忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2006年02月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




メインクエスト攻略(その5)

どうも、100枚単位のSSではもう驚かなくなったザッハです


※注意
ザッハは敵の場所を除きノーヒントで特攻しています。
またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます






ビッグアイ~火酒倉庫完了まで


【“メインクエスト攻略(その5)”の続きを読む】


丸め込んでみます

さて、メインクエの話題はちょっと置いておいて


今回は新クエストの話を





やってきたのはブリッジヘッド



コスティニさん所在


↑ここにいる






コスティニさん






コスティニさんです



チャーム1



いや~外見も重要でしょ?




チャーム2.


女を口説く方法ならぜひ(マテ



ここでクエ


愛嬌の条件



を受けます。



って






アチャやテイマやプリンセスならともかく



bisや剣士(ry に愛嬌は必要なのか・・・?







チャーム3




ちなみにロマはすぐ↑にいます


注意:クエストウィンドウではすぐ↓と書いてあった気がしますがだまされないようにしてください。正直ザッハはそれで迷いましたw



位置が違いましたがかつてはこんな事を言ってた人です






ロマのセリフ







っていうかブリジのロマと言えば・・・



こんなセリフ言っていたりひねくれている集団です





とりあえず話しかけます




チャーム4




ヒントはおだてる事です


チャーム5



調教や召喚も上手ですよね?w




チャーム6




どう見ても嘘だろう・・・ブリジ中のうわさにしますよw



チャーム7



ありがとう^^、でも天使のエバキュでいけるんだ。ごめんね(鬼)





ってことで戻ります

チャーム8




んじゃあ彷徨いでコールするので・・・・(ぇ



チャーム9




ってことで


称号「チャーム」



称号「チャーム」をゲット



NPC店の値段が引かれるようでPOT消費量が多い人には便利な称号です。





mizoさんやアルギズさんはこれ関係のレベルがものすごく高そうだ・・・・・







ではではノシ

















おまけ


先日のタワシのギル戦の後



ニライさん


ニライ・カナイ(ヘルバ)さんが


また会いましょう



1ヶ月ほど休止だそうです><




また会いましょうノシ










そして今日の午前中



200%でこれだけ



IN直後に200%到来!

さっそくシーフギルドの倉庫CのB3へ

オーブの1.5倍×2倍=3倍でこれだけゲットできます


そして・・・



草履ビスマルクレベルアップ





草履ビスマルクレベルアップw



ビスマルクポーズがわからない方はこちら



わざわざ懐で草履を温めてくれたそうです(違








アイノの報告書の中身

連続更新しています前回はこちら





ここでちょっと閑話休題



さて、ふと先ほどのクエで手に入ったアイノの報告書を「破壊できないかな~」という軽率な気持ちで右クリックしてみたところ・・・・



報告書の内容の表示.PNG


中身を見ることができるそうです







え・・・・気づいていないの俺だけ・・・・・?




早速ノーカットでお届けしましょう。画像はクリックで拡大します



【“アイノの報告書の中身”の続きを読む】

メインクエスト攻略(その4)

前回までの話はこちら


※注意
ザッハは補完部分を除きノーヒントで特攻しています。
またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます




アイノの報告書14~アイノの報告書完成まで


【“メインクエスト攻略(その4)”の続きを読む】

メインクエスト攻略(その3)

どうも、このブログにアップロードしたSSが1000枚を超えたザッハです。


まあダブりもあると思うので実際はもっと少なくなると思いますが・・・・



ちなみに連続更新しています。前回はこちら




※注意

ザッハは補完部分を除きノーヒントで特攻しています。



またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます








グレイツ編~アイノの報告書13まで



【“メインクエスト攻略(その3)”の続きを読む】

メインクエスト攻略(その2)

前回の話はこちら


※注意

ザッハは補完部分を除きノーヒントで特攻しています。



またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます




ブリッジヘッド「ケブティス」編



【“メインクエスト攻略(その2)”の続きを読む】

メインクエスト攻略(その1)

どうも、SS編集で先に進むにも進めないザッハです



ってことで一部完了したのでアップします



※注意

ザッハは補完部分を除きノーヒントで特攻しています。
まあ誰でも少し考えれば行けるところばかりですが

またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます



とある人から重くて見にくいという意見を受けたので過去の記事は追記に移す事にしました


最初~ラピ・ド・セイジ終了まで

【“メインクエスト攻略(その1)”の続きを読む】

緊急企画!アップデート

どうも、朝起きたらメンテ中でどうしようもなかったザッハです



んでついに・・・・






大幅アップデートが来ましたね








やはり今回の目玉はこれ







メインクエスト1




メインクエスト



昨日銀行で落ちたので銀行から出たところ・・・




銀行から出たところ・・・



伝書鳩(?)登場





そして




チャプター1



↑大きいので縮小しておきます、クリックで拡大




メインクエストウィンドウ




こんな感じで始まります



まずは国会議事堂の横へ向かいます



騎士道クエ受ける横です



ここから始まった・・・・




そう・・・・全てはここから始まった・・・・・












ちなみに


未編集SSが120枚という事態のため



数回に分けてやっていこうと思います



ちなみにザッハの現在地


報告書14~19



これからスウェブタワーに突撃していきます






ちなみにここまでの情報は全てSSを撮ってあるので不明な点や教えて欲しい場合はコメントまで気軽にどうぞ^^












ちなみにメインクエ以外には・・・・




プリンセス祭




プリンセス祭になっていたり・・・



・・・・・だけどメインクエの影響かシーフ祭ほどではないです







あとは・・・



マップ拡大





マップが拡大していました


古都の南のマップが大きく開放されました


テレポでいける町も増えたようです。またブリジから船も出てましたね
これで残ってるのはマップ左下部分だけか・・・・?







んで何よりもすごいことは・・・・・




すぐに入れたこと



シーフのときなどを想像していたので何の問題もなくログインできたのはオンさんGJといいたいですね



ただ、これからの時間がどうなるかわかりませんが・・・・・(´・ω・`)





とりあえず




ブログのネタが多いよ><



ブログも書きたいがRSもやりたい、それが本日のザッハです





猫さんとやった宝石クエは結構後回しになりそうだ・・・・




ではではノシ




銀月クエ補完

どうも、いつもブログ更新が日付変更ギリギリなのは仕様のザッハですw


まあ時間を少しいじった日もありますが・・・・




今回は最近ファミリアを捕まえたため頻繁に使うことになってるサブキャラ銀の月。復帰した日に地図クエLV2を進めたんですが最後の地図の欠片を集める場所が混んでいたのでやらずじまいでした。しかし今回猫さんが協力してくれるとのことなのでやってみることに


ちなみに猫さんにはこれ以外のクエでもお世話になりました^^


その話は次回・・・?





ってことでその地図クエLV2を・・・・



場所は


砂漠村リンケンの旅館にいるアサスさんです







地図クエLV2の1



ザッハに負けないくらいリアル運の低い男の登場です




地図クエLV2の2



↑十分安いですが何か?w



まあザッハのときもそれほど負担にならなかったのを覚えています


とりあえずスターヒール盗賊団をぶっ飛ばしに行きます















数分後














読みづらい日記帳




どっからどう見てもアサスさんの日記です





これが偽物だったらアサスさんをぶっ飛ばしに行きますw



地図クエLV2の3




地図クエLV2の4




ちなみにご存知の通りこのクエストは一度受けた後キャンセルすると


また10万G払うはめになるので注意





ってことで警備兵墓に向かいます。場所は先ほどスターヒール盗賊団がいたところのすぐ↓です。入り口は数箇所ありますがカーソルを地図にあわせれば出るので参考に・・・・









っとここで警備兵墓が混んでいたのでしばらくそのままにしておいたんですが、猫さんの手伝いで再会したわけです




以下昨日の話




一つゲット



警備兵墓に行き黒くてやたら硬い骸骨狂戦士を倒すと



地図の切れ端ゲット










ランダムで手に入ります




ここはリアル運ですw




こんな感じで・・・・




地図のかけら3ピース


↑なぜか3つ目のメッセージだけSSが撮ってあったw








それで無事4つ集め、アサスさんのところへ向かいます







地図クエ完了




↑何か社会の時間みたいです・・w




ちなみにこのクエスト


称号以外の報酬(アイテム&経験値)は無しなので



余裕があるときにどうぞ








さて、次は古代ヴァンプか・・・・銀月ができるようになるのはいつの日やら・・・・w






ちなみにこのクエをやる前






ネクロクエ





銀月VSネクロ




ネクロクエを手伝ってもらい・・・






燃え尽きた骨の欠片



↑無事燃え尽きた骨の欠片のSSを確保w




















LV72に




LV72になりました^^



銀月のクエはこんな感じですが・・・・・






実は銀月の


ネクロクエと地図クエの間にザッハでとあるクエに挑んでいた・・・・















次回予告



ザッハがあまりのクエ品の出にくさに激怒!

そのクエ品とは・・・・課題!?




次回

二度と手伝わん




ザッハ、ウィザードにキレる


お楽しみにw






実際はキレてないです。確かに疲れはしたけど・・・・・





ではではノシ





















おまけ


ザッハ能力値



ザッハが副マスになりました。本当にありがとうございますm(_ _)m




ついでにステ晒しです。運は固定品ですが普段は外していて25です。まあこれはソロ時の気休めですw。





サリカ&ヴェンド復活

どうも、最近のテレビ番組の流れを知らないザッハです



バイトがちょうどゴールデンタイムなので半年近く見て無いです・・・
あと公開テストにも参加できなかったし・・・・





ってことで前回言ったとおり




サリカ再び




見事復活したサリカ




その祝いでも何でもないのだが・・・・




シャープベンダー




#が750万で売っていたので購入


一時期10M以上は普通にしたのに物価下落の波がここまで来ていますね・・・・まあ庶民にもUが手に入るようになったと思えばいいわけですがw




んでお金は体で払うことにして後払いでサリカに渡す事に。




まあ半額返してもらえればいいかなぁと・・(死




まあ見つけたのはサリカが先なんですが・・・・






んで感想は・・・


はう~ん?



#の使い心地





ちょっといっちゃってる気もしますが速いそうです・・・


攻撃速度がすごいですからね・・・・













その後

3人合流



こちらもウィッチ実装を聞いて復活したヴェンドと一緒に廃坑B9に狩りに。現地でPTを集め、そこそこ上がったところで帰還







あ、んでヴェンドにはこの記事で拾った












棒・・・



棒をプレゼントw





まあ店売り品だとは思うが・・・・





ついでにコロで


帝王のホールLX




10万ゲット(違



帝王のホールLXの武器としての存在は一体・・・・・?w





その後飯ROMなどがあったため再び集合して藪森へ行く事に













そしたら






ちょww



サリカ死亡




エルフにボコられ死亡・・・




場所記憶がなかったため彷徨いが出動することになった・・・




っていうか




スマグ経由でアウグスタ行かずに直接藪に飛んだのがミスだったり・・・・・





知らない人だったら半分PKです。ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m






っと場所記憶をしたサリカだが




また死亡・・・・




タゲ取る暇もなく出た瞬間にボコスカやられて・・・・





しかし場所記憶で


エルフより早く戻ってくる







サリカリスポーン







ぜひ温かい目で見てください(ぁ









っと3人揃えばあれを思い出すはず・・・・









この記事を参照






あれをやるしかない















奥義




(・∀・)




結局できませんでしたが・・・・・




こんな感じで奥義やりたい方募集中ですw



さて、身内ネタばっかじゃ飽きると思うのでこの辺で




ではではノシ









おまけ


ザッハが落ちる時2人はドーナツのPTに向かうと言うので・・・・
















先へ行け~2



先へ行け~




かばって死に落ちw

こうやってカッコよく死にたい方も募集中です(違






銀月がファミリアをテイムするまで

さて、 前回の記事から連続更新しています














さて、前回のレベル上げの結果



説得までSP70と迫った銀の月(以下銀月










ザッハもやったミカクエ(アウグスタクエはレベル不足でした・・・何レベルからなのでしょうか・・・?)














それでSP残り20と迫る所で思いついたクエが・・・・












襲撃!その名は油虫



シーフ実装前は経験値の多さから大人気だったクエ。いまでは1回しかできなくなったものの相変わらず経験値は多い




ってことでアウグスタでクエを受けハノブに向かいます







油虫クエ1



今回のキーマン「自由人」さんです(ぇ








油虫クエ2




虫嫌いにも程があるでしょ・・・・






1回シーフギルド倉庫B3の殺人蚊の群れに放り込んでやりたいくらいですねw










それで

油虫クエ3




粘液回収に行きます






場所はこのマップの右上です









さっそく狩ってると




















油虫クエ4



さっそくGET!!!




出にくいと言われていただけにこれはあっさり終わるか・・と思いきや

















出ませんw







おそらく100匹はスパイダーを狩ったでしょうか・・・・



何か素で説得覚えそうだったけど





ついに







油虫クエ5







やっと出た・・・・・・



↑召喚獣組体操中w





ってことでこの臭いもあまりよくない物体を届けるとできるのがおなじみこれ








油虫キラースプレー




出ました!人体に無害なはずなのに(以下略)





これを届けて完了です



油虫クエ報酬












それで無事


説得取得



説得取得



このままアジトB2へ特攻をかけますw





VSボスファミリア1




ってことでポケ○ンの要領で体力を減らしますが・・・・




VSボスファミリア2




↑こんな感じで倒してしまいました(実際はこの数十秒後ですが・・・・・)





さすがに甘く見ていたので






VSボスファミリア3



召喚獣とペットをしまってサシ勝負!


(っていうか最初からやろうよ俺・・・・・orz)






そして格闘する事数分・・・・















数分・・・・













テイムできた~



無事ゲット^^



いや~全国のテイマさんがこんな思いをしているとは・・・・・


ちなみに左上にいるのは順番を待っていたテイマさんとbisさん。回復までしてくれてありがとうございましたm(_ _)m




っとここでその2人さん





「もう1体やらないの?」




ってことで





















VSファミリア2回目



2戦目w





コツをつかんだため1体で(時間はかかりましたが・・・・・)

























2匹テイム成功





ファミテイマ誕生




(運キャラだけどね・・・・)



それにしても何かファミリアを捕まえる時ってそこにいる人と妙な連帯感が生まれるんですよね^^


あの時のbisさんとテイマさん





ありがとうございましたm(_ _)m




ってことでパワーアップした銀月をよろしく^^






でもまずはファミリアのレベルを上げないと・・・・・最初は弱いし・・・・





ではではノシ





ギル戦やらいろいろ

どうも、相変わらずSSの撮り忘れが多いザッハです・・・

何か撮る時は撮るんですが肝心なときはテンションが上がってSSを撮り忘れる・・・・



このブログ始めて8ヶ月近く経ちますが未だに直ってません><






ってことで先日あったこと



2月19日

23時40分から久しぶりのギル戦

以下のメンバーが揃いました


2月19日ギル戦10人平均127



↑平均はマウス乗せればわかります





っとそこに・・・・





















突如来た2倍






ギルメンの2倍への反応



経験値2倍登場w






もちろんギル戦フィールドですから経験値は入りませんでした・・・・







あ、んで結果は勝ちました


何ヶ月ぶりの勝利だろうか・・・





何より一番うれしかったのは






銀行に眠っていた油やPOTなどを全部使えたことですかねw









だけどヘルバさんが鯖落ちしたのが悔いですが・・・・・><









翌日20日





サリカ再び





プリンセス実装を聞いてサリカ復活




ちなみに「誰?この人?」って言う人はここやその前後の記事を








これはSSをあまりにも忘れたので次の機会にまとめて書きますm(_ _)m







んでサリカのサブを上げるついでに放置しておいたサブキャラのレベルを上げる事に




レナス


↑がサリカのサブテイマ、レナス




ってことで





彷徨いの月・・・・LV53に




銀の月・・・・LV71に



それぞれアップ



(っていうかサイドバーの紹介のところのレベル全然違ったよ・・・・orz)





彷徨いは廃人ばっか狩っていましたが銀の月はクエストをやったのでそのクエストの内容を次回にやります




ではではノシ











おまけ



露店の位置が・・・・




露店がずれてる




大きくずれてしまいました。何と露店やってても吹き出しでチャットが出ます


まあそれがどうしたなんですけどね・・・^^;



彷徨いギル戦デビュー

どうも、彷徨いが放置状態だったザッハです



前回ゆきえさんのギルド「タワシの絆」 (現マスターアルギズさん)に入れてもらったんですがリアルが忙しくなかなかギル戦に出られませんでした。しかし無事予定が空いてギル戦に出れるようになりました








いざ参戦













彷徨いここはどこだ~



前もこのセリフ言ったような・・・・w







また初見のフィールドだったようです



ちなみにこんな感じ





彷徨いギル戦マップ





長々と坂を下りていきます





あ、ちなみに参加者は



タワシギル戦参加者





こんな感じです。













あ、んで肝心のデビュー戦は・・・・

















即死・・・・・・・




一瞬で死にましたが何か?w



あ~空が青いよ・・・








んで結果は


ギルド戦敗北・・・・



すいません・・・俺が出過ぎました・・・・m(_ _)m






その後ギルドソロをやったり魔法傭兵に行ったり・・・・(そういえば古都他が全落ちしたらしいですね・・・・)



タワシの絆のみなさんまたよろしくお願いします





ではではノシ




藪森のドーナツへの行き方

どうも、最近mizoさん の影響でおもしろフラッシュを集めてるザッハです。


そのせいでIN時間が減っている・・・・というわけでも無いですが・・・





さて、マップ「やぶ森の中」について



コロの経験値がまずくなってきたLV120(個人差があります)くらいから行く事になるダンジョン。また銀行クエLV4のため行く事にもなると思いますが・・・





素で迷います





普通に行くと同じところをぐるぐる回る上、名称も全部「やぶ森の中」なのでマップサイトなどもあてになりません。





実際自称方向感覚がある方のザッハも迷いました



ってことで某友人(誰かはそのうちに明らかになるかも)も同じ事になっているらしく


藪森の最深部でありエルフ冒険家がいる



藪ドーナツへの行き方




まあ課金者の方は場所記憶や時のダンジョン経由で楽に行けるのですがね・・・・(´・ω・`)

あとコールする天使さんは知ってると思いますしコールされてばっかりという人もいると思いますが・・・・




ってことで先日ミニスフィアが切れ、オーブもまだ開けていないザッハがアウグスタから徒歩で(走りだけど・・・)








藪森入り口



入口に到着





藪森1



↑まずは右へ


ここを左に行くと時のダンジョン。ちなみに時のダンジョンは一番下の出口がドーナツ近くです



それで次が



藪森2



上へ














っとここでハプニング発生





テイマの戦闘バグ



俗に言うテイマの戦闘バグです。ちかくにテイマがいる場合どこでも誰でも起こりますが藪森では起こりやすいです。それで結構大渋滞する事も・・・・・





無事に次のマップへ



藪森3


その後






藪森4




ちなみにここ


見にくいけどね(藪森4)



初期位置では微妙に画面外で見えないことがあります




んで行き止まりだと思って無限ループへ・・・・(実話)





その後

藪森5



1本道(藪森5)



右上へ、見ての通り1本道です


藪森6





そして


このマップに出ます


ここは道なりに・・・

滝裏の洞窟へ




ちなみに滝の方へ行っても何もありませんw


滝の横のワープで滝裏の洞窟へ



滝裏の洞窟は(藪森マップの中では)無駄に広いですがまっすぐ上へ抜けるだけなので省略








藪森7



洞窟を抜けたら上へ、ちなみにここで左に行くとドーナツのマップへは行けますが・・・・・





そして上へ行くと

藪森8


道なりに右下へ


ここも一本道ですが初期位置では見えないので注意



そして


藪森9




左に(藪森9)







外周の行き方はこの下に



そして




藪森10





この木が目印(藪森10)




この木のマップへ来れたらあと少し


ここは左へ




そして


藪森11



時のダンジョンから来るルートと合流できました。右上へのこれに入ると



この先がドーナツ




ドーナツのマップへ行けます。ちなみにマップを消さないと入れないので注意






以上で到着ですお疲れ様でした。





しかし



油断してはいけない




油断していると



やつに張り倒されます



↑こいつに張り倒されますw




そして中央に行けても狩り目的の場合は空いてない場合、予約が多数の場合がほとんどです。時間をずらすかおとなしく待ちましょう。ちなみに参考までに人が多い時間帯だと



予約8人(8番目)



4時間後


予約10人(8番目)





という事もあるのでくれぐれもご注意を・・・・




では今日はこの辺でノシ






修正


外周への行き方




まずは上の記事を参考に木のマップまで行きます


そして

木を右へ



藪外周へ




木のマップを右に行きますこれで外周です




ちなみに最初言ってたところは滝裏の洞窟を抜けたところを左へ行き、ドーナツのマップの上部を経由して着くところです。距離はあまり変わらないのでお好みでどうぞ^^






レッツファンサイト

どうも、身長183cm、体重○○Kgのザッハですw
体重は公表できませんよw
ただ多くもなく少なくも無いです・・・・





いつの間にか13000HIT突破していました




いつも見てくれている方、偶然ここに来た方



訪問ありがとうございますm(_ _)m



ここ数日は諸事情でINしてませんでした。せっかく







デカオーブ








デカオーブを買ったのに・・・・


まあ近日開けると思います。やはり場所記憶やカーペットどこでもはおいしいです。






こうやってまたまた課金地獄に入っていくんだろうなぁ・・・スフィアは高いよ・・・・








そういえばみなさんファンサイトランキングの投票やっていますか?

知らないという方に方法を






1、REDSTONEにログインする

2、ファンサイトランキングにアクセス

3、日記カテゴリを選ぶ

4、検索で「ファンサイト名」で「黄鯖騎士道の旅」を検索する

5、黄鯖騎士道の旅のバナーの横にある「投票」をクリック

6、投票完了です


検索する場合はしっかり「日記」カテゴリで検索しないと出ないので注意



あと「投票」ボタンが押せない方はそこからまたREDSTONEのトップへ飛んでログインしてからファンサイトランキングに行ってください。


ちなみに1ヶ月に1回しか投票できないのでよく考えて


このブログよりいいサイトがあればそちらに投票してもかまいません


みなさまの清き1票をお願いしますm(_ _)m


知っている方はすいませんでしたm(_ _)m













ではではノシ




ギルハン続きです

連続投稿しています、前回はこちら





どうも、テストサーバーとは無縁の生活だったザッハです


公開テストは終わってしまいましたね・・・・・どうだったんでしょうか・・・?



姫&ウィッチばっかだったってことですが・・・



てことで今回は11日にあったことを




11日(途中から0時越えたため12日)

復帰後初のギルド戦



インベトリいっぱいw



銀行に眠っていたギル戦用装備&アイテムをインベトリいっぱいにつめこんでw



賞味期限切れてるかも・・・・w



去年から眠っていたやつだし・・・・




久しぶりギル戦待機中



↑待機所へ、ヘゲルさんとは初対面なんですよね



黒服の幼女は兵器(ファミリア)所持の証(ぇ




そしていざ、ギル戦フィールドへ!










新ギル戦マップ








あれ?





ってここどこ!?




新マップのようですがどう見ても浦島太郎状態ですw
実際すぐ終わってしまったのでどんなマップかはわかりません><








2月11日ギルド戦12人平均138



↑参加者はこんな感じです。参加人数や平均LVは画像にマウスを乗せるとわかります



今回はマップ上部の狭いところで迎え撃とうとのことで・・・





横並び戦法



こんな感じで横並びになりましたが・・・・






















氷雨で壊滅




それが裏目にあっさり死亡・・・・


何が何だかわからないうちに全滅・・・・



どうやら相手ギルドのほうが強かったそうで・・・・・。まあこうやってぶっ倒れるのも慣れましたけどねw




その後集会所にて話していると・・・・










mizoさん再会



休止したはずのmizoさん登場。






そしてタイプミスしてるザッハ・・・・



ホリクロ発射!



↑右上のほうにホリクロが出ています



相変わらずのホリクロです



ここ2日で・・・



お疲れ様ですm(_ _)m



実際ザッハは新着のバックアップしてないSSを間違って犠牲になるかもしれないのでアンインストはあまりしません・・・









その後ギルハンで・・・




ダークエルフの王宮で狩り







ダークエルフギルハンメンバー



ダークエルフの王宮(玄関)で狩りをすることに・・・・



初めて行った場所なんですが結構ウマーですね。遠いからギルハン専用って感じですね





途中訳あってmizoさんが隠れたり





mizoさん隠れ中



↑ブレスがかすかに見えます。ブレスが無かったら・・・・・




あと




LV152に






ザッハがLV152に上がったりと

なかなかのものでした。(151の時はSS撮るの忘れたのかならなぁ・・・・)






こんな感じです。何か最近駆け足気味な気がしますが気にしないでくださいw



ではではノシ




あ、ちなみに余ったギル戦用の油や大POTなどは(何かケチとか言わない)彷徨いを入れてくれたお礼にゆきえさんにプレゼントしておきました



腹壊していないか心配ですw


まあPOTは保存が利くものと信じていたいですね(ぇ




まとめて更新

どうも、腕時計が壊れましたザッハです

去年の12月に買ったのにバックライトがつかなくなりました。保証書があるので行ったら新しいのと交換してくれました。


それだけです・・・・・




さて、10日と11日にあったことをまとめて紹介していこうと思います


10日(0時越えたため途中から11日)

ザッハ復活2日目となった日、くまさんと耳してたら藪でギルハン+αしているとのことなので一緒に行く事に




そしてわざわざ古都まで迎えに来てくれました





くまさんと再会


↑久しぶりの再会




くまさん久しぶり


冬でも裸w



そりゃあショルパ一筋ですからw




確かに寒そうですが・・・・w













ってことで藪へ向かうと・・・・




狩りメンバー



↑このようなメンバーでした。右の方で「おひさ~」って言ってるのはmusukaさん。猫☆奈さんは猫さんのサブキャラです







さて・・そうやって狩りをしていると・・・・












猫さん秋風



猫さんUおめ~





Uアイテムが出ました





しかも秋風、ギルハンで出たのは2回目ですね。





じっさい自分で見たのも4回くらいしかないですが・・・・・





貧乏人には回ってこないのさ




Uを拾う日はいつなのでしょうか・・・・






すると


U使ってみます?






ってことでありがたく貸してもらうことに




秋風落葉




↑ご存知これがステータス。


おそらくUアイテム持ったのは初めてでした(前回の記事通りこの後mizoさんにスタンチェックを貸してもらったのですが・・・・)



ちなみに使った感覚はステータス変化では結構弱くなった気がしますが実際は攻撃速度UP&赤ダメがよく出るためそれほど弱くは無かったです。これがLV96で装備できるのはかなり大きいですね。




こんな感じで


LV151にアップして



ギルハンを終了したのであった






猫さんUゲットおめでとうございます^^







昨日ここまで書いていたのに・・・・(泣)



ってことで12日は次回


ではではノシ



・・・・・(泣)

どうも、


記事を書いてたら操作ミスで全てが水の泡になったザッハです


文字消そうとバックスペース押したらページが戻っちゃって進むを押したら・・・・・真っ白・・・・

たまにメモ帳にコピペしたりして対策はしているんですが今回は突然でしたので・・・・




ってことで日を改めて更新します



気休めに


露店で見かけたあんなもの






その1


青龍堰月刀



↑異国の名将って・・・・やっぱり・・・

あの髭が美しいという人でしょうがね?w



でも形が違うような・・・・

そういえばmizoさんは三国志戦記にはまっているようで・・・(関係なし)





次はこれ



すごい剣



↑何か数値上ではものすごい能力の剣です。果たして使ってみたらどんな感じなのでしょうか・・・・




以上です




そして1日だけ復帰したmizoさんからこんなものを貸してくれました


あくまでも借り物です




37%首飾り


+48%花冠



↑この2つでHPがかなり上昇しました。この前のショルパとアルギズさんからもらった盾で防御が上がって本当に


ザッハのほとんどはもらいもの&借り物で構成されています



さらにこんなものまで


スタンチェック.




これもmizoさんからの借り物です。Uアイテム持ったのなんかほとんどないですよ・・・・・




本当にありがとうございましたm(_ _)m





ザッハ復活・・・そして再会

どうも、ウィルスソフトや別のゲームはアップデートがあったのに

パッチファイルの一つもDLが無かったRS萌え

なザッハですw



さて、1ヶ月のブランクがありましたが無事・・・






ザッハ復活.PNG


ザッハ復活













ってここどこ?






え~と地図は・・・ガサゴソ・・・









ブリッジヘッド



ブリジかよ!w


しかたなく1万G払って古都へと帰還・・・・・の前に





マディーン火あぶり



↑この画像で有名なリア友マディーン姉さんがアリアンにいるとのことなので向かうことに





アリアンに到着(旅費1万G)







マディーン姉さん発見




数ヶ月ぶりの再会




ちなみにこの後サブのテイマ銀の月でクエストをやったのだがそれはまたの機会に(まだ終わってないのでまとめて記事にします)




その後古都にて









久しぶりの再会



ヴェンドとも再会




たぶんこの3人が揃ったのは4ヶ月ぶりくらいかと・・・・




まあそうやってSSを撮ってたら








ヘルバさん発見



ヘルバさんと再会









少し前からいたようで・・・




気づくの遅い・・・




総ツッコミを受けました・・・・



早々ボケてしまったようで・・・・








ちなみにヘルバさん



ヘルバさん海外出張・・・





ってことでRSができなくなるそうです・・・><



結構コメントくれたり耳したりしていたので寂しいです・・・・・
海外かぁ・・・・一度も行ったことが無い・・・・・







その後マディーン姉さんが落ちるというので



ヴェンドが叫びで






せんでええわw



勝手に話題振りw



やったらどうなるか・・・


姉さんを怒らせると・・・



怒らせると怖いです・・・・((((;゚Д゚))))




そしたらヴェンド


ヴェンドの叫び




返されました・・・(´・ω・`)


さて、マディーン姉さんが落ち、ヴェンドが風呂ROMに行ったためヘルバさんと話していると・・・



アルギズさんとゆきえさん登場




アルギズさんとゆきえさん登場



ちなみに右上にいるのはヘルバさんのサブです




そしたらアルギズさんからは


復帰祝いファビス



良品盾をもらいました^^


今のやつより強い・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m








そしてゆきえさんからも・・・・




ゆきえさん準備万端



















メテオのプレゼントがw



ゆきえメテオ



ゆきえメテオ2






サーバーに9999のダメージ(違








よい子は絶対マネしないでねw






おめ~byゆきえさん






とりあえずありがとうございますm(_ _)m





そうしてたら





アサヒさん登場





アサヒさん登場

何か休止期間がかぶったりして全然会っていなかったんですよねぇ・・・・(´・ω・`)





さらに



アデュさんも登場



かんぷらいもが去年の流行語大賞に輝いた(違)


アデュさんも登場


1ヶ月しか離れてなかったんですがすごく長い間会ってなかったような感覚に襲われたりしましたね







そして夫の様子を見に行くと行ったゆきえさんを除いてその他メンバーで




塩に狩りに行くことに



なぜそうなったかはヘルバさん(ニライさん)の気まぐれという事です^^;




途中スマグを経由して・・・・・・



スマグ経由





噴水に金を大量に投げ込んだり・・・




アルギズさんINスマグ



行き場の無いNPCへの怒りが生まれたり・・・w





いろいろあって・・・・




塩で狩り




到着^^




んでしばらく狩った後解散という形でザッハの復帰一日目は終わったのであった・・・・






え~読者のみなさん


今後もよろしくお願いしますm(_ _)m



PNG画像ばっかで重くてスイマセン・・・(じゃあJPEGにしろよ自分・・・)



ではではノシ














おまけ



ニライさんとの作品


藻装備



↑藻の生えた剣&羽根w




本日・・・・ついに

本当にこのブログをここまで見てくださったみなさんありがとうございます


本日でテストが終了のため







レッドストーンに復帰いたします



本当にお待たせしました。SSが無いどーでもいいような記事を続けたり過去のSSを引っ張ってきたりするのももう今日でおさらばですw


この約1ヶ月の間mizoさんが休止してしまったりアルギズさんが出世してたりゆきえさんが隠居生活に入ってたりロトボックスが追加されたりいろいろありましたね~



ってことで夜にマディーン姐さんのクエを手伝うことにしたので耳でも襲撃でも何でもどうぞ(ぇ


目印は光るレイピア(DX)にショルパの変態剣士なので



よろしくお願いします



ではではノシ




あ、日常ブログともどもリンクやその他微妙にいじくってみました



更新放置してしまった・・・

どうも、最近忙しくて大学のPCからも更新できなかったザッハです

どうやら今週に入って



大学の自分のブログが見れるようになってたので



一安心ってところですかね^^;




あ、あいかわらずりゅうたんのブログは見れません><




そういえばリンク先を見てたら




mizoさん休止




ということを見てびっくりしましたよ・・・。どうやら所持金が1億を超えて目標を達成したとのこと。

最近のネタはmizoさんのおかげで成り立っていたものが多かったので(もちろんここに来てくれるみなさんのおかげというのが一番なのですが)本当にさびしいです



ゆきえさんも引退・・・ではなく隠居してるしコメントもなければギルドもあまり活性化してない(?)様子


果たして


復帰するころには誰かいるのでしょうか?





いや、そんなことはありませんね。カウンターが回ってる&リンク先のブログが更新しているということがそれの証明です


そういえば






滝を進む



ここでおなじみヴェンドが復帰したらしいとの話を聞いたので



どうやらプリンセス&ウィッチが今月末あたりに実装されるとのこと






本当かなぁ・・・・・







ちなみにザッハは今週の木曜に復帰します。テストは金曜までかと思ったら先週で金曜の分のテストやってしまったので・・・・



っていうことで




LV150に1コマ目



現在の状況





ザッハ完成度60%(違



こうご期待!!




ではではノシ



