忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2006年11月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




ギルハンなどいろいろ

どうも、


























ザッハ暴走中



深夜になると少しずつ暴走するザッハです(ノ∀`)



ちなみに発言に大した意味は


○ございません









またまたリンク追加のお知らせです


少し前に塔で会った泉利緒さんの




有希の窓


を追加しました



これからもよろしくお願いします



















さて、先日



ギルハンメンバー



このメンバーのギルハンで











塔11F




塔11Fに行ってきました






一応言っておきますが今回はコルなので探検隊の対象には入りません














やはり今回も強かったこの人













猫さんTU




猫さんのTU











普通にイリュージョン系のモンスターを








TUふっ飛ばし



ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!








っと一発で倒していきます。


先日ザッハが倒されたネクロもスタンさせる事ができるようです






さすが猫さん・・・・























ちなみに今回のギルハン


槍子3人




よく見ると


















槍子3人2



ランサー3人が偶然同じ格好になりました



武器の見た目まで同じという偶然・・・・














っということで先日は




ありがとうございました

















別の日、最近LV上げ絶好調のサリカと塩B8で狩り












ニーソネタ



何かと思えば・・・・・

















矢印に注目


ランサがニーソ装備だったというこt(蹴






矢印のところをよーく見ると他の鎧は膝当て(この画像だと青い部分)だけみたいなんですがデフォ(ドラスキ)だとニーソっぽくみえますw























とりあえずRSのドットに魂を感じましたw































そんなネタやりながらも



Lv221に上昇


狩場を塔2F→塔3Fに移しLV221にUP

















ではではノシ




























おまけ


最初のSSをサリカにメッセで送ったらこんなのが帰ってきました










サリカも暴走




どうやら同じようにやや暴走したようですw































以下真面目な話



このブログで数え切れないほどお世話になり、ザッハにもゲーム内で様々な事をしてくれたmizoさんことmizoTMさんがリアル事情で完全引退のようです。また、これに伴いmizoさんへのリンクを一旦削除しました。また更新するようだったら追加します


http://plaza.rakuten.co.jp/mizobaad/16000

↑それの記事


できればキャラ削除前にもう一度会いたかったのですがなかなかin時間が遭わなかったようです・・・・・。おそらく去年の今頃辺りからのブログの記事を見ればわかるとおり。無課金ながらザッハよりもLV上げペースが早かったり転売で1億儲けたりRS内では尊敬するような存在でした。去年だったらmizoさんが引退する頃がやめ時かな・・・とも思っていました。しかし今現在最強のネタ元である(←)サリカ(ナタリア)さんもいるうえ、芋連合という新たな居場所もできたためまだまだできるようです。メインクエで手伝ってくれたり、また各種クエを教えてくれたり、またあの名企画が生まれたり・・・・


mizoさん本当にありがとうございました



そして自分は何もできなくてごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。




探検隊、崩れた塔編

どうも、実は金曜には風邪治ってましたザッハです


少々更新が伸びちゃいましたね・・・・・







本文の前に・・・・

ビッグボスさんの


偉大なる兵士の別荘

をリンクに追加しました




この前耳くれたのですが本当にありがとうございます













さて、



少し前に









崩れた塔7Fにギルハンで行く事に








灰など


準備万端・・・・












死ぬ事前提



一応気合いで乗り切りましたw














ってことで



塔7F


7F到着です






















っと















猫さん心臓ゲット



心臓もきっちり出ました



猫さんから後でもらいました。ありがとうございます














さて、猫さんが時間で落ちたのですが・・・・・














その後ナタデ☆ココさんと


塔のさらに↑を目指してみることに



ってことで















塔8F



8F



















キメラ様強化



強化されたキメラ様が2体いらっしゃいました















塔9F




塔9Fに



ここからスウェブタワーみたいなところに出ます



















ここにいたのが・・・・・

























塔ネクロ




「悪い」ネクロマンサー(LV270)です


MOBとして出てくるネクロは悪いネクロのようです














すこ~し近づいて観察してみますが・・・・・
































焼かれました



ファイヤー!!!!



って感じで焼かれました(ノ∀`)






そしてここでナタデさん

















ネクロを躍らせようと・・




例のスキルでネクロを躍らせようとしますが・・・・


























拒否されたようです



ネクロ(270歳)さん:一緒に踊るならもう少し年上がいいのぉ・・・・







って感じで拒否されました








花投げ等で抵抗下げればできるのでしょうか・・・・
























その後何とか立ち直り10Fへ
















命運もここまでか・・・



入った瞬間絶対絶命のピンチ

















探検隊の運命は・・・・・


















CMの後すg #゚Д゚)≡○)Д`)・∴'.













SS撮り忘れたのですが



1、ナタデさんが先に出てタゲを取る
2、ザッハが全力疾走で駆け抜ける
3、ナタデさんウサギ変身で逃げる



っという感じで無事に切り抜けました。あの時はありがとうございます








































無念・・・



その先のこの方々達に気付かず撃沈




さすがに復活させようにもムリでした・・・・
















ナタデ☆ココさん



ありがとうございました


今度こそさらに↑に行きたいですねぇ・・・・


















以下ソロにて















無限矢ゲット



はい、今更ながら初無限矢ドロップ(遅



しかも毒・・・・_| ̄|○ il||li
なぜか今まで拾わなかったんですよね・・・・・





欲しい方は(絶対にいないと思うので以下省略



適当に折っておきます















ちなみに



LV220に




LV220に上がりました











220台は(装備面で)夢がいっぱいですよ(←あんただけだ










ではではノシ

風邪引いた・・・

どうも、昨日から思いっきり風邪引いてるザッハ(のプレイヤー)です


夕方帰宅してからからこの時間まで・・・途中少し夕飯で起きた以外はずっと寝てました。熱は下がったんですが相変わらず喉が痛いです・・・胃腸風邪じゃなかったのが救いかな・・・・







風邪が治るまで少々お待ちください







あ、でも体調がよければRSにはINするかm(蹴





ではではノシ
























おまけ


ナタリアさんと塔で狩り中に・・・・






ナタリアさん#ゲット



#拾いました







1年・・・・いや半年くらい前なら結構喜べたんですけどね・・・・・今の相場を見てると・・・orz









まあ久しぶりのUドロップだったという事で・・・・















次回予告


塔7Fなどでのギルハン&




ナタデさん@崩れた塔



ナタデ☆ココさんとこんなところに行ってきました



そう・・・全ては自力で塔上層部を目指すため・・・・




お楽しみに





注:リンク先のアクさんのSHF☆Fエクリプスの方で知ったのですがファンサイトのワンクリック投票バナーは規約違反らしいです。一応順位はあまり高くないですが一応投票バナーは消去しました。投票する方はお手数ですが公式サイトから飛んでください


塔は出会いがいっぱい

どうも、Gv連続で出られなかったザッハです



本当にギルメンのみなさん申し訳ない・・・・











しかもうち1回は記念すべき10勝目ということだった・・・














さて、先日ナタリアさんと塔で狩っていたら・・・・・






















ナタリアさん&mizoさん


mizoさん登場
















このブログの新旧レギュラー夢の共演ですよw













あ、もちろんmizoさんは今もレギュラーです















ここでやったのが・・・・・














mizoさんの翼



武器変身in mizoさん





もちろん紫色に光ります













※ちなみにかつては天使に武器変身した状態で解除すると天使から翼がもげましたが修正されて外見上は翼が見えるようになったそうです


しかも攻撃もできます


テレキネシスが素手射程ですが・・・・













先日はありがとうございました



















さて、別の日に塔で狩っていると・・・・・












バロンさん




シフさんが・・・・







リリーナさん




バロンさん(リリーナさん)でした



しかも3人同時に駆けつけてくれましt(殴






また会ったらよろしくお願いします














ってことで














Lv219に上昇



LV219に上がりました



実はプロフ画面だけフライングしてたのはここだけの話(ノ∀`)









ではではノシ



































おまけ


赤点占い









4点



とりあえず外に出ましょうよ・・・・・w




紫鯖への大冒険

どうも、今日チャリでコケましたザッハ(のプレイヤー)です


あれだけマジにコケたのはどれだけぶりだろうか・・・・



さて、予告通り・・・








紫鯖ヘッポコさんに耳したらつながったので










コボルト狩りin紫鯖


来るまでコボルト狩りw






エンチャ?ヘイスト?そんなの当たり前ですがもらいません















さて、そんな事している間に・・・・












へっぽこさん


へっぽこさん登場!



感動の対面です



5万HITおめ



もう現時点で5万1千超えてますけどね(ノ∀`)













その後
















狩りin地下墓地




狩りIN地下墓地

















途中












地下墓地で大爆笑




なぜか大爆笑


別に何かあったわけでもなくただノリですw
































笑いすぎ



笑いすぎました(ノ∀`)









ちなみに肝心の狩りは・・・・


へっぽこさんクリティカル




カブっとマミーの弱点をえぐるカッコイイへっぽこさん




今日のマミーは何味?w















その後ネタを求めて



アウグスタへ















カカシを殴ってLVUP




へっぽこさんに指導してもらうザッハ



実はへっぽこさんの攻撃ver.もあったのですがSSがうまく撮れていないためボツに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
















その後











墓石売ります



しっかりここに埋葬する気満々のへっぽこさんに遭遇ヽ(゚∀゚)ノ










思ったよりSSが少なくてすみません・・・・









へっぽこさんありがとうございました




ぜひ今度は黄鯖にでも・・・・







ちなみにもちろんですがへっぽこさんサイドもこの記事はあります









以下黄鯖のザッハ








先日GHにて






赤い軍団



芋連合唐辛子化を進行中ですw



その後↑のryoutaさんも唐辛子化して全員で「ラ」に特攻してきましたw













あ、ザッハは真っ先に死にましたが(ノ∀`)



ではではノシ



























おまけ


銀ちゃんinビガプ




唐辛子ならあるよ



生意気なガキに唐辛子でお仕置き中


ちなみに余計な話ですが銀ちゃんは唐辛子未修得です













その2

おとなりビッグアイにて





寒いね~


最近寒くなってきましたね~





みなさんも体調を崩さないようにしてくださいね









緑鯖に行ってきました

どうも、最近出だしで悩むザッハです


この部分が思いつかないと書く気なくなるんですよねw




さて、先週の予告通り











緑鯖でのHORNさん(VIOLENTさん)のところへ行ってきました













何をやったかと言えば・・・・・















縛ってる






縛ったり・・・・(クエの手伝いです)

















しかし今回一番驚いたのは・・・・・













緑鯖にて1


↑実は結構うまく撮れたと思うSS



殴りbisの意地です




ここで今950

















地下墓地のアンデッドが相手だと・・・・・


















1700ダメ



↑これだけ出ます










もはや棍棒から何か衝撃波が出てますw





















1700ダメ2


さすが対アンデッド専門職ですね











でも確かニライさんはヴァンプ相手に2000↑出していたような・・・・・・?








っということでHORN(VIOLENT)さん



ありがとうございました















以下黄鯖のザッハ












油虫キラースプレー



油虫クエ完了



今更ながら油虫クエクリアw

SPが9しか入らない(ノ∀`)


昔は良くやりましたがクエ仕様変更のシーフ実装後からやっていなかったようです・・・・





でも昔って「スプレー油虫キラー」って名前だったような・・・・
















ちなみに




LV218に



LV218に上がりました



ちなみに隣にいる姫はナタリアさんです








ちなみに現在武器変身では



クリスLX



クリスLXです

地味に強いです・・・ハイ


ではではノシ









































次回予告






ついに紫鯖でも会えました






地下墓地で大爆笑



次回!地下墓地で大爆笑w







お楽しみに



























おまけ



塔でのナタリアさん




ナタリアさん圧死




(-∧-;) ナムー



















その2

赤点占い



1点



涙の味がします・・・





更新できないなぁ・・・

どうも、なかなか更新する時間が取れませんザッハです




でもキャラのLVが上がっているのはココだけのh(殴


















さて、やっとこさ



緑鯖




緑鯖にてVIOLENTさんのキャラHORNさんと会うことができました






さて、なんか














50000HIT記念のはずがもう51000を超えてしまっていたのですが




次回に続きますw
















次回
















ザッハの試練



ザッハの選択、殴りbisの意地


お楽しみに






でも↑の画像の剣ってどっちも両手剣のような・・・・












ではではノシ

















おまけ




ブログ見てますin緑鯖



緑鯖にて耳もらいました。ありがとうございます


途中キエエックーが混じっていますが・・・・w



















その2


赤点占い







5点




どう考えても1回にもらえるサービスポイントは小さすぎます(ノ∀`)




他鯖に行ってきました・・・・が

どうも、
家族で風邪が流行っているザッハ(のプレイヤー)です


まあ俺はちょっとやそっとじゃぶっ倒れない人間ですのでw









さて、


in紫鯖



紫鯖に行ってきました








さっそく耳しましたが・・・・・


















耳しましたが・・・




いませんでした・・・・・




また緑鯖にも行きましたが・・・・
















緑鯖でも





残念





IN時間がなかなか合わないようです・・・・・






なかなか難しいですねぇ・・・・・・








っということでもう少しかかります・・・・


























以下黄鯖にて


















スウェブ19F再び




彷徨いでメインクエをやってきました















実は今回・・・・

スウェブ20F



さらに↑の20Fに行ってきました


















そこに居た意外な人とは・・・・・・





















アイノガスピル




そう・・・多くのプレイヤーを苦しめているあの報告書を作った本人がいましたw






ちなみに文句言おうと話しかけても・・・・・


















反応は無い



反応は無いようです




将来的にはクエストで使うのでしょうか・・・・・?
















ちなみに矢印のところを調べると


タワーの入り口に戻されます




どうやらあそこが最上階のようです・・・・・・・













ちなみにその後















メカジャに報告書




報告書はメカ沢メカジャに渡して・・・
















名誉隊員LV6



名誉隊員LV6ゲット




いや・・・早くインベトリあけたいだけですw

















その後


赤い悪魔再び



こんなところに行ってきました

















結果は・・・・

























結果は・・・・



お察しください・・・・・



bisにはきつい道のりのようです・・・・













次回はへっぽこさんやVIORENTさんに会えるといいなぁ・・・・




ではではノシ
















おまけ




















スリーパーホールド赤穂鬼さん



プリンセス(ナタデさん)にスリーパーホールド(?)を喰らっている赤穂鬼さん




イメージって重要ですねぇ・・・・


















その2

赤点占い











2点



そう、これは壮絶なメインクエの始まりに過ぎないのである・・・・・・






5万HITありがとうございます

どうも、ポケモンを全クリしましたザッハ(のプレイヤー)です














さて



カウンターが50000を超えました





このブログ始めてはや1年3ヶ月・・・・



本当にありがとうございますm(_ _)m




そしてこれからもお願いします


















さて、5万HIT特別企画に向け・・・・















別鯖にキャラを作成しました










































紫鯖だけは「ザッハ」と入れると・・・・・



















すでに存在




はい、かぶりました(´・ω・`)









よって紫鯖だけは「ザハ」って名前なので注意してください




ちなみにIN時間は9~11時くらいを予定していますが時間の希望があればできる限り合わせたいと思います。









っということで












お楽しみに(*`・ω・)b
















記念企画についての説明終了














さて、先日













踊る方々



ウィッチのスキルでMOBを躍らせるギルメンのナタデ☆ココさん







スポットライトが当たってクルクル回転します











複数にかかると














ちょっとしたクラブ




本当にそんな感じです
















ここで

















客引き



客引きをするザッハ( ゚д゚)b















踊る方々2




クラブ芋




通りすがりに高LVさんにブチ倒されてストレスが溜まっている堕落伝道師さんも疲れを癒していかれました













クラブ芋、不定期に古都→にて営業t(ry


















以下ネタコーナー














アウグスタにて










聖騎士



アウグスタの聖騎士さんに挨拶



一応ブログのタイトルに「騎士」と入っているので挨拶はしておくべきかなぁ・・・と



















































ここでも問題



ここもか



ここでも要注意人物扱いのようです









何かピリピリしすぎですよ・・・(´・ω・`)















その2



同じくアウグスタの修道女に

















修道女



間違えられました

















嘘だっ!その3



とりあえずビショップである部分を詳しく述べて欲しいものですw












ではではノシ

















おまけ







くららさん



露店中のくららさんを発見しました




耳しましたがどうやらAFK中だったようです















まもなく5万HIT・・・

どうも、


連続更新していますザッハです






前回はこちら









さて、

ブログ見てます


こんな耳や(inアリアン露店中)




Gv待機中にて


このような耳(inGv待機室)をもらいました





本当にありがとうございます




そしてこんなことがありながら・・・・・・









カウンターが5万に到達しそうです
















5万HIT記念企画もすでに計画してあります





















それは・・・・・・
























他サーバーにお邪魔したいと思います





今のところはリンクしている、黒あたりを予定しております。


っということで詳細は後日お伝えします。



ではではノシ



















おまけ



赤点占い


















3点


花ならGv中に数百本食べるんですけどねぇw












その2


次の日の赤点占い











6点



エンチャ文書失敗率も上昇中w



3日分まとめて・・・

どうも、日付は4日ですが実は5日に書いてますザッハです














今回は書くことが結構多かったので・・・・・・














さて、まずは水曜日のギルハンから














伐採



瑠璃姫(ヘルバ)さんごと木を伐採しそうになるザッハ















(つ´∀`)つオイトイテ
















崩れた塔4F




塔4Fまで行ってきました














そこで















臓器乱獲・・・もとい・・・











キメラ狩り



キメラを狩ってきました




時間が遅かったためか普通に狩ってる人がかなり少なかったですね









ちなみに経験値はこれくらい


キメラ経験値





その他のMOBも補助があったため比較的倒せましたが言うまでもなくまだ完ソロでは早すぎるようです。



っということで先日はありがとうございました

















次の日(木曜日)
















ナタリアさんIN「ラ」



最近家の事情でなかなかINできなくなってしまったナタリアさんと「ラ」で狩り
















しかしすでに氷っております











凍るナタリアさん



また氷る















氷のナタリア




氷のナタリア、欲しい方はお早めに(殴













さらには・・・・
















サリカ登場



サリカにキャラチェンジ














とてもじゃないですが適正外です















ゆえに・・・

































サリカ死亡1


サリカ死亡2



サリカ死亡3
















そろそろ死ぬの飽きた



どっちがMOBかわからないペースで死ぬので撤退・・・




デスペナがあるので一回死ぬと連続して倒されやすいんですよね・・・・・














っということでサリカは藪にたまに出没するそうなので













藪でサリカと会った方はよろしくお願いします






















次の日(金曜日)




















LV215に



ザッハがLv215になりました






最近は悪くはないLV上げペースだと思います












その後ギル戦



Gv参加者16人



↑クリックすると拡大されます












ステージは


廃墟ヤヴァインスバイン要塞






ちなみに今回は途中で撮ったのでGv中のSSをどうぞ



























Gv戦闘中



何が起こっているかわかりません











さらにこれに氷雨やドラツイが入ればさらに見えにくくなります。ばらけないことを前提に行動していますがこれでは敵味方の区別すら危うくなりそうです・・・・・結局のところカーソルの変化で見るしかないんですよね。(ランサのダミーはそれでも判別不可だが)



















ちなみに結果は・・・・













ギル戦敗北



敗北。・゚・(ノД`)・゚・。




最近倒されもしませんが倒す事も少なくなりましたね・・・・・Lvタメの相手をほとんど削れないとは・・・・・_| ̄|○ il||li





ちなみにぶっちゃけちゃいますとGv時のザッハのHPはブレス込みで3200ほど。相手ももちろんそれくらいのHPがあるわけですが肝心のパラは計算してみたところ1発あたり300程度、秒間に直しても400くらいしか出てません。もちろん相手も回復するわけですからこれでは倒せないですね・・・・やはり複数人で囲むのが基本というのがわかるのですがなかなか難しいんですよね・・・・














まあいろいろありましたが













Gvお疲れ様でした














ではではノシ





















おまけ


Gv前の時間つぶしに彷徨いでのメインクエ中











ブラックさん登場



ブラックさん登場



しかしこの直後Gvなので撤退。・゚・(ノД`)・゚・。




追伸:彷徨いはメインクエ運が恐ろしく悪そうです・・・・




11月ですね~

どうも、



















クラリネットを・・・



クラリネットをこわしちゃったザッハです







力加減が相変わらずできないようです










さて、先日


名も無き塔再び



名も無き塔が空いていたのでここでソロ狩り






ここの特徴は




○・・ラより被ダメが少なく経験値もうまい

×・・あまり広くないので空いている事がまれ



って感じです。


騎兵刀DX







吸収剣を騎兵刀DXに買い替え、火力を落とさずに回復が可能になりました


相手の防御によりますがパラで大体100程度回復します










※実はここでソロ中に緑鯖在住で現在黄鯖にキャラを作ったリンク先のDEATHSKY(VIORENT)さんから耳をもらったのですが・・・

どこ探してもSSがありませんでした・・・・本当にすみません


















そんなこんなで












214に上昇




LV214に上がりました



狩場変えてから上がるの速いです







慣れるまで河口ダンジョン「レ」とか結構低めのところにいたからなぁ・・・




































ブログの途中ですがここでニュースが入ってきました




先月のファンサイトランキングは・・・・・





















212位



212位でした




一見低いように見えますが各鯖ギルドサイトとランキングが共通なので日記カテゴリだけだと100位以内に入っています






投票してくれた皆さん







ありがとうございましたm(_ _)m



できれば今月もお願いs(蹴




















本編に戻りますと・・・














彷徨いを藪でLV(´∀`∩)↑age↑中に・・・・・・
















ブログ見てます5



このような耳をいただきました









本当にありがとうございます













ちなみにこれまでは耳もらっても載せなかったのですが今回から耳した時に名前NGをもらわない限り掲載することにしました。



やはりコメントや耳もらうとやる気が出ますからね

























そして肝心の彷徨いは


























LV135



LV135に上昇しました












しかし・・・・

















LVUPの瞬間ってどの部分使うか悩みませんか?w



あのLVUPはF12連打すると5~6枚の連続SSになるんですけどね・・・・・

でも編集してわかりました



















さすがに棍棒しか見えてないのはダメだろとw



























以下ネタコーナー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ







ブリッジヘッドにて

変質者?



すでに変質者として名前が知れ渡っているようです( ̄□ ̄;)



この街「では」って・・・・・





















その2


同じくブリジにて














刺さってます




矢印に注目


























おばあさん・・・・腰が痛いのは左手剣が刺さっているからですよw














あれって普通に歩いてたら絶対どこか刺さりそうな気がする・・・・・・w




ではではノシ































おまけ



銀ちゃんINビガプ



ビガプ井戸


この井戸がお気に入りのようです




実は出番もっと作るはずだったんですがここだけ・・・(汗)



















その2




セリフが変わった赤点占い





















7点



オーウ!オッケー!オッケー!(蹴



