忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2006年06月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




199になりました

どうも、





ポタ破壊



ポタ期限切れましたザッハです

まあ明日買いに行くつもりです・・・・期限が思ったより早く再配分巻物買わなきゃ良かったよ・・・


あ、まだ再振りしていません


Gvあったらその前あたりにやろうと思ったんですが最近申し込みが大変そうなので・・・・



さて、






ビスマルクLVUP1


ビスマルクLVUP2


ビスマルクLVUP3



ビスマルクLVUP4



ビスマルクLVUP5




ビスマルクLVUPで199になりました



さて、200にリーチがかかったわけですが・・・・



これはコボルトLVUPしかないんですかね?





え~と・・・やるなら人に迷惑がかからない時間帯でやろうと思います・・・









次回予告



あの企画(?)に



マディーン姉さんが挑みました




マディーンTU7




圧倒的なクエ運のよさを誇る姉さんの結末は・・・・・


ではではノシ





再振りします

どうも、最近リア友以外の知り合いとネタやってないなぁと思うザッハです。




ネタが切れているわけじゃないんですけどねぇ・・・・・






あ、ブログのヒット数が


33333ヒットを突破しました



普段から見てくれている人ありがとうございますm(_ _)m



ちなみにキリ番踏んでも何も無いのであしからず・・・・・( ̄□ ̄;)







さて、ついに買っちゃったんですよ

















ステ再振り巻物



ステ再振り巻物です



実際のところスキル巻物は1回買ったのですがステはこれが初めてなんですよね。ちなみに現在のステは


















ザッハステ



↑こんな感じです



あ、これは街中移動用の移動速度装備なのでHPや防御は低めです(汗)




なぜ再振りするかといいますと




1、時代に知恵に無駄に中途半端に振ってしまったから


2、この際知識剣士にしようと考えたが装備変更の余地あり&スキルの再振りも必要なのでって・・・



さらに1500円なんて払えまませんからw





3、mizoさんからカリスマ固定指をもらったから





実際のところ剣士のカリスマは70程度あれば十分なんですよね。













ミスコや金靴は一生付けれなくなりますがw


まあ100↑のカリスマ固定があればできますが・・・・











ってことで再振り結果をお楽しみにb













おまけ



露店で見たもの



鳳凰章


↑実は見たの初めてだったり(ノ∀`)





クズ品でもいいのでUドロップしてみたいです・・・・・・・








悪魔(バフォメット)に備えろ

どうも、普通の週末、ザッハです

2倍期間の影響か全体的に深夜になっても人がかなり多いです。本当に過疎っているといった人がいるのか教えてください先生・・・・・




さて、予告通り









バフォクエを受けてきました




今回はmizoさん、バロンさん(途中で合流)手伝ってくれた人にトマトクラブの時にお世話になったつっきょんさん。他にも高LVの人がいました




っということで現場監督のところへ到着



バフォクエ1






バフォクエ2




ああ、つまり現場監督はロリコ(ry







そういえばパブル入り口で


バフォクエ3



バフォクエ4



バフォクエ5



バフォクエ6








っというか




幼女=緑色のハードゲイとなる鉱員の目は節穴ですかw





回想終わり


バフォクエ7




ん?



バフォクエ9


「降神」術師ですから何かを出そうとしているんですよね

バフォクエ10





ってことで





バフォクエ11


↑こんなものをゲット




トカゲ骨2つというのは・・・・





バフォクエ12




↑デルロスさんの足元に注目





バフォクエ13




バフォクエ14



なるほど・・・普段は「緑」で片付けられる彼らですがそんな目的があったんですね





バフォクエ15





っということで








左上に行きます







バフォクエ16



↑これがデビルガードです


座標もセット(ぁ








バフォクエ17



この欄で話すNPCの中では一番壊れちゃってますw




どうやらモーションがなかったので見えませんでしたがレイスのような攻撃をしてくるようです。さらに火抵抗がかなり高く、エンチャがほとんど乗らないのが特徴だそうです




ここでは混んでいたので別のところに(バフォのところでもアップできるそうなので)行く事に


先にmizoさんがやり、その後皆さんに削ってもらい・・・・・





バフォクエ18



デビルガードに攻撃



実はほんの数mm削るのにもかなりの時間を要してしまいましたが・・・・




バフォクエ18-2




バフォクエ19



無事撃破





まあ数十秒後にはあの世から帰ってきていましたが(ぁ



再び戻ります



バフォクエ20




(どうやら戻らなくても倒すモンスターがわかっていれば聞かなくてもいいそうです)





バフォクエ21



ええ、何かほとんど手伝ってもらった上に・・・・ですが・・・



先ほどのところに戻り




バフォクエ22




先ほどと同じようにイビルガードを倒します





バフォクエ23



バフォクエ24





無事撃破






その後馬狩りPTのところへ行きリザードガードを倒しに行きます






バフォクエ25








都合により戦闘中SSは無いですが・・・・・




バフォクエ26



無事撃破






その後デルロスさんのところに戻ります





バフォクエ27



確かにミラータワーが無かったらあっさり死んでいたところですね・・・・






バフォクエ28


ちなみに


バフォクエ29



ジュリアド爺さんは

バフォクエ30


ワープした先(バフォのところ)に元気にいましたw





バフォクエ31




っとこれの後バフォのフィールドに飛ばされます



バフォクエ33


↑こんな感じで戦闘を開始(タゲを取ると・・・・)

(手伝ってくれた人を伏字ですが出してみました)

ちなみにリリーナさん=バロンさんです




バフォクエ32




閃光を受けます・・・・・・






っとここで音も無く


バフォクエ



↑クエが追加されます





何か予告欲しいよマジで・・・・






バフォクエ34






あとはトドメを刺せば・・・・・





まあ何か一人では1mm削るのに恐ろしく時間がかかりましたが



どうやらバフォのHPは推定100万だそうです(韓国データでは99万8千)



手伝ってくれた人に感謝です・・・・・・







それで倒すと・・・・・・





バフォクエ報酬





↑こんな感じで報酬が出て



クエ終了(ぁ



しかし最後の方は目的があいまいだったなぁ・・・・結局これでよかったんだろうか・・・?




っということで入る経験値を見ればどれだけすごいかはわかると思います







あ、ちなみに先日バロンさんがバフォ手を出したってブログに書いてましたが








俺も戦利品がありましたよ

























バフォクエアイテム?



。・゚・(ノД`)・゚・。






みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m









ではではノシ










おまけ


バフォのフィールドは最初にやっていた通りイビル&デビル&リザードガードが出てきますがうちらがバフォをやる時間には人が少なく、放っておくと危険な状態だったのでマップ↑の方に集めておいたのですが・・・・・・・








MPKできそう・・・





勘弁してください( ̄□ ̄;)




2倍×2倍×2倍=・・?

どうも、永遠のヘタレ、ザッハです

最近無課金の人にも平気でサブまで抜かれるようになっちゃいましたね・・・。何かもう同一キャラで狩るのは2時間が限界って感じですね




さて、先日2倍期間。7時少し過ぎのパブル鉱山


普通じゃPT組めないところまでPTがありました




っというより緑色(降神術師)の数で狩場の等級が決まっているなんて初めて知ったよ・・・・・


神殿や藪に比べれば圧倒的にPTが多いのが特徴なんですけどね



2倍経験値



↑経験値はこんな感じ。少ないのは虫、多いのは緑です






そこで


酢昆布さん



↑酢昆布さんと一緒になりました。


支援が少ない中支援してくれてありがとうございますm(_ _)m




ちなみにこのSSはコッソリ撮ったのですが構いませんよね・・・・・?






さて、そしてタイトル通り




来たんですよ


















10分間200%が



するとこうなります



8倍経験値



これ普段狩ってる緑×3のところに行ったらどうなっていたのだろうか・・・・・






ちなみに馬は50万入ったそうです




ちなみに先日は時間内に2回ありましたが2回目は風呂落ちしたあとです・・・・・。何ていうか間が悪い・・・・






っということで23時






本日は終了



↑本日は終了です






どうやら3時間スフィアを使った人が多かったようなので今日や明日は混雑が・・・・・




変わるわけ無いよなぁ・・・( ̄□ ̄;)






っということで今日もできる人は頑張ってLVを上げてきてくださいね









以下2倍以外の話




2倍も終わった深夜ですが



猫さん



↑猫さんと久しぶりに再会





Gvでもなかなか会ってなかったんですよね・・・・・・




っとそこで



HPスカルネックレス



↑こんなものを借りました




3%というのがどこまで働くかわかりませんがGvや狩りで使って試してみようと思います




猫さんありがとうございましたm(_ _)m






ではではノシ



















次回予告






ついにザッハが














バフォクエ












あのクエに








バフォメット




↑挑戦してきました







mizoさんやバロンさんと一緒にやり、しかも高LVのみなさんに手伝ってもらったのでスムーズにできました(途中少々バフォ関連で問題がありましたが)

本当にありがとうございましたm(_ _)m









っというかバロンさん




手ゲットしたって何ですか?w




うらやましい限りです・・・・

















おまけ

HPジャスト2000




↑ブレをもらったらHPがちょうど2000になりました


防御効率装備でなったのでかなりの偶然かと






現在2倍期間中

・・・なわけですがいかがお過ごしでしょうかザッハです


まあぶっちゃけ



どのキャラがどれだけ上がるかわかりませんけどね





第一候補はやはりbisとして募集が多い彷徨い。だけどザッハも上げたいなぁ・・・・



あ、ちなみに明日とあさっては


6~11時までバイトですが



ではみなさん強制喰らってもバグ喰らっても鯖落ち喰らってもPT入れなくても「エンチャ枠です」と言われても「タゲ取りテイマ枠です」と言われてもめげずに頑張りましょう


できない方も俺みたいに2倍期間終わっても大してLVが上がらない(予定)の人もいるのですから・・・・・


ではではノシ





19時20分現在。藪にいるナタリアさんとの耳会話


藪予約


↑混雑は予想以上だそうです



誰だよ・・・RS過疎ってるって言った人は・・・・・・





ダメル地下

どうも水属性抵抗をつけるつもりは

○ございません

ザッハです

いや~最近ドラツイや氷雨で倒される事があるんですけどね~抵抗上げるとHPが大きく下がったりとバランスが難しいものです




さて、先日もナタリアさんのメインクエ手伝い



ここのところでゲールを発見したのですがナタリアさんの場合は・・・・









ゲール居場所



↑違うところだったそうです( ̄□ ̄;)


まあみんな同じだったら面白くな(ry

だけど近いんだよなぁ・・・・・

















さて中略(ぁ




ダメルの歴史書を集め・・・・・・

ついにダメルの地下へ。






ちなみにここ





ダメル地下



↑こんな敵がうろついています




まあここは





TUの出番です( ゚д゚)b




LVとしては十分なので







TUで吹っ飛ばす



吹っ飛ばせます





さて、無事にポタが出て最後の試練をクリアしたそうです。しかし一緒に行くメンバーを募集したらしいのですが



適正を聞いてきたりする人が多数だったそうです・・・・(´・ω・`)


え~と・・・・確かに


ダメルに秘密ダンジョンはありますが




マゾいメインクエを達成した上に中はボス部屋しかなく、経験値はほとんど無いダンジョンですがw


一緒にやってくれた方


ありがとうございましたm(_ _)m







さて、PTが解散した後(もちろん彷徨いは待機でしたが)



レナスを連れてきたら







ってことで








運テイマレナス




↑運テイマレナス登場



固定品こそあるものの完全に運極の漢テイマです



っというかサリカ以外元ネタバレバレってどうよ・・・( ̄□ ̄;)





ちなみに経験値は


ダメル地下経験値



LV117の彷徨いでこんな感じ。あちらは4000ほど入っていたようです




ちなみに肝心のアイテムドロップですが


























帰還の巻物



帰還の巻物が大量に出ます




一応1万で売れるやつが出るって感じですね・・・・・・





結構混んでいる場合が多いのですが一部屋でも確保できればLV60台のLV上げには最適かもしれません










ではではノシ

















おまけ





ザッハの装備品晒し





盾編


現在は以下の2つを使っております







騎士パーリン



↑ずっと前に結構安く買った「騎士」パーリングダガー。攻撃速度物なんか高くて買えません・・・・・



現在「聖騎士」左手剣を探しております



まあ見ての通り大した予算無いですが・・・









防御効率ファビス



↑同じくずっと前アルギズさんにもらった防御効率ファビス



神殿や不安定なPTなどで他人にシマーをかける場合などにはこちらを使います。後は防御重視の場合も使うことあり







メインクエ手伝い

どうも、先日タワシのギル戦がサッカーとかぶってたザッハです


っということで先日紹介したナタリアさん(サリカ)のメインクエを手伝ってきました



どうやらスウェブタワーに行くのが面倒だったそうで・・・・・・





あ、今回の記事はこの辺の記事この辺の記事と照らし合わせてくれると面白いかもしれません








ってことで


ナタリアさん1





↑スウェブタワー3F







ナタリアさん2


↑スウェブタワー5F




なぜホックル?っと思った方はこちら




その後スウェブ7Fやアルパ、オート、キャンサー、赤目を通り・・・





最後の1ページに



飛ばしすぎだろ!っというツッコミは無しの方向で(ノ∀`)



















ナタリアさん3



↑同じリアクションをしてくれました










そして



ナタリアさん4



完成した報告書を・・・・・




グレイツ@報告書



話しかけるとメカジャさんのところに行くように言われるそうです





ナタリアさん5



グレイツ(メカジャさん)に渡す事に







ちなみに「全体的に~」を選んだために





力+3、敏捷+3、健康+3になったそうです




どこかでは健康+6と書いてあったので・・・・・・







あ、ちなみにこの先移動が面倒なので



報告書押し付けてやめてしまうのもあり(ぇ





その後はビッグアイに向かいます





ナタリアさん6



↑真相を知りたい方はビッグアイのこの座標のNPCに話しかけてくださいw








交通アクセスは

ビガプールから徒歩2分!(ぁ


今日のところはここで解散したのですが




次の日会ったら火酒倉庫をクリアしてました( ̄□ ̄;)




あそこもZIN強化に伴い(特にイフリートマーキZINが)強化されたそうです・・・・・








その後ビスルへ





っとここで


ナタリアさん7




昨日のやつですw


っと・・・

位置悪いな





ってことで






ナタリアさん8




↑火の中投入( ゚д゚)b







ってことで完成したのがこれ











ナタリアさん9




↑村の女を一人生贄にささげるのじゃぁ~~














ありがとうございましたm(_ _)m







ナタリアさん10



ナタリアさん11





このブログではネタの協力者を募集しております( ゚д゚)b







その後胡椒を集め(ここでも予想通りのリアクション)イフリートのスルたんタンの願いを聞き。ビスル編終了






ナタリアさん12



↑ここで少~し罠にかけてみたり・・・・・本当にスミマセンでした・・・





どうやらここで本を借りてしまうとモリネルタワー登っても本は入手できないそうです






さて、ジュディアと会い、ゲール(ガイル)と会いに行きますが・・・・









ガイルさん



↑ここで







ソニックブーム



↑やっぱりほとんどの人はそう思いますよね( ̄□ ̄;)







さて、ここでゴブリン50匹のところですが






AM3:00



↑撮った時間は画像にカーソル合わせるとわかります






ってことで





頭の上でスリング






寝たままスリング回してましたw








ってことでナタリア(サリカ)さんありがとうございましたm(_ _)m






ではではノシ






武器変身

どうも、友人とねとらじやろうとしたらうまくいかなかったザッハです。
去年の11月くらいにやったんですよね・・・・知っている人はあまりいないと思いますが・・・・




さて、そんな感じの久しぶりに登場のこのキャラ








武器投げピンク武器2



↑ナタリア(サリカ)さんです





職は武器ウィッチだそうです。(他に岩投げマスターとスリング回しも出来るそうです)






ってことで






武器変身してもらうことに






まずはザッハ




武器変身@ザッハ外見



入るとこんな感じになります




性能は・・・・







武器変身@ザッハ剣士



↑こんな感じです。DX武器にもなれるので種別によってはかなり強力になります。抵抗装備が属性ダメージ、スキルLVがダメージ+(最高100%)になるのはご存知のとおり




ちなみに数値上攻撃+110とかで強くなるんですが・・・



パラダメージは・・・・


パラダメージ通常


↑通常


パラダメージ武器変身



↑武器変身






ものすごく強くなったわけではないですがそれでもかなりのものです








ちなみに戦士だと・・・・・



巨人の斧






武器変身@戦士ザッハ外見



↑こんな感じに巨人の斧になります












ちなみに普段の装備はザッハモルダーザウバモルダーです(ぁ













ちなみに彷徨いに入ると




武器変身@彷徨い外見


↑外見はこんな感じで(力130いりますが・・・)



武器変身@彷徨い



↑棍棒DXになります



殴ってないので強さはわかりませんが・・・・・













っとまあここまでは普通









今度はこの武器を





投げてみました(笑)





これまではバグって数がおかしくしまったらしいのですが
・・・・・









武器投げピンク武器


↑こんな感じになります・・・・ピンク色












新手のOPだと思ったり(ノ∀`)








この状態で武器変身を解くと・・・・・















武器投げピンク武器2




↑最初の画像になりますw












これで拾わずに再度武器変身する→落ちた武器を拾うと・・・・・・










武器変身2つ



こんな感じで武器が2つになります









ちなみにこの状態で装備しても




バグで攻撃できなくなります



リログすると直りますが・・・・・・(ノ∀`)



こんな感じで





武器変身は楽しいですよ





さて、次回は



このナタリアさんといろんなところ行ってきました




まあメインクエの手伝いなんですけどね・・・・








ではではノシ


















おまけ


次回のSSを少しだけ・・・・・





ナタリアさん7





( ̄□ ̄;)




ザッハ変化

どうも、昨日更新しようと思ったんですが都合により今更新のザッハです


リンク先のアシュレムさんのブログが名前変更に伴いリンクを変えておきました



人とは違った道を往け

↑こちらからどうぞ。よく見たらブログ同じサーバーだ・・・・(16サーバー)


さて

ザッハLV192


ザッハがLV192に



銀ちゃんLV92


銀の月が92になりました


そしてmizoさんから・・・






手首保護帯DX


↑攻速手首保護帯DXと


健康LV10ベルト


↑健康腰LV10をもらいました



これだけでも十分に変わりました。まあ自力で集めた装備品がどれだけしょぼいかということにもなるんですけどね・・・・・・

実は健康腰は見つけていたんですがこの変化のために1M出すのが惜しかったりするんですよね・・・・・



ちなみにこれまでつけてた

健康腰LV 8


健康腰LV8は彷徨い行きになりました



さらに先ほど



久しぶりに登場ライトニングバロンさんから


箱カトラス


↑箱カトラス(2本目)

2刀流とかできればなぁ・・・



ショルパDX2



↑ショルパDX


をもらいました。

箱カトラスはともかくショルパはエンチャで最高補正のやつが装備できなくなったんでよかったです




しかし・・・・今着けていた回避3%ショルパと箱カトラスはどうしようかな・・・・・w




ではではノシ












おまけ



あのネタを彷徨いでまたやってみました



ビガプールにて彷徨い1



ビガプールにて彷徨い2




あ、天使になればよかったなぁ・・・。あっちの方が迫力がありますからね







2番煎じですみません・・・・・・




RS格ゲー

どうも、銀ちゃんのLVが90から上がらないザッハです

コロはまだ早すぎるんですがアルパB3ワープした瞬間キクロに蹴られて死んだりしてなかなか入れないんですよね・・・んで完ソロでまったり上げたりしています




さて、前も紹介しましたが



RS格闘ゲーム化計画

↑アドレス間違ってましたすみません><


というものがあります


元々はmizoさんから教えてもらったんですがかなり面白いです。RSやっている人なら思わずニヤっとくるような技が多数。スキルの発展系のオリジナルの技も多数。最近システム再構築していたらしいんですが先日バージョンアップされました。それで旧バージョンとの相違点などを・・・・


変更点

あちらのサイトに載っていない部分をまとめてみると・・・

・キャラ選択画面のキャラ表示が無くなった

・必殺技時のカットイン、技名表示が無くなっていました

・練習ステージが無くなってました

・CPUが強くなってました(汗)

・ランサーとアーチャーのステージが入れ替わってました

・ボスキャラで戦士EXが再び登場してました

・KOした時の動きが吹っ飛ぶ→崩れ落ちるように倒れるになってました

・剣士の勝ちポーズの変化(新技のモーションに)

・新技追加。一部ヒット数とモーションが変化

・剣士のファイナルが1ヒット技に

・アーチャーの攻撃速度が全体的に速くなった?

・アーチャーのレイヤーストームが踏み込み系から投げ技に

・アーチャーの氷雨のモーション変化

ちなみにザッハの使用キャラは



もちろん剣士



っというわけでも無く最近はwizも使っていて面白く感じます。剣士の場合マッスルの攻撃力上昇状態を維持しながら高い防御力を利用すればそれなり優位を保てます。タンクラッシュなど盾系技も優秀。基本はサザン→パラかと。ちなみにCPU剣士は最初に出てくる割には結構強いですw



wizは遠距離から水鉄砲。ダウン中にチャージング。これだけで戦士EX以外は簡単に倒せますw

あと開始早々にヘイストを使い連続技を叩き込むチリヘイスト系もかなり熱いです。ヘイストがあると普段つながらない技もつながるので。あとファウンテンバリア(噴水)も強力です。攻めと守りの状況に応じて使い分けられればかなり強いかと・・・・


まあやばくなったらメテオ打てばいいんですけどね(ぇ



ちなみにザッハ(のプレイヤー)は格ゲーは苦手です(汗)




っとまあこんな感じです。意外とはまりますがこのゲーム欠点が一つ


長時間やると指先が疲れますw

まあキーボードでやっているからなんですけどね(´・ω・`)


ではではノシ




>17日更新
どうやら修正版がUPされているそうなのでやってきます
ε≡≡ノ( ´∀`)ノ


初登場&おひさの人

どうも、先日もちろんサッカーリアルタイムで見てたザッハです。感想とかは日常ブログに書こうかな・・・・

予選の時ドイツ行きが決まった時は古都の叫びがすごいことになっていたからなぁ・・・。今回はどうだったんでしょうか・・・・・



さて、この前の日曜日タワシの絆ギル戦がありました。結果は


ギリギリ勝利





(事情によりSSは無しです)




参加したギルメンの皆さんお疲れ様でした^^b




その後地下水路で雑談。人がいなくなっていき・・・・残ったのが・・・








ねこさん


ここでも出てましたぶちたまさんことねこハンターさん


フォナさん


↑おそらくこのブログ初登場?フォナさん




何かAM4時くらいまで話し込んでいました。久しぶりにRSで雑談したなぁと思ったりしたわけですよ。長時間ありがとうございましたm(_ _)m



ちなみにおそらく問題は無いと思いますがあったら即消去しますのでよろしくお願いします



そして本日・・・・



知る人ぞ知るレアキャラ



マディーン姉さん



マディーン姉さん登場



ちなみにリアルでの後輩ですが「姉さん」です(笑)


よく知らない方はここら辺を見るとわかる・・・・かも


そして矢印に注目。ここで考えたのが





ボスファミテイムしかないでしょ




っということで















SS撮り忘れましたw


途中wizさんに手伝ってもらったり本当に助かりました。ありがとうございますm(_ _)m













そして・・・・・









ファミリア@マディーン



新たなファミリアテイマが生まれた・・・・・・






ネタとして他のペットも勧めたんですが「遠慮します」といわれたのはここだけの話・・・・








ではではノシ





彷徨い未完成クエ

どうも、知らない間にブログ始めて1年のザッハです


最初の記事はこれですね。当時のブログタイトルが「黄鯖自己鍛錬の旅」だったということを知る人はあまりいないと思います・・





さて、ではリンケンに行ってきました







未完成クエ1




↑ケリアンさんです

未完成クエ2


どこにでもいる普通の人(ry

未完成クエ3



未完成クエ4


欲しいのは経験値ですけどね(ぇ


未完成クエ5


あ~つまり「さ○ようよろい」ね



未完成クエ6

ってことで

未完成クエ7


マルパさんです。この人の近くって何かよく通る・・・・・通り道でも無いのに・・・




未完成クエ8


詳しく教えてください

未完成クエ9



それは気持ちの問題です(ぇ




未完成クエ10




そりゃあもう・・・・・


















彷徨いの殲滅力じゃ簡単な方でいっぱいいっぱいですよ



LV100くらいの時にやったのですが幽霊鎧が全く倒せなかったんですね・・・・・




ってことでアウグスタ↑麻薬巣窟B2へ



未完成クエ11



シルフラを組み合わせ何とか戦える程度・・・・・





そして数匹倒した後・・・・。っというかこれも全くでなかった・・・・・









未完成クエ12


幽霊鎧のかけらゲットb



持っていると不運になりそうなのでさっさと持っていきます


ちなみにマルパさんじゃなくてケリアンさんのところに行くんですね・・・・


未完成クエ13



ってことでバリアートへ



未完成クエ14



↑この人です


ってこの人・・・・・






動かない犬1




この時写っていた人ですw





未完成クエ15



未完成クエ16


手伝う事前提ですか・・・・( ̄□ ̄;)



未完成クエ17


↑前の人・・・・・?




未完成クエ18


ってことで







油集めに出発

オロイン森はそれほど遠くないです。・・・・見た目にはw


未完成クエ19-1


言われている通りこのクローラーのタゲを取ればいいのですが・・・・・


結構前に仕様変更されたらしく・・・・・



未完成クエ19-2




未完成クエ19



油回収すると・・・・















未完成クエ20



クローラー死亡!


まさか自分の命を削っているとは・・・・・・。だいたい1匹で2回。運がよければ3回取れます。意外と再出現の時間は短いのでカーペットでうろうろしていれば取れるかと・・・・。ちなみにテイマなら脅かす連発でもOKだそうです



人がいない場合のお勧めの場所はここ





油採取場所


↑この付近は良く探せば2匹出ます




未完成クエ21


↑昔はここに引っ掛けていれば取れたらしいですね・・・・・・。ご丁寧にクローラーが1匹出る場所に1箇所ずつあります



ってことで往復して集めますが・・・・・









相当面倒ですがw





ってことで約50匹のクローラーの犠牲の元・・・・・






未完成クエ22



↑回収完了







未完成クエ23


↑いろんな意味でお断りします

未完成クエ24



キャンサーの泡なんですが・・・・・



こんなキャラでキャンサーを倒そうとしたら丸一日かかってしますので


未完成クエ25


ってことで







未完成クエ26


スマグ到着






未完成クエ27


雑貨店の中にいるこの人です


未完成クエ28


いちじゅうひゃくせん・・・・・100万G!

まあ払えない事前提できてますからね。今の世の中払いそうな人がいて怖いですが・・・・・



未完成クエ29


今すぐキャンサー気孔のB7にコールしますからw


出るまで気長に待っててください



未完成クエ30


あのキャンサーを何度も・・・・・




未完成クエ31


どういう関係があるかわかりませんが調べてきます



街の人数人に聞いたらクエストアップデートされたんで戻ります(要は面倒なので省略)


未完成クエ32





ってことでスバイン要塞へ向かいます



少~し遠かったですがさっさと到着




未完成クエ33



そこの監獄へ向かいます




未完成クエ34


んでこんな感じでゴブリンやコボルトがいっぱいいるのでタゲを取り続けます。壁越しだとダメだったような気がしますが・・・・・






未完成クエ35


↑こんな感じでメッセージが順番に出てきます






ス・・・スバイン要塞が占拠されたってー(棒読み)






そして戻ります






未完成クエ36



あ・・・・そういえば看守はどこに・・・・?






未完成クエ37


アウグスタか・・・・・


エバキュで10秒で向かいます(*`・ω・)ゞ



アウグスタの左上のほうにいました

未完成クエ38


ええ、片道10秒でしたが




未完成クエ39


ここまで来て他人任せですか・・・・・( ̄□ ̄;)


とりあえず

未完成クエ40



キャンサーの泡ゲットb






これで戻ります





未完成クエ41




未完成クエ42



金取ったらスバイン要塞まで連れて行きますよ(ぁ


ちなみにここで経験値をもらいます


品質のいい油報酬



素では35万というところ・・・・



この後リンケンへ戻ります




未完成クエ43




ってことで材料を全部渡します







未完成クエ報酬


↑素では60万というところ





この後鎧製作クエがあったのですが











ポイズンテールからアイテムが全くでない&鎧は間に合っている&装備できないので




( ゚Д゚)σカチ










キャンセルしました






暇があったらもう1回やろうかと思いますがLV的にどうだろうか・・・・・・












ではではノシ











現在記事製作中

どうも、ワールドカップ開会式をみていたのでRSは完全ROM中だったザッハです


現在鎧クエの記事を書いておりますが


メインクエ以来のSSの枚数


となってしまったのでもう少し時間がかかります。


ちなみに水曜日以来




全キャラLV上がってません

ま、そう簡単に上がるもんではないですけどね。





そういえばタワシのギル戦が日曜23時40分から入っていました。この時間なら参加できそうです。土日のこの時間に入れるという事がどれだけ大変かということはよく聞いています。そこに入れてくれたことに感謝しなくては・・・・・・
バイトが12時まで残業とかならなければ参加できると思います




おまけ


ショルパDXがN品では寂しいなぁと思ったので


最近全くLVが上がらない銀ちゃんでエンチャしてみたら・・・・・


成功率は小さい方で約20%



エンチャショルパDX







偶然の2回連続成功


光属性抵抗とかつかなくてよかった・・・・・



が、見ての通り




装備できませんでした・・・・・・・8%とはいえCP効率がついたからこのままぶっ壊すのも勿体ないので銀行に預けておきます。まあ+26ショルパDXは↓にある回避率3%のやつが未だ売れずに持っていたのでこれを代用




NショルパDX



失敗覚悟で買った超強力ボンドが3つも余ってしまったのはここだけの話(笑)










その2

今更ですが5月分のファンサイトランキングは・・・・




ファンサイト5月




311位でした


日記カテゴリだけでは127位でした


投票してくれた方ありがとうございましたm(_ _)m




ではではノシ







彷徨い急成長

どうも、またギル戦出れませんザッハです><
基本的に月、水、木の夜はINできなのいので・・・



さて、タイトル通り彷徨いが・・・









彷徨いLV116


116まで急成長しました



ちなみに内訳は




廃坑でコロに偶然入る。その後300↑の戦士さん登場でコロを10秒ほどでバッタバッタと倒して一気に114に


本日授業が無かったので朝INしていたら廃坑秘密(ポタあり)に参加。サクッとクリアして115へ



ちなみに秘密ダンジョン入り口の扉は


秘密ダンジョン入り口


↑攻撃可能です

もちろん開きませんが






そして鎧クエをやってみてそれで116



って感じです。まあ













Rank10笛








何か育てるキャラ間違えてる気もしますが(・ε・)キニシナイ!!





あ、ちなみに鎧クエの模様は後日簡単に紹介します・・・まあ知っている人が大半ですからね・・・・・









んで鎧クエの過程で撮ったSSを




スマグにて



電波系ウィッチ移動



あの電波系ウィッチが移動していました



噴水↑から噴水↓に

それだけですが・・・・・





その2


スマグ雑貨店にて


青POTお嬢さん


青POTお嬢さん2




青POTはスッキリ系の味だそうです。少し前に出たあのポーションの味を想像してしまいそうですが・・・・・












その3

未完成クエで向かったスバイン要塞にて


懐かしの場所





あの名企画が生まれた場所です


去年の10月なんですね・・・・・参加者も自分の装備もなんだか懐かしい感じ・・・


まだザッハがクエブリガン時代ですからね







その4

油を集めに行ったオロイン森にて


何となく祈る



突如現れた墓

とにかく神に祈っておきました




ではではノシ






サブキャラ育て中

どうも、本日のギル戦参加できないザッハです

久しぶりだから頑張ろうと思ったのだが・・・・・・




さて

サブキャラのLV上げをしてきました



彷徨いは107→108に


そして前回の銀ちゃんこと銀の月は





銀ちゃんLV88


88まで上げました。このLVだとサクサク上がっていくのでいいですね~



まあ何で重点的に上げているかといいますと・・・・



Rank10笛



↑これが40万だったので買いました




そして現在のペットが


ペットLV



確実に成長しております。しかしキャラクターの適正に行くと攻撃がイマイチ当たらないんですよね・・・・・





っと思ったらmizoさんも笛買った模様・・・・しかも補充キットつき・・・



最近なんか周りの人の引退が多くさすがにモチベーションの維持が大変です・・・・・タワシの絆も今週末に最後のギル戦をやるらしいし・・・・。また一人・・・また一人と減っていく・・・・そして増える事は・・・・あるのかな・・・・?

まあやめるときでも引退って言葉は使いませんけどね




ではではノシ




30000ヒットありがとうございます

ついにこのブログもカウンターが3万までいきましたよ・・・・本当に最近どうでもいいネタが多いですが読んでくださって本当にありがとうございますm(_ _)m

そういえばmizoさんのブログも30000って言ってたなぁ・・・




ちなみにここ数週間のザッハ・・・・


知り合いのIN率が低いです
っというか

自分のIN時間が変なだけなんですけどね


だいたいは次の日が早くない場合11時頃バイトから帰宅してINするのが11時30分くらい。そんな感じです・・・・

まあだいたい6時~10時なんかPTに入れないわ強制落ちが多いわモーション消えるわでまともにできた記憶が無いですが



あとギルメンはリアルでも忙しい人が多いんですよね。4月過ぎて一時的に離れた人多数・・・・・まあ自分もおそらくこうなっていくのだが・・・・



今回は銀ちゃんのLVが上がりましたが


SS撮るためにログインする事すらできないようなので(3時間スフィアの影響?)



また次回ノシ








・・・・しかし本当にログイン画面にすらたどり着けない・・・・・



3時間スフィアを使うのを早まらないように


してほしいものですね・・・・これで文句言ってもスタート時間は好きに決められるのですから1週間後、むしろ1ヵ月後とかにやるのが正解だと思いますが・・・・






