忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2006年07月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




LV200になりました

どうも、昨日は外出してましたザッハです


さすがに毎日なんかできませんよ(´・ω・`)



さて、先日のヒルズ狩りの続きで・・・・・・














ねこハンター登場




ねこハンター氏登場!


(偶然ゆきえさんヘイストの瞬間)





登場



↑ゆきえレーダーで感知してきたようです。




しかし自分も前アルパB2で会ったし神出鬼没なところはすごいものです・・・・




っとここでさらに・・・












ジノさん登場




ジノさんも登場









サボテンですが何か?



↑こんなことしてみたり・・・・・見事にすっぽりw





そして会話がだんだんエロくなっていったのは秘密だ( ゚д゚)b













まあだんだん夜も遅くなり会話がエロくなってきたころ
















ついに・・・・








LV200に1

LV200に2

LV200に3

LV200に4

LV200に5




LV200達成!



最初はコボルトLVUPを考えたのですがネクロ実装で結構混雑している事などから見送る事にしました。まあ野良PTではなく知り合いの中でLVUPできたことだけでも十分なんですけどねb







っということでついに200の大台にいきました。ちなみに


100になってから1年経ってますw



これからもまったりゆっくり上げていこうと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m








ではではノシ











復帰しました

どうも、mixi始めますザッハです


一応ゆきえさんに招待メールもらったんですけどね。追って日常ブログに書くかもしれません




本編の前に・・・・


リンク先のJZA80Kuraraさんが移転したのでお知らせです


今日も気ままに冒険の旅


に変更しました。同じfc2ですね

以上リンク変更終わり











さて・・・











どーん



無事に復帰いたしました(*`・ω・)b








さて、何かネクロや悪魔が実装されたらしいんですが





よく知らないので今回は省略です(ぁ




そのうち機会があったらやります





他に変わった点と言えば



ハナプ変化



↑ハナプのセリフに選択肢が・・・・・




ただのゴミ品買い取り屋からどのように進化するのか・・・・


っというより




また変更点探しに動き回るかなぁ・・・・・w



そして本日


狩りメンバー


↑ゆきえさんたちとヒルズで狩り



そこでこんなものを・・・・・




















聖騎士勲章


聖騎士勲章


これで頑張れば普通にLV65にいきそうです




あ・・・知恵足りないw



一応何とか対策します(*`・ω・)ゞ







ちなみに現在ジノさんとか待たせているのでこの辺で・・・・

続きは明日の記事で



ではではノシ















おまけ





この状態でスタン



この体勢でスタンしました





前もあった気がするけど・・・・・( ゚д゚)




1周年

そういえば


このブログ(FC2)に移転して1年が経ちました


現在テスト真っ只中ですが・・・・w



厳密に言うと10日ほど前なのですが・・・・






ちなみにここに移転して最初にやったネタとは・・・・・・
















奥義



はい、全くネタのLVは上がっていませんw



ちなみにこの時点でもショルパ装備だったんですね~。一時期鎧装備もありましたが・・・・


そして1年でレベルが120くらいしか上がっていない件について・・・・課金してるのにおかしいなぁ・・・・・・



ってことで次


1ヶ月近く前から考えていたネタ

行きます








ギル戦申し込みの現状




タイトル通りです。知っている人は知っていることなんですが現在ギル戦申し込みの競争が激しいです。

それこそ戦争と呼ぶにふさわしいくらいに・・・・


ある日、ふとしたことで朝5時までRSをやっていた。そこでくまさんとゆきえさんがギル戦の申し込みに行くということなので


なぜかギルド「幻想舞踏兵師団」のギルマスである

銀の月でギル戦「日程を見てみることにした



※ちなみに銀ちゃんがギルマスになった経緯は
1、サリカがギルマスだったが30日INしないためギルマスがレナス(サリカのサブ)に移動
2、さらにそこからマディーンに移動
3、そして銀ちゃんに移動
だからなぜか一般より元老のほうが多いのだw





っということで






ギル戦申し込み画面







これがギル戦申し込み画面です

日付を見ればわかる通りかなり前です


これまで最初のギル戦は何時だろうと思っていましたが朝9時なんですね・・・




そして激戦区である最後の2回

23時00分スタートと23時40分スタートは・・・・









5時3分現在

5時4分現在



カーソルを合わせればわかるとおりまだ申し込み開始から5分も経っていません

白く伏せてあるところがすでに埋まってしまったところです。ちなみに今回生ビもタワシも申し込みはできませんでした










え~つまり何が言いたいかというと・・・・









全国のギルマスさんお疲れ様です


この一言ですね・・・・




ではではノシ



合間の更新

どうも、テスト真っ只中ザッハです

おそらく予定が少し変わり来週末には復帰できそうです


あ、8月とか言ってたのは無かった事に(ry




さて、先日こっそりINしたときの模様を



偶然INしていたくまさんと


くまさんと狩り



会うために奮闘中(違




ちなみにアルパB3です。隅っこのほうで狩っていたんですがちょっとした成り行きで・・・・



















彷徨いLV126




ダメル地下へGO!



どうやらくまさんのLV(アルパB3卒業くらい)でも十分の経験値が入るようです。そう考えるとアルパB1~B3までほぼすべてをカバーできることになりますね


くまさんがイリュージョン(TUでなぜか死なない)を処理してくれたおかげでかなり助かりましたね。前よくイリュージョンだけ残って囲まれたこととかありましたから・・・・











さて、ここで鋭い読者ならお気づきだと思いますが・・・・・














彷徨いLV126




Lvが119→126に上がってます






え~とこれは深いわけがありまして・・・・・



順を追って説明すると・・・



1、くまさんと会う前、適当に廃坑B9をうろつく
2、ブレスが無いPTがあったので辻ブレス
3、そうしたら「入りませんか?」と言われPTに入る
4、2コロの場所(右下)が空いていたらしく移動
5、PTメンバーが抜けてきた頃PTの1人が「知り合い呼んでいいですか?」と言ったので快く承諾
6、LV400近いテイマ降臨
7、赤ダメで2万以上出しコロを数秒でKOし続ける
8、ものすごい勢いでLVが上がる
9、テイマさん抜けたあと今度も高LVシフさん降臨



ってことで









ブレスLV49



ついにブレスを・・・・





ブレスLV50



マスターいたしました


その後交代bisさんを拾ってPT抜ける。→くまさんと合流となりました



これによりスキルマスターの+が3に(←ここ重要)

ちなみに+11の内訳は



スキルマスター(+3)
司教頭(+2)
司教武器(+2)
司祭首(+1)
司教盾(+2)




っとなります


そこ!スキルレベルバカとか言わない


もちろんですがアーチがあればさらに+1です



ちなみに救主装備を買う予定は

○ございません

高いし・・・・w





今度は何を上げていこうかなぁ・・・・・・



あ、先週PT組んでくれた方ありがとうございました




ではではノシ











そういえば部屋の掃除するためにしばらくROMしていたら







ブログ見てます



久しぶりにこんな耳をもらいました




彷徨いだったんですが耳してくれてありがとうございました。返事しようとしたんですが見ての通りいませんでした・・・・・



ところで名前出してよかったですよね・・・・?ダメだったらコメントか掲示板に。



っというより最近耳もらっても返せないことが多い・・・・orz



SSアップロードできたので

どうも、


HP8その1



サバイバル発動しましたザッハです



発言どおりHPが残り8でした・・・・・ちなみに現場はマホ墓


マホ墓・・・・魔法傭兵の墓のこと。ナタリアさんとではこれで通じる。ちなみに元ネタはちびっ子天才先生が出てくる某マンガ



っということでSSのアップロードが完了したのでいろいろ溜まったものを


先週の土曜日


こっそりギル戦に参加

7月8日ギル戦6人平均208



↑参加人数と平均LVはカーソルを合わせればわかります


さて、少数で攻めて行きましたが結果は・・・・・・





















サクッと


お疲れ様でした・・・・・





サクっとまでは行きませんでしたが囲まれて死亡・・・・。1:1ではいけそうだったんですがやはりよほどLV差が無い限り複数人は相手できません。ちなみに負けちゃいました・・・・・





さて、終わったあとに集会場所に行くと・・・・・・



















くまさん・・・



くまさ~~~~~ん!!!!!



何か最近くまさんと行き違いが多いザッハです







その2

LV119になり十分実践投入が可能になったbis



彷徨いLV119



彷徨いの月




今回はそのステ&スキル晒しを



まずスキル

彷徨いスキル



ブレス上げていたはずがいつの間にかTUに目覚めて・・・・・w


続いてステ


彷徨いステ


何かザッハより先に再配分の必要があると今気づいたり・・・・



まあ許容範囲といえば許容範囲ですが・・・・・



ザッハの無駄に振った知恵もmizoさんの記事見て少し考え直そうとしたり



まあ復帰してから考えます






ではではノシ








先週ギル戦

どうも、掲示板に書きましたがこっそりギル戦出てきたザッハです


今回も携帯より更新です


結果は負けちゃいましたけどね……そして次の日にタワシの休止前最終ギル戦もあったんですがすっかり忘れていました…………本当にすみません……

もちろんこれは自分がギル戦出たいという意思なので。そもそもギル戦強制参加のギルドは入りたくないです………


さて、久しぶりのギル戦だったのでいろいろミスしてしまいました……


油使い忘れ
花かと思ったらPOTを連打


だけどそれなりに感覚はつかめましたね。途中猫さんから心臓をもらったんですが心臓の偉大さがわかりましたよ……。天使のディスペやCPの増減を気にせず攻撃できること。心臓があれだけ高い意味がわかりましたよ……


あとは本気でフルヒが欲しいと思いましたね。これまではフルヒ=売るという考えだったのですがやはり最大HPの増加に伴い欲しくなってきましたね。手に入れたらいくつかストックしておくかな……




まあ結論を言うと

ギル戦は金がかかる…


週5は絶対参加できそうにないです………




あ、現在掲示板はザッハとLORDBLACKさんのフリートークになっていますがそれ以外の方の書き込みも大歓迎です。ネタも何でもOKですよ(笑)


ではではノシ

う~む・・・

どうも、何とか生きてますザッハです

やっぱり自粛しますと言ったらカウンターが一気に減りましたね(汗)



まあ何であれ見てくれる人はいるわけなので更新はしようと思うのですが・・・・



SSのアップロードを忘れた

のであれだけ予告したのに更新はもう少し先になりそうです・・・・




まあ編集前のやつをUSBに入れているので時間があればできるんですけどね・・・・・




ではではノシ








追伸

MPK的大作戦4に出場してくれたすぴあーのさん(スピアーノさん)が近いうちに引退というのを本人のブログで見つけました。春休みにかなりの知り合いがリアル事情で引退や休止してから本当に何か寂しい感じですね・・・・・

何かテスト終わる来月頃には誰もいないんじゃないかと思ってしまったりするわけで・・・・



お知らせ

どうも、前回の出だしの意味はここにありザッハです

ええ、何といいますか



ザッハは本日7月1日をもって





























テストのためPC自粛します



終わるのは8月4日・・・・夏休み色全開の1ヶ月先です・・・・


せめてタワシのGvくらいは出たかった気がしますね・・・・・っというより最近Gvやってない・・・


ちなみにGvの事も含め、



ネタはいくつかストックしてるので


不定期に行こうと思います






ではではノシ























おまけ

ドレイクサモン起動!



ドレイクサモン起動してみました


ちなみに隣で話しているのはゆきえさんです







扉で運試し

どうも、諸事情によりモチベーションが低いザッハです。理由はすぐわかります




さて、先日マディーン姉さんのLV上げに










マディーンTU1



ダメル地下でLV上げ





さて、ある程度上げたところで・・・・










マディーンTU6



モリネルタワーにご招待w












もちろん行くのは












マディーンTU7




運命の扉








ルール説明

ただ扉を開けるだけ。罠で死亡しなければ大吉。ちなみにここの罠は200↑のキャラが即死するほど強力です



ってことで


マディーンTU8.PNG






マディーンTU9



↑さすがにペットまでは責任持てませんよ














いざクリック



マディーンTU10




無事生還b







ちなみにもう一つの扉でも




マディーンTU11




連続生還




マディーンTU12



↑強運は健在のようです


補足しますがマディーンのキャラの運は初期値です











ちなみに彷徨いもやってみました



マディーンTU13








ちなみに無事生還



マディーンTU14




どうやら前来た時よりは確率が下がった?気がします









マディーンTU15




↑やっぱこうなりました('A`)
















ちなみに彷徨いには弱点があって・・・・・・


今装備してるのが天使スキル+1の翼なんですが・・・・


マディーンTU16



知識が足りなくなって外れます=コルできない





マディーンTU17



デスペナ終わるまでダメルで待ってましたw







ではではノシ







