忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 探索!秘密ダンジョン

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




ハイランダー秘密だってさ

どうも


SS編集も久しぶりザッハです


復帰後記事第一弾として先日行った・・・・




ハイランド秘密



ハイランダー秘密です



堕落したのか・・・(´・ω・`)




ちなみに今回はリーダーではないので








詳しいストーリ展開がわかりません/(^o^)\











とりあえず・・・・

ハイランダー秘密


こんな感じで幻惑(された?)ハイランダーを倒しつつ進んでいきます。しばらく進むと・・・


















ハイランダー秘密3


ハイランダー長の登場です

































って見えんw



























見やすいのを撮ったのでこちらで



ハイランダー秘密4



ハイランダー長1~3がいます。
















もう少し区別付けようよ(´・ω・`)



スライムA、スライムBみたいじゃないかw













だがやつの回避力は非常に高いです



セーフゲージとかそんな次元じゃない・・・・














ある程度ダメージを与えると

ハイランダー秘密1

このセリフとともに幻惑デビルが出ます。まあこのダンジョン内ではあまり強くはない・・・

ちなみに↓のセリフはハイランダー長を倒して解放(?)した時のセリフ・・・かな。











ハイランダー長を倒すと・・・



ハイランダー秘密1.5


このセリフとともにデビルシャーマンが現れます。こいつ・・・





ネクロのワームの強力版を使う強敵です

bisさんがいればミラーで簡単ですが居ない場合は魔法攻撃だけでワームを出させないとかそういう戦略が必要だとか・・・・




































無事撃破すると・・・


ハイランダー秘密2


「本当に」ってあんた・・・w












こんな感じで3箇所(ハイランダー長1~3の分)をやるのですがこのデビルシャーマンの断末魔




ハイランダー秘密5





ハイランダー秘密6




セリフが違いますw



次が居たら「アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」とか来るんじゃないかと妄想w












そして3箇所を回った後中央部分へ行くと・・・・



ハイランダー秘密7




ハイランダー秘密8




こいつら(複数人)がボスです


あのデビルシャーマンがいっぺんに出るようなものなのでかなの強敵。こいつらを全滅させればクリアです。





報酬は課金で800万くらいだっけな・・・・。

















しかしこのダンジョン


本気で敵が殺しにかかってきてますw



自分が死ぬのは勘弁ですが

「いいぞ、もっとやれ」って感じですw



蟹秘密とかはスリルが足りないんだよなぁ・・・w




ではではノシ






































おまけ


サントラを買ったナタリアさん。その中身は・・・・

ダメ音





ダメ音だそうです(








明日


(実は新年1回目の)ねとらじやります


時間はおそらく23時ごろ。要望があればもう少し早くなるかも・・・・w





ザッハへのネタ投稿はブログのコメントへどうぞw



塩秘密のカオスな空間

どうも

実は明日が誕生日

のザッハ(のプレイヤー)です。


もう21ですよ、ええ。















さて、今回は





ソルティケーブの混沌の空間


についてです。















実はココ







NPCが一切おらず


リダ以外は何のためにここに来ているのか全く状況がつかめない場所なのです


まあ秘密ダンジョンって全部そんな場所ですが







そんな塩秘密にもちゃんと背景があるわけで・・・・


ってことで最初の宝箱を調べた時のメッセージです






















塩秘密



塩秘密2


つまり下手したら出られないと・・・





塩秘密3


隣に白骨死体とかが置いてあるような状況ですなw




塩秘密4



つまり魔方陣ワープは
















空間を移動しているわけです



同一マップ内にあるのに・・・(殴















しかしここ・・・













ポタを苦労して出したのに「ここから脱出して欲しい」ってあんた・・・













経験値無かったらPC達はただのバカにしか見えないじゃないですかw

ランダムワープでなかなかたどり着けないとかだったら面白かったんですけどね。






そんな味は薄い塩秘密でした



















おまけ




街で見かけたDXU

説明文というかメッセージ?編






最近初期のUアイテムばりにちらほら見かけるようになったDXU。その説明文で面白かったものを掲載します。























まずこれ





シュトゥルムの風



そういえばRSは純粋に風を起こして攻撃する魔法って少ないですよね・・・


あって雷だし・・・



















次はこれ





軍楽隊の騎士


敵の体を踏み越えるのはいいですが




死体踏みはほどほどに(ry

よく彷徨いは踏まれていますが(・ε・)キニシナイ!!
























最後はこれ








ポジティブシール


イライラせずにRSもこんな感じで気楽にやっていきましょうb








ではではノシ
































おまけのおまけ




それは・・・・崩れた塔8Fの出来事だった・・・・
































キメラ様増殖


キメラ様3体は勘弁してください_| ̄|○ il||li



少し前の記事に書いたら現実になってしまいましたよ・・・




