忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2007年01月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




ちょいと更新

どうも

何かうちの大学テスト遅いんじゃね?


ザッハです








もう終わったって知り合いが多くて・・・・_| ̄|○ il||li












さて、最近ですが狩り、LV上げはせずに

彷徨いのGvだけは出ています


まあ一区切りついたらって感じですけどね














その少し前のGvですが・・・・
















ある方に倒されました















それは・・・


















ぶちたま×彷徨い×Gv1













ぶちたま×彷徨い×Gv2














ぶちたま×彷徨い×Gv3















ぶちたま×彷徨い×Gv4





















見張られました


ぶちたまさんに(ノ∀`)





始まる前に「今日のギルド強いよ」と言われていたのですがその通り狙われたら複数人囲まれて一瞬で倒されました・・・












実はぶちたまさんとGvで会うのは別キャラあわせて3回目くらいだったり



1回目:生ビの時、ザッハで。確かねこハンターさんのほうだったような

2回目:トマト時代(?)同じ組み合わせ(ノ∀`)

















そして何というか・・・




この人の索敵&追跡能力は恐ろしいものがあります・・・・









先日はありがとうございました

















現在のGv資産


フルヒ不足中



フルヒが不足しております





何ていうか・・・


昨日のGvで間違えてフルヒ連打して3セット使ってしまったんです・・・(泣)






どっかで確保しないとなぁ・・・・













また昨日



VIOLENTさんとアサヒさん


VIOLENTさんとアサヒさんから耳もらいました




特にアサヒさんは久しぶりでしたね・・・・。どうやら同じくテスト前だそうです・・・


VIOLENTさんとは

ショルパ剣士の魅力を語り合ってました(ぇ













さて、何か



普段と変わらないサイズでお送りしましたが



ではではノシ





































おまけ

深夜のナタリアさん


深夜のナタリアさん



ナタリア(サリカ)さんは深夜になると・・・・・?








っと現在このブログを上回るペースで更新中の

新サリカ&セイレンのたまり場


をよろしくお願いします




休止のお知らせ

どうも


怒涛の3連続更新ザッハです


こちらから読んでください








さて、突然ですが・・・





2月9日あたりまでブログの更新を休止いたします











理由は何であれ・・・





大学のテストです(ノ∀`)





ちなみに何か面白いことがあったら更新するかもしれませんしRSにinすることもあります。ただこれまでのような更新はできないかと・・・



ではまた~



っと言いながらちゃっかり更新してしまうかも・・・(σ゚д゚)σ









ちなみに今のうちに言っておきます



公式ファンサイトランキングの投票がまだの方は

清き一票をお願いしますm(_ _)m


公式サイトログイン後→ファンサイトランキング→日記カテゴリ→45位の「黄鯖騎士道の旅」の横の「投票」をクリック

ぜひよろしくお願いします








あ、ちなみに「更新しないブログなんかみねーよ( ゚Д゚)ゴルァ!!って方は」すでに春休みという羨ましい限りのこのブログのレギュラー、ナタリア(サリカ)さんのブログ


新サリカ&セイレンのたまり場

をよろしくお願いします


ちなみに「セイレン」は別のゲームのキャラらしいです。現在はRSネタだけですが・・・



ではノシ




※注・・この記事はタイマーで8時に公開するようになってます。実は書いたのは前日です(ノ∀`)


またあの企画やるかな・・・

連続更新しています。前回はこちら




どうも、今更ながら

カテゴリーに意味は無いザッハです




意外と適当だったりします。だけどクエ関連は区別しますけどね
















さて、LV234に上がったザッハの方。芋連合のGvでした














彷徨いのGV・・・・23:05
          戦闘時間23:10~23:40


ザッハのGv・・・・23:40
          戦闘時間23:45~24:15

















●   ●   ●  


















思いっきりギリギリじゃないですか!









とりあえず指やHP効率品を一部共有しているのでそれ以外の準備を済ませ、彷徨いのGvへ




























Gvにて彷徨い死亡



はい、今回は容赦なくぶっ倒されました





ちなみに巻物忘れてましたすみません・・・・まああっても相手さんが近くで警戒していたので生き返った瞬間また空を眺めてそうですが・・・・



ちなみにSSはありませんが敗北・・・・
















さて、ここから




急いで装備品&消耗品を整え何とかセーフ!!_(´Д`;)_))((_(;´Д`)_セーフ!



一応44分までは入れますけどね・・・・途中で強制食らったりしたらアウトでした・・・・


















そして結果は・・・・
















芋連合Gv



敗北・・・・




後半やっぱり押されてしまいましたがよく戦えたと思います。自分自身もGvごとに少しずつ動きがよくなってきている気がします・・・













その後の反省会で・・・・














看板シリーズ続き1



ビッグボスさんの看板シリーズ再来!




看板シリーズ続き2


時と場合によって本当にこれが本当に脳内で再生されます_| ̄|○ il||li




看板シリーズ続き3


売っていたのは万病と灰でした・・・・納得w




看板シリーズ続き4


それもはや剣士じゃないですw



看板シリーズ続き5


え~と・・・経路を説明しますと

ナタデさんからどうやって光るか見せて欲しいと闇属性斧と火属性斧を預かる

闇属性斧でザッハが呪われる

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!とか発言してジャンプしまくる

この看板にw


え~とこの場で言っておきますが


ザッハの演技です

いや・・・闇属性斧って何か持ち手が呪われそうだったので・・・(;゚Д゚)



看板シリーズ続き6


これにて完結・・・・?














っとここで


威厳固定101



こんな指をもらいました






















これで夢の金靴が!ミスコが!装備できます



本当にありがとうございました















っとここで
















綺麗さっぱりやめられる



やはりビッグボスさんが黒鯖に帰ることに















剣士として頑張って下さい


ショルパは偉大です(ぇ



bis道と飼育者


あ・・・銀ちゃん・・・・(・ε・)キニシナイ!!




では



また・・・黒鯖に遊びに行きますね(*`・ω・)b



















っということで少なくなってしまいましたがビッグボスさんから残金と装備品を受け取りました。現在サリカに委託して(ザッハはNPCで10万で売れるのを7万で置いても売れないくらい露店下手なので)販売しております。まだいくらになるかわかりませんがこのお金で





第2回の企画をやろうと思います





今回もかくれんぼかな・・・・今のところは未定です









乞うご期待











ではではノシ


















おまけ



芋の集会所にて



槍子等間隔




等間隔に並ぶランサ




でも芋の掲示板にあったクルクル回るランサのほうが・・・・w




彷徨い&ザッハのLV上げ

どうも、人生逆ボーダーザッハです












ラス殺しに弱い・・・も追加で_| ̄|○ il||li















さて、このたび・・・・














彷徨いが魔法傭兵の墓(通称マホ墓)デビューしました

















いや~やっぱりLVがサクサク上がりますね~














彷徨いLV150に


まず150














彷徨いLV151に



そして151



















彷徨いLV152に



152まで上がりました

























LVUP時のSSの法則も続いております












さて、こんなこともありながらThe Milky Way(以下ミルキー)のギル戦初参戦・・・














Milkyギル戦1



見事勝利







bis自分だけだったので支援とかが途切れ途切れだったりしましたすみません・・・・













その後の反省会で














さわっとこ



ブログを知っていたギルメンの剣士さんに触られたり(ぁ



ええ、掲示板書き込みありがとうございました















そしてそのザッハも・・・・












ザッハLV234に



LV234まで上がりました





さて、まだまだ続きます




























おまけ



拾っちゃいました・・・


最強刃油



こんな刃油もある意味貴重品だと思いますw







欲しい方は差し上げます


(みんな無視)




彷徨いギルド移籍

どうも、明日センター準備のため大学休みのザッハ(のプレイヤー)です。













もうセンターから2年か・・・・(遠い目)






















さて、先日











彷徨いGv


彷徨いでトマトのGvに出席






そしてこれを区切りとして
















ギルド脱退


トマト脱退・・



トマトクラブに別れを告げる彷徨いでした・・・・・






かつてmizoさんと共にお世話になったギルドですからね・・・。実際Gvにはあまり出れなくてすみませんでした。













そして・・・・












milky加入



本日ギルド

The Milky Wayに加入しました


ナタリアさん繋がりなんですけどね。



っということで





トマトクラブのみなさんありがとうございました。







そして





The Milky Wayのみなさんよろしくお願いします



















さて、そして先日ザッハは・・・・











7番目のスバインホール


烏賊狩り



芋連合のギルハンでスバインビーチでゴルフ狩り


現在7番ホールでございますw















銀行クエLV7烏賊



一応銀行クエLV7でこいつを倒すんですが・・・・


















ミスバッカ



パラ命中率が2/8くらい・・・・?






何かこれ
















初めて古代ヴァンプに行った時を彷彿とさせます



物理系はつらい・・・

















まあ被ダメは減ったので












この時のような惨事にはならないと思いますがw




まあ10ヶ月近く前の話ですが・・・







ではではノシ
































おまけ


ブレンテイルにて








頭割られてる


レンさんの頭をかち割る木こり














その瞬間のSSを撮れなかったザッハ(ノ∀`)





今回のGHは結構ネタが多かったんですがSSの間が悪いのが多いような・・・・。あ、GHありがとうございましたm(_ _)m







Gv,そしてその後の集会で

どうも

メガマック食べてきましたザッハ(のプレイヤー)です







あれ崩れずに食える人いるのかなぁ・・・





















さて、先日芋連合のギル戦があり・・・・


















ギルド戦勝利



無事に勝利

後半追い上げられた時は焦りましたけどね・・・・






















その後の反省会兼集会で












スネークさん登場


スネークさん登場2



スネークさん(ビッグボスさん)登場です





こんな感じで・・・












看板シリーズ1



様々な看板でアイテムを販売してました















後半で看板シリーズを一挙公開!



































っと雑談してたら途中で強制落ち関連の話題になり・・・





小技


こんな小技が・・・





2人に注目























すると・・・






















サリカ落ち



サリカが消えた!














さらに・・・・












2人落ち・・



Aetnaさんまで・・・・



















まさかそんな・・・って感じでしたが


ここはやってみることにした










ん~と・・・・ホットキーのスキルをドラッグしながらマウスホイールをポチっとな・・・






































強制落ちイメージ図


※イメージ図














強制落ち・・・


例にもれず落ちました(ノ∀`)












クライアント再起動が面倒な人&よい子は絶対にマネをしないでください






まあ混んでる狩場で狩れば普通に落ちるのだが・・・・























さて、では先ほど少し話しましたが



スネークさん(ビッグボスさん)の露店看板集~



看板シリーズ2


Gvでは最近は3~4束持っていきます・・・・花代もバカになりません


看板シリーズ3


その通り!(ぇ



看板シリーズ4


安さ黄鯖一への挑戦?



看板シリーズ5


パラぶち込んで1mmも削れない時はただひたすら凹みます


看板シリーズ6

( ゚д゚)



看板シリーズ7


ご本人が華麗に言っているようにサリカはランサです(アチャだった時期のほうが長い気もするが・・・)









どうだったでしょうか・・・・


一部撮れなかったやつもあります

実は今回の記事の半分くらいのSSはこれ(ry



スネークさんありがとうございましたm(_ _)m



















ちなみにザッハは先日塔で完ソロして・・・・












LV232に



LV232に上がりました



230台の階段も歩きですが登っております



ではではノシ


























おまけ


どっかのボスキャラみたいですね・・・・


腕が増えました


これでパラの×16突きが可能になりましt(ry





もうあの企画から一週間?

どうも、mixiの友人のバトンの中に

ツンデレっぽいマイミクは?→ザッハ

だったザッハです。




確かにネットとリアルでは違うとよく言われますg(ry




















もうあの企画から1週間ですか・・・・。いろいろあれから忙しかったもので・・・






さて、先日ですが



小さい傭兵の墓に行ってきました



予約制だと聞いたのですが来た時は偶然にも6人ですぐに入れました(残りはbis枠)。

ちょっと前までこういうPT運は無い方だったですけどね・・・・


















中は主にゴーレムを倒し、ブルーゴーレム、バンシーを倒すとワープします。(しない場合もあり)

ゴーレムとバンシー


っと言った数十秒後に「次の世では・・・」と言うバンシー乙(ノ∀`)







経験値はこんな感じ



小墓経験値




まだ少し早いですが十分な経験値が入っております


















さらに






















2倍小墓



2倍到来で1体45K~50Kの世界に



この前の神殿もそうですが最近2倍遭遇率も高い・・・・













その後2倍の恩恵もあり


LV231に












しかしSSは無い

え~と・・他キャラと重なっちゃって見えなくなってしまったんですね・・・




しかし少し早いかなぁっという感はありましたね。結構な確率でゴーレムにミスが出てしまうので・・・・まあシャーマン狩りほど場違い・・というわけではありませんでしたが235くらいまで待つかなぁ・・・












別の日





塔4Fでソロ



















すると・・・














ドラゴンの心臓




心臓ゲット



心臓30秒


しかも30秒・・・さすがにこれは露店で売って資金にしました。


















その数十分後・・・






















ドラゴンの心臓



また心臓ゲット




















15秒心臓



あ・・・・('A`)





両極端を引くのが上手いようです(ノ∀`)
























さて・・・・狩りの報告だけではこのブログがつまらないのでここで・・・





銀ちゃんinビガプスペシャル!





さあ最近は何をやっていたのか・・・・












送り込み中


ついに「後頭部をヒリヒリさせる」スキルを身につけたようですw


どこで使うかは・・・・w
















続きまして



あのクエでおなじみの


宮廷料理人カープさん



話しかけたところ・・・・




















料理のりの字




失礼な



どうやら料理は苦手なようです



























っと思ったら・・・



















夕飯のご馳走


傭兵に夕飯をご馳走











思いっきり扱いがペットですが(ノ∀`)






























続いて中央広場にて




















メンテの弊害



アップデートの弊害ここにありw


クエNPCが増えましたからね・・・・だけどこれは無いでしょう( ̄□ ̄;)


























最後に・・・・





ビガプには前紹介したオーラが見える某有名人(?)がいましたが・・・



















Dr○パ


不動産業者



風水が良いってまさか・・・・Drコ○?




この惑星新興王国の住民には謎が多いようである・・・







ではではノシ










彷徨いも上げないとネ

どうも

これから学校始まるので更新頻度が落ちますザッハです


さらに今月末にはテストが・・・・まあ生存確認程度に更新しますが・・・






さて、先日ビッグボスさんから再び耳をいただきました

ビッグボスさん


今後の活躍を期待しています












さて、実は前回のイベントから特にネタらしいネタは

○ございません



実際コメントの返事で結構書いてしまったんですね・・・・

あの愛原社長さんからもコメント来てたし・・・

っと思ったらミハラさんのブログなどにもコメント残している様子です・・・
























まあそれ以外にゲーム中で何があったかというと・・・


















SUアメジスティ


何かノリでSUアメジスティ買ったり


OPについては・・・・・orz







まあザッハや彷徨いのGv用かなぁ・・・


















あとはタイトル通り・・・














彷徨いLV149に



藪ドーナツで


LV146→LV149に


















そして相変わらず棍棒のみですw








そろそろ魔法傭兵の墓かなぁ・・・・













あとはテイマのマスタクエ受けにレナスをロマに送る時・・・



































レナス火あぶり



お約束の展開を持ってきたりw















っとまあ・・・




いたって普段と変わっていません(ぇ













あ、前回の記事ですっかり忘れ去られてましたがあのザッハを探せの前にGvがありました



結果は・・・・











ギル戦勝利2


勝利!




本来なら花火やら反省会やらだったんですがイベントで抜け出してすみませんでした



ではではノシ






















おまけ


サリカ発見


露店中のサリカを発見(σ゚д゚)σ








実際


ROM中に発見されることが多いザッハですけどね






















その2


赤点占い


9点



戦士スキルですこ~しですが飛べます( ^ω^)





ザッハを探せ、解決編

どうも、明日が成人式。ザッハです



ええ・・・・何だかんだで大人ですよ・・・・




本編の前に・・・


ブログ見てます1月


先日耳もらいました。


このイベント中にも耳が来てました。本当にありがとうございます



下のほうが切れてすみません(汗)



























さて、



先日の「ザッハを探せ」の解決編&結果発表です












まず


どこに隠れていたか

からです








ここはmizoさんが考案です



まず協力者がいました

















協力者


この4人です


順番に・・・


そーこキャラ=長門さん

rotary_猫=猫さん

ブルブラン=サリカ

Glanz Gestalt=ヘルバさん



の方々に協力をお願いしました。ありがとうございました
目立たないように普段良く出てるキャラとは別キャラでお願いしました











さて、単刀直入に言いますと・・・





ザッハは露店の影にいました



しかしただの露店というわけではなく・・・









これまでブログで晒した装備品が売られていました



もちろん買われない値段で


制限時間30分という短い時間の中で探す・・・・これがヒントだったわけです





具体的にはこの前の記事で(厳密にはナタリアさんに買ってもらった)一枝とガーマ、さらにエンチャ成功した火抵抗5%バディ。あとは

この記事に書いた指装備や剣です











そして4人の場所はこんな感じでした



4人の場所












2・・・猫さん

猫さん場所


最初は赤色の×印のところでしたが途中でこちらに移動




3・・・サリカ


サリカの場所


国会議事堂横です。バディを渡したんですが



さすがに不自然だったなぁ・・・と反省・・・






4・・・・長門さん



長門さんの場所



古都復活ポイントです


ここが取れたことが驚きですw







5・・・ヘルバさん




ヘルバさんの場所


最初は青色×印でしたが途中でここに移動しました




サリカの場所から少し上、人がまばらなので

通りかかる人1人1人にガクブルでした









ちなみに開始20分は各々好きな看板にしていたんですが残り10分からは

「この品にピンときたら」に変えました

さらにそれからは1~2分おきに移動していましたね→つまり見張っていたら見つかる












っとこの4人に露店の影にSSみたいな感じで



数分ローテで回っていました




ちなみに気休め程度のブラーを装備しています。街中ではスキルは使いませんからね


















さすがにこれ・・・









こっちが探す方になっても見つけるのは無理だったと思います























そして正解の耳は来たのかというと・・・・・














































正解者の耳


見事に2名来ていました


(ちなみに開始前に来た耳によってネイキッド・スネークさん=ビッグボスさんだということがわかってました)




しかも2人の耳の間隔は数十秒差だったという僅差。


実際この時点で見つかってしまったわけです・・・




































終わるまで4人には秘密にしてました(ノ∀`)

















終わった後正解者がいるという事を話したら・・・・



山分けの夢が・・・



こちらはある意味ガッカリ・・・・w




山分けって言ってなかったような・・・そもそも見つからなかったらもう1日やろうと思っていたり・・・











っということで優勝者には王宮跡横で賞金を渡すことに



スネークさん


優勝者であるネイキッド・スネークさんです











ちなみに「よく見つけましたね~」と聞いたところ・・・







見つけたきっかけ


さすがスナイパー・・・(ぇ











ちなみに見つかったサリカについては・・・





詰めが甘い


でも実際のところ一番キーアイテム(SUバディなど)渡したので見つかりやすかったかもしれません・・・・さすがにあれはダメだったかなぁ・・・












っということで











賞金授与



賞金授与





おめでとうございますヾ(≧∇≦)ノ



























っと・・・さっきのSSにもすこ~し写っていましたが









トリプルクロスさん



2着だったトリプルクロスさんもここにいます


さすがの探索能力・・・・
















っと




















ここで重大な事実が






















トリプルクロスさんの正体


↑叫びonだったためところどころ消してあります。すみません(汗)














え・・・・




ケーキあげました



























半裸のサンタin黒鯖













もらってたー!









つまりは



ネイキッド・スネークさん=ビッグボスさん
トリプル・クロスさん=エンキドゥさん















兄弟で競争


予想外の展開でした・・・



ちなみに話を聞くと2人は完全に別室。さらに途中で教えあったりはしなかったそうです























2人さん




黒鯖でどうも




恐ろしい兄弟です・・・・




















「ザッハを探せ」を終えて

実際1億Gという大金・・・・mizoさんからイベント用でもらったときかなり重荷でしたね・・・。だけど終わってみればかなり面白かったと思いますね。この露店でキーアイテムというのは聞いた時も意外でした。結果調子に乗って最近のバディまでやってしまったわけですけどね。アクシデントも特に無く(あったといえば猫さんが看板を「希望額耳おね」としてたら本当に交渉が来たくらい・・・?)協力してくれた4人には本当に感謝しています。今回他鯖の方でも参加可能としっかりルールに明記していたので他鯖からの参加もありました。そして結果はメイン黒鯖のビッグボスさんにいったわけですが・・・・・。実際SSは無いのですがイベント中、前後に耳をくれた方が結構いました。本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。










っとこんな感じで2007年の初イベントは終わったのでした









優勝したネイキッド・スネークさん、協力してくれたサリカさん、猫さん、ヘルバさん、長門さん。そして

この企画を考えてくれたmizoさん







そして


参加してくれた&耳をくれた皆さん














本当にありがとうございました<(_ _*)>





これからもこのブログをよろしくお願いします











ではではノシ






















おまけ


お姫様抱っこ


プリンセスの死んだふりはいろいろ使い道があるようです(・∀・)




1億G争奪ザッハを探せ

っということで昨日告知したとおり


賞金1億G、ザッハを探せを行います


時間

本日23時50分から24時20分までの30分間

↑Gvの関係上遅くなってますすみません






マップは古都ブルンネンシュティグ



この中のどこかにザッハが隠れています。


もし発見した場合ザッハにその座標と時間を耳してください






あとは前の記事のルールに変更はありません。

耳打ちできるのは5分おき。つまりチャンスは最大で6回という事になります



ヒント:このブログをよく読んでればピンと来るヒント・・・それに関するところに隠れています










ちなみに
















ほとんど耳が来なかったなどアクシデントが発生した場合


明日に予備日を設けてあります


その際はまたこのブログに書きます


















では















1億Gは誰の手に・・・・・?




ではではノシ



























おまけ


ベッドで寝てたナタリアさん




寝相が悪いナタリアさん




どうやらベッドから落っこちたようですw






23時50分更新

現在古都某所に隠れています

時間は24時20分までです




25時更新

無事終了しました。結果はこのブログ内で書きます・・・すでに勝者には1億渡してありますが・・・

たくさんの参加ありがとうございました。おかげさまでいい企画になりました

これからもよろしくお願いします





ねんがんの(ry

どうも


この記事の最後にお知らせがあります。ぜひ最後まで目を通してください


ザッハです



















本編の前に















ファンサイトランキングが何位になったかの発表です
















今月は・・・・・




































バン!


45位


45位でした


正直なところ大きく下がるかな・・・と思ったのですがほぼ現状維持という事でとても嬉しいです















投票してくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m




今月もよろしくお願いします
















さて、先日塩B8でソロ中に・・・













巻物ダブルゲット


復活の巻物ダブルゲット(*`・ω・)b

























明日死んだりしないよな・・・・・?w






2連チャンはよくあるんですが1体からって出るんですね・・・・・













さて、タイトルにあるのは・・・・













ついにねんがんの

















オールドガーマ



オールドガーマと





















一枝梅の刀



一枝梅の刀を(ぇ












購      入








なんとそれぞれ30万という値段でで売っていたので。ガーマはいずれ欲しいと思っていたので、そして



一枝梅はネタ要素として




購入しました。しかしこれでも昔は10M↑してたんですからね・・・・
















さて、新たな剣を手に入れたザッハは・・・・


















狩場を塔3Fから4Fに移し・・・



結局使うのはダメ剣と吸収剣なのですが(ノ∀`)






















LV230に



LV230になりました























っということで














ねんがんの























攻速ハンガーDX



この時もらった剣が装備できるようになりました


明日Gvなのでさっそくこれ装備して逝ってきます




ではではノシ



















さて、告知です



明日6日Gv後大体23時45分ごろ。または7日22時のどちらかより














新春(?)1億G争奪ザッハを探せを行います






ちなみにこの1億Gというのは・・・・



mizoさんが引退時に企画用にと受け取った物です




っということで以下mizoさんの文(一部要約)

(←○○)内はザッハのコメント



中には久々という人もいるかとは思いますが、今までRS内で、いろんな企画を考えてきた既引退者mizoTM(現、mizoro)ですニッ(゚-゚)♪。

日時決めたら、記事内に、コピペしといてねと頼んでおいたから、どういう形で、載せられているか、書いている時点では知りませんが、私の方からは、詳細を。

前述通り、どういう形で載せられているかわからないので、
タイトルとかどうなっているんだろ?
1億G争奪、ザッハを探せ!
とか、
年末企画、ザッハを探せ!
とか、
お年玉企画、ザッハを探せ!
とか、
ザッハから1億Gを奪え!
とか、
1億Gは、ザッハが守り抜く!(←そんなタイトルつけられませんw)

とか、
そんな感じになっているのかな?

たぶん、違うだろうなぁ…。(←すみません見事そのままになりました)


そんなことは、どうでもいいとして、先月だったかな?私が、ザッハ君にブログネタ用として、1億Gを渡しておきました。

それを使っての企画です。

で、今回の企画は、他鯖の方でも参加可能な「ザッハ君探し」。

ルールは、簡単。一定時間内(30分以内)に、あるマップ内にいるザッハ君を探して、その座標をザッハ君に耳するだけ。


そして、見事最初に、正しい座標を耳してくれた限定一名様には、1億Gプレゼント♪
さらに、正解者全員には、ザッハのブログに載れる権も進呈♪
今思いつきで、勝手に決めたけど…wブログ内で是非とも叫びたいことがあれば、この機会にw(←マジですかΣ(・ω・ノ)ノ)



参加方法は、特にこれといってないです。他鯖の方でも参加できるようなマップを予定しているので、誰でもお気軽に参加してみて下さい。

ルールに関しては、さきほど簡単に書きましたが、ここで詳細を。

どこのマップで行うかは、開催時間の1時間前に、ここのブログで発表します。

開始時間になったら、がんばってザッハ君を探してください。
見つけたら、その時間、ザッハ君がいる座標をザッハ君に、耳打ちしてください。

例として、
/ザッハ 20:05(40,101)
/ザッハ 20時9分(254,123)

全角、半角は、どっちでもいいとして、先に、時刻の次に、座標を書いてください。なお、座標が正解でも、逆に書いていたならば、不正解とさせていただきます。

また、時間は、実際の時間よりも3分前後の誤差までなら、認めますが、それ以上の誤差は、座標が正解でも、不正解とさせていただきます。なんでこうするかというと、ブログを書く上で、必要だと思ったからです。

正解した人全員には、『終了時間後』に、ザッハ君から返事がきます。

なので、終了後は、できるだけインしているようにして下さい。(強制じゃないです。)誰が一番早かったかはブログ内で、発表です。

かくれんぼということで、簡単じゃんとか思いますが、
見つけるのは、おそらく困難です。

私が、練りに練って、考えた企画なので、一筋縄ではいきません。

ヒントになりそうなことを少し書きますと
・ザッハブログを長い間読んでいる人は、有利です。
・1ヶ月前~この記事内に、なんらかのヒントが。

ということで、ザッハブログを熟読していれば、
あらかじめ予想がつくかも。。。

もし、正解者がいなかった場合には、その1億Gは、ザッハ君のものとなりますので、是非とも、1億Gを奪いましょうw。(←できる限り誰かに渡したいですけどね)


最後に、注意点ですが、参加した場合、ブログにかなりの確率で、名前が載るので、載りたくない方は、参加しないようにして下さい。

あと、同じマップ内にいるプレイヤーの迷惑になるような行為は、やめて下さい。

ザッハ君に、耳打ちするのは、5分置きにして下さい。一度、耳打ちしたら、最低5分は、耳打ちしてはいけないということです。(←厳しいので改変する可能性あり)














っとこんな感じでやって行こうと思います。



突然なのでできない&参加できない方もいるかもしれませんがとりあえずこの時間帯にやろうと思います。


ちなみに注意事項として個人ブログを除く掲示板などに書いたりしないで下さい。また、ゲーム内でのそれに関する叫びもやめてください。そのような事が判明した場合この企画が中止になる場合もあります(mizoさんより追記)









さあ

1時間前にはこのブログをチェック!





最後にmizoさん本当にありがとうございました



エンチャ三度目の正直

どうも、


すみませんブログ内ではもう少し正月気分でいさせてください

ザッハです






もう少しやりたい企画があるので・・・・・




















さて、久しぶりに登場の






姉さん黒服化1



マディーン姉さん











ポーターLV3のイリュージョンの霊魂をあっさり出す強力なクエ運の持ち主です











このたび・・・・












姉さん黒服化2


黒服(+ニーソ)へと変わりました















思いっきり趣味の世界ですすみません(ノ∀`)
















はい、さっさと本編逝きますから石投げないで下さい(ぁ














概要

バディのUエンチャに二度も失敗し途方に暮れていたザッハ。しかしファルカータさんから「地獄が1個余っているのでお年玉代わりに・・・」と地獄の鉄床を確保したザッハ。さらにファルカータさんの運で十分エンチャが可能だと言う。ザッハは三度目の正直を信じて

エンチャ三度目の正直


バディを預けるのであった・・・・












エンチャお願いします


もう後戻りはできない・・・・















エンチャ逝きますか


































果たして結果は・・・・




















































イエーイ



ん?
















エンチャ成功



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





何と成功・・・・これが正月パワーなのか・・・・













SU降臨




っと属性抵抗はここからが第二の勝負

















抵抗数値に変動



リログすると1回だけ抵抗数値が5~10%に変化します

























果たして何%になったのか・・・・

※↑のSSのザッハのセリフを覚えておいてください

































抵抗5%



あ・・・・(´・ω・`)

















さすがザッハのバディ

















落とすところを知っていらっしゃる(ノ∀`)













ザッハクオリティ


素敵な結果


※ちなみにレナスはエンチャ成功後から鯖落ちしてこのとき帰還























っとこんな感じでエンチャは終わるのであった・・・・・
























ファ~~~ア2



最後はお約束のこれで(´・∀・`)




















エンチャ@ファルカータさん



ファルカータさんどうもありがとうございました











ではではノシ
































おまけ


タイトル「お正月は・・・・?」




新春ネタ1



新春ネタ2



新春ネタ3



新春ネタ4



新春ネタ5



みなさんも食べすぎには注意してくださいw



新年だけに神殿へ(蹴

どうも



正月完全に寝正月だったザッハです





ここにダメ人間がいま~す
ノシ













さて、最近ソロばっかだったザッハですが・・・・













神殿B4



神殿B4に行ってきました




しかし神殿に緑の庭園みたいなところがあるんですね・・・・









叫んだら235PTに拾われました









神殿B4釣り




こんな感じで釣るのですが・・・・










倒すと

ママンセリフ

グレートママン


こんな感じのセリフでワープします



SSが移動先のマーマンのやつしかありませんでした・・・














ちなみにここの攻撃はかなり痛く・・・







神殿防御&HP



支援込みでこれだけ防御あっても↑にあったSSのように20~30ダメくらいます




いつもの軽装備だったら軽く張り倒されてます・・・・












ちなみに235PTでの経験値はこんな感じ



神殿B4経験値



まだ少し早いですが塔ソロに比べればかなりうまいです























そして別の日

神殿の生命


↑なんか生命と言うよりな気もしますが











再び神殿B4に行ってきました






















テンプラ釣り



今回は225PTです





順調に狩り・・・・










LV228に



LV228になりました















さらに・・・










200%到来



200%に遭遇













200%経験値



経験値もものすごくウマーな状況となり

















LV229に


LV229まで上がりました











たまにはこういうPT狩りもいいですねぇ・・・・













ではではノシ


























おまけ


神殿PTで偶然一緒になりました


酢・昆・布さん


リンクさせてもらっている酢・昆・布さんです

この場を借りてありがとうございました























その2




ナタリアさんも学問の家に行ったそうです


姫様ゴリアテ推奨



どうやら学問の家の姫は物理姫のようです


















次回予告










遅めの新春企画第1弾











エンチャ三度目の正直



正月だから・・・・何かが起こる気がするんだ・・・




















運を分けてくれ



三度目の正直?二度あることは三度ある?















果たして結果は・・・




そう・・・・また新たな次元へ・・・・














Uエンチャ3回目!乞うご期待





あ、ファルカータさんありがとうございました




あけましておめでとうございます

どうも


新年あけましておめでとうございます


ザッハです





















もう2日ですけどね(ノ∀`)















さて、2006年の話ですが













ビッグボスさん


ビッグボスさんに会ってきました








とりあえず古都の←にマップの隅の方で・・・・











座布団1



座布団に案内されました













ちなみにこの座布団・・・













座布団2





敵が来ると爆発するお笑い芸人もビックリの仕様です











そしてしばらく雑談した後どこに行くかという事になり・・・・















テレットトンネル経由古都→ビガプへマラソンすることに









ちなみに

テレットトンネルマラソン



( ̄□ ̄;)













っということでダッシュ











あ~移動速度+無いから何か遅く感じる・・・・慣れというのは恐ろしいもので・・・







ちなみにテレットトンネル・・・・古都に近い北口こそたま~に人がいますが奥のほうに行くとほとんど人がいません











そこをビッグボスさんが

ビックボスさん短剣投げ


こんな感じでスパスパ敵を倒していきます







しかもここ・・・












テレット経験値



ものすごいペースでLVが上がっていきます


途中



途中こんなアクシデントがありながらも・・・・


















入る頃はは4レベル程度だったザッハのLVが・・・

































LV21に



一皮むけてましたw





しかしテレットトンネルって長いんですね・・・・そしてこのLVUPペース・・・よくLV上げ手伝ってくださいという人がいる気持ちもわかる気もします・・・









さて、テレットトンネル出口から西に向かって走っていると・・・














絨毯で横切る影



画面をを横切る影が・・・













エンキドゥさん



ビッグボスさんの弟のエンキドゥさんです






3人で一路ビガプを目指し・・・・













ビガプ到着



無事到着















っとここで気がついたことが・・・・














流れ者



ここら辺のNPCの名前が「流れ者」に変わっていました



廃人が「アライブコープス」に変わったようなものでしょうか・・・?












流れ者たち


何か一つだけ違うセリフが交じっているような・・・・・w




ちなみにここで何をやっているかと言うと・・・















新ハード



新ハードの発売だったようです















しかしここで貴族に対して・・・・












PS3よこせや

蹴り入れ



思いっきり蹴りを入れるビッグボスさん


























全く動じない貴族&傭兵











我々が思っているよりNPCは強靭なようです・・・・













っということでこんな感じで黒鯖訪問・・・そして2006年は終わったのであった・・・・


黒鯖でどうも



この前はありがとうございました



















あと・・・・














今年もよろしく



今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




ではではノシ



























おまけ


半裸のサンタin黒鯖



半裸のサンタは黒鯖にもいたんだね・・・・




しっかりケーキをもらいました





