忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2006年09月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




身内ネタしかないですが

どうも、完成直前でエラーで記事が消えたザッハです

ええ、昨日の事です・・・・



本編の前に・・・・・



ブログのヒット数が45000を超えました


いつも読んでくれる人ゲーム内で耳してくれる人など本当に


ありがとうございますm(_ _)m









さて、毎度おなじみ河口ダンジョンに























武器変身



武器変身したナタリア(サリカ)さんと突撃




そういえばプリンセス自体あまり見なくなったなぁ・・・・みんなネクロか(違




ちなみにこの状態で白チャットしてると自分だけ発言しているように見えるんですよね















そういえばこういう状態ってどこかで見たような・・・・・
















そうそう、テイルズオブ・・・

















何か色々テイルズ


考える事は同じのようです( ゚д゚)














さて、そんなことをしているうちに・・・



















207に上昇

















207にその1




SS取り忘れた




SS取り忘れ_| ̄|○ il||li













とりあえず・・・・



















あははは2


オヤシロモード(with武器姫)発動!


すでに武器が怪しい色に・・・・
















そしてこの後お決まりの展開に

























あはは死2


↑お決まりの展開



ちなみに今の武器変身だとメディアムソードDXになるんですがパラ白ダメで800、サバイバルで赤ダメだすと1700とか出ます。もちろん1.0秒武器なのでこうなるんですが・・・・















こういうとき、どうすればいいのかなぁ・・・


















シミターカッティング



回ればいいと思ったザッハでした( ゚д゚)b



ちなみにシミターカッティングは低LVのうちは使えると思ったり・・・・まあインフィニの方が上だなぁ・・・














ではではノシ
















おまけ

プリンセス&ウィッチのチャットの高さを比較してみました


チャットの高さ


ちょうど吹きだし1個分上に移動します






さて、あなたはプリンセスとウィッチどちらが好みd(強制終了















その2


耳打ち



耳打ちってこうなんだろうなぁ・・・






100%変態ですw


変なオーラでてるし(ノ∀`)



リンク追加のお知らせなど

どうも、さすがに10月からはIN時間が減りそうなザッハです。

ええ、リアルの問題です













さて、リンク追加のお知らせです



サーバーこそ違いますがかなり面白いです。紫鯖のへっぽこさんの


紫鯖犬の赤石日記帳


少し前にリンクOKをもらったのに追加を忘れていましたすみません・・・・





次にここのすみっこ掲示板でおなじみのLORDBLACKさんのブログ



まいぺ~すに無課金生活


まだできたばっかのブログだそうなのでこれからの展開に期待したいところです。


しかしfc2って今サーバーいくつあるんでしょうか・・・・・




っということでリンク先の方々


よろしくお願いします


















少し前に


芋連ギルド戦



芋連合のギルド戦に出席



LVは消してありますが名前も消して欲しい方はコメントにお願いします












って志村ー!メテオメテオ!!



開始直後にいきなり戦闘態勢。その後30分間戦いっぱなしでした










ザッハも倒されないように頑張ってはいたものの・・・・














倒されました



あ・・・・('A`)



POTが切れて花だけで粘っていた先の悲劇でした・・・・・_| ̄|○ il||li








今回は負けてしまいましたが次回は頑張りましょう(*`・ω・)b















そして先日



ナタリアさんのサブのレナスとリットリン半島で狩り






リットリン半島withレナス





ふと思ったんですが




ここの亀って油落とさなくなった・・・・?



ソロPTではなく2人でのPTだったので偶然かもしれませんが1個も落ちませんでした。ちなみにドラゴンの牙や血のドロップは確認しました。結局近くの魔法師は油をドロップするのでそっちを少し狩って終了・・・


これは現在の油の値段高騰と関係しているのでしょうか・・・・?





ではではノシ

















おまけ


ビガプールにて(マタカ




その斧は・・・




ザッハ「お、おい・・その斧は何なんだ?!」
木こり「私は木を切るためだよ。ザッハさんこそ、その剣は何かな?」
ザッハ「と・・とりあえずその斧をおろせ・・」
木こり「あはははははははは」



ザッハ「うわああああああああああ!!!!!!」



木こりの前に立つと一定間隔で切られます(ノ∀`)



知らなかった_| ̄|○ il||li

どうも、今日が誕生日のザッハです

ついに20代に突入です・・・・














さて、昨日も


怒りのパラレル2



怒りのパラレル




そういえば最近よく「ブログ見てます」という耳をよくもらいます。本当にありがとうございます。m(_ _)m

その中の一人から「武器が曲刀になってますけどそれってなんですか?」っと言われて気付きました


そういえば武器の事を書くのを忘れてた・・・



そういうことで現在の武器はこれです

カラベラDX



カラベラDXです


mizoさんから借りてる攻撃速度手のおかげで0.9秒武器でもブンブン振り回せます。












それでタイトルにもあるのですが・・・




















ええ、ザッハというキャラを作って早くも1年と5ヶ月



















盾でブロックすると体力って減るんですね・・・・










ふと先ほどの怒りのパラレルのところでHPを削っていて気付いたんです・・・





ブロック前


↑ブロック前












ブロック後



↑のSSからブロックした直後に撮影







微妙に減っております








てっきりダメージ無効だと思い込んでいました・・・・その後も注意深く見てるとシマーでブロックしても普通にブロックしても削れている模様・・・・・・
















あ~何か恥ずかしい・・・・_| ̄|○ il||li
















とりあえずその気分を晴らすかのように







あははははは




オヤシロモード発d(ry















そんな事をしてたら

















あはは死



張り倒されました









ところでまだ盾ブロックの件は確証が無いのですが・・・・
















そしてこのままでは寂しいおかしい人に見られるので昨日


ゆきえさんLV上げ




ゆきえさんの武闘家をLV上げ



ちなみにLVUPした瞬間ですw




これの前にナタリアさんもいたのですがSS忘れました(´・ω・`)

本当にすみません・・・・




ではではノシ








大半はネタで構成(違

どうも、23日で20歳になるザッハ(のプレイヤー)です

もう10代も終わりかぁ・・・・



そういえば新サーバーができましたね




○第十ワールド
名称   :Aqua Crystal(アクア・クリスタル)
オープン:2006/9/21(木)



「クリスタル」の宝石言葉は「明晰・完璧」


















思いっきり名前負けしてませんか?w



今のRSの目標ということなのか・・・・?


あ、これのせいで黄鯖内でも

「新鯖反対、強化賛成」という人がいますけど













何か緑鯖がオープンした頃似たような事言ってたなぁ・・・(遠い目)



まあここまで来ればみんな承知の事なのであえてそんなこと言う必要も無いと思いますが・・・・





以下本編







先日、ゆきえさん&ジノさんとアリアンで雑談




見られてる




よくわからない展開になりました( ゚д゚)






ちなみにSS無いですがバロンさんとも再会してやっとmizoさんから預かっていた背を渡すことができました




そして昨日





ナタリアさん8



このSSで有名な(ぇ


サリカ(ナタリア)さん復活




リアル事情でRS離れていたのですが先日復帰したそうです。それで・・・・









ナタリアさんおひさ




塩B8に特攻



そして場所を移動しようとしたが帰還が無いナタリアさん























あとはよろしく




扉罠で死戻り




っというかさりげにザッハがひどいw











河口ダンジョンにて


その後はザッハがカーペットに乗る→武器変身でインベトリに入る→高速移動で河口ダンジョンまで移動



そしてこれは偶然撮れたSS











はい、何かつぎはぎでグダグダですが以上です(ぇ













ではではノシ

























おまけ

シュトラにて再び


シュトラにて再び



↑この青年とお嬢さん・・・・向き合って何をしているかといえば・・・






































シュトラにて再び2



どうやら青年が変な惚れ薬でも飲んだみたいですw



ちなみにこれはどちらか片方だけ表示させれば応用も可能ですw





Uを拾った日・・・・

どうも、タイトル決めるのに少し悩んだザッハです

いつもは出だしを悩んで結局更新が後回しに(ry







さて、無事に


206に上昇



206に上昇しました



少し前に呪いPT入って以来スローペースでソロLV上げしております。200以下ではソロなんてほとんどやらなかったんですけどね・・・








さて、206になってしばらく狩っていたら・・・・・




見たことの無い色のアイテムが





















パディトラスト2




















ん?




















(つд⊂)ゴシゴシ












パディトラスト1








え・・・・

















パディトラスト3









ってことで










パディトラスト入手




何とバディトラストを拾ってしまいました




ええ、最高補正ではないですがこれと同じ補正でもでもかなりの値段はするあれです。









とりあえずその時のチャットを(・ε・)つ





その時のチャット


ちなみにギルメンだけの(元は銀行7クエストの)PTなので普通に言えるわけですが・・・


あ、名前ダメだったら即刻SS削除します。


とにかく何が言いたいかといいますと・・

















「おおおおおおおおおおお」は無いだろ自分( ゚д゚)




まあそれくらいびっくりしたのですが・・・






そして微妙に間違えてるザッハ






てっきり初UはもっとゴミUかと思っていたんですがまさかこれが出るとは・・・・






ショルパでインベトリを埋め尽くしたからだな・・・・(違











ではではノシ



















おまけ



メカジャ



クロマティ高校ガードとメカ沢メカジャさんとゆきえさんです



囲まれています( ゚д゚)





何ていうかメカジャさんは



メカ沢で



ちなみに報告書をグレイツに渡す場合メカジャに渡せと言われます。メカジャさんの場所はハナプのところから鍛冶屋のほうへオアシス沿いに行くと」数人の手下部下を連れています




ギルド移籍しました

どうも、先日入ろうとしたら




接続人数を超えました



ダ○オンに弾かれましたザッハです





本当にP●Uを笑ってられませんねこれ・・・













さて、これが現在のザッハ



紋章




見ての通りですが・・・









芋連合加入




ギルド、「芋連合」に移籍しました

猫さんからの誘いだったんですけどね、おそらくまだ生ビはギル戦できる人数や状況ではないということなので



そういうことでよろしくお願いしますm(_ _)m






そして本日



銀行LV7



猫さんとともに銀行LV7を決行

























木を倒してみました


やっぱり攻撃が当たらなくて木を引っこ抜いてみるザッハ(違




嫌がらせですよね・・・銀行LV7・・・





ではではノシ




















おまけ


知恵固定



知恵固定首買いました



これで経験値が地味にアップ



まあ首装備が欠けても何とか行けそうです












その2



塩ソロ中に考えついたネタ





パンが無ければ




そういえばRSってパンは無いよなぁ・・



ここに書くべきか悩むが

どうも、

大してRS内では変化が無いザッハです

何かいい事無いかなぁ~?














さて、へっぽこさんのブログ

紫鯖の赤石日記帳


よりバトンが回ってきたのですが。

まあこういうのは日常ブログとかmixiとか書くとこあるのですが




ちょうどネタ切れだったのであえてここで答えます




<説明>

男性は『女性』になりきって考えてください。

女性は『男性』になりきって考えてください。

今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして、以下の質問に答えてください。







ああ、いわゆるネカマ(ry





Q1.朝起きて最初にすることは?
たぶん髪の毛整える。ええ、今では30秒経たずに終わってる事ですがw


Q2.あなたの職業はなんですか?

どうせなら高校生に戻りたい大学生



Q3.どんな相手とつきあってみたいですか?

たぶん話が合う人ですね。とりあえずバカ騒ぎする奴は勘弁





Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。


誰とでも話せるところ・・・?あ~何か

さっきまでの事と矛盾しそうだ






Q5.どんな格好をしてみたいですか?

ゴスロr(メテオ

とりあえず自分に似合う格好を模索したい


Q6.どこに行ってみたいですか?

ゲーセn(強制終了





Q7.もし自分が異性に生まれ変わったとしたら、今の自分とつき合いたいですか?

この設問に笑顔で「はい、もちろん」って答える人いるのか・・・・?




Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?

その時の状況次第・・・






Q9.このバトンをお友達5人に渡してください。


サイドバーのリンクに載っている人でこれを見た人





え~と・・・その場のテンションだけでがんばったんですがどうだったでしょうか?

ん~ボケ無しで答えろって言ったらもう少しまともになりますがw













以下RS話

mizoさんのブログで見たのですが狩場主張ね・・・・
塩で狩るようになってからこういうトラブルはできるだけ避けたいと思っています。だから街に戻っている間に場所取られたりしたら何も言わずに別の場所に立ち去りますからね。だけど逆に狩り始めたら前狩っていた人が戻ってきて「ここ使っていたんですけど」とか言われて場合もすみやかに立ち去ります。自分の結論を言いますとまた改めて来ればいいのだからそういう場所に固執する必要が無いとは思いますけどね・・・・・。今のところはそういったトラブルは自主的に避けているせいか大きな問題は無いですね。だけど今後いつあるかわかりませんけど・・・


ただ決めていることは


ブログで愚痴は書かない


不特定多数の目に晒されるわけですからこれが一番基本かつ大事だと思いますよ



最後少しこのブログらしからぬ文章になりましたが次回もよろしくお願いします


ではではノシ




呪いの墓行ってきました

どうも、生活リズムさらにgdgdのザッハです( ̄□ ̄;)


そろそろ元に戻さなくては・・・(遅






さて、最近は塩B8ソロが普通になってきたのですが・・・・




いかんせん混んでる



記憶してあるポイントを含め3箇所くらい候補があるんですが確保できない日が多くなってきました・・・・そんな日は・・・

















河口ダンジョン「ミ」にて



















ポイ捨て反対



ゴミ拾い(違




(つ´∀`)つオイトイテ



「ミ」経験値



クラゲ1体の経験値はこんな感じです。1体辺りの効率はヴァンプの方がうまいのですが数を考えると場所固定できる分こちらの方がうまいです。あと人もあまりいませんからね







さらに被ダメが少ないので










赤パラレル



↑怒りのパラレルとかぶち込む事も可能です



剣だけ妙に目立ちますね・・・・



この後ちゃっかり死にましたが(ノ∀`)














そんな事もあり

205に上昇


205に上昇


PTでは他人に関係するため効率を求めるということはしませんでしたがソロでは(もちろん限られたスペースだが)どれだけ効率よく出来るかというのも楽しみの一つに入っております



ちなみに塔の方も行ってきましたが被ダメが大きく撤退しました・・・・経験値はうまいんですけどね・・・



ちなみに「ミ」の欠点はアイテムドロップがあまりよくないこと。パブル鉱山の緑狩りのようにベルト、スリング、弾などしか出ません。















そして次の日アリアンにいたら








<!>呪い←PT火力、bisさん募集



っという叫びがあったので入ってみることにしました。無事その後bisさんも来て狩り開始






中身は簡単に言えば









呪いの墓



こんな感じのネクロが大量配置されております














呪い墓経験値



経験値はこんな感じです



魔法傭兵と比べると一見少ないように見えますが本当に数が多いのでかなりうまいことは確かです。だけど走り狩りなのでそれが嫌な人には少しつらいかもしれません・・・




ではではノシ









何かタイトルは呪いの墓だったけどソロの方が強くなってしまったなぁ・・・




ビガプールの方々アゲイン

どうも、mixi、日常ブログ、そしてこれと連続更新はつらいザッハです


まあ昨日と今日分けようと思ったんですが結局この時間に・・・












さて、前回のおまけの元となった画像があったりと




町全体がネタと化してる


新興王国ビガプール



前回も紹介しましたがその続きを・・・・・







まずは軽いネタ・・・







ビガプール続編1


ここでも世の中物騒なわけですか・・・・・


子供が安心して遊べる場所はあるのでしょうか・・・?









っと考えていたザッハだったが









ビガプール続編2



ビガプール続編3



この後ザッハがどうなったかは(ry





















次はこんな事を言っているオッサン



ビガプール続編4



今度はアリアンと比較ですか・・・・( ̄□ ̄;)






ビガプール続編5


人口密度は少ないということを教えておきましたw




















次に




収納


収納されてみましたw

カーペット=馬ですよこの世界はw

















そして次は最大のネタ・・・・

















とある銅像があったのですが

それが・・・・
























同志発見


ショルパ装備でした

赤い丸のところ参照



昔から標準装備だったようです・・・・・









あ~でも後々よく考えるとブレストプレートかなぁ・・・まあどちらにしろ



露出度高めですがw











って何だこの世界( ̄□ ̄;)




となりにはwiz?の銅像があったのですが実は腹筋(有り得ないと思うので省略















さあ、たまには狩りを中断してビガプールの冒険に出てみましょう
キャラのLVは上がらないけどネタLVなら上がるはずです




ではではノシ



















おまけ


赤点占い




20060912005942.png



ここで宣言されても困ります( ̄□ ̄;)


究極のネタ・・・・完成

どうも、アルギズさんとオフ会(IN横浜)してきたザッハです

先日はありがとうございました



さて、数日前から黙々と進行していたネタがあったんです・・・・



そしてそれがついに完成しました・・・・・
























それがこれです



















全部ショルパ


はい、インベトリをショルパで埋め尽くしてみました


銀行保管ができないネックレスと報告書はそのままですが・・・・
(実はネックレスって装備できるじゃんと思ったのは終わってからの事・・・_| ̄|○ il||li)




塩B8でソロをしていて拾ったやつを地味に集め続けました。みなさんもこんな感じで同じアイテムで埋め尽くしてみるのはどうですか?(マテ




















ちなみにこのショルパ




ショルパ処分



全て1Gで処分しました








ニライ(ヘルバ)さんの


ニライさん

いわゆるちんどんや



協力(?)もあり完売




まあ1Gだし・・・・w












その後は猫さん、バリさんとヘルバさんと共に





トラン森ギルハン



トラン森にギルハン








正直



当たらない

経験地マズイ

攻撃痛い





の3拍子の適正外GDXでしたw





そりゃあ・・・純粋なLV差じゃあ若葉がアルパB3とかにいく感じですよこれ・・・・。まだまだ普通に狩れる日は遠いようです・・・






ではではノシ


















おまけ



ビガプールでこんなことを言っていた人がまた話しかけてきました


さらに場所移動していました・・・











永久無料?


嘘だ





この期に及んでまだこの宣伝文句をいいますか・・・・w



※ちなみにこれは合成です。実際はこんなこと言うNPCは


○ございません





久しぶりに・・・

どうも、似たようなタイトルがあった気もしれませんが気にしないザッハです





本編の前にゆきえさんのサイト




嬲り殺し赤石広場



が復活したのでリンクに追加しておきます






さて、先日・・・












アデュさん



アデュさん2





ハノブにてアデュさんと再会



最近は転売でがんばっているそうです。


さらにこんなものも見せてくれました










熱いリング



火抵抗+20%+αのリング



実際弱効果リングでも10%↑になったりするのでとりあえず出たら拾っているザッハがここにいますがw








その後・・・・っというよりアデュさんと会う前にゆきえさんと会っていたのですが・・・




走りますか



ハノブからドレミダンジョン




ハノブから河口ダンジョン(ミ)までゆきえ千里行を決行


もちろんザッハも徒歩で続きます













その後アルギズさんも合流して・・・・







河口ダンジョン「ミ」










3人で狩り



3人で狩り



一人多い・・・というわけではないですw





実は塩よりおいしかったのはここだけの話・・・・



そういえば河口ダンジョンで狩っている時(時間だと0時過ぎ?)に「ブログ見てます」って耳をくれた方。ありがとうございましたm(_ _)m





ではではノシ















おまけのネタ画像








後日河口ダンジョン「ラ」に行ったところ・・・・








ラ入り口




お互いに牽制しあう変態2人( ゚д゚)


話しかけても何も起こらず・・・う~む・・・













その2


「ミ」ダンジョンに行く途中・・・・






亀~



亀のNPC発見



ブギというらしいです
















しかし













ブギ



護衛を呼ばれた



話しかけたら護衛に追い払われました(違



本当は亀を釣りたかったが本気で死にそうになったので断念







9分身になりました

どうも、18きっぷの期限が切れるまでにはどこか行きたいザッハです

気付いたらもうこんな時期になってしまたわけで(´・ω・`)



さて、8月分のファンサイトランキングが発表されましたが・・・・














536位



536位でした


まだ↓があるので自分の1票だけという事ではなさそうです・・・・・













先日彷徨いでギル戦に出たら・・・・・・・


















ねこさんが相手


ぶちたまさんことねこハンター氏が相手で登場!


















っというか・・・・・
















自分コールするために逃げていたのに一人だけ突然出くわして追ってくるねこさんの索敵能力って一体・・・・・?






あ、もちろんのことですが















またもやあっさり・・



相手本隊と交戦後は1秒経たずに倒されました


あとはディスペで一瞬にしてCPが-1200とかでましたからね・・・・・・ディスペで不満を言う人の気持ちも分かる気もします・・・・










そのギル戦後・・・・







ジノさん登場



アリアン銀行までジノさん登場(厳密には待ち合わせ)














なんと・・・・












聖騎士左手剣



こんなものをもらいました(*`・ω・)b













これにより全身スキル装備だとアーチ無しで・・・・











9分身




パラ9分身が可能になりました


しかし実際は攻撃速度手をつけたほうが効率がいいので普段は8分身ですが・・・・・





本当にありがとうございましたm(_ _)m













ではではノシ















おまけ


赤点占い



1点



メインクエストはジャ○ネットでクリアできるそうです(違



9月になりました

どうも、バイトにRSなザッハです


ってこれくららさんと出だしが一緒じゃないか・・・('A`)




さて、9月になりましたがいかがお過ごしでしょうか?現在ザッハは・・・・・

















お金の座布団



ウハウハな毎日を送って・・・・・


















いません(ぁ





最近PTにも入っていません。呪いは予約がよくわからないので行ったことがなく、パブルは最近は暗殺と死の香りとbisブームで・・・・


まあそもそもPTに困っているのは






今に始まった事ではないですが




1時間に4レベとかやってみたいです・・・(´・ω・`)





ちなみに先日



生ビ5人



生ビメンバーが5人INしていました



最近は0~1人という事大半でしたからね・・・









ではではノシ













おまけ


赤点占い






2点


確かサリカ(ナタリア)さんがロトで3セットくらい持ってましたがw








その2

3点



先日トマトクラブのGv出たらあっさり倒されました・・・・

武闘家の払い蹴り→相手さんの増援→タコ殴り→('A`)


っというパターンでしたね・・・・



