忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2005年07月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




スフィアのいろいろ

8月1日深夜。少し修正しました




注・・・追記に旧ブログについてのお知らせがあります


さて、完全にLV上げモードに入ったザッハ。それを手助けする強力なものがあった。

そう、5~6月のサービスポイントを使って買った・・・・



ミニスフィアだ~~!

ミニスフィアだ~


ついに購入しましたよ。これまで無課金でしたがついに課金者です・・・。いや、実際リアルマネーは払ってないから微妙なんですけどね^^;


早速使用




早速使用



え~とちょっと話が飛びますが取得経験値はアルパB3でこれくらいです

経験値


5月の2倍期間中の赤目を思い出しました。かなり昔のことに感じるけどあれからあまり上がってない気もするなぁ・・。でもいろいろ成長はしてるか^^



それでテレポーターでカーペット召喚可能って話なのでテレポーターに向かってみることに・・・・。


古都のテレポータースィラバンダ


古都のテレポーターであるスィラバンダさんです。


むう・・普段と違うセリフだ。さっそく200G払ってカーペットに乗ることに・・・。


速い!


まじで速いです


歩きと車の差くらいありますw
実際古都のなかでは結構事故りましたw(いや、ぶつからないのだが・・・。)



ここで考えたのだが・・・。


他のテレポーターのセリフも違うのではないか・・・
そう考えたのでテレポーター無料を利用して様々なところにいくことに

まずは

ハノブの女テレポータービシュマさん


ハノブのテレポータービシュマ


やります!!(マテ

さて、ちょいと暴走しそうになった次は・・・



アウグスタの邪教徒テレポーターミレバンさん


アウグスタのテレポーターミレバン


最初にここに来ないこと前提ですか!?w


あなたか、アウグスタからキャラクターを排除してるのは(違


さて、わけもなくぶちあたってしまった後は


ブリッジヘッドのテレポーターウィメリンドさん


ポーターLV4のときはお世話になりました



ブリジのテレポーターウィメリンド



リアクションがとりづらい・・・

まあこれが普通だと思って次へ


アリアンのおそらくテレポーターの中では一番の有名人パナパレさん



アリアンのテレポーターパナパレ



失敗だけは勘弁ですw

ちなみに「いりません、しっかりしなさい」を選ぶと・・・




断ると・・・・


泣き始めます

さて、この後サブの彷徨いで銀行クエLV1をやりにいったのだが・・・





すぐ発見



シンクさんもすぐ発見。やはりカーペットはすごい
さて、この3日間を有意義にすごさなくては。



ちなみにザッハは97。↓彷徨いは23になりました^^

彷徨いLV23に


↑決定的瞬間w





ではまた








おまけ

あと1・・・



もはやコメントが浮かびません・・orz

その2
アルパの中心にて
助けてください!!^^;

何がなんだか・・・


↑何体のキクロがいるでしょうか?w




↓旧ブログリニューアルのお知らせです




【“スフィアのいろいろ”の続きを読む】


ギル戦前に・・・・

先ほどあった勘違い


本日はギル戦のためいつも通り、10分前程度に到着した


待機中


だが・・・いない。いることはいるのだがあきらかに人数が少ない。これはもしかして「こちら少人数」「相手多数」でボコスカにされるのではないかと・・・。そして時間・・・最悪の事態を頭をよぎった・・。



そして魔方陣へ










あれ・・・・







転送されない・・・・






不思議に思って確認してみると・・


40分か!!




11時40分かよ!!

完全に時間間違えました・・・。リアル世界でもたまにやってしまいます



みなさんも集合時間には注意しましょうね(←お前だけだよ・・)


ってことで7月30日午後11時に起こった小さな間違いでした


ではでは

お知らせ

重要なお知らせです


前回のテンプレートだとブラウザの「お気に入り」や「履歴」の部分を開いているとサイドバーに記事がかかってしまうことがわかりました

それで


背景をリニューアルいたしました


ちなみにこれは

黄鯖騎士道の旅で合ってるのでみなさんこれからもブログをよろしくお願いします



あとこのブログに出演したい人は気軽にどうぞ、名前出しOKのかた大歓迎です


ではお知らせでした

ザッハ衣替え

さて、テスト終わったため、これまで貯めていたサービスポイントを使いミニポータルスフィアを購入したザッハです

ミニスフィアだ~



これに関しての面白いネタは近日アップ予定ですお楽しみに

んで上機嫌で収監されているアルパB3へと向かい。PTに入ったのだが・・・。そこにいたのは・・

同じギルメンのぶるーすりーさんのサブキャラ(?)わんだーぼーいさんであった


わんだー






その状態でしばらく狩っていたのだが

「ザッハさんっていつも裸だよね」っと聞かれました

確かに・・・


剣士(戦士)の露出度は高い



っとはいいつつもいつまでもこんな格好じゃああまりいい趣味ではないw

そしたら何と・・・・・


ブリガン(汗つきw)をくれました


本当にありがとうございますm(_ _)m




っということで早速着替え






・・・・・・・













新生ザッハ参上


何かものすごく強くなった気がします。

逆クールビズです。正直かなり暑そうw





そしたらそれを見ていた一人のテイマーがいた。

ふうふふふhっふ




はだか・・・・





それで「ブログにのっけて良いですか?」って聞いたら。



ぜひ




ご協力を



させてください


ってことで載っけておきました。っというよりも・・・


SS&文章力なくてすいませんm(_ _)m


ほんとうはもっとのっけたいんですがSSもなくかなり記憶があいまい
なのでほんとうにこれくらいしか書けませんでした。はしょり過ぎですね・・・。







ちなみにLVは90→94に一気に上昇。このペースでどんどん上げてきます


っということで



ご協力



ツェリさんとわんだーぼーいさん


ありがとうございました


さて、この格好だと「ザッハさんじゃない」と言われそうであるザッハでした。結構外見で個人認識してるとことかありますからね^^;



ではでは

さ~て今回のギルド戦は・・・

っていうことでテストが終わったためまとめて更新です

っていうよりもこれからが正式始動っていうことでよろしくお願いします

さて、遅くなりましたが水曜日のギル戦です
無事に落ちることなくINしたギルメン。フィールドはCrossCounter。


いざギル戦開戦!









マップはそれほど広くないのですぐに相手と遭遇します

激しい戦闘

パラレル剣士に屈することなく戦いますが・・・・。









やはりやられました・・・。(画像なしw)





そしてbis様にコールしてもらい再度体勢を立て直したのだが・・・・



固まった~1

SSでは分かりませんがもろ固まっています



固まった~2



まあ固まるのは慣れたものですがやっぱりね・・・orz


そうこうしている間に・・・・





あんな遠くに・・・



一人置いてかれてます・・・・。何か情けない・・・。まあコールしてもらえば直るんですがせっかく交戦中なのに使ってもらうのは明らかに迷惑なので自力脱出をはかります




固まった~3


走っても元の位置に戻されてまた走り続けるのを見て笑うしかないですw




そして数分後見事脱出!(鯖落ちしなくてよかったよ・・・)
味方のもとに向かいます。そしていざ戦闘開始!!!!










・・・・・・・・・・・・・








あっさり


ちなみに画面下のほうで足だけ出てます



って死んでるよ!!!

やはり主力の平均LVが高いので相手も高いです。ギル戦はLV差あれば一騎当千状態になりますからね。現在LV上げてます。そしてパラレルに再配分も予定しております。っということで



目指せ主力!!


以上、ザッハでした


以下おまけ「ギル戦で見たいろんなもの」(数は少ないけど・・・)



>dekudenさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
なるほど~移動系スキルか・・・。タンクラッシュ覚えてないんですよ・・。でもスキルポイント安いから考えてみようかな・・。
【“さ~て今回のギルド戦は・・・”の続きを読む】

さかのぼって・・・

さて、日付を見て「あれ?」っと思った人はこのブログの読者ですね。実は時間をいじくっています。決してサボっていたわけじゃないよこれからもこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m



さて、ギルド数制限がありながらもギルドを作る野望を捨てきれないサリカ。本日、俺ザッハとおなじみマディーンとでギルドクエの手伝いをすることに・・・

3人で会談






さて、「キャラ変えて来い」と言われたのでサブを持ってくるんですが・・・・先日サブのwizを作ったのですが。「どうせなら援護系で」ってのりで削除してbisに変更。そのうち天使に変更予定です。画像が無いのですが名前は「彷徨いの月」です。元ネタは・・・前のwizと同じですw


そして今回のテーマはこれ!




あなたは・・・適性狩場で狩ってますか・・・・・


何かAC、公共広告k(ryみたいですが違います。これまで適正以外、むしろ高いほうでのキャラが問題になっています。(アジトにLV10くらいがいたりね)では果たしてどれだけ経験値がまずいのか。できたてほやほやLV1キャラであの適正LV45~60くらいの赤目に向かうことにした

くっついてこい

もちろん1発喰らったらほぼ即死のため、主に敵はサリたんが倒します

そして経験値は・・・・









これで赤目です


たったこれだけです










赤目魔法師でこれくらいです(幹部は空いてなかった)。もはや




ハイリスクノーリターン




とはこのこと。正直もっともらえると思ったのだが世の中そんな甘くないそうです。
でもLV3くらいまでは上がりましたw

不味い・・・




これは2人の協力のもと(元はギルドクエのついでなのだが・・・)やったことです。普通のPTでやったらまず晒し決定です。まあ極端な例ですがやはり「適正以下」「適正大幅オーバー」は自分が育ちにくいだけでなくPTにも迷惑がかかります(知ってると思いますがオーバーでも経験値が減るのでよほど効率のいい狩場じゃないと損します)
ちなみにギルドクエはイフリィトを倒す前にサリたんが犬に倒されてしまいました。さすがHP○○○!(自主規制)ヒーリングLV1でも回復が見える?w
っということで全員撤収、案の定警備兵に1発でしたw

ちなみに7月27日現在サリたんは・・・
推薦書をすべてもらったそうです早っ・・・・・




っということで
実際の検証シリーズは続く・・・・・のか・・??


以下この後のおまけ「君はペット?」です

【“さかのぼって・・・”の続きを読む】

リアル運の奇跡を見た!!

どうも、すでにテストは半分捨てているザッハです。
いや、捨てるわけにはいかないのだがイマイチ効率が悪い・・・。こうやってブログ書いてるわけだしヽ(´ー`)ノ
本気で追い込まれると危機感でないんだよねぇ・・・

本文の前にお知らせです

一番下にBBSを設置しました

はっきり言って目立たないと思いますが・・・( ´ー`)フゥー。単発のコメントじゃなくて質問や話すことがあるならそちらへどーぞ


では本題へ

前回の記事で帰還の魔石をあげると冗談のはずだけどよろこばれたしまあいいかいったのでレオンハーツさんのキャラであるマディーンに会いに行った。これの前でソロPTでもやろうかなと思っていたら締め切られてしまったので、マディーンに魔石を渡し、せっかくだから「何かクエやろうか」っということで顧客LV3のクエをやることに・・・。剣士なのに何が手伝えるかと真剣に考えたり・・・。天使みたいに回復やコールはできないしwizみたいに補助もできない。まあどうがんばったって剣士は天使になれないしそれぞれの仕事があるけどね。
ちなみにマディーンさんとはこちらの記事で顧客LV2をやっています

まずは久しぶりのアウグスタへ。プチ旅行気分♪旅費は高いけどね・・・orz



ここね

銀行へと連れて行きクエを受けます。ちなみにLV3は蜂を退治して落し物を届ける仕事です

そしてそのまま鉄の道へ行き、蜂のポイントに到着。これは蜂を見つけるのが大変でさらにクエアイテムが出ないというかなり凶悪でした。







・・・・・少なくとも俺はね・・・・




あっさりと1匹(?)目の蜂の群れをみつけそしてあっさり退治。まあここまでは・・・・しかし





出ないでしょ?



byマディーン




出たんかい



3コママンガ風にお送りしています・・・・って

早すぎですぜ姐さん!!!

1匹目でクエアイテムがでるとはリアル運がいいとしか言いようがない。まあこれはどのクエストにも言えるんだけどね。

出ないってw


出にくいとは言いませんが1匹目ででるほど楽じゃない・・・・はず・・?


リアル運ねぇ・・・


いえいえ、リアルラックは配分するものじゃないと思うよ。運がいいときは立て続けにいいことが起こるし運が悪いときは立て続けに悪いことが起こる。でもやっぱり人生はプラスマイナス0なのかなぁ・・・・
まあ18年の人生のキャリアじゃあ定義も何もできないか。とくにこれはゲームの中のわけだし


無事に顧客LV3のクエを終わらせました






ちなみに顧客LV4はかなりむずいので覚悟したほうがいいですよ~





そして時間も余ったのでそのリアルラックを利用してポーターLV3もやってみるかと聞いたら乗る気満々だったのでそのままクエを受けに・・・



レッツリアルラック





もはや壊れてますw




さて、このクエの場所はレザリンクエでお世話になるあの洞窟です。古都へと戻り洞窟内で荷物の整理方法を教えてもらいます





ここからが・・・


最大の難所、イリュージョンの霊魂集めです。これは本当になかなかでないらしい。俺のときも軽く30分以上は粘った記憶が・・・・
イリュージョンの炎攻撃1桁ですが連続して受けるのではかなり痛いです。一応関係ない敵をひきつけてマディーンをイリュージョン狩りに集中させます。

「こりゃ長丁場だな・・・・晩ごはんで呼ばれなきゃいいが・・・」(やっているのが夕方6時前くらいなんですね)

っと思っていたら



出たよ~




だから、何でそんなに早いの!?w

まだ5匹目くらいでしょうが・・・・早々と霊魂をゲットしたマディーン

そしておれはただ一言・・・


出にくいやつだよ


もはやすねてます・・・・・orz


そして見事にポーターLV3をゲットした。





ちなみにポーターLV4とLV5はまじできついですよねサリたん♪(マテ。っということでヴェンドあとは頼んだ ノシ



それにしてもリアルラックってすごいなぁ。俺ももう少し自分を信じてソロPTやクエストに挑んでいこう。


今日のところはこれくらいです。キャラ的には収穫はなかったけど何か新たな可能性を見つけた1日でした


BBSもよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは




突然ですが

さて、この画像は普通のザッハです。
しかし、これまでの記事にでてきたザッハとは微妙に違う点があります
それはどこでしょうか
どこか違う

正解者の中から抽選で1名に帰還の魔石をプレゼント
イラネーヨヽ(`Д´)ノ

いや真実を言いますと、ただネタがなかっただけです。
ではでは


>XFreedomX
まじで久しぶり~。しっかり覚えてるよ。友録消えてからどこにいるのかなぁって思っていたからコメントしてくれてありがとう。んでBBSですが一番下の方に設置しました。見にくいと思うが気軽に書き込んでください
【“突然ですが”の続きを読む】

いや、だってリアル世界で・・・モゴモゴ

どうも、このブログの管理ページから訪問者のブログへいったり様々なリンクページかRS関連のブログへ行くのですが
みんなLV高っメインが90じゃまだまだだなということが思い知らされたザッハです

今回前置きが長くなりましたが。前回ものすごく私的なネタですいませんでした。何かアクセス数減ってるしwそれでお知らせがあります。おそらくは来週はテストのため来週金曜までブログの更新&RSへのINがあまりできなくなると思います。それまでどうかこのブログ&このキャラを
見捨てないでください

8月からはまともに書いていくと思います。あとまだメインが80~90。いそがしくてLV上げれないYOって人、このブログをみたら恥ずかしがらないでコメントください。お願いします

ではではまた


新技発動!(長文です)

どうも、昨日花火大会に行ったら周りがカップルばっかりで凹んだザッハです。

つーか一緒に行った知り合いがみんな彼氏&彼女もちなのが悪いんだyo-!。・゚・(ノД`)・゚・


まあ関係ない話はこれくらいにして・・・


昨日、久しぶりにサリたんことサリカとヴェンドがINするというので噴水前で待つことに。そして「ギルドのクエ受けたいから新キャラ作ってきて」っと言われ「そろそろサブかな・・・」と思い新キャラを起動させました
新キャラ

・・・・元ネタは「サリカ」や「ガヤン」が分かれば・・・・。夏休みくらいに正式活動させようかな・・・。
どうやらギルドクエだけ受けたいらしくクエを受けて戻ってきたところでザッハにまたチェンジ。

このとき重大なことを知らずに・・・・。詳しくは↓

http://yaplog.jp/mattariiko-yo/archive/9



そして今回のメインでありタイトルの意味はこれ!

奥義


「奥義ショッパイトライアングル何それ(焦」です


この奥義ができる経緯とは、その一部始終をお見せしよう


さて、再びキャラを戻して集まった3人。あーだこーだで前回行ったキャンサー気孔へ行くことにした。あの遠いところである・・。天使様がいればなぁっと思ったが












ヘイスト( ・∀・)イイ!!

あっさり到着。やっぱヘイストは速いです。中毒になります。かけられすぎはほどほどに(´∀`)


やはりアスヒがあるだけで全然違いますね~POT代がかなり浮きました。
エンチャやヘイストやアスヒなどをかけてもらう瞬間が

wizに憧れをもつ瞬間です

そうこうしているうちに・・・

ヴェンド117おめ~


ヴェンドが117に上がりました。そしてどうやら次のLVには○○○万くらい必要だと・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ポータル無いと気が遠くなりそうです・・・・

そしてまたしばらく狩っていると隊列がちょうど三角形に

技



んで技名を決めていてヴェンドが「ショッパイトライアングル」って言った瞬間・・・

あ~あ


しょっぱい結果になりました・・・・( ´ー`)y-~~
唯一課金のヴェンドだったが場所記憶していないらしく、また向かうと言い残して帰還
しばらく2人で狩ることに・・・

回想モード


かつてポータークエをやったときの事を回想しながらヴェンドを待ちます。お互い火力不足、防御不足のため協力してやったときが懐かしいです。インベトリ36個は様々な人の助けがあったからこそできたものでそのように困ってる人がいたらやさしく協力しなくては・・・


そしてヴェンドが戻ってきてせっかくだからこのSS取ろうってことになって文字分担などの会議やリハーサルを重ね。そして本番(take4くらい?)

奥義


偶然かもしれませんが何か姿勢がそれっぽいですw(特にヴェンド)

よし


その瞬間・・・・十字の稲妻によって敵は即死・・してませんwただ偶然サザンが当たった瞬間ですw


それで全員満足して帰りの途につきましたとさ・・・完


っとまあ知らない間にLV91まで残りEXPゲージ半分になってた事は秘密に・・・(焦)



以上ものすごく私的なネタでした。

ギルメンの方々へ
日曜日ギル戦参加できなくてすいませんでした。次はたぶんギル戦だけ参加できると思いますのでよろしくお願いします

ではではこの辺で ノシ


きりのいい数字で

どうも、最近パラレルにあこがれてるためLV100ちょっとくらいまでいったら再配分しようかなと検討中のザッハです。


でも中途半端にLV低いパラレルは弱いんだよなぁ・・・・まずはサザンとガッツを優先させなくては・・・。






今更ですが昨日の報告です
昼からずっと大学のレポートを書いていたのだがまったく進まず。赤石にて露店放置しながらヴェンドと話をしていた。それでこのような会話があり・・・
チャット

キャンサー気孔B5でソロ狩りをしているということなので


レポートほったらかして喜んで行かせてもらうことにしましたヾ(゚д゚;) )え

・・・・にしても




遠い・・・


ここ数週間マディのクエ手伝ったときやスパイン要塞行ったとき以外古都とアルパくらいしか行ってないため持久力が落ちてました(´・ω・`)
ちなみに持久走(1500m)は7分30秒くらいです(関係なし)


んで到着し、いつのまにか116となったヴェンドとともに狩り
つーか・・・

ポータルやっぱすごい・・
もう116か・・・・
ヴェンドと共に


さて、そうこうしてるうちに

LVUP90に

LV90に上がりました

初期の目標であるLV100が見えてきた気がします。ギルメンのみなさんには8月までLVあげないといったのですがあと6万くらいだったし・・・・・ねぇ?


あとヴェンドさん。ありがとうございました。(・∀・)!

現在そろそろ親の目が厳しいです。もしかしたら今日のギル戦出られないかも・・・。出られない場合は本当に申し訳ございませんm(_ _)m

ではではまた次回

【“きりのいい数字で”の続きを読む】

昨日のギル戦

どうも、最近REDSTONEの起動速度が遅くなったような気がするザッハです。


PCが重くなったのかなぁ・・・。まあ起動前に公式サイトとか見てれば結構あっというまなんですけどね^^;

昨日は遅くなっがゆえに中途半端で終わってスイマセンでした(m´・ω・`)m …。


さて、昨日のギルド戦の報告です。こちらの人数は確か10人くらい。相手はおそらく7人くらいだったと思います。ギル戦開始後しばらくたって相手と遭遇



ちなみに矢印のとこで死んでます
大乱戦



ってえええええ!?

まじで瞬殺でした。POTの回復が首飾りつけてるけど追いつかないくらい・・・。

その後しばらくPTチャットで現状を確認(してたのか?w)。死ぬとメンバーのHPが分からないのが痛い

救出


それで他の方々も倒されてしまったみたいなのでコールして生き返らせてもらいました。やはりbis様は頼りになります(・∀・)

それでしばらくは自重していたんですが・・・・相手は猛攻を仕掛けてきてうちのギルドのLV↑100の方々が応戦しますが防ぎきれず・・・そして自分も・・・
死にましたさ


また死にました。相手の剣士のパラレル6分身1撃。自分がモンスターになったみたいな最期でしたw

こちらもbisも1人となり、我が軍は壊滅状態。その後相手の攻撃により全滅しました・・・・(自分が相手の本陣で死んでたのは秘密ということで・・・

でも結構面白いといえば面白かったですね。剣士のパラレルがギル戦では結構強いこと(今回に限らずパラレルに倒された人多いです)。その他集団戦での戦い方などいろいろ分かりました。数分で全滅してたらこういうことは分からなかったと思うのでなにかと参考になったギル戦でした。

あとギルメンのみなさんへ・・・。
今度からもう少し自重しますね
あとお疲れ様でしたm(_ _)m


LV上げたいなぁ~。でもテストが・・・orz
ではではノシ


正式始動!!

こんばんは、レポートが一段落ついたのでこちらの初ブログ書いてます。まじで終わる気配がありません・・・(そりゃあギル戦やらブログの移転作業してちゃあなぁ)。さて、そんな私事は置いといて

本日より正式に移転完了して赤石ネタはこちらに書いていきます
まだこのブログは使い慣れてないのでなかなかうまくいきませんがそのうち慣れるとは思いますが・・

うを、もうこんな時間!ギル戦の事書こうと思ったが続きはまた明日!
ではでは(^^)ノ~バイバイ



移転しました

あ、どうも初めまして(前のブログから見ている人は改めまして)。オンラインゲームREDSTONEのイエロートパーズで剣士やってるザッハといいます。

都合によりこちらに移転してきました。前のブログは↓
黄鯖自己鍛錬の旅こちらを見れば多少日常ネタが混ざっていますがこれまでの経歴が分かると思います。ほんとは記事まで移転したかったのだがコメントはどうにもならないので・・・。


7/15修正
本日よりこちらで始動いたします
みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

