忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2006年12月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




大晦日だよザッハさん2006

どうも、

本日熱田神宮へ行ってきます


ザッハ(のプレイヤー)です


あれ・・去年も似たような事書いた気が・・・










さて、この前書いたとおり



黒鯖に行ってまいりました













とりあえずビッグボスさんに耳したら通じたので時間まで・・・











学問の家

剣士の銅像



学問の家に行く事に



LV1ですからね・・・・大手を振って入れます(ぇ





ちなみに時間の関係で全部は回っていないのですが


















学びの部屋



こんな部屋があります


















各職の講師


↑こんな感じで全職のNPCがいます(対になる職はいませんが)




ここでは各職のNPCがステ振りやスキル振りなどについて教えてくれます














全員武器を持っていないのは仕様です(ぁ











ちなみに話しかけられるのは自分と同じ職のキャラのみ











例えばプリンセスに話すと・・・・












NPCプリンセス



何かザッハの存在そのものを否定されました(ノ∀`)







助けてナタリアさ~ん(ぁ
















ちなみにNPC戦士のスキルの振り方説明・・・・少々問題がありまして・・・・




















NPC戦士



剣士のスキルに関してはかなりいい加減です





パラとトワー推奨って・・・

















お前の血は何色だー!







とりあえず他の職はどうなのか・・・・想像もしたくないです・・・・


















ちなみにステ振りは力、敏捷、健康を上げとけよーっていう無難なアドバイスだった気もします












話を聞いていたところでビックボスさんから耳が帰ってきたので古都へと帰還












剣士の銅像



学問の家・・・・恐ろしいところです・・・・








さて、次回











ビッグボスさん




ビッグボスさんと会ってきました





さて・・・今回はどうなるのでしょうか・・・














ではではノシ























おまけ


ブログ見てますin黒鯖



黒鯖でも耳いただきました。本当にありがとうございます



返そうと思ったらいなくなってました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。














その2


syouitirouさんにも耳




相互リンクさせてもらっているsyouitirouさんにも耳しましたがいませんでした・・・・


コボルトには通じましたが(蹴




みなさんよいお年を(* ̄ー ̄*)/













31日に更新できたので以下30日のを移動





あ、年を越す前に公式サイトにログインして(赤点占いのついででもOK)ファンサイトランキングへ飛んで


日記→1ページ目下のほう→42位(黄鯖騎士道の旅)の横の投票をクリック


で清き一票をよろしくお願いします


もちろんこのブログ以外でも構いませんが




ではあらためてよいお年を



ザッハVS古代ヴァンプ

どうも

6万HITありがとうございます


ザッハです





本当にありがとうございますm(_ _)m





ブログ見てます@黒鯖から


先日こんな耳ももらいました(*`・ω・)b














っということで予定通り黒鯖に行ってこようと思います



実際5万の時に行こうと思ったんですけどね・・・


















さて、先日サリカ&シェルミィとで



塩B8でソロ


帰省ラッシュの影響なのか意外と空いてたり・・・・・・・
















んで古代ヴァンプが空いていることを発見して



そしてヴァンプに張り倒されるシェルミィ














そこで・・・・


















サリカ地図クエ



サリカが地図クエLV3をやることに










そして強力な助っ人が・・・・















カンサツ



長門さんです

















文字切れてますすみません(ノ∀`)


















さて、そんな手伝いもあり・・・・






ヴァンプ来た~


数体目にゲット
















さて、古代の周りに誰もいないので



















古代かもーん




ヴァンプVSザッハ1


















年末格闘技特番


ザッハVS古代ヴァンプをやることに




実際物理系にはまだまだ厳しいです













ヴァンプVSザッハ2



相変わらずサザンは当たりません



被ダメは大したことないのですが


ついでに古代ヴァンプはCPダウン攻撃もしてくるので











下手なディスペ並にCP減ります





青POTで補いながら攻撃しますがそのPOTもあっという間に残り少なくなり・・・・










そしてギャラリーの方は・・・・
















賭け


何か賭けられてます( ̄□ ̄;)














そんなことをしている間に・・・












ヴァンプVSザッハ3



あと少しに






しかしザッハのPOTもあと少し
















そして勝ったのは・・・・・



















ヴァンプ撃破

ヴァンプ撃破2




この時この時の苦難を超えて



何とか撃破しました









POT残り


↑自動リロ装備でこの状態です





実際ザッハもギリギリだったわけですが




POTが切れてサザンが連続ミスした瞬間負け確定ですからね・・・











その後シェルミィもチャレンジしましたが・・・






クエの人が来たので中断


長門さんに削りを任せ(ぁ

帰還しました




















4人SS



先日はありがとうございました




ではではノシ





























おまけ

あとは滝のクマーだけになったサリカを送っていく途中


死亡フラグ



どうみても死亡フラグです



そしてSUは生まれる・・

どうも、昨日更新といいながら


忘年会でオールしてしまったため更新不可のザッハ(のプレイヤー)です


しかも朝帰っていったん寝て起きたら午後3時ってどんなダメ人間なんだ・・( ̄□ ̄;)






本編の前にリンク追加のお知らせです


ミハラさんの


チリとテイマの地獄絵図


を追加しました。これからもよろしくお願いします



















さて、本編ですが




ナタリアさんがなんと

+12ナパームのエンチャを3連続成功させたので



地獄が余ってるというので
















再びドギタニア



懲りずにエンチャ再挑戦




再びバディにエンチャしてみることに















ちなみにレナスの運では香水使わなくても確率は40%・・・





お願いします























果たして結果は・・・・・
























壊れたバディ



あ・・・(´・ω:;.:...













やっぱり






















Uにエンチャなんて100年早いんだよバーカ(その2)byドギタニア















っと言われましたw






















運ないなぁ・・



嘘だっ!!






(・ε・)




すみません・・・無いのはザッハのリアル運ですw























ファ~~~ア



とりあえず失敗した時はこのSSで和んでください(ぇ




ではではノシ


























おまけ

芋連合集会中に


ロリ・・・



みなさんも誤爆にはくれぐれも注意してください




徐々に立ち直りつつ・・・

どうも、凹みから復旧しつつあるザッハです







相変わらずディスプレイの問題は解決せず




ディスプレイドライバ入れなおしたりいろいろやったのですが解決せず。そもそもフルスクリーンのゲーム全般がそうなっているようです。もっともRS以外はゲームの設定で変えられますが・・・・

こんな感じです

ディスプレイ









しかし











ゲームプレイ上は一切支障ないのでこのまま行きます




SSの大きさも変わりませんからね・・・









っということで






今回は次回予告のみで(ぇ
















次回予告








SUください


またまたあの人にお世話になるとは・・・






ひれ伏すがいい



頼むのはキャラの運?自分の運?










懲りずにエンチャ再挑戦



そう・・・全てはショルパ剣士のため・・・
















次回、

Uエンチャ2回目・・・新たなる伝説



お楽しみに


















おまけ


最近銀ちゃんを見ないなぁ・・と思ったら

















物食うってレベル



ブルービストロで押し問答中(ぇ





さすがに直接言うのは恥ずかしいので別場所で撮って合成しました(ノ∀`)





クリスマス、そしてGv

どうも

何かRSがセーフモードで起動したザッハです(ぁ


いわゆる画面が小さいんですよ・・・ウィンドウというわけではなく真っ暗な画面に800×600でゲーム画面って感じです。





今のところ原因不明なのでクライアント再インスコ中・・・・


経過報告

クライアントインストールしなおしたりPCの設定変えましたがフルスクリーンにならず・・・。どこか変なところいじくった覚えないんだけどなぁ・・・。似たような状態になった人いますか?










さて、先日少し気合入れて狩った結果・・・・






















LV226に


LV226に上がりました



そういえばそろそろまた神殿行けるらしいですね・・・・。時間に余裕があるときは行ってみます











そして昨日はGv








































Gv中



もはや何がなんだか本当にわかりません(ノ∀`)





誰を狙っているのやら自分でもわからず・・・















さらに・・・














ザッハ撃沈



ザッハ撃沈(´・ω・`)




ディスペでCPマイナス→ガッツ解かれて異常抵抗+防御大幅ダウン→何かいろいろきた(ぇ→ウボワー








って感じでしt(殴

















そして結果は・・・・


















ギルド戦敗北


負けました・・・・



正直何をして良いのかわからない・・・結局LV差なのか・・・実際自分のLV-100の人すら倒せないというのが現状です・・・っと思ってましたがその後サリカから耳でいろいろアドバイスもらいました・・・・。もう少し考えてみる事にします











さて、その後の集会、せっかくこのような日に集まっているので・・





















ケーキ購入



ケーキ購入してから行きました(*`・ω・)b












ケーキ分配


↑こんな感じでその場に居る人にプレゼント

















半裸・・・


やあ、こんばんは。半裸のサンタだよー

















悪い子はいねーかぁ(蹴








っということで悪い子には半裸のサンタがケーキ片手に(以下検閲済)











はい、後半暴走しましたが今日はこの辺で・・・・




















おまけ


狩り中に健康の水薬を使っていたり装備を外したりしていたら・・・














防御555


何か防御がいい感じになりました(・∀・)






他にもHPがゾロ目とかはよくありましたね






さてさてLV上げ

どうも、

え?あ?クリスマス?


ザッハです(蹴










とりあえずこれ以上聞くんじゃない・・・・・w














さて、本編の前にリンク追加のお知らせです


サリカも暴走



あのサリカのブログ


新サリカ&セイレンのたまり場



を追加しました。


ちなみに「新」がついているのは(以下検閲済)























本編ですが塔でまったり狩っていた結果・・・・




















ザッハLV225に


LV225に上昇しました











これにより・・・・













攻撃速度手DX


この手と


防御効率靴DX



この靴が装備可能になりました









さて・・・次はLV228か・・・・












ちなみに狩り中の手はあんな感じです。鎧はバディ、背はHP効率+薬回復、腰は気休め程度の運LV10、頭はこの前書いた混乱LV2、盾はダメつきマインLX、首は経験値底上げの知恵固定。


まあPT狩りではもっと防御ガチガチに固めますが


完ソロ突き詰めたら何か薄装甲に・・・・






ついでに指も











まあめんどいので一部Gv用と共用しているのもありますが(ぁ



HP効率バトリン


確かmizoさんからもらったバトリン。Gvにも利用可能です


自動リロバトリン


昔から愛用の自動リロバトリン。しかしGvでは自動リロ+異常抵抗+水抵抗という指を発見してしまったので狩り専用に



致命打抵抗バトリン


昔持ってたHP効率バトリンを互換。ソロ狩りでは致命打が


HP効率バトリン


あ、これGv用だ(蹴




威厳固定セトリン


金腰つけるための威厳固定。しかしこれがなくてもザッハのカリスマは55あるので大して変わらなかったり・・・・・。デスペナで外れなくなるあたりか・・・・


金靴は装備できないのがザッハクォリティ(ノ∀`)



呪い抵抗スパリン


何か・・・・


これってビガプ↓トレント狩った時から装備変えてないような・・・・




混乱セトリン



ギルメンからもらいました混乱セトリン。混乱LV2頭により役目を終えたように思えたが光属性攻撃があるので意外と外せなかったりする・・・









えーと・・・・



中途半端ですみません











以下彷徨い








彷徨いも藪でてきぱき狩り・・・というか支援。





彷徨いLV145に


上半身しか写っていないLV145


彷徨いLV146に


お約束の棍棒+盾のLV146













このカットはいつまで続くのでしょうか?w




ではではノシ






























おまけ

人相


ショルパが怖いようです(ぇ



ロシペルの隠れ家秘密

どうも















小さい彷徨いです




謎の組織に飲まされた薬で体が縮んだ彷徨いです(ぇ






さて、今回は予告通り・・・・

















メインクエ最終章1.


メインクエパート10に行ってまいりました

【“ロシペルの隠れ家秘密”の続きを読む】

ドギタニアーーーー!!

どうも、今回はリアルでのモチベ低下により半分の容量ですザッハです


すみません・・・今回だけはお願いします













別に小分けにしているわけでは(ry











さて、先日ナタリアさんが


ロトで地獄の鉄床を当てたので








ドギタニアさん




この人のお世話になることに












んで何をつけようか考え中。ギルメンなどに相談しつつ(相談してくれた方ありがとうございました)














火抵抗エンチャ水晶




火抵抗のエンチャをすることに・・・・


しっかし約1Mは高いなぁ・・・














お願いします



レナスの運(+香水)では確率40%
























果たして結果は・・・・・









































戻ってきたバディ




あれ・・・・やっぱり・・・・・_| ̄|○ il||li
















何か





















Uにエンチャなんて100年早いんだよ!























っていう天の声を受け取った気がした・・・・・そんな2006年の12月・・・・















ファ~ア




ネタ的にも盛り上がりに欠けたので糸冬 了







あ、でもどれつけようかとか成功したらどうしようとか考えている間は楽しかったかなぁ・・・・w














さて、場所を移して・・・・












デフヒin3人



前と同じ3人でデフヒで狩り



行くのは深夜なんで大体空いてたりします






























ツンデレ@デフヒルズ


途中サリカがツンデレに目覚めつつも・・・(ぁ































スタビライザーゲット



スタビライザー




途中スタビライザーをゲットしました




欲しい方はザッハまで(ぇ



















そんなことしながら・・・・・























彷徨いLV144に



LV144になりました





























もはやLVUPしたのかすらわかりませんw



何かサリカの発言が見事に写ってるし・・・・・












ではではノシ




























次回予告


ついに彷徨いもメインクエ最終章



彷徨いメインクエ



そしてサリカスペシャル完結編(ぁ




いや・・・だってほら最近このブログに出すぎだし(ry



土曜日ギルド戦

どうも

メガネからコンタクトにしましたザッハ(のプレイヤー)です











土日更新飛んですみません・・・・どちらか更新しようと思ったんですが・・・・・












さて、少し前ですが




長門さんと狩り


長門さんと塔で狩り


















ぶっちゃけペットと同化しているザッハ(ノ∀`)















ファミには負けねぇ!(ぁ











あまり長い時間できませんでしたが


ありがとうございました











そんなこともありつつ・・・・









ザッハLV224に


LV224に上がりました
















そして最近のLVUPの瞬間大体いるナタリアさんw






そろそろ装備品のLVが見えてきたかな・・・・
















さて、先週の土曜日



Gv待機室withサリカ



芋連合ギル戦でした













実はザッハ&サリカが同じギル戦に出るのはこれが初めてだったり・・・・









注:ちなみにザッハがショルパじゃないのはHP+80%のライトアーマーをつけてるからです














HP+80%のショルパプリーズ(存在しません

職鎧は40%が最高みたいですね・・・・・











ちなみにGv時のザッハのインベトリはこんな感じ・・・

ザッハのインベトリ






















どう見ても貧乏人仕様です。すみません(ノ∀`)


青POT多すぎだろと自分でも思います・・・・・_| ̄|○ il||li













ちなみに参加者のSSを撮り忘れたので戦闘中のSSのみ・・・




















戦闘中



何がなんだかわかりませんがw


やはり慣れが必要のようです・・・・













ちなみにサリカは・・・・












サリカ撃破



撃破~!




















サリカ撃沈



撃沈~(ぁ











ちなみに結果は・・・・










ギル戦勝利




勝利(*`・ω・)b








ってことで久しぶりの勝利なので・・・
















花火1



花火2



勝利の花火がうち上げられました









そういえばまだくじ引き花火残っていたようn(ry










しかし今回のギル戦で自分が学ぶことも多かったようです。


1、アイテム使用配分のミス
やはりまたやらかしてしまった感じですね・・・15分経過時点で青POTが減ってなかったので多めに使ったら見事に5分前に息切れしました。代わりに赤POTは使わなかったのでもう少しCP寄りでもいいかな・・・・と思いましたね

2、足止め役を見失う
これも前回思ったんですがなかなか実戦に移せないものです。ウィッチなど足止めしていても攻撃役が来ないことがあったようです・・・・実際範囲技が出てたりすると相手も味方もわからなくなるのが現状です・・・すこ~しでも意識する。これが次回できればいいなぁ・・・

3、かたまる?ばらける?
今回感じたのは適度にばらけるのも重要だと思ったり。さすがにバラバラはまずいと思いますが固まりすぎている場合に範囲→攻撃に慣れている相手だと格好の餌食になる可能性もあります。まだこの辺は試行錯誤が必要みたいです・・・



もう少しあるんですがまた気付いたら書き足して行こうと思います。実際ザッハも試行錯誤状態ですからね・・・・









何か最後このブログらしからぬ内容でしたが(ぁ




次回もがんばりましょう!



ではではノシ


























次回予告


ついに・・・ザッハがあの人のお世話になるとは・・・










ドギタニアさん




ちなみにレナス=サリカ=ナタリアさんです



捜索隊員ザッハ

どうも、




ツリーの中から



ツリーの中からこんにちはザッハです




いや~てっきり今年は無いのかなぁと思ってましたよ。












さて、本編の前に簡単なクエ紹介









輸送クエ1



ビガプのここで受けるクエ









輸送クエ2


シュトラのここと

輸送クエ3


ブリジのここへ行って












特産品


↑見たこと無いアイテムグラフィックですね・・・・・



これを手に入れて再びビガプへ










輸送クエ達成


経験値はこれだけ。何度もできるので制限LV次第で課金ポタがあるなら比較的いい経験値稼ぎ手段になるかも・・・・










まあ



ネタ度が低いので省略形ということで(ぁ













以下本編








今回のクエは





















失踪クエ場所



ここにいる・・・・












失踪クエ1



警備長に話しかけます






どうやら困っているようです・・・・・
















失踪クエ2


ん・・・?



失踪クエ3


ああ・・・









砂漠で失踪ですか?(ぁ


注:砂漠の疾走のこと。マップの広さから失踪する事が多く砂漠の失踪と勝手に呼んでいる



失踪クエ4


人探しは大変なんですよ・・・・・



失踪クエ5


とりあえず


ザッハ1人VS警備隊の構図が・・・・





失踪クエ6


そりゃあねぇ・・・・




失踪クエ7



(`Д´)ゞラジャー!!




















失踪クエ8




ぶっちゃけた話どちらも行きますが見つけやすさから神父さんを先に探す事をおすすめします










失踪クエ9




ってことで

















失踪クエ10



行先はやぶ森の中です






















探索中

















普段行った事無いマップまで


探索中

















あれ・・・・いないな・・・・そんなに奥には行ってないと思うが・・・




















んで結局発見したんですが・・・・
















失踪クエ11.PNG



もろ外周マップでした( ゚Д゚)








注:神父さんはシンクさんのように藪外周&ドーナツマップを移動するNPCだそうです。行き方は藪外周&ドーナツの行き方を参考にしてください













失踪クエ12


助けに来ましたよ~


失踪クエ13


って・・・・
























迷って来れるようなマップではないですよここ( ̄□ ̄;)














失踪クエ14


失踪クエ15





推定LV150と見た(σ゚д゚)σ

















ってことで戻って報告します

失踪クエ16



はい・・・?






















あんたらは一体何でここにつっ立ってるんですか(#^ω^)






とりあえずこの捜索・・・・さらにgdgd感がします


















仕方なくもう一人も探します














失踪クエ17



場所はマホ墓こと



魔法傭兵の墓です










不安な人は火抵抗完備で行きましょう










失踪クエ18



場所はB1の奥のここら辺

これも移動するかもしれません(未確認)













失踪クエ19



お、いたいた。お~いヾ(゚∀゚)ノ


















失踪クエ20


( ゚д゚)



















(つд⊂)ゴシゴシ























失踪クエ21



何とショルパ剣士(武器なし)でした(ノ∀`)












失踪クエ22



助けに来たぞ~















失踪クエ23


・・・・・・




失踪クエ24


(#^ω^)ビキビキ






失踪クエ25


とりあえずB2行ってレイスに焼かれてきなさいw






失踪クエ26


プライドだけが高い人は嫌いです




失踪クエ27




















・・・・・・・・・・・・














失踪クエ28




大丈夫、警備長には「レイスに焼かれて死亡した」って言っておくから(マテ

















とりあえず死亡したと警備長に伝えに行きます



















失踪クエ29



最初から全部やらせる気だったんじゃ・・・・?w































ちなみに経験値は・・・・


失踪クエ完了



内容の割には高いです




藪と魔法傭兵の墓にギリギリ行ける方は意外とうまいと思います。ですが神父さんが見つかるかどうか・・・ここですね・・・
魔法墓卒業LVの人ならあっさり終わるのでやっておいてもいいと思います












とりあえず



ウィリアムをいじりたい人はおすすめです(ぁ












ではではノシ









































おまけ




スパタ第3弾










スパタ破壊


スパタがー



壊れるスパタ・・・・





そして相変わらず力加減ができないザッハ(ノ∀`)





ビガプ歴史のお勉強です

どうも、最近in時間が地味に多いザッハです




だけどLVは・・・・まあ狩りばっかじ飽きますからね・・・・












さて、本編の前に














前回の警告についての詳細です





このクエを受けてはならない




ここで受けれるクエですが・・・・・


一応ニライさんに手伝ってもらいつつある程度まで進めました




わかったことを箇条書きにしますと















1、対象LVは2ケタっぽい、よって100↑ならともかく150↑だと確実にマゾクエです。さらにキャンセル不可

2、リンケン⇔アリアンをかなりの回数往復します。それ以外にも移動が大変なので記憶を2箇所とも使うか天使と一緒じゃなければ攻略は困難です

3、途中特定のMOBを狩るのですが1体しか沸かず、かつ再沸きに時間がかかるので現在はクエMOB待ちだったりします(キャンピングマスター実装直後のコボルトチャンプを想像してもらえればいいと思います)

4、途中もらえる限定アイテム、称号は無いっぽい・・・つまり経験値のみ・・・

5、でも・・・・・でも・・・・
















意外といい話だったりしますw


ストーリーが気になる方は覚悟の上進めてもいいと思います。









新たな出発のためのお金が無くなった・・・・そこから始まる壮大でローカル(?)なクエ
















ちなみに例によってSS撮ったのですが



その総数250枚




さすがに編集してブログ書こうと思うと8回くらいに分けないとやっていけません


以上が







このクエの記事を書かない理由です、すみませんm(_ _)m













さて、今回の新クエですが・・・・・










リエンモリさん場所



ビガプのここにいる・・・・








リエンモリさん




リエンモリさんです













歴史クエ1


RSの世界でも未履修問題が(強制終了



歴史クエ2


(゚д゚)






歴史クエ3


生きているのは歴史というのでしょうか・・・・?



歴史クエ4












ってことで














歴史クエ5




ビッグアイのここにいる


歴史クエ6



ウォルドさんに話しかけます









歴史クエ7



どうやらこのキャラは歴史が苦手のようですw






ここで注意点です















この先のセリフはSS撮っておくことをオススメします
















あ、でもこのブログ見れば撮る必要は無s(蹴




歴史クエ8


ふむふむ・・・・


歴史クエ9


でもグラフィックがじいさんじゃないんだからしっかりしてくださいw






歴史クエ10


アメリカ合衆国みたいな感じですね


歴史クエ11



  ⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...と・・・










さてここで・・・






















歴史クエ12



確認テストが行われます






まだザッハでしかやっていないのでこれ以外にも問題があるかもしれません















ちなみにテスト範囲は先ほど話した部分だけです














ってことで行ってみましょう


歴史クエ13


これは3の4807年です




歴史クエ15


カーソルを合わせてますがこれは小都市ではないビガプが正解



歴史クエ16


最初の方に言ってましたこれは1のネイダック平原地帯


歴史クエ17


まさに「ここテストに出るぞー」のレベル。答えはストラウス一族













この後採点が始まり、もう一度話しかければ結果が出ます


























果たして結果かは・・・・




















((o(´∀`)o))ワクワク



















歴史クエ18



歴史クエ報酬



無事正解!















そりゃあSS見てカンニングしてますかr(殴







ちなみにサリカはまっさきにこのクエに挑んで撃沈・・・・


失敗で経験値3000(無課金で1500)しかもらえなかったそうです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。












ちなみにさらに知りたければ・・・・とありますがこの先話しかけても何も発生しません










新クエの中では手軽かもしれません・・・・・制限LVはいくつなのだろうか・・・・?LV次第では化ける可能性あり(低いですが)







さあみんなもSS撮ってカンニンg(蹴



はい、すみません(´・ω・`)
















その日の深夜









ヒルズで狩り


ヒルズが空いていたので彷徨いでナタリアさん&シェルミィと狩り




ちなみに一緒に写っているテイマさんはこの前のfroidさんです。





















はい


ボトル姫×2&テイマに囲まれたハーレムPTですが何か?


まだ2人じゃ少ないですね・・・・・w











そんなことしてたら










アルバトロスゲット


アルバトロスゲット







運が3人足しても50無いのに・・・・・w



これがヒルズクオリティか・・・・





ランダム抽選の結果ナタリアさんに行きました










さて、LV的には↓の彷徨いも地味においしいため












LV143に



LV143になりました



















今度は名前&レベル表記すら見えません(ノ∀`)










ちなみに彷徨いのちゃんとしたLVUPを撮る予定は

○ございません(ぁ







ではではノシ































おまけ



スパタドロップ



ドロップでさらに熱いスパタ




新クエ攻略

どうも



ザッハLV248(嘘



LV248になりましたザッハです

















LV248の正体



ナタリアさんの女神使用で・・・・ですがw















さて、期待の



ビガプ新クエ攻略第1弾






※実は別のクエがあったのですが諸事情で別クエにしました。詳細は明日更新予定の次の記事で









その前に


警告です






このクエを受けてはならない



ビガプのこの座標にいるNPC








受けるとメインクエ並のマゾさでキャンセル不可のクエストが続きます




詳細は次の更新で書きますが自信がなかったりクエ欄を埋めたくない人は話しかけない方がいいと思います































さて、その人は(つ´∀`)つオイトイテ
誰から行こうかと思って歩いていたら・・・・・








カープ場所


ここに・・・・





カープさん



こんな感じの料理人がいます












料理クエ1


時は金なり、時間は大事です




料理クエ2



この選択肢はどちらを選んでも構わないと思います


料理クエ4


新米に不満を言う先輩、バイト先などではよくある光景です




料理クエ5



ってことで




材料採取に行かされます










必要なものは



キャンサーB6


カニの肉5つ



メロウのしっぽ10本




です










キャンサーB6までの移動が大変です・・・・・











料理クエ6



カニの肉の対象MOBはこいつ











料理クエ7



LVの割には硬いので支援さんにはかなり辛いと思います













料理クエ8



メロウのしっぽはおなじみメロウさん



こちらはあっさり倒せます












ちなみに


















ドロップ率はあまりよろしくないです




ものすごく悪いわけではないのですが本数が多い&クエMOBがそれほど多くない(特にカニ)ので注意してください











そして・・・・


カニの肉





メロウのしっぽ




こんな感じで


























料理クエ9



必要数集めました(*`・ω・)b















ここでビガプではなく・・・・






アウグスタへ行きます












料理クエ10


ここにいる


料理クエ11



ミューラー神父に話しかけます










料理クエ12




料理クエ13




料理クエ14




ここで・・・・






料理クエ15


ちなみにここまできてクエキャンセルは非常にもったいないですので絶対にしないでください







ここで疑問が・・・・





















あれ・・・・でも今年のブドウは油虫で危機一髪だったような・・・・・w



スプレー油虫キラー恐るべし・・・・・

















ってことで







料理クエ16



ワインをゲットしました











ここで初めてカープさんのところに戻ります



















料理クエ17



料理クエ18



匂いでわかるなら少しくらい少なくても(ry








料理クエ19





料理クエ20


とりあえずその新人をぶっ飛ばしてくればいいんですね(違








料理クエ21



ちなみにザッハのリアル料理スキルもかなり低いです・・・・・












料理クエ22




ここは絶対に↓を選んでください










もう少しですから・・・・・ねw













ちなみにこの時点で




料理クエ23




これだけ経験値がもらえます



LV100前後で挑めば悪いとは言い切れないでしょう・・・・・







その後、シュトラのブルービストロの中にいるトーイさんに話しかけます




























料理クエ24




料理クエ25



料理クエ26



話すだけ、非常に楽ですね


ここでポーターLV5みたいに「材料はここにあります」って言われたら怒りますよw
















その後ビガプのカープさんのところへ








料理クエ27




ってことで






料理クエ28



これだけ追加でもらえます





















これで一区切りなんですが・・・・











もう一度話しかけることにより別のクエになります













料理クエ29




料理クエ30



料理クエ31




アハハ・・・・・




































あはははははははははは(ry







少々おかしくなりましたが話を聞きましょう


料理クエ32






料理クエ32-2



ここで4択です


1、カニミソ×10

先ほどのクエと同じくキャンサーのキングクラブ。おそらく硬いのであまりおすすめしません


2、炎のヒレ×7

ゾゴム山脈赤山登山路のサラマンダーから取ってきます。サリカが挑戦してきたそうですが抵抗が固まっていればそれほど難しくはないそうです。7つなのも特徴

3、エルフの涙×10

藪森エルフ戦士(赤いやつです)から取ってきます。最初これに行きましたが全くドロップせずギブアップ・・・・クエウィンドウを見ると特定のマップしか落ちないかもしれません・・・


4、熊の肉×10

ヘムクロス高原アラク湖付近のブラウンベアー狩り、今回はこれで行くことに



















料理クエ34


こんな感じで倒していきます(ぁ










それほど硬いわけではないですが相変わらずドロップ率は低く、クマは少なめです









ちなみに近くにいるブラックベアーってクマからは落ちないので注意
















これも出にくかったですが何とか・・・・・



















料理クエ35



集めました












SS無いので簡潔に言いますが




経験値は課金で40万でした





サリカも同じと言っていたので内容は問わず同じのようです
















でもこれって・・・・・


















これって・・・・・


















料理クエ36


腕が自身がある方、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?





















ちなみにこのクエで・・・・

















ザッハLV223

上がったよ



LV223になりました



最初の女神ネタはLVアップ後のやつです








ではではノシ
































おまけ



ご存知の方も多いと思いますが・・・




スパタ



スルパタに続くネタアイテムが出現しました



果たしてDXともども正しい表記でこの武器が呼ばれる日は来るのでしょうか・・・?


本当にありがとうございます

連続更新しています前回はこちら


どうも


そういえば明日メンテで新クエ実装じゃん




ザッハです



ってことで連続更新です













先日


ファルカータさんから



ファルカータさんから・・・










クリスL X



こんな剣もらいました


















まだ220台の目標も満たしてないのに230台にも目標ができそうですw





ファルカータさんありがとうございます














そして・・・・

















ゆきえさんLV上げ


ぶちたまさんと一緒にゆきえさんのテイマのLV上げ


















走りっぱなし


何かその場で走りっぱなしになったりw















石化



石化したりしながら・・・・








それなりのLVまで上がったので・・・・・
















リザードマン




地下墓地リザードをテイム完了しました




今後の成長に期待です

















そして









先日のハフプレを渡し・・・・


ゆきえさん腹筋



ゆきえさんのwizの腹筋化完了


ゆきえさん&ぶちたま(ねこハンター)さん先日はありがとうございました


















そして昨日・・・・

オーガ秘密帰りのサリカのサブwiz、ブルブランから「大変なとこにいる・・・」との耳が・・・・



行ってみると・・・・


































救出不能




どこにいるかというと・・・・・












オーガ詳細


わかりにくいですがここのガケの↑です。普段はいけない矢印方向の崖の上にいるそうです










オーガ巣窟にて




ちなみに当たり前ですが帰還やコルすれば元に戻ります






バグらしいですが不思議なものです


























さて、同じく昨日。アイテム整理のために銀ちゃんを起動させていたら

















ブログ見てます1




ビガプの銀行で偶然話しかけられました



しかし本当に偶然でした・・・・







ネタクエ期待




果たしてどうなるかわかりませんが暖かい目でお願いしますm(_ _)m














同じく、今度はザッハで塔で狩っていたら・・・・・












ブログ見てます2




ブログ見てます2-2





同じく偶然バッタリと・・・





ブログ見てます3



これまた偶然でして・・・・

ザッハ調子悪いためクライアント再起動

狩ってたらシフさんが

「あの・・・・」と言われる

てっきり使ってたかな・・・と思って「すみません」という






いきなり第一声が「すみません」ですみませんでした(ノ∀`)











ぜひ・・・・



しっかり載せました(*`・ω・)b







ではではノシ



























おまけ

赤点占い



0点



現実では取りたくないですねぇ・・・・・






帰ってきたメインクエ2

どうも、あまりにもエラー落ちが多いので

Firefox入れましたザッハです

まだ使い慣れていませんけどね・・・・・












さて、前回に続き


ゴブリン討伐完了



メインクエwithサリカの続きです




あの未公開の(ただSS撮り忘れた)ゲールのセリフもあります



【“帰ってきたメインクエ2”の続きを読む】

そして近況

連続更新しています。前回の記事はこちら





どうも、


さっきの記事も完了した3分後にIEがエラー落ちしたザッハです





何かエラーがトラウマになりそうです・・・・







さて、先日







バロンさん




バロンさんとアリアンで会いました




そして



お金渡し完了



mizoさんから預かっていた25Mを渡しておきました




これで残っているのはまだ未配分の分の20M(20Mはすでに渡した)・・・と企画分の100M・・・














次の話






突然ですが・・・・・





















サリカ芋連合加入



サリカが芋連合に加入しましたヾ(≧∇≦)ノ彡




2人ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m


あ~これでサリカの紋章を隠さなくて済m(ry










っとそこに・・・・




















ザッハを狙う影



ザッハを狙う影が・・・・





















長門さん




リンク先でおなじみ長門有希さんです





















そしてその背後には



















狙う影・・・




あの~・・・帰っていいですか?w


集会所周りに出るクモ相手に数千ダメ出てたような・・・・・























その後のザッハの行方は(ry




ではではノシ




















おまけ



ハフプレ購入



ゆきえさんのwiz腹筋化計画のためにNハフプレを購入




話を聞いた翌日にアリアンの隅っこの方の露店に売ってました




















その2



露店で見かけたこんなもの





値段非表示



値段が出てません


アイテム名やOPが長くなると起こるみたいですね・・・・・

ちなみに購入するときにきちんと値段を確認できます







帰ってきたメインクエスト

どうも、この前のエラーで凹み


さきほど2分差でGvに入れなかった



災難続きのザッハです



これ以上12月に災難が続かない事を願います・・・・
















さて、少し前の話になりますが・・・・


サリカと・・・・











火酒倉庫




サリカと火酒倉庫



メインクエスト(火酒倉庫から)行ってまいりました


【“帰ってきたメインクエスト”の続きを読む】

エラーのバカヤロー(o≧口≦)o

どうも・・・・

もはや何も言う事は無い


ザッハです




さっきまでサリカのメインクエネタを仕上げていたんです・・・・







そしたら何の前触れも無くIEがエラーで強制終了しました





今日あたりにIE7にしたんですよ・・・・久しぶりに落ちたんで最初の出だし部分しか保存していない・・・・・

明日あたり更新するかな・・・・・








ネタと話したいことやSSが溜まる一方です


まあこうなったの初めてじゃないんですけどね・・・・・・前も凹みましたが今回も凹んでます・・・・

ではではノシ



12月に入りましたが

かなり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?ザッハです




















さて、先日・・・・


アデュさん再会



アデュさんと再会








何と・・・・








225レベル攻速手



こんな高速手をもらいました

















まったく・・・・・
















どこまで220台にワクテカ感を出させるんですかw






最近のレベル上げペースはそこから来ていたりします













さて、そんな傍ら彷徨いの月は・・・・












彷徨いLV141



彷徨いLV142に



LV142に上がりました




















相変わらず棍棒のみのカットですがw
















ちなみにザッハは・・・・・


移動速度LV5




移動速度LV5靴で狩場内移動もラクラク(・∀・)





実は彷徨いはmizoさんからもらった装備品で総移動速度+60%行っているのはココだけの話・・・











先ほどの靴によるモチベーションアップもあり


ザッハLv222に





ゾロ目のLV222に上昇しました




ちなみに一緒に写っているナタリアさんは武器変身で手伝ってくれました・・・・























以下今更聞けないスキル知識コーナー



シマーリングシールドについて



シマーリングシールドとは剣士が盾回してるあれです


シマー発動中




スキル説明文を見てみましょう



シマー説明文




このスキルは他人にもかけることができる剣士ができる


唯一の右クリックの下スロットに入れることができるスキルです


しかし右下に入れておくとペットや違う人にシマーかけたりするので入れずにホットキーで発動にするといいでしょう


ここからがポイント


1、シマー使用時のブロック率は使った瞬間のブロック率UPの影響を受ける

よってシマー後にブロック率が下がる装備をしてもシマーのブロック率は低下しません。よってオールドガーマ(ブロック率+50%)を装備してシマーをかけて他の武器に持ち替えてもブロック率はそのままです。ガーマが少し値段が高いのはこのためです。


2、他人にシマーをかけた場合の注意点


PT狩場、主に神殿などでは剣士が他人にシマーをかける姿もあります。ここでも注意点があります


シマーをかけた相手が変身すると
シマーが解除される


よってメテオwizなどはかける分には問題ないのですが


GPやるために一時的にランサになるアチャさんやプリンセスでチャージするウィッチさんなどはシマーがかけにくくなります

神殿にいた当時は火雨アチャさんにシマーをかけることもあるんですがすぐに効果が消えてずっと疑問に思っていたんですよね・・・・


よってそういう場合は自分にシマーという選択肢も出てこないわけでもないようです(ほとんど無いですが)。よくこの辺は愚痴がよく出るポイントらしいです。・゚・(ノД`)・゚・。




3、余談
シマー覚えた直後しばらくははブロック率が上がりません。よってタワシあたりを回さないと実質的なブロックは感じないかもしれません・・・・・。神殿B1あたりでバリダガorマインを回すのは効果が薄いかも・・・・。もちろん装備やスキル振りなどで個人差がありますが・・・・





っとなぜ今更こういう事を書いたかといいますと



しばらく知らなかった事だったのでs(殴



厳密には神殿B2卒業までわかりませんでしたね・・・(汗)





ではではノシ






























次回予告

サリカと共にあの最強マゾクエに挑んできました



過酷過ぎ



乞うご期待!





























おまけ

久しぶりに・・・

りゅうたんからの耳



りゅうたんから耳来ました


最近in時間が遅いようです・・・・






これは大事件ですよ奥さん(ぁ

連続更新しています前回はこちら




さて、先ほどの記事を書き終えてふと確認のために自分のブログを見たら・・・・










カウンターがいつもより多く回っている






これはもしかしてどこかに晒されたのか・・・・・?っと思いアクセス解析を見たら公式サイトからのリンクが多数・・・・


そういえば12月だからランキング変わったのか・・・・ふとファンサイトランキングを見てみましたところ・・・

























42位



























(つд⊂)ゴシゴシ
















何と42位でした!










ファンサイトランキングの日記カテゴリなら1ページ目に出るんですよ















ちなみに最高順位ですよ!



















っと取り乱しましたが・・・・。正直ここまで上がるとは思ってもいませんでした。投票してくれた人へ


本当にありがとうございますm(_ _)m



できれば今月も投票してくれると嬉しいです。投票ボタンは削除したので公式サイトにログイン後トップからファンサイトランキングに進んで投票をお願いします。



初めて来た方へ

どうも、黄鯖でショルパ大好き剣士やってます。LV上げに飽きたらネタに走りながらまたりとRSやっております。更新頻度は2~3日に1回。しかし今後大学の課題次第でもっと開きそうです・・・・
ではごゆっくりと・・・本当にゆっくりでいいのでお願いします







ではではノシ


本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*`・ω・)ゞ





12月アップデートするそうで

どうも、


何か更新3日に1度になってねぇ!?

ザッハです



はい・・・一回更新しないと「まあいいや」っと思ってしまうのは人間の性だと思いますw









さて、どうやら








12月11日にアップデートが来るそうです



具体的な内容は・・・・















 ・「ネクロマンサー/悪魔」スキルマスター称号実装
   ↑ネクロ持って無いのでスルーw


 ・初心者チュートリアルマップ実装
   ↑何かテスト鯖では大混雑だったような・・・まあ選択制になるのかな・・・?

 ・新クエスト実装(41種類)・・・・・・など。










ん?
















・新クエスト実装(41種類)・・・・・・など。


これは
























新たなネタ集めの出発点ですk(蹴



果たしてこれまで実装されてる旨いクエ(ティン捜索、悪いネクロ退治クエ、アウグスタクエ、油虫クエ、カスタークエ、他にもあるけど一応これくらい?)を超えるうまさのクエはあるのでしょうか・・・・?




ぶっちゃけ変なところに特攻されなければやりますがw










脱線したので行きましょう




【主な仕様変更】
 ・ネクロマンサースキル「死の香り」の効果
 (抵抗力低下)の対象となる「モンスターの種類」等変更。
  ・・・・・・など。
 ↑暗殺PTついに消滅ですかね?


結局ザッハには無縁のまま終わりそうですがw

















しかし一番のサプライズが





尚、多数のお問い合わせをいただいておりました内容に関して、
ご報告をさせていただきます。

◆マップ「オアシス都市アリアン」のNPC「鍛冶屋」の、
 アイテム買取価格の上限額について
 ・・・12/11(月)アップデート時での変更はされません
(現在の仕様(上限価格)から変更無し)
















西暦20XX年・・・・・かつて高値の買取額を誇ったハナプがダ○オンの魔の手に落ちた・・・そして流れる噂・・・鍛冶屋も同じく魔の手に落ちようとしている・・・
みんなで呼びかけた


そしたら・・・・

















アリアン鍛冶屋1




アリアン鍛冶屋2




アリアン鍛冶屋3





って感じで上限がそのままになったと妄想(蹴




鍛冶屋イイヨー



















ちなみにわかっていると思いますがこの物語はフィクションですw













以下普通の日記








久しぶりに彷徨いでLV上げ

LV138に



LV138に上がりました







また棍棒だけのSSですがw




彷徨いではこれ固定かな・・・・w














ちなみに久しぶりにトマトのGvに出席


Gv後に・・・・










お金受け取り



mizoさんのアイテム売却金&移動速度UP装備品を受け取りました









ちなみにmizoさんいわく220Mの内訳は




ザッハ・・・55M

バロンさん・・・25M

↑渡しますのでゲーム内で耳お願いします



このブログ読者&生ビ関係・・・40M(配分はおまかせ)

だそうです


正直迷っています・・・・不公平無いように渡したいのですが・・・


これだけの大金預かった事無いですからねw











ちなみに100M余りますが・・・








どうやら最終企画があるそうです




ちなみに詳細はザッハも知りません。聞いている途中なのですが現在多忙&体調不良なのではっきりしたらまた発表します


どうやらmizoさんとこのブログ読者との勝負になるそうですが・・・・w
















ではではノシ





















おまけ




おまけ




確実にだまされていると思います


