忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2006年03月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




抵抗ガン上げですよ・・・

どうも、巷で話題の「成分解析」をやったら



ザッハの32%はやましさで出来ています(←マジカ)
ザッハの27%は株で出来ています(←株どころかRSの転売も失敗だらけです)
ザッハの16%は赤い何かで出来ています(←通常の3倍ではないです)
ザッハの14%はハッタリで出来ています(←このブログの内容は多分事実です)
ザッハの6%は情報で出来ています(←メインクエ攻略疲れたよ・・・)
ザッハの5%は罠で出来ています(←たま~に死にますね)


のザッハです



最近魔法傭兵に行き始めました


ちなみにこの鎧のため・・・・

コンポジアーマー風抵抗







ザッハ鎧モード



久しぶりの鎧モードw



何とか装備をかき集め・・・・


魔法傭兵抵抗



現地で90%90%達成^^v






ついでにこんなものも購入


騎士マイン



これでもうスキル+12まで行ってます・・・・・



+15(パラ9分身)はさすがに無理かと・・・・・^^:







んでLVを上げ・・・



ザッハLV169



↑LV169に


そして


箱カトラスDX



フリダムからもらった箱カトラスが装備可能になりました。

しかしギル戦だと早すぎて使いこなせなかったり・・・・・・







先日のギル戦後


生☆ビールメンバー



↑ヘルバさん、アサヒさんはじめメンバーが結構出てくれました^^


(追加:一番右のwizさんはバリさんです)




おそらくこれで合ってるはず・・・・・・







さて、本日夜11時よりMPK的大作戦を行います。

集合場所は変化無いです。途中でも耳してくれれば参加OKです。
ちなみにこれない人が多い場合明日に延期になります







ではではノシ


↓本日で今月分の公式ファンサイト投票締め切りです。投票がまだの方は(このブログじゃなくても)投票してみてはいかがですか?


地図クエLV3リベンジ

どうも、そろそろ魔法傭兵に行く準備が整いそうなザッハです


さて、今回は予告通り


あの物理系には最難関のクエ



地図クエLV3



をやってきました。


この前はこんな感じで散々だったんですよね・・・・よくあのLVで行ったものだ・・・・はずかしい・・・・orz





しかし、かなりLVが上がりました。おそらくこれでもギリギリ無理だと思いますが・・・・・




そして今回は強力な助っ人が・・・・・



毎度おなじみmizoさん、そして・・・・


ファルカータさん再会


銀行にいるお嬢さんファルカータさんも協力してくれました




ちなみにファルカータさんとはここで会ってます



ファイガンと一騎打ち




そう・・・・初対面の時LV121だったのに・・・・


地図クエ3-5



あの~すでに倍近く離れているんですが・・・( ゚д゚)





mizoさんも追い抜かれると言いながらまたLV上がってる・・・・



ってことでまずはクエを受けに行きます





地図クエ3-1


そういえば拉致システムの登場によって「コリン前まで」って叫びも無くなりましたね・・・・・




地図クエ3-2


そう・・・この時点でコジを串刺しにするべきだった(ぇ



地図クエ3-3




ってことで・・・・



地図クエ3-4



古代ヴァンプの生息地、ソルティケーブへ




道中は順調に進み・・・・・


途中mizoさんが競争してて死んだのは秘密



地図クエ3-6



塩B8に到達



スウェブタワーを21階まで上った身としては案外近かった気がします



地図クエ3-7




SSでは見えませんが地図はあってないものくらいにしか見えません


地図クエ3-8



アクシデントで街へ死戻りしてしまったmizoさんも合流




地図クエ3-9



「私にもLVが見えるぞ!」のごとく前LVが見えなかったヴァンパイアもLVが見えます







この時は見えなかったんですよね(´・ω・`)



地図クエ3-11



↑リベンジに燃えるザッハ






しかしすでにやっている人がいたのでおとなしく待機







そして














地図クエ3-12


古代ヴァンプ登場!




ZIN化により被ダメが下がったとはいえシマーで防げないと300程度喰らいます




地図クエ3-13



mizoさんとファルカータさんに削ってもらいます




そしていざ攻撃

























地図クエ3-14



はい、案の定当たりません。



LV補正によりパラレルでは1~2ヒットが限界


サザンなら比較的当たるのでそちらで攻撃をすることに









そして





地図クエ3-15




無事撃破b







しかし







地図クエ3-16



地図クエ3-17




こればかりはどうしようもないです><






最初にタゲとったりいろいろ工夫しつつ・・・・その度に削ってくれた2人に感謝m(_ _)m







5~6体目くらいに








地図クエ3-18




地図クエ3-19



無事ゲット^^b

どう見てもヴァンプの目は万病です、本当に(ry





ってことで



地図クエ3-20




残るはクマの血





っとここで


地図クエ3-21







コジさんの言ってた通り壊れた道でショートカット


(mizoさんは無課金なので別行動で目指す事に)


そして滝に到着すると・・












地図クエ3-22


すでにmizoさんが・・・Σ(゜Д゜ノ)ノ




足速すぎです・・・・・





ってことで


地図クエ3-23



クマを狩る事に。古代ヴァンプに比べればほぼ秒殺です





入手率は古代ヴァンプ以下でしたが・・・・(´・ω・`)








そしてしばらく狩ると・・・・・・







地図クエ3-24



地図クエ3-25


クマの血をゲット^^b



どう見てもボトルです、本当に(ry






この2つをコジに持っていきます






地図クエ3-26



地図クエ3-27


地図クエ3-28



ええ、心の中はあなたへの殺意であふれていますが何か?w





ってことで



マップ製作者LV3ゲット^^




でもまだLV3なんだよなぁ・・・・・




mizoさん、ファルカータさん、本当に



ありがとうございましたm(_ _)m



ではではノシ















おまけ


クマ狩り中にmizoさんが・・・



地図クエオチ・・・



少なくとも剣士には無理ですw







予告いろいろ

どうも、某ゆきえさんにしたらばより怖いと言われたブログの管理人ザッハです。

何かmizoさんにも似たような事いわれたんですが・・・・

まあ確かにやりすぎた感があるので自重しますけどね・・・・



そういえばいつの間にか


ヒット数が2万超えていました

1万行った時「2万行くのはいつかなぁ」と思っていたんですが到達する事ができました。このブログを読んでくれている皆さん


本当にありがとうございますm(_ _)m




さて、今日はお知らせです













あの企画が













また帰ってくる














MPK的大作戦4







何それ?っていう方は今すぐここでチェック!












日程(予定ですが・・・・)


日時・・・・3月31日(金)または4月1日(土)23時から

集合場所・・古都テレポーター←、生☆ビール集会所


集会所




行先・・・不明



また日程が確定次第ブログに書きます







ではではノシ







次回予告




ついにザッハがあのクエに挑む



クエ予告




この後ろ姿は・・・・



乞うご期待!









以下おまけ





最弱のU剣であり最強のネタU剣


オルクリスト



オルクリスト


どうやらNロンソGDXより弱いそうです。タワシの人からタダでもらいました。

現在銀行に眠らせ中


まあ


起きる事は一生無いと思いますが・・・・w


そしてザッハの裏武器はこれ

ザウバモルダー




某人物が「ザッハモルダーだからあげる」と言われ受け取った品



まあ戦士武器はほとんど使わないので装備していたり・・・・(ぇ



また、先日mizoさんよりもらったもの



移動速度ショルパ


↑おそらくザッハ以外は装備しないであろうショルパw
狩場までの移動専用です




攻速タワシ




↑攻速タワシ、微妙と言えば微妙ですがここはタワシだから・・・・(ぇ





以下露店で見かけたあんなもの










ライトセーバー?




↑何かフォースと共にありそうなホールですw





つまらないですね・・・すいません・・・・(´・ω・`)




公式プレゼント企画だ~

どうも、本日タワシの絆のオフ幹部会があるようですがもちろん行けるわけ無く(´・ω・`)なザッハです


春休み中には東京に1回は行きたかったんですが結局行けずじまいでした・・・・



さて、ふと公式サイトを見てみると・・・・


キャンペーン



ファングッズキャンペーンが行われていました



今回は思ったより人数が多いようで・・・・伊達に



ロトボックス5個セット



を売ってる会社ではないと思ったり




まずは1つ目のアンケート


出題するのは・・・・・







試験官




古都では最近位置が変わったこの人



ちなみにアンケートにはこんなのが・・・・


好きなイラストはどれですか?

好きなキャラ画像



たぶんユーザーの60%はこう答えると思います( ゚д゚)b




とりあえずテイマサマナの圧勝でしょうw


他には・・・・




イベント




グッズ



グッズ希望




やっと貢いだGEMを還元してくれそうなアンケートの内容が・・・・




まあ期待しないで待ってます('A`)b





これで400名、もう一つが・・・



秘密ダンジョンクイズ





出題者は・・・・













マイト再び




あんたか・・・・




ちなみにほとんどわかりません。コボルトや墓地ならともかくオーガはかなり難問です。これは



もう1回桃鯖ギルハンをしろと・・・・?



秘密ダンジョンが人気になりそうです・・・・・



ではではノシ






本日お休み

どうも、剣が売れなくて余っているザッハです

やはり自分は転売には慣れてないなと思う時です……

さて、今日は家に不在のため携帯より更新です

どうやらヘルバさんが帰ってくるようで…^^

お待ちしておりますm(__)m
あとそろそろやりたいと思うのが

MPK的大作戦4

ですかね

とりあえず4月になるとIN率が下がる人が大半なので(ザッハもおそらくその一人)それまでにはやりたいなと思っています。

結構遅くなると思うのですが時間のつく方は参加してはどうですか?

……しかしmizoさんとはまだ日程の事話して無いんだよなぁ………

今日は短いですがこの辺で

ではではノシ



生存のための指針

どうも、最近彷徨いのLVしか上がってないザッハです

神殿はいっぱいだし・・・・魔法傭兵へ行く準備をしているんですが属性をめいっぱい上げても火90風35です・・・・


・・・・・出直してきます・・・・・・








さて、そんな気持ちになってクエでもやろうかと思ったらありましたよ・・・




サバイバル






受けるのは古都→マップ、何気ない墓のところです



サバイバル1



↑メコフィンスさんです





サバイバル2



大事な人との別れはつらいものです・・・・




サバイバル3





サバイバル4



何かギル戦時のザッハと重なるものがあるなぁ・・・・



サバイバル5




おそらく死んだら地下墓地で骸骨剣士として徘徊しそうな悪寒・・・・w




ってことで言われたとおりスパイクワームを命ギリギリでぶち倒しに行きますが・・・・・






サバイバル6



周りを数体うろついています










しかし案の定














サバイバル7



サバイバル8





サバイバル9







かすり傷一つ負いませんねやっぱりw








ってことでポータルオーブ時代はあきらめていたんですが・・・・・(帰還すると体力が全快してしまう)




このたびスフィアを購入した事により・・・・




神殿B2の記憶を利用して・・・・



サバイバル10



こんな感じにします







そしてB2は混んでいるので






B1の誰もいないところで・・・・






サバイバル11



体力削りを実行!!





いい感じで減っていきますが・・・・・
















サバイバル12



('A`)b


予想通りの展開です



削るのは慣れてますが自分を削られるのは慣れてないようです・・・・・w




デスペナもこのLVまで来ると長いです・・・・・



そしてこれを繰り返す事数回(ぇ



いや~だって突然クラッシュとか出るもんなぁ('A`)




サバイバル13


↑ここまで減らしました







この状態で場所記憶でワープ




スパイクワームを数体倒すと・・・・・・




サバイバル14



↑このメッセージが出ます







そして戻ります




サバイバル15



何ていうか・・・もう・・・





三途の川の対岸まで逝って帰ってきた気がしますけどね('A`)





ってことで




サバイバル16



この状態でスパイクワームを5体倒します。まあこのLVならノーダメージなので問題なく・・・・





その状態で戻ります





サバイバル17



気合いだ!気合いだ!気合い(ry




ってことで




サバイバル18



↑サバイバルをゲットb





サバイバル19




自分を削るのがうまくなりそうなクエでした








ではではノシ






彷徨いでクエいろいろ

どうも、WBC見てましたザッハです

いや~かなりハラハラものでしたよ







ってことで先日




彷徨いポータークエ



彷徨いでポーターLV5を完了


実はインベトリが半分埋まった状態でギル戦出たりしたのは内緒で・・・w





ちなみに意外と見ないこういう物



ゴートマンから


↑ゴートマンの角からこれになります






サイドウォーカーから

↑サイドウォーカーからこれになります


鷲から


↑鷲はこれになります







まあ何ていうか・・・・銀行LV5といいメインクエといい・・・・




クロマティガードに幸あれw











さて、その後


「北フォーリンロード、ビガプール南部地域」で



mizoさんに手伝ってもらってザッハでやったこのクエを詳しくやることにしました・・・・



デビルスカラー1



↑ハードゲイ発見(違






話しかけます



デビルスカラー2



↑テイマさんですか?



デビルスカラー3


↑どう見てもあんたが挙動不審です





そりゃあハードゲイがペット連れて特技命令でもしてたら誰だって逃げたくなりますw





っということで傭兵を探します



同じマップの左のほう



デビルスカラー6


↑ここに(ちなみに右下の!マークは違います)





デビルスカラー4



↑傭兵(♀)発見





デビルスカラー5





ええ、その気持ち




ギル戦で散々ファミテイマに苦しめられているのでわかります(ぇ






とにかくこれを伝えに再び戻ります











デビルスカラー7


↑とりあえずその格好を何とかしてくださいw






デビルスカラー8




ってことで






デビルスカラー報酬



↑こんなものをもらいました





まあ所詮はクエ品、売れないだろうしシーフも持ってないので欲しい方は差し上げます。コメントか耳まで^^







以上、



すべてはデビルスカラーの外見が原因だったクエでした




ちなみにその後、LV80を超えたらやろうとしていたアウグスタクエをやって・・・





彷徨いアウグスタクエ



書き忘れましたが2倍スフィアに変えました



これだけのSPをもらい・・・・




彷徨いLV85



↑LV85になりました



どうやらこれで例のダブリンがもらえるクエができるのでやってきます










ではではノシ
















おまけ


ショルパザッハ



↑ショルパ着用ザッハ





ドラスキザッハ



↑ドラスキ着用ザッハ


ご存知の通り微妙に色が違います。アチャと似た感じですね











その2


先日のKaimanさんディレイ・・・・なぜ未完成だったかというと・・・



変態ディレイ





メテオでこんがりだったためですw


犯人は・・・・言わなくてもわかりますね・・・・


火の中お疲れ様でしたm(_ _)m









現在のザッハ

どうも、リアル事情やLV上げでブログ放置していたザッハです


明日あたりに本格更新しますんで今日はこの辺で



現在のザッハ



現在のザッハ



神殿でLV上げ中

164まで上がりました^^b




ではではノシ



















おまけ


Kaimanさんのディレイです



Kaimanさんディレイ(未完成)




今度もう少し見やすく撮り直す予定です

メインクエスト攻略(完結編)

どうも、最近の収入源はドラゴンの心臓のザッハです

一応ギル戦で使う分は確保するんですけどね・・・・^^;




さて、ついにメインクエスト攻略もチャプター1完結編となりました



ダメルの歴史書4巻からチャプター1最後まで



【“メインクエスト攻略(完結編)”の続きを読む】

ついにやりましたよ

ついに











パラLV49→50







SP200





パラマスター




パラをマスターいたしました




「マスターするのはLV161かぁ~遠い話だなぁ」と思ってたら案外いけるものですね




思えば


インフィニ(違



↑こんなバカなインフィニ剣士やってて




再配分後



↑こう再配分して




結構かかっちゃったかな・・・・猫さんやアルギズさんのLV上げペースのほうがすごいですが・・・^^;





ちなみに現在のスキルはこんな感じです







ザッハスキル3月



これからは垂直やウォークライでも上げていきます^^






ではメインクエやってくるのでノシ













おまけ

元ギルメンであり、現在タワシの絆のギルマスであるアルギズさんがRSブログを始めたそうです



PhysicaLa

↑ここからどうぞ^^




現在LV上げ中

どうも、


パラレルLV49






パラがLV49になったザッハです。


ってことでザッハ&彷徨いともLV上げ中なので本日の更新は無いです



そうやって言いながら大してLVは上がらないことが多いですが・・・・



っていうか毎日更新かどうかというツッコミは置いといて・・・・w




パラマスターしたらメインクエ攻略続けたいと思います









ってことで今日は少し前のネタを・・・



プリンセス&ウィッチ実装した日、ここの最後でテスト中と言われたクエも実装されていた



銀行クエLV7




ブレンテイルからリンケン旅館(地図クエLV2のところ)へ行き次行くのが




スバインビーチ



スバインビーチ



適正は見ての通りですw



しかしまあ一応ザッハ&ヴェンド&mizoさんで向かってみることに






まず出てくる敵が・・・




リザードキリング高LV

↑ただのトカゲ・・・・







LV257トカゲ


明らかに場違いですw




注:ちなみにこれは2月24日の出来事です


そしてスバインホールの中に入ったら・・・・



アクアスライム



mizoさん死亡・・・・・

そしてLVの見えないアクアスライム
















結局










ザッハ倒れる



↑この後ヴェンドも倒れ引き返しました






とりあえず




地図クエLV3クラスの難易度変化だということはわかりました






とりあえずLV6でガマンしましょう・・・・・・

そして地図クエやるためにはもっと上げなくては・・・・剣士だとLV200くらい無いとツライな・・・



ではではノシ





名も無き崩れた塔ツアー

どうも、最近LV上げサボリ気味のザッハです


いや・・・彷徨いは上げてるんですがザッハはなかなかPTに入れないわけで・・・・そしてブログ書いてる時間をLV上げに充てればとっくにパラマスターしてる罠・・・・



メインクエストグレイツ編を追加しましたこちらからどうぞ


さて、今回は


ねこハンター氏





ゆきえさんと伝説のねこハンター氏とともに


265レイス





名も無き崩れた塔のレイスに挑戦



どうみても適正外の観光客です。本当に(ry


ねこハンター氏の強力な援護によって何とか倒すことに成功


一人だったら100%無理・・・・


ちなみにレイスの経験値は・・・・



265レイス経験値


↑どこから見ても完全にネタです( ̄□ ̄;)



しかしそれだけでは止まらず・・・・・



崩れた塔12F



12Fまで行ってしまったり・・・・




っとそこで会ったのが・・・・



280ネクロ



LV280ネクロマンサー



そして





海老天狗さん



それをソロで狩ってる高LV剣士の海老天狗さん



何かもういろいろな点で格が違いました・・・・とにかく



280ネクロ2



すごい・・・速い・・・・強い・・・・




んでこんなものに触って・・・・



これに触ると・・・














アリアンへ・・・・・・



アリアンに飛んでしまったり



マジボケしたりしましたがいろいろとためになる話を聞くことができました。


まあLV280ネクロは・・・・・ねぇ・・・?w




ってことで



ゆきえさん、ねこハンターさん、そして海老天狗さん



ありがとうございましたm(_ _)m





ではではノシ









おまけ


ナタリアさん=サリカです



ナタリアさん



そしてLV上がりすぎです( ̄□ ̄;)




どこまで行くのやら・・・・・





そして・・・・・



あの企画が帰ってくるそうです




また追って連絡するそうです

グレイツ編もう一つのルート

ってことでグレイツ編もう1つのルート


グレイツ外伝1





警備兵墓へ向かった場合



をアップしました。






【“グレイツ編もう一つのルート”の続きを読む】

モリネルタワー観光

どうも、最近パンヤ⇔RSのサイクルのザッハです


作業に飽きたらパンヤ、んであっちに飽きたらRSと意外といいバランスを保っております







さて、先日彷徨いの月が所属するギルド「タワシの絆」の方々とともに




モリネルタワーへ行ってまいりました


モリネルタワーと言えば先日メインクエで行った


適正370~

の場所です。ええ、明らかに場違いです








しかし








モリネル観光1



↑普通に攻撃する方々・・・



ちなみに経験値は微々たるもの・・・・(そりゃそうだ)



モリネル観光2


↑死んだ人をリザくらいしかできない彷徨い





そしてたどり着いたのは2階・・・ここでふと思いついたのは・・・・



扉罠で運試し



やり方:罠がついてる扉をクリックして運試し。ダメージを食らって死亡すれば凶。状態異常なら普通。見事回避なら大吉です








ってことでアルギズさんが挑戦です

















モリネル観光3




↑実は近くでROM中だったエリィさんも巻き込んでしまったり・・・

そして元気なのはペットだけという惨事・・・・






次なる挑戦者は・・・





モリネル観光4(ホンコン)



↑ホンコンさん







結果は・・・・






成功したのにSSは撮り忘れ・・・・orz



とにかくおめでとうございます








そして次なる挑戦者は・・・・





モリネル観光5


↑ぶちたまさんです(実は誰が誰だかわからなかったり・・・)



モリネル観光6

















だからなぜSSをとり忘れるんだ・・・・



どうもメインクエの疲れが出ているようで・・・・・すみません







そして次は・・・・・



モリネル観光7


↑アルギズさん再挑戦


モリネル観光8












この後の展開もSSが無かったので説明しますと


1、アルギズさんは見事成功

      ↓

2、しかしその先の扉で死亡

本人曰く・・・


モリネル観光9


だそうです


3、彷徨いがリザしにアルギズさんの元へ


んでその先の展開は・・・・






モリネル観光10



閉じ込められました















結局


モリネル観光11




もう1度突撃w




無事生還できましたが・・・・






気を取り直して次の挑戦者





モリネル観光11-2


先ほど事故に巻き込まれてしまったエリィさんです







結果は・・・・














モリネル観光12



↑無事(SS撮る事も)成功








そしたら・・・・





モリネル観光13



殺人蚊乱入!w


物理攻撃をほとんど回避する強敵です(そりゃあLVがLVだし)


何とか魔法攻撃とアルギズさんのインターバルシューターで撃破・・・・





そしてそろそろ時間になったため・・・・





モリネル観光14






アルギズさん再挑戦!!


果たして結果は・・・・































モリネル観光16


モリネル観光17





アルギズさんの幸運をお祈りいたします・・・・





っとこういうオチ感じでモリネルタワー観光は終わったのであった・・・・




え~今回SSが少なくて本当にすみませんでしたm(_ _)m




ではではノシ





メインクエスト攻略(その8)

どうも、彷徨いのギル戦とザッハのギル戦が同じ日にあるザッハです


これまでそういう事なかったんですよね・・・




では今回も張り切っていきましょう




メインクエスト攻略

※注意
ザッハは敵の場所など一部を除きほぼノーヒントで特攻しています。
またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます







ゲール散歩~ダメルの歴史書3巻まで




【“メインクエスト攻略(その8)”の続きを読む】

まあ待ってくださいな

どうも、午後8時くらいに疲れたので横になってたら

AM1:00まで寝てしまったザッハです


ってことでメインクエスト攻略はもう少しお待ちくださいな^^



今回はちょいとサリカからメールが来て


p-22


プリンセスの武器変身スキル


についての説明をのっけてくれといわれたので今日はそれを載っけておきます

ちなみに現在サリカは「ナタリア・ランバルディア」ってキャラで活動中です。どう見てもアビスです、本当に(ry





以下メールそのまま緑字はザッハのコメント



ご存知かも知れませんがプリンセスの武器変身スキルが半分ほど解明されたので
載せておきます

1:姫の属性抵抗%の約÷5+1が使用者の属性ダメになります(まだ確証が持
てないので「約」としました)

つまり抵抗が属性ダメということはこれまでゴミ同然だった火、風以外の抵抗装備が使えるってことですかね・・



2:姫の武器変身レベルの2倍の値が使用者の側の武器にダメージ+%が付きま
す。スキルが10レベルなら+20%、50レベルなら+100%です…

どうやらMAXは100%のようですがマスターならダメLV10武器クラスの強さにはなるって事ですね




3:変化する武器は姫自身のレベルで使用者の職業で扱うことの出来るレベルの
武器です。必要能力値は関係なく、純粋に必要レベルだけです。このため、装備
できないという現象が起こります。
戦士(両手武器)で例を上げますと
姫が90レベルだとUを除く武器で最高な物はフランベルジュ(必要レベル54
)です。そのため、戦士に武器変身するとフランベルジュです
そして、レベルが上がって91になると半月斧(必要レベル91)になります。
強いですねぇ、大進化です
そして同じ様にレベルが上がって92になりました。するとタイタンブレード(
必要レベル92)になってしまいました。正直弱くなった感じがします。
そして、次の武器は100↑のエクゼキューショナーソードです。それまでタイ
タンブレードで我慢してくださいm(__)m


少しわかりにくいですがつまり攻撃速度に関係なく「変身する姫のLV」か「使用者のLV」のどちらか低いほうのLVで装備できる一番LV高い武器ということになります。よって攻撃速度や制限ステは一切考慮してないので剣士で片手斧になってしまったりbisやアチャで力が無くてもてなかったりすることがあるわけです


というようになっています。
姫さんもそれ以外の人も知っておくと便利ですょ



変身エン月刀


↑ちなみにザッハの場合はこうなります。正直かなり強かったです



以上です。正直マスターした武器変身はマジで強いです。どうやら一番効果があるのは戦士だそうです。つまり1撃がでかいほど効果的なので・・・・


っとまあ今日はこの辺で勘弁してください



今たまってるネタ


1、メインクエスト攻略(ゲール散歩~アルパ古文書まで)
2、タワシの絆モリネルタワー観光


乞うご期待!


ではではノシ









おまけ





ぬ~ん


↑タワシの絆の合言葉は「ぬ~ん」だそうです




その2


ザッハ最大火力



↑現在の最大火力「牙+油」

長期戦に弱いのが最近の悩みです・・・・




メインクエスト攻略(その7)

どうも、FFのポーションが気になるザッハです






たぶんRSのPOTはイチゴシロッ(ry




ってことでおまたせしました。



メインクエスト攻略



過去の攻略も本文を追記に移し、見やすくしました。見たいところの記事タイトルをクリックしてください^^


行きましょうか^^


前回の記事はこちら




※注意
ザッハは敵の場所を除きほぼノーヒントで特攻しています。
またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます




スマグ古文書解読~ジュディアのネックレス入手まで



【“メインクエスト攻略(その7)”の続きを読む】

先日の若葉ギルハン

どうも、最近夜中にも人が増えたなぁと思うザッハです。


普通に2時くらいじゃ全然人がいなくなりませんなw



え~前回予告した

メインクエスト攻略



現在SS編集中


のため近々アップします




ってことで先日


コボ秘密5



桃鯖ギルハンを実行!

新キャラ4人でコボルト秘密へ向かう事に


ちなみに

バウムクーヘン=ゆきえさん
ellie=そのままellieさん
衛生兵シュミッド=アルギズさん
白き輪の月=ザッハ

です


今回本当は「コボルト秘密攻略」って記事で全部セリフのっけようと思ったんですがメインクエ攻略が優先なのと

ぶっちゃけ今更コボルトってどうよ?

感があったので


余裕ができたらアップしていきたいと思います


全セリフは「ゆきえさんのブログ」に載ってますからね





ってことでメインクエのSS編集にかかります><


ではではノシ



秘密行ったり新しい街行ったり・・・

どうも、タワシのギル戦に出たいのですが夜7時は全く空いていないザッハです。
どうやら今日は出れそうですが・・・・・



そして暇な時には誰もINしていない。それがザッハクオリティ・・・・orz




ザッハIN3月4日


最近LVが上がってきた彷徨いで


彷徨い鑑別師クエ



↑鑑別師クエLV2を実行


っというかこれまで接近戦能力皆無だったからできなかったんですね・・・。アルパにB2行くとLVがわからなかったりw

何とかできましたよ。



え?TU?何それおいしい(ry




その後入ったオーガ秘密PT





オーガ秘密ポタ


↑1時間ほど狩ってポタ出現!

何かポタ出しPTが5PTくらいいてすでに絶望に満ちた中で出始めて2PT目くらいでゲット


すでにわかりきってる人もいるかもしれませんが秘密の仕様が変わり・・・・


1、ポタの数=入れるPT数ではない

2、ポタの制限時間が無いため持ったまま落ちる人がいる

3、持ったまま落ちる人が多いとポタが出にくくなる?

4、秘密ダンジョンに入れるのはおそらく3PTほど


1は浦島太郎状態だったザッハにとっては驚きでしたね。ポタ出して入ろうとしたら


これ以上、秘密ダンジョンを開くことができないです


と言われ

秘密に入れない




このように待ちぼうけを喰らいます><

2、3はポタ出し中の会話でわかったものですが一時的に全くポタが出ない時があったので出た説。実際ソースも何も無いため噂に過ぎないらしいですが・・・・

4は前々から言われてる事です。ちょいと少ない気もしますが手に入る経験値を考えるとこれくらいでちょうどいいかも・・・



ちなみに秘密の中にはこういう床がありますが


落とし穴注意



普通に即死クラスのダメ受けるので注意

素直にシフさんが解除するのを待ちましょう^^


前も赤目秘密入った時ひどい目にあいました><



・・・・え・・・・知らないの俺だけ・・・・?すみません・・・・



オフィサーグ戦


↑オーガ秘密のボス「オフィサーグ」

赤いから3倍速死ぬほど硬いです。しかしそれ以外は大したことは無いですが・・・・




そして外出のためいったん落ち、



帰ってギルド公知を見ると・・・・


タワシ各員に伝言




桃鯖に向かいましたが時間が遅かったのかいませんでした


追加:どうやら「ゆきえもん」に耳でよかったらしいです。何やってんだ俺・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに「白き輪の月」っていうウィザードを作りました。しかしこれをLV上げすると


桃鯖魔術道の旅



になってしますのですが・・・w



結局イエロートパーズに戻り何となく



港町シュトラセラト







シュトセラト




ブラー手が売ってる事で有名な街


シュトセラトでNPCめぐり


前も似たような事やったんですが今回新たな町が実装という事でしばし探検

まずマップ右上に行くとあるのが・・・・


高級ホテルオクトパス



高級ホテルオクトパス




ホテルオクトパス?




↑どう見てもセンス無いです( ̄□ ̄;)




ちなみにその敷地内に

花畑1


↑こんなことを言う人がいますが・・・・


花畑2



↑誰かこの人を助けてやってくださいw




ちなみにそこから↓へ進むと


俺と・・・同じ顔・・



レプリカ?




ザッハのそっくりさんにに気をつけてください





ちなみにマップ下部の港沿いにこんな人が・・・・


船員1










そしてその船員が向く方向を見ると・・・・・










船員2



NPCですでに話が成立してます





そしてそこから←へ、マップ左下へ向かうと・・・・



釣り1






釣り機能の実装はまだですか?w



ちなみにこの街には銀行があります。もちろん他の街と同じ機能です

っとそこにいる人に話しかけると・・・・・






シュトセラト銀行の中



本当に・・・?



↑1~2ヵ月後にアップデートするらしいです(本当か・・・?





港町シュトセラト、総じて言うなら




古都と似てる?


雰囲気としては似ていない事は無いですが・・・・・


古都と似てる?2




ザッハがこんな感じで変なセリフを言っていても誰も気がつかないくらい人がいません。


あと




音楽がアルパと同じってどうよ?w


音楽ファイルが少ないのは認めますからせめて古都と同じ音楽にしてください・・・・・。アウグスタとかもそうなんだから・・・・・




シュトセラト、更なる発展を祈ります





次回


メインクエスト攻略再開!




の予定・・・・・余儀なく変更する事があります




ではではノシ



















おまけ


バラバラ・・・・



↑フリダムがランサーに、mizoさんが戦士に


次に見たら戻っていたのでバグだとは思いますが・・・






たまには普通の話を・・・


とりあえず


バグ:テンションが上がるとザッハは手が付けられない



仕様です


ダミーバグは修正されたようです。シマーバグはまだですが・・・・orz


不具合報告ページ


http://members.redsonline.jp/game_info/support/trouble_bug.asp

↑見てみると意外な発見が・・・・


ブログが15000ヒットいきました





見てくれるみなさん、本当にありがとうございますm(_ _)m




とりあえずメインクエ攻略ばっかじゃ面白くないので最近あった事を・・・


サブキャラで

すぐ発見


こんなことや

薬草です


こんなことや(狼秘密)

魚だ~


こんなことをしていた後放置していたbis



彷徨い(さまよい)の月が

彷徨いLV64


LV64まで上がりました

最近タワシギルドに入ったり新キャラ登場に便乗してLV上げたりbisの使い方がわかってきたのがその一つですかね



ちなみにスキルはこんな感じ↓

彷徨いスキルLV64


ぶっちゃけ中途半端です


そんな彷徨い、先日

彷徨いコールでくっつける



↑2人をくっつけましたw


ゆきえさんとフォナさんにこっそりPT抜けてもらう→すかさずコールして移動→完成(・∀・)


って流れです


この後ビスル1泊2日の旅に行ったんですが詳しい経緯は

嬲り殺し赤石日記2






そして昨日、ザッハでギル戦


待機所にて

ヘゲルさん見えない


↑ヘゲルさん(アルギズさん)が見えませんw

本人曰く「埋もれやすい」だそうな・・・・



そしてギル戦フィールドへ転送


歩くPOT倉庫


青POT100本持ってきたらこう言われたり・・・・


んで参加者は

3月2日ギル戦10人平均142

↑クリックすると大きくなります。歩くPOT倉庫発言もしっかり入ってますb



ちなみに結果は



何が何だか・・・


↑何が何だかわかりませんw


一応久しぶりに勝ちましたが・・・・




っとまあこんなもんです




ではではノシ












おまけ

前musukaさんと同じPTだったというSSがありましたがよく見ると・・・・




hidetoさんもいた・・・・



hidetoさんまでいましたΣ( ゚ロ゚)

ちなみにもう200↑の人ですが・・・・



何か偶然ってすごいなと思いましたよマジで・・・・


追加:メインクエストその2を更新しました





メインクエスト攻略(その6)

前回はこちら



どうも、サリカやヴェンドのサブ支援のため彷徨いがフル稼働状態のザッハです

その話はまたまとめてします・・・


※注意
ザッハは敵の場所を除きノーヒントで特攻しています。
またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます




ビスル編~砂漠、ポイズンテール終了まで



【“メインクエスト攻略(その6)”の続きを読む】

