忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2005年11月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




過去のSS集(仲間編)

どうも、気づいたらヒット数が8000いっていて驚いたザッハです



休止中なのに見てくれてる読者さんには感謝です。たまに更新していくのでちょくちょく見にきてください




ってことで今回は前回予告したとおり



お宝(?)画像満載過去のSS仲間編


過去のSSを見てみるとアルバムを見ている感じがしてきます。そこで今回はザッハが撮ったSS、しかも昔のやつを載せていこうと思います。(でもLV78からのやつしかないのはしょうがないとして・・・・・w)



まずはこれ↓


サリカとザッハ

ザッハ&ヴェンド&マディーン



↑まだたびたび狩りにいっていたころのサリカとヴェンド&マディーンです


↑はLV、装備品からして結構前です。7月くらいかも・・・・まだギルドにも入ってなかったころだし・・・



早いところ帰ってこないかなぁ・・・・まあ人それぞれ理由があるからどうにもならないのだが・・・・


そして次はあまりにも有名なこの人



mizoさん



↑RSの(元)転売商人、現在は天使ソロ道を極めているmizoさんです

本当はもう少し昔のSSがあったのですが見当たらなくて急遽代用。この人にはすごくお世話になってます。そしてあのMPK的大作戦の仕掛け人です。いや・・あの集め方はもはや芸術ですよ(ぇ


MPK的大作戦3


も計画中らしいので楽しみですが・・・・・自分ができないからなぁ・・><



さてどんどん行きましょう



ゆみさん


↑ランサーのゆみさんです。確かRS始めた日が同じだったという・・・ヴェンドに連れられて銀行クエをやったような・・・・・



ちなみにこれはアルパにいたころのSSです。現在はメイン、サブともに結構なLVになっているのですがまだRSやってるのかなぁ・・・。いつも耳くれるのにギル戦中でスイマセン・・・・




さて次は・・・

ゆきえさんとヘルバさん



@ゆきえさんとヘルバさんです。ゆきえさんは休止する3日前くらいに藪であったブログをリンクさせてもらいました。そしてヘルバさんは同じギルメンでMPK的大作戦で大活躍したりアイテムもらったりお世話になってます。本当に自分が何もできなくてすいません・・・




そしてこのヘルバさんのお宝画像








犬モードヘルバさん(7月9日).PNG




↑犬モード時代のヘルバさんです


確かうちがギルド入った当時はヘルバさん犬だったような気がします。いつのまにか再配分してましたが・・・・SS無いかなぁ~って探していたら隅っこの方に写っていたのがあったので載せておきます





まだもう少しあるけど時間が無いのでまた次回



ではではノシ







おまけ


たぶん一番のメインかも・・・


musukaさんと同じPT


↑今のギルメンのmusukaさんとギルド入る前にPT組んでいました


ギルド入ったのがLV86なので間違いは無いかと・・・・・


なぜこの時SSを撮っていたか・・・そしてなぜこのPT時だけメンバー表のSSを撮ったか・・・・今でもわかりませんが不思議なものです・・・





地味に更新・・・・してないや・・・

画像探すのに時間がかかって更新できませんでした

こうなったら家のPCでSSを編集してUSBメモリーにでも入れて大学のPCに持って行くか………


(素直に諦めろというツッコミは無しの方向でw)





あ…ところで「SS仲間編」で名前とか出されると困ると言う人はコメントくださいm(__)m





あとサイドバーの掲示板にも目を通してくださいね


ではではノシ

微妙に更新

本日はあまり時間がないのでミクロに更新

サイドバーの順番を微妙に変えました


あとリンクを編集して「@ゆきえ」さんの

嬲り殺し赤石日記

を追加しました


ではではノシ




まだ終わっちゃ・・・いない

どうも、大学のPCより更新中ザッハです

こういうのって数日しかたってないのにもうぜんぜん会ってない気がするのですから不思議なものです。それだけやりこんでいたってことだろうか・・・・


おそらく年末の休みあたりには復帰できるかなという淡い期待をしつつ毎日過ごしております






・・・にしてももはやRSやってるひとが減っているのは事実のようでリンク先の人でもやめた人も増えてます。でも休止中の人も多いわけで今度大幅アップデートしたら



入れないどころの問題じゃなさそうです・・・















・・・・ん~画像のアップロードもできないから過去の画像をのっけるしかないんだよなぁ














んじゃあこれでいきましょう


ザッハのSS集




結構マメにプロフィールの画像を変えています。そこで過去に撮ったSS、プロフィール画像などを







一挙大公開(ぇ




20050712004858.jpg


↑ハードディスク内に残ってる一番古いSS。この前もあったがRSアンインスト時に消滅・・・・。持っている装備は水攻撃カトラス&火攻撃+ダメ5%ヒーターに+14Nショルパ(爆)

ザッハLV89


↑LV89のとき、おそらく生ビに入ったのはこの頃かと。持っている武器はフリダムから借りた水攻撃バスソかと



コロに到着


↑LV97、初コロのとき。武器はおそらくN堰月刀(ぇ。鎧はチェインだったかな・・・


LV100に7コマ目


↑LV100達成の瞬間。SSを12枚くらいとって「撮りすぎ」とPTメンバーから総ツッコミを受けたような・・・・w


ザッハLV103


↑LV103。装備は変わってませんがこのときはプロフ画像は立ったままのやつでした

20050822223200.jpg


↑LV108、盾がサリたんからもらった「剣士」のタワシに変わっています
あと微妙に浮いてます(mizoさんから借りた浮遊靴です)


20050902092305.png


↑LV111、この辺は何をやっていたのかなぁ(マテ
まだサリカもヴェンドも残っていたっけ・・・・

20050930001347.png


↑LV123です。この頃にファイナルチャージングを覚えた。ちなみに剣はショートソードDX、鎧はクエブリガンです


20051010011255.png


↑LV126、まだつい最近な気がするなぁ・・・・この時期あまりLV上げてなかったし・・・・




ザッハ LV128


↑LV128、鎧が例のショルパになっていますw
いいかげんに鎧を変えたいがなかなか良品出ず・・・・



ザッハLV133


↑LV133、ミニスフィアの意地を見よと言わんばかりのLV上げモードに移行(ぇ

20051122002454.png


↑LV142、現在のプロフ画像です








とまあ紹介してきましたが


いろいろあったなって感じです。たかがゲーム、自分のLVは上がってないのにさ・・・・・・




次回は(不定期ですが)



SS集「仲間編」


をお送りします


ではではノシ



もう・・・ここまでかも・・・・

今日見たらネットが外されてた。
親と話したが「遅くまでやって何事だ」とさ・・・・・何で今更こんな事を言うのだろうか・・・・・いろいろ言われた。


「ネット中毒だ」とか「勉強して無いだろ」とか・・・しばらく口論した後「今学期の単位全部とるまでネットは無しだ!」だとさ



やはりうちはネットゲームをやる環境では無い。ましてやブログを書くことなんてなおさら無理だ・・・・。無理だったんだ・・・・



んで頼み込んで今日だけやらせてもらい。明日から当分禁止になると思います。ブログは携帯や大学のPCから更新していきますがSSがもう撮れないとなると・・・・・


でも


また数日でひょっこり帰ってきたりするかもしれないので



今回は望み薄いですが・・・・・



ってことで



っていうことでまたノシ


↑SS撮影にお気に入りの崖w




またいつか・・・・復活するときまで・・・・・




っといいながら即復活したら笑いだなwww



















あ、ちなみに



ザッハLV142



↑LV142まで上がりました


ちなみにコメントへの返事、掲示板への書き込みが出来ます。しかもちゃんと返信は可能なので何か変わったことがあったらいろいろ教えてくれるとうれしいです





では今度こそ( ^-^)ノシ バイバイ






NPCシリーズ続き

どうも、前回のネタで


記事総数が100を突破しました



ザッハです


これを書き始めたのが7月だからなぁ・・・旧ブログもあわせるともっと多いですが


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




さて前回 、見事にmizoさんのギャグ(?)にはまった二人。今度はネタ探しにスマグへと向かうが・・・・






にしても・・・・




バロンさん速すぎです



足じゃなくてコール速度が・・・・


コールされたと思ったらもうエバキュで次に飛んでいる・・・名前の通り光のごとき速さです・・・・


彷徨いもあれくらいいければいいんだけどなぁ・・・









んでネタNPCを発見・・・・





ビスコさん


↑1粒300mですw(違




まあこれもSS撮ったときは気づかなかったんですけどね^^;



んで事件はここで起こった・・・





スマグ内の別の場所へと向かうときにふと話しかけたNPCが・・・・














ドンピシャのセリフ







!!!!!!


↑このウィザードです





な・・・・・なぜそれをおおおおお!w



いや、恥ずかしいとは思いませんよ。どうせゲーム内だし。
愚かな人には見えない鎧ですから(殴






さて、スマグのウィザード研究室に行ったらこんな人が・・








本がなかったら


読書オタ読書マニアの登場です



まあ活字離れが進む世の中。こういう人は貴重かもしれませんが(ぇ




っとバロンさん




死ねばい(殴



みなさんネトゲのやりすぎで死なないように気をつけましょう









ちなみにここの本。


一般の方には閲覧できるそうですが






もちろん見れません



外から見るだけ




↑どうなんでしょうか・・・?









さて、全て終わってリンケンから帰ろうとしたとき(mizoさ~んのSSのあと)




バロンさんPT抜け



おおおおおお









うっそ~ん




置いていかれそうになりましたw



リンケンから徒歩はねぇ・・・・アリアンへも結構遠いし・・・・orz







さて、全速力で書いたのですがこれで全部です。親に呼ばれているので今日はこの辺でノシ







NPCシリーズ第2弾

どうも、ゲームオン公式ページで「あなたにふさわしいオンラインゲームは?」っていうのがあるのですが


何度やってもRSにたどり着かない

ザッハです


何かミューとかシルクロードとかに行くのですが・・・・orz



さて、更新が停滞してスイマセンm(_ _)m



今回は・・・・





黄鯖NPCの旅


サイドバーの掲示板やコメントにに書き込んでくれたmizoさんの情報をもとに


バロンさん



↑ こちらでおなじみ「ライトニング・バロン」さんとともに各町のNPCをめぐることに・・・・



ではmizoさんのコメントを抜粋しつつ見ていきましょう


まず

砂漠都市アリアン・アリアン旅館(96,76)内 (28,11)



これに該当する人物は



ハナピさん



この人です




そして



砂漠都市アリアン (52,111)





これに該当する人物は・・・・



ハナプさん



↑みんなお世話になってるこの人です




さて、この2人の共通点は




実はそのとき分からなかったのですが・・・・





まあその前にもう一つ
砂漠都市アリアン (45,120)


これに該当する人物は・・・・



ハスピンさん



ハスピンさん2




↑さらにお世話になってるこの人



そして・・・



港都市ブリッジヘッド (47,40)


これに該当するNPCは・・・・












ハスナンさん






さて、この2組の共通点は

















マジで分からなかったのでmizoさんに聞いたところ



あぁ、NPCの名前だから…
by mizobaad 11/18 16:50



↑掲示板より抜粋





ん?







ハナピさん

ハナプさん



↑ハナピさんとハナプさん




ハスナンさん

ハスピンさん



↑ハスピンさんとハスナンさん





そういうことですかぁ!!!




このSS撮ったとき全然分からなくてとりあえず






mizoさ~~ん



天に向かって叫んでみましたw



するとバロンさん




ネタ元mizoさん



mizoさんブログ




知的な雰囲気を感じました





同感です


日常ブログも面白いので1度見てみるといいですよ^^





さて、これだけで終わりではなかった



何かブログが重いのでまた次回




ではではノシ














次回、ドンピシャのセリフを言うNPCが登場

そのときザッハは




!!!!!!



っていうことで




追われるヘルバさん




サザエさんのEDw



♪ヘルバさ~んは愉快だな~♪



ロケ地・・やぶ森の中




続く


実力チェックやっちゃいます

どうも、先日実力チェックで100点を取りましたザッハです^^v



ってことで今回の企画はこれ




全部教えます!実力チェック



ってことで独自に調査した結果をもとに難問も攻略していこうという河○塾もビックリの企画です


注意:この記事に何か問題が発生した場合即記事ごと消去します。また安易に見ないでできれば自分で考えてください


あと直接的に解答は書きません。それはさすがにルール違反かと・・・




ちなみに撮影は生☆ビール専属運転手彷徨いの月がおこないました


よろしくお願いします




ってこで見たい方は追記へGO!↓


【“実力チェックやっちゃいます”の続きを読む】

たまにはその日のことでも

どうも、自分のブログの7001番を踏んだザッハです


ついに7000突破ですよ・・・・


本当にありがとうございますm(_ _)m





自分でキリ番踏まなくてよかったぁ・・・・w








さて、たまにはその日あったことを普通に書いて見ます



今日は久しぶりのギルド戦、相手は平均100(←ここ重要)だそうでいい勝負ができそうと元気よくフィールド



ソゴム山脈で失踪(違


にIN


11月14日ギルド戦12人平均127



↑こんな感じです、平均LVは127くらいです



ちなみにギル戦開始直後に撮ったSSなのでみんなバラバラに行動してるように見えますが(ヘルバさんは羽生えてるしw)普段はしっかりしてます









実際ここまでbisさんが多いことはまれです。いつもは1人か2人くらいが多いです・・・あとwizさんがヘルバさんだけ・・・・・orz




え~とこの戦い率直にいいますが
















テイマさん強すぎです><


どうやら相手方にLV200↑のテイマさんがいたようでそのファミリアが強いの何の・・・・・

気づいたら










ずらずらずらずら~・・・・


↑すべて倒したのは同一人物です




うちのギルドの主力がことごとく倒れていき負けました・・・・




2800対700くらいだったかな・・・・



やはりギルド戦というものは怖い・・・だけどいい勝負ができると楽しい。圧勝するのもよくないし開始2分で全滅するのもよくない。まあ今回はがんばれたのでよしとしよう



相手のギルドさん


ありがとうございましたm(_ _)m



さて、その後反省会してたら経験値200%が出てみんなそれぞれ狩りに直行したり終わったら適当に雑談してました



あ~なんか久しぶりに日常を書いた気がする・・・w


ではこの辺でノシ












おまけ



ついに人前では絶対狼の姿しか見せないadlyuさんことアデュさんが・・・・



アデュさん変身



アデュさんが脱いだw














・・・・・・・・・・・




続きは生☆ビールHPにてw






ちなみにアデュさんは現在は商売に励み



必殺かんぷらいも~?




↑商魂に火がともっています





何かギルメンしか知らないネタになってしまった・・・・




ちなみに




黄鯖騎士道の旅では万人向けのネタ記事の提供が目標です^^v



まだまだやりますネタ画像集

どうも、りゅうたんのブログが見れない大学のPCから更新中のザッハです



今回のタイトルは昨日町をまわっていたら・・・


こんなこと言われちゃいましたスペシャルw





NPCにあんなことを言われて凹んでしまったコーナーです



まずは彷徨いがバリアートで言われたこんなこと↓

魚だ~


↑明らかに池のほうに向かって言ってませんw



俺か?


いかんbisの顔が魚にみえてき(ry

全国のbis様ごめんなさい





さて、次はザッハが古都で言われたあんなこと


女の子古都



どこから見たら不審者ですか?w


まあ確かに上半身裸だけど(殴









とりあえず









焦り



↑通報されそうなので逃走w




さて、次はハノブで言われたあんなこと













ハノブの女の子


ここでも不審者扱いですか!!w


・・・・





そのうち防犯ブザーとか鳴らされそうだ・・・・w




とにかくRSにも子供が危ない傾向は浸透しているようです・・・・
さすがに剣士のかっこうで言われたら子供は泣くよな・・・・





以上です(ぇ










おまけ

露店で見かけたあんなもの





まずはこれ


40%長弓



↑Tアイテムなんですが攻撃速度+40%・・・


ほかの付加を考えると♯には及びませんがマジアチャには結構良品では?

趣味というレベルではないな・・・こりゃ・・w












次はこれ


ゴーファの野望?w




これを見てグラディウスⅡを思い出した人、




素直に挙手w



まあ能力的にはCPが高いだけですが・・・・・








ではではノシ




ではまた明日

本日SSのアップロードは終わっているのにネタが書けなかったザッハです

まあ今は携帯から送信です

まあ14日の記事の予告でも

14日は夜9時くらいに更新予定です

その日はギル戦、連続出場が途絶えちゃったからなぁ…w

ちなみにたまっているネタは

1、実力チェック攻略します

2、またまたやりますネタ画像集

お楽しみに ノシ



迷いのやぶ森・・・

どうも、更新中断すいませんでした。ザッハです(=^-^)ノ 



さて、昨日解禁されたためどこへ行こうかギルメンに耳していたらmusukaさんが藪にいるらしく向かう事に。実は藪ドーナツで狩った事は1度もなかったりして・・・・思えば初コロもぶるーすりーさんと一緒だったっけなぁ・・・


あ、ちなみに


SS取る余裕が無いくらい


死ぬほど迷ったのは言うまでも無いですw


課金アイテムはPT入ってから開けたのでドーナツまでは無課金・・・ゆえに時のダンジョンも使えず滝裏までの無限ループを楽しんでいましたw



んでドーナツに到着したが最大の難所が・・・



ガーディアン



ガーディアン!

ちなみに識別不能エリアです・・・


前も来たのだが何回かヌッ殺されていますw


装備を整え、いざ逝かん!


GD突破



無事突破、防御効率の盾持っていたせいか
被ダメが思ったより低かった



んで中心部に到着


藪ドーナツ@musukaさん



無事musukaさんと合流もできました^^



その後ROMしたりリア友とメッセやってたり狩ってる人と適当に会話したりして1時間ほど待ったあとPTに入れました



ちなみに経験値はこんなもん



藪経験値




でも実際初藪がLV133ってどうよ・・・・orz


初コロも97だったしなぁ・・・



あ、そうそう、クエの人が結構来るのですがそのときのエルフ冒険家のセリフが

セリフ変わってる



↑変わってます


ちなみに前はこちら


微妙な変化ですw

んで知らぬ間にmusukaさんがPTから抜けてて動かなくなってました


しかもエルフが出る近くだった為



musukaさんピンチ



↑死にそうです・・・・





そして・・・











あ・・・・・・・




↑寝落ちしてしまったのか反応が無いです・・・・・



ちなみにSSないですが(すいません><)ヘルバさんのbis、ニライ・カナイさんが話を聞いてわざわざ藪まで来てリザしたり回復したりしていたんですが結局ヘルバさんも落ちることになりそのままに・・・・



あ、musukaさんあとPT組んだ皆さん







ありがとうございましたm(_ _)m



あと





最近寒くなってきたので風邪を引かないように気をつけてくださいね^^




ちなみにLV135まで上がったザッハは落ちるとき


GD落ちw



GDにボコられ・・・



去っていくGD・・・




あっさり死にましたw




いろんな意味で当分の間最大の敵となりそうですw




ではではノシ






ちょっとは更新しないとね

どうも、大学のPCからブログを見たらりゅうたんのブログだけ見れなかったザッハです

基本的に教育目的のためなのでアダルトサイトやゲームのサイトなどにはコンテンツフィルターがかかるようになってるのですが………

いったい何に引っ掛かったんだろうか………つまり教育上よろしくない表現g(殴

え~と………りゅうたんすいませんm(__)m

何かリンク先のサイトを回るのですがもうRSやっていない方が多くなってしまいました…………

実際うちもPC自粛中でリアルでもあまりいいこと無いです。まあそれとこれとは別ですがリンク貼った日常ブログも更新してません……

う~むやっぱり携帯からだと画像が無いから寂しく感じるなぁ……早いところ復帰したいがたぶん早くても週末だと思います

あ、ちなみにサイドバーにある掲示板は自由に書き込んでください。伝言でも良識の範囲内なら何でもいいので

たまった分いろいろと・・・

どうも、RSの12時間メンテに期待と不安を持つザッハです


ご存知の通り通信機器の増強ってやっとサーバー強化なんですかね…?いや、これやってもまた鯖落ちが激しかったら


今度こそ引退ラッシュの問題じゃないですよ^^;


あとZINがどうなるか…ぜひ復活してほしいものですが




ZINはTU(ターンアンデッド)で倒せないようにしてほしいものです



さてみなさんよくみるこれ



経験値200%





経験値200%、つまり2倍です、1日に数回あるようですが



落ちようとしたらこれが出るのは仕様ですか?w




しかたないからまた狩場に戻ったことありますw


あと似たようなものでお金4倍があります
お金4倍は意外とウマーですよ

自分で倒さなきゃだめなのですがソロ時には嬉しいです

あれ全員になると名前が上にでますが一番の謎は




あれって耳とか来るのかなぁw




ってことで地図の空箱率30%ザッハの独り言でしたw












さて昨日あった事を……


薮へ行ったのだが有り得ないくらい混んでいたので結局……








神殿で狩り






神殿で狩り…


さすがにLV130越えるとまずくなってきました…

さてそんなことしてると………




アルギズさん登場




↑見覚えのあるドラスキランサが登場
そう、アルギズさんです
うちのギルドの副マスでがんばってます


ちなみに11月7日現在



LV抜かれた・・・・・


↑LV抜かれました・・・


PTメンバーが少なかったため勧誘して一緒に狩ることに

そしたらまた耳が……


アデュさんとの会話







んでアデュさんも一緒に狩ることに







さて、しばらくたって重要なことに気付きました


ミニスフィアが壊れる




そう、時間が来たのでミニスフィアが元の世界にお帰りになります。果たして課金ゾーンである神殿から



追い出されないかハラハラドキドキ……



んで




スフィアが壊れた





スフィア崩壊………




結論から言うと……

そのままいることができました。終わった瞬間ポーンって飛ばされる事を期待していたのだがw




















しかし世の中は甘くなかった・・・・




本日INしたら・・・・


戻されて・・・


ブリッジヘッドに戻され・・・






しかも




消滅・・・・・




ホットキー(友録も)消去のおまけつきでしたw


悪い事はできないもんだね・・・w



今日はこれくらいです

ではではノシ











おしらせ


3~5日ほどPCができなくなります。理由は親に「ネット中毒だ」といわれたからです。確かにやりすぎたかも・・・反省も兼ねておやすみします。ちなみにネタがあれば更新しますし携帯でこちらの日常ブログも更新しています



ではではノシ


何かすごいことになってません?

公式のファンサイトランキングを見たら135位(!)になっていました。先月は300位くらいだったので正直驚いています。日記分野なら2ページ目に出てきます。

投票してくれた方々

ありがとうございます



↑ありがとうございますm(__)m


そしてこれからもよろしくお願いしますm(__)m

しかし………
掲示板にも書いたのですがLV上げがメインになってしまいなかなかブログに手が回りません………そのおかげでLVが


ザッハ LV128


↑before



ザッハLV133


↑after

って感じで


133まで上がりましたが

実際その日にあったことを書くのがブログなのだが現在3日遅れとかになっています……
ネタはあるので更新は確実にしていきたいと思いますので見捨てないでください

ではではノシ

おまけ

先日サリカとヴェンドにリアルで会ったのですが(前にも書きましたが2人は高校の先輩後輩です)どうやら2人はプリンセス実装されたら戻ってくるそうです^^;






幼稚な復讐につき合わされ・・・

どうも、韓国公式では課金アイテムはGEMではなく




ニンジン



で買うことを知ったザッハです


ちなみにゲーム内マネーの代わりであるサイバーニンジン1本は100ウォン(約9~10円くらい)だそうで。ちなみに他にも


EXアイテムが普通に売ってたり、ポータルスフィアとロトボックスがセットになっていたり


といたれりつくせりぼろ儲けの韓国版のようです



ちなみにデカスフィア+ロトボックスは韓国版では日本円で1500・・・うわなにをするやめ(ry






さて、最近レベル上げがメインでブログ更新をサボっていたり・・・すいません・・・

あと何かZINが一夜の夢のごとく消えてしまったそうで経験値も元通り・・・


また引退ラッシュが始まる・・・・

のではないかと不安だったり・・・



無料でもいいMMO出てますからね・・・・正直だいぶ減りましたが「ダメオンうざい」とか平気で言ってる方々はほかの優秀なMMOに行ってくださいと思ってるのが最近の心境です




さて、今回はあの先輩の話です



そうそう、ベンデルガンプさんは



ベンデルガンプさん



↓の方に移動していたので気をつけてください



ではLV3から行きましょう

キャンプLV3-1



もう何も言いません・・・

キャンプLV3-2


またコボルトか・・・・最近はこのクエもすいてきたようで楽です



ちなみに

拡大クエストウィンドウ


↑クエスト情報が間違ってるのは不具合なので安心を(by公式サイト





それで

青色落書きペン


青ペンを渡されます




んで倒すとこの前と同じく


落書きその2


下手な落書きをします




強気で弱気なコボルト


↑キエエック~の訳を教えてくださいw




さて、こんな感じで10匹倒せば終了です。横殴りなどマナーに気をつければ簡単なクエです






では続いてLV4行きましょう



キャンプクエLV4-1



キャンプクエLV4-2


↑もうツッコミません・・・・



さて、コボルトチャンプですがマップ左下、「旧王宮の廃墟」の下あたりにいます。前は順番待ちもできたんですが



正直見にくく、しかもセリフもないので見つけにくいです



そのせいでSS撮ってませんからw


チャンプにも何かしゃべらせろキエエック~w


さて・・・チャンプを1発で倒すと

親分狩り完了




さっそく戻ります


キャンプクエ完了



さようなら・・・今度はもっといい先輩と会いたいものです












ってことで


キャンプマスターLV4


LV4までゲット

だけど回復速度変わってないような・・・



ちなみに現在持ってる称号は




ザッハ所持称号


↑こんな感じです、あとは地図クエか・・・・




まったく古都に近いで先輩は幼稚でコボルト弱くてもう少し何とかして欲しいものです・・・・












ではではノシ













おまけ

露店で見かけたこんなもの


ドレス・・・


最近魔法弾丸や火炎瓶ついた弓やプリンセス実装を考えさせるものばかりです。

はたしてヴェンド&サリカは


プリンセス実装で帰ってくるのでしょうか・・・



え・・・また引退ラッ(ry



MPK的大作戦2(後編)

前回のお話はこちら



さて、前回までザッハ、アルギズさん、くまさんともども圧倒的な敵の数により撃沈・・・・



果たしてどのような結末が待ち受けているのか・・・





ってことで猫さんの挑戦です










猫さん挑戦


↑コール場所もベストポジション














そしてスタート

猫さんスタート


猫さん後光第2弾



おびただしい数のBLOCK、そして後光・・・






っとここでmizoさんが・・・・




敵増援してきます








猫さん青ざめ・・・



↑恐怖のあまり猫さん青ざめてしまっていますw






っとこの増援のせいでもなく、力尽きたのか



猫さん撃沈・・・・




最高LVである猫さんまでも倒され、残されたのは前回のMPK的大作戦で敵を一掃したヘルバさんだけ・・・・


大幅パワーアップした(しかしmizoさんいわく攻撃速度が遅いのが欠点だとか・・)今回はどうなのか・・・

ヘルバさんスタンバイ


↑ありったけの援護をもらい(っといってもシマーとブレス以外自力だが・・・


ヘルバさんスタート


いざ、スタート















ヘルバさん水鉄砲


水鉄砲を撃ち・・・


ヘルバさん地割れ



地割れ連打!










次第に数は減っていき・・・





ヘルバさん撃破・・・



コンプリート


全撃破達成!!


またしてヘルバさんの活躍により突破されたのであった・・・・





・・・・にしてもここまで集められたのはほんとうにすごい・・とても楽しかったです


mizoさん、そしてギルメンのみなさん


ありがとうございましたm(_ _)m













また、別の日、mizoさんが休止すると聞き、銀行へ向かうとmizoさんとフリダム(アークス)がいた

3人集合




その後mizoさんからアイテムをもらい(本当にありがとうございますm(_ _)m)

露店クエLV2をやりに行こうかということになったためブレンテイルへ


っとその前にこんな耳が・・・


ブログ見ました


わざわざ耳くれて本当にありがとうございますm(_ _)m

一応名前は伏せています、許可とるの忘れたので・・・・orz



そしてブレンテイルへ到着した3人、このクエは旅館で受けます


露店クエLV2


↑この人です





ちなみに知っていると思いますが受験に200万かかりますしかも


試験に落ちると戻ってこない

とかいう凶悪なクエです



ちなみに問題は5問程度(増えたり減ったりの場合あり)でランダムで出されるそうです


ちなみに問題と答えは調べれば載っているので


ここでは公表しません><



ちなみに自力で解いた問題もあったり・・・・落ちてたらどうだったか・・・・orz




んで




取引人LV2ゲット


↑スフィア未使用なので6万でしょうか・・・


取引人LV2詳細


4つ置けるようになりましたどのような恩恵があるかはまだこれからということで・・・・





ではではノシ








