忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2006年01月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




うわ・・・マジですか・・・

どうも(中略)ザッハです



ええ、出だしを中略したのは理由がありまして・・・・・















このたび・・・・黄鯖騎士道の旅は・・・・





























大学のPCから見れなくなりました~www(泣






どうやら今週からセキュリティが見えないところで強化されたらしく見事にコンテンツフィルタに引っかかってました



どうやらリンク先はともかく普段巡回しているブログも見れなくなっているようでこのブログのせいではない模様


管理者ページは大丈夫のため更新には支障はないがレイアウトの確認などができなくなるのが痛い・・・










でもその禁止の理由が・・・・gameではなく











18禁画像・・・・



















そうですか









ショルパ剣士はそんなに教育によろしくありませんかw





そういうことでこれからは大学教育にふさわしくないブロ(ry



ってわけではなくいつもどおり更新はしておくので安心してください^^








ではではノシ










おまけ

fc2の訪問者履歴をみるとやっぱりイエロートパーズでやってる方がよく来てくれるみたいですね。今はまだだめですが復帰してからは気軽に耳くれればうれしいです^^

でも耳くるときに限ってAFKしてたりするんだよなぁ・・・・





初期の記事でも見てみたり

どうも、昨日夜8時30分に寝て




10時間睡眠した


ザッハです







さて、今回はふとしたことで


各リンクさせてもらってるブログの初期のほうの記事をあげていこうと思います

見て回ったところやはり新鮮な感じがしましたね。たまにはこういうのもいいかと






まずは



mizoさんのブログ第1回


始めたの5月なんですね^^
こうやって見てると未編集というか毎回の文章量がすごいなぁと思ったり・・・



あ、あと

この記事見て思ったことが


今のザッハも同じことを考えていたり・・・。日常ブログ見ればわかりますが結構近いものがあります。本当に自分も何とかしたいと思いながらも何もできない・・・・



次は

サリカの溜まり場




現在プリンセス実装まで休止中(マテ
なサリカのブログ。このブログにもちょくちょく出てたり・・・・






ちなみに



ここ でりゅうたんを初めて知りました


早いところテスト終わってりゅうたんのブログ見てみたいものです






次は


無課金者の意地を見よ

のアシュレムさんのブログ。誰でも1stキャラはステ振りに失敗してるんですねぇ・・・



ええ、ザッハも知恵とか運に無駄に振っていてそのままですが何か?




1500円は高いよ・・・・





さて、かく言うザッハはどうなのか











こちらへどうぞ


あ、作ったの6月だったんだ・・・・自分で忘れるとは・・・orz




ちなみに



移転後は




こちら







こういう経路を経て


製作時間かかりまくりブログ



が誕生したわけですよ(ぇ




何か自分のブログ紹介みたいになってしまった・・・・



あ、



「俺のブログ載せるなボケェ」




って人は即コメントしてくれれば速やかに削除しますのでよろしくお願いします




ではでは



空き時間にちょっと更新

どうも、この前親に「○○(←ザッハの本名)はメイド喫茶とか行ったことないのか?あれだろ、ご主人様(ry」



親からそういう人扱いされてるザッハですww


PC禁止中→ネタが無い→更新できない状況が続いていますがカウンターを見る限り来てくれる人はあまり減ってないらしく


本当にありがとうございます


テスト終わってRSに復帰次第更新も再開していこうと思うのでよろしくお願いします


あ・・・もう時間だ・・・続きは明日更新します





って気づいたら1週間更新してなかったんじゃん・・・・orz




この前あんなこと書いたから

昨日月曜日に臨時メンテナンスがあったようで・・・


んで何を修正したかというと・・・・


(公式より抜粋)




■内容
ロトボックスより入手できる「異次元ボックス」に関して、
『アーチャー関連のアイテムに問題があった』ため、
臨時メンテナンス以降
「異次元ボックス」は、ロトボックスの当選アイテムから外されております。

⇒新たに、「古代竜の心臓」と「巨竜の心臓」が追加されております。







ああ・・・・


俺がブログで書いたから除外ですかそうですか(違




後々いろいろほかのブログを回っていたら実際これ使ったらゲームバランスやドロップ関係が崩壊しかねないという意見などがあったため除外されて正解かもと思ったり・・・・・



韓国版でも販売中止になったそうですからね・・・・




本当はボツになったSS載せようと思ったんですがUSBメモリを忘れたのでまたの機会にでも



ではでは少し短いですがノシ



ちょびっと更新

どうも、レポートで調べるためにPCを使っていたのでそのついでにブログを書いてるザッハです


思えば1ヶ月って結構長いなぁ・・・・・引退してる人とか出なければいいが・・・・(´・ω・`)



先ほど公式サイトを見てみたら


ロトボックスリニューアル

と書いてありましたね。


まあリアル運-300のザッハには関係ないものですが追加されたアイテムを適当にご紹介します




一つ思ったのがhidetoさんのブログで韓国公式へ潜入した時韓国のアイテムモールにあったアイテムなどが今回追加されたそうです。






では一つ目


タラタラッタタ~

↑ド○えもん風にw


異次元ボックス



異次元ボックス~


ちなみに効果は・・・・

「剣と剣、鎧と鎧など、2個のアイテムを交ぜて1個のアイテムを作りだすことができる未知の箱。
2個のアイテムが持つ称号を交ぜて、その中の
いくつかの称号がどちらかのアイテムに付き、
1個のアイテムになる。付いていた称号が箱で
交ぜた時に全部消える場合もある」


これは韓国公式で見たことがありましたね。つまり



素晴らしい剣を2つもらったけどどっちも捨てがたい・・・・


って時に使えるわけですね


でも下手すると両方とも消えることがあるってことですよね・・・・・



ああ・・・純正品バンザイ(死





次はこちら



超強力魔力解除キット



超強力魔力解除キット~


説明はというと・・・


「スーパーユニークアイテムに使って指定した称号1個をつぶしてしまうことができるアイテム。
称号が全て消えれば一般ユニークアイテムに
なって、必要ない称号をとり除くことで
制限レベルが低くなる追加効果もある。」


つまり変なOPを消して制限LVを下げることができるというのが簡単な説明なわけですね



これまでは(指輪以外)


わざと壊す→地獄の鉄床


というパターンだったためそれが1発でできる・・・・


それだけですw










次はこちら



魔力解除キット



魔力解除キット~

説明は・・・



レアアイテムに使って指定した称号1個をつぶしてしまうことができるアイテム。
称号が全て消えれば一般アイテムになって、必要ない称号をとり除くことで
制限レベルが低くなる追加効果もある。


つまり先ほどのやつの水色品バージョンってわけですね





でもぶっちゃけ





小さいエンチャ文書→ボンド




でいいような・・・・・





あ、全部消えちゃうからダメか・・・・・



つぎはこれ



運命の香水



運命の香水~



説明は・・・


未来のノスタルジーアが感じられる香水。
蒸発が早いので、1本を全部つけても香りが5分位しか持続しないが、その效果は確実だ。









・・・・・・











効果が分かりません><



カリスマでも上がるのでしょうか・・・・・?未来のノスタルジーアって・・・・・









次はこちら




完全復活巻物




完全復活巻物~


これはもうおなじみの品ですね。ぶっちゃけ




こんなのに500円取られたくありませんw



もちろんギル戦使用不可なのでどこで使うのか・・・・・ソロ中の不慮の死ぐらいですかね・・・?







最後はこちら



花火




我らが花火(爆)



あの花火にしては変な音を出しながら迫力がイマイチ感じられない




サーバーにやさしい


花火ですw




そういえば前もらった花火使ってないや・・・・・どうしようか考え中です。もう花火の買取なんかしてなさそうだし・・・・使うべき時が来るまでとっておきます^^




以上で全部ですが




結局は


ハズレ品の分類なので



っと言ったら今回の記事は意味がないのだが・・・^^;




とりあえず一言いいますと








500円は高いよっ!!!




何か近くに1プレイ100円があるのに頑固に1プレイ200円にしてるゲーセンという感じが拭えません・・・・



まあ



夢を買うということで






そのうち夢を買ったらこのブログで報告していきたいと思いますw




ではではノシ






またまたまた休止・・・・

どうも、大学のPCでブログ書き復活のザッハです


ええ、例によって


テストが近いんですね


学生である以上これは避けられない問題です。ちなみに終わるのは





2月10日(金)




ですので約1ヶ月ということになります


そういえば冬休みでレベル上げて・・・・魔法傭兵いったりイフリートに焼かれたり・・・・w


っていうことでコメントや掲示板に書いてくれれば返事はしますので(っと言いながらゆみさんのコメントの返事を1週間以上しなかったけど・・・orz)






また携帯でこのブログや日常ブログを更新していこうと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m




ではではまたノシ





ここ最近のザッハ

ええ、何か




まとめて更新



という形になってしまったザッハです




っということでMPK的大作戦以来ほとんどINしてなかったザッハ。久しぶりにINしたら



猫さん発見



猫さん発見



どうやら毒さんたちとともにホワイトシェードを狩りに行くとの事





んでちゃっかり同行することに・・・・






ホワイトシェードとは・・・・




見れば分かります












ホワイトシェード





ええ、

ZINでレベルが測定不能域とかいう化け物ですが何か



ちなみに範囲内に一人だと


目からビームレーザー攻撃





複数人だと・・・・




落雷・・・






親父の雷攻撃が飛んできます






ちなみにこの雷、わずか数発で・・・・











また死亡・・・・・・



簡単に死ねますw





もう死にたくないです・・・w




ホワイトシェード狩りに行った皆さん



ありがとうございましたm(_ _)m








突然ですが・・・・・




露店で見かけたあんなもの



見たこと無いUアイテムを見るとついついSS撮ってしまう癖があるんですね・・・・・U自力ゲットしたいなぁ・・・・



その1







露店で見かけた



着るとカリスマが上がってみんなにモテる鎧の登場ですw





っていうかナクリエマ共和国って何だっけ・・・・・?w








その2


露店で見かけた1



↑何か抵抗が軒並み上がります



それだけですw




まあ他のダメージが実装されたら(特に光と闇)それなりになったり・・・・?え?セトリン・・・・ハハハ・・・ヒトケタガナニヲイウ・・・・w








あ、あといつの間にか拾ってたこんなもの



注・・これは所持品です







棒・・・






ヴェンド(ぴたたん)がウィッチ実装されたらやりたいと言ってたのでプレゼントしておきますw





まあ実装されたらこれは店売り品になるんだろうなぁ・・・・・










以上です(ぇ






そしてつい先日


ホワイトシェード狩りの時にノリで開けてしまったミニスフィアを有効利用すべく



ギリギリで神殿PTに入る・・・・・ええ、5日ぶりくらいでしたね。入れたの・・・・これでダメだったらブログ上で愚痴ろうと思ってたり・・・・・・(ぇ









んでその結果


LV150に1コマ目


↑剣しか見えないw



2コマ目




150に3コマ目



LV150に突入しました


LV100になったのはこの時ですから4ヶ月もかかってる計算ですね・・・・果たして200まではどれだけかかることやら・・・・っていうか200まで行けるのか・・・・?






ではではノシ




MPK的大作戦3(後編)

前回の話はこちら



さて、槍槍さんによって壊滅したイフリート軍団。しかしこれでは終わらせんと再び復活する・・・・さすが神・・・




ちなみに今回の会場、見学者席からは→の方に回っていけば崖の上へ出ることができます。しかしそれは簡単な事では無く・・・














回っていこうとしたら・・・




赤くてちっこいハバネロサラマンダーにヌッ殺されます


前も話しましたがザッハの抵抗は灯油かけた紙レベルですからね・・・・







そのころ仕掛け人のmizoさんは・・・・





SS撮れそう?






火の中でも涼しそうだったり・・・


サンクチュアリで無敵状態です・・・






っとそこに・・・


りゅうたん殴り中



↑りゅうたん登場





ちなみにあれこれあって・・・・(ぇ







りゅうたん火の海




火の海に・・・・






っとそこでアルギズさんがmizoさんに・・・







byアルギズさん







ごるあああ




こんな事言ったりw






そこでザッハが手伝うことに・・・・・














だが










ザッハまた死亡




また踏まれて骨を埋められて(ry


ちなみに右下でキチがぃぁさんも死んでます





一人ジェノサイド





ザッハ2度目の死亡時会話




↑みんな何かおかしくなっていきます・・・・・特に猫さんが・・・・・





確かに・・・・






死のループができるのは・・・




これを経験値やお金減少のデスペナがあるMMOでやったら








取り返しのつかないことになりますよww





RSの死亡システムに感謝・・・・・?






その後危機を脱出したりゅうたん&メンバー







なぜかマジ狩りモードに




ここでmizoさん



ホリクロ連打



ホリクロ連打2



↑ホリクロ連打w



ええ・・・もうgifとかにしたら容量がものすごいことになるくらい連打していたのでSS2枚に縮小(マテ








そんなんに夢中になってたら・・・・





りゅたんまた死亡・・・



りゅうたんまた死亡・・・・




すでに何回死んでいたか・・・(みんなそうでしたが・・・)


これもまたデスペナ終了直後の悲劇であって・・・・・・








っとここでmizoさん



MPK成功?by mizoさん




成功(?)宣言w







へんな成功さすな




気合いで生き返るりゅうたんを押さえるアルギズさんw・・・・・・・いや・・・ただリザしてもらっただけです・・・






こうして夜は更けていくのであった・・・・



終わったのはAM4時・・・・



参加してくれた皆さん。そして仕掛け人のmizoさん



ありがとうございましたm(_ _)m














おまけ&後書き





さて、ふとりゅうたんが言ったこの一言



いつもこんなことしているの?




即死ループとかさ・・・






そんなに俺はマゾくないですw





以下後書き



今回は前回のように「一人ずつ挑戦」っていうのが後半無くなってしまいSSの編集に苦労しました・・・
「これって何やっているときのSSだっけ?」と思ってしまったり・・・そのため事実と少し違うかもしれませんが大体はあっていると思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m





ではではノシ




MPK的大作戦3(前編)

どうも、正月ボケというか正月を感じなかったザッハです


さて、先日行われました


MPK的大作戦3



前作&関連サイト↓



MPK的大作戦1


http://crystalsword.blog16.fc2.com/blog-entry-73.html

http://crystalsword.blog16.fc2.com/blog-entry-74.html

http://crystalsword.blog16.fc2.com/blog-entry-75.html




MPK的大作戦2

http://crystalsword.blog16.fc2.com/blog-entry-89.html

http://crystalsword.blog16.fc2.com/blog-entry-90.html


仕掛け人mizoさんのブログよりこの企画ができるまで

http://plaza.rakuten.co.jp/mizobaad/diary/200510090000/

http://plaza.rakuten.co.jp/mizobaad/diary/200510090001/



あ、ちなみにザッハは



73%ショルパ



↑再びショルパ剣士に戻りましたw


+14というところもなかなかの物。ええ、オン様は寒くてもこれで行けと言い出すんですよ・・・w



23時30分。古都某所に集まった今回の参加者。



参加したのはザッハ(3回目)以外に・・・・・



参加者の皆さん


↑これにヘルバさんが加わります







猫さん(3回目)

アルギズさん(2回目)


ヘルバさん(3回目)(途中で落ち・・・)



ミリアルド(バロン)さん(初参加)


キチがぃぁさん(初参加)



槍槍さん(初参加) 



りゅうたんさん(初参加)





の方々が参加してくれました



※LVを消して欲しいという方は即コメントor掲示板まで一言ください。迅速に対処します





ちなみにmizoさんの意気込みを聞いてみると・・・・




難易度最強




↑恐ろしい・・・・




さて、やってきたのはハノブ南望楼。手伝いのため同行しますが・・・



人がいたのでここではできない




だそうです・・・・・







まあおそらく


スバイン要塞の旅館の2階


よりは人来ると思いますよ。





準備中にmizoさんが2回ほど死んだのはここだけの話・・・・




場所を移動してやってきたのは



ソゴム山脈 赤山登山路



ロマ村ビスルの近くのところです


















そして今回の会場は・・・・・・



こんな感じになっております








今回の会場





・・・・すいません・・・・密林の中に何か動いているのですが・・・・w






ちなみに↑の状況になったあと




通りすがりのPTを本当にMPKしてしまったり・・・・・




ええ・・・・もう地獄絵図でした・・・あの無限のHPを持つと言われるテイマさんのファミリアまで見事に焦げ焦げでしたからね・・・




あのPTのみなさん本当に申し訳ありませんでした・・・・m(_ _)m






そしてザッハ挑戦



ブレスのみで挑むも・・・・






SS撮る暇なく散る・・・



あっさり死亡



↑唯一あったイフリートさんに見守られて死ぬSSw





回復が間に合わない・・・・・っと思ったら薬回復をつけてないだけだったり・・・・



ちなみにアルギズさん、キチがぃぁさん挑戦したがSSありませんでした・・・・すいませんm(_ _)m





さて、SSが残っていたのはこの人




死んできます


※実はミリアルドさんとアルギズさんと槍槍さんの区別がつかなかったり・・・・ボイドボウorエターナルプロジェクターを使うと外見が変わったりするのでなおさら・・・違っていたらすいませんm(_ _)m














槍槍さんです




槍槍さん戦闘中








槍槍さん攻撃中2



↑前回の記事のレイスを連想させる炎

槍槍さん死亡・・・



↑絶対にLV119の強さではないです・・・・





SS撮れないよ・・・


↑画面外で戦ってることが多く、SS撮れなかったり・・・・・







次に出るのは・・・・










ミリアルドさんです



ミリアルドさん挑戦


横でトラウマになっている人が約1名・・・




ミリアルドさん挑戦中





ミリアルドさん戦闘中





ミリアルドさん死亡・・・




この3枚のSS、時間的には数秒しかたっていません


ちなみに他のメンバーもこんな感じ・・・・



恐るべしmizoさんイフリート






そしてデスペナ解けたザッハが再び挑戦



ザッハ挑戦



今度は援護も完璧です





byりゅうたん



縁起悪い事言わないでくださいw






そしていざ!!!















この辺で死んでます



↑ええ、しっかりと骨は埋めてもらいましたw


っていうか完全に埋まってるし・・・・・(コール後だからね)








ちなみにこの後





コツをつかんだ槍槍さんによりイフリート全撃破





感動のあまりSS撮るの忘れました(←何やってんだか俺・・・)






これでMPK的大作戦は全て終わったかのように見えた・・・・・



しかし、再び現れるイフリート・・・・





どうなるmizoさん、どうなるメンバー





続く




















あとがき


更新が滞ってすいませんでしたm(_ _)m


少々順番が前後している場合があります。内容が分かりにくい場合は


mizoさんのブログ

アルギズさんのブログ



にも今回の企画があるのでそちらもご覧ください






ではではノシ







おまけ


本編にほとんど出なかったヘルバさん。そんなヘルバさんに活躍の場を・・・



燃えすぎ



↑ビスルの焚き火を燃やすヘルバさんw








魔法傭兵の墓観光

結構長文です。画像の表示が遅かったらスイマセンm(_ _)m




どうも、早くもPC禁止令が出そうなザッハです

もはや親にとってはネットはただの悪でしかないようで・・・・。やりすぎてる俺が悪いのか・・・・?やってないときはやってないんだけどなぁ・・・・



さて、もう去年の話になるんですね・・・


年末、狩場はどこも混んでいた・・・藪ドーナツ、神殿は全く入れない状況で途方にくれていたところ・・・


アルギズさんと@ゆきえさん、そしてゆきえさんのギルドメンバーと一緒に魔法傭兵の墓へ行くことになりました^^



ええ、あの


火抵抗と風抵抗がデフォのところです


ちなみにザッハの抵抗は






灯油を染み込ませた




紙くらいの防御ですw


アリアンに集合して魔法傭兵の墓へ向かいますが・・・




一人だけ歩き



↑一人だけ歩きのゆきえさん


まあ何事も無く(ぇ







魔法傭兵B2到着



↑魔法傭兵の墓B2に到着






レイス



↑ターゲットはネクロマンサー型「レイス」です




相変わらずの年末、中央の予約もすごい状況です。来たころは8人とかだったのに最終的には・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル







さて、外周のレイス1匹が空いていたのでそこで戦闘する事に・・・





レイスと戦闘中



↑ファイアーウォールで攻撃してきます




んでもちろん・・・・





熱い



ミラーがないと・・・



ミラーが無いと軽く死ねます



ねこハンターさんのミラー&ブレスが無かったら・・・・
ありがとうございますm(_ _)m


HP最高記録


↑ブレスでHP1700到達^^




そのミラーなどの援護をもらい


レイスにパラレルの瞬間


↑一番輝いてた瞬間のSSw


ちなみにタコ殴りにすればそれほど固い相手では無いです



無事に撃破して・・・・


レイス経験値


↑経験値はこんな感じです



うまい




レイスはリスポーン時間はそれほど長くはないので1体だけでも十分です。ちなみに真ん中は数体を乱獲だとか・・・・・・予約になるはずですね・・・・



そしたら










合体レイス



↑レイスにセクハラされると合体するゆきえさんw





そのときはB2の→で狩っていたのですが・・・・




アルギズさんのROM中に・・・・











入り口を見つけてしまったのだ・・・・・・・







過ぎた栄光の展示場













展示場に来てしまった



↑過ぎた栄光の展示場へ・・・・



普通にLV200↑の敵がいるためほぼ確実に死にますが・・・



果敢にも潜入を試みた


出合った相手が・・・




VS一級盗掘者



↑一級盗掘者です




一級って・・・・試験とかあるのでしょうか・・・・?w



SSの通り


パラレルが全部ミスってCPが300近く持ってかれますw




ちなみにゆきえさんも・・・


マシンが全ミス



↑2人揃ってミスの嵐




かろうじでサザンが当たる程度です






そしてあと少しというところで・・・・













守護鎧に・・・













謎の守護鎧さんに軽くやられましたw




その後ねこハンターさんにコール&リザしてもらい撤退することにした








そう・・・大事な何かを忘れていたのだ・・・・








アルギズさんが・・・






死んでいますが・・・






アルギズさん(にかかった援護魔法)の事を・・・・


ROM中ってことは覚えていたのですが・・・・・orz





その後はまったりとレイス狩り


そしたら





ゆきえさんが




ゆきえさん殉職・・・・





その後


ガチになる2人



↑ガチになる2名w





っとまあこんな感じでRSの年末をやっていたわけですよ



ゆきえさん、そしてそのギルメンのみなさん


ありがとうございました^^







そろそろMPK的大作戦の時間なのでまた~




ではではノシ


あけましておめでとうございます

どうもみなさん


あけましておめでとうございます


今年もザッハ、そしてこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m


そういえば







1万HITを突破いたしました





ついに1万の大台ですよ・・・まさかいくとは思っていませんでした。

本当にこのブログを見てくれている方々のおかげです。これからもよろしくおねがいします^^





ではではノシ












予告





ついにMPK的大作戦3の日程が決定いたしました






日時・・・・2006年(←何か新鮮w)1月2日。23時30分


場所・・・・古都テレポーター左、生☆ビール集会所




あ、時間までに来れない方も「ザッハ」に耳してくれれば参加できますのでよろしくおねがいします




ちなみに今回はmizoさんより賞品があるそうなので気合いいれなくては・・・・・





では今年も



今年もがんばります



改めてよろしくお願いします



ではではノシ




