忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2006年10月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




河口ダンジョンしかネタが無い・・・

どうも、今週の木~日と大学祭のザッハ(のプレイヤー)です












あ、でも大学祭行く気は


○ございません






















さて、本編の前に・・・・・





バロン(リリーナ)さんからこんな耳が







ブログ重いよ・・・



はい、すみません(´・ω・`)








前回の記事とか







調子に乗ってPNG画像10枚くらいはっ付けたからなぁw
















っということで今更ですが1ページに表示する記事の数を2にしました。







それでも縦に長いのは仕様です














先日



ノヴァ連射




電波系ウィッチシェルミィと河口ダンジョンパート2




ちなみにザッハは「ノヴァ連射щ(゚д゚щ)カモーン」っと言っております


















しかしここは前回のお茶吹く攻撃に加え状態異常も怖いです。ザッハの場合異常系抵抗指+グレートガッツの異常抵抗でサザンやパラを振りかぶったってCPが-になったとき以外はほとんどなりません


















そして凍りまくったシェルミィが一言


今日はよく凍った



↑何となくこのポーズのウィッチお気に入りw

























そう、ここの強敵は

キャストアイさん



キャストアイさんです




前回のお茶吹く攻撃、さっきのフリーズ、そして・・・・
















お金を盗む攻撃



お金も盗んできます(;゚Д゚)






盗まれる金額は小額ですが地味にムカつきますw































返せー




こんな事言っていますが倒しても返ってきませんw


(通常Gドロップのみ)












こんかいこんなネタしかなくてすみません・・・・




次回くらいNPCをいじってみたいなぁ・・・・








ではではノシ























おまけ




そう、それはザッハが河口ダンジョンで戦っている時だった・・・・













そう・・・猫さんは突然に




そう、猫さんは突然現れる・・・・w




あ、あの時は補助ありがとうございました





本日ファンサイトランキング10月分締め切り


↓投票していない方はぜひ投票お願いします


LV上げ頑張ってます

どうも、レポートやろうとしてついついRSやってしまうザッハです(←


















はい・・・すみません('A`)






さて、ザッハは
























河口ダンジョン「ラ」

にて









LV212に




212になりました





























あ、狩り場所を「ミ」から「ラ」に移しました














昔は無理だったんですが狩り装備の充実でいつの間にか行けるようになっていました





















しかしこの「ラ」には強力な相手が・・・・































キャストアイ



口からお茶吹いてr(蹴




キャストアイさんです






この口からお茶吹く攻撃(勝手に命名)は魔法なので普通に300くらい喰らいます



まあ狂気や混乱状態にすれば防げるので真っ先に足止めにすれば何とかなりそうです





そんな経験値はこれくらい


「ラ」経験値



7千がメロウ、1万1千がキャストアイです























2倍が入ると・・・・











「ラ」in200%



こうなりますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
















そして本日・・・・


















ゲール再び




メインクエでおなじみゲールに会ってきました










むしろ偶然見つけた感じですね



















ザッハ「あ、ゲールさん。おひさ~(=^-^)ノ 」








































ゲールその後





偉そうだな・・・




何かすごく嫌な態度取られました(´・ω・`)



でも文句言うと
















ゲール仕様の「CP-20000ディスペ」を食らいます



ゲールは天使の1人ですからね・・・・




















さて、なぜゲールと話したかというと・・・・



















名も無い塔2F



こんなところへ来ました


















塔のクモ


((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

↑パラに見えませんか?w








ターゲットはこのクモ



狩り装備の充実でサソリも十分狩れます





















経験値はこんな感じ





塔経験値




ちなみに1体だけたくさん入っているのは・・・・・




























硬いクモ




少々硬いクモが紛れ込んできたようです


狩っているところには沸かないはずなんですが・・・・










硬さが他のクモの2倍でしたね















そんなこともあって





















Lv213に




LV213に上昇






今後も頑張ります








ではではノシ























おまけ



セピス相手でも・・・



セピスさん相手でも結構儲かりますね~




まだシフ水色には売る価値があるようです























その2




河口ダンジョンで起こった悲劇




宝箱を壊して開けたらこうなりました























河口ダンジョンでの悲劇


宝箱での悲劇





どうやら力加減ができてないようです



ギル戦久々の勝利

どうも、少々時差ボケ起こしているザッハです





いや~最近昼が眠い・・・・・あ、みんなそうか・・・























さて、Gvの前の日
久しぶりに彷徨いを藪でLV上げ














ゆみさんと狩り



そしてゆみさんと藪で再会


右にいるウィッチです















ってU出てるし( ̄□ ̄;)



もちろん自分には回ってきませんでした(ノ∀`)


ゆみさん先日はありがとうございました

















さて、昨日のGv



















前半は負けていましたが・・・・
















後半で盛り返し

































久々の勝利!
































そしてそのSSを1枚も撮ってないザッハ(ノ∀`)



















はい、集中しすぎていました・・・すみません
















その後いつもの集合場所に集合



Gv後集合
















っとここで

















久々の勝利1



久々の勝利2



花火が上がりました









こういうときに花火って使うんでしょうね。そういえば前集会しているときもどこからともなく花火の音が聞こえてきた気がします。







次回も頑張りましょう(*`・ω・)b


































あ、そういえばギルメンのレンさんことレンドルミンさんから


レンさんから




こんな剣をもらいました
















ってこれは・・・・




























230まで上げなきゃいけないじゃないですかw





LV上げの目標ができましたよ
















いつになるかはわからないけど・・・・(´・ω・`)




っということでありがとうございました








ではではノシ


















































おまけ




ついに赤点占いで出てしまいましたよ・・・・



































0点



最近めっぽう寒くなってきましたねぇ・・・・・


























ヽ(`Д´)ノ





ソロが楽しいお年頃

どうも、ちょうど夕立に降られる事が多いザッハ(のプレイヤー)です


ええ・・・何ていうか






ソロ狩り楽しいです








いや~もう二度と長時間狩りすることは無いと思いましたがついついここ最近やってしまうんですよね・・・




まあ完ソロというよりは友人とペア狩りというところですが












シェルミィ




例の場所で久しぶり登場のシェルミィをLV上げ


ちなみに前出たのはこちら



そういえばあの電波系ウィッチいなくなってたなぁ・・・・・
















次の日



いつも通り狩り



ナタリアさんと狩りIN塩B8



巻物やら灰やら結構出てきました

























ポイ捨て反対2



ついでにポイ捨てを阻s(ry




























そういえば


攻撃速度棍棒



こんな棍棒を拾いました



























アデュさん


売ろうと思っていたところにアデュさんが欲しいというので売りました



しかしサブにそんな金かけるのは真似できないよなぁ・・・・・彷徨いなんて今はそれなりですが昔は



全部店売り装備+クエレザリン+Nスタリン


とかでしたからね

















そういえばいつの間にかREDsナビが更新されていましたね









どうやらビガプに新クエ大量だそうで




















っということは
















ビガプール続編2



これとか











永久無料?









これとか






嘘だ




こういう事ができなくなるってことですか?w






人がいたら恥ずかしくてできませんからね・・・・

















だけど


















ネタNPCが増えるのは歓迎ですw


ビガプクオリティを見せて欲しいものです



ではではノシ





























おまけ


ナタリアさんが新しく作ったwizでのネタ






























一気飲み



ギル戦中は全キャラこんな感じなんでしょうねw






ザッハVSコロッサス

どうも、風邪から復帰しましたザッハです。


もう・・・ね、ぐっすり丸一日寝込んでましたよ
















さて、(風邪引く前の)先日・・・・















噴水前で集合



生ビメンバーと噴水前で再会


ニライさん=ヘルバさん
くまさん
猫さん
アサヒさんです















それでどこかへ行く事に・・・・・



最初は廃坑B10のチタンを狩りに行きましたが今回もいませんでした・・・・




















そこで



































鉄鉱山B5





鉄鉱山コロ



鉄鉱山コロッサスを狩りに行く事に


ちなみに彷徨いに変わっているのは記憶があった&コルするためです

















その後ザッハにチェンジして・・・・・

































ザッハで恨みぶつけ




これまでの恨みをぶつけてみる( ゚д゚)b




ポタ2クエを初め何回張り倒されたか・・・・・









その後成り行きで
















くまさんがソロッサスする事に









さすがはくまさんだけあって・・・・




















くまさんVSコロッサス2




順調に削り








































くまさんコロ撃破




無事撃破







決めポーズまで完璧(*`・ω・)b



















ってことで


























ザッハVSコロッサス




ザッハも挑戦











補助全く無しのガチモードです















ザッハVSコロッサス2



ダメージは大した事無いですが長期戦のため結構痛いです



(実は途中まで移動用装備で防御が低かったのはここだけの話)























っとここでニライさん























心臓使っていいんだよ




使えませんw



そんな金持ちじゃないですw



















HPが減ったら吸収剣で回復しつつそんなことしているうちに・・・・



















ザッハVSコロッサス3

















ザッハVSコロッサス4



最後の一撃































コロッサス撃破




何とか撃破


























かたきはとったぞ



長年の無念が晴らせましたw



いや・・・そもそもサブキャラは生きてるけどねw




































さて、次は・・・・


間に合わなかったニライさん



先ほどアイテムを取りに行っていていなかった・・・・



























1コロご案内



ニライさんVSコロッサス



ニライさんが挑戦























ニライさんVSコロッサス2




ガチモード+速度重視にチェンジ





















しかしそこはコロッサス。圧倒的な防御とHPで対抗します


























そこでニライさんは最終奥義を使うことに

































それは































ニライさんギブアップ・・・




。・゚・(ノД`)・゚・。












やはりbisではまだ厳しかったようです・・・・・















その後アサヒさんが挑戦予定でしたが時間のため解散に












 全員集合




先日は本当にありがとうございましたm(_ _)m














ではではノシ











実力チェック再び

どうも、風邪引きましたザッハです


この記事書いたらぐっすり寝る予定(ぇ




さて、公式サイトを見たら














実力チェックがあるじゃないですか














さっそくやってみました


























結果・・・・86点






100点までの道は遠そうです・・・・・

っということで実力チェックの解答を探しにこちらに来ている方
















すみませんが日を改めてお越しください




記事中には協力できる部分があるかもしれませんが・・・・



ではではノシ





リンク追加のお知らせ

どうも、連続投稿していますザッハです


この前のアチャの正体が知りたい方前回の記事を見ていない方は

こちらからどうぞ


さて、リンク追加のお知らせです



VIOLENTさんのブログ


緑鯖廃人厨房’sBLOG


を追加しました。丸岡さん、へっぽこさんに続く別鯖の方です




あと現在芋連合のギルメン赤穂鬼さんのブログ



Red Stone - 日々是万歳


も追加しました。実はまだOKをもらっていなかったりしますが・・・・・・・ダメだったらすみません





リンクがだんだん増えてきましたね~。有名なところだとリンクが左にズラーーーーっと並んでいたりしますからね。リンク先の方々これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


フルヒ集め

どうも、先日PM8:00に寝てしまったザッハです


いや~疲れていたのでちょっと寝ようかなと思ったらついぐっすりと・・・・・w








っということで



サリカとフルヒ集め



↑サリカとフルヒ集め



おそらくこのキャラを知っている人は結構前からの読者ですね・・・。現在のナタリアさんです。久しぶりにこっちを起動したとのことです














サリカの特徴



超薄装甲







なので・・・
























サリカ倒れる



ばったりと・・・・























ダミーじゃないですよね?




HP30ではサバイバルが発動しないサリカに幸あれ


※いわゆるHP5%以下に引っかかるわけです
















っとここで













ニライさん合流



ニライさん登場



フルヒをおすそわけしてもらいました。ありがとうございます
















いわゆるLVダウン




フルヒ集めで避けられないのがLVダウン



LVダウンってかなり痛いですね・・・・攻撃できなくなるので完全に無効化されるし・・・



















そしてサリカが落ちた後にニライさんと話していたら

























ニライさん着替え



変身!





通称ガチモード




ガチモード発動!



普段はキャストオフスキル重視だそうです




















さて、そろそと落ちようかという頃に・・・・・・

























このwizは・・・



ふと通りかかったwizに声をかける















何でかって?
















ぶちたまさん登場



ぶちたまさん(ねこハンター)さん登場


















まさか今度はザッハをストーカーしにきたのか・・・・

























っと思ったら


今回は偶然です



今回は偶然だそうです






意外とバッタリ遭遇する事ってたまにありますよね



















結局フルヒ2セットで撤退。それほど使う人でも無いのとGvの関係上今後数週間は大丈夫そうです













ではではノシ



























おまけ

塩B8にて







久しぶりの良品か・・・?



お、これは久しぶりの呪い抵抗良品か・・・・・?





































ある意味神補正w



こういう補正を引くのもある意味難しいと思います( ̄□ ̄;)







円卓会議

どうも、本日バイトでパイプ椅子を6時間拭き続けていたザッハです


ええ、そういう器具整理のバイトです(ノ∀`)














さて、先日。芋連合のギルメンのみなさんと



















名も無き遺跡B2




名も無き遺跡B2-2




名も無き遺跡B2に行ってきました


場所はミズナの洞窟の途中で分岐しています。














なぜ名も無き遺跡か



ここは復活の巻物が取れるのでそれで行くのと・・・・・
























巨大な円卓



こんな感じの巨大な円卓があります





ちなみにここのMOB














自分はでっかくミスw



ミズナの洞窟に負けず劣らずのLVです
















そしてノヴァの相手の低下に驚くザッハ


















それでもきっちりでっかくMISSの文字が出るザッハw











もちろん盾が上手くブロックしてくれないと・・・・・














ここで死んでますw




矢印のところで死んでます







ああ・・・流れ星が見えるよ(蹴
















そして落ち着いたところで・・・・










閣僚会議




着席( ・Д・)ゞ

























多分全員着席



おそらく全員揃ったと思う・・・・




























さて・・何を話すか・・・・・




























































乱入者現る




乱入者(ボーンドさん)現る




ってことで再び狩りに・・・・・














ちなみに解散時は

潔く死戻り



こんな風になりました( ゚д゚)b






芋連合のみなさん


ありがとうございました





























次回予告





サリカ・・覚えていますか?w



↑このキャラ・・・・覚えている人はいるのでしょうか・・・?w




ハナプの売値

どうも


久しぶりのパッチダウンロードがあったので急遽ブログ書いてみましたザッハです



それで公式サイトをチェックしてみたら・・・・・































■メンテナンス後の【ゲーム内変更点】
○一部NPCの動作不具合修正

  上記修正に伴い、マップ「オアシス都市アリアン」のNPC
  「ハナプ」のアイテム買取価格が変更されました。
  ご注意ください。































マジですか('A`)





















上限は5000Gながら店売りの8割で買い取ってくれたあの人ですよ





















2桁LVの時はあれほどお世話になったあのハナプさんがですよ!
























とりあえず検証してみることに













用意したのは・・・・・























帰還の巻物売り



帰還の巻物




チャーム無しで普通に買うと1000Gのこの品。買い取り値段を比較するのに便利です




















果たして価格は・・・・・
































帰還の巻物売値



25%!










大幅ダウンです
















ぶっちゃけハスピンやチョキーと同じ値段となってしました















もうアリアンに行く意味は無いのか・・・・・

















っというわけでもなさそうです



















ハナプから←に行ったところにいる














セピスさん




セピスさんです





座標ものっけておきます













セピス品揃え



普段は使い物にならない油を売っているただの人ですが・・・






















実は意外や意外




























買取50%



何と50%で買い取ってくれます





ちなみに上限は5000Gの模様

ハナプの変更によって事実上最高買い取り人物となりました



補足ですがスマグ雑貨店の人も50%買い取りです




















結論







ハナプさん・・・・あなたに助けられた日々を忘れない・・・




ハナプさん





っということで最近アイテム売るのはめっぽう鍛冶屋だなぁ・・のザッハでした(蹴















おまけ


久しぶりに経験値200%に遭遇しました






経験値200%到来




河口ダンジョン「ミ」ソロPT入った状態でこれくらいです







ではではノシ








ミズナ行ってきました

どうも、中日ドラゴンズ優勝おめでとうございますザッハです

ええ、名古屋在住なので親の影響もあり昔から中日ファンです(`・ω・´)








さて、タイトル通り




芋連合のギルメン+αの方々と共に



ミズナに行ってきました




全てはギルチャで挨拶したのが始まりだった・・・・・


ギルハン(?)に行くとのことなので着いていく事に。レンさんにPTに誘われ、コルされた先が・・・・・
























ミズナの洞窟


(  Д ) ゚ ゚











ミズナアゲイン2



着いたらミズナでした・・・・・・とw




前タワシのメンバーと行った事がありますがあの時は彷徨いだったのでザッハで行くのは初という事ですね







その後移動してミズナの部屋に























ミズナアゲイン3



いました



相変わらずでかいです





推定LVは570













ミズナアゲイン4




↑こんな感じで戦闘開始





































ミズナアゲイン5



死屍累々・・・・








状態異常は効くためスタンで押さえて攻撃します



ミズナに攻撃









ランサのスキルで抑えて全員で殴ります










ちなみにザッハは大して役に立たず_| ̄|○ il||li
クライでやっていたくらいですかね・・・・















こんな感じで戦い続け・・・・・・


本人が夢中になっていたことによりSSは無し(ぁ



















そしてついに・・・・








ミズナアゲイン6




ミズナアゲイン7




ミズナアゲイン8






見事撃破!





ちなみにドロップは何も無し_| ̄|○ il||li

タワシの時はお守りDXが出たんですよね・・・・




しかしやっぱりこうやって戦うのも面白いと思う。経験値がほとんど入らないのがなぁ・・・・・











一緒に行ってくれた皆さん


ありがとうございましたm(_ _)m
















以下個人的記事



結局・・・・



スフィア再購入




デカスフィア購入してしまいました(ノ∀`)






やはりスタイルの変化ですね。

最近は狩場に篭って短期間で廃狩り
      ↓
短時間でアイテム収集してNPC売り



というようになっているのでデカスフィアの方が効率がいいんですよね















まあ結局課金の呪縛からは逃れられないわけですが










そして






209に上昇




209に上昇しました



Gvでの戦力の関係上250くらいを目標にしたいなぁ・・・




ではではノシ




Kaimanさん登場

どうも、ニンテンドーDS買いましたザッハです

ついでにポケモンも買いました(ノ∀`)





さて、




4人で狩り



先日Kaimanさんが久しぶりにINしました



んで4人で狩り・・・・・



その前に


















古代ヴァンプ見物



古代ヴァンプを見物



テイマさんが戦っていらっしゃいました。



ぶっちゃけ物理系にとっては消えて欲しいMOBベスト5に入ると思います





さて、本題に戻りまして・・・・











ちなみにKaimanさん





アーチで見えない・・・



途中からドラスキを装備してショルパモードになりました




アーチでよく見えないと思いますがショルパ戦剣士に比べて少し色白です






















さて、ここでザッハ










ワイルドスタンプ



こんなスキルを習得


これでジャンプ距離が伸びるとの話


実践してみました
















うなれ・・ザッハモルダー



戦士に武器チェンジする時のお決まりの言葉






















飛ぶザッハ



そう、空も飛べるはずw















さて、本文に戻りますと・・・・


Kaimanさんまた・・・・




次に会えるのはいつなんでしょうか・・・・・?




Kaimanさん、ゆきえさん、ニライさん


ありがとうございました





ではではノシ































おまけ






対アンデッド



殴ったら2000ダメを出した・・・



ニライさんからこんなものをもらいました





ソードブロッカー




ソードブロッカーです






武器破壊が効かない所でも狩りではそれなりの性能を発揮しそうです
















次回予告



現在所属しているギルド、芋連合のみなさんと


あのMOBに再び会ってきました




















ミズナ様



ミズナ様です






果たして芋連合メンバーは対抗できるのか・・・・・・





乞うご期待!



まったりやってます

どうも、明日F1に行く予定のザッハ(のプレイヤー)です

5月くらいに券取ったかなぁ・・・・










さて、先日Inしていたら・・・









アサヒさん



久しぶりにアサヒさんから耳が・・・


PCが壊れてINできなかったようです・・・・。やっぱり変化に驚いてましたね














そしてザッハ本人は










208に上昇



208に上がりました


あ・・・SS撮るの遅れた・・・_| ̄|○ il||li

















現在ミニスフィア使ってるがゆえにずっと河口ダンジョンに篭りっきりです



ゆえにこんな悲劇が・・・・




















風呂AFKしてたら・・・



風呂でAFKしてたらこういうことになりました・・・・

そして急いで耳しましたがいなかった・・・・・と




バロンさん本当にすみませんでしたm(_ _)m



そもそも今日記事書いたのはそのせいだったり・・・・














ではではノシ






















おまけ


河口ダンジョン「レ」にも行ってみたんですが



















トカゲ祭



トカゲに豪華に出迎えられました


馬まで出てきてるよ・・・・・





あのサブキャラは今

どうも、現実逃避オゥィェーなザッハです

いや・・・やるべき事はちゃんとやってますよ・・・・w




さて、先日


mizoさん登場・


mizoさんと再会






あ、ザッハが寝ているのは風呂AFKして帰ってきた直後に撮ったからです







そして

薬回復ケープ



こんな背を貸してくれました



必要なら売るよとのことなので資産や使い勝手を見て決めようと思います











ちなみに



ミニスフィア→テレポーターでしかカーペットが召喚できない→銀行入ると消える→銀行による回数を最小限にしたい




ここで考えたのが


















貯金引き出し



貯金全引き出し(・∀・)



よって現在ザッハは少ない全財産を全て持ち歩いています




















よって






夜道で襲わないでくださいw














そしてタイトルにも書いたこの記事




あのサブキャラは今







最近ブログに全く出てきていない彷徨いの月と銀の月、現在何をしているのかというのをここで初公開しますw


















彷徨いの月



とりあえず走る



とにかく走ってまs(ry





はい、嘘です。現在藪外周でたま~にLV上げております。だけど最近は放置気味・・・もうすぐ131になりそうです。ミニスフィアとなったことでコロタクもできないのでしばらくは藪に篭りがちになりそうです・・・・・とりあえず140↑まで上げてドーナツに行くかな・・・・


そしてたまにトマトクラブのギル戦に出ています。ほとんど戦力外ですが・・・(´・ω・`)




そして一部に熱狂的ファンを持つ(←それはない)



銀の月










現在は・・・


告白されました



見知らぬ男性に告白されました(違



※さすがにこれは不謹慎かなぁ・・・・
















さらに













ロマジカルバンド




ロマジカルバンドのオーディションを受けてきましたw



とりあえず笛を披露
























え~と・・・


真相を言いますと


コロでの狩場事情の変化によりLVが上げにくくなっただけです(ノ∀`)




さらに最近のデフレを受けて銀ちゃんでソロして儲かる域まで行くにはかなりの時間を要するということで現在は半倉庫キャラとなっております(´・ω・`)



あ、





ネタ要員としては活躍してもらいますがw





ではではノシ



少しIN率低下します

どうも、マターリしてますザッハです





10月になりましたね~


じつはこれ結構な問題でありまして








期限切れポータルスフィア


スフィア期限が30日で切れました




ついでにそろそろ大学の授業も始まるのでIN率が低下しそうです・・・・














ここでザッハがとった手段とは















ミニスフィア


ビバ!ミニスフィア(・∀・)



IN率が低い人(特に週末に集中する人)にはうってつけなアイテムなんですよ。課金なのは変化無いですけどね(ノ∀`)




欠点は場所記憶が無い事なんですよね。ついでにテレポーターでしかカーペットが使えないため




途中で落ちるとそこから徒歩

という事態に陥ります。


だけどデカスフィアの2500円は高いよなぁ・・・





とりあえず地道にまったり行こうと思うのでよろしくお願いします



ではではノシ



