忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2006年04月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




風邪ひいたかも…

タイトルの通りです…(´・ω・`)

今日の昼から突然喉が痛くなり夕方ごろにはものすごくだるくなってきました…。熱は無いのですが喉がやられました…声があまり出ない……

とりあえずバイト休むわけにはいかないので(最悪途中で帰れるが…)風邪薬飲んでバイト行ってきます…

今日22時からタワシの絆の方で橙鯖ギルハンがある(らしい)のですが今回もダメかなぁ…

まあ体調次第ですね(おそらくさっさと寝る可能性が高いですが)

ではではノ



22時携帯より更新
やっぱり寝ます…バイトも定時より1時間ほど早く早退したので………


また次回あったらお願いしますm(._.)m


先日の地図クエLV6

どうも、微妙な連続更新ザッハです

ぶっちゃけた話出だしの「~なザッハです」のネタが不足気味です



ってことで先日


パブル鉱山、神殿B3、魔法傭兵、ヒルズシャーマンと全て満だったため




何となくスマグにやってきたザッハ、そこの酒場の中に・・・・・



地図クエ6-1



↑今回の依頼人(次回以降もそうですが・・・)ノイクさんです



地図クエ6-2


ああ、あの








X会議員の奥さんですねw




地図クエ6-3


そこまで有名ではないです、たまに「ブログ見てます」の耳もらうくらいですね



地図クエ6-4


ってことで

地図クエ6-5


伸びる能力はマップ製作者のLVですね


地図クエ6-6



地図クエ6-7


もちろん引き受けると・・・・


地図クエ6-8



地図クエ6-9


本ですか・・・・


まあ


アイノの報告書に勝る本の回収は無いと思いますがw



地図クエ6-10




ってことで・・・・・



地図クエ6-11


廃坑B5へ向かいます。ここポータークエLV2で来るんですよね。その時見かけた覚えがあるのであっさり見つかりました


地図クエ6-12


↑ここに




地図クエ6-13



↑ぎこちない鉱員がいます









ちなみに昔は「気まずい鉱員」だったんですよね・・・・某社長のブログ辺りを見るとわかります



地図クエ6-14




まあセンスはともかく



潜伏してないですよ・・・・( ̄□ ̄;)

もはや鉄の補給クエの「変装したシーフ」並ですw





地図クエ6-15




相変わらずこの世界の人は本をバラバラにするのが好きなようで・・・・・




地図クエ6-16



地図クエ6-17



何だ~








25ページの報告書で世界を旅させられたあのメインクエよりよっぽど楽じゃないですか~w



ってことでブラックメイジを倒します


地図クエ6-18




ブラックメイジの数は多いですがドロップ率が低く、結構時間がかかりますが



ある企画のSSを撮る事で解決!



この詳細はまた後日話たいと思います





地図クエ6-19


↑ランダムでこんなものを落とします



適当な枚数が揃ったら先ほどの鉱員のもとに戻ります









地図クエ6-20



ってことで渡すと・・・・・





















地図クエ6-21



偽物でしたw




ちなみに本物だと


地図クエ6-22







成功率はLV7の時調べましたがだいたい4割くらいです・・・・・ただリアル運が悪いだけかもしれませんが・・・・・・







そういえばこれって何かに似ているなぁ・・・・・・

























これを何と読む!!→「ハズレ」






ばらまきクイズだ~( ̄□ ̄;)




うろ覚えですがウルトラクイズは見てましたねb




ふむ・・・まあ1枚ずつじゃないのが救いです



何だかんだで13枚集め終わると・・・・




地図クエ6-23



再びスマグに行くように言われます




相変わらず場所記憶無いと厳しいです



戻ると



地図クエ6-24


クエ完了です





地図クエ6-25



報酬はこんな感じです



って・・・・・






5000Gか!!


結構多いって言ったのに・・・・・




こんな感じでLV7へ挑むのであった



ではではノシ

















おまけ




先日の赤点占い


赤点占い5



リアクションに困りますw



昨日おとついは連続して「大したことない~」で5点でした(´・ω・`)







地図クエLV5

どうも、先日久しぶりにSSを大量に撮りましたザッハです

現在編集中なので今回は


かなり前にやったマップ製作者LV5



の報告です




SSだけアップロードしてたんですが更新するのを忘れていました・・・・



依頼人はアリアン旅館にいるトラブスさんです。



あのモンスター鑑別師で有名なマイトさんのお隣にいます




地図クエLV5-1



アサスはともかく

コジはいますぐ倒したい相手ですけどねw





地図クエLV5-2



地図クエLV5-3



アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。これではボールペンを持って行っても役に立たない。
NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。その結果ついに、無重力でも,上下逆にしても水の中でも,氷点下でも摂氏300度でも、どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!

一方ロシアは鉛筆を使った。

っというジョークがありますねw


とりあえずは話を聞いてみます




地図クエLV5-4





地図クエLV5-5


ヘムクロス高原はメインクエで行ったことがありますね


しかも倒すモンスまでほとんど同じだとは・・・・・



鷲闘士はポーターLV5で倒しましたね


地図クエLV5-6




↑こんな感じで3つ集めます



まずはブリジ↑の鷲闘士



地図クエLV5-6-2



地図クエLV5-7


あっさりゲット。確か1発だった気がします



次はヘムクロス高原のクマ



地図クエLV5-8



少々硬いですがあのマップ製作者LV3を終わらせているなら問題ないかと




地図クエLV5-9


↑スウェブタワーの魔力って・・・・




地図クエLV5-10


次はティンバーマン。こいつとクマはメインクエの報告書も持ってますね。二つも役を担っているとは・・・・・・


なかなか出なくて結構苦労しましたが


地図クエLV5-11


↑体の一部ゲット(ぇ



この3つをトラブスさんのところへ持っていきます



地図クエLV5-12




ってことでジャックハンマーさんに会いに行きます



地図クエLV5-13


↑ブリジのここにいました

地図クエLV5-14



ええ、おそらく


コジの無理難題のせいでここまで来れる人がいないんですよw




地図クエLV5-15



ってことで


地図クエLV5-16


帰還の巻物領収書をゲット


コレを持っていきます

地図クエLV5-17



ん?



地図クエLV5-18



そりゃあ


テレポで1分でここに来ましたからねw


再びブリジに


地図クエLV5-19


どさくさにまぎれて熱愛宣言ですか( ̄□ ̄;)




地図クエLV5-20



ってことで戻ります



地図クエLV5-21



確か上着と称して

水属性抵抗のレザーアーマーをもらったんですが



即ハナプに売ったのはここだけの話



ってことで次回はLV6&7をやって行こうと思います






ではではノシ








RS格ゲー化計画

どうも、今回は大学のPCより更新のザッハです


前にmizoさんから教えてもらったのですが・・・・今話題の


RS格ゲー化計画


というものがあります。


かなり面白いです。結構雰囲気が出てます

格ゲーは苦手でも十分に楽しめます。


現時点で剣士、戦士、ランサー、アーチャー、ウィザード、ウルフマンが使えます。今後もキャラが増えるそうで楽しみです


ってことでmizoさんが書いたように各職の感想


・剣士
現在のザッハの使用キャラw

ダウン中にマッスルで攻撃上昇状態を維持しつつ、懐に飛び込んでサザン→パラレルかなぁ・・・・防御力がガチで高いため使いやすいものの対人戦では間違いなく負けますw

・戦士
火力が最高、攻撃が遅いのでスキを見て殴りつつCPが溜まったらドラツイやディレイで勝負するのがよさげ。ハリケンはあまり当たらない・・・・・・
ネタですが練習ステージでドラツイを連打すると数百HIT行きますw


・ランサー
おそらく使いやすさNO.1。リーチがあって攻撃が早いので間髪入れずに攻撃を加えたりできる元の方でランサー使っている人が使ったら強いかも・・・・


・アーチャー
遠距離職、そのままですw
レイヤーストームを除くと高威力の技が少ないため手数で攻めることになる。ステップ中も無敵になる特殊能力でとことん回避することが重要。せっかく削ったのに相手の連続技で形勢逆転することもあり

・ウィザード
思ったより近距離職ですw
水鉄砲がかなり強いです。そして相変わらずメテオは派手です。
どれだけ隙を見てチャージングできるかが勝負だと思います



まあこれだけ偉そうなこと書きましたが


対人戦やったことないですけどねw


また暇があったら書いていこうと思います。一度やってみると結構はまりますよ。慣れるまで大変ですが・・・・・




ではではノシ




ヒルズシャーマン狩り

どうも、ブログの存在を忘れる事があるザッハです(ぇ


ってことで昨日と今日の赤点占いの報告です



赤点占い2


↑いや・・・これでどっこいどっこいですからw


この前の訪問キャンペーンは一律5点でしたからね




赤点占い3



↑ああ、ペット奪取実装されたんですねw

hidetoさんのブログ見たら本当にあるようです





次回をお楽しみに^^







さて、今回ザッハはmizoさんの誘いで



デフヒルズシャーマン




に行ってまいりました

場所は





シャーマン場所


一番右上のここです




シャーマン



↑よく見えませんが青い原始人です


最初シャーマンと聞いて憑依合体したネクロだと思っていましたw




正直



攻撃が全く当たりません



アーチャーのように絶対命中のスキルがほとんど無く(あることはあるけど)サザンが外れてCPが常にマイナス状態という感じでした。



おそらく剣士は行くべきじゃないです



LV181にその1

↑剣しか見えないw


LV181にその2.


↑そんな事言っていましたがLV181まで上がりましたb












一応タゲをとる役目はありますが運テイマが2人もいれば役目無しですからね・・・・・

まあおとなしくパブル鉱山で狩ってます・・・・・・






あ、mizoさん、そしてシャーマンで会ったエリィさん

ありがとうございましたm(_ _)m





ではではノシ


















おまけ

意外に痛いショルパDXの修理費用

ショルパDX修理



まあ維持費ですからしょうがない





まあ時間が取れそうなので・・・

どうも

ポタ補充完了



ポータルスフィア購入完了ザッハです( ´∀`)b

週末以外にも微妙にINできそうなので・・・・・



ちなみに買い物籠にずらっと期限切れのスフィアが並ぶのは仕様です(ぇ

取り出した瞬間壊れますからねw




何か知らないうちに


公式サイト訪問キャンペーンの第2弾が出たそうで





ってことで引いてみました




赤点占い


ちなみに入り口がわからなかったのは秘密だw

















占い




現実にありそうなのでやめてください( ̄□ ̄;)















さて・・・このたびザッハは























全スキル習得



全剣士スキルを覚えました



明らかにネタなスキルまで覚えちゃいましたよ・・・・




しかし元々無駄にスキルを覚えたので再振りしたんですがね・・・^^;



実際再彷徨いや銀ちゃんを再振りしようと思うのですが



やっぱり1500円は高い


っと思う今日この頃・・・・・


両方再振り巻物を2750円でいいので販売してください・・・・・





ではではノシ







ポタ切れた・・・

どうも、ザッハです

先日1周年INしようとしたらサーバー混雑?でINできず

昨日大学が休みだったのでINしたら


ポータルスフィアの期限が過ぎてました



ってことで週末までINはできないかと・・・




しかし最近時間が悪いのかリアルの事情なのかINしている知り合いがほとんどいません。正直自分も忙しいですけどね・・・


とりあえずウェブマネー買ってきます



ってことで今日はこの辺で

ではではノシ



今更の地図クエLV4

どうも、

REDSTONEを始めて1年


そしてブログのアクセス数が24000を突破しました



ザッハです



RS内で助けてもらった方々、そしてこのブログの読者さん

ありがとうございます


これからもよろしくお願いします






さて、かなり前の話になるのですがタイトル通り


地図クエLV4をやりました




あの最難関のLV3を終え、LV4もやろうかと思い



地図クエLV4場所



↑アウグスタのここに向かいました





地図クエLV4-2


ロビンさん(♀)です


しかも眼鏡っ娘(ry




地図クエLV4-3




ああ・・・



古代ヴァンプに対する怨念の目薬ですがw




地図クエLV4-4



ええ、ザッハのプレイヤーも眼鏡無しではあまり見えませんね。コンタクトに変えようか検討中






地図クエLV4-5


つまり



方向音痴の人には必読の本ですね


ちなみに俺は違います・・・・・がクエのためなので読ませてもらいましょう






地図クエLV4-6



ケチな人だなぁ・・・


地図クエLV4-7





















出た!X会議員



いろんなところで聞いてるのですが韓国版RSでX会議員はどういう表記なんでしょうか・・・?






ってことで




地図クエLV4-8




アジト2Fへ




ちなみにここ



彷徨いがLV20台のときに来た事があります





ここに



地図クエLV4-9



X会議員登場



廃人の名前は変わってもこれはそのままのようです



タゲを取ると・・・・



地図クエLV4-10







え!?つまり・・・・





あなたがロビンさんの夫ですか(違




そんなことも言ってられないのでさっさと倒します




ちなみにサザン数発で沈みます







2~3体目に・・・・・







地図クエLV4-11




無事にゲット






文字化け暗号化されてますけどね






これを持って奥さんのロビンさんの元へ戻ります







地図クエLV4-12



つくづく用心深い人です





地図クLVエ4-13





・・・・・何かだまされた感があるのですが・・・・・・w





ってことで


地図クエLV4完了




ちなみにLV5もこの後やったのですがそれはまた次の回に・・・・



ではではノシ




謎のバグに遭遇

どうも、最近のアルパはいろんな意味で予想以上だと思うザッハです

詳しくは追記に




さて、オーガ秘密以来放置していた運テイマ

銀ちゃんこと銀の月



このたびアルパB3でLV上げ79→80になったんですが




経験値減少



↑突然こんな表示が・・・・・・


もちろんペットも自分も死んでいませんそもそも


REDSTONEに経験値減少は無いでしょ


死ぬたびに減っていたらMPK的大作戦なんかやった日には10レベくらい下がりそうですw




・・・・・しかしペットも本体も経験値もLVも減っていません




強いて言うなら・・・・






ステ振りができない





LVは上がったんですがステ振りポイントがもらえませんでした・・・・



これは運営に連絡すべきか・・・・と思っていたらLV81に上がった時に




銀ちゃん能力値



↑8ポイントもらえて一安心


ちなみに全部運に振ったのは当然の話




中途半端ながら運キャラとして成長してきております。まずはLV100、運500を目指してがんばっています






ってことで現在の持ちキャラのLVは・・・・







キャラLV4月




↑こんな感じです



ってことで今日はこの辺でノシ






以下独り言、少々愚痴になるかもしれませんが同意する方のみ追記へGO



【“謎のバグに遭遇”の続きを読む】

ミズナ様~(ぇ

どうも18日でREDSTONE始めて1年

のザッハです


ちなみにこのブログができたのはもう少し先の話・・・・・


まあよくここまで1つのゲームができたなと思っていたり・・・(´・ω・`)



さて、今回は4月8日(遅)にタワシのギルメンと







ミズナ1




ミズナの洞窟へ逝ってきました



何かもう死亡ツアーの常連になりつつありますがw


(決してザッハはMでは無いです(ノ∀\)




ここにはいるんですよ・・・・・



ミズナ様が・・・・












ミズナ1




ドット荒すぎのでかい蜘蛛です




もちろんLVは見えません




どうやら後で調べたらLV570近くとの事


近づくと・・・


ミズナ2



↑かなりの強敵です







ミズナ3



↑のSSでもある通りジノさんが動きを封じて残りの全員で攻撃します(あ、もちろん彷徨いはリザしかしてませんが(´・ω・`))



しかし一歩間違えると・・・・・そして周りの蜘蛛も強いので・・・・












ミズナ4



軽く死体の山になります





ミズナ5







こんな感じで悪戦苦闘しながら狩りつづける事数十分







ついに・・・







ミズナ6




無事に撃破b






ちなみに経験値は・・・・・









ミズナ7



いや・・・わかってはいたけど何かね・・・・・orz





ちなみに他には・・・・


ミズナ8



お守りLXをドロップ






っとこんな感じで休止前のギルハンは終わったのであった・・・・




もう少しジノさんの勇姿のSSを撮っておくべきだったかな^^;






タワシのみなさん


ありがとうございましたm(_ _)m






ではではノシ






やっと更新

例によって大学のPCから更新です
本当は火曜日あたりに更新しようと思ったら用事が入ってしまったもので・・・・



公式ホームページを見てみたら・・・・


こんにちは。「RED STONE」運営チームです。

4/13(木)定期メンテナンス終了後より
第九ワールド「Orange Garnet(オレンジ・ガーネット)」がオープンします。





ああ・・・


またサーバー増やすんですか・・・・




いや・・・別にいいんですけどね・・・




ちなみに

「ガーネット」の宝石言葉は「勝利」


だそうで



つまり













アイテム課金制で勝利を確信したゲームオンの印のサーバーですか?w




最近増えましたからね・・・・最初は無料・・・・そしてあとで・・・・・





そういえばアシュレムさんがサーバー名を当てていたそうで・・・・・登場順番こそ違いましたがすごいものです





それにしても別サーバーでキャラが共有できればいいんですけどね~。まあ無理なのは当然なんですけど(MMORPGでは無いですよねそういうの)



さて・・・文章だけでは物足りないのでSSも・・・・




レイピアDX+74%



↑また剣を変えましたw



最近剣がものすごく安いので比較的簡単に手に入るんですよね・・・まあなんていうか


箱カトラスはデスペナで外れる


という致命的な欠点が見つかったので・・・・・必要敏捷180だとデスペナで下回るんですよね・・・・




次はこれ





健康レザーベルト



↑健康腰です。確か30万ほどで買いました比率上昇LV2はともかく健康LV10でも結構高いのでまあよかったかと・・・これで健康が380くらいまで上がりました





おまけ




アークス発見



↑露店中のフリダムことアークス発見。銀行前でした。ちなみに耳ましたが反応なしorz





ではではノシ



週末プレイヤー化のお知らせ

どうも、よく「狩場増やせ」という声を聞きますが増えたところでエンチャ枠とbis枠が増えるだけだと思うザッハです

何を言いたいかといいますと


bis枠エンチャ枠や範囲枠(物理剣士限定)で断られる全国の剣士に幸あれ・・・・


まあコロ~藪のLV帯は増やすべきだと思いますけどね^^;


さて、タイトル通りです。来週から大学が始まり、INできる時間が減ります。おそらくまたミニスフィアで週末のみLV上げプレイになると思います。それにともないブログの更新頻度も落ちるのでよろしくお願いしますm(_ _)m


しかし知り合いがかなり休止しましたね・・・・今や友録リストが全員

「ゲームに接続されていません」

ということはざらですからね・・・・・




今回のおまけ・・・というか本編?


彷徨いでダブリンクエをやってきました


っというか・・・・

今まで忘れていました( ̄□ ̄;)


ザッハの時は駆け足だったので今回はSS撮ってみました


ご存知の通りビガプール↓の右のほうにいるトレントです


ダブリンクエ1


↑そう・・・この指輪が欲しいんですよ(ぇ


ダブリンクエ2




この後・・・・・・


農民に聞く必要はありません


このまま

ダブリンクエ3


ここにいる


ダブリンクエ4



↑デルリンさんに話しかけます


余談ですがこの人、木精霊の木の葉を集めるクエスト(トレントZIN等のタゲを取り続ける、経験値素で7000ほどで何回も可能)を提示してくる人です




そしてトレントの元へ



ダブリンクエ5


トレントさん本気でお怒りの模様ですw




再びデルリンさんの元へ



ダブリンクエ6




↑人づてに聞いたという理由で言い訳ですか( ̄□ ̄;)

いや・・・確かにクエ受けて木の葉集めたのは俺ですけど・・・・・


そして再びトレントの元へ




ダブリンクエ7



ってことで



クエダブリン



↑クエダブリンゲット



しかし知識系キャラはいないのでこれをどうするか考え中・・・・・





ちなみにこれを行うとデルリンさんのクエストはできなくなります





ってことでブログは更新は不定期にやっていこうと思います



ではではノシ





密教という名の罰ゲーム

どうも、


ショルパDX



ショルパDX(補正最大値)を購入しましたザッハです


実際素ではこれまでの方が強かったんですが防御力効率靴つけたら逆転しました。んで現在のザッハの限界防御装備で・・・





限界防御装備


↑エビル無し、ガッツ込みでここまで上がります




まあそれだけなんですけどね^^;




さて、残る称号クエ「密教」

を受けてまいりました



まあぶっちゃけ



今更攻略記事を載せるのはどうかという事で



前半部分は省略





しかし後半部分が面白かったのでのっけようと思います




密教1


↑古都→のマップにいるこの人です




クエを受けた後各お供え物を持っていき話しかけます




密教2



儀式が始まります



密教3


ぎゃあw



痛ててててててててt(ry



密教4


へ?

密教5


その場で・・・・回る・・・・?


密教6



密教7



どう考えても罰ゲームにしか見えないのは俺だけですか?







まあそれはともかく



密教8



REDSTONEハンターに次ぐネタ称号密教ゲット!



ってことで現在の称号は


ザッハ称号



↑17個になりました



残っているのは錬金術と戦士マスターだけですが・・・・






ではではノシ




彷徨いマスタークエ

連続更新しています。MPK的大作戦4(後編)はこちら



どうも、RS内で花見はできないザッハです



さすが季節感皆無MMO・・・・w




さて、サブキャラである「彷徨いの月」このたび・・・・



祈りをマスターしました




ええ、どう見ても適当に振った結果です。本当に(ry





ってことで早速マスタークエを受けに行く事に




場所はご存知アウグスタのここ


bisマスタクエ場所


ザクジュードさんです



bisマスタクエ1



OKブラザー、手伝いましょう(ぇ


bisマスタクエ2




殴りbisではないですが行ってきましょう







ってことでアウグスタ↑の鉄の道へ





マップ右の方にいます




bisマスタクエ3


ダークサマナー出現




bisマスタクエ4



その格好、発言、異教徒というよりただの変態です




LVが低いためあっさり撃破




その近くに・・・・





bisマスタクエ5



原始人も発見






bisマスタクエ6


↑何か!感嘆符が!!!多い!!気がするのは!!!気のせいでしょうか!!!!w




これもあっさり倒し残るはウガブガですが・・・・



bisマスタクエ7


↑動き回っているためなかなか見つかりません

ポーターLV4のリトルエントくらいだと思えばいいでしょう





結局

bisマスタクエ8


↑ここで



bisマスタクエ9



↑発見!!



一回り小さいです







bisマスタクエ10




だから!このしゃべり方の!!原因は!あんたか!!w



そして何とか・・・・



悪魔の本




悪魔の本を3冊そろえる事に成功





コレを持っていきます







bisマスタクエ11




ええ、全部ビスルの炎にぶち込んじゃいましょうw



bisマスタクエ12





まさかゆきえさんを勝手にハノブまでコールしたりナタリアさんを露店で交渉中なのに突然コールしたりしている事がバレたのですか!?(ぇ




ってことで



bisマスタクエ報酬


↑おそらく素では25万だと思います



狂信



狂信ゲット



ってことでこれからも精進します






ではではノシ










MPK的大作戦4(後編)

前回はこちらこちら


どうも、いつの間にかLV175になったザッハです
これまでどれだけLV上げをサボっていたか・・・・・

では後編行きましょう








次の挑戦者は・・・・



MPK的4-79




同じくリベンジ、猫さん




参加者最高LVとしてどこまでいけるのか・・・・




開始





















MPK的4-80


MPK的4-81



ブロック速度上昇でシルフラを与えていきますが・・・・









MPK的4-82




あえなく撃沈・・・・・







MPK的4-83


オーガの致命打はやはり今回の要のようです













さて、次に挑戦するのは・・・・・











MPK的4-84


3度目の正直、アルギズさんです






装備を一部変更して挑みます




っと↑のようにかなり健闘している模様





っとここでmizoさん












MPK的4-85



Σ(゜Д゜ノ)ノ






MPK的4-86



周りからも声援が飛びます




順調にに数は減り


MPK的4-87




mizoさんも看板で応援しますが肝心のオーガは混乱中・・・・・






ついに・・・・・・








MPK的4-88






MPK的4-89



アルギズさん達成!!




MPK的4-90




↑勝利の雄叫び



っとここで・・・・



MPK的4-91



Σ(゜Д゜ノ)ノ







ってことで












表彰式を行う事に



MPK的4-92


↑整列w






MPK的4-93


ネタ準備は万端の様子w





ってことでノーカットでお送りします


SS多いので追記へ・・・・




【“MPK的大作戦4(後編)”の続きを読む】

MPK的大作戦4(中編)

どうも、中途半端に引っ張るザッハです






ってことで続き行きましょう






ってことで流れで



MPK的4-42




挑戦することに




MPK的4-43












開始!!




MPK的4-44



まあmizoさんのブログのほうがうまく撮れていたと思うw


ウォークライでスタンさせて各個撃破しますが・・・・










MPK的4-45



撃沈・・・・





まあ数体倒せたのでまあ満足



何かこのgood killはmizoさんてき流行語だそうで・・・・






さて、次なる挑戦者は・・・



MPK的4-46



MPK的4-47






テイマで参加すぴあーのさんです






即死と言いながら・・・・・





MPK的4-48



結構本気ですw




MPK的4-49



mizoさんも少し困惑w







ってことで





開始















MPK的4-50




ペットはもちろん、本体もダメを受けますが平気な様子









MPK的4-51



MPK的4-52


やはりテイマは強い・・・予想外の展開で確実に敵を減らしていきます











結局




MPK的4-53


ほぼ撃破完了


ちなみに本体&ペットともども元気です



ちなみに感想を聞くと・・・・・






MPK的4-54




さすが最終兵器幼女・・・・・






ギル戦でのテイマへの手出しはやめたほうがいいかもしれません・・・・倒せる気がしません・・・・・・







さて、このままでは続きができないので





MPK的4-55



会場整備( ゚д゚)b




ちなみにバロンさんは明日早いためここで落ち・・・・







ってことで崖の反対側に集めることに・・・・





俺も神殿などでの釣りの経験を生かして集めようとしますが・・・・・・









MPK的4-56


無理です('A`)b




ちなみに前回のSSはこの時のやつ



MPK的4-60


↑もう説明するまでもあるまい・・・・・






そして次なる挑戦者アデュさんのために会場整備完了





MPK的4-57



MPK的4-58



MPK的4-63









その会場とは・・・・・





















MPK的4-59



何がなんだかわかりませんw








っとここで


MPK的4-61



MPK的4-62




↑襲っていますw









ってことで襲ったことですっきりしたようなのでアデュさん挑戦




MPK的4-64



MPK的4-65



↑埋もれてます( ゚д゚)






ってことで



開始!!












MPK的4-66


え・・・・



MPK的4-67


ちなみに開始から1秒くらいしか経っていません



MPK的4-68




これには一同ビックリ・・・・









さて、アデュさんの後は・・・・



MPK的4-69



MPK的4-70






mizoさんのホリクロ死を・・・・



説明しよう、ホリクロ死とはホリクロで全体のタゲを一気に受けてその後卵(サンクチュアリ)で回避する方法である




ホリクロの瞬間は撮れませんでした・・・・・orz



そして・・・



MPK的4-71






あっけなく死亡・・・・・


威力は予想以上のようです







さて、その次に挑戦するのは・・・・・・




MPK的4-72



↑先ほどのリベンジ、アルギズさんです






MPK的4-73







開始!







MPK的4-74

MPK的4-75



↑狂気により大火事ですw


さらに混乱も入り敵をうまく撹乱している模様





MPK的4-76



ちなみに実際見るとどこにいるのかわからない状況w









いけるかと思いきや・・・・・














MPK的4-77






再び死亡・・・・・







その後ザッハも挑戦しましたが・・・・・


MPK的4-78




致命打によりSS撮る暇なく死亡('A`)







この猛攻を突破できる人はいるのだろうか・・・・・・・






続く!!










おまけ



バロンさんの優秀な援護により



バロンさんの援護



防御が1000突破しました^^b




ついでにステ晒し。今は健康1、敏捷1、力2で上げています






MPK的大作戦4(前編)

どうも、4月から平日パソ禁止になりそうなザッハです

どうやら4月から休止する人も多いようで・・・・



さて、SS編集が完了したので行きましょう



MPK的大作戦4



詳しい説明はmizoさんのブログのこちら


さて、3月31日午後11時30分(ザッハはバイト残業のため遅れ)

古都の集会所に集まったのは・・・・・



参加者(順不同)


アルギズさん

猫さん

すぴあーのさん(初参加)

ライォさん(初参加)

アデュさん(初参加)

ザッハ


バロンさん(見学)



アサヒさん(開始前に予定が入って離脱><)






そして仕掛け人はこの人




仕掛け人mizoさん



mizoさんことmizoTMさんです





ってことで












今回の会場は










MPK的会場



ここです。あのドレミクエがあるところですが人が来ないところを選んでいます



ちなみに今回は賞品つきだそうで





















MPK的賞品



石・・・・ですが・・・・w








ってことでmobを集めていたので見てみると・・・・・






MPK的4-1



















MPK的4-2





ぎゃあ( ゚д゚)






敵のLVがおかしいですw






260ってさ・・・・














っとまだ準備中なのだが・・・・














MPK的4-3



バロンさん乱入!






が!




MPK的4-4




少し耐えたものの死亡・・・・・






っと







MPK的4-5



↑かき集め中のmizoさん






その後・・・・

MPK的4-6


MPK的4-7



↑バロンさんの対処をめぐって議論中w






そして




MPK的4-8





無事救出b





ちなみに→にいるbisはmizoさんです










ってことでハプニングもあったものの無事会場は完成













MPK的4-9




どう考えてもあなたですw










っとここで









MPK的4-10



mizoさんのデモンストレーションが




MPK的4-11


ちなみに今回は魔のコールではなくブラー手をつけて接近してブラー手を外す方法で行いました






ってことで開始!!!



MPK的4-12



MPK的4-13




↑どうやらアーチャーが動いていないようですがそれでもダメが恐ろしいです・・・・



そして・・・・


MPK的4-14







やはり・・・・・・










MPK的4-15




ちなみに崖になっていてそこにモンスターを集めています。その他メンバーは崖の上or崖の坂の途中で見学します



そしてアーチャーの位置の調整をした後挑戦することに








最初の挑戦者は・・・・・









MPK的4-16


アルギズさんです


ちなみにバロンさんとかも危なそうに見えますが坂で区切られているので安全です







っということでブラー手を外して・・・






開始!!




MPK的4-17


ステップで回避しつつ・・・・

MPK的4-18


MPK的4-19


混乱&狂気で有利に持っていきますが・・・・



MPK的4-20


↑偶然撮れた斜めのアルギズさん


MPK的4-21



無念の死・・・・・



ちなみに混乱がかかっている敵は死んでからも攻撃しあっています







感想を聞いてみると・・・・・



MPK的4-22



だそうです・・・・







次なる挑戦者は・・・・・








MPK的4-23





猫さん



生☆ビールのギルマスとして頑張って欲しいものです






MPK的4-24



この企画bisはどこまで耐えれるかが勝負です






ってことで






開始!!









MPK的4-25


1の時に効果的だったシルフラ戦法でいきます


MPK的4-26




余裕かと思いきや・・・























MPK的4-27



急にHPが減少・・・・





その正体は・・・・


MPK的4-28



オーガの決定打、ネタバレしますがザッハも8割くらい一瞬で持ってかれました








そして・・・・・

MPK的4-29




猫さん死亡・・・・・


左のほうに棍棒と足だけ見えていますw



そしてコール&リザ後・・・



MPK的4-30


MPK的4-31



一瞬の判断ミスが即死につながる・・・






ところで



敵に鎧を奪われたように見えるのは俺だけですかw
(実際は装備変更)
















さて、次の挑戦者は・・・・・











MPK的4-32







MPK的4-33



ライォさんです



MPK的4-34



配置につきます






開始!!










MPK的4-35



MPK的4-37




効果的にダメージを与えますが・・・・・






MPK的4-38

↑ダメ数値が恐ろしい・・・・


MPK的4-39




ライォさん死亡・・・・









コール&リザ後感想を聞くと・・・・・






MPK的4-40




俺ですかw










ってことで






MPK的4-41




挑戦することに













果たしてザッハの運命は







続く!


おそらくmizoさんのブログの方がしっかり映っていると思われる・・・・・







ではではノシ






次回まで待てないという方はこれをどうぞ




あの2人がついに・・・・激写しましたw



ちなみにライォさんとすぴあーのさんです







