忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2006年08月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




書くこと無いなぁ・・・

どうも、

惰性でやってるTV番組みたいになったザッハです


何ていうか最近INしても


友録0人



こんな感じの状況が続いております




誰かいないのかなぁ・・・・(´・ω・`)




さて、先日サブキャラのLVを上げようとしたら
















接続人数超過



MMOでこれは無いと思いますが・・・('A`)




しかしザッハだけはINできる模様。う~む・・・




ちなみに時間が時間だっただけに



塩B8は四畳半のスペースも無いですが・・・・



そんな感じでLVが上がっておりません。やはり知り合いがいないとモチベ下がりますね・・・・orz














発見



アリアンの




石像場所



この場所にある


調べる石像




石像は調べる事ができるようです






調べても何も起こりませんでしたが・・・・・


何かのクエ関連だと思いますが・・・・
















その2




フリーズマッスル



フリーズ喰らった状態でマッスルができました







今になって気づきましたが・・・・(´・ω・`)







っということは




フリーズしながらチャージングとか
フリーズしながら叫ぶ(テイマ)とか
フリーズしながらおしゃべりとか
フリーズしなg(ry




とかできるのでしょうか・・?










ではではノシ



















おまけ


赤点占い


8点



これなんてこの三○無双('A`)



漢祭り?

どうも、ヘッドフォンが片方死にましたザッハです

どうやらマイクも死んでいるようなので買い替えか・・・・

















先日何となく古都←で落ちたザッハ。そして次にINして気付いたら



こうなっていたんです・・・・・


































漢祭り1




Σ(゜Д゜ノ)ノ



どうやら裸戦剣士祭をやっていたそうで偶然その近くにいたんですが・・・











もちろん参加することに(ぁ



漢祭り2



こんな字をやってみたり・・・・













漢祭り3



更に発展してこうなってみたり・・・




そしてその後・・・・






古都に突撃!




漢祭り4


↑まずはチョキーを全員で囲んでみました


これでチョカが死んだ悲しみもまぎれるはず(ぇ











漢祭り5


↑川沿いに並ぶ戦剣士&ジャッジ&見物人多数


叫んだら多数の見物人が・・・・・w





まあ実際ザッハも犬祭やbis祭とかやじうま的に見に行ったので全く人の事言えませんが・・・・・・













漢祭り6





↑さらにミカを取り囲む・・・・





帰ってこないティンもこれで大至急帰ってくるでしょう(ぁ








※注意:今回多数の戦剣士さんが参加しましたがSSの許可を取るのを忘れたので名前等全部伏せで載せました。






でも実際かなり楽しかったですよ




何か暑苦しいって言われまくりましたが・・・・(´・ω・`)





一緒に参加した方、PT入れてくれた人




ありがとうございましたm(_ _)m









ではではノシ










今回はおまけなしです・・(´・ω・`)






26日更新

どうやら掲示板が死んでいるようです('A`)
しばらくこの状態だったら代替の掲示板を考えます


やっとLV202・・

どうも、早寝早起きしてますザッハです


っといいながら起床は9時くらいですが(ノ∀`)














さて、やっと・・・・・







202に上昇



202に上昇しました



思えばソロでLV上がったの初めてかもしれない・・・・・・。呪い墓のPTってどうなっているのかよくわからないので入った事無いんですよね・・・




まあこれからも



まったり上げていくのでよろしくお願いします




ちなみに出た装備品をNPC売りしたり復活の巻物を売ったり(もちろんいつギル戦があってもいいようにストックしていますが・・・)




総資産1430万



貯金が1400万突破しました





あと彷徨いが1Mほど持っているので合わせれば1500万くらいになりますけどね


今のところはこんな感じです














豆知識


天使のエバキュを使うと使った人の画面ではこうなります




エバキュ使用



↑発動するとこうなり・・・






移動先



右側にこんな感じで行き先選択が出ます。ちなみにこれは古都でやったものです


まあ実際ザッハも彷徨いで覚えるまでどうなっているのか全く知らなかったわけですが・・・・





ではではノシ






























(すっかり恒例の)おまけ



その1

露店で発見


おなじみスルパタ



いろいろなところで出ていますがこのブログでは初登場


ルパタGDX


はい、みんな一緒に




スルパタ!!















その2


赤点占い




5点



前回のコボルトさんあっさり反撃されたようです




感動の再会

どうも、前々回のタイトルは「感動の対面」なのでかぶっていませんザッハです





さて、先日ソロをしていたらある人から耳が来ました。そしてついに・・・・・












BLACKさん



BLACKさん2



サイドバー掲示板でおなじみLOADBLACKさんに再会しました




ちなみに初対面&初登場はこちら

ええ、もう3ヶ月も経つんですね・・・・


ちなみにその後彷徨いにチェンジして・・・



殴りモード



こんな感じで狩りに行きました(短時間でしたが・・・・)



ちなみに彷徨いは殴りモードでもダメージは(´・ω・`)ですが・・・・





本当にありがとうございましたm(_ _)m
















以下報告


久しぶりにLVを上げようと藪外周にいたらPT組んでいた人から

ブログ書いてませんか?


耳が来ました。

最近キャラLVが上がらず、ネタも不足気味ですが読んでくれてありがとうございますm(_ _)m



ちなみに彷徨いは129になりました


なかなかギル戦出られないなぁ・・・・(´・ω・`)




























おまけ


ブリジのとある船員

見た目



少なくともグラフィックの都合上わかりませんが

必要スペックの関係上NPCの画像も少ないですからね・・・・














その2

赤点占い

4点


あのコボルトさんがお怒りの様子です



40000突破

どうも、忙しかったり暇だったりとなかなかINできる時間が無いザッハです(ぇ

さて、

ブログのカウンターが40000を突破しました


本当にありがとうございますm(_ _)m





本日特に書くことが無いので適当にSSでも・・・・















早い話が「おまけ」にあるレベルです












その1


絶対命中



知らない間に「絶対命中」の説明が変わっていました


っということは「命中補正無視」で回避できるって事ですかね?

ちなみにこの後絶対命中の山登り杖の説明でも同じ表記を確認














その2


ハノブにて



有名・・・



↑悪い意味で有名じゃないですよね・・・・・( ̄□ ̄;)




まあザッハはあんな格好で歩いていたら(ry

















その3



赤点占い




ちなみに出てきたキャラクターが

wiz、bis、ウィッチで変身という




高得点の前兆でしたが・・・・・












9点



ロトボックス買っていませんが何か?






もしかしてこれはロトを買えというダ○オンからのメッセージか・・・(違






ではではノシ








感動の対面

どうも、お盆休みでしたザッハです




実際はただちょいと面倒だっただけ(ノ∀`)





本編の前にリンク追加のお知らせです


黒鯖で活動中のwizさん

アクさんのSHF☆Fエクリプス

を追加しました。遅くなってすみません・・・・




















さて、つい先日




ブログ見てます2



こんな耳をいただきました。ちなみに名前は本人の都合により伏せております





























っと思ったら























実はhidetoさん



hidetoさんでした



説明するとこのブログ(騎士道の旅)に移転してかなり初期の方にリンクしたのですがなかなか・・っというか約1年会えなかったという



すれ違いまくりの人でした


ちなみにhidetoさんのブログはこちら


そしてアルパでPT組んだというのはこちらの記事のおまけへ







どうやら耳したキャラは都合によりまだ名前を公開できないらしいので天使で来る事に・・・













そして















hidetoさん対面




感動のご対面INアリアン



ブログでしか見たこと無い人が実際にゲーム内で会うというのも何か独特なものがあります



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




この後ザッハも顔文字で反応(ぇ








っと・・・・









サインください




いや、むしろこっちがくださ(ry







っとサイン代わりの友録をして(実は空きが@5人だったのはここだけの話)ザッハ外出にために落ちることに・・・・・








hidetoさん

ありがとうございましたm(_ _)m



















おまけ





浮いてる




↑棍棒自身が浮遊する力をもっているそうです(嘘



応用例ではお金を宙に浮かすとか









その2



拾っちゃいましたよ・・・・・・
















帝王のホールLX



そろそろ10万以外の価値を見つけてあげてください(無理


212って無理だろっと思っていましたがそんなに遠くないようです・・・・・





















その3(露店で発見)




しかしこれはどう見ても・・・・・











要求レベ542



↑装備できる人いるんでしょうか?


いるorそのうち出てくるんだろうなぁ・・・・orz



DXオプションは一気に装備LVが跳ね上がりますからね・・・・・










ではではノシ












コボルトLVUP決行

どうも、携帯に見知らぬ電話が多いザッハです。日常ブログにも少し書きましたが・・・・・









さて、久しぶりにLVあげる気も起きて向かう事にしたが・・・





はいはい、支援枠bis枠




orz








まあ慣れたものですけどね(´・ω・`)















ってことで












塩B8その1


↑塩B8でソロする事に



wizとかよりは効率悪いですがそれなりにいけます







塩B8その2



↑結構HPが高いこいつ。今持っている吸収剣で300以上回復できます。




つまりある意味で回復要員(ぁ











さて、そんなことをしていたら









奇跡が起きた






























残り162


残り経験値がわずか162に・・・・







これは














コボルトLVUPしろという天からの(ry




っということで




















微調整1



適当に彷徨った挙句旧レッドアイ研究所に。信者で2、魔法師や犬で8入るので微調整







時には



微調整2



たくさんのレッドアイ信者を











一喝



KIAIで吹っ飛ばしたり(ぇ





ちなみにmixiのプロフ画面に決定w












ってことで残り経験値を2にしたところで・・・・・(病気のコボルトでも2入ります)





ファルさん登場


ねこさん登場



↑耳会話で話していたら来てくれたファルカータさんとぶちたまさんことねこハンターさん






っということでデュエで釣ってついに実行・・・・・・






















コボルトLVUP1




コボルトLVUP2



コボルトLVUP3



コボルトLVUP完了










無事コボルトLVUP完了!






久しぶりのLVUPでした




っというか1レベル上がる度に連続SSやってるのはたぶんここだけだよなぁ・・・・(´・ω・`)







ファルカータさん&ねこハンターさん


ありがとうございましたm(_ _)m














おまけ







LVUPした後の話



コボルトにミス




ええ、1発サザン外しましたが何か?







剣士クオリティ

↑どうでもいいことですがねこハンターさんがコボルトを操っています。更にミラメラまで・・・





物理職なんだから外れる時もあります
















その2、


赤点占い






6点その2




だ~~~か~~~ら~~~大事な時にでも攻撃を外すのはしょうがないってw





以上です(´・ω・`)






ヒルズで再び

どうも、気付いたら友録があと3人しか空いてないザッハです

サブも含めると意外と少ないんですよね・・・・。まあ消えるよりましですが・・・・





この前に引き続き
















ヒルズで狩り





メンバーは




ゆきえさん

ジノさん

キョウユさん

@さんことatomosphereさん


&・・・・・






答えは読めばわかる

















さて、途中ジノさんからこんなものをもらいました




グレアク


↑火攻撃LV10です





グレアク外見



赤く怪しく微妙に光ります


ジノさんが半分切れてしまった・・・・・

















さて、そんなことをしていると






















ねこさん再び



!!!





ねこさん再び2


↑伝説のねこハンターさん登場





におい・・


匂い探知恐るべし・・・・・










その後キョウユさんと@さんが落ち・・・・















(;´Д`)ハァハァ



ハァハァしてみたり




殴りジノさん


↑超高速でゆきえさんを殴っている(ように見える)ジノさん


本当は重なっているだけです・・・・











っとまあSSは少ないですがこんな感じで




ザッハはLV201まであと少しとなりました

200台の階段を登っていきます・・・・・・


っというかいい加減上がって欲しい・・・・・




ではではノシ



















おまけ



リンクを追加しました



2倍キャンペーンの時ご一緒したトマトクラブの酢・昆・布さんの


すこーんの(ry




です


FC2に移転したようです


あとゆきえさんのサイトの一時的(?)閉鎖によりリンクから一旦削除しました



その2

赤点占い





6点




Xキーで両手剣ザッハモルダーが発動します(ぇ




ビガプールの方々

どうも、LVが上がりにくいと最近思うザッハです


200超えると本当にきついものですねぇ・・・






さて、今回大した収穫が




○ございません














のでネタ探しの旅へ・・・・




ビガプールの人々



の紹介です









ビガプールと言えば











ビガプールにて



↑こんなところですw








まずはこんな人





心が楽に1



↑たそがれているお姉さん




















心が楽に2



↑・・・を見ているオッサンw




こっち見るn(ry












その2



新興王国だけあってここは右上に王宮がありますが・・・・









入れない・・


↑入れません


くららさんのmixiのプロフ画像はここみたいですね・・・・これまでわかりませんでした














誰もこねえよ



↑この後ザッハの姿を見たものは(ry











広場にはこんな人が











オーラが見える



↑ぜ・・・ぜひ経験値200%のREDSTONEのオーラを(ry

















さて


以下ザッハの暴走コーナー(ぁ
















隣で・・・



↑ウォークライでも子供の声に聞こえるこのおばさんの耐性は一体・・・・?












そしたら




ミツバチの群れ



↑蜂の群れの中に放り込まれました







ってことでまだ行ってないところ(SS撮ってない)があるので暇があったらやりたいと思います








ではではノシ












LV上げやらポーターやら

どうも、mixi、日常ブログに続いて更新3つ目のザッハです


まあ3つあるぶん中身は手抜(ry




さて、先日友人が作った悪魔のLV上げに



ダメル地下へ(マタカ


その後ゆきえさんも合流してLV上げ&雑談




途中いい加減イリュージョンが邪魔なので




















イリュージョン隔離



イリュージョン隔離( ゚д゚)b





またすぐ戻ってきてしまいますが効率としては上々











っとそこに
















お久しぶりに登場



お久しぶりにこの人登場。っというよりプリンセスではお初でしたね







さて、ゆきえさんが落ちた後きりがついたところで















ビガブ↓



ビガプ↓に移動


ゆきえさんがこっちの方もいいよと言っていたので試してみたところ意外とおいしいとのことでした。ちなみに横にいるネクロが知り合いです



まあ何ていうかここのメリットは








フルヒフルチャが稼げる事


フルヒフルチャ6本ずつという収穫がありました。今度からこっちがメインになるかもしれません















さて、そして次の日

銀の月にて



霊魂



やっとイリュージョンの霊魂を入手


(何かイリュージョンのセリフで連ザⅠの私服キラを思い出したw)




何ていうか前やったときは・・・・・



100体倒しても出なかったですからね


チャット欄のセリフで数えたので間違いないと思いますw





そしてこのまま勢いで










ポーターLV4



ポーターLV4決行!


リトルエントさん・・・うるさいですw





場所記憶があったので(倒した場所とブリジを記憶して素早く往復すれば普通にやるより倍近く運べる)







ポーター LV4完了


あっさり完了



ザッハのときは天使無し、記憶無しでやったのですから恐ろしいものです・・・・・ハノブの銀行に限界まで預けたりね・・・・・








更に勢いで






ポーター LV5



LV5も決行




このLVになればゴートマンも楽勝で狩れます。しかも経験値も悪くない






ゴートマンを集め終わってサイドウォーカーを狩っていた時に・・・・



辻エンチャをもらいました






最近辻エンチャも減ったものですからね・・・・・



蟹狩りだけでは再沸きまで時間が余ってしまうので・・・・・








テンプラー狩り



テンプラーを狩ってみました




エンチャが乗っていても硬いものです・・・・・経験値はウマーでしたが






さて、そうこうしながら・・・・・・









ポーター LV5完了




ポーターLV5も完了


まあ3キャラ目なので慣れたものです




だけどLVが全く上がらなかったのがなぁ・・・・('A`)
ポーター経験値あまりよくないからしょうがないですけどね・・・・









ではではノシ
















おまけ

検索ワードシリーズ第2弾


テイマ



テイマの人気に嫉妬(ぁ



そんなあなたに


つ    韓国版テイマ(ぇ









その2



不審者・・・・




心当たりが無いわけではないですけどねぇ・・・・・・orz





ギル戦出席者が・・・

どうも、ダ○オンまたロト絡みキャンペーンですか・・・・ザッハです

某オンラインゴルフゲームの運営会社は顧客情報漏れたときに2倍キャンペーンとかやったのになぁ・・・・・まあ何も望んじゃいません





さて、本編の前におとついあったこと





やっとこさ友録したジノさんと話していたら・・・・・・



「レッドアイ倉庫来ない?」


と誘われましたので行ってみることに・・・・


















ジノさんTU



SSではわかりませんが超高速でTU打ってます



話によると攻撃速度装備いっぱいだそうです・・・・うらやましい・・・・





ちなみに経験値は1体1万ちょっと。めちゃくちゃうまいです





ハァハァ・・・



↑ハァハァ言っている人が約2名ほど・・・・・・w




ってことで経験値ゲージが30%くらい稼げました


ジノさんありがとうございますm(_ _)m









変わって先日のギル戦・・・・・すべてはこのSSでわかります





























猫さん火の海




ドーン!!!w





そもそもこちらが猫さん&ヘルバさん&ザッハの3人という構成。相手さんも発見できたのは5人ほどでしたが全員LVが高くパラ全ミスなどが普通に起こります・・・・・・


極端にLV差があると剣士は無力なんだよなぁ・・・・・・





ってことで




敗北


負けました・・・・・30分フルに戦えただけでもいいものです






今回は猫さんが希望の相手と組めなかったと言ってましたがさすがにこれだけ人数が低いと組むのも大変そうです・・・・・・・


さて・・・どうするべきか・・・・・















そういえば藪森の中にて




エリアス場所


↑ここにいます





エルフ将エリアス



新NPC発見!



エルフ将エリアス・・・・・一体何のクエと関係があるのでしょうか・・・・?






ではではノシ






















おまけ


ふとアクセス解析を見てたら・・・・・・






検索ワード



おそらくそういう内容は無かった・・・・・・と思うw





昔「露出剣士」ってのもあったなぁ・・・





mizoさんありがとう

どうも、mixi始めましたザッハです。まだ中途半端な部分が多いわけですが・・・・・




さて、どうやら・・・・




mizoさんが休止するそうです


詳しくは本人のブログを参照してください


どうやら今回はかなり決意が強い模様です・・・・・



ってことで


mizoさん




銀行で会ってきました







そこでなんと





使わないアイテムを貸してくれる事に





こんな感じです



バンダナDX



↑バンダナDX。しかも防御効率とHP効率付き・・・・・すごい・・・




健康+92ベルト




↑健康+92の金ベルト。健康が30ほど上昇


まあ元々つけていたのもmizoさんからのプレゼントですが(ノ∀`)








ドラケネム




↑ザッハ所有3つ目のUです。防御効率ファビスの代わりか・・・・










HP効率鎧



↑「Gv専用に・・」と言われた鎧、HPが500も上昇します。


外見がショルパじゃなくなるのが欠点ですが・・・w





あとは・・・・



透明指







ん?



















(つд⊂)ゴシゴシ





透明レザリン




透明指じゃないですか~~~!!!






いや~もう俺だったら休止する時に絶対こんなに貸したりしませんよ・・・・



そもそも貸せるような良品が無(ry





これにより





ザッハの戦力+120%





元が低いけどね(´・ω・`)





本当にmizoさん



ありがとうございましたm(_ _)m





こういう事に限らずネタもたくさん提供してくれました。MPK的大作戦とか…











個人的な連絡です


バロンさんへ




バロンさんへ。mizoさんから↑の装備を預かっています。渡したいので都合のいいときをコメントか何かでお願いします








ではではノシ



















おまけ


最近おまけの方がメインな気がするザッハです(´・ω・`)





この度彷徨いは・・・・・




ギルドから脱退



タワシの絆を抜け


トマトクラブ員




トマトクラブの所属になりました





でもタワシで得たものは多かったし今もメンバーとは友録でだいたい検索可能なので絆は続いていますけどね(*??

