忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2006年05月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




近況&装備品

どうも、ポタ買いなおしましたザッハです

まあこのゲームに出せる金は月2500円と割り切ってますからね。あ、

このゲーム無料だなんて全く思ってませんからw



さて、特にネタになることは無いんですが・・・・・






彷徨いLV107



彷徨いが初コロで107まで上がりました



100までアルパで引っ張り、その後mizoさんに手伝ってもらってカスタークエを行い、その後廃坑秘密行ったりところに入る機会がなかったんですよね



そろそろ銀ちゃんも上げないとなぁ・・・・・・・



以下装備品関係

火抵抗靴



↑露店で10万で購入。これにより



地に足がつかないザッハが可能になりました



その2


CPヘッドギア


普段の狩り時は聖騎士頭ではなく元は彷徨い用だったこっちをつけています。パラのCP消費も意外と多いのでこれがあるとパラが2回打てます



今回はこんなもんです




ではではノシ


















おまけ

ザッハの装備品晒し


片手剣編


現在下の3つの剣を使いわけています



箱カトラス


↑フリダムからもらった箱カトラス。まだ現役です。一般的にタゲ取り時、ギル戦乱戦時に使用





攻撃クリソ


↑前も紹介した攻撃クリソ。主にギル戦での追撃用。またヘイストをもらったときは狩りでもこっちを使うこともある



吸収ショートソードDX


↑最近買った吸収剣。普通の敵にパラ命中時で80~100回復するので自家発電が可能。bisさんがいない時のタゲ取りメインの狩り時に使用




まあ全部中途半端品ですけどね


またネタが無い時に別シリーズはやりたいと思います






廃坑の隠された金鉱

どうも、現在毎度おなじみミニスフィア起動中のザッハです。



では予告通り


廃坑の隠された金鉱




行ってまいりました



まあ昔廃坑に秘密ダンジョンがあったら・・・・




コロが10体くらいいっぺんに襲ってくるのを想像してたわけですが(笑)





廃坑ポタ


ポタを出して順番を待っていざ秘密ダンジョンへ・・・・・



入ると・・・・







廃坑秘密1


↑今回のキーパーソンゴルダさんです




廃坑秘密2


金欠ですから(笑)


廃坑秘密3


ハイリスクなことしてますね~


廃坑秘密4


まあ経験値目当てですけど(ry


廃坑秘密5

何とご親切なことで

廃坑秘密6



ってことでここの目的は




敵をひたすら倒すだけです





マップはこんな感じ



廃坑秘密7



↑左下スタートで横道にいる敵を倒していきます



廃坑秘密の敵その1


廃坑秘密8


↑大トンネルラット。wikiによるとクリティカル率が高いそうです



廃坑秘密の敵その2


廃坑秘密11





マーブルガーゴイル。メインクエ火酒倉庫の敵と似たような感じです。サマナーのウィンディと同じく周囲を攻撃してきます



廃坑秘密の敵その3

廃坑秘密14



↑鉱員巨人。タンクラッシュのような技で


ダイナミックに接近してきます


その瞬間を撮ろうと思いましたが失敗・・・・・・

ちなみにコロみたいに硬いわけではないです




廃坑秘密の敵その4



ゴーレム司令



↑暴走した採掘ゴーレム。HP回復する上にかなり硬い。まあコロほどではないものの・・・・・・・




廃坑秘密の敵その5


廃坑秘密15



↑ディムジェスターZIN。これも火酒倉庫と同じ感じの敵です。それほど苦労はせず









そして特定のエリアにこれらの敵が数体いるのでこれを全て倒すと



廃坑秘密12


↑このメッセージと共に



廃坑秘密9


廃坑秘密17




↑見にくいですが・・・・・


ホンド登場



ゴートマンZINと似たような感じです。wikiによるとスタン使ってきたらしいのですが確認できず・・・・・









これを倒すと・・・・












廃坑秘密10



こんな感じのメッセージが出ます







っというか・・・・・














何か最先端じゃないですか?廃坑秘密



機械管理ですよ・・・・・・・



魔法傭兵などの予約管理もぜひ(ry







ちなみにPTの人に言われて気がついたのですが




廃坑秘密18


↑中央システムに耳打ち可能です



これは意外な盲点でしたが・・・・・・特に意味は無いです・・・・・



途中



廃坑秘密16


こんなメッセージも出ますが




大して変わっていませんでした




まあ忠告みたいなものでしょうが・・・・・・




そして全部(?)のホンドを倒すと別のメッセージが出て






廃坑秘密19



ここが通れるようになります










廃坑秘密20



いいメッセージなんですが警告文を教えてくださいw







そしてその先にはボス・・・・・
























廃坑秘密21





鉱山の悪霊がいます









廃坑秘密23

廃坑秘密24



↑こんなセリフを言って









廃坑秘密22



ご存知の通り毒攻撃をしてきます




アーチをONにしてれば防げるという話だったのでアーチのCPを切らないように注意しつつ援護




結構硬いです。周りに他の敵もいるのでかなりきついです(まあボス戦ですからね・・・・)




無事に倒すと


廃坑秘密25.



↑このメッセージが出て






先ほどのところに戻れば終了です







ちなみにこの秘密で










SP168



これだけSPが溜まりました。やはり秘密の醍醐味は一気に上がる経験値だと思いますね。



今回はbisが自分以外にもう一人いてくれたので、そしてPTもバランスが取れていたので意外とサクサク進めました。先日組んでくれた皆さん




ありがとうございましたm(_ _)m

ではではノシ











原隊復帰

どうも


赤点占い1点



赤点占いで1点を叩きだしてしまったザッハです





その言葉そのまま占いに返しますw





っということで先日タイトル通り




生ビに復帰






生☆ビールに復帰いたしました


しかしまだ新入ギルド員ですけどねw

くまさん変更お願いしますm(_ _)m



あ、あとトマトクラブの皆さんお世話になりましたm(_ _)m
またよろしくお願いします





ギルド関係で連絡

本日バフォクエやるつもりでしたが明日が早く出かける用事ができたので夜ネットができなくなりました><
またの機会があったらよろしくお願いします・・・・・本当にスミマセン


















次回予告


SETUNAで構成されている(成分解析参照)彷徨いでここへ行ってきました













廃坑ポタ




次回、久しぶりの秘密ダンジョン記事。お楽しみに







ちなみに参加者は以下の通り


廃坑秘密1



剣士さんは名前出しダメらしいので伏せておきます。あとLV、紋章も伏せました



LORDBLACKさん、イザナギさん、アルフィードさん、銀の妖狐さん、神風特攻隊員さん、そしてあと剣士さん


ありがとうございましたm(_ _)m



ではではノシ






LVダウンしました(ぁ

どうも、学生証を無くしかけたザッハ(のプレイヤー)です

無事戻ってきましたが・・・・・・危ない危ない・・・・・



さて、水曜日にあった話









今回ちょっと気分を変えて・・・というかポタの記憶が無いのでビガプール↓で



トレントZIN




トレントZIN狩り


たま~にフルヒが落ちるので周りに人がいない場合おすすめです



っと調子に乗っていたら・・・・・











喰らいましたよ



















LVダウン攻撃



↑LVダウン攻撃を・・・・



まあ今更の話ですけどね・・・・・・



ご覧の通りLV79まで下げられちゃあ武器すら使えません・・・・・


ここでアルギズさんから・・・・・・





LVダウン


↑呪い抵抗手を借りました





ありがとうございますm(_ _)m




しかしまあ60%だと


喰らう時は喰らいますけどね(笑)







この攻撃をしてくるZINが普通だというトラン森で普通に狩っている人はホントすごいですよ





ちなみにフルヒ4個ゲットして27万で売りました







ではではノシ


















おまけ

買いました


達人グローブ


達人手w



これでパラは基本状態でLV64になりました




パラ9分身まであと1レベル・・・・・


(普通にHP効率や防御効率を買っておいた方が強いという考えは置いといて)



パラ9分身は男のロマンですよ(ぁ












_| ̄|○ il||li




3時間スフィア

どうも

日曜夕方のトマトのギル戦(一応これを最後に生ビに戻ろうと思ったギル戦)以来

全くPC立ち上げてなかったザッハです


廃人の俺乙・・・・・・・・・・_| ̄|○ il||li











さて、先ほどINしたら・・・・・



ポタ期限切れ



ポタ切れました



っというよりこのLV帯では課金ゾーンじゃないとやっていけないんでしょね・・・・・全く(最初だけ)タダより高いものは無いですよ・・・・







っとここで公式を見てみると・・・・・・






6/1(木)~6/3(土)【大感謝キャンペーン】ポータル・スフィアー [3時間版]プレゼント!!


こんにちは。「RED STONE」運営チームです。
いつも「RED STONE」をご利用いただき誠にありがとうございます。

日頃の感謝を込めまして「RED STONE」をプレイされている皆様に、
プレゼントをお送りする【大感謝キャンペーン】を開催いたします。
-----------------------------------------------------------------------------
【プレゼント実施日】
  2006年6月1日(木)~6月3日(土)
   →上記実施期間内に、対象会員様へ順次プレゼントさせていただきます。
      6/3(土)19:00頃を目処に、プレゼントを完了する予定です。

【プレゼント内容】
 ポータル・スフィアー[3時間期限版](非売品)
   →対象となる会員様の「買い物カゴ」内へプレゼントさせていただきます。
【プレゼント対象者様(条件)】
 2006/3/1(水)~5/30(火)の期間内に「RED STONE」のゲームにログインし、
 ゲームプレイされている【全ての方】に、プレゼントいたします!!








っと


初全員プレゼントプレゼントだと思いますよ


花火は課金者だけだった上にその他もイベントなんてね・・・・・






まあ

これで無課金者にも課金させるつもりだろこのダ○オンが


っという意見も出てきておりますが大丈夫です






みんなそう思っていますから


何もしないよりはましでしょうが・・・・・ま、それくらいの気構えじゃないとやってけませんね





ちなみに注意に



●ポータル・スフィアー[3時間版]と[通常(30日)版]は、
 期限以外は全く同じ外見を持ちます。予めご了承ください。
●一度でも買い物カゴから取り出され、期限の発生したアイテムは、
未使用状態に戻す事は出来ません。



とありますが・・・・・


























今の買い物籠は・・・・













買い物籠


↑間違えるためにあるような籠だと思いますがw
















ミニスフィア買い過ぎですね・・・



去年末にもらった花火も未使用だし



処分に困っています。何かもったいなくてね・・・・・・





今週末はミニスフィアでガマンしておきます。パブル鉱山や神殿やヒルズ程度ならカーペットと走っていけますからね







ではではノシ

















おまけ


ビガプール↓→にて



謎の攻撃




↑LV80の敵に倒されそうになりました



喰らったの初めてだったので一瞬何が起こったやら・・・・・・・・ダメ表示見ればわかりますが恐ろしく痛い&移動不可・・・・・・・







近況&赤石成分解析

どうも


ザッハLV189



LV189になりましたザッハです


近況報告です

最近なかなか知り合いがINしていなくて昨日ヘルバさん&シェルミィと会ったくらいです。んでパブル鉱山で黙々と狩る日々・・・・

昨日久しぶりに魔法傭兵行ったんですが


PTによってはパブル鉱山の方が圧倒的にうまい気がします

確かパブル鉱山は課金ゾーンだからということもあるのでしょう・・・・
むしろ魔法傭兵が混んでたらミニジェム(100円)でいいのでそれ買ってでも行く価値はあります。支援wizさんがいないと結構苦労しますがもちょくちょく来ますからね


そのうち生ビのギルメンでバフォクエやろうという話が出てますが・・・・まあ誰とやるのであれ野良PTではバフォクエはやらない方がいいらしいので・・・・




そしてこんなものを見つけました



レッドストーン風成分解析


あの人気成分解析のRS版らしいのですが・・・・・




ザッハ


ザッハの75%は横で出来ています(←そんなぁ)
ザッハの10%は緑鯖で出来ています(←緑鯖騎士道の旅に改名ですか・・・)
ザッハの8%は壁剣士で出来ています(←いや・・むしろ主成分・・・)
ザッハの5%はダメオンで出来ています(←俺にもダメオンの血が・・・)
ザッハの2%はビーストテイマーで出来ています(←幼女・・・・)



続いて

彷徨いの月


彷徨いの月の70%はSETUNAで出来ています(←・・・・・)
彷徨いの月の18%は寄生虫で出来ています(←どうせ支援bisですよ(・ε・))
彷徨いの月の7%はダメオン幹部で出来ています(←俺にもダメオンの(ry)
彷徨いの月の4%はビーストテイマーで出来ています(←幼女パート2)
彷徨いの月の1%は病気のコボルトで出来ています(←彷徨いは病弱です(ぇ )



続いて

銀の月


銀の月の66%はクリティカルで出来ています(←銀ちゃんの裏設定はツンデレ幼女でクリティカ(ry)
銀の月の20%は社員乙で出来ています(←そんなw)
銀の月の8%はダメオン社員で出来ています(←私にもダメオンの血が・・・(もういい) )
銀の月の4%は病気のコボルトで出来ています(←病弱・・?)
銀の月の2%はビーストテイマーで出来ています(←むしろ本職です



ってことでダ○オンとテイマで構成されたザッハ(とサブキャラ)


よろしくお願いしますm(_ _)m


ではではノシ




剣士スキル解説(後編)

どうも、続き物なのに更新が遅れましたザッハです


では続き行きましょう




剣士スキルの全て(後編)




今度は地味じゃないですよ~




難易度3、タンクラッシュ



タンクラッシュ




言わずと知れた剣士の移動スキル。ちなみに
地味に防御力も上昇します
CP消費等優秀だがシマー中には使えないのがなぁ・・・・シマーバグが修正されたため結構悩むところである。ちなみに「ドドン」という音で発動






難易度4、ブーメランシールド


ブーメランシールド




盾スキルシリーズの一つ。盾を思いっきりブン投げます。数少ない遠距離系だが結局は使えないためトワーの前提であるLV6で十分かと・・・
音は「ヒュヒュヒュン」



難易度1、グレートガッツ(常時スキルのためSS無し)



グレートガッツ




剣士の必須スキルの一つ。このスキルのおかげで剣士は仰け反りがほぼ無くなるのが長所でありシマーも覚えればほとんど中断される事はない。しかしサザンを振りかぶった瞬間にCPがマイナスになって中断される事が多い・・・・・
これで防御が大きく上がるが(マスターで+47。防御効率のみ適用らしい)適用率はマスターで50%程度らしい・・・(防御力上昇分)





難易度2、シューティングスター


剣を投げるスキル。飛んでいく瞬間はこんな感じです

シューティングスター1

シューティングスター2

シューティングスター3



投げたあとは両手剣になります。ちなみに剣士スキル物理系の中で

唯一の絶対命中


しかし


シューティングスター4



投げた剣を拾いにいかなくてはいけないので結局はネタ・・・・・
ちなみにどうやらプリンセスが変身した武器を投げると「プリンセスが変身した武器249個」になるバグは修正されたようです(´・ω・`)



難易度3、デュエリング


デュエリング



剣士ならほぼ絶対覚えるべきスキル。「サッ」って音で発動し、敵の上に赤旗が出れば発動(タゲは取れないが釣れる)。特技命令と同じく湯気?が出ればタゲ固定。最近はテイマにお株を奪われてしまっているが場所によってはまだまだタゲ取りとしていける場所は多いと思います





難易度1、マッスルインフレーション


マッスルインフレーション




剣士、戦士含めて

唯一のチャージスキル


しかし他職のチャージスキルに比べて使い勝手はイマイチです。LV上げてもいいですがLVを上げるとキャスティング時間が少しずつ長くなってしまうのでクライ前提の24で止めるのが一般的かと・・・・
ちなみに微妙なヘイストと攻撃力アップがかかりますが言われないと気付かない程度です(´・ω・`)






難易度5、ウォークライ


ウォークライ



知識剣士系スキル。主に足止めに使います。ギル戦でも使えないことは無いですがブレエビかかっている相手ではほぼスタンしません・・・
覚える場合でもスタン率が100%になるLV35で止めておくのがいいかと・・・・・

神殿ではこれで数千ダメ叩きだす剣士もいるらしい






難易度2、サザンクロス


サザンクロス1



サザンクロス2



剣士の必須であり主力スキル。CP充填がLV60では消費80で獲得180で威力もそこそこ、さらにLVを上げると命中率も上がるため垂直が当たらなくてもこれが当たるとか言う事態もあります。しかし絶対命中ではない上、外すとCPが+300から-100とか普通に行くので注意。

ちなみにザッハは地下水路の犬に回避されたことあります(汗)





難易度3、シミターカッティング

一応剣士の主攻撃スキル


使うとこんな風に・・・・



シミターカッティング1

シミターカッティング2

シミターカッティング3


グルグル回ります



さらに回避率上昇のおまけつき。しかし攻撃回数が4回固定の上、狭いところで障害物に当たると・・

ものすごく痛そうな音が出て止まります

LVの低いうちは主力攻撃でもいいのでは?と思うスキルです





難易度3、スウィングインフィニティ




パラレルと双璧をなす(っといっても最近はパラが大半だが)剣士の主力スキル。


インフィニ1


インフィニ2


インフィニ3



「スパスパスパ・・・・」って感じで連続攻撃をしかけます。アルパ辺りならパラよりこっちの方が使えると思います。よってLV110あたりまではガチで使えるスキルだと思いますが・・・・

攻撃回数が増えるLV5または15で止めれば十分攻撃スキルとして通用します。またパラ取得後もCP消費がこちらの方が安定しているので剣士がわかる人なら覚えるべき(言いすぎ





難易度4、パラレルスティング



パラレルスティング



↑番号を振ってみました(笑)



剣士のギル戦、および高LVの主力スキル。しかしいろんなところで言われている通り


パラ極剣士はネタにもならないので

気をつけてください。しかもLV1では何と2分身という貧弱さ・・・

パラレルには高LVになって覚える事をお勧めします・・・・・・






難易度5、ファイナルチャージング


ファイナルチャージング

ファイナルチャージング1



ザッハのプロフ画面でおなじみのスキル。詳しくはこの記事に書いてあります


基本的に移動スキル。シマー中でも使えるのが魅力的ですがCP消費が大きく、発動前にちょっとした隙があるので追撃はタンクラッシュのほうが優秀かと・・・・・

LV2なのは

○仕様です







えー以上です



何か駆け足で紹介したので


また付け足すかもしれません。




ではではノシ







剣士スキル解説(前編)

どうも、


ギルチャテスト



ギルチャテストやってみましたザッハです


イエロートパーズは本日19時までだそうです








さて、さんざん引っ張りましたがこれ行きましょう





剣士スキルの全て


ようやくSSの編集が完了したのでお送りします



よく見るあのスキルからネタスキルまで全てお見せします


さらに微々ながら育て方?も書いています


注意:スキル解説は少々私的な感想があるのでご注意ください









難易度1、垂直斬り

垂直斬り



剣士が最初から覚えているスキルでLVを上げると攻撃速度が上がる。音は「スコン、スコン・・・・」って感じです。主にCPが-になったときの回復用だが命中率が少し悪いのが欠点。




難易度1、水平斬り



水平斬り



垂直斬りと同じ役目を持つスキル。音は「スパッ、スパッ・・・」
LVを上げると命中率が上がる。垂直を上げている人が多いが、命中しないのを嫌い、水平を上げる人もいる。インフィニを覚えた場合、どちらも12まで上げる必要があるが、どちらを上げるかはお好みで





難易度2、袈裟斬り


袈裟斬り


音は「シャキッ、シャキッ・・・」って感じで下から上へ切り上げてます。基本的にネタスキルだがインフィニの前提のため6まで取得しなくてはいけない。しかしLVを上げると威力と致命打率が上がるので運剣士などが好んで使う場合もある。(実際これで赤ダメを連発している剣士を見たことがある)






難易度2、突き


突き



一見地味なスキル。音は「ツカッ、ツカッ」って感じです。LVを上げると威力が命中率が上昇。使っている人は少ないがCP消費、獲得量がマスターで「40・105」とサザンと似たような感じになるスキル。ハパラの前提の12、またはファイナルの前提の18まで上げるのが普通だが、先ほどの効果を受け、マスターする人もたまにいる






難易度3、ワイルドダンス



ワイルドダンス



「ククク」って音とともにその場で回って攻撃する。一応複数の相手に命中するものの、地味な上威力も低く、CPも獲得しないためネタ扱い。しかしシマーの前提なので12まで習得必須




難易度2、スパイクシールディング(画像無し)


スパイクシールディング



常時発動スキルで攻撃を一定確率で返すシルフラの暗闇無しバージョン。LV低いうちは微妙に使えるが、ダンシングやシマーを覚えたら一気に必要が無くなるスキル(重複はしないので)
何の前提でもないので覚えない人もいる



難易度1、防御向上

(常時スキルのため画像無し)



防御向上



ブロック率が上がるだけ、それだけのスキルだが序盤から意外と役に立つ、全ての盾スキルの前提のため、ちょくちょく上げる必要がある。ダンシングの前提の18まで上げたらもう必要ない




難易度3、コンプリートプロテクション


コンプリートプロテクション


使うと↑のような文章が出て発動する。外見には変化が無いが、ブロック率が限界を超えるようになるらしい。しかし何か攻撃すると解けてしまうので結局はネタに過ぎなかったりする。他スキルの前提にはなっていない





難易度4、ダンシングブロッカー
難易度5、トワーリングプロテクター





トワー&ダンシング


↑ザッハの近くで「Block!」と出てるのがダンシングブロッカー、必要CPがあればモーションが止まることなくブロックできる。音は「ヒューン」って感じです。LVを上げるとブロック率が上がるが、必要CPも上がるのでシマーの前提の6で十分だがこちらを上げていく人もごく少数いる。


例の竜巻がトワーリングプロテクター
よく竜巻というとドラツイと間違えられたりしますけどね

こちらもシマーの前提のため難易度5なのにLV3まで上げる必要がある。魔法攻撃扱いのためダメージは低いが薪割り斧などを持つ知識剣士は消費<獲得となるためこれが主力となる。SSでもわかる通りスタン効果あり







難易度5、シマーリングシールド


シマー



言わずと知れた
「剣士が唯一他人にできる支援スキル」

シマーです

前提多数で難易度5だが攻撃スキルとバランスを見て取得したい。ちなみに最初はブロック率の高い盾を使わないと全く役に立たないので注意。LVを上げるとブロック率と持続時間が上昇する。似たような効果なのにダンシング→シマーには

SPが500以上必要です


余談、これだけ後で撮り直しましたw








難易度1、ノッキングショット



ノッキングショット


盾で殴るスキル。敵を飛ばす効果もあるがPTではこの手のノックバックスキルは嫌われる上、威力もためほとんど使い道が無い。ビターシールド、その先ダンシングの前提なので6止めで十分







難易度2、ビターシールド




ビターシールド




同じく盾で殴るスキルだがスタン効果がついた。LVを上げると麻痺確率、麻痺時間、ノックバック距離が上がる。しかし使えなさは相変わらずで結局ブーメランシールド前提の12で止める












前編は以上です。スキル欄の上半分を紹介したのですが何か・・・・



地味なのが多いのは気のせいですか?




まあはっきり言って久しぶりに使ったスキルもあったからなぁ・・・・・


ではではノシ





続く







初心者クエその他

どうも、200番目の記事ですが

特に何も無いザッハです



ブログのヒット数が27000を突破しました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m






さて、先日



シェルミィマスタクエ



スマグにてリア友シェルミィ(ヴェンド)のウィッチマスタクエを手伝い

地下道にB2に行くだけであっさり終わるそうです






その後あのNPCウィッチで








合体シェルミィ


合体(ぁ




さらに・・・・





シェルミィ満足




っと言って・・・・



















電波届いた?




電波送信w





それを



彷徨い噴水の中



↑噴水の中でSS撮影する彷徨いw







そしてNPCウィッチがセリフを言うのを待ちます







そして・・・・・
















電波キャッチw




送受信成功w





これからも電波系ウィッチ×2をよろしくお願いします(ぇ





その後mizoさんからの誘いで・・・・・











mizoさんと2人乗り1


mizoさんと2人乗り




ドレイク絨毯2人乗りしました( ゚д゚)b




ちなみにこっちは浮遊装備しています







そしてこれを入手すべく・・・・









新規キャラで初心者クエを決行!


っということで








1年前のザッハ



1年前に戻りましたw

厳密に言うと1年と1ヶ月前?





初心者クエ開始



キャラ作ってINした瞬間にこんな感じでクエが追加されます





まあSS付きで攻略しようとしたら






メインクエ並に枚数が増えてしまったので





今回は省略(ぇ







まあ迷う事はほとんど無いと思います。ってことで微妙な変更点を・・・・・








古都←の家


↑古都の←のところに家が建っていました。いつの間に・・・・・

そしてこのアリエルさんとアトボンさんが初心者クエのキーパーソンです












その2


地下墓地付近



↑地下墓地付近の表記が「地下墓地」から「亡者の憩い場」に変わってました






その3

途中で入手装備


↑途中までクエストを進めると(剣士)こんな感じの装備が手に入ります



本当の新規さんならN品すら買えない状況だったりするのでこれはいいかと・・・・






その4

ペルデーノンド



新しいUアイテム・・・・というわけではなくクエ品です。これ関連でシュトラまで行く事になるのですが・・・・






その5

テレポーター利用券



↑噂のテレポーター利用券です


これを持っていくと・・・・




テレポーター無料



↑もちろんシュトラ以外には行けません。あとさっきのSSは片道切符なので帰りの分もあります




そして40分程度進めると・・・・・


シュトラのテレポーターケトンさんが・・・・


テレポーターケトン


こんな事を言って・・・









ドレイクサモン



↑ドレイクサモン(簡易版)ゲット


これ一つで10回使えます。この後銀行クエLV1をやり、預ければ他キャラでも使うことができます。まあ課金者にいらないですが


ここは外見で1回は乗ってみるべきでしょう


ちなみにこれ以降初心者クエをやるかやらないかはやる気次第。先日はここで落ちましたが・・・・




mizoさんありがとうございましたm(_ _)m











ではではノシ



















おまけ


記事200回記念ステ&スキル晒し



まずステ


ザッハステータス5月



はい、ツッコミどころ満載の能力値ですね


LV1から再振りしていません・・・・






続いてスキル


ザッハスキル5月




全スキル覚えたネタ剣士です。本当にありがとうございました






















_| ̄|○ il||li







黄鯖騎士道の旅


LV185で課金してるけど総資金が少ない方


を応援しております




はい・・・衝動買いしすぎで金欠ですすいません(´・ω・`)






ぶらり旅withニライさん

日付違いますがいつもながら連続更新しています。前回はこちら


どうも、今回の記事が199のザッハです

200ではどうしようかな・・・・・









前回スマグに来た2人。(厳密にはニライさんがウィッチを発見したので彷徨いで急遽駆けつけた)

ウィッチwithニライさん



↑2人の前に現れた謎のウィッチ




どうやらNPCのようですがクエを受けれるわけでもなく、どこかのクエ関連人物と断定



っと


















電波系ウィッチ



突然こんな事を言い出すNPCウィッチ






ここでニライさん






電波系?



電波系ウィッチをよろしくお願いしますw



おそらく発信源は秋○原ですかね?w




スマグの噴水↑にいるので見たい方はぜひ













っとここでその後メンテでどこか変わったこと無いか



ニライさんとネタ探しツアーへ




テレポが無い街を中心に行くという事で最初に来たのは

















ブレンテイル


銀行クエや苗木クエや露店クエなど以外では過疎っているこの町です。ちなみに音楽が変わってましたね(スマグの音楽→ハノブの音楽)




ハノブと言えばハンマーのU、「ハノーブツールが」「ハノブツール」に直されてましたね。


っとここで




トイレ待ちおっさん



っと言ってる



トイレ待ち・・・




おっさん発見(σ゚д゚)σ


どうやらSSの↑の建物は公衆トイレのようです。っとここでニライさん











覗きw




すると・・・


















誰も入ってないトイレ





おっさんの運命やいかにw
















またここの銀行に行きました。LV6、7の受けるところですね。



っとここでもニライさん









冬ソナ1



↑カウンター左の絵が気になる様子




冬ソナ2



冬ソナ3




Σ(゜Д゜ノ)ノ




冬ソナ4




よ~く見ると微妙に似ています。このゲーム元々は韓国のゲームですからもしかして韓流ブームで・・・・(ぇ








冬ソナ5



( ̄□ ̄;)




だいたいbisがおっさんなのがbis不足の原因(ry



















さて、場所を移動して(ちなみに途中リンケンやビッグアイにも寄ったのですがこれは後述)





バリアートに到着


ここも隔離されたように人がいません。やはりテレポの力は偉大である






さて、ここの旅館



バリアート旅館



↑実力チェックで出題されたあの人です





当時はこんなことを言ってましたがまさか当時未実装マップだったとは・・・・



ちなみにここに来る3分前にビッグアイにも寄ったのは秘密だ。





っとここの部屋の右下、旅館の主人がいるところに・・・・・








冬ソナ再び





冬ソナ再びw













しかも

冬ソナ3





左右反転しています



ニライさんが気付かなかったら気付きませんでした・・・・・・・







そして他にバリアートの外で発見




動かない犬1


この犬、全く動きません↑


動かない犬2




恐るべしバリアート・・・・



さらに


豚が1匹



ポツンといる豚・・・・・




怪しさ200%です





こんな感じで普段気付かない街とか細かく探してみるのもいいと思いますよ




ニライ(ヘルバ)さん



ありがとうございましたm(_ _)m







ではではノシ
























おまけ


かわいそうな彷徨いの月シリーズ


まずはリンケンにて


彷徨いカワイソス1


彷徨いカワイソス2



ちなみにこれSSには写ってませんが↑にいる男の子たちに向かって言っています






その2


途中寄ったビッグアイ(ビガプールから徒歩2分)にて




彷徨いカワイソス3



彷徨いカワイソス4









こんなヘタレbisですがよろしくお願いしますm(_ _)m




マイナーアップデート?

どうも、日付では12日ですが


13日に書いてる


ザッハです

先日INした時ネタが多くなってしまったので2回に分けるという事で連続更新で行きたいと思います




さて、やはりINしたら最初に見るのは友録リスト。どう変わったのか
wktkしながら見てみると・・・・・・

















友録リスト1



あれ?消えた?w





本気で復旧ボタンを連打したのは俺だけでは無いはず・・・w

きちんとクリックすると・・・・

友録リスト2




↑こんな感じで出てきます。INしていない人は白黒で表示されるようになりましたね。これで


友達検索しながら「接続されていません」で埋まる事も無くなるわけですね



しかしどうせならサブキャラでINしていることが分かる機能も欲しいと思いますね。サブをまとめてくれて上限50人なら多すぎるくらいだと思いますが・・・・・


ちなみにこれ名前を変更できるので・・・・







友録リスト3



携帯の電話帳みたいになりましたw






あとはPTのタブ(分配方式が書いてあるところ)もスクロール可能になり・・・・・





PTタブ



未実装ですがどの職を募集するかということもできます。しかも



しっかりネクロ悪魔のアイコンが見れるあたりがいいですね


まあ剣士が募集される事はあまりないと思いますが・・・・orz



他にもPT目的とかありますが現在はお遊び的要素でしょう・・・・







他にも





RSオーラ



宝箱の「赤い石の機運」がこんな風になってたり


今回は空です、ハイ・・・



薬回復

↑言われていたように薬回復がまとめられたり





ホントに微妙なところが変わりましたね







っというか







ギルドチャットマダ(ry






予告


ウィッチwithニライさん




スマグに突如現れたリトルウィッチ

ここからニライさん(ヘルバさん)とのネタ探しの旅が始まる・・・・




次回、


ネタ探し編



お楽しみに^^

ではではノシ

















おまけ



ゼーレクラン



くまさんからネタ笛をもらいました。ちなみにこれがザッハ所持U3個目ですw






その2


本日の赤点占い

赤点占い6点



何かゆきえさん達が言いそうな言葉だ・・・・・

ちなみに赤点占い載せていない日はダブっている時です




現在・・・

どうも、もうすぐネットが切られるザッハですw


平日はできないんですが今回は諸事情でやっております







現在地図クエLV6の時に暇だからブラックメイジを集めるついでに撮った


剣士スキルの全て(SS付き)

を製作中です


よく見るあのスキルから絶対に見ないであろうネタスキルまで



SS付きで解説します。




まあ自己満足の世界ですけどね^^;





お楽しみに












おまけ


お金10分超え



↑話には聞きましたがお金400%10分超え(自分+サーバー全体)になりました。まあお金なんですけどね・・・・・









おまけその2


ビガプールにて



ビガプールにて




嘘だっ!(ぁ




まあそうなる規模の街だとは思いますが




音楽がアルパな時点で確実に負けてますw




彷徨いLV100に

どうも



露店INアウグ



現在アウグスタで露店中のザッハです



あと結局留学したのに連続飲み会でギル戦出れず、バイトがあるため今日もギル戦に出れなさそうです・・・・・・orz





さて、タイトル通り彷徨いが・・・・






彷徨いLV1001コマ目

彷徨いLv1002コマ目

彷徨いLV1003コマ目

彷徨いLV1004コマ目

彷徨いLV1005コマ目




LV100になりました^^



あの時と同じく連続写真でお送りしましたw







しかしまあ


アルパでLV100迎えるってどうなんでしょうか・・・?w



コロ混みすぎだよ・・・・・・orz





そして肝心のザッハはというと




地図クエLV8完了



無事に地図クエをLV8まで完了しました











そして肝心の報酬は・・・・・






















地図クエLV8報酬




ザッハ反応(地図クエLV8)





わかっていたさ・・・わかっていたさ・・・・・・



そして




地上の空気



無事開放(ぇ




場所記憶は元通りにしましたけど結局狩りへは行ってません・・・・・



では今日はこの辺でノシ











赤石プレイヤーに30の質問2006

どうも


GWなのにLVが全く上がっていないザッハです


いや・・・何とか地図クエは終わらせたんですけどね^^;



本文の前に



26000ヒットを突破いたしました

まあとある人のブログではカウンターはいろいろあいまいと書いてありましたがやはり正当な事でカウンターが増えていくのはいいことです

これからもブログ、キャラともどもよろしくお願いしますm(_ _)m





さて、新たに†ROKI†さんのサイト


彼方の陽射し。

をリンクに追加しました



っとそこに


赤石プレイヤーに30の質問



っという物がありました。まあせっかくなのでこれに答えてみようかと。そしてタイトル見た人は疑問に思うのが



なぜ2006か




それは・・・・・



昔やったことがあったからですw


↑リンク先は日常ブログとして再利用中の旧ブログ。ちなみに



文字色の関係上反転して見てください




では2006年のザッハが答えていきます




Q1、あなたのメインのキャラの名前、活動しているサーバー、職業、レベルを教えてください。
A. ザッハ、イエロートパーズ、剣士、今は182ですね



Q2、キャラの名前の由来はなんですか?
A.高校時代にTRPGで使っていた戦士の名前、まあその由来は・・・・w



Q3、赤石を始めたきっかけは?
A. リア友に誘われました、まあありきたりな理由ですね


Q4、赤石をプレイし始めてどれくらいになりますか?
A.かれこれ1年ちょっとになりますね。いや~ここまで続くとは・・・


Q5、いままでのアップデートで「これはGJ!」と思ったアップデートってありますか?
A.街が増えたところですかね。ヒルズとか新しい狩場も出てきたし


Q6、では逆に、「これは萎えた・・・」というアップデートはありますか?
A.アップデートする度に重くなってませんか?


Q7、「このキャラやっててよかったー」と思う時ってどんな時?
A. タゲとって紙のキャラを守っている時かなぁ・・。あとはギル戦ですね


Q8、では逆に、「転職しようかな・・・」と思う時はどんな時?
A. 数日連続でPT入れないとき(泣)


Q9、あなたの許せないマナー違反行為とは何ですか?
まあ横殴りなど一般的なのはともかく「こいつ厨房だ!晒しだ!」とかギャーギャー言う人も同罪だと思いますね


Q10、かけてもらうと嬉しい補助スキルは何ですか?
A.全部です(ぁ


Q11、一番楽しかった!もしくは楽しい!と思った狩場は?その理由もあわせてどうぞ。
A. ん~・・・今かな?物理剣士が火力としていける唯一のLV帯


Q12、逆にこんなとこ二度とこねえよ(*゚д゚) 、ペッと心に誓った狩場は?その理由もあわせてどうぞ。
A. 言うまでもなくコロ、エンチャ枠・・・マシン枠・・・聞き飽きた・・・


Q13、今までドロップしたアイテムで一番高級なものはなんですか?
A. 防御効率74%の+14ショルパ


Q14、その時の心情を一言!
A. お~mizoさんいいんですか?(一緒に狩ってたので)


Q15、出るとヘコむ水色の効果は?
A. CP変換これに尽きるw


Q16、今一番欲しいアイテム、もしくは装備は?
A. 剣士スキル+品ですね。9分身パラをデフォにできれば・・・・(今LV62)


Q17、現在ギルドに加入していますか?
A. メインもサブも入っています


Q18、Q17に加入していると答えた方、差し支えなければギルド名を教えてください。
A. 現在はトマトクラブ、ずっと生☆ビールにいましたが


Q19、Q17に加入していると答えた方、「ギルド戦争」を一言で言うと?理由もあわせてどうぞ。
A. 倒すか倒されるか、やっとこう考えられるようになりました


Q20、固定PTはありますか?
A. めったに無いですね、最近知り合いのIN率が・・・・


Q21、固定PTでのメリット、デメリットは何だと思いますか?
A. メリットはやっぱり気楽なところ、デメリットはやっぱり効率を考えると・・・・



Q22、では逆に、野良PTをよく組みますか?
A. 最近はこればっかです

Q23、野良PTでのメリット、デメリットは何だと思いますか?
A. LV上げに集中できる、デメリットはやっぱ会話が無いPTだと眠く・・・・


Q24、PTが全滅!そんな時あなたはPTメンバーになんと声をかけますか?
A. す・・・すみません(ぇ


Q25、やってて楽しいクエストは?理由もあわせてどうぞ。
A. メインクエ(の途中まで)ステ上がるし・・・



Q26、では逆に受けてみて「失敗した・・・」と思ったクエストは?理由もあわせてどうぞ。
A. メインクエ(の後半)二度とやりませんw


Q27、あなたのキャラにキャッチコピーをつけるとしたら何?
A. ショルパをこよなく愛す剣士(死


Q28、この先、どれくらい赤石を続ける予定ですか?
A. これは変わってません。知り合いがみんな引退するまで


Q29、赤石が好きですか?
A. こういうブログは嫌いじゃ書けませんよね?


Q30、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
A. っというか去年自分が答えた回答を見て一言


どこの小学生が書いたんだこれ?
(←あんたです)






まあ1年前の無礼をここでお許しくださいm(_ _)m







ではではノシ














あ、先日

銀ちゃんのファンという読者さんに会いました



この後勢いで銀ちゃんでアウグスタクエをやったのはここだけの話w



これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



ザッハ電撃移籍

どうも、先日はリアル事情で更新できませんでしたザッハです


さて、先日のザッハですが・・・・

ギルド申込み





さぁ、何か違いますね・・・・・























トマトザッハ


この度ザッハは

トマトクラブに一時的に移籍することになりました。



一時的な留学って感じですけどね^^;
mizoさんと前々から話があったんですがなかなか申し込む機会が無かったもので・・・・




そして入って早速











ギル戦


↑mizoさん、そして前こっそりコメントくれた酢・昆・布さん
 



ギル戦w






久しぶりのギル戦でしたがそれなりに頑張れました。しかしこれまで見たこと無い多人数でしたね・・・・・・狭いところでやったら訳がわからなくなりそうだ・・・・・




ダメクリソ



↑この前安かったのでダメクリソを買いました



0.75はギル戦ではどうも扱いづらいしバグの疑いかけられたりしますからね・・・・(実際そんな高速パラなんか逆立ちしても打てませんが・・・・)まあ本当の理由は



何となくですがw






ちなみにこの状態で油使ったら




パラダメージ



パラの最大ダメが4桁行きました





それだけですがw


残念ながら


敗北・・・・・



負けてしまいましたがこれまで無い経験ができました

トマトクラブのみなさん




しばらくの間よろしくお願いしますm(_ _)m







ちなみに現在ザッハは・・・・







地図クエLV8



地図クエLV8中です






































クエ品が出ない・・・・・・・




さっぱり出ません><





その上さらに本物かどうかのばらまきクイズ的判定があるのでまだまだ時間がかかりそうです






結局午前中狩って





地図クエLV8途中経過.




↑ここまでやりました



場所記憶の関係上



このクエ終わるまで狩り行けないので






さっさと終わらせなければ・・・・・・





ではではノシ















おまけ


本日の赤点占い

赤点占い10点



うん、何回も見ましたが何か?w




ちなみにこれ姫、bis(←またか)、wizが変身しましたね。はじめて見たよ・・・・・・







やっとこさ地図クエLV7

どうも

ネタが無いわけじゃないんです。GWなのに狩る時間がないんです。


ザッハですw

まあいろいろとリアルがあるわけで・・・・その上INする時間もバラバラ・・・・最近ギルメンと耳する以外で会ってないなぁ・・・・


さて、


飽きもせず地図クエLV7に挑んだザッハ


地図クエ7-1


またばらまきクイズですか・・・・












地図クエ7-2


ってことで気まず・・・もといぎこちない鉱員のもとへ向かいます








地図クエ7-3





地図クエ7-4




ふむ・・・枚数が倍に増えているが・・・・


たった25ページの報告書のためにスウェブタワーまで登らされた某メインクエよりはよっぽど楽です






ってことで、先ほどのところより下の階で



地図クエ7-5





ソーサラーを狩ります


しかしこのソーサラー



メインクエの影響でこのフロアにブラックメイジが配置されたため数が減ってます


よってLV6のようにまとまっているところは無いです。2体のところなら数箇所ありますが


それで倒すと・・・・こんなものをゲット























地図クエ7-6



↑すいません、見た瞬間吹きました




何かものすごい説明はわかりやすいんですけど・・・・w





ちなみにドロップ率はLV6よりは高いですがいかんせんソーサラーが少ないので早くなった実感はないです。まあモチベーションはこっちの方が続くのですが・・・・




地図クエ7-7


↑例の新規配置ブラックメイジ。このクエでは倒しても何の意味もないです





そうしているうちに・・・・




地図クエ7-8




↑これだけ揃いました




53枚、果たしてこの中にどれだけ当たりがあるのか・・・・



地図クエ7-9



地図クエ7-10







鉱員に見せます











鑑定風景&リアクションは省略(笑)






























地図クエ7-11



微妙に足りませんでした><





つまり21/53

よって本物率は約40%ってことです(LV6で言ったのはここが根拠)





そして残りの分も何とか集め・・・・










地図クエ7-12




っと前と同じ事を言われて






スマグへ帰還します








地図クエ7-13







さて、今回の気持ちはいくらかな・・・・・



まさか今回も安いことは無いだろう・・・・・
















地図クエ7-14












( ゚д゚)














( ゚ д ゚ )

























ってわけでもなく一応効果を確かめに行ってきました












地図クエ前パブル鉱山


↑これが地図クエLV3当時のパブル鉱山。最大限拡大でこれです




地図クエLV7パブル鉱山



↑これがLV7パブル鉱山





はい、微妙ですねw



しかしこれでパブル鉱山で宝を探しやすくなります



あとマップの出なかったダメル→のマップも







モリネルタワー付近



↑この通り



まあワープするからあまり意味無いんですけどね^^;









ではではノシ
















おまけ


今日の赤点占い



赤点占い7




GWはどこ行っても混んでますよw





何とか復活

どうも、タイトルどおり何とか復活したザッハです

これから連休なのに風邪引いてどうするよ・・・

っと思っていましたが

医者行って風邪薬飲んで丸1日寝たら何とか大学行けるほどまで直りました。しかし医者に「結構長引くよ」と言われたんですけどね・・・・・・


今は鼻水とたまに咳が出るくらいです


とりあえず今回は


リンク先のほとんどのブログに書き込みを残したので本文書く気がおきませんでした(ぇ

あ、書き込んでないブログは別に無視したわけではなくいいコメントが浮かばなかっただけです・・・・


また気が向いたら夜にでも更新します



ではではノシ













おまけ

最近ザッハが入り浸ってるパブル鉱山の経験値は2倍スフィア使用でこんなもんです

パブル鉱山経験値



↑まあ敵の硬さからおいても悪くはないかと・・・・





