忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2005年10月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




MPK的大作戦2(前編)

どうも、「あなたのコメントが力になる」ザッハです


やはり楽しみにしてくれている人がいるとやる気が違います。


・・・・・1行でもいいのでコメントくださいw




さて、事前に予告していた通り、ギル戦後に例の企画をやると言ったらこれだけの方が来てくれました

2回目の方
猫さん
ヘルバさん
ザッハ(ぇ


初挑戦
アルギズさん
くまさん


です



もちろん仕掛け人はおなじみmizoさんことmizobaad_GTさん



何をやるか・・・・






あの企画が帰ってきた







MPK的大作戦2

詳しくはこちら

ちなみに前回は
その1
その2
その3

です





さっそく会場に移動


今回はスマグ地下道だそうで



MPK大作戦準備



↑準備のためアルギズさんを連れて会場へ












そして数分後、完成した・・・・














では今回の会場です












MPK大作戦会場



ご協力いただいたのはレッドアイ関係者の方です・・・・









って











また描写能力の限界いってませんかw



とにかくここまで集めたのはすごいです・・・・前回より絶対難しかっただろうな・・・・





あ、ちなみに




ZINつきだから



アップデートによりこれもアップデート・・・


ではさっそく挑戦します








ザッハ挑戦


↑援護をもらい魔のコールを受けます





ザッハ挑戦3



ザッハ戦闘開始



はっきり言おう・・・ファミテイマなんか比じゃない・・・・

連続攻撃の嵐・・・


ザッハのCPが尽きても・・・



CPが足りなくなってもPOT連打で乗り切ります



ザッハ  戦っている



応援を受けますが・・・・












ザッハ死亡・・・



沈黙・・・・やはり今回もダメでした・・・



ちなみに感想は・・・

ザッハ 分身しているように見えた



護衛兵が時間差で斧を振り下ろす姿は圧巻です・・・



数体倒したものの攻撃は全く緩んでいません・・・・///(;^Д^)














さて、次は初挑戦のアルギズさん登場



アルギズさん挑戦



アルギズさん逝きます


援護をもらい逝く準備万端(ぇ





そしてコールされた・・・・







アルギズさんF&I


↑F&Iでダメをあたえるアルギズさん

実は今回一番カッコいいSSだと思う



あ、ちなみに見学者は柵の向こうの安全地帯で見学してます


「すぐ逝きます」言っていたが予想以上に大奮闘のアルギズさん



アルギズさんまだまだぁ










しかし・・・・・






アルギズさん死亡・・・



力尽きる・・・・






ちなみに力尽きたら

アルギズさん帰還


(見学者も一緒にw)コールされて帰還します

予想以上のがんばりを見せてくれましたb








さて、次は生ビのビショップでHPの管理者でもあるくまさんことあばれぐまさん




今回初挑戦だがどのようになるか・・・・?








くまさん挑戦


↑キャラが見えなくなるほどの完全武装・・・




そしてコールを受けます








くまさん挑戦中



BLOCKの文字がどれだけあの護衛兵ディレイ攻撃が激しいか分かるであろう・・・




モーションとめられてしまいあえなく撃沈・・・・・







てっきりシルフラ使うものだと思ってシマーをかけなかったのを後悔しています・・・・


SSも後で見たらくまさんのやつだけ少なくて・・・・・



くまさん申し訳ございませんでしたm(_ _)m






ザッハ+予想以上の大健闘を見せてくれたアルギズさんとくまさん。残るは・・・



シルフラの後光猫さん

前回の達成者ヘルバさん



はたしてどうなるか









続く!











考えるmizoさん


↑頭抱えて考えるmizoさん&「先輩(?)やってみせますよ」と気合いを見せるレッドアイの方々w








お知らせ

こちらで本人が書いたとおりmizoさんがRSを

一時的に休止

することになったそうです


キャラは消さない&自分のアイテムは持っているそうなので復活するかもしれないとのことですが当分先だという事です




鑑別師LV3のときに会って古都で偶然再会していろいろクエ手伝ってくれたりブログネタ提供してくれたり(最近の記事をみるとどれだけたくさん協力してくれたか・・・・)そして最後までアイテムを(転売用かもしれないが俺にとっては欲しいもの)くれたり

これだけしてもらったのに自分は最後までmizoさんには何もしてあげることができなかったのが本当に残念です・・・・


お疲れ様でしたm(_ _)m





コボルト大迷惑

この記事日付こそ違いますが前回と同じ日に書いているので



前回の記事も見てください



どうも、自分がRSをやるときの信念は


厨房と言っている人間が本当の厨房


のザッハです


良識ある人ならその場ではぐっとこらえて受け流してしまいましょう。まさにグレートガッツでw







あなたのリアルグレートガッツは何LVですか・・・・・?




さて、今回はそんな大人げないNPCの話です






新たに実装されたクエ「キャンピングマスター」座ったときに回復する体力が増えるようです



場所はご存知の通り古都←のマップです



注意:一部画像が切れていますのでクリックすると端まで見えるようになります



キャンプクエLV1



先輩・・・・?




キャンプクエLV1-2



こういうしょうもない先輩には学びたくないものですがクエだからしょうがない・・・


LV1は花を調べてくるやつです。


場所は誰かが親切に示してくれているので(ぇ


それほど難しくないと思います



花入手



該当の花壇でクリック連打するとこんな感じで花が手に入ります


花



↑お花摘むのが好きだったいまやどいつもこいつも所有権・・・・(ぇ










さて、これで先ほどのところに戻ります



キャンプクエLV1-3



あんな盾にすら当たらない兎ハンターにやられると・・・?


ともかく適正は若葉LVだと思います
















さて、引き続いてLV2へ


キャンプクエLV2-1



ほら・・・手を出したらろくなこっちゃない・・・


まあ所詮はコボルトなのだが・・・






キャンプクエLV2-2




先輩がやるから・・・日本の悪い風潮です・・・


ちなみに



落書き用赤ペン



このペンでコボルトの顔に落書き、つまりただコボルトを倒せばいいのだが・・・



混みすぎです・・・



若葉さんまで入り混じってのコボルト狩り大会。横殴りなどに細心の注意を払いつつ・・・・




コボルト1発・・・気まずい・・・



↑1発で散っていくコボルトにきまずいザッハ&アルギズ



ちなみにここから下は日を改めて一人でやっています











何とかコボルトを見つけ水平1発w


すると・・・

落書き



↑こんな感じで落書きされていきます

ちなみに中学校の美術の成績はだったザッハ(の中の人)ですw



ちなみに倒せば必ず落書きできます。






これで「失敗しました」とか出たらマジで終わりません・・・・






こんな感じで10匹完了


キエエック~


↑コボルトたちの叫びw



キエエック~w








さて、戻ると・・・





キャンプクエLV2完了






後ろに・・・・・?




これテイマとかだったら



セクハラですねw













ちなみにLV3、LV4もあるのですが




この先輩に萎えたあまりにも混んでるので






すいてるときにでもやります。















はぁ・・・こんなに古都の近くにしなくてもいいのにさ・・・・
















おまけ



ブリジで発見こんな人


おじさん・・・?



ツッこむ場所はいっぱいありますが・・・・




誰がおじさんじゃあw






ブリジはロマガキとか教育のなってない子供が多いようです・・・・




ではではノシ






アップデート・・・って遅っw

今更ながらアップデートの報告です













・・・・でも大して言う事ないですw



まあリンク先たどっていけばどんな風になったかわかるs(殴









・・・はい、まあザッハ流にアップデートの事を書きたいと思います


何か敵のHPが大幅アップしたらしくミニスフィアを開けて藪に向かったら



敵1体で経験値1万入りました


はたして効率がよくなったか悪くなったかわかりませんが一ついえるのは・・・・




アイテムドロップが下がったってことですね



TUビショ以外ソロはしにくくなったようで・・・・・・



あと宝箱のGも下方修正されたらしく8人PTでは5桁Gはほぼ絶対に出ません



アイテム高騰か・・・・はたまた・・・・











ちなみに最近は平日はほとんど狩りにいけないので余裕がある週末だけミニスフィアで狩っています。だって・・



スフィアの式



って式の関係上




まあミニスフィア1ヶ月に6つも使いませんからね



場所記憶が無いですが週末だけなら断然おすすめです^^



他のアップデートと言えば・・・



セリフウィンドウ



何か豪華になりました


っていうか・・・・




何でこれまで変えなかったんだろうか・・・・


RSは未実装が多すぎです・・・・



あとは・・・・




露店SS



こんな風に露店でも着用後の変化がわかることです



かつて変な防御効率買ったらもとから持っていた素の装備品のほうが強かった



とかいうミスがなくなるのでうれしいです




あとはギル戦で落ちても復帰できるのはみんな知っていますが。あとこんな変更点も・・・




勝ち点


↑こんな風に勝ち点が出ます、はっきり言って邪魔ですw



見たことある人しかわかりませんが



数人同時に死んだときなんか凶悪です



画面がどうなるかは見た人だけという事でw














んであと期待の新クエは・・・・・



次回でw




次回予告


コボルト大迷惑!!


お楽しみに





お知らせ

どうも、大学のPCで自分のブログが見れたザッハです

コンテンツフィルターでゲーム関係のサイトは規制されているのですが何とか通ったようです。マジで先輩から「勉強関係で調べたい項目でも引っ掛かる」と言われているのですが…

さて、今日バイトの残業が無ければ11時に更新予定ですがその前に携帯から……

ズバリ、mizoさんと予定がとれたので

MPK的大作戦2

を本日実施いたします。時間は夜12時くらいから、ギル戦が11時40分開始なので終わり次第です。もちろん前回行った事無いブログ読者でも参加は可能です(ただし、都合により見学だけになるかもしれない…)。場所はテレポ←の集会場所又はザッハに耳ください。

以上、お知らせでしたm(__)m



今日はPC自粛

どうも、週3日は6時30起き、土日は昼1時起きのザッハですw

今日は都合により携帯から

今日本屋で(ファミ通などだいたい読んでしまったので)ネトゲの雑誌を読んでいたら「REDGEM」ってゲームがすみっこの方に紹介されていました

カンのいい方は気付いていると思いますが

これはREDSTONEの韓国名称です

早い話





赤石じゃなくて赤宝石ですw

んでSSが載っていたんですがこれまたびっくり…

オーガか蟲か滝らしき場所で天使が敵を15体くらい画面いっぱいに集めてるSSです。

知らない人がみたら「すげぇ」とでも…………思わないと思いますが(ぇ

俺から見たら











MPK的大作戦しか思い付きませんでしたw

興味ある人は見てみてください。確か記憶が正しければ「LOGIN」って雑誌でガンダムが表紙にかいてあるやつの最初の方のページだった気がします。

以上どうでもいいネタでした

今回SS無くてスイマセンm(__)m

では明日早いのでこの辺でノシ



土曜日のエンチャ大会

どうも、名駅付近を歩いていると
「ちょっと時間いいですか?」って言ってくるのですが全部スルーしているザッハです


何ていうか・・・土曜日のやつを月曜日に更新するのもなぁって感じ


本編の前に相互リンクが増えたので紹介です



黄鯖慈愛のBIS日記

この記事で秘密ダンジョンいっしょだったライトニングバロンさんのブログです。
bis様って大変なんだなぁ・・・・つくづく思いました・・・。あとリアルネタも最高に面白です




次は



無課金者の意地を見よ


↑公式サイトでもかなり上位、有名なアシュレムさんのブログです。課金アイテムの価値は最下位というのに感動しました・・・・w
後ときどき出てくるイラストも上手いなぁって思ってみたり・・・アシュレムさんにとってザッハはどのようにうつっているのだろうか・・・


次は

赤石暴走堕天使日記


↑アシュレムさんのブログから見ていたんですが相互リンクということになりました^^
見ていてかなり面白いので行ってみてください。何か楽しんでる雰囲気がが伝わってきます

・・・・俺ももう少し壊れる必要があるか・・・(死






さて、個々から本編です









さて、先週の土曜日、どうしようかなぁって思っていたらヘルバさんから耳が来てハノブでエンチャ大会をやるというので行く事にした


集合



最初はこれだけだったが後からアズさんや猫さんやバサラさん、さらにmizoさんまで来るという結構なイベントになりました。

ちなみに瑠璃姫さんの運だと小エンチャで約45%だそうです


んでさっそくエンチャしてもらう事に・・・






いざ!








リング壊れた・・・



まあ2回に1回は失敗するからね・・・気を取り直して2巡目(ギルメン内で交代でやっています)









リロード速度リング


↑現実的にはリロード速度はかっこいいけどゲーム内はなぁw




他には・・・・





ショボOP




失敗こそはしないもののイマイチ「おおっ」っていうようなOPはつきません









っとそこに・・・




アズさん登場




息切れてアズさん登場。ちなみに↑のほうにブラーのmizoさんもいます


どうやら運アップの装備を買っていたようで・・・







その費用




200万・・・




これで成功率がわずかに上がり、期待が持てます



ここからはダイジェストで








アズさんの結果


↑アズさんの結果です


そういえば先ほど見せたバトリン。さらにエンチャしてもらう事になりました







そしたら













これぞ微の極み



(´・ω・`)ショボーン・・・・・



イマイチ爆発しません







っと思ったらマリーンドルフさんがやりました






自動リロード




何かどうでもいいバトリンに見えますが自動リロードついてます。一家に1個自動リロードw









ちなみにザッハは・・・・


夢を買ったど~



↑に光属性攻撃。まあまあの品です。・・・にしても本当に壊れない。ボンド使ったの2回くらいだったし・・・瑠璃姫さんに感謝ですm(_ _)m






宝くじの期待値はものすごく低いらしく。買っても損する場合が大半です。




ではなぜ買うか・・・・そしてなぜエンチャを選ぶか・・・・



夢を買う




夢を買うのです。ジムモリさんは夢を与えてくれるのです




・・・っていいながら年収すごいんだろうなぁ・・・w







本日1番の破壊・・・・

壊れたHPリング



何%かは忘れましたが俺が欲しいw



HP効率マニアですいませんm(_ _)m





さて、エンチャ大会はこんな感じで終わったのであるが・・・・





ここでいいサイトを見つけました


REDSTONEいろいろ計算機

のエンチャシュミレーターがあるのですがさっそく運850でやってみることに・・・・






壊れました
知恵Lv1
壊れました
壊れました
風抵抗Lv2
火抵抗Lv1
壊れました
リロード速度
壊れました







!!!!






今回のエンチャ大会と同じようなOPが付いている・・・・




っていうことで瑠璃姫さんは全然悪くも運も悪くなく



ザッハのリアル運が悪い


ってことになりましたw




でも夢を見る事ができました。



ヘルバさん。ギルメンのみなさん。あとmizoさん


ありがとうございましたm(_ _)m








ではでは






おまけ


マディーンを火あぶりにしてみましたw



マディーン火あぶり




以上ですw

ビスルの炎はいろいろな使い方ができますよb







0時45分更新


このブログ書き終わってRSに戻ったら・・・・





誰もいない・・・


誰もいませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。





あいさつもできなくてずっとROMしっぱなしで・・・・すいませんでした・・・・・m(_ _)m

LVも上げてないからなぁ

どうも、土日はブログ更新のやる気が出なかったザッハです(-.-;)
別に忙しいわけでも無いけどたまにこうなります…やっぱりリア友やギルメンの引退は結構やる気を削がれます………

でもまあ今日家に帰ったら更新しようと思っているのでよろしくおねがいします

あ、ちなみにリンクが少し増えてますのでこちらの方もお願いします

ではではノシ



そしてUが死んだ日・・・

どうも、最近また脱ぎましたザッハですw

別に趣味でも何でもないですw



その原因はこれ↓

ショルパ



これでHPが140くらい増えました。もはやHP効率マニアと化してます。防御が11だったため値段も20万とそこそこ。ただ欠点は

1、防御力が40くらい下がってしまう


2、キャラLVが低く見られてしまう



とくに2はドラスキとも微妙に色が違うので・・・まあ光るハイソ持ってれば勘違いはされないと思うが・・・


状況に応じてクエブリガンと入れ替えます。








さて、本題に入ります


あ、パワフルギルド戦2005を改め、


生ビール一気飲み
と題して、ギルドであった事を書いていこうと思います。


それは19日のギル戦後・・・・


アズライールさんがUアイテムを持ってきた。両手剣だったため俺はもてない・・・
まあシマー使ってるとき空いてる左手をどうにかしたいけど・・・w



んでmusukaさんに渡したのだがあれこれの経路で











エンチャする事にした


しかしUアイテムは普通のエンチャ文書ではできない・・・


どこでやるかというと・・・















ドギタニアさん


↑ブリッジヘッドのドキタニアさんです


話を聞くと・・・


ドギタニアのセリフ




失敗した時に迫る絶望感と成功したときに快感を味わう用意が出来ています・・・・

何かさりげにすごい事言ってませんか?w



それ相応の覚悟がいるって事か・・・・


そしてここで登場したのが・・・



本気と書いて・・・


↑ヘルバさんの別キャラ瑠璃姫さんです


運がものすごく高いので成功率は


50.00%


まさに男の勝負です




アイテムを受け取り・・・



いっちゃいま~す




いざ、エンチャ水晶!















・・・・・















結果は・・・























逝きました



ガ~ン( ゚д゚)


見事にアイテムは


こわれたU



壊れてしまいました・・・



ちなみに復旧には地獄の鉄床


メーカー希望小売価格1000万G!


が必要です。古都の露店ではやすくなりますが・・・













こうして・・・・この世からまた一つのUが消えた・・・・







以上です













おまけ

ちなみにそのドギタニアさんの近くに何と・・・・








魚売り場発見



魚売り場を発見!



それを見た猫さんは・・・・



猫まっしぐら


↑猫まっしぐら状態です



っと思ったら






魚よこせ


魚奪おうとしている人発見・・・





これはまた詳しくコント形式でやりたいなと思ったりw



ではではノシ







銀行クエLV6

どうも、2日間ぶっ倒れそうだったザッハです

どういう状況だったかというと・・・















死亡中



こんな感じでした

SS1枚が全てを物語っているw


まあ復活したので前回の記事行きましょう


銀行クエLV6、ブレンテイルの過疎化


さて、前回銀行クエLV5を終わったためmizoさんの協力のもとLV6をやることになりました。しかしこれはLV3以上の新キャラをブレンテイルまで連れて行くという過酷なもの。ちなみにブレンテイルはオーガのさらに↑↑です

んでmizoさんがキャラを作り、彷徨いで交代しながら送る作戦で行くことにしました



んで作ったキャラの名前をどうしようかと思っていたら・・・













ザッ八?



!!!

中身はmizoさんなのだが何かもう一人の自分がいる感じだ・・・


「俺はザッハのもう一つの存在、本物はひとつでいい・・・」

ってなったらファンタジーっぽくていいんですがw

ちなみに

ザッハとザッ八の会話


↑会話画面で見るとマジで分かりませんw


んでさっさとLV上げ・・・

レベル上げ



意外とあっさりLVは上がり・・・


彷徨いとGTさんの方で交互に移動(SSありませんすいませんm(_ _)m)


ブレンテイル銀行に到着




何ていうか・・・






やたら、マップ広いわりにほとんど人いません

ハノブより広いのだがテレポーターが無いとここまで過疎化が進むのか・・・・まあエバキュでも来れないから手のつけようが無い・・・



んで銀行に入ると・・・・





ブレンテイル銀行



民営化によって受付が2つにわかれて・・・っていうわけではなく↑はただの銀行取引、下で会員クエを受けます



銀行クエLV6


ただの通りすがり・・・じゃなくてぇ~!w


銀行クエLV6-2


ええ来ましたよ街の活性化に(違


銀行クエLV6-3


会員数を増やす前に・・・


銀行での鯖落ちをどうにかしてください><



んでさきほどのザッ八さんを紹介します

銀行クエLV6-4


こんな風に審査が続き・・・


銀行顧客LV6!



LV6をゲットしました^^

このときはミニスフィア使ってたので素では10万ですかね・・・・



ちなみにもう一つこの人からクエを受けれるのですが・・・・
受けようとすると



未実装クエ



未実装クエらしいのですが


何か難しいそうですw


さて、これで無事にLV6になり、保管手数料も0.5%になりました^^

あ、mizoさん毎回どうもありがとうございますm(_ _)m


ちなみにザッ八はこのまま放置か削除するそうなので・・・・



ではではノシ



ザッハ、多忙につき

昨日今日(厳密には昨日おとついだが…)更新できない状況です。

1限からの授業が続き、帰って来たら10時までバイト…のはずが11時まで残業…、んで金曜日も早いので早めに寝ます。更新は金曜日の夜くらいにできると思うのでお願いします

現在たまっているネタ
1、銀行クエ6
2、Uが壊れた日…

の2つです。だんだんカラオケのリクエストみたいにたまっていきますw

SSのアップロードは完了しているのでたぶんすぐ更新できると思います

ではではノシ

銀行クエLV5

どうも、昨日はミニスフィアが3時まで残っていたのでブログ放り投げて神殿で狩ってたザッハですw

っていうことで行ってみましょう


銀行クエLV5、お世話になった方達へ



ってことで銀行クエLV4までをクリアしたためLV4の100倍楽と言われるLV5をやってみる事にした

受けるのはアリアンの銀行

銀行クエLV5その1


ん?

銀行クエLV5その2


そういえばポーターLV5の時にいましたね。カビ生えた制服の変わりに材料持ってくるやつですね




っていうか制服はカビ生えるわ銀行員は負傷するわで絶対クロマティガード312期は


呪われているんじゃないですか?w


ああ、クロマティガード312期に幸あれ・・・



そういえば「魁クロマティ高校」の実写版作るって言ってて巨人のクロマティが怒った話はどうなったんだろうか・・・・



まあいいやw




銀行クエLV5その3


インベトリ36個をなめるな

ともいかずPOTを預けていたのは内緒w


銀行クエLV5その4




アリアン銀行の業務






ああ、テレポーターでいける銀行ですね。ミニスフィア買っておいてよかった・・・

って事でさっそく銀行めぐりに行きます


まずは銀行クエLV1でお世話になった古都の銀行

あの時はLV1でシンクさん探す時に

LV100↑のヴェンドのチリ1発で敵を蹴散らして進んだものです


ちなみにゆみさんとその時一緒でしたね


古都の銀行



古都の銀行その2



んで渡すとこれと変えてもらえます


新規会員名簿




さて、続いてLV2でお世話になったハノブの銀行
フルヒールを2万で露店からそろえたのがいい思い出です



ハノブの銀行





ハノブの銀行その2



もちろんあのオッサン元気でしたよ



さて、同じような書類をもらい、今度はアウグスタの銀行へ

LV3でお世話になりました。蜂蜜が出なくて粘ったよなぁ・・・彷徨いではあっさり出ましたがw

アウグスタの銀行



アウグスタの銀行その2



俺の武運はいいですが・・・

クロマティガードの呪いを救ってやってくださいw

さすが神聖狂信都市アウグスタ


さて、最後はブリッジヘッドの銀行

LV4をクリアしたのはつい最近ですね・・・

果たして

あのソードスティックは飾ってあるのでしょうか?



まあそんなことは置いておいて

ブリジの銀



ブリジの銀行その2



少々の時間を置いた後無事に書類はもらえました(ぇ


ブリジの銀行その3



すべての書類を持ってアリアンへと戻ります


さて、これで一件落着・・・・


アリアン銀行もう一つの頼み




ん?



スターヒール討伐



もちろんやらせていただけます。

地図クエ2の時の恨みがいっぱいあるのでw


さて、今回の記事では初登場ですがまたまた手伝ってくれるといったmizoさん登場、実は銀行巡りの間にスターヒールのところへいてくれたのである。本当に助かりますm(_ _)m






んでコールしてもらいます





集めすぎですw



ってちょっと多くないですか^^;

でもスターヒール盗賊団はLV100↑の二人にかなうわけも無くこの方々は数秒後にはみんな寝ていましたw

んでクエストアイテムもすぐにゲット・・・まああれだけ数がいればなぁ・・・集めたことが功を奏したようです


帳簿入手




ちなみにこんな物です↓


アリアン銀行帳簿


↑さすがRSの世界でも個人情報は大事ですからね



さて、これを届けて終了です


この後銀行クエLV6も手伝ってくれることになったので・・・・・

っとここからは次回へ


次回予告


銀行クエLV6、ブレンテイルの過疎化


過疎化によってまた優れた文化が・・・・


本当は1本で行こうと思ったんですがLV5が長くなったので2本に分けます・・・・



ではではノシ



本日の予告

どうも、本日は次回予告のみです



その前に・・・・









このブログが5000ヒットを達成しました。


まだショボイですがこれからも頑張っていきたいと思います



ちなみに5000のキリ番を踏んだ人は



15日(土)の21時~22時の間の人です


自分だという人はコメントにでも・・・何も無いですが・・w















さて、本題の予告です







銀行クエLV4をクリアしたためLV5とLV6に挑むザッハ。そこで登場した謎の人物



影のザッハ


本日(もしかしたら明日かも)更新予定


銀行クエLV5&6、もう一人のザッハ


お楽しみに




あ、mizoさん毎回いろいろありがとうございますm(_ _)m




以下いきなり次回予告をやっていたら面白いのが出たのでもう一つの予告




ザッハとヴェンドは、くだらないことでケンカを始めてしまった。最初は口ゲンカだったが、いつのまにかヴェンドが血を出して倒れていた。マディーンが何故か持っていたボーリングのピンキュウで殴っていたのだ。
次回「ボーリング場でケンカするな!」絶対に見ろよ。



↑す・・・すいません姐さん・・・だからそ・・・それだけはぁ~!!!(ドカ


ではではノシ



近況です

さて、最近銀行クエやMPK大作戦などいろいろ企画があったので自分の事を全く書いてなかったので近況報告です

あ、そうそう。このブログは携帯でも閲覧できます。内容は同じです。画像無いと地味かもしれませんが携帯からもコメント登録できるのでぜひどうぞ↓


携帯版騎士道の旅


http://crystalsword.blog16.fc2.com/?m


掲示板も携帯から可能です


http://bbs.chobies.jp/bbs/6897/



よろしくお願いしますm(_ _)m






本題です


最近一緒に狩りしたりブログをよく見てる人は分かると思うのですが

剣が光ってます



その正体はこれ↓


ハイソード

なんとビックリ装備レベルギリギリ・・・^^;

CP減少速度はともかくダメ50%のハイソ。露店で何と50万でした。だいたいこれまで攻撃物と言えば1M(100万)超えるものばっかだったのではっきり言って


見た目重視!


で購入しましたw

実際この後でダメ45%エン月刀が300万を見たのでまあよかったのかと

気持ち的に上がったLV・・・・20くらいw








さて、次は偶然が生んだ奇跡




HP777


↑HPが777になりました

ギルメンのみなさんには言ったのですがマジで偶然です

HP効率のクロークを外してHP効率の腕輪つけたらこうなりました。別に777にしても大した効果は無いですw
ちなみにここだけの話ザッハのブレス無し時のHPは837です


さて、次は

露店で見かけたこんなもの

265%EX


何と265%のEXアイテムです・・・。充電しまくったのだろうか・・・。


これってそのうち・・・


過充電で爆発

とかしないのかなぁwよく昔のニカド電池の注意書きに書いてあったしw

でも魔力あっても期限切れたら終了なんですよね・・・・










次はこれ

ダイヤの宝箱鍵



どんな宝箱でも開いてしまう鍵の登場です。


まあ

宝箱見たら真っ先に壊しにかかる


俺にはいらないもですけどねw


ギルハンの時宝箱を中身ごと壊しまくって「アイテムブレイカー」の称号も得たしw


ちなみにこれ1万でしたが高く見るか安く見るか・・・・


露店で見たアイテムネタは以上です



今後もちょくちょくこういうのやっていこうと思います




ではではノシ

















おまけ


◇◇葵みるくasりゅうたん的ひとりごと◇◇


の この記事にあったクリムスン商店のお嬢さん。クリムスン殺害計画やったり棍棒持ったり悪魔になったりしてましたが


本当のところは・・・・





















普通のお嬢さんじゃん!



メチャメチャ穏便じゃないですか!!w

っていうかここってPOTしか売ってないと思ったらホームセンターみたいなこともやってるんですね。・・・・まあRSに家システムはいりませんがw


あ、そうか植木鉢でクリムスンの頭を(ドカ



終わり




前置き長いけど銀行クエねw

どうも、今日はバイトが無いため夜8時くらいのテンションがバカみたいに高いザッハですw

さて、突然ですが


引退





















する人増えてますねぇ~w

すでにサリカも止め、ヴェンドもしばらくやってません。さらに知り合いも数人やめてます・・・・まあしょうがないとは思うんですけど・・

理由は大きく上げて2つあると思うんですよ。一つはリアルで忙しくなったから。10月になり、学生も社会人も忙しくなり、ネトゲやる暇が無かったり後はこれ始めたときは高2or中2で今受験のためプチ引退中の人(ヴェンドやフリダムがこれにあたる・・・ってフリダムLV上げペース速い・・・)などです

もう一つは無料オンラインゲームの増加
REDSTONEは永久無料で有名ですがLV100を超えるとスフィア使わないと上がらないし鯖落ちも多い。そして最近は無料でプレイできてしかもRSより性能のいいMMORPGが増えてきています。まあそんな人はとっくにやめていると思いますが・・・・








あ、ちなみに



俺はまだまだ引退しないので



大丈夫ですよw




さて、前置きが長くなりました。今回のテーマはこれ



盾壊れる






そうなんだよ・・・MPK的大作戦の時使いすぎてって・・・


違~~~~う!!!w



しかも「ザツハ」になってるしw

ブログで一人ノリツッ込みもつらい・・・(ぇ




てことで


銀行クエLV4の旅




前回ギル戦が無かったため、ギルハンも兼ねて藪森に銀行クエLV4をやりにいくことに

ブリジ銀行の頼みを受けて藪森ドーナツの場所にいるエルフ冒険家(っていうかこれはPCでは無いのか普通w)を倒しに行きます。さすがRS、他のRPGでは善良なエルフも敵として出たりペットにできたり扱いが豊かですw




んで戦闘開始、ちなみにエルフ冒険家はLV154と高LVのため・・・



タコ殴りw


みんなでボコり協力して攻撃します



このようにみんなで攻撃して(狩りしてる剣士さんも協力してくれました^^)最後の一撃を出ていない人に渡します



メドラズさん出た


出た人は削りに回ります

ちなみに失敗すると・・・


エルフのセリフ失敗時



勝手に決め付けられると何か凹む・・・w

ちなみに成功時は・・・


エルフのセリフ獲得時



ほぉ・・・あれだけ自信満々だったのにねぇ?(悪



ちなみにこうやって参加したギルメン全員ゲット^^

その武器とは・・・



エルフの武器



剣士として言わせてもらうけど何ていうかさ・・・・



見かけソードスティックなのに攻撃速度は斧並みってどうよw


たぶん攻撃速度+100%とかでも付いていたんだろうな・・・



これはプレイヤーキャラが装備できたのか未だに謎です・・・・たぶん無理・・・


さて、これをブリジ銀行に持っていきます



銀行クエ完了



2.00秒のソードスティックのどこがいいんだろうか?w


まあ凡人NPCには分からない事ですw



ちなみに経験値は・・・

銀行クエ報酬


↑ギルド分を引くと25000だと思います

まあこれで難関とされるLV4をクリアできました。ギルメンのみなさん

ありがとうございました


そのうちLV5もやろうかな・・・・


ではではノシ

MPK的大作戦(完結編)

どうも、親にPCの電源を切った時間を紙にリストアップされて「何だこれは?」といわれたザッハです

んで何か気力が萎えてブログ書く気も萎えて・・・以下省略



そんなときに出会ったこの人



住民の一言



ザッハのリアルもこんな感じです。毎日同じことの繰り返しでんで次の日が6時30分起きなのでさっさと就寝・・・・


んで親にネット禁止された日にはもう・・・




苦労してるな・・・




いっそ友録したくなりましたw




さて、前置きはこの辺にして前回までのあらすじ




mizoさんの魔のコールを受けた生☆ビールのメンバー。突然の動きに対処しきれず全員死亡・・・


そこで「こんな中、本能的かなんだか知りませんが、
敵全員倒したくなる、そこでまた挑戦する。」


の精神のもと、再チャレンジを試みます。いや・・・本当に3回に分けるとは思わなかった・・・


いざ、挑戦!!


ザッハ2回目の挑戦



シマーをかけて「CPが足りません」が出ようが無視してスキルと青POT連打、結構生き残りますが・・・・














ザッハ2回目の死亡・・・



SS撮るためにF12キーも連打したら死亡・・・w




後々気づいたんですがこいつらパラレル4発ぐらいぶち込まないと倒せませんでした><




もはやギブアップ宣言に近い状況でした・・・・



他のギルメンに任せる事に・・・


次はアサヒさん。POT連打で頑張りますが・・・

アサヒさん2回目の挑戦
















アサヒさん2回目の死亡・・・


↑ファンに飲まれる芸能人みたいな状況になり死亡・・・・


う~む・・・もはや打つ手無しか・・・と思われた次の挑戦者猫さん。天使からbisに変えて挑戦です






猫さんに後光が・・・



↑後光が差してます




そう、bisのスキルシールドフラッシュで防御戦法に持ち込むという逆転の発想。おびただしい数の「block」の文字と共にダメージを与えていき数体撃破!!




このような攻防は10分(?)近くに及び





感動できる・・・



猫さん、あんたこそ・・・


RS界の丸○弁護士だ!(ぇ



と、シーフラはPTを救うと思ったが・・・・









猫さんドクターストップ


DXの耐久度が激落ちるのでドクターストップ。そういえば俺も首飾りDXが15%くらい減ったなぁ・・・・



さて、数体減ってもまだ勢いが衰えないゴブリン連合軍。次なる挑戦者は前回約2~3秒で死んだ雪辱を晴らしたいメドラズさん。シマーもかけて準備万端(ちなみにもちろんですが猫さんにシマーはやってません。アサヒさんはやったはずなのになぜか手元に盾が・・・・すいません・・・)


さあ、いざ!!!










メドラズさん2回目の死亡・・・


↑このままベッドに押し倒されそうな勢い(ぁ


まあ18禁ネタはほどほどにして・・・・しかし、前回よりはそれなりに耐えたのですごいと思いますよ。何かこちらも少し感動しました




さて、最後の挑戦者は前回あっけなく死んでしまったmusukaさん。同じくシマーをかけて立ち向かいます







シマーmusukaさん


たぶん俺の盾がここまで働いたのは初めてなんじゃないかっていうくらいのブロック数



んで反撃!!









musukaさん2回目の挑戦


桁の違うダメージを複数体にぶち込んでますが・・・・




















やっぱり力尽きる・・・・(ここだけSS無くてすいません・・・m(_ _)m)




ってことで生☆ビールのメンバーは全滅した







・・・・かに見られたが・・・・



この後このゴブリン連合軍はヘルバさんの登場によってきれいに始末されたそうです

俺は落ちてしまったのでこれ以降のSSは無いんです・・・もったいなかったなぁ・・・・





ってことでMPK的大作戦は参加者を






















募集していませんw


mizoさんも大変ですからね・・・アルギズさんとかぶるーすりーさんとか他いろいろやってもらいたい人はいますがさすがに・・・・・








次回は無い



・・・・ですよねmizoさん?w



ではではノシ







次回予告

ギル戦が無いためギルハンも兼ねて銀行クエLV4に出かけた生☆ビールのメンバー。藪森に潜むエルフ冒険家。ブリジ銀行の威光の行方はいかに・・・・




次回「クウウッ・・・もう・・・」byエルフ冒険家


お楽しみに


・・・・にしてもタイトルだけ見ると妙にエロ(ry



MPK的大作戦(続き、長編です)

さて、 前回の続きです。はりきって更新していきます



さて、mizoさんの魔のコールを受けたザッハ・・・その先は・・・・


























ぎゃあああああ


え?

ぎゃああああ2


ちょっ・・!

ぎゃああああ3


あ~~~~!

ぎゃ・・・・あ・・・・・・



・・・・・Ω\ζ°)チーン



HPの減り具合を見れば分かりましたが4コママンガ風にお送りしましたw



んで一言・・・


mizoさんとのやりとりドッキリ後



生き延びやすいとかの問題じゃないでしょうがw









聞いたところこのフロアほぼ全部の敵をかき集めたとのこと・・・なるほど・・・準備に時間がかかったのはこのせいだったのか・・・


900近くあるHPが10秒経たずになくなりました・・・しかし・・・これだけ表示させても大丈夫なのになぜ


ギル戦で落ちるんですかね?


モンスターは負荷軽いのかなぁ・・・じゃあテイマギルドどうしだったら(ry



さて、本題に戻しますと

次なる挑戦者です


同じギルドの戦士、musukaさんです。

コールされますが・・・



musukaさん死亡



SS1枚しか撮らずに死亡・・・しかも俺のときもそうだったけど死体見えないし・・・本当にすいませんでしたm(_ _)m



やはりほとんど持ちませんでした・・・ギルメンの誰かが薄いって言ってたのは本当だったのか・・・

これって


どこかの特殊部隊がやってた頭に頭巾かぶせて突然取って動じない訓練

に近い気がします


さて、次なる挑戦者が


アサヒさんです


アサヒさんスタート


了解をとって・・・


mizoさんの魔のコールを受けます



アサヒさん挑戦


↑奇跡的に撮れた立っている時の画像w



しかし・・・・














アサヒさん・・・.



またもやあっという間に・・・・・・


ちなみに終わった人はこうやって見学しています


本人何も気づかないうちに死んでる感じです・・・



全員そうですがその後mizoさんが安全なところへ行って救出


アサヒさん避難




さて、次はメドラズさんです






コールされますが


メドラズさん・・・?


↑完全に包囲されてます

メドラズさんのセリフ



最速・・・・



コール後一瞬で沈黙・・・たぶん3秒くらい



LVがLVだからしょうがないですが何だかなぁ・・・



あ、mizoさんの話によると30匹くらいいるそうです




つまり



30人エントラw

って感じです



次は猫さん


魔のコールを受けます・・・


猫さん挑戦


スキルを使ってやり過ごした・・・・ように見えましたが・・・


猫さん死亡・・・



やっぱり死亡・・・


ギルドの中でも高LVの猫さんがわずか数秒で・・・ギル戦装備でHPが上がっているらしいですが・・・・



もしかして高LVギルドはこんな特訓をしているのか・・・・(違)





さて、明日は早いので寝ます・・・・

まだ10枚ほどSSが残っています・・・・にしても少し小さかったなぁ・・・もっと大きく切っても大丈夫だったか・・・





次回予告


散々引っ張ってスイマセンm(_ _)mizoさんの罠にあっさりやられてしまった生☆ビール。しかし、人間、「本能的かなんだか知りませんが、
敵全員倒したくなる、そこでまた挑戦する」の精神の元リベンジを決意」。果たして結果は・・・・













mizoさん作戦会議中w



↑mizoさん&ゴブリンたちも作戦会議中w


ではではノシ




あ、あとザッハ(の中の人)がTRPG部に所属していたときの知り合いがブログ始めたそうです。ザッハの元ネタのキャラ紹介もあるかも・・・


おもいかねの・・・なんだろう?
こちらもよろしく



mizoさん作、MPK「的」行為大作戦

さて、次回予告通り書いていきたいと思いますがSSが多いです。最高枚数かも・・・もしかしたら


また数回に分けるかもしれません


では本編をどうぞ



その日・・・始まりは突然訪れた・・・

ギル戦が終わり、ある者は朝が早いため落ち、ある者は狩りに行き、数人は残っていたしかし、そこでは水面下である企画が進行していたのである・・・


仕掛け人はそのうちこのブログの主人公になっちゃうかもwmizoさんことmizobaadさんです






んで企画について耳で話してたときに一言

人数多いほうがいいよ


そこで俺はギルメン数人に提案して、承諾を得てmizoさんのコールで現地へ向かうことにした・・・・


途中何か準備に時間がかかるためスマグで待機・・・


スマグで待機



ちなみに参加者は自分以外に画像の通り
musukaさん
猫さん
アサヒさん
メドラズさん
です














ちなみにSSに少し写っているこの噴水、実力チェックの問題にありましたね・・・・w







さて、スマグで待機しているとまた別の場所コールされます


待機中



ちなみにここ蟲(しかもLV200↑)がいて魔法系がいないとあっという間に倒されます。musukaさんのHPが減っているのはそのせいです

さて、しばらくここで雑談何かアサヒさんの同級生疑惑が浮かんだのは内緒でw(たまに蟲の襲撃><)していると準備ができたとのこと。さっそくコールされますが・・・・



着いた先は・・・・











全員集合




Ruined Sbain Fortress

こと廃虚スバイン要塞の旅館の2Fです。

ご存知の通り旅館なのに敵がいます。ちなみにスバイン要塞にはこのときいったことあります(懐かしの画像。猫さんが今の俺よりLV低いときだ・・・)


さて、動かないでと言われたので動かないでいて順番を決めた結果・・・


ザッハ

musukaさん

アサヒさん

猫さん

メドラズさん


って順番になりました




っということで

ザッハ君から~



↑何か笑みが見えるような気がしますがw




逝ってきます



mizoさんとのやりとり




そう・・・そのコールは地獄への入り口だった・・・



<!>次回、旅館の2Fでザッハが叫ぶ













って引っ張るのかよ(゚Д゚



とか言わないでください・・・

日付では11時でも実際はAM2時30分です・・・やっとSSの編集が終わりました。そしたら半分くらい書いた文章がIEのエラー終了で消滅・・・んでもうこんな時間・・・・たぶん本当に3回くらいになりそうだ・・・


ちなみに先が見たい方はこちらへ。仕掛けるサイドのことが書いてありますよ^^


ではではノシ



更新できないなぁ・・・

最近RSにINしていますがブログになかなか手が回らないザッハです


いや・・これまでが時間ありすぎたのか・・・
たぶん毎日更新は厳しいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

んで今回はこの企画


メインとサブの能力値とスキルでも出してみます


戦力にかかわるとか関係ないですw個人情報保護とか対象外ですw



ではまずザッハの能力


ザッハ能力値10月


LV90くらいからずっと力1、健康3に振ってます。敏捷が高いと言われていたけどだんだん修正されてきた感じ。1stキャラなので運とか知恵とかにも振られています・・・





次はスキル

ザッハスキル10月



先日再配分しました。+4は(サザンマスター+2、ガッツマスター+1「剣士」のタワーシールド+1です)
もうすこしでパラレル6分身です



さて、ここからは未公開彷徨いの能力値とスキルです



まずはbis彷徨いの月から



彷徨い能力値


最初天使にしようと思ったがやっぱやめたため知識に振った形跡あり・・・最近は力と健康とカリスマに振ってます



次はスキルです


彷徨い天使スキル


彷徨いbisスキル



リザを覚えてから割と気ままに上げてます。移動用にしようかなと思ったのでエバキュとコールが高いのはそのせいです



では最後、運テイマー銀の月の能力値






銀月能力値


少々力やカリスマに振っていますがだいたいは運です健康は靴の固定品です。でもたいして防御変わらない・・・・
ちなみにペットである爬虫人クン(リザードリーダー)の能力も公開。もうすぐHPが2000超える勢いです^^;よほどボコられない限り死にません




次はスキル


銀月テイマスキル

銀月サマナスキル



ダブルパワーアップ覚えてからはほとんどテイマに振っています。説得まであと2歩くらいかなぁ・・・・






以上です。まあ参考にもならない能力ですがね・・・


一応剣士は健康高くててなんぼということですがこんなザッハもLV50くらいまで健康かなり低かったです・・・その後健康極に振った時期もありました。即戦力を求めていたりよほど変な振り方しない限りLV100超えるまでは再配分しなくていいと思います



あ、あと見れば分かりますが彷徨いだけギルド入ってません。こんな低LVの役立たずbisですがどこか入れるギルドはあるのでしょうか・・?

生ビは入っても貢献できるとも限らないし別のギルドも見てみたいのが本望だったり・・・



ではではノシ



次回予告

旅館に響くゴブリンの声。何体いるんだゴブリンよ・・・コールされた先は・・・・・地獄か・・・はたまた修羅場か・・・

次回!mizoさん作、ゴブリン教の教祖サマ


次回あなたは・・・RSの描写能力の限界を見る・・・



この予告は本当です。でも未編集SSがボツ含め70枚・・・実際は3分の1以下になると思うのですが・・・・

お楽しみにb




リンクサイトのご紹介

最近授業が始まり急に忙しくなったためなかなか狩りに行けません。だいたいは露店放置してたりたまに秘密ダンジョンに入ったりって感じの生活をしておりますm(_ _)m



お知らせ、ページが何か重かったため

掲示板の位置を変更しましたb

サイドバーに移動したので何かあったらこちらにどうぞ



さて、今回はそのサイドバーにスポットを当てまして・・・


あと日頃の感謝をこめて・・・

この黄鯖騎士道の旅と・・・

リンクしているサイト紹介です^^


では上から順に行きましょう


まず「ぜ」のぴたたん(とまじゅ)の凹み二番煎じです

リアル友人であり、俺がRSをやるきっかけとなった人物。ちなみにRS内では「ヴェンド」って名前です。最近は受験のためか日常ネタが多いです。たまに彼女とのノロケ話もあり・・・w



次は夜空に輝く三連星です

同じく高校の後輩である(っといっても今1年だから学校では会ってないのだが・・・)レオンハーツさんのブログです。RS上では「マディーン」って名前です。今週はINできないようで残念・・・。現在何とギルマスなので興味ある方は耳くださいだそうです



次はサリカの溜まり場です

こちらは高校の先輩にあたります。俺がRSを始めるきっかけとなった一人。残念ながら現在はRSは休止中であり、ブログの更新もしばらく止まっています・・・・・。


次は猫たちの活動記録です

うちのギルマスである「rotary猫」さんのブログです。最近忙しいのか更新されていません・・・・サブキャラの行方とか知りたいのに・・・・でも毎回ギル戦予約してくれてありがとうございますm(_ _)m


次は無課金者でもがんばれる です

このブログですっかりおなじみmizoさんことmizobaadさんのブログです。日常ブログとともにかなり記事数が多いです。RSの転売日記は一見の価値ありb

10月7日修正しました。・・・・んしても総資産2700万とは・・・もはやRSの大商人・・・


次は◇◇葵みるくasりゅうたん的ひとりごと◇◇です

元々はサリカの知り合いだったりゅうたん。こっそり拝見しているうちに(何か言い方悪いな・・・)リンクさせてもらいました。1日で一気にLV上がってたりする話やたまに入ってくる日常ネタが面白いです^^



どんどん行きますよ~



次はレッドストーン天使育成日記です

つい最近リンク追加したhidetoさんのブログです。LVが高いため俺には見たこと無い装備品とかが・・・・( ゚д゚)
ページトップにある「我々の翼は折れたが・・・ってやつが何かいい雰囲気出してます



次は・・・・exile-siriusです

何を隠そうザッハの日常ブログであり容量の関係でfc2に来るまでRSブログだったページです。最近また更新再開しました。結構ネガティブ
なネタも入ってくるのであまり見ないでくださいw


次はレッドストーン・サーチです

主にこのサイトから来る方も多いのではないでしょうか・・・最初に登録した検索サイトです^^


次は人気blogランキングです

まあここに載せるまでも無いですけどねw1日1クリックしていただければうれしいです^^
ちなみに最高順位は47位( ゚д゚)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




次は赤石ぶろぐリンクです

このブログが登録しているもう一つの赤石検索サイト。ここに登録されているサイトは面白いものが多いですのでぜひこちらも見てください



次は生☆ビールです

ザッハが所属しているギルドのHPです。まだ未完成の部分が多いですがぜひ一度見てください。ちなみに随時ギルメン募集です。特に現在IN率の高いbis様が不足しております。入りたい方はぜひここへ(献血?w)


そして最後に・・・・

  • REDSTONE


  • 言うまでもなくREDSTONEの公式ページです。最近アップデートが無いですがこれからも頑張って欲しいものです



    以上ものすごく駆け足で紹介しましたがいかがでしたでしょうか?ちなみにリンクは受け付けておりますので新生すみっこ掲示板かコメントまでお願いします


    ではではノシ


    次回予告

    「それでは銀の月マーケット明日の目玉です。「彷徨いの月」!
    彷徨いの月の意外な効用から調理法まで一挙大公開です。
    そして銀の月カフェのお客様に今大人気のザッハさんをお迎え致します。
    それでは明日も銀の月な日々をお過ごし下さい」


    いきなり次回予告より



    っていうか彷徨いの扱いひどくないか・・・w



    だいじなだいじなたからもの(違

    はい、タイトルでピンときた方は・・・・まあいいやw


    さて、先日のmizoさんとのクエツアー(?)もついに最後のクエとなった


    失われた宝物

    宝物・・・・ひとそれぞれ違うものを(ry



    ちなみにこのクエ、どこで受けたかは覚えていませんが・・・(ヲイ

    宝物クエ1


    ↑興味ありませんって答えるわけにもいかない悲しい世の中・・w

    宝物クエ2


    ひったくりですか・・・?


    宝物クエ3


    いいじゃんそのままでw

    偽者なら家に帰ってからこっそりその子供の部屋に置いておけばいいじゃんか・・・・どうせ相手は子供だし・・・ともいえないのでクエを受けます


    あ、クエストウィンドウのSS忘れた・・・

    宝物クエ4


    難しいのはいけないと思います(ぇ

    さて、そのカスターは親子がいた洞窟のさらに先にいる模様
    んで向かいますが・・・・

    宝物クエ5



    「ワハハハ!」ってあんた誰?

    変態スナッチャーに追い回されます
    いや、もうその数がハンパなく多い・・・5~6人。しかも攻撃速度速いので結局抜け出す頃には・・・


    宝物クエ6


    鎧と剣を置いておきましたw



    いや、ただ外しただけですよ~剣はショートソードDXだけど鎧はクエブリガンなので・・・・


    ってこれでは「黄鯖騎士道の旅」じゃなくて「黄鯖露出道の旅」になってしますので





    復帰w

    さて、どうでもいい前置きは置いといてカスターを発見。本来混んでいるらしいが今回は誰もいなかったようだ

    宝物クエ7



    これ狼で行ったら爆笑ものだなw
    「はい、犬です」って・・・・(死)


    宝物クエ10

    ↑ショッパイトライアングルの稲妻再び(違詳しくはこちら



    相変わらず変態スナッチャーはしつこく追い回してきます。シマーが無かったらろくに攻撃させてくれません(ギル戦のファミリアテイマーくらいと言えば分かるかもしれません。あれより少し遅いくらい)

    宝物クエ8


    奇声を上げながらカスターと戦闘中。右の赤いやつです

    んで倒したときも話すのですがクエ品が出てないと・・・・


    宝物クエ9


    あんたもそういう属性かいw

    奇声上げる人ばっかで嫌になります(ぇ


    宝物クエ11



    相変わらずのクエ運で先ほどのセリフが何度もでるためいい加減うざくなってきます・・・

    あ、そうそう、mizoさんはというと回復しつついらないスナッチャーたちを引き付けてくれますが・・・(ありがとうございます)


    宝物クエ12



    宝物クエ13


    かなりシーフラbisにはいいとことらしいです。何かすごくマゾく見えるんですが・・・

    んでやっとこさクエアイテムを入手

    宝物クエ14


    いつからあんたの宝物になったo(゚Д゚

    おそらく「お前のものは俺のもの」的な人なんでしょう・・・(ぇ手に入ったものはこれ


    宝物クエ15


    フォームガードって何ですか・・・・?教えてください・・・・

    んで届けに行きます(また変態スナッチャー軍団に追い回されたのは内緒でw)

    宝物クエ16


    ちなみにこの後もう1回カスターを倒しに行きますがこれ以上SS撮っても面白くなさそうなのでボツ(ォィ

    んで同じ事を2回繰り返すと晴れてクエ完了で報酬は・・・

    宝物クエ完了


    ん?





    ・・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・・





    ( ゚д゚)


    まるまる1レベル上がってるじゃん!!!


    さらに100万Gですよ、エンチャ失敗しまくって資産の無い俺には大金ですよb

    あ、あとこのクエの途中でデュエLV50の剣士さんとGPで2000ダメ出すアチャさんなどものすごく強い方と会いました。手伝ってくれたり・・・本当にみなさん

    ありがとうございましたm(_ _)m

    あとmizoさん、学校始まってIN率が下がっていきますがまたクエか狩りやりましょう^^



    あなたの宝物は・・・何ですか・・・・?


    何か24時間テレビみたいな終わり方だ・・・


    ではではノシ



    次回予告


    銀の月は愛しい彷徨いの月の為に愛の歌をうたう。
    しかし、彷徨いの月は「君の歌なんか聞いちゃいらんないよ」っと耳を塞ぎ逃げ出してしまった!
    途方にくれる銀の月の前に現れたのは昔別れた筈の恋人ザッハ!!!

    次回「俺がお前を愛してやる!」御期待下さい。


    いきなり次回予告より、もちろんジョークです


    いつの間に俺のメインとサブキャラの間で恋愛劇が進行していたとは・・・・





    お知らせ

    え~とすいませんm(_ _)m
    今日あまり時間が無かったので例のクエは明日の夜書きます

    あと今日に限らず授業が始まるのでこれまでみたいな長編は書けないかもしれませんのでごめんなさい


    ではでは

    いや~クエっていいもんですねぇ

    はい、更新絶好調のザッハです^^v
    ファンサイト登録で訪れる人が増えたから気合い入れないと・・・。
    どうぞ気軽にコメントください。コメント数0だからといってためらってちゃいけませんよ(* >ω<)=3


    さて、先日mizoさんとともにクエをたくさんやってきました。シーフ実装前からクエストを結構やっているらしく詳しいです。なぜいまさらクエスト?それは・・・・

    経験値である

    一部クエは1回しかできなくなった代わりに経験値がサービスされているんですね。ってことでまずはこれをやってみることにしました




    アウグスタクエ

    アウグスタで受けれるこのクエ



    アウグスタクエ1

    う~ん・・・・難しい話だなぁ・・・。不老不死・・・意外とそういうのも大変だと思うけど・・・




    アウグスタクエ2

    ってことで古都に戻り、東バベル川に向かいます(本当はmizoさんのコールで行ったのは内緒で・・w)↑のマップでいうとずっと→にエルフリーダーはいます


    っていうか・・・


    mizoさん相変わらず足速すぎです

    SS撮ろうとしたらすぐ画面外に・・・んで一生懸命追いかけてもコール・・・


    だって実際

    カーペットともタメはれそうですよ

    協力してもらってるのにSSが少なくてスイマセンm(_ _)m


    そして戦闘に入ると・・・
    アウグスタクエ4

    っと出ます

    これが不老不死の剣か・・・これってさつまり・・・

    天○牙(絶対違う)


    まあとにかく個人的に欲しいので手に入れるため戦いを挑みます

    エルフリーダー


    ↑それなりに強いですが100↑の2人の敵ではなく・・・

    倒しましたが・・・・


    やっぱり出ない。・゚・(ノД`)・゚・。

    でもなんとか数匹目にゲット


    アウグスタクエ3

    ↑茂みの中でも戦闘中w

    アウグスタクエ5

    ↑な~んだ、エルフ専用かw

    さて、それを自分で使いたいけどアウグスタに届けに行きます

    アウグスタクエ完了


    とんでもない、あの剣が欲しかったなんて思っていませんよ(ぁ


    クエの報酬のSSは取り忘れましたがLVが一気に上がりました^^vだいたい素では40万くらいかな・・・・














    さて、このクエの裏でもう一つのクエストが進行していた・・・・


    古都のチョキーよりずっと↓の方にいるミカさんです。この人も場所がよければ犬マニアチョキーや地図クエ1の人だってみんな忘れてるコリンや同じ外見のサラと同じくらい知られているはずなのに・・・



    捜索クエ


    このクエです



    ってことでオーガ巣窟に向かいますが・・・・


    人多っ(゚Д゚

    そうか・・・秘密ダンジョンというものがあった・・・

    まあいくら秘密の人がいてもオーガは広いので場所を探していると・・・



    捜索クエ2


    あんたの矢全然怖くないですがw

    何かすごく性格悪そうなな外見が思い浮かびますw
    まあそれはともかくスコーピオンを倒します

    捜索クエ3


    う~んこんなに大きいならあの矢ごときに驚く人だったら一発で

    首が飛んでますよw

    まあしばらく狩っていると・・・

    捜索クエ4


    捜索クエカバン



    持ち物に名前は必須ですね

    でも名前書いても帰ってきた覚えはあまり無いが・・・w


    んでこれをミカさんに見せに行きます


    捜索クエ5


    いや、もう彼は・・・モゴモゴ←mizoさんのホールドパーソン(嘘

    さて、ふたたびオーガ巣窟に戻ります、B2へ向かいどうやらオーガにタゲをとられると・・・


    捜索クエ6

    ↑こんなセリフが出ます


    消えた?それはたぶん帰還のm(ry

    ネタバレはおいといてオーガオーディタ(言いにくい・・・)のところへ向かいますっていうか行く以前にmizoさんが釣ってくるので本当に助かりました^^

    捜索クエ7


    ↑こいつです、やや硬いがLV差(ry

    さて少々ドロップ率悪かったもののこんなものを入手しました


    捜索クエ8


    日記・・・しかもボロボロ・・・やっぱり・・


    ティンはオーガの餌n(ヒュン)←mizoさんによるコール


    さて、ミカさんに悲報を届けに報告しにいきます


    捜索クエ9


    ん?

    捜索クエ10



    いや、待って。「分かる気がする」って・・・
    超能力者?w



    捜索クエ完了


    捜索クエ終わり



    何か感動した・・・・俺自身絶対生きてないと思ったのに・・・意外な結末にただ感動するばかりでした・・・・

    以上

    九死に一生スペシャルでした(ぇ

    ちなみに経験値は・・・


    捜索クエ報酬


    ポータルとギルド分を引くとだいたい素では23万くらいでしょうか・・・・



    さて、この後もう一つクエを受けたのですがさすがに長くなりそうなので明日にしますノシ


    SS総数がボツになったのを含めるとこのクエのやつだけで50枚近くあるので編集が大変です・・・。製作時間は1時間半くらいです・・・・



    ではこのへんでノシ


    次回、「持っているものをすべて置いてけ」のセリフにザッハがまたもや脱ぐw

    お楽しみに、そして何度も言いますがザッハはそういう趣味は一切無いですw









