忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2005年08月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




お休み中…すぐ復活するけど

所事情により現在、PCの使用が禁止されました。よってLVが上げれません。ブログも更新できない状況です
まあ全ては親のすばらしき使用制限なんですけどねw

親とのゲームやパソコンを巡っての戦いをやったことがある方はコメントくださいw

(タブンオレダケダヨ…w)

せっかく公式のランキングに再登録して反映されたのになぁ。公式ページから飛んできた方へ

日を改めてまた見にきてくださいm(__)m

ではまたノシ




コメントへの返事
みんな苦労してるんだなぁ・・・まあネトゲの害などもいろいろ報告されているからずっとパソコンやるのを許さない気持ちは分かるけど何だかなぁ・・・・


いろいろありまして・・・・

突然ですが公式のファンサイトランキングありますよね。あれに登録していた・・・んです。登録しているはずが・・・・


検索しても出てこない


ワード変えたり最後は登録番号でやっても出ず。前はきちんとあったのに・・・。もう1回申請しておきましたが未だに反映されず・・・

俺何か悪いことしましたか?w





もうしばらく様子を見ますが・・・どうなったんだろうか・・・




んで今日の話

ある日ザッハは廃坑のB9にいた。入るPTを探していたのだが・・・。そしてあるPTのところへ行った時・・・とある人が

あれ?あの剣士さん名前が「鷲狂戦士」になってるw

周りを見渡しても剣士は自分だけ。んで話しかけると・・・

あ、元に戻った

どうやらバグらしい。そういえば前もコロ狩ってたとき通りかかったwizさんの名前が一瞬「コロッサス」になってたときがあったなぁ。そしたら先ほどのPTの中のwizさんが


いや~危うくメテオぶち込むところだったよw



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




終わりですw
っということで鷲と間違えられてすねているザッハに代わりw今日も銀月で狩り


んでいろいろな場所に行った結果。倒した後の宝箱から総計金60000G相当×5ヶ所ひろいました。


大した水色拾わなかったのでこれでも十分な収入です



にしてもザッハだと3つに1つは「0ゴールドを獲得しました」って出てる気がする・・・orz







そういえば鍵売ってる場所知らない?って前ヴェンドに言われたので調べたらこんなところに売ってましたよ


ロマガキ


このロマガキ子供が売ってます。マップに出ないので注意。場所で言うとアリアンの治療師がいるところから左下に行ったダンジョンの入り口です


鍵売り場


↑この辺です

ちなみにラインナップは・・・


鍵


高っ!!

こんなんだったら自分で鍵壊すかシーフ連れてくって・・・・w




ちなみにロマといえばブリッジヘッドでこんなことが・・・




ロマガキパート2


思いっきりひねくれていますw



ガキが・・・



子供が子供なら大人は・・・


ロマのセリフ


↑ブリジの市場にいるロマ



果たしてビスル実装前からこんな事を言っていたのでしょうか。もしこれ聞いたのが実装前だったら


軽くインフィニで三枚おろしにしてますよw


そういえばロマ村ビスル言ったこと無いなぁ・・・まああまり行く機会無いしわざわざ天使さんに頼むのもねぇ・・・。まあ行ってみたいとは思うんですけど・・・。鑑別師LV4&5がとれるし




何か後半がロマの話になったけどまた次回ノシ



次回予告


露天風呂の中にヴェンドの水死体。何かを隠す旅館の女将マディーン。
今回も温泉芸者ザッハの推理がさえわたる!
好評ミステリー5弾、”ズバット怪傑芸者デカ”こうご期待!


「いきなり次回予告」より。もちろんジョークですが




ちなみにゲーム内ではザッハ知識13しかありませんから残念w



【“いろいろありまして・・・・”の続きを読む】

マジっすか?!!

はい、本日2回目の更新です数日前にネタが無いって言ってたのが嘘みたいだ・・・

あ、ちゃんと

前回の記事から通してお読みください....φ(^_^)


ちなみにあの変態機関レッドアイとはいかなるものなのか・・・
公式HPを見てみると・・・


ブルンネンシュティグ王家は「RED STONE」探索専用の研究機関にして秘密結社である‘レッドアイ’を創立することになる。
初期のレッドアイの研究結果は目覚しいものであった。 得られた成果の中、一番大きかったのは「RED STONE」の存在を確認できたことだった。 これで常に論難の種であった「RED STONE」の存在の要否に関しての無闇な争いには終止符が打たれた。レッドアイは「RED STONE」の存在の証として、大勢で地上に降りてきた天上界の天使達に関しての報告書を発表した。数多い噂を集めて整理し、そのなかで幾つかの真偽を確かめた研究結果も注目すべきものだったが、レッドアイの研究成果の真髄はほかならぬ「RED STONE(レッドストーン)」の発見であった


(公式HP,ストーリーより)

あ、つまり王家の直属機関だったわけか。結構偉大な組織だったんだ・・・・。ちなみにレッドアイはブルン王国崩壊のときにレッドアイの本部では爆発と共に大火事が起きて数え切れない史料と共にレッドアイ自体が吹っ飛んだらしいです

つまりこれがハードg(しつこいので以下省略)





いや、そんな事よりすごい事があったんですよ・・・


あの後無事に下山できたザッハは古都でヴェンドやゆみさんと話しながら露店してたんですねそしたら・・・





ブログみてま~す




えええええええ!!??マジですか~~!!w


マジですか?!



↑見やすいようにヴェンドの会話は消してあります



よく俺もいろいろ他の人のブログを結構まわっていて「ブログ見てますよ」って耳があったっていう記事をいくつか見てたんですね。んでこういう事がひとつの目標だったんですね。本当に、しっかりやっていればいいこともあるもんだ。今後とも当ブログを・・・

よろしくお願いしますm(_ _)m





ではではノシ


レッドアイの秘密

さて、ザッハが廃坑の山ごもりの帰りに遭難したので(ウソ)
銀月の続きですw

さて、諸事情あって毎度おなじみマディーンと赤目に行くことになり、前見つけておいたB2の狩場で狩ることに・・・・


マディーンと

経験値は魔法師でデカスフィア使用でだいたい2000くらい。今が旬ですw


んでやっぱり警備犬は強すぎです・・・
マディーンは大丈夫らしいですがちょっとSS撮ってたりすると・・・・


ウィンデイーー!!


↑夏が終わり、死んだセミみたいに無残なウィンディの死骸・・・




はっきり言って経験値がしょぼいコロって感じですw







まあそれはおいといて





今回のテーマはこれ


レッドアイフゥーーー!












ハードゲイ所員w


B2で腐るほど出てくるハードゲイなレッドアイ所員です。


つーかこの格好は無いでしょ・・・今更だけど・・・






しかも








SM・・・?


↑変な奇声を上げながら幼女をムチでいじめる変態ぶり・・・


こんなのがいっぱいいるんですからレッドアイはもはや・・・




変態の集まりw



としか言いようが無いです
マジで所員5人くらいに囲まれるとものすごくなります。特にサマナーだと・・・・




後回し



さらに警備犬が出てきたら最悪です。身ぐるみはがされて拷問室で(以下略)







さて、そうこうしている間に銀月はLV45になり、さらに運キャラに磨きがかかりました。・・・・まだ発展途上ですけどね^^;昨日だけで5レベルくらい上がりました。意外と成長が早いです。さすがデカスフィア・・・・

ちなみに・・・



運158


になりましたw

力やカリスマにも振っているので極では無いですがまあ許容範囲かと・・・・^^;


そしてついに覚えました

ダブルパワーアップ



召喚獣ダブルパワーアップです



ってことでさっそく使うことに・・・・




力を解き放て・・・



↑「超進化ぁ~~!」って感じでパワーアップします    ネタ古っ




ごついのが増えた

そのときのマディーンの一言

つーか犬みたいなケルピーや鳥みたいなウィンディがこんな風になっちゃうとは・・・ヒトカゲがリザードンに、アチャモがバシャーモになるくらいの衝撃ですw

ハードゲイ所員も合間って急に暑苦しくなりました





っとまあかなり(精神的にも)成長して赤目狩りを終える2人であった

(あ、途中でPT組んだbisさんとアチャさん。ありがとうございましたm(_ _)m)







ではではノシ






時間が無いので

SSが無いので少し殺風景な感じがしますがご理解を…

やはり11時終了ってのは早過ぎます…(泣)


最近INする時間が早くなってる(だいたい6~7時から)けどやっぱり夜中のPTとかいろいろ面白い事があったのになぁ…。崩壊寸前になりながらタゲ取るのが精一杯だったり突然エロトークに(ry)



今日INしたのは10時。1時間しかできねえ…(-.-;)



PTに入っても中途半端っぽかったので銀月でソロ狩りする事に

これまでハノブ高台にいたんだけど赤目に行ってみることに…。B1では手応えが薄いのでB2へ…




何ていうか

警備犬強過ぎます



魔法師とか所員はは結構おいしいのですが突如どこからともなくコロ並のスピードで接近してきては容赦無くペットを倒して行きます。それだけならいいのですがやたら堅い割には経験値しょぼいし…。

もう少し戦いかたを改めないとなぁ…

あ、そうそう。エルフ戦士長とかの一般3、4型をペットにするには「説得」がいるんだね…。前提が厳しいなぁ…今ダブルパワーアップが優先なのでもう少し爬虫人さんにはがんばってもらうとしますか




ではではノシ

今日はサブの話

え~と今日はザッハの話ではなくサブの運テイマー銀の月(以下銀月)の話

銀月たん





まあなぜかというと久しぶりに適当にやってたらリザードリーダーを手なずけたのでw
ちなみにまだエルフはもちろんLV足りません^^;



んで今回はLV上げのついでにクエをやることに・・・

クエスト



↑プレシャンのほうです

あのクリアするとHPLV6の鉄の帽子が手に入るやつです

ザッハでやろうとしたらもうLVが足りなかったんだよねぇ・・・



ってことで丸太丘へGO!!




木こり

この木こりに話して






マップ(丸太丘)

右側に向かいますが・・・・



行き方わかんないw


ザッハでやったときは何か全然行けなくてXFreedmX(のサブ)に手伝ってもらった気が・・・w


ちなみに↑の画像も散々迷った挙句丸太丘をこえることに成功





素で迷った・・


みんな1発で行けるといってるけどおかしいよ・・・orz


そしてプレシャンのもとに到着。ちなみに前やったときは何かしゃべったもの文字化け(たぶんハングル化け)してて読めませんでした
何て言ってたのかというと・・・


プレシャンのセリフ



なぜこんなか弱い子が気に入らないと?(死

んでいざ!!っと思ったら・・・













SS撮ってる間にペットが倒してたw



あんたら・・・


↑プレシャンの遺品が・・・w


んで再び木工所に戻りますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ





チンピラクエ




チンピラクエその2




人に頼んでおいてこれかい!w

結末が分かっていてもツッコミたくなります



あ、ちなみに経験値は・・・




チンピラクエ経験値







あ、鉄の帽子ですが・・・言うまでもなく


銀月たんは装備できませんw



力は15まで上げたけど必要25は・・・・


さて、LV超えないうちにもう1回やっておくかっと思ったら・・・


もう1回話すと・・・



あれ?できない?

前は何回もできたきがするのだが・・・・気のせいかな・・・




そんな・・・


↑サリカ風にw



っとまあこのクエは終わりをつげたのであった



あ、この後ソロに入って・・・後半へ続く↓





【“今日はサブの話”の続きを読む】

RSで着せ替え(ザッハがヴェンドに着替えたら)

はい、タイトルパクリました(死

前回の浮遊やら金持ち企画の前にヴェンドとこんな企画が進行していた。ではその一部始終を・・・・


まず受験生にもかかわらず滝B5で狩りをしているヴェンドといつも通り耳で会話

ヴェンドと


んでソロPTに入って滝B5まで行くことに。場所記憶があるのにわざわざついてきてくれたヴェンドに感謝。

んでヘイストをもらい滝を一気に進む。



滝を進む



ヴェンドはチリwizだけどだいたいこの辺のLVになるとチリwizでも援護系を覚えていたりもするのでものすごく助かります^^

っていうか・・・今思ったが・・・


外見変わってるし!!w


前会った時の画像をちょいと・・・

ヴェンド117おめ~


7月くらいの画像・・・って俺も違ってるから当然か・・・w



んではじめて来たB5。敵も倒せないわけではないですが結構ダメージくらいます



紙だなぁ



まだまだ精進が必要です(全ての紙キャラの恨みを買ったなこりゃ・・・)


そしてここからが本番。ヴェンドが言った一言で全てが始まった


装備入れ替えてみる?

やり方はこう

お互いの装備を全て入れ替える。取引でまずはリング系、そしてその他装備を入れ替える。ただし相手が装備できない場合、前使っていたりの代用品でも可
ちなみに武器はもちろん、盾、ブローチ、十字架、腕刺青や肩刺青など職業ごとの限定の場合は入れ替えない



んでやった結果が・・・





Before


↑before


After


↑after


まず大幅に違うのがHP、CP、カリスマ、防御力、各種抵抗ですね

そこで一言


78・・・


剣士じゃない



ちなみにヴェンドはCPが大幅に下がった模様。ちなみにヴェンドサイドで見たい方はこちら

いや~火抵抗70%って夢みたいですよ。でもやっぱりあの防御力は勘弁して欲しい・・・でも80くらいしか変化していない罠w


それにしてもますます装備品の奥深さを知りました。さすがエンチャ代行やってもらってるわけだ。ここまで付加つくなら俺もやってもらい・・・・・


んな金無いかw


すこし違うザッハが見れたひと時でした





あ、ちなみに











これシリーズ化ね



シリーズ化決定です

サリカとヴェンドを






乞うご期待!!!














あ・・ちなみにソロ狩りの結果は・・・


何も無しw

POT代分損してたような・・・



ではまたノシ


ネタいろいろ(自己満足でスマソ)

どうも、画像のアップロードに時間がかかってしまったザッハです^^;


昨日古都にいたら前回言ってた(?)mizoさんから「いいネタ欲しい?」っと聞いたのでいろいろ話した結果


浮遊靴を貸してくれることに




浮遊


さっそく装着。


ご存知のためフワフワ浮いてるため結構目立ちます。っというより・・・・


絶対攻撃しにくいよ・・・これ・・w


まあ現実的な話は置いといて・・^^;


その真髄はカーペットに乗ったときだった・・





イリュージョン






イリュージョン2



SSでは少々分かりにくいですがカーペットの上で浮いてますw

何つーか

テレビでこういうの見たことあるぞw

外人がよくやってるイリュージョンか怪しい教団の教祖みたいです(え



座っても浮くんだ


↑ちなみに座るとそれっぽいw




んで浮遊靴を装備して少し酔いそうになった後は・・・


mizoさんが一言

「大金持ってみる?」

え・・・・・(^Д^)?

ってことで1000万持ってみることに・・・。
ロトもエンチャも程遠いザッハ。恥ずかしながら総資産100万もいったこと無いです・・・
1062万

↑所持金が一桁飛んでますw
金持ち気分


最近になって2000万手に入れた某Vさんがいますが・・w


ちなみにこれは無課金で稼いだそうです。転売をどんどんしたとか・・・マジでさ・・・


リアル世界だったら会社作れますよ

いや、本当にすごいです・・・・恐れ入りました・・・



あとはこんなベルトを付けさせてくれたり・・・



すごいベルト


HP+70、力+20って何ですか?w(@-@)

ちなみにつけると力はこんな感じ



211

↑+8はギルド分。・・・にしてもベルトでこれとは・・・・

付加の奥深さがよく分かりました



っとまあいろいろ貴重な体験させてくれて

ありがとうございましたm(_ _)m




しかしこの体験の前にヴェンドとある企画が進行していた・・・


詳しくは次回へ!!







ってもうバレてるしw・・・・Σ(^∀^;)










このままでは嘘になってしまう…

結局昨日更新できませんでした

何か急に大学のレポートが入ってRSやりはじめたのがいつも通り9時くらい。
最近コロでの就職率が高い。昔は職安でROMしながらブログとか書いてたんですけどね^^;

どうやらギル戦にも状態異常が実相されたようで武器防具破壊とかもはや戦闘不能状態にできるし狂気攻撃はスキル難易度2以下のスキルしか使えないらしく大技使いは困るだけではなくサマナーは召喚獣のパワーアップができないらしくすごくみじめな状況に…

そういうザッハはそんな装備一つも持ってないし…(泣)

っというよりアイハラカンパニーさんの「レッドストーンサーチ」やエウロパさんの「赤石ブログLINK」などに「SS満載で更新中!」って書いたのにまったく嘘になってしまう…

そろそろアップするので過去の記事でも見ててください(笑)
いや…だってバラエティとかアニメとかネタが無くなると過去の総集編とかいろいろやりだすし…w





っということでアップします




まずはこれ







燃えてます





↑誰もがなると思うが確実にカーペット燃えてないか?w



次はこれ


無限矢



↑無限矢出たのはじめて見ました。ランダム配分だったためもしかしたら来る可能性もあったかも・・・



そして次

ハイソ


↑同じくコロ中に拾ったアイテム。現在108なのであと少し・・・・

これを装備すれば

魔性の女にも引っかからないw


では今日のところはこの辺でノシ









復活を夢見て

え~とネトゲ禁止令が出てからしばらくブログの更新が止まっています

まじでごめんなさい

でもちょくちょくLVを上げて今日LV108になりました(^^)v
少し前からヒーターシールドからタワーシールドに変えました。あのヒーターはかなり長かったなぁ。LV69、アルパB2にいた頃でLV70で装備できるよって言われて1Gで攻撃やら火攻撃がついたやつです。近々画像は載せますけどね

んで今は「剣士」のタワーシールドを持ってます。これも画像は近々のせますがこれは確かLV80くらいの時にサリたんからもらったもの…だと思う。あまりにも銀行の奥底に眠っていたのでもはやいつからあったやら…w

んでその装備LVが106なのでやっと先日装備できました。確かにスキルLVが上がると便利ですね^^
めでたくインフィニも33+2で7回攻撃になったので

これは携帯から送信していますが明日あたりに正式に修正する予定です

マジでネタが無いんです…親からネトゲは1日1時間って

○○名人のお言葉ですか?w

でも時間をしっかり守れば時間も少しずつのばしてくれるそうです
さすがに夜中の3時までギルハンはこたえたかな…。せっかくいろいろ分かってきたのに…

っということでmizoさん、クエの話はもう少し待っててくださいm(__)m

ではこのへんでノシ

ギル戦やりたいなぁ…



復活・・・したけど・・・orz

どうも、やっぱり3日で戻ってきましたザッハです。


だけど「11時以降はやるな。やったらモデムの電源切るからな」って言われました。明らかに盾に取られてます。とにかく一番の問題は・・・・


ギル戦どうしよう

11時で強制終了じゃ間違いなくギル戦には参加できない・・・・。もう嫌だ・・・昔からこんな親のせいで損ばかりしている・・・・。何とかならないものかなぁ・・・・まあ愚痴を言ってもきりが無いのですが・・・^^;

まあ何とか完全復活の方法を探るので

もうしばらく待っててください

ではではノシ

ギル戦・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

どうも、やっとLV106になり、LV60あたりからとっておいた「剣士」のタワーシールドが装備可能になったザッハです


スキルLVが合わせて+2になりました。少し前までは修正すらなかったのに・・・・


←現在アンケート中です。よろしくお願いしますm(_ _)m



さて、今回のギルド戦、LVも上がってきてそろそろ戦力になってきたかなと思う中フィールドへ転送!!そしてIN完了

今回のステージは・・・・


クロスカウンター


毎度おなじみクロスカウンター。まさにギルド戦のためのマップですね後はRoad Of The Snake Eye とか・・・。


今回はbisが1人という事態は避けられたわけで・・・。PTを組み



いざ戦闘開始


っと思ったら相手に後ろに回りこまれそこで猫さんからもらった牙と心臓を使い突撃!!!






っと思ったら















孤独・・・



(´・ω・`)ショボーン








何があったかは想像にお任せしますw


2回連続でまともに戦えないってどうよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

集合場所でみんなを待ちます。でも何ていうか・・・


PT会話で戦況が伝わってくるw

今回から落ちてもPTは抜けなくなったのでチャットだけ伝わってくるんですね^^;

断末魔の叫びとかが手に取るように・・・そりゃないかw


んでギル戦終了。どうやら負けてしまったみたいです。そろそろ勝ちにいきたいですね・・・



んで次が土曜日、しかもお盆休みということでギルハンでアルパへ行くことに。
何ていうかもうアルパ卒業してから10レベルも上がったんだなと思ったり(厳密には9か・・・?)
そして行く気満々で向かってみたら・・・・













門


中央に行けない!!



これまで無かった場所に壁・・・いや門が・・。最初ビックリしましたよ。てっきり


ダメ○ンの陰謀



かと思いましたw


どうやら右クリックすると


攻撃!


こんな感じで攻撃して開けられるようなので中に入ることに。罠にかかったことは秘密で・・・


こんな罠が実装されたとは知らなかったよ・・・・。RSは成長し続けますね・・^^

ところでこの扉の鍵や宝箱の鍵っていくつか持ってるけどこれってドロップだけなんでしょうか・・・?売ってるのかなぁ・・・?(^Д^)?



それではこの辺でノシ


次回はもう少しSS撮れる様にがんばります





不具合いろいろ

え~何とか車校の卒検に受かったザッハ(の中の人)です

そういえばアップデート・・・っというか友録のバックアップがきくようになりましたね^^。これはこれで一安心です。


昨日のギル戦であったことを話す前に先ほどあったことを・・・。
いつも通り、ログイン画面でIDとパスを入れ、ザッハを選びIN。ちなみに廃坑B9にいたのだが・・・・




キャラが表示されない!


何ていうか・・・自キャラがあるべき場所に自キャラがいなくて。んで左上には


ギルド戦争マップから不正に抜けました
秘密ダンジョン探索中に落ちました
○×クイズに入れません
○×クイズが開催中です


(記憶をもとにしてるのでかなりのズレあり)


はっきり言って「????」の状態でしかも


・・・移動すると画面だけ動く感じ。そしてワープゾーンへは入れず。チャットも打てずインベトリを見ると全てが「装備不可」の色で・・・。んで能力値を見ようとしたら突然エラー終了しました


んで再び起動しなおすと普通にプレイできました。何だったんだろうか・・・?たぶんバグだと思うが・・・


同様の症状になった方。コメントお待ちしていますm(_ _)m



さて、本題です


期待のルーキー?w


↑うちのギルドにLV0の名無し剣士が入っていましたwしかも「所属ギルド無し」って・・・」
期待のルーキーですねw(そもそも入ってないって)
バグかなぁ・・・次見たら消えてました


そして今回のギル戦のマップ名


スバイン要塞らしい



Ruined=廃墟

Sbain=スバイン

Fortress=要塞

つまり「廃墟スバイン要塞」ですね。中学生でも分かりますw

でも昔は横文字じゃなかったとか・・・・


ちなみにモンスターがうじゃうじゃ・・・


スバイン要塞


いたるところにこんな感じで密集してはチャット欄を恐怖の言葉で埋め尽くします・・・・




戦う前から死にそうですw



暑い夏。肝試しにぴったりですw



んでこのギル戦中にまたもや固まった・・・んで抜け出そうと必死にがんばっていたら・・・



非常識なプレイにより10分00秒間の行動を制限します


・・・・・・・(^Д^)?


これが出た後は攻撃できずチャットできずまるで・・・・

自分が石ころのようだ・・・(マテ

んでだんだん画面がおかしくなっていき、エラー終了・・・

ギルメンに聞いたところ結構なるらしいです。やはりギル戦で固まるのは仕様なのか・・・


今日はこういうことが起こりませんように・・・。


それではノシ



注・・・一部昨日の画像を移動しています









お知らせ

アンケートを新しいものにしました。今回のテーマは・・・・

REDSTONEを始めて何ヶ月?

です

目安としてそのとき行われたアップデートを書いておきました。参考にどうぞ。


ちなみにザッハは4月に作ったのでもう4ヶ月になるんですねぇ・・・・




以上、お知らせでした








騎士になるっ!

どうも、ブログネタがいっぱいになってきたザッハです

あ、そういえば前回のブログを書いた後に起こったことを・・・
コロの就職待ちをしていたのだが運悪く死亡・・・。ハノブに戻ってしまい。(まあスフィアは起動させて場所記憶をしておいたが・・)。仕方がないので先ほど拾ったバトリンをエンチャしてみることに・・・もちろんダメ元でしたが・・・・

結果は・・・・


エンチャ成功!!


こんなすばらしいバトリンに変化しました。リアルラックに感謝^^




さて、このタイトルにもなっている騎士道。ついにザッハにもそれを受けれるようになりました。っということでクエが受けられるところへ向かいました

騎士道クエその1


剣で正義を実現させてみせます。



いつまでも夢で終わってたまるかい!


んで何をやるかは・・・


騎士道クエその2




昔から路上強盗にはお世話になったがその親玉か・・・・アサシンってROにでてくるようなあれを想像すればいいのかな・・・。まあ外見はシーフと同じなんですけどね^^;

ってことでダッシュで現場に向かいますε≡≡ヘ( ^Д^)ノ

騎士道クエその4




アジトに到着してそのB3に・・・・はじめて来たよこんなとこ・・・

いよいよ本丸


アサシンは現在地の左下の一番奥にいます

そして到着。何人か狩ってるPT(クエではない)がいたけど親切にアサシンビギナーを倒してアサシンを渡してくれることに^^

そしてアサシンと戦闘開始すると・・・




アサシンのせりふ



お前が親玉か!この剣で成敗してくれる!!(誰?w

っていうことで戦闘開始!



VSアサシン


何つーか話に聞いていたとおり攻撃が当たりません。インフィニが全部ミスって・・・


マトリックスを連想しましたw

こちらもシーフの素早い攻撃をシマーで防ぐが防戦一方
そしたら・・・

エンチャの援護



そこで狩っていたwizさんやbisさんがエンチャ、ブレス、ヘイストまでかけてくれました^^さらに回復してくれたり「がんばれ」って応援までもらって・・・ますます勢いは加速

そしてついにアサシンを撃破


・・・・が


出ない・・・


↑この時点で5匹ほど倒した

全く出ません。さすがレザリンクエで30匹倒した男
しかし根気よく粘ります。


アサシンのセリフ


↑遊びじゃなくて本気で来てください・・・マジで・・・w


戦いはまだまだ続き・・・・


激闘アサシン



そしてついに暗殺者の剣を入手!!!

っていうか嬉しすぎてSS撮ってない・・・・orz

そしてwizさんやbisさんにお礼を言って帰り道に・・・・


そして街道で一言!

討ち取ったり~



↑天地を喰らうっぽくw

そして古都へと帰還




騎士道クエその5


正義正義って・・・どこかの国の大統領みたいだ・・・



騎士道クエその6



ふぅ・・こんな俺でも騎士になれるんですね・・・。やっと「騎士道の旅」と堂々と公言できますw




ちなみに一気にSP35くらいもらってLV104に上がりました




騎士道


↑まだLV1です。もっと早いLVでも取れたかな・・・

これからもどんどん精進していきます!!


ではこの辺でノシ








新生ザッハ誕生の予感?

久しぶりに画像です。だんだんスケールがでかくなっていきますw



まずはこれ

ダメ2


ガッツマスターでダメ2ですよ・・・。昔は20くらい喰らっていたのに・・・。成長とは恐ろしい・・・



魔法では30くらい喰らうけどね・・orz




次はこれ
セトリン健康固定



アイテムがランダム配分になって初めて拾った水色。Gする必要もなくそのままもらいました。まあまあの良品。しかも指というのが大きい。



しかしザッハがつけると

HP-249とかいう有り得ないくらいのパワーダウンをするので
サブの銀の月にでも持たせまーす^^v





そしてここからがメイン

ついに・・・買っちゃいました

でかいスフィア


課金に入ると抜けれないというのは本当のようです・・・。





さらば・・・・永久無料・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




そしてついでにこれも買いました




スキル再配分巻物




そろそろザッハもパラ剣士に移行します。

ギル戦で役立ちたいと思ったので・・・・


だけど現在のLVだと中途半端なスキルLVになるのでもう少しLV上げてから(110くらい?)までの楽しみにとっておきます



っていうよりも・・・

「使う前に消えることは無い」って・・・




消えたらマジで訴えますよ!w


リアルマネーが4000円飛んでいったある夏の日でした・・・・



ではこの辺でノシ



>サリたん@さかふ
え~と・・・まあ装備可能LV60だし銀の月が60になるのはまだ先のことだから別にお金とかはいいですよ。エンチャレザリン使わせてもらっているわけだし






公式見たら・・・・

久しぶりに自宅PCからブログを書いてるザッハです。たぶん過去2回分くらいは携帯での送信・・・





RSの暑中見舞いが来てました。ありがたく受け取らせてもらいました。んで公式を見ていると・・・・






プロモーション動画が・・・
さっそくダウンロードして見てみることに・・・・











始まるとあのロード中&ギル戦事務室でおなじみのあのテーマとともに公式で書いてあるストーリー&キャラ紹介が流れる。うむ・・・なかなかの出来だ・・・。
その後はアリアン(ブリジ&リンケンも同じ音楽だが)の音楽が流れて。おそらく運営チームのキャラだと思われるサマナーが各マップを歩く。なるほど・・・「プロモーションのお知らせ」ってのが前あったと思ったらこんなところで使われていたんだ・・・・。
そして最後の極めつけは・・・・












でかでかと永久無料!!!!の文字



もはや決まり文句ですね。だけど・・・
課金に入ったらもう抜けられない・・・・(実はウェブマネーを3000円購入済w)




まあ総合的な感想を言えばそこそこよかったです。悪い点はキャラ紹介のときの戦い方が悪いこと(敵5体くらい引き付けてさ・・・)あとRSってGMキャラっていないんだなぁっとも思いましたね。こうやってやってる人から見ればツッコミたいところいっぱいですがでも初めて見る人はやる気がそそられる事間違いないような内容でした^^

あれってネット上以外で流れるのかなぁ・・・

でも某大型MMOみたいに各メディアに大量CMを流したり3日間おためしみたいにミニスフィアサービスとかはやめてほしいな・・・マジで・・・・








最後にGAME ONさんへ一言




今後の展開期待してます



さて・・・・最近SS無い記事が続いていますが次回からはSS満載の記事ができると思います。

それではまたノシ


P.S.プロモ動画は1度は見る価値はあると思う。・・・・1度だけだけどw。見た人は是非個人的な感想を掲示板かコメントに^^
























2日ほどやらないだけで…

かなり置いていかれる気がするザッハです

これがネトゲの恐ろしさ…やりすぎは禁物だね…

万博行ったと思えば今日明日と車校です。明日は卒検なので頑張らなくては…。火曜日のギル戦には参加できると思いますが…

さて、昨日夕方4時40分くらいに起動して公式HPを見たら…

「緊急メンテのお知らせ。17時より接続障害復旧のため緊急メンテ行いますのでキャラを「古都」「ハノブ」「アリアン」「リンケン」「ブレンテイル」「ビスル」に移動させてください」(一部省略)



な、なんだってー!


ちなみに廃坑B9にキャラを置いていたため急いでハノブへと帰還したのが4時50分。
でもコロ狩ってる人がいたし…大丈夫なのか…?っていうかこの時間にやるとかならず犠牲になるキャラが…。はたしてどうなったのか…

まあ確かにアップデートされてからやたら魔法が強くなっていたり(修正されたらしいですが)コロ狩っていたら全員落ちたり(その後の再INも大変でした)友録消えたりいろいろ大変

アップデート後におかしくなるのは通例だったりw

加えてコロでの剣士就職難。もうだいたい慣れましたけどね^^;

先日「剣士は大変でしょ」って言って拾ってくれたwizさん。ありがとうございましたm(__)m

サーバー安定の日は来ないのかなぁ…?(あまり期待しませんけど)また2倍期間とか来たりして…w






そういえばアイテムとゴールドの配分機能がつきましたね。これでこころおきなくアイテムやゴールドがバンバン拾えますね。(ザッハは決してブーンする人では無いです。誰も拾わないアイテムを消える寸前に拾ったりはしますが…ってかUが出たことが無かったり…w)
ってことはGしたりする必要が無くなったって事にもなりますね。結構楽しかったのなぁ



あとモンスターがしゃべったり。コロは「モォ~」って牛みたいな声出しますね。まあ巨像なわけだし…





そのうちキャラも喋ったり。
死んだ時「うわああああ!」っとかw






ギル戦時は地獄絵図だな…w







ってかそんな機能を付ける前に早くギルチャを(ry)

最近文章のみの殺風景な記事が多いですが携帯からの送信だったりSSが撮ってなかったりしているだけです(焦)

っということで車校終わってからはでかいスフィア買ってまたレベルを上げていこうと思うのでよろしく(^^)v

ではでは


>rotary_猫
万博はかなり疲れました・・・。あとまだまだ車校は続きそうです・・・orz
すでに3000GEM購入済みだったりしてw。まあやりすぎには十分気をつけます。ではまた次のギル戦よろしくお願いしますm(_ _)m



え~と・・・・

え~と、何かいろいろブログをチューンしてきたので「黄鯖騎士道の旅TUNED」になりそうな勢いのザッハです



おそらく日常の方のブログで書いたとおり本日愛知万博徹夜につき合わされるためギル戦には出れません。どうやら前言っていた12時以降禁止の制限は解除されそうです

あとアンケート(プロフィールの下にあります)を改めました

今回は・・・

あなたの総資産は?

です

メインとサブすべて合わせて考えてください。ちなみにザッハは70万くらい・・・・。つい衝動買いしてしまうんで・・・orz

ぜひ気軽に投票お願いします





のんきな事言ってられないなぁ

あ、ちなみに3日の記事ですが何とか許してもらえました。だけどやりすぎには気をつけないと・・・





さて、メンテ明けしてさっそく入ろうかなって思ったら

サーバーで落とされまくり

いくらログインが集中してるからってそれはないでしょDameGameonさん
んで入れたのだが

シーフ多っ!!

新職待ちの人がいっせいに始めたらしく古都の西とか何かもう

シーフ祭り

しばらくほとぼりが冷めるまで待つとするか・・・。




っていうよりも大事なこと・・・それは・・・・


友録消えた


↑もう勢いで脱いじゃってますww


もうみなさんお分かりですね。まっさら消えました。バックアップも無駄だったようでどうしようもなし。全員友録リセットの模様・・・

そりゃないでしょDameonGameonさん^^;

せっかく友録が増えたりしてきたのでかなり萎えました・・・。

んでコロいったのですが


魔法が強くなってる

途中のメイジで80ダメってもはやイジメレベル・・・。火抵抗90%でもHP紙だとやられるなこりゃ・・・・。
もはや場所記憶やコール無しではコロにたどり着けない状況


んでPOT20本くらい飲んでやっとついても今度は就職難・・・・
PT崩壊寸前になってもエンチャとbisとマシンとテイマしか募集していなく直接回ってもいっぱいだったりと・・・まあいつも通りの展開が進んでおります・・・。


では今日はこの辺で





はぁ・・友録また復旧しなくちゃ・・・。消えてない人はやっぱりいないのかなぁ・・・。


人気blogランキング、8月4日現在
オンラインゲームの部で76位
まで上がりました。周りがROやFFXIばっかだよΣ(゜Д゜=゜Д゜)

本当にありがとうございます。今後も当ブログをよろしくお願いします。m(_ _)m


>とまじゅ

そうだね、たくさんの人に見てもらうことが重要だと思うよ。俺もランキングとかは気にしないで面白い記事を書いていこうと思う





ただいまメンテ中。んでギル戦のこと

さて、昨日12時以降できないと言いながら11時40分スタートのギル戦に参加してしまったザッハです^^;
まあ今日こうやってブログが打てるならまあ平和なんですけどね
何か最近ギル戦の相手が厨が多い・・・。まあ俺はそれほど感じないのですがギルメンの中にはそう感じている人が少なくないです。

んで気になったことが2つほど・・・

まずはテイマーのペットに対すること。テイマーやった人にはわかりますが1回ペットが死ぬと1分待たなくてはいけません(蘇生スキルはありますがデメリットが大きい)。これは自分がリザされても同じです。
おそらく故意にはやっていないと思うのですが・・・。実際俺もテイマー(銀の月)つくるまでそのようなことには気づきませんでした。つまり知らない人のほうが多いと思います。やはりこういうのは公式で公示。いや、おそらくそれはできないと思うので暗黙のルールみたいな感じにしておかないといけませんね^^;

もう1つは固まったときのこと。おそらくギル戦経験者なら1度は体験したことがあるフリーズ。とくに乱戦中におこることもしばしばなので早急に直して欲しいとこですが(まあ期待はしてません・・)んで固まっているのに無抵抗な相手に容赦なく攻撃をしかけます。でもいちいち「固まってますか?」とは聞けないし俺も無意識のうちにやってたこともあるかもしれないですしやられたこともあります。まあ分かる唯一の手段は

動いていない相手は攻撃しない

まあこれを逆手に取った方法が出現するかもしれませんがこういうのを意識していこうと思います。ギル戦が不安定でRSをやめる人も少なくないようです。たしかにPvPやGvGなら他のMMOの方がよっぽど安定(マナーは知りませんが)だと思います。でもやはりRSをやっている身にとってはギル戦は普段無い緊張感と楽しみがありますからね。マナーの確立もすすめていきたいものです。何かすごく個人的な文章になりましたがささいな事でも恨みなどを買ってしまうということが分かった最近のギルド戦でした




今日はいい相手とあたるといいなぁ・・・








さて、ついに新職実装ですね。まあ俺はこれ以上サブを増やすとさすがに大変なので作りませんが・・・。あとはPTの分配機能が追加されたり。久しぶりの大型アップデートですね


うわあああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どうも、大学のパソコンではREDSTONE関連のHPは全てフィルターでブロックされてるザッハです

まあ教育が目的だからしょうがない・・・



まず、昨日に続いて今日気づいた大きなミスが・・・
このブログが登録されている「レッドストーンサーチ」っていうページ。それで自分のブログの登録内容を見て気がついた

ギルドのHPの方に入ってるじゃん
おそらく登録時の俺のミスです・・・・間違えてこのブログに来てしまった方々申し訳ございませんでしたm(_ _)m



きちんと修正しておきました




さて・・今日も元気に!!!・・・・っと思ったら



事件発生!




親から夜12時以降のパソコンが禁止されました。・゚・(ノД`)・゚・。

おそらくミニスフィア中のアルパスブッ通しがきいたらしいw


ほかにも露店放置をずっとゲームやってたと勘違いされたらしいし

マジで最悪だ・・・・コロは12時くらいまで剣士の就職難しいのに・・・・ギル戦は11時40分スタートじゃあ途中で落ち確定じゃんか・・・・・そしてこの年になって禁止される屈辱もある。




こういうゲーム関係の親との攻防は過去にもいろいろあって中学校くらいのとき人気ソフトが出てやりこんだら(っといってもそれでも友達の方が先に進んでたり)親に禁止されて友達全員に話に置いてかれた過去があります・・・(泣)


親からは厨房あつかいですかそうですか・・・




またLV上げできない・・・・・orz
まあしばらく経てばほとぼりも冷めるかな・・・でもログを取られてちゃどうしようも無し。こういう接続中のログってどうにか消せないかなぁ・・・・誰か教えて


今日はブログ書く気も萎えたのでまた明日・・・・ノシ
明日にはおそらく通常通りになってると思います





追伸
このページをいろいろとチューニングした結果たまに重いときがあります(自PCにて)ページでエラーが出てたり明らかに重い時はコメントか掲示板までお願いします




重要なことに気づいた

前回や前々回のブログ見た人は気づいたかもしれませんが


廃坑



廃鉱じゃなくて廃坑なんだね


ちなみに電子辞書で引いたところ両方とも同じ意味でした






ちなみに辞書関連で

コロッサスを引くと・・・・



コロッサス「colossus」
巨像、巨大な彫像


だそうです
つまり

大仏みたいなのがウガァァァァって(ry



ちなみに本日LV50~60くらいの間お世話になったVアークスVさんと再会することができました。本当に久しぶりでしたねぇ


アークとの再開


ちなみにチリPT中でした。これだけwizがいるとなんか面白いです

最近コロで昔会った人と会ったり昨日PT組んだ人と今日も組んだりと。廃坑B9は広いのに偶然とはすごいものです



ちなみに先日登録しました人気blogランキング

初登場433位を記録。(予想以上の結果ですごくうれしいです)

これからも当ブログをよろしくお願いします



>XFreedmX

……俺の記憶ミスです…すいませぬ……orz。よく考えればXFreedmXの方がお世話になっていたね^^;。
でも前会った時はバスソ借りた時だから結構前なのは間違いないw


ついに・・・念願の

さて、今日もいつも通りコロ狩り。何か記事が知らない間に1日遅れになっています・・・^^;


何コロか狩るうちに・・・・

あと少し!!


LV100にリーチです

この状態なら次のコロでLVUPは確実。



しばらくたって・・・・・




ついに



(ここからは7コママンガ風にお楽しみくださいw


LV100に1コマ目




LV100に2コマ目




LV100に3コマ目



LV100に4コマ目



LV100に5コマ目



LV100に6コマ目



LV100に7コマ目



やった~!

初期のころからの第1の目標であるLV100に到達しましたv^^

もちろんこれで終わりではないです。ここまで来れたのは友録してくれて助けてくれた人、クエを一緒にやった人。そしてこれまでPT組んだ全ての人のおかげですこれからもバシバシLVを上げていきます




少し短いですが今日はこの辺で









おまけ

LVが上がった瞬間にF12を連打したら7枚も撮れてました。PTメンバー全員から「撮りすぎ」の総突っ込みを受けました^^;


これでサリたんとLV差はついただろう・・・っと思ったらあっちは2500円のデカスフィアを買った模様。完全に抜かれそうだ・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


あ、あと掲示板とアンケートのほうも気軽にお願いしますm(_ _)m



いざ!初コロへ!

お知らせ
やっと掲示板の位置を変えることができました
一番上です。どしどし書き込んでください

あと
リンク欄の下にアンケートを設置しました
みなさん投票をお願いします
第1回は
「コロは何LVからOK?」です



それでは本編を・・・




そのときはついにやってきた・・・。アルパを卒業して


いざ!コロ狩りへ。

いや~最初RS始めたばっかのとき「コロ狩り」っててっきり「コ○助狩り」かと思っていたり(死


ハノブへ行き、鉄鉱山を経由して廃鉱へ

メイジのジェットストリームアタックも1匹目を踏み台にしてB9を目指します(マテ



ジェットストリーム!




そしてコロに到着。こんな奥深くにも関わらずたくさんの人がいます。さすが人気狩場。でも・・・

場所記憶無いとまじで大変です


そしてしばらく職安で待機してるとPT募集の叫びがあったため向かってみると・・・
あの人がいました。この前でおなじみの

わんだーぼーいさんです

わんだー再び


いや、さすがに初コロだと緊張したのですがやはり知っている人がいると心強いです^^やはり噂通りコロは硬いです。だからあの経験値なんですけどね^^;

ちなみに
先日もらったブリガンから自前のチェインに変えたって言ったらこのようなことを言われたり・・・

汗臭い・・・?


そういうわけではないです

鎧をくれたことは感謝していますよ





さて、コロ1体での経験値は

コロ経験値(スフィアあり)


金曜日からのスフィア使用でこんな感じです
SPが3上がったって・・・・はじめて見たかも・・・・

そして数時間狩った後・・・・



ついにLV99・・・・



LV99に上がりました。白寿です(百-一=白)もう目指すLV100はすぐそこに見えています。これでLV上がるとギルメンで13人目のLV100↑になります。

っとまあPT崩壊の危機になりながらも明け方まで狩ってました・・・^^;

今日はこれくらいですが・・・

古都に戻るのが面倒になりそうだ・・・

アルパでは収監でしたがコロでは山篭りですねw

ではでは






おまけ

サリたんの記事に対抗して

bisもエンチャも無しに・・・・




bisどころかエンチャすらいないPT。
それでもいけるんです。
タゲ取りのテイマさんとアスヒのwizさんに感謝です。・・・・・かなり効率は悪かったけど・・・・



ついに登録人気blogランキング
↑クリックお願いします






