忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2005年12月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




大晦日だよザッハさん

どうも、リア友の復帰が絶望的になったザッハです

何か新職実装したら戻るらしいですが・・・・・




さて、今年もあと10時間程度、みなさんはどのような1年でしたでしょうか?去年受験生だったためこのブログはもちろん、ネットゲームもやってませんでした

あの頃が一番まともだったり・・・



今のところザッハは



新年はネトゲでは迎えない




ということを目標にしているため今日は友人と出かけてきます。




でも実際


古都でのカウントダウンの叫びを見たかったり



はするんですけどね^^;





っということで来年はこのブログ、REDSTONEがどこまで続くか分かりませんが




よろしくお願いしますm(_ _)m





ではよい年を迎えてくださいね^^ノシ






効率結構よかったです

どうも、露店放置中に耳返せなくてすいません。ザッハです

どうやら耳が来た形跡があったのですがどのような事なのか全く分からなかった状況でした・・・・本当にごめんなさい




さて、先日藪やら神殿やら行こうとしたら


全ていっぱいでした・・・・

藪にいたっては7人待ちとかだそうで・・・・・orz





んで適当にさまよっていたら復帰後再会したmizoさんと共に狩りに行く事に・・・・




場所は


シーフギルドの倉庫C



その地下で一緒に狩らせてくれたのですが・・・・




mizoさんと狩り




足速すぎます



敵の沸く場所へ行って・・・・


ホリサク


ホリサク2発


ちなみに1000↑出てるときもありました・・・・低いSSですいません


んでザッハはというと・・・・



ついていくのに必死だったり・・・w



一応一人でも行けるのですがCPが一度マイナスになるとノックバックやらサザンが当たらないやらでデフレ状態になります・・・・




そうこうしてたら

自力で出した



ビスマルクポーズ




ビスマルクポーズw



ネタが分からない方はmizoさんのブログを見てください



ちなみに横向いたときしかうまくできないんですよね^^;



あとこんなもの拾ったり・・・




キャンディー2



バージョンアップしたキャンディー2ですw


どこが違うかって


CP充填じゃなくて


パワーゲージ充填ですよ



パワーウェーブとか撃てるのでしょうか?w



謎は深まる一方です・・・・・



そして経験値ゲージが50%程たまったところで終了。かなり効率がよかったです。やはり剣士はPT狩りがメインになってしますのでなかなかこういうことはできないんですよね~

mizoさん


ありがとうございましたm(_ _)m

















おまけ














ついにあの企画が















三度あなたを襲う











MPK的大作戦3開催決定!!!




誤解を招かないように説明や過去の企画などの関連リンク↓



MPK的大作戦1


http://crystalsword.blog16.fc2.com/blog-entry-73.html

http://crystalsword.blog16.fc2.com/blog-entry-74.html

http://crystalsword.blog16.fc2.com/blog-entry-75.html




MPK的大作戦2

http://crystalsword.blog16.fc2.com/blog-entry-89.html

http://crystalsword.blog16.fc2.com/blog-entry-90.html


仕掛け人mizoさんのブログよりこの企画ができるまで

http://plaza.rakuten.co.jp/mizobaad/diary/200510090000/

http://plaza.rakuten.co.jp/mizobaad/diary/200510090001/



さて、この企画では


第3回の参加者を募集しています。


ちなみに日時は・・・・・



年末MPK?




・・・・・嘘ですw



でも冬休み中にはやりたいと思うので前回参加者&ギルメン&ブログにコメントくれた方は都合のいい日or悪い日を教えてくれるとうれしいです^^





ではではノシ




買い物いろいろ

どうも、また鎧を脱ぎましたザッハです


どうやら基本防御の差とHP効率を考えるとショルパの方が使えるみたいです



さて、本日INしたら・・・・




噴水に戻ってる




噴水に戻ってました


ツリーが派手だった分何か地味に感じますね(´・ω・`)



おそらくPCの内蔵時計と連動しているらしい









ってことは















時間をいじくるという夢の無いことはしませんよw



できるかどうか分かりませんがやったとこでメリットもないので・・・・
















あと

装備品を整えました




まずはこれ↓




聖騎士頭




↑聖騎士(スキル+3)の頭です


つい400万で買ってしまいました。これまでコツコツ貯めた金をはたいて・・・・


まあ鉄の帽子というのが欠点ですが聖騎士で手の届くやつを見たのは初めてだったので・・・・・












あとはこれ↓





レイピアDX



なぜ今更レイピアDX?

かもしれませんが着用後情報から見て分かるとおり最大攻撃力が下がりますが


0.75秒武器ということに惹かれました




サザン→パラレルはともかくデュエも武器速度依存なので短いほど使いやすいわけですよ。



ちなみに50万でした。ぶっちゃけ前のハイソードと同じです




今回は短めですが以上です



ではではノシ



クリスマスに・・・・

どうも、バイト先がクリスマスモード→正月モードへの変貌に驚いてるザッハ(の中の人)です



そういえばRSのツリーはいつ撤去なんですかね?



ここは



ずっとこのまま




とかいうのがRSクオリティだと思ってみたり・・・・w




日付違いますが連続更新してます。スクロールして前回の記事からご覧ください










さて、先日

<!>ツリー前で派手にスキル打ちますので集合

(一部要約ですスイマセンm(_ _)m)

との叫びがあり












向かってみることに


ちなみにあらかじめ言っておきますが



剣士なので派手なスキルは何も無いです。よって見学です


カーペットにずっと乗ってるのがその証拠であり、一切発言もしてません








んで古都で耳していた転売ワンコのアデュさんとともに








ツリー前へ行くと







ツリー前




すごい状態です



呑まれる~




↑呑まれそうになってみたり・・・


まあ短時間で終了したのでまあたまにはこういうのもいいかと・・・・




あまりおすすめできませんが・・・・・









あ、そうそう。それを見たあとこんな耳が




ブログ見てます~




耳くれて本当にありがとうございますm(_ _)m



こうやって耳してくれると本当にうれしいです。黄鯖にいる方は気軽に耳してください^^












あ、んで先ほどの耳の画像で分かると思いますが・・・・・アデュさんは・・・










落ちたぞ~



見事に落ちてましたw




でも最近は結構祭りとか減ったと思う今日この頃・・・・まあサーバーに負荷がかかるのでないのが一番なんですけどね^^





ではではノシ














おまけ


前バナーを作っていたのですがfc2の制限により外部呼び出しできませんでしたが今見たらバナー用なら呼び出しできるそうなので


レッドストーンサーチさんと赤石ぶろぐLinkさんに





z-blog-s-banner.png


このバナーを載せておきました(製作時間10分w)



ちなみに大きいサイズもあります



z-blog-banner


公式ファンサイトはこのバナーです(製作時間15分)



以上個人的なことでした~









ギルハンIN・・・・廃坑B10!?

どうも、名古屋駅の電飾ツリーのカップルの中を特攻してきた男ザッハですw


まあ特攻と言ってもツリーの写メ撮っただけですが・・・


日常ブログに載ってます



さて、前回の記事の続きで

こんなギルド公示が






ギルド公示




↑何で略すんでしょうかね?w

ってことでどこへ行く?って話になり

藪とかハノブ南望楼とか候補があったのですが・・・



なぜか





廃坑B10

で狩る事に



そこには有名な


チタン


赤いコロッサスチタンがいることで有名です



ちなみに沸く時間は3時間おきとのこと


んでギルメン全員で




懐かしのB9



懐かしの廃坑B9を経由して



廃坑B10





廃坑の最深部、B10へ



あ、そうそう。途中でこんな耳が






アサヒさんとの耳会話



わざわざありがとうございますm(_ _)m


壊れキャラかぁ・・・・・・///(;^Д^)・・・


さて、しばらく狩っていると・・・・


U獲得




Uアイテムが出ました



狩り中に見たのは2回目、自分で拾った事は・・・・無いです・・・

くまさんおめでとうございます^^



さてそのあとも狩り続けますが・・・・



チタン出ないね~



↑変わらずチタンは出ません



そしたら



















チタンをお持ち帰り~w



↑チタンを獲得してしまいましたw


発言者のとおり仕掛け人はmizoさんです





気を取り直して狩り続けてると・・・・


宝物地図



↑復帰後初の地図登場




さっそく向かってみると・・・・・


















機運をお持ち帰り~w



チタンに続き機運も獲得(泣)





相変わらずチタンは出ません。メンテで沸かなくなってしまったのでしょうか・・・・?






それとも・・・・・








チタンの行方




同じ赤だから?



クリスマスで出張のようですw




どうせなら世の中のバカップルを全員蹴り(ry








結局チタンは出ず。眠くなってきたので撤収することに





俺が落ちてからコロを狩ってmizoさんがLVUPしてたのは秘密という事で(ぇ





ではではノシ







帰ってきました

ついに・・・・








ザッハ復活1









ザッハが

















ザッハ復活2














ザッハ復活



復活しました~



休止宣言してはや1ヶ月半。まさか本当にこれだけかかるとは思ってませんでした・・・・・


さっそく集会所へ向かってみることに






そこには前と変わらぬギルメンが・・・・





(装備とLVは変わってましたけど^^;)








そして時は動き出す








っていうか何かのギャルゲーみたいな展(ry






んでギルメンのみなさんと雑談。マジでブランクなんか無かった感じで話せましたね・・・・・



少々浦島太郎状態になってたのはここだけの話でw





そしたらギルメンが


花火ドカーン



花火ドカーン2



花火ドカーン3




花火を打ってくれました^^


何かステータスバーのところまで花火が見えるんですね。








ちなみにかなりの発数出たのですが








そのときザッハは・・・
















そのときザッハは





SS撮るのに夢中でしたw




まあ今回は写りがいいやつを抜粋したって感じで・・・・・


あと見てきましたよ




ツリーを




クリスマス前に復帰できてよかった・・・・もうちょっとで見れなかったところでした・・・・




クリスマスツリー.PNG





想像以上に派手でした

果たしてあの電飾の電気は・・・ウワナニヲスル(ry










んでやってみたかったことを・・・・・







ツリーの中に






ツリーの中に入ってみましたw



フォントでかくしてまで書く事じゃないな・・・・・orz




あと気づいたのがツリーの根元には






プレゼント・・・?




↑プレゼントが置いてあります




でもたぶん中身は全部エンチャ文書のロトボッ(ry




あ、気づいていると思いますが





衣替えしました



これはさすがにこの季節あの格好じゃ寒いだろうという事でもらいました。本当にありがとうございますm(_ _)m



防御効率クィレス



↑これです。HPは下がりましたが防御力は結構増えました^^





さて、このあとギルハンに出かけたのだが・・・・・・






次回へ続く





あ、これからもこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m




ではではノシ  





ついに復活・・・・か?

どうも、クリスマスの予定が何もないザッハです

まあ毎年のことですから別に構わないのですが・・・・・




ええ・・来ましたよ。冬休みが・・・今日で大学も終わり、このパソコンとも少々お別れ。顔文字打てなかったりヘルバさんと入力すると「減る場さん」とか出て使いづらかったなぁ・・・・


まあそれは置いておいて・・・・・・



ザッハは本日を持ちまして










RSに復帰いたします



おそらく早ければ今日の夜、遅ければ明日、最悪できない(ぇ

という感じで復帰していきたいと思います。


ついでに


ブログのリニューアル



も予定しています。


これはいいテンプレートがあればやりますけどやらない可能性もあります。



ってことでお楽しみに



ではではノシ







ザッハの軌跡エピソード3

どうも、本日雪で埋もれた名古屋に住んでるザッハですw


ええ・・・・電車が遅れまくって授業に余裕で間に合いませんでした。まあ出席数は足りてるので大丈夫ですが・・・・


今日見たら


カウンターが9000を超えてました


本当にありがとうございます。1万が見えてきましたよ本当に・・・・



そういえばREDSTONEの公式でプレゼントがありましたね・・・てっきりロトボックス・・・かと思いきや・・・


花火・・・・


しかも課金者のみのプレゼントらしいですね。リンク先で無課金なのは

mizoさんアシュレムさんですかね


あ、遅れましたがアシュレムさんSUアイテム獲得おめでとうございます。無課金で出すのはほんとうにすごいです。・・・・リアル運-150の俺にUゲットはくるのでしょうか・・・・





・・・にしても花火くらい永久無料なら全員サービスでもいいと思うのだが・・・・・



まあとりあえず



古都の中で花火連打


とかはしないでほしいものですね・・・



さて、本題へ行きましょう


ザッハの軌跡エピソード3



ええ、何かつまらないかもしれませんが始めたからには続けないといけないのでw


REDSTONE2倍期間→アルパでLV上げまで



時は5月、連休に入ったばっかだった。メンテがあった日にINしたら妙に重い・・・・。当時狼巣窟で狩りをしていたのだがそこのPTの人もここにくるのに数回は落とされていたそうな・・・


んでその後緊急メンテが入り



経験値2倍期間がやってきた


ええ・・課金者ばかり優遇する現在のオン様とは大違いですよ
その後一気にLVを上げ、旧レッドアイ研究所で狩っていたとき・・・確かそこで会ったwizさんにプレシャンククエを手伝ってもらってその後属攻剣を(当時の俺としてはかなりの格安)売ってもらったりしたのだがそのwizが


後のフリダムである

後というかそのときからフリダムはフリダムだよ・・・・w




その後もアリアンのハナブの存在や鑑別師クエなどを教えてもらい・・・・・
っていうかテレポーターを使ったのはそのときが初めてだったり・・・・。当時店売り純正装備品しか使っていなかったため1万とかも結構高額なわけですよ・・・・・

んで鑑別師クエのときに手伝ってもらったbis(天使)さんが


mizoさんだったということです



何かあのときから転売やらレートには詳しかった・・・・のかなぁ・・・・


ちなみにこの二人とは友録したのですが


見事に消滅

バックアップなんかとっていなかったためしばらく音信普通だったわけです。その後mizoさんとは古都で偶然再会、フリダムはブログに書き込んでくれたため再会することができたわけです。

mizoさんはMPK的大作戦やクエ手伝いですごくお世話になりましたよ本当に・・・・。次回のMPK大作戦はいつなのだろうか・・・・




また凶悪なのを力作をよろしくお願いしますm(_ _)m



何かすごく駆け足で書いてきましたがその後LV60で


アルパ収監生活




ブログ開始

となるわけです


続く


次回あたりで終わりたいなぁ・・・・書きたいことが多すぎる・・・・orz




ではではノシ












補足

ってことでフリダムのブログ


XFreddomXの赤石冒険記


をリンク登録しておきました





ザッハの軌跡エピソード2


あ、日付違いますが連続更新してます(ぇ



この前の記事はこちら



前回の話はこちら


時は大学に入り4月半ば、めまぐるしく変わる生活環境の中でやっと自分のパソコンを買った。いわゆる入学祝いってやつです^^;

その数日後、無線LANの接続も完了してRSのクライアントをダウンロード、そしてぴたたんにメール


ザ「REDSTONEできるようになったけどどのサーバーだっけ?」
ぴ「イエロートパーズってやつ確か上から3番目(当時)」
ザ「職業何にしよう?やっぱ前線かなぁ」
ぴ「いいんじゃない?もちろん名前はザッハでw」



解説しますとすでにぴたたんのキャラヴェンドはともかくとサリカも始めていたため前線が欲しかった。そして当時うちがTRPGでザッハって名前の戦士を使っていた。・・・・まあなぜ剣士になったかは適当に選んだからなのだが・・・



もしかしたら


両手剣持ってディレイかますザッハがいたかもしれない・・・・


さて、そして降り立った

古都ドロシー前w


メールで座標を伝えて(耳打ちのやり方なんて分からなかったため)しばらく待ってるとヴェンド登場。そして訳もわからず

銀行クエをやりに行くことに


あ、びくっこ取りのシンクさんを探す途中で変に攻撃しかけて

蟲の群れ(蜻蛉だったか?)に3回ほどヌッ殺されたのはここだけの話w


ヘイストのおかげであっさり終了。確か初日はそれで終わったような・・・・




ここら辺はかなり記憶があいまいです(だったらこんな記事書くな)。本当に思い出してもどこで狩っていたか思い出せない・・・・とりあえずヴェンド(のサブ)やサリカ(のサブ)と一緒だったり一人のときは適当にクエやったり・・・・・


まあ言えることは


リア友の存在は大きかった


ってことですかね


んで狼巣窟のヴァンプで初PTを組んだり・・・・。やっぱり初めて「PTいいですか?」と聞いた瞬間とかは

緊張しましたよ・・・・

元々そうやって話し掛けるのはリアルでも苦手なほうなので・・・・ゲームの中だけど似たようなもんです


そうやって順調にLVを上げていった。ちなみにステ振りは



かなり適当



だった気がしますw

今でもその名残はあります・・・・・w



スキルは確か

シミターカッティングで

ぐるぐる回っていた

覚えしかないですw


余談ですがあれで岩とかにぶつかるとすごく痛そうなんですよねぇ・・・・



そしてLV30辺りにきたところで・・・・


リアルでいうと5月の頭でしたかね

2倍期間がやってきたわけですよ

最近はじめた人以外は分かると思いますが・・・

そしてここから急加速していくのであった




続く




かなり急いで打ったので全体的に文字ばっかになってしまいましたがスイマセンm(_ _)m


ではではノシ




公式が更新されてましたね

どうも、ふと母親に「ブログって知ってる?」と聞いたら「あのタリウムとかのやつでしょ、変なことやっちゃいかんよ」と言われたザッハです・・・orz

とりあえずネトゲやっててブログ2つも持ってるってことは口が裂けても言えなさそうです・・・・・



さて、



公式が更新されてましたね




主なアップデートは


1、新サーバーオープン


「Pink Tourmaline(ピンク・トルマリン)」

という名前だそうで通称「桃鯖」になるんですかね?


「トルマリン」の宝石言葉は「希望」

つまり



新要素実装まで希望を捨てない人のサーバーですか?


久しぶりにやったよこの宝石言葉ネタ・・・・




そういえば昔某ギルメンと「18禁ワードができるサーバーがあったらいいのにね」

「っとしたら名前は『桃鯖』とか?」












そういうサーバーにならないことを祈ります・・・・・



っていうか引退者増えてるのにサーバー増やしt(サーバーとの接続が切断されました





2、シーフ、武道家のマスタークエ実装


そういえばありませんでしたね^^;
内容はどんな感じなのでしょうか?
たぶん天使クエみたいに「秘伝書をもらってくる」とかっぽいのですが・・
やった人いたらお願いします












他には・・・・・(公式より抜粋)



◇不具合修正
・ ギルド戦でのペットダメージ数値に関する修正

例の赤ファミのやつですね。あの攻撃スピードで50ダメとかマジで痛かったからなぁ・・・・・でも相変わらずテイマギルドは強そうです・・






・ ダメージ返しオプション動作修正

シルフラ、スパイクシールディングなどでしょうか?前はダメ表示が無かったバグでしたが・・・・。



・ 一部モンスターのリスポーン(再出現)時間変更

エンティングとかですかね?さすがにキングベアーまでは変わらないだろうなとは思いますが。

逆に長くなるやつもあったりして・・・・・・





・ パーティープレイ時の「クエストアイテム」取得方法に関する修正

ポーターLV4(リトルエント木材集め)とかでランダム配分にしてるとクエ受けてない人までアイテムが来ちゃうやつですね。



・ ビショップスキル「ブレッシング」のマップ移動時効果持続に関する修正


よく分かりませんがエンチャはマップ移動で持続するのにブレスは持続しないって事なんでしょうか?



・ 一部アイテムに関連する、ステータス数値表示に関する修正

他職の武器なのに能力変化が見えてしまうことでしょうか・・・?
実際俺はありませんでしたが・・・・



・クエスト関連テキスト修正

誤字脱字が合ったようで・・・。実際気が付かなかったり・・・・・w




っとまあ微妙な修正でした。無料化ネトゲが増えてる中


RSは生き残れるのでしょうか?



新職まだかなぁ・・・・別にキャラ作らないけどw



ではではノシ







近況やら

どうも、授業が無いので大学PCから連続更新のザッハです

そろそろこの「周りはレポート、俺だけブログ」っていう雰囲気にも慣れてきましたw

先ほど書いた記事はこちらです


さて、ここでちょっとチラシの裏的な独り言を・・・・






クリスマスイベントで全員に500サービスポイントプレゼントとか気前のいいことやってくれないかなぁ・・・オンさんは・・・・

5月の経験値2倍とか6月(?)のログインサービスポイント2倍とかの気前のよさはどこに・・・・・


キャンペーンも課金前提の今、


クリスマスプレゼントをやればみんな復帰間違いなし



何か最近のオンさん宣伝が「GEM買え~」って感じで直接的なんですよねぇ・・・・orz


ちなみに先ほどの記事にも出てきたヴェンドこと受験生ぴたたんは


パンヤに熱中しています


わからない人はググってください。リンク貼るといろいろ面倒なので。
ネットラジオ(前回ギルメンのみ教えたのですがねとらじで生声披露しましたw)をやめて勉強してると思ったのだが・・・・・


あ、本人はこのブログ「見てる?」って聞いたら

「見てない」

で即答だったので別にいいです(ぇ









そういえば

レッツリアルラック




↑姉さんことマディーンの所属できるギルドを探してます


現在はサリカが作ったギルド「幻想舞踏兵師団」の臨時ギルマスをやっているのですが何もできていない状況なのでマスターを俺のサブに譲って別のギルドに入る案が出たということです


条件としては


1、ギルド戦の時間は8時~9時半、それ以降は無理だそうです


2、PC禁止でできない場合が多いので即追放されないギルド


3、ギルメン仲がいいギルド


の3つだそうです。

まあ本当はうちのギルドに入れるのがいいのですがギル戦が遅いので・・・・


ちなみにマディーンさんは現在LV72くらい(ヲィ)普通のテイマーです。
どこか拾ってくれるギルドがあったら一声ください

ちなみにマディーンさんも23日までできない状況なのでそこからですが・・・





あと個人的な質問です

フォントサイズをこれより大きくしたいのですがどうすればいいのでしょうか?文字サイズをデフォルトより少し大きくしたので大きいフォントを選択しても目立たなくなってしまった・・・・
どちらにしろhtmlいじってる時間は無いのですが・・・・^^;



ではではノシ




ザッハの軌跡エピソード1

どうも、タイトルだけ爆発してますザッハです


何かほかのブログ見てると微妙な変更点があったみたいですね。本編の前にそれを・・・



1、ペットの弱体化

ファミリアが弱くなったみたいですね。これまで何回ヌッ殺されたことか・・・・。HPも高いし対応策はテイマを狂気にするくらいでしたからね。ってことはまたパラレルが強いってことになるのでしょうか・・・・?
パラレル弱体化だけは勘弁願います・・・・


2、秘密適正外バグの修正

適正外の人が入れなくなったそうですね。ってことはもう「王宮前で待ち合わせ」とか「火力さん募集」とかは無くなるわけか・・・・


適正だけの蟲秘密って激ムズじゃないですか?

まあだから経験値がおいしいわけだが・・・・

今度は適正LV100↑の「廃坑秘密」とか「藪秘密」とか作ってほしいものです




っていうかhidetoさんのブログにある記事の


悪い部分だけアップデートしたようにしか見えないのは


俺だけですか?








さて・・・前置きはこれくらいにして




ザッハの軌跡エピソード1

これまでどのような道を歩んで現在のようになってきたのか、ネタが詰まったときは過去のことをひたすらやるTVみたいに書いていこうと思います





2005年3月、ぴたたんことヴェンドがネットゲームを始めたという。当時ネトゲ=ラグナロク=月額課金の時代に無料ネトゲは魅力的なものだった(そうだったのか?)

まあんで春休みにぴたたんの家に遊びに行った際


アルパで狩をするヴェンド(当時LV95)を5時間永遠と見ていた

のはいい思い出ですw

ネットラジオを聞いていたからそれほど退屈ではなかったが・・・


そしてその後、自分のPCが無かった俺は親のPCにRSをインストールした。そして


起動


ロード画面、そしてオンラインゲームという世界に入っていくという緊張感と期待でいっぱいだったが・・・・ロードが終わった瞬間悲劇は起きた


そのまま(サーバー選択などの)画面が出てこない、完全にフリーズしてしまった


PCを再起動しても同じ、インストールしなおしても同じ・・・・・・


ふっと思い、スペックを確認する


ザ「父さん、このPCのメモリってどれだけ?」
父「え?32Mだけど」



やっちまった・・・・


父親のパソコンは少し前のやつのためスペックが低く、メモリも何も増強してなかったのだ・・・・・

32Mではどんなネットゲームもできるわけがない・・・・・・あきらめざるを得なかった・・・・・


その後まもなくサリカが始めたが俺はどうすることもできなかった・・・


RSを始め、ザッハという剣士ができるのは自分のPCを狩った4月中旬のことである・・・・



続く





う~ん・・・・何か


RSネタじゃなくて自分の家庭的事情を暴露してしまったような・・・・・w


ちなみに親のPCはいまだこのままです。理解が無いのもこのせいです。うちの親ハンゲームとかやらせたら絶対ハマりそうなのだが・・・・w



ってことで次回は

ザッハ完成→若葉時代


をお送りします


ではではノシ







停滞してスイマセンm(__)m

どうも、女キャラを使う事に抵抗が無くなってきたザッハ(の中の人)です。

まあゲームの中くらい…………ねw(ぇ

長く更新が停滞してスイマセン……

別にリアルで忙しかったわけでは無いのですがブログを書こうかなって気分になれなかったわけで…………(-.-;)

たぶん23日くらいの復帰(予定)までこんな感じで続きます

とりあえず明日くらいはからは「天使育成日記」のhidetoさんがやっていたような

「ザッハの軌跡」

でもやろうと思います

まあだいたいが既出ネタですけど……w

ではではノシ

SS集続きです

どうも、ブログの存在はかろうじで覚えていたザッハですw

どうやら23日から冬休みになるのでそのあたりには復帰できそうです










・・・・そういえばRSはクリスマスイベントとかは・・・・・やるわけないか・・・orz



さて、もう覚えていませんかもしれませんが(ぇ


続きです






まずはこれ↓

りゅうたん初



↑リンク伸びてますりゅうたんです


確かコロで偶然会ったんだよなぁ・・・・もともとはサリカのブログが相互リンクになってたから知ったんだけどね^^;

ところで現在何LVなのだろうか・・・・・あ、公表したくないならいいです





次は


こちらの記事で知り合った方々。初めての秘密ダンジョンでクリアできなかったんですが(イプリトは倒した)ものすごく楽しかったですね。もう3ヶ月も前の話ですよ・・・・




アルギズさん



↑初めて会ったときのアルギズさんです。今は同じギルメンでありもうLV150までいってしまっています・・・・。





・・・・にしても3ヶ月で俺は30レベル上がったのか・・・・あまり成長していないような・・・・





そしてこの人

バロンさん初


↑黄鯖慈愛のbis日記でリンクさせてもらっていますライトニング・バロンさんです



ここで全滅の危機だったんですよね。なぜかまた行ったときも即死してバグなのか何なのか・・・・

休止前に会うことができたんですが今も元気でしょうか・・・・







さて、次は


ツェリさんとわんだーさん




↑ツェリさんとわんだーぼーいさんです


わんだーぼーいさんは同じギルメン(ぶるーすりーさん)の別キャラです。コロでも何回も会って本当にお世話になりました。あのころは剣士就職難で大変だったなぁ・・・・(今もだけど)

ツェリさんは何かかなりインパクトが残っていますw

この人ともコロであったのですがそれ以来会っていません・・・・友録はしてあるけどどうしているだろうか・・・・・?







最後はこちら



ギルド入った当時



↑ギルド入った当時のザッハ&猫さんです


思えばここから今のギルドが始まったんだよなぁ・・・・

本当にいい人ばかりですよ。その猫さんももうLV200超え・・・・ギルド1番ですよ・・・・








さて、SS集をあさった限り出てきた人を紹介してきましたがここで紹介しきれないくらいたくさんの人とあったのだなぁって



出てきた人、そしてこれ以外の、例えば狩りや秘密で一期一会のPTで一緒だった人も本当に



ありがとうございます



ではではノシ






まったりとは無理かなぁ…

どうも、まったり行こうとすると完全に更新を忘れそうなザッハです

やはり自分でいいペースで行くのが1番かと

う~む…最近RSから離れてきたなぁ……まあだからといって勉強時間が増えたわけでは無いけど(ぇ

もうあれだけRSをやってブログを書いてたのが過去の話のような…もしかしたらRSやっていなかったんじゃないかと思ったり……まあそれがリアルでの普通の姿かもね

明日くらいに前回の記事の続きのSS載せます。完全に復帰できるのはやはり23日くらいだと思います…。

ではでは



