忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2005年09月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




久しぶりにソロ入って・・・

本日は銀月で久しぶりのソロ。最近全然ソロに入っていなかったため何か出るかなぁと思ったら・・・



HP効率グレイブ

闇スカルリング


この程度でした^^;

でも10%リングと10スタリンや牙や油なども手に入ったので悪くは無いかなと・・・・


すいません、本日あまり時間が無いので・・・また夜10時過ぎに更新するかもしれません


ではでは今回は短いですがノシ




本日ギル戦が無いみたいなので暇です・・・・。一緒に狩りに行きたい方、夜11時くらいに耳ください^^

もしかしたらできないかもしれませんがそのときはスイマセン・・・





最終充填習得

さて、連続更新が続くザッハです

前回の記事はこちら
面倒ならスクロールしていただければ結構です


さて、つい先日再配分したザッハですが新たな技を覚えました


こちら





ファイナルチャージング

↑LV2なのは突っ込まないでw



ファイナルチャージングです

移動&追撃用として覚えました。タンクラッシュも覚えているのですがシマー使ってると使えないので・・・・いや、でもやっぱ・・・

おもしろそう!(・∀・)

ってのが本音ですw

このためにSPを120くらい寄り道しました。まあこれ全部つぎ込んでもパラが1上がるかどうかのところなんですけどね^^;

んでさっそく使ってみることに・・・



使うと「ドカーン」っていう派手な音とともに・・・

FC1コマ目


FC2コマ目


FC3コマ目


FC4コマ目



青い光をまとって突進します


やばい、いいっ(・∀・)


ちなみにこれは貫通能力があるので試しに・・・


病気のコボルトにぶち込んでみることに(ぇ




















うらあああああああ!!!w




一閃



一閃2


一閃3




まあこんなもんです(ぁ


炎ダメだけなので弱いです・・・・

あ、あと普段ザッハはコボルトにもやさしいので注意w






お知らせ


さて、このブログでおなじみのサリたんことサリカが諸事情によりRSを一時的にやめることになったようです。ヴェンドも受験により休止中だし・・・。この2人によって俺はRSの世界へと入ったわけだが・・・すごく残念です。大学ではなかなかRSどころかネトゲやってる人自体いないためだんだんネトゲ内のリア友が減りつつあります(まあ元から大して多くないが・・・)


仲がいい人が全員休止か引退したら俺もやめるかもしれない。ただでさえ野良PTが多いのにそういう事だけじゃつまらなくなってきますからね・・・・。こんな俺ですいません・・・・


ではではノシ


次回予告

気がついたときには遅かった。街は既にゾンビラスマディーンどもで埋もれていた。
さらに、迫り来る謎の生体兵器、Gザッハの恐怖…!
果たして、しがない県警の警察官でしかないヴェンド巡査に世界は救えるのか?!
次回「『ザ・警察官』で筋肉痛になったヴェンド巡査!」
診断結果「若さ」と「モラル」が足りてないぜ!


いきなり次回予告より、もちろんジョークです


『ザ・警察官』やりましたねぇ・・・殉職したときに本当に「うわあっ」って叫んで倒れて友人総突っ込みを受けたのは俺ですw

っていうか次回予告だとだいたい俺は兵器とか悪役になるのだが・・・w



秘密ダンジョン補完

どうも、実質3日ぶりの更新のザッハです^^v

なかなか更新する暇がなくてすいませんでした


さて、まずはこれ


秘密ダンジョンの旅、おまけ

まだまだ続きます秘密ダンジョン特集

まずは彷徨いがリダになれたので蟲秘密の補完です

まずはあの反則のボスクリーパーを倒した後にナレスコさんテルスさんに話しかける時に出るセリフ


テルスさん


↑この人です

テルスのセリフ


テルスのセリフ2



どちらにしろ行く気無いんでしょうがw


んで行ったら行ったで5分のカウントダウンですよ・・・

おそらくあの人は赤目秘密のエリオンと同じく


今回の秘密の黒幕ですか?


なにかと秘密ダンジョンには秘密が多いです・・・


あ、あと先日蟲秘密行った皆さん。bis一人なのに死んですいませんでしたm(_ _)m

まだまだ修行が足りない・・・・

あ、そうそう。彷徨いが蟲秘密行ったら

8レベル近く上がりました
その証拠に・・・

SP149


スキルポイントがこんなにたまりました

んでリザ覚えてエバキュ覚えて・・・・もともとは無課金で移動に困っているマディーンやヴェンドの救済キャラ用なので・・・コールまであと少し・・・




以上です(短



あ、あと赤目秘密にザッハで入ったんでこちらのファルカータさんの一騎打ちに対抗して・・・


ファイガン一騎打ち



ファイガン一騎打ちザッハver.



パラレル命中の瞬間

↑たまに5対1になりますw


だけどあんまり削れませんでした><
結局みんなでタコ殴りで勝利w

んでおきまりの・・・


ファイガン討ち取ったり


もう赤目秘密はだいたいの道は覚えました。一緒に行きたい人はどうぞ( ̄ー ̄)b


ではではノシ


秘密ダンジョン3連発(後編)

さて、連続投稿のザッハです。そろそろ外が明るくなってきました


あ、お決まりのセリフですが

前回の記事から見てください^^


さて、この企画も最後となりました


電○少年的秘密ダンジョンの旅3連発その3


そして今回は・・・


永久保存、赤目秘密完全版



前回こちらで探索して惨敗だった秘密ダンジョンの中で最高難易度をほこる赤目秘密。いつかはリベンジしようと考えてました。そして銀月が赤目秘密の適正だったため、ギリギリ適正枠で入ることができました


ちなみにポータルが出るのに少々時間を要したもの無事に秘密へ。そして今回は違った

銀月がリダになれたんです

ってことはこれまでの会話が聞けるためSSをアップすることに


いま、ここに全てがつながる・・・


赤目秘密1



赤目秘密2


入り口後ろにある仕掛けです。これを動かす事によりスタートします


エリオンさん



最初にいる重役NPC、エリオンさんです。(これは前回探索時の画像です)



赤目秘密3



赤目秘密4




赤目秘密5



ここまで強引に頼まれるとリダですら困惑しますw


んで、いくつか扉を通り、拷問台を発見

赤目秘密6


んでこれを見せにエリオンさんのもとに戻ります


(ちなみにこのあいだにに前回の記事でも戦ったボス、だけど実は隠しボスだった敵を倒しに行きました)

んで戻ると



赤目秘密7


ここで前回見た


20050902234716.png




このセリフとつながります


んで探し回った後、エリオンさんを再び発見(この探すのが大変なんだよ・・・・)

赤目秘密8エリオン移動



トンズラするつもりだったんですか・・・?w

報酬が3万Gに増加して気合いが・・・・はいったのかなw



赤目秘密9



赤目秘密10



なるほど、これが魔方陣を触る理由だったのか




赤目秘密11



ていうか・・・監査官ってどこの監査官だろうか・・・?誰か教えてw


んで魔方陣はそれぞれの方向にあり、調べるとこうなります

魔方陣作動


ちなみに誰か一人でも調べるとほかの誰が触っても「反応がありません」と出るので注意です


んで4箇所の魔方陣を作動させてファイガンの部屋に入ります。この部屋は鍵も開かず、壊せない扉だったことを覚えています。こんな仕掛けだったとは・・・・


んで入ると・・・


ファイガンのセリフ


そんなに見られたくない顔をしているんですか?w

んでそのファイガンの周りには敵が多いのでそちらから倒していると・・・


ファイガン一騎打ちが・・・

ファイガンと一騎打ち


LV121ランサー、ファルカータさんです。偶然にもザッハと同じLVなんですね^^


んでファイガンと一騎打ちして周りの敵を倒す頃には半分くらいまで削ってました


んで後は全員でタコ殴り(ぇ  

ファイガン撃破


ファイガン撃破



↑何か日本語おかしくないですか?w


まあいいや・・・


んでまたエリオンさんの元に戻ります(またこれが大変なんだよ・・・)



ボス撃破後





ボス撃破後2



え?まさか・・・・いや、何なんだろうかw


3万G+SP43


カウントダウンとかぶってしまいました。ごめんなさい


ちなみに経験値はSPが35くらい入ったためおそらく経験値ゲージは半分くらいは伸びただろうということです




以上がこの全てとなりました。なるほど・・・こういうストーリーだったのか・・・



っていうかシーフさんGJでした。はぐれたメンバーがいてもすぐ迎えにいったり、やはり赤目秘密はシーフさん命ですからね

あとファルカータさん、どこかで会えたらよろしくです(=^-^)ノ 

そしてこのダンジョンに一緒に行ったみなさん。



ありがとうございました



ではではノシ


秘密ダンジョンの旅3連発(中編)

どうも、昨日何か眠くて9時に寝たらこの時間に起きてしまったザッハですw

え~と長々と引っ張ってしまいましたが続き行きましょう

電○少年的秘密ダンジョンの旅3連発その2

今回は彷徨いで狼秘密に行くことになりました。しばらく狩っているとポータル出現。っていうかポータルが出るのが早い・・・オーガはマジで出ませんwなんか仕様があるそうで・・・・まあこれは機会があったら書きます・・・


入り口から入ったら何か蟲秘密と似たような感じ。狭い通路の罠などが多いですがしばらく行くとこんな敵が登場します



ケモスさん




ヴァンプ一族のキモスケモスさんです

ケモスのセリフ



これ狼だけのPTだったら何ていうのでしょうか・・・・?w


っていうかここ秘密のはずなのに

狼はザコ敵扱いですよw





ヴァンプ秘密でいいじゃん・・・w


んでケモスはあっさり撃破

ケモス撃破


下っ端は大変ですねぇ・・・・



んで次に登場するのは重役NPC


ケリマックさん




ケリマックさんです

何か胃薬の名前みたいだ・・・w


ちなみにリダでないので会話は分かりません

どうやら薬草を取って来いとのことらしい・・・・んで探した結果・・・



薬草です



薬草獲得



左にあるしなびた大根みたいなやつがそうです


んでケリマックさんに再び話しかけ、先に進みます(一体何があったんだか・・・)

んで先に進むとまたヴァンプ

アガレス登場

アガレス



アガレスのセリフ



え?!聖騎士?仲間?!(゚Д゚≡゚Д゚)


いちゃもんもいい加減にしてほしいです(ぇ

ちなみに強さは先ほどのケモスと変わらずザコです

んで倒すと・・・


アガレス撃破



突然攻撃すること自体がただではおかないぞw

ちなみにここヴァンプだけみたいな感じがしますが狼は先ほど書いた通りザコ敵としていっぱい登場します


さて、さらに先に進みますと(っといっても分かれ道の選択次第でクリア不可パターンもあるので注意しなくてはいけない)




マリヌス


マリヌス登場

っていうか

似たような敵を出すなw。SSの編集が大変じゃないか(ぁ




マリヌスのセリフ


↑飛びかかられました。ちなみにそんな趣味はないですw

んで先ほどよりはかたいものの適性外の人がいれば楽勝です


マリヌス撃破



同じ敵ばっかでまぎらわしいよ・・・・もう・・・



んでここから先がB2になります。B2はほとんど一本道で途中の敵も弱いので苦戦することは無いです



んでB2にはこんな仕掛けがあります

ワープゾーン



↑一応ワープゾーンだそうです


クリックすると・・・


ワープ



↑何かオーラに見えそうなのは俺だけですか?w


あやうくPTメンバーに置いてかれそうになりました

あ、そうそう。途中にはこんな人がいます



盗掘者



盗掘者カレノさんです。話しかけても「リーダと話したい」しか言わないので省略w

ちなみにあの宝箱にはショボイGしか入ってませんでした(´・ω・`)



まあこれに関して少しイベントがあったが面白くなかったので省略(ぇ



さて、狼秘密の最深部にいくとボスが登場します


デカラビアの外見




こ・・・古代ヴァンp(ry

でもさ・・・隊長ってほかの表記無かったのかな・・・首領とか親玉とかw


ボスだけあってすごく硬いです。まあ蟲秘密のボスに比べればものすごく楽ですが



デカラビア


ケルリって誰ですか?いやマジでw


んで倒すと

イヤリングを隠されます

これが終わるとB2のいたるところに調べられる岩や花が出現し、そこを調べてどこかに隠されたイヤリングを見つけます。思ったより難しいものではないですが面倒です


そしてイヤリングを見つけ、ケリマックさんに届けると晴れてクリアとなりました。

ちなみに彷徨いはこの秘密で・・・・

2レベル上がりました

かなりおいしいです。1日2回しか行けませんがLV上げにはもってこいです。狩りと違って単調作業でもないし


っていうことで狼秘密で一緒だった皆さん

ありがとうございましたm(_ _)m


ではではノシ


後編に続く・・・




25日に戻ります

どうも、券売機の一番端の一番遠い駅より遠くに向かっている今日が誕生日のザッハ(の中の人)です

何せ在来線で名古屋→横浜(の高校時代の知り合いの家)まで行くので券売機じゃ買えませんw
みどりの窓口か精算するしかないです

ってことで前回の記事にも書きましたが25日の夜くらいまで更新できません。SSは編集してあるためスムーズに更新できますが…
これの詳細は日常ブログの方にでも書こうと思っているのでリンクからどうぞ

ではではノシ



秘密ダンジョン3連発(前編)

さてさて、ブログ更新絶好調のザッハですが今日から東京の友達の家に遊びに行くので更新が止まるかもしれません^^;



先日赤目秘密に行ったファルカータさんをはじめメンバーの方へ。少し更新が遅れますのでお願いしますm(_ _)m



っていうことで今回は


電○少年的秘密ダンジョンの旅3連発です




まずはザッハで蟲秘密へ行くことになりました。何かLV100↑を募集していたので入ることができたのですが・・・・もちろん不味いこと覚悟です^^;

30分程でポータルが出ていったん抜けて合流してから入り口に向かいます

蟲秘密入り口



↑壁が壊れているところです



そしていざ秘密ダンジョンへ



入るとこんなセリフが・・・


ナレスコさんw



蟲秘密のNPCナレスコさんですw



ここはほぼ一本道のため迷うことはないです

しかしご存知のとおり最大の難関が・・・これ




最強のボス


↑これでタゲを取ってませんw

固定ダメ80の超強力ボス。適正のPTじゃ全滅します・・・・

でも(自分以外にも)数人いた適正外のおかげで無事撃破



そして奥にいましたよ、ナレスコさんw


あの門です



話しかけると別マップに飛ばされます



本名はテルスというらしい


↑ナレスコさんの正体を知りたい方は上の画像にポインタを合わせてくださいw


まあそれはともかくとして・・・・

洞窟が崩壊するため脱出します



カウントダウン


こんな風に5分のカウントダウンが出て時間切れまでに誰かが出口にたどり着けばOKです

(何かFFっぽいw)

あ、そうそう。ここに限らず秘密ダンジョン内では

移動力UPの装備は意味が無いのであしからず

さらに途中で

落石


石が落ちてきてダメージを食らいます(痛)
HPが少ないと死ぬ可能性があるくらいです





しかしそれほどシビアではないためよほど敵と交戦していたり宝箱こじ開けようとしない限り間に合います


経験値はスフィア使って合計48万ほど。なかなかのものです



やはり蟲秘密は何と言っても





ボスとナレスコさん


が難易度を上げていると思います(ぇ


一緒に行ってくれた皆さん

ありがとうございましたm(_ _)m



ではではノシ




中編・後編もあるよ^^v





>ぴたたんさん

いや、実はこれ22日に書いて日付だけ変えてましたごめんなさいm(_ _)m





銀月のクエストラッシュ

はい、日付が変わってもまだまだ続きますザッハです

前mizoさんからのコメント書き込みを受けて銀月で野良犬クエをやることにしました。


野良犬クエ


↑このクエです

場所はプレシャンがいた丸太丘から1つ↑のマップです


野犬生息地



↑だいたい赤丸がうってある場所にいます


それ以外の場所にも結構いますが・・



んで野良犬にタゲをとられると・・・・


野良犬


↑こんな言葉がいっぱい出てきますw


助けて~


犬から逃げる幼女銀月

リアルでは絶対遭いたくないシチュエーションですw

ちなみにこのクエは12個もの牙が必要ですが1匹倒せば必ずでるので

クエ運が無い方でも安心です



・・・自分だよ・・・orz






でもさ・・・






これってどうよ?


二重牙



牙を手に入れたのに落ちる牙。きっと入れ歯に違いないw


ちなみに1つでインベトリを1つつかうので12個そろうと・・・




野良犬インベトリ



こうなります。インベトリは余裕を持って^^v


そして揃ったらハノブのフリーマンさんの元へ行きます




フリーマンさん



↑もちろんクエ受けるのもこの人です


んで報酬は・・・


報酬


少々ギルドに寄付しています。ちなみにこれも1回しかできなくなりました










さて・・・これで終わりではない・・・・銀月を待ち受ける最大のクエがあった・・・それは


鑑別師LV3



鑑別師LV3だ~!

やはりテイマーたるもの、鑑別師は持っていないといけません(そうなのか?)


思えばザッハの時はmizoさんと初めて会ったのがこのクエだった・・・はず・・・


ザッハのREDSTONEの転換点となっと言っても過言ではない(過言か・・・)たこのクエに今銀月が挑みます


鉱山B4まではPOTを結構使ったもののあっさり到着^^v
そしてゴーレムを狩りますが・・・・・

またまたまた出ない


この時点で10匹近く倒しています


やっぱりでない!w


クエ運は運キャラの銀月ですら味方してくれないようです・・・



でも何とか・・・・

12個集めた



12個揃いました


所要時間1時間、倒したゴーレムはたぶん100体くらいは・・・・w


んで経験値などは・・・



鑑別師LV3経験値



少々ギルドに寄付していますがシーフ実装時に変更されていないため少なめです。

でも何とか鑑別師LV3をゲットできました^^v

ちなみにLV4&5は金と時間の余裕がでるまでパスです



これ以外にもイヤリングクエとかやったのですがあまりにも内容的にショボイためボツw



次はポーターか顧客ですかね・・・。まだ両方LV2だし・・・

ザッハも顧客LV4ができるLVになってきたので近いうちにやりたいですねぇ・・・



ではではこのへんでノシ













おまけ
露店でこんなものを発見

REDSTONEのティアラ


REDSTONEものって初めて見たかも・・・


スキルLV+4ですよ。たぶんスキルLVが70とかいってる人はREDSTONEでは無いにしろこの系統の装備をつけているんでしょうね・・・


以上、これぞまさに「平民の夢」でした




エンチャ文書

あ、どうも、久しぶりの復活ザッハです。昨日はギル戦参加できると思ったら開始は11時・・・まあ運が悪かったという事で・・

たまっていた記事をアップしました

この記事の下、9月17日から見てください^^

探すのが面倒な方はこちらへ

オーガ秘密探索編

地図クエ3死亡編


では今回のネタを・・・
リアルラックに自信があるならRSでやつことは一つ!

エンチャ文書であるw

しかしエンチャ文書は高い割には成功せず小さなエンチャもあるがこちらもなかなか成功しない・・・

ちなみにご存知のとおりエンチャ文書はハノブの右上吸収ギャンブラー「ジム・モリ」さんから買えます。前古都で小さいエンチャ文書を高く売っている人がいましたが最近はほとんど見ません。たまにロトのハズレ品か大きいエンチャ文書を18万くらいで売っている人をよく見ますが・・・


これは運が上がると成功確率があがり、MAXである50%までいけば


生産職の無いRSにて生産職になれる

っといっても過言ではないそうです
現在の銀月での成功確率は


エンチャ成功率


こんな感じです。だいたい壊れますw

でも小さいやつなのでボンドと合わせても6万です


たまに成功したやつを売るのですがそれでも+-ゼロ
これってさ・・・

パチンコと一緒のような気が・・・

依存症になると怖いです・・・


本気でエンチャしたいなら代行に頼むか運を850まで上げるかリアルラックを磨くかしなきゃいけませんね^^;


以上、小さな夢物語でしたノシ





もうしわけございません




現在親にモデムの電源を切られて手も足もでません…んで携帯からの送信です

実は9月10日あたりから2日に1回の更新ペースになっているのはこのためだったり…
さすがに今回は交渉は難航しています。まあ詳しいことは久しぶりに更新の日常ブログの方に書いてます。サイドバーのリンクからいってください。んで朝型生活にするため今度は10時に終われとのこと…またギル戦が…現在交渉中のため、できるかできないかの2つに一つです^^;




地図クエLV3死亡ツアー

さて、前回のオーガ秘密から帰ってきてしばらく古都にいると

<!>地図クエLV3やりませんか?テレポ前まで


との叫びがあったため行ってみることに。まあ無理だろうとは思いながらも全員了承してくれたためついていくことに・・・

まずクエを受けます


コジさん



必要となるアイテムを手に入れるためには
古代ヴァンプと熊(グリズリーベアorブラウンベア)
が必要とのこと

古代ヴァンプのほうが難しいらしくそちらから向かいますが・・・

だんだん敵のLVが上がっていき・・・


ついに

識別不可ヴァンプ



識別不可能エリア(LV212以上)に突入しました


前識別不可の敵とは交戦はしないだろうと思っていたらこんなに早く遭遇するとは・・・



幸いLV200↑のマジアチャがいたため蹴散らしながら進むことができ、ついに古代ヴァンプの元へ!!!


古代ヴァンプ


↑かろうじで撮れたSS。紫色です




先に戦ってるファミリアテイマーさんがいたのですが


白ダメで500くらい、赤ダメ1500とか受けてました


秘密ダンジョンの罠レベルのダメージを普通に喰らいます


んで最初にあっさり出たLV200↑のマジアチャさんが削る戦法で行くことに・・・


HPはブレス込みで1200、ぬかりは無い。いざ

喰らえ!パラレル!!!
















1発死


(´・ω・`)ショボーン・・・・


フッ・・・初めてだよ・・・パラレルで全部missが出るのは・・・orz


1発で800ダメくらい喰らうため耐えて2発。結局ゲットしたのはマジアチャさんとwizさんでした。果たして剣士や戦士や犬など、近接物理系の職業に勝ち目はあるのでしょうか・・・・っていうか地図クエってLV8まであるのに早くもLV3で


ラスボス級ですか?w



LVを思いっきり上げてから出直してきます・・・・λ・・・


そしてコジさんに一言


無理難題



お詫び・・・実はこのSSを撮る前に同じセリフをPT会話で言ってしまい、PTのみなさんに誤解を招く行動をいたしました。今後気をつけます。PT組んだ方々、本当にすいませんでしたm(_ _)m


あ、あとこのPTに前コメントをくれた黒牙さんと偶然一緒にできました。黒牙さん、今後もよろしくお願いします



ではではノシ




オーガ秘密・・・

さて、久しぶりの更新です^^
しかしなかなか親は手強いためまたいつ禁止になるかわかりません^^;



さて、今回適正外ながらオーガ秘密に行ってきました。しかし・・・



展開が分からない・・・

何か知り合いどうしの探索らしく、しかも全員かなり慣れているだけあってあっというまに終わってしまいましたまあだいたいの展開をSS込みで・・・



オーガ秘密


↑↓ダンジョンが始まるとこんな会話が聞こえます

オーガ秘密2


人物名が文字化けしているのは仕様ですかね?

まあセリフが意味不明よりはよっぽどましですが・・・


そしてたどり着くとこんなセリフが聞こえます

ハンナ



あ、ここは文字化けしてないw


そしてオフィサーグレッグのところに向かいます。ここは扉がくっきり見えるところが多いのですがオフィサーグのところへは赤目秘密みたいに隠されています



オフィサーグのセリフ



↑ボスとしてありきたりのセリフを言って攻撃してきます

オフィサーグ



自分含めLV120台が2人いたのでダメージは皆無ですがやたら堅いです^^;

まあ火力がいればもっと楽だったと思いますが・・・


そして無事撃破すると

小さな鍵


またまたベタな鍵を手に入れます



そしてハンナを救出

救出



ちなみに例によってリダ以外が話しかけると・・・

ハンナさ~ん



一生寝てなさい!!w

何ですかこのリダにしか教えないボーイスカウトのウォークラリーみたいなやつは・・・w


強化解毒剤使用



んでよく分かりませんが強化解毒剤をもらい、傭兵に使うとこんなセリフが・・・

傭兵のセリフ


ザッハ:へっ?俺ってば今何をしているんだろう?


マジでこの辺は何をしていたか分かりません

そして出口にたどり着くと

ハンナのセリフ



ザッハ:へっ?俺ってばいt(ry


何かあっさり終了でした。秘密慣れしている人はすごいですね^^
ちなみに報酬は・・


報酬


まあそれなりにもらえました。ポータルが出るのに時間がかかりましたけどね^^;



あ、一緒に探索してくれたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m



感謝の気持ちを・・・

はい、3日ぶりの更新です^^

ってことで特別ということで今回は日付ずらしの3本立てでお送りしますw


その1



ブログ読者に会いに行こう



っと題してこれまで耳くれた人に感謝の気持ちをあらわしに行こうとの企画です^^








別名アポ無しテレフォンともいう・・・(死








ではさっそく



まずこちらで耳くれたnoooooooooooo2さん


いない・・・



留守です・・・orz


次は掲示板に書き込んでくれたラプスさん




ラプスさん


秘密ダンジョン中に迷惑かけるわけにもいかないのでまたの機会にお願いします


んで次がこちらで耳くれたコールドさん


コールドさん




どうやら古都にいるようなのでちょっとした粗品を差し上げることにしました


会ってみました



左下でブラーかかっている人です




対面


実際耳でしか会話してなかったのでどういう職なのかすら分からなかったんですね^^;

オンラインゲームなのにオフ会みたいだw

んでこの後噴水前でギルメンのアサヒさんと会ったため企画は終了したのであった(ぇ



んでこのブログを通してまた誰かと誰か(mizoさんとサリたんとかありましたからね)が知り合ってくれればうれしいです。まあそんなに大きいことはできないですけどね^^;



本当にラプスさん、コールドさんそしてこのブログ読んでくれている方

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m










おまけ

古都で聞いたこんな叫び

裸撮影会



露出剣士と昔呼ばれていただけあって

何かすごく行きたいんですがw

しかし8時にINできるかどう微妙です・・・



ではではノシ


予告

パート2

オーガ秘密

パート3

地図クエ3死亡ツアーw


の予定です






プレシャンクエ再び!

先日更新できなくてすいませんでしたm(_ _)m


さて、最近思ったことを・・・・
これは騎士道クエを受けるときのセリフだが・・・・


騎士道クエ改良型



最近めっぽう剣と盾を無意味なことに使っているほうが多いザッハですw



でもレベルは上がってるので・・・まあいいとするか・・・・






さて、何か人助けはできないものか、そう思って木工所の人に話しかけた。そしたら


プレシャンクエができるではないか!





こちら の記事で1回しかできないことは知っていたがどうやらLV制限がなくなったらしい。さっそく受けてみることに。銀月で前受けたこのクエ、ザッハがやる前に・・・


久しぶりに登場彷徨いの月でやってみつことに


彷徨いLV25



↑このキャラ何度消そうと思っt(ry

プレシャンクエザッハver





↑このクエ、もうおなじみw

丸太丘で迷っていたのももう昔の話、すんなり突破


すんなり







プレシャンのもとに到着


気に入らんやつだ


こんなに純粋な僧侶を気に入らないと?w


ちなみに彷徨いはモンスター鑑別師LV1しかないためプレシャン>彷徨いってことは分かります



きつい・・・



missを連発する中・・・スキルのフルヒーリングを少し使う程度で撃破^^v

プレシャンを倒した




そしたらこんなものを落としましたよ

血で汚れた書類



ちなみにこんな文書です

契約書



血で汚れているってことは・・・


おそらくプレシャンは脳しょうまで飛び出していたに違いないw



そこまでやるか彷徨い・・・・(注=中の人は同じw)




ちなみにこの後のやりとりは ここ で書きましたが52000ももらって彷徨いはまるまる1レベル分上昇して25になりました^^
彼も気が向いたら上げてこうと思います





さて話を戻しますと、同じクエ、ザッハはどのようにやってくれるのでしょうか



もう迷わん

↑もう丸太丘は怖くないw




さて、(先ほど脳しょうまで飛び出していた)プレシャンと戦闘開始ですが・・・


気に入らんやつだ



こんなに純粋な剣士を気に入らないと?(ぇ


ちなみにザッハのLVだとパラレルで一発で倒せてしまうので・・・
話し合いで解決を試みます


聞け~い





使ったスキルはこれ↓


ウォークライ



漢の叫び、「ウォークライ」です


これで今のザッハで100ダメくらい入るのでつまりは・・・・





ジャイ○ンの歌声並ということで。


ジャ○アンの歌はメテオよりも強そうだ・・・・w



さすがにまいったのか・・・


プレシャンダウンw


プレシャンダウンw



・・・っていうかセリフがもはや恫喝だな・・・




しかしこのメッセージは必ず出ます


血で汚れた書類


だから暴力は振るってないってw・・・・じゃあこの血は?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




ちなみにザッハにとってこのクエの経験値52000はコロ1.5体分くらいwゲージもちっとも上がりません





まあ同じクエでもずいぶん違うわけでザッハではネタだったが彷徨いでは全力でした。LV制限が無くなった(?)のでシーフ実装後やってない人はネタでもいいので1度やってみたら?




今回はしょーもないネタですがではでは


ノシ








おまけ

先日のギルド戦後の雑談で話題になったギル戦のルール、ここで聞いたとおり勝ち点差20以上は対戦できないわけで・・・


ギル戦のルール




っていうか黄鯖で上位グループは勝ち点何点くらいあるのだろうか・・・・?気になるところです






転生=再配分?

どうも、おとついギル戦後からコロいったら1コロ30秒ちょっとのすごPTでLV115どころかLV118まで上がってしまったザッハですw


そしてついにこれを使う時が来ました・・・・

再配分巻物


↑購入から1ヶ月。安定した物質でよかったですw




ちなみに再配分前のスキルはこんな感じ↓



再配分前スキル



↑これ以外にも戦士にちょっと振ってあります。ほんとにちょっと・・・。シューティングスターなどLV110あたりから少し遊んだ形跡ありw




さっそくインベトリに移動して使います


使用




すると・・・


SP6850w


スキルポイントがえらいことに・・・w

これまでの軌跡を思いながら丁寧に再配分していきます。あ、ちなみに再配分の際はアイハラカンパニーさんのサイトにあるスキルシュミレーターを使うと便利ですよ


そして新生ギル戦仕様ザッハがついに誕生・・・・


再配分後





無駄なスキルを極力カットしインフィニ剣士からパラレル剣士にと転生


ちなみに+分はマスターで+2、「剣士」のタワーシールドで+1です^^



さっそくパラレルの威力を試すことに・・・




パラレル実践



↑うん、期待通り^^・・・まだ
5分身しかしないけど・・・







再配分巻物=1500円
少し強くなった気分=priceless(笑)
お金で買えない価値がある、買えるものはアイテムモールへw



っとまあ1500円使った甲斐はありました。これからも新生ザッハをよろしくお願いしますm(_ _)m



あ、あとこの後神殿B1に行ったらLV120まで上がりましたw
PT次第だが神殿があんなに効率いいとは思わなかった・・・。





ではではノシ



追加
ギル戦惨敗でした。・゚・(ノД`)・゚・。
串刺しにされて脳天かち割られてハリネズミにされてメテオでこんがりのフルコースでした・・・次がんばります



>rotery_猫

あ、どうもありがとうございます
ちなみにガッツとシマーがあればインフィニでもほとんどキャンセルされませんがギル戦ではパラレルの方が強いからというのが理由だったり・・・だけど完成はまだまだ先になりそうだ・・・・




満席・・・

どうも、LV114でもう3日とまっているザッハです。
本日再びポータルスフィアを購入したんですがいざとんでみると・・・



コロ全て満席


待ち時間○○○分上等の愛知万博状態でしたw
さすが日曜日のRSは恐ろしいです・・・


ゆえに再配分遅れます・・・・もう今やってもいいんですけどね^^;


みなさんどんどんコメントお願いします。最近なかなかギルメンや知り合いに会えなくて寂しいです(あ、mizoさんには会ってるか)
あとブログ読んでる方はゲーム中に耳でも可です。今なら感謝の気持ちをこめたフルヒをプレゼントします^^これってネクロクエの(ry


ちなみに夜6時~10時30分くらいまでは露店放置しているので反応は無しです

ではではノシ

ビスル2泊3日の旅(ウソw)

さて、予告通りにいかないのがこのブログの特徴ですが(そうなのか?)前回予告したザッハ再配分は次回にして今回はこのブログではおなじみのmizoさんにロマ村ビスルまでつれていってもらいました


ちなみにロマといえばここで会ったとおり何かひねくれている人が多いと思ったのですが・・・


ここに来れたおかげでブリジのロマを3枚おろしにしなくてすんだんですがねw


さて、数箇所経由してビスルに到着

ビスル初めてだ


SS撮っとこ


↑もうすっかり観光客気分です外人が持つ日本人のイメージは「メガネ」「スーツ」「カメラ」だそうですがまさに典型的日本人ですw








さて、探索していると第一村人発見(ダーツの旅?)




なれないんだ



驚愕の事実発覚ですRSが性別固定のMMORPGなのはここが理由なのか・・・・(たぶん違う)




そうなのか・・・


このロマガキ子供は将来どうするのでしょうか?まだ純粋だなぁ。ブリジのロマとは大違いw




またあるところでのロマの会話



ロマの会話



大丈夫ですよどっちみち両方スキルとらないといけないんですからw
まあテイマかサマナonryの人もいますけどね^^;




さて、ここでは鑑別師LV4&5が受けれるそうなので向かいます




鑑別師クエLV4その1


セリフでよく見えませんが右上の方にスパイダーがいます




鑑別師クエLV4その2



まあ20万Gなら払えるかな

鑑別師クエLV4その3



鑑別師クエLV4その4



鑑別師クエLV4その5



生物は苦手です・・・orz

かといって物理も苦手ですw(これでも工学部・・・)


あ、そしてこのクエではおきまりの


5時間経過w



5時間過ぎ去ってましたw


5時間経過してました



出てましたね



mizoさんも5時間にわたる講義を受けたそうです



ちなみにこのクエは金さえ払えばすぐ終わるのですがもし・・・




本当に5時間待ってたら



最強のクエ




リアルでの5時間はかなり貴重です

確か「たけしの挑戦状」ってゲームで水につけて数分放置したあとⅡコンマイクに向かって「出ろ!」と叫ぶと宝の地図が出るのがありましたね・・・

さて、続いてLV5も受けられるのでそちらに向かいます






鑑別師クエLV5その1



女のケンカは怖いです・・・・w



鑑別師クエLV5その2



モンスターと会話できてもなぁ・・・どうせ「キャーキャー」by病気のコボルドしか聞こえないだろうしw


鑑別師クエLV5その3


まあ金には余裕があるので普通に払います

またつらつらと講義を受けますが面倒くさいので途中で眠ってしまったのでSSは無しw



っていうか・・・・


観光先で金を使いまくるのも典型的な日本人ではないか・・・


これはもしかしてボッタクリ商売なのかもしれない・・・・w


んで一つ疑問に思ったことが・・・

今度は何時間?w




時間感覚が狂いそうです

ちなみに識別可能LVは205ですがそんな敵と交戦はたぶんしませんwまあ鉱山B5のコロのLVが分かるようになったくらい?





こうしてロマ村ビスルの旅は終わったのであった・・・ちなみに徒歩では行くのが大変なうえに大して何もないのでクエの時以外では用は無いかも・・・


mizoさん、毎回毎回ありがとうございますm(_ _)m



ではではノシ







次回予告
ある学校で起きた、フライドポテト一本をめぐっての大ゲンカ。
ヴェンド「ザッハのバカー!!」
ザッハ「ヴェンドのアホー!!」
次回、マディーンの仲裁によってケンカは収まるのか。
マディーン「くだらない。よくそんなことでケンカできるね…」





いきなり次回予告より。もちろんジョークです

すいません姐さん・・・・俺が悪かったです・・・w






新世界

何かこちらでファンサイト登録方法の変更があったためバナーをはっておきました。






さて、昨日おとついと全くやれなくて今日見たら

新たなサーバーがオープンしてるではないか

名前が・・Purple Amethyst (パープル・アメジスト)

「アメジスト」の宝石言葉は「誠実・高貴・心の平和」・・・つまり・・・









荒らしも詐欺もなく平和な世界


ってわけですか?


レッドストーンの理想郷ですね^^



でもさ、サーバー増やす前に(ry






本日言う事だと銀月がLV56になりました。


レナス(サリカのサブ)とマディーンと神殿B1に行ったのですが・・・。レナスもギルドに入れるらしく副マスであるマディーンに申し込みますが・・・



また市民権か





あんたもか



サブでギルド入るときは市民権に注意しましょう

(あ・・・俺だけ・・・?)


あ、あと


昇格



銀月が一般ギルド員になりました。・・・すごい私事ですけどね・・・



あと


ザッハのインベトリ


↑本日のインベトリですが昨日まであったものが無くなってました。元の世界にお帰りになりましたw









次回予告


ザッハが@36万でついにLV115にそしてザッハは転生する・・・

この言葉が意味するものとは・・・
次回「RSに転生なんかあったっけ?」お楽しみに!

ちなみに今のスキルはこんな感じ

ザッハスキル



まあだいたい分かると思いますが何をやるかは次回をお楽しみに^^






銀月、ギルドに入る

どうも、文字サイズを少し大きくしましたザッハです

ついでに色も少しいじくりました。また変えるかもしれません^^;


さて、昨日バイト行ってる間ずっと露店放置してたらサリたんから耳が・・・


サリカとの会話


ついに銀月をギルメンに入れてくれるそうです


ちなみにサリカがマスターのギルド「幻想舞踏兵師団」はこちら


古都の銀行で待ち合わせすることになり、待つこと数分




サリカ登場


サリカ登場。コロ中なのにわざわざ来てくれました







さっそく申し込みますが・・・





市民とって無い・・・



あまりにも市民権があること自体当たり前なことになっていてので市民権とってませんでしたw




銀行の中にいたのが幸いですぐに市民権を取りに行きますが・・・






金が無い・・・




エンチャ文書やPOT買ったりしたため現在の所持金150Gw




んでザッハにチェンジして(ザッハは100万近く持ってるので)銀月に金を送ります


そして無事に


市民権



↑市民権を取得しました


・・・・にしてもLV2の市民って何なのだろうか・・・?まあ未実装だから(・ε・)キニシナイ!!w



そして改めて申し込み



完了



完了しました


んでギルドのデータは・・・


幻想舞踏兵師団



↑載せてよかったですよね・・・・・?




ちなみに随時ギルメン募集中だそうです。希望者は「サリカ」「マディーン」のどちらかに耳するかこちら





ちなみにザッハに交代してサリカの代わりにコロ狩りすることに。そして夜中こんな方が・・・




りゅうたん



サリカの知り合い(?)のりゅうたんです。本当に偶然でしたね^^
何か攻撃速度がものすごく速かったんですけど・・^^;ブログはサリカの溜まり場のリンクから読んでいたのですがさすがに会えるとは思ってませんでした。RSっというのは不思議なもので誰も知り合いに会わない日もあれば何人も会う(実際この日何人かのギルメンに会いました)日もある。不思議なものです・・・




特に廃坑ではその傾向が大きいです^^;




ではではノシ











以下おまけ


青年を手なづけましたw




青年を手なづけましたwでも灰色のため外出中・・・w





久しぶりにコロやって

え~と・・台風が強くなってきました・・・バイト先は自転車で5分なので問題は無いのですが夕方からなので直撃くらわないか心配です。あ、ちなみに前も書いたかもしれませんがザッハは名古屋人です^^;

なぜか名古屋は台風が避けることが多く高校時代も暴風警報で休みになったのは3年間でわずか2回です。当時としてはバチ当たりながら呪ったものです・・・









さて、RSはというと・・・


昨日久しぶりにコロに就職できました。ちょうど夕飯時でPTが欠けてきてたあたりなので・・・土日はマジで悲惨だった・・・。SS無いのと許可とり損ねたのが悔いですが自分とエンチャ以外全員女だったため・・


居酒屋「弓子」

ってPT名になりましたw

ついでにエンチャ募集の時


<!>居酒屋「弓子」ではエンチャさんを募集しています○○まで

そして来たエンチャさんに「飲んでくれ!」と赤POT渡したり
っとちょいと暴走気味でした^^;


すごく楽しかったせいかLVも114まで上がりました。みなさんありがとうございましたm(_ _)m



ネタ的画像コーナー



HP1000突破


↑ついにHPがブレス込みで1000を超えました。これまでブレスLV50↑かけてもらったときも超えそうで超えれなかったので・・・


その2


イベガ


イベガさんことイベントガール・・・じゃない!!知らないうちに変わってたよ・・・確かどこかの街のイベガはだったため変更されたんでしょうか。でもこれも略すと「イベガ」になるところがゲームオンGJって感じですね^^


あとはこのイベガが正規の役割を担う時が来ることを願いますw




ではではノシ





ヤミの魔法使い

言っていた通り更新できました^^。よかったよかった・・・・やっぱ最近早く寝る癖がついたからかな・・・

アルパにいたころは3時くらいまで平気で狩っていたものです。休み前とかは朝まで・・・


AM4:00のアルパB3・・・あの領域に行くことは二度と無い・・・



伊達に無課金でLV90まで上げてませんでしたよ。・・・・ふぅ・・・





さて、前回の予告通り今回はこれ




ネクロクエ



あれ?ネクロってキャラとして実装のはずじゃ(ry

あ、「悪い」ネクロマンサーなんですね



さんざん引っ張ってごめんなさいm(_ _)



さて、mizoさんが手伝ってくれるというのでハノブ高台へ向かいますが・・・


奥へ・・・.PNG




足速すぎです!


何か途中のSSもあるけどみんな画面外・・・・




ちなみに結構混んでました。だってさ・・・





週末ですし・・・




言っておきますがこれやったの土曜日です


そして何とかネクロを発見



ネクロマンサー



↑立場上はセミボスですがボス並に大きいです

mizoさんに援護をもらい、攻撃しますが・・・・



ネクロと戦闘



周りの骸骨戦士から倒していきます・・・っていうか・・


mizoさんが素で殴ったほうが強かったり・・・

ダメ300とか出てたし・・・


bis様がアンデッドに強いことがよく分かりました・・・orz



さて、そうこうしているうちについにネクロを撃破(もちろんトドメは譲ってくれました^^)

しかし・・・・




ダメだった・・・





クエ運



クエ運がいい人はマジでうらやましいです・・・

騎士道クエとかマップLV2とかでも苦労したのに・・・変なクエやったら一生終わらないな・・・たぶん・・・

さて、そういうやりとりを続けること10匹目くらい?・・ついに




骨の欠片がでました


ザッハ「あれ?SSは?」

中の人「あ・・・忘れた」

ザッハ「マジですか??(゚д゚)」

中の人「・・・じゃあ代わりにこれを・・・」






敵将ネクロ討ち取ったり!



↑騎士道クエでもやったこれ。天地を喰らうっぽく





さて、さっそくハノブに帰還します


ネクロクエその1



ネクロクエその2



並みの軍隊では太刀打ちできないところなのにたくさんの人がいましたが何か?w


まあこういう世界の冒険者は特殊なのが通例ですからね^^;



ちなみに



ネクロクエ完了


↑報酬はこんな感じです


しかもフルヒールは4つ(いや・・5つだったか)ももらえました。




そして予告に書いたとおり



おめ~



LV112に上がりました


え~と・・・更新おくれてすいませんでした


そして

mizobaad_GTさんありがとうございましたm(_ _)m





ちなみにこの土日コロでの就職は全敗でしたw。まあ剣士だから仕方ない・・・




ではではノシ



あ、そうそう

ネクロクエ


このリストの一番上にあるのはマップクエLV3なんですが何LVくらいだと大丈夫なのでしょうか・・・?


>SIONさん
コメントありがとうございます
なるほど・・・200程度ですか・・・古代ヴァンプが強いとは聞いていたのですがここまでとは・・・まだまだ先だなぁ・・・
銀行クエとかもそうだけど急に難易度が跳ね上がる・・・


16:45更新
ブログのカウンターが2000を超えました
ありがとうございますm(_ _)m





着替え企画第3弾

さて、予告通り昨日の企画の内容を・・・



着替えシリーズ第3弾

ザッハがmizoさんに着替えたら


着替え企画に関してはこちら





今回はこちらの記事などでおなじみのmizoさんことmizobaad_GTさんです


ブルンギルド連合にて再会です。フリダムも一緒です


久しぶりの再会






ではさっそく装備入れ替え


before

before3



after(SSを撮り損ねていたので防御力部分だけとその他部分で)


after3 HP



after3 その他



え~と・・感想です


力とか健康とかHPが上がってりました。ついでに防御も
っということで今回はパワーアップしました。何かこれまでの2人はパワーダウンしてて凹んだわけで・・・w

やはりこの辺からだんだんと効率ものがおいしくなってくる時期です。フリダムから借りたバトリンはHPが200ほど上がったし10%ならHPでもCPでも+30くらいなんですけどね^^;




っということでありがとうございましたm(_ _)m


そしてこの後・・ハノブ高台でのネクロクエに挑むのであったが・・・。何か思ったより時間がかかってしまったので明日の朝・・・ダメだったら夜くらいに・・・本当にすいません・・・



ちなみに


おめ~




このクエでLV112に上がりました^^






(今日久しぶりに高校の仲間とTRPGやってきたんで・・←言い訳w)



ではではノシ












おまけ

みんなのオアシスが・・・w



オアシスが・・・




ギル戦マップ「砂漠の失踪疾走」で発見。ザッハ驚いてフランベルジュ持っちゃってますw



予告

昨日今日と昼間は用事のため更新できませんでしたm(__)m

んで夜はRSをやる…。それにしても昨日は愛知万博並に(過去最高25万人入ったそうです)コロも混んでました。一番奥のところまで8人いっぱいorギルハン。「ギルハンです」って言われた日にゃ…

最近オープンしたゲーセンに行ったらプライズ機とプリクラしか無かったくらいの衝撃ですw

でもギルハンはいいですよね~^^

…にしても最近ギル戦の接続状態がいい。鯖落ちどころか固まる事も無い。まあこれが普通なんだけど慣れって恐いですね^^;

しかしそれは自分だけであってほかの人は固まったりしますが…

いつ固まるのが自分になるか…

さて、予告ということで(PC環境に支障がなければ)本日夜もう一度更新します。その内容を少しだけ↓

「おなじみ着替え企画、今回はmizoさんこと天使mizobaad_GTさんとの装備入れ替えでHPに変化がっ…」

「40万+フルヒをもらえる事で有名なネクロクエ。mizoさんの協力もあり挑戦。果たしてその結末は…ザッハのクエ運が思わぬ方向に…」

次回「もう僧侶が男でも違和感なくなってきましたw」(死

いや、実際RSやる前は僧侶=女ってイメージが…orz

こうご期待!!

あ、mizoさん&フリダムさん改めて昨日はありがとうございましたm(__)m



秘密ダンジョン行ってみた

親と交渉した結果12時までしかやれなくなったので狩りに行けずブログ書いてるザッハです。いや~だってさ・・・大学生に12時で寝ろというのが不可能でしょうが・・・




さて、本題の前に昨日のギル戦!

残念ながら負けてしまいました


久しぶりのギル戦なのでSS撮ってません・・・。平均LVくらい計算しておけばよかったなぁ・・・

それよりも・・・・

初めて赤POT青POT各40本すべて使ってみたり


これまでだいたい秒殺だったのでPOTは10本も使わなかったのですがこんな使ったの初めてですよ・・・

今度からもっと持っていかなくては・・・・





今回のテーマはこれ




電○少年的秘密ダンジョンの旅




元ネタ知ってる人いるかな・・・w







今日の昼間INしてたらサリカから「赤目秘密行かない?」って耳が来たためさっそく秘密PTに入れてもらうことに。どうやら適正外でも行ける方法を使うらしい

今回のPTのみなさんです


秘密PT.PNG



↑かぶりまくりでごめんなさい・・・


さて、それはそうと適正のメンバー募集中にこんな耳が・・・・



ブログ見た人2人目



マジですか!!?


いや、またブログ読者に会えるとは思いませんでしたよ



ブログ見ました


こんな感じでした


oは12個ですね。覚えましたよw


さっきも古都で耳してくれたみたいだけど発見できなかった・・・・。


今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、メンバーも集まり赤目秘密へ。ちなみに入り口はここ



壁



この右上の壁です


そして敵を倒して「ポータルクリスタル」ってアイテムを手に入れると・・・



入り口




こんな感じで開きます




そして奥へ進むとアイマスクとヘッドフォンをされて秘密ダンジョンへ連れていかれます



突然ある一室に閉じ込められて



バラエティ番組状態w


ちなみに最初にエリオンさんというNPCがいるのですが

エリオンさん




リダ以外は無言を貫き通す素晴らしい人ですw


どうやらボスを倒せとのことらしい(簡略化しすぎw)


ちなみにここではいたるところに鍵がかかった扉があり無理にあけようとすると・・・




トラップ暴発



こんな感じでバーンっていきます


ちなみにダメが有り得ない値がでてるけどそれほどダメは無し。でも凍ったり眠ったり挙句の果てには・・・



暗闇



暗闇で一人ぼっちにされますw



さて、何とかボスに到着した一行。準備万端でいざ


戦闘開始















・・・・・

仲良く・・・



右上に写ってるバロンさん以外全滅・・・


やはり中ボス3体はきつすぎです



その後何とか隙をついてリザしてくれて(ありがとうございますm(_ _)m)中ボスを各個撃破することに成功。その後出たボスも倒し(そりゃあ適正外がいたら戦闘の問題は無いと思う)再びエリオンさんの元へ



そしたら













エリオンさんセリフ




無責任すぎでしょうがw

ただでさえ情報が無い秘密ダンジョンなのに・・・もっと目的持たせてよ・・・



そして最大の難所であり最大のトラップがこちら



恐怖の扉



めったに開かない上クリックするたびにダメージが・・・・


ちなみにダメ350とか出てますがほとんどHPは減ってない?ようです



ここに限らず秘密ダンジョン行くからには扉を通る練習は必要みたいです^^;







ちなみに今回の秘密ダンジョン探索は時間切れで失敗でした・・・・
何かすごく悔いが残った・・・わざわざ適正外なのに大して何もできなかった自分がなぁ・・・・


でも何か本当にRPGやってる感じですごく楽しかった^^




いつか絶対リトライします!




あと今回赤目秘密に協力していただいたアルギスさんダイモスさんもっこすさんストライフさんバロンさん黒鋼さん


ありがとうございましたm(_ _)m



では今日はこの辺でノシ






あとがき

画像の形式をPNGにしてみました。ヤプログ時代からの癖でこれまでずっとJPEGだったので・・・fc2は容量大きいからよほど大きいのでない限りPNGで行けるんですね^^;

以上です




コメントへの返事

>黒牙さん
ありがとうございます。やっぱりコメントいただけるとブログ書く気力が違いますからね^^;
たまにPCできなくて更新できないけど暖かく見てくださいね

>アルギズさん
トラバありがとうっ!!
・・・っていうかトラックバックって何?
秘密ダンジョン楽しかったですよ。またお願いします(何かそちらに書いたコメントとかぶってる・・・orz)



今日やるね

今日テレビ欄を見ていたザッハ(の中の人)
ふと発見



高校生クイズがやるではないか


思えば数年前・・・高1と高2の時に地方予選に参加したなぁ・・・。両方○×でダメだったけど・・・

ってことで何で赤石のブログでこんな話題を振ったかというとブリッジヘッドで発見(前から知っていたが・・)


○×クイズ


こういう意味無く立っている人がいるんですよ

んで会話を続けると・・・

時間じゃない




いつやるんですか?w

1回くらいやってもいいと思うのだが・・・

たぶん今の状態でやると



「さあ答えは!!」




サーバーとの接続が切断されました

・・・・(´・ω・`)ショボーン



となりそうで怖い・・・^^;


でもそのうちやってほしいものです



んで何となくこう言ってみた



パワーw


ちなみに「ファイヤー」でも可w






ちなみに昨日の半月ぶりに出たギル戦のネタとかあるけど用事があるのでこの辺で






おまけ


100%越え・・・



防御効率122%って・・・2倍以上ですか・・・^^;
前フリダムがこれと似たようなのつけてた覚えがあったり・・・



効率のLVの限界は何LVなんでしょうか・・・?





ではでは



復活。そしてザッハがサリカに着替えたら

はい、約束通り帰ってきました。
本日よりまた更新再開したいと思います^^


さっそくやろうとしたら・・・


定期メンテでしたw

んで3時まではRSはおあずけということですのでブログをさっさと更新しておこうと


んでカウンターが結構回っていることにビックリΣ(^∀^;)



それでもって今回の企画。っといってもこれやったの日曜(ry


ザッハがサリカに着替えたら
はい、恒例の装備品入れ替えシリーズです。前回はこちらに

今回はこのブログでおなじみサリたんこと不健康娘サリカ。久しぶりに会ったのですが。LVが116・・・・

いつ上げたの?!
最近INしてないと思ったのだがいつの間に・・・ドラスキ着てるし・・・


サリカ





ではさっそく



before

before2




after

after2




結構変わりました
ザハ側は後にして先にサリカ側の感想を・・・


結果は・・・




火抵抗下がりすぎw




そりゃあ3%しかありませんから(死
普段から灯油かぶっているようなものだしw

カリスマ下がった


男の価値はカリスマじゃないんだよぉ!!


ちなみにサリカサイドでの詳細はこちら



んで自分の感想はというと・・・


防御48



健康-157


HPが200近く下がった


何か剣士としてのアイデンティティを失うくらいパワーダウンしていませんか?w


まあその全ての原因は前サリたんにあげたこのアイテム


セトリン



固定品は恐ろしいです・・・・orz

っと、まあささやかな火抵抗上昇でこの企画は終わったのであった


あ、ちなみに


着替えたら企画の参加者募集中です

ちなみにブーンしない方に限りますwまあどうせ俺はブーンされるようないい装備ないけどね^^;














おまけ
この後剣士としてのアイデンティティを失って凹んでいるザッハに代わりw

銀月とレナス(サリカのサブ)で狩り



レナス


↑ちなみに力やカリスマにすら振っていない真の運極テイマーです。固定品も無し。漢ですw

そしたら





レナスの笛殴り



ちなみにレナスの力は5です。パート1~5はここでやってました

殴ってる



でも結構当たっていたw




そしたら・・・


なぜかタゲ取ったw



特技命令やっていたのにタゲ取られましたw

さすがハードゲイレッドアイ幹部・・・リザードリーダーより幼女か・・(死

以上です(え





次回予告

ヴェンド&マディーンのラブラブな日々に陰を落とす謎のザッハ!!
はたして、彼は何を知っているのか?
次週、最終回。「あの空の果てに愛はあるのか!!」



いきなり次回予告より。もちろんこの文はジョークです





ではではノシ



