忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2007年02月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




REDSTONE SNS

どうも、公式のメンテ情報から


○ございません



が消えて寂しいザッハです




でもたま~に出てくるんですよね。出るときと出ないときの差は一体・・・・・





















さて、ちょいと某ゆきえさんから教えてもらったのですが


REDSTONEのSNSがあるそうです




SNSとは「ソーシャルネットワーキングサービス」の略で人と人とのつながりを促進するサイトらしいです。代表例で代名詞となているのがmixiとかですね。


つまりそれのRS版です。








都合によりリンクが貼れませんが(まあ貼ってもいいですが念のため)検索サイトで検索すれば出るっぽいです。

んでそちらに登録いたしました。で


日記はここと本家mixiで精一杯なので更新はしませんがw




一応足跡用記事は作成したのでコメントなどどんどんお待ちしています。おそらく「ザッハ」で検索すれば一発で出るかと・・・・。


















さて、先日のミルキーのギル戦





ナタリア撃破




ちょ・・・ナタリアさんw

















ギル戦終了後


彷徨い教



何か囲まれる彷徨い



このあと「脱~げ、脱~げ」コールされたのはここだけの話・・・・w






え~と・・・今日はこれくらいです。



















次回予告




ついにあのキャラがスキルをマスターしました。





































垂直マスター




ザッハの垂直g○(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'.




















じゃなくて・・・・











彷徨い探知



彷徨いが微力ながら天使スキルマスターしました













次回


彷徨いマスタークエ@天使


お楽しみに



ではではノシ
































おまけ

10万だったから衝動買い












セトリンT



Tアイテムですw



まあ5%セトリンで運と知恵がついてれば使い道があるだろうっていう安易な考えですがw












そして毎月恒例のお知らせ


公式ファンサイトランキングの投票がまだの方は



清き一票をお願いしますm(_ _)m


公式サイトログイン後→ファンサイトランキング→日記カテゴリ→41位の「黄鯖騎士道の旅」の横の「投票」をクリック




しかしどうやらログインしてなくても「ログインが必要です」→「ログイン画面へ」→ログイン→「黄鯖騎士道の旅に投票しますか?」と出る→「はい」で投票


と出るようになりました。


ぜひよろしくお願いします。



銀ちゃんVS鷲王様

どうも、最近ザッハそのもののネタが無いなぁと思うザッハです




















まあ今回もザッハはあまり出てこないのですが・・・・・w


















さて、みなさんはこの看板を覚えているでしょうか・・・・?

















銀ちゃんVS鷲王





このザッハの発言を見て・・・・




















ついに立ち上がった































銀の月1


銀ちゃん



銀ちゃんこと銀の月です




説明しよう、銀ちゃんこと銀の月はかつてドロップが少なかった時代、ザッハの金欠を救うために生まれた運テイマである。秘密ダンジョンなども駆使しLV99まで上がるも、当時の暗殺ブームでファミテイマではPTに入れず、さらにドロップ上昇、装備品の軒並み物価下落によりザッハの方が利益が出ることが判明。一線を引く。現在はビガプで消耗品管理、ネタ要員として活躍中である。











っということで















テンドペンド平原


テンドペンド平原へ









少し探したら・・・・






















銀ちゃんVS鷲王



いました



鷲王様!




何かさ~鷲王と味王って似てるよねw

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!





(つ´∀`)つオイトイテ























説明しよう、鷲王とはテンドペンド平原、トワイライト滝付近に生息するボスMOBである。そのHP(12000)や攻撃力(119)などから適性にはかなりキツイ相手。ポーターLV5でもここに来るので出会うとかなりやばい相手でもある。ちなみにポーターLV5難関と言われるゴートマンでさえHP1700、攻撃力25である。



















さすが鷲王・・・





強いです



















っと思ったら
























風雨OFF



風雨が入ってませんでした(ノ∀`)



街から出る事があまりなかったからなぁ・・・・ずっとOFFでした。





さらに励ますetcも忘れていたことが判明。テイマ久しぶりでしたからね・・・















そしたら・・・




















鷲王撃破



倒しちゃった・・



倒しちゃいました







ザッハのときは相当苦労した覚えがあるんですよね。




テイマ改めて恐るべし


















































オーガにホームラン




しかしオーガにホームランされた銀ちゃんであった・・・
























とりあえず・・・







鷲王撃破!
















その頃ザッハは・・・・・




















Uドロップごっこ



塔でU剣装備して投げてUドロップごっこしていましたw

これは撮ったのは銀ちゃん決戦の前。

ちなみに亀は剣は落とさない・・・はずw




ではではノシ
































おまけ


Googleでザッハと検索すると・・・・



案の定ザッハトルテがいっぱい出てきます

















が・・・候補の中に・・・



























ザッハ



(  Д ) ゚ ゚





彷徨いの月の生活

どうも

頭文字Dアーケードステージ4が稼働日だったので3000円分くらい使ったザッハ(のプレイヤー)です。

このシリーズはver.2からやってるんですけどね・・・・















さて、諸事情によりin率が少々低下しています


mixiの方にちょっと書きましたが・・・

























学生の休みというのを利用して朝の少ない時間帯に彷徨いのLV上げ(蹴






実際魔法中央なら火力だと3~5人、bisだと多くて2人で待ち時間がないこともしばしば。

















その勢いに乗って






























164!















SS忘r○(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'.

































165!

彷徨いLV165


























166!


彷徨いLV166

















PTHでLV表記すら見えない167!(ぁ



彷徨いLV167

























この上がり方・・・・















ザッハの時には感じたことがない上がり方だw




















ところで勘のいい読者の方はお分かりだと思いますが・・・・




































↓参考にLV160の時を・・・・

彷徨いLV160に






↓そして現在
彷徨いLV167












はい


武器が変わっています


















Before

教主ホール


↑mizoさんからもらった品、教主のホールです




After

司祭棍棒


おそらく自分で拾った(?)司祭棍棒です














なぜ変えたのか簡単に言いますと・・・・




これまでホールと棍棒は支援する上では大差ないと思っていたんですね。だけど実際はキャスティング速度は変わらないのですがスキルとスキルの間隔が棍棒の方が少ないです。連続でブレスとかかけると顕著に現れます。教主棍棒が高価なのもそのせいだと・・・今さら気付いた自分・・・_| ̄|○ il||li











っというより攻撃速度といい支援も速いといい・・・





















このゲームの開発者棍棒に何か思い入れでもあるのでしょうか?w












っということで何が言いたいか・・・・













ザッハ(彷徨いの月)は

司教棍棒を探しています



教主は高いからね・・・・・司教もいくらするかわからないけど・・・・w











あと


教主盾も探しています(種類問わず)



盾も司教なんですよね・・・・・。








ではではノシ










いろいろ詰め合わせ

どうも


























818561_3864837405



336円のザッハです(ノ∀`)























これは友人が先週のバレンタインに撮影したもの











何でこの前のネタよりプライスダウンしているんだよ!(編集したの自分です

















さて、

諸事情により更新が滞りましたが・・・・

少々今後も遅れることがあるかもしれません・・・












先日・・・






キメラ狩りwithナタリア



ナタリアさんとキメラ狩り

やっぱ2人だと楽ですねぇ・・・



















でもしっかりMISS出てますが(ノ∀`)











また別の日



VIOLENTさんから耳



露店ROM中に久しぶりにVIOLENTさんから耳いただきました。



ありがとうございますm(_ _)m











先日のGv後


















クラブ芋2



クラブ芋再びw


今回ザッハは客引きじゃなくて接客していました(ぁ















さて、こんなトリプル・クロスさん(エンキドゥさん)から

トリプルクロスさん











こんな耳をただきました





Nショルパ



Nショルパ・・・・高くなったものです(違




実際のところ露店で見るのが少ないのも事実。あっても速度品で高かったり・・・

















ここで




トリプル・クロスさんの看板集~
























銀ちゃんVS鷲王


今銀ちゃんほとんど装備無いんですよw


























まったり騎士道



はい・・・すみませんもうすぐRS始めて2年なのにこんなLVで・・・・w

























ザッハ2500円・・・



336円よりましです・・・・












そしてすこ~しROM&AFKしている間に・・・・




















スネークさん



兄弟入れ替わってました(ぇ



いやぁ・・・ビッグボスさんとは耳していたのですがまさか隣にいるとは・・・・












その後デフヒルズにギルハンに。ザッハは彷徨いで参加




















そしたら・・・・

















バックドラフト



ココさんがバックドラフトをゲット
















本人も「おめ」と言っていた瞬間を撮ってしまった・・・・













今回いろいろ多すぎましたが・・・



ではではノシ

























おまけ


武闘家の新スキルです



















矢印シフクロス



Gvの時シーフで相手を探知したらこれで知らせます(蹴







クリティカルザッハ

どうも

セントレア(中部国際空港)に行ってきましたザッハ(のプレイヤー)です。
















飛行機には乗りませんが(ノ∀`)



あそこは観光としてもいいとこですよ~w
















さて、相変わらず小墓に行きつつ塔ソロしていますが・・・・



何を隠そうソロ中は・・・

(注:これはLV237の時のSSです)

















ザッハ運



運が264もありますw

























まあ気休め程度ですがw


この程度じゃドロップ率は目に見えて変わりませんからね・・・






















だが、もう一つ熱くなるものがある・・・


それは・・・・



























クリティカル1


クリティカル!






さらに



























ダブクリ1


ダブルクリティカル!





元々0.9秒剣のためクリティカルが出やすく、さらにそこからダブルクリティカルもよく出ます。まあ大したことでは無いのですが・・・




























やっぱ赤い字で4桁のダメが出るのは気分良くないですか?w












ってことで















クリティカル2


吸収剣でクリティカル!




クリティカル3


吸収剣でクリティカル×2!


























ダブクリ2


ダブクリ&クリティカル























ダブクリ3



さあザッハの手は何本?(蹴

















ダブクリ4


文字がはっきり見えるダブクリ!


よく見ると四つ葉のクローバーが2つ重なっているんですよね
























これはミス



とどめのクリティカル


















じゃなくてこれはミス(ノ∀`)


実際パラだとミスなのかクリティカルなのかわかりにくいことが多いですね・・・












1560ダメージ



あなたもロマンを求めてみませんか・・・・?(マテコラ





































話し変わりまして



本日のGv










隣で応援



久しぶりに登場のトリプルクロスさん(エンキドゥさん)に見送られ出陣!






結果は・・・・
































勝ち点ゲット!





































サリカ勝ち点



サリカが・・・・・(ノ∀`)





ちなみにザッハは


































ザッハ撃沈



_| ̄|○ il||li



やっぱりカッコつけてパラ9分身とかやらなきゃよかったよ・・・・やっぱ昔とはGv装備も変わっているわけで・・・・もう少しオーソドックスで行きたいと思います・・・

そして相手の武闘家(3人?)は予想外でしたね。完全に動き封じられて孤立させられてしまいました・・・・普通に殴っても全ミスですからね・・・ダメはないですが恐ろしい相手です・・・










とりあえず


自分の情けなさに凹んだため今日はここまで


ノシ





























おまけ


コメントでいただきましたので吸収剣晒し


吸収騎兵刀DX



少し前から使っている3%吸収の騎兵刀DXです

クリティカル+8%なので↑みたいなSSが取れるわけです






















その2

頑張って欲しい時に使いましょう



ガンバンディン



( ゚д゚)<ガンバンディン




ザッハVSキメラ様

どうも


最近携帯を変えたザッハ(のプレイヤー)です







ちなみに使用キャリアJ-PHONE時代からソフトバンク使ってます




















本編の前に













彷徨いの月が


















彷徨い副マスに1



彷徨い副マスに2



The Milky Wayの副ギルドマスターになりました




副マスやるのは生ビ時代のザッハ以来ですね・・・・

















大したことできませんがよろしくお願いしますm(_ _)m





では本編をどうぞ
































さて、



今回新たなVSシリーズ


過去に


コロッサス


古代ヴァンプ



などとタイマンしてきたザッハ










今回新たな敵に挑戦します























それは・・・・









































ザッハVSキメラ1



キメラ様ですw








説明しよう、キメラとは名も無い崩れた塔4F(7Fと8Fにもいるが)に存在する亀型のMOBである。
しかし通常の亀が

防御2800、HP9670程度なのに対しキメラは


防御3100


HP約540000

(モンスターデータベースより)


という驚異的な体力を持ち、数発殴っただけでは一向に減る気配が無く、そして攻撃も地味に痛いため、大体塔4Fでは中央付近に隔離されているのが一般的である。ちなみに何で「様」がついているのかというと「何となく」である。





このコロ(HP24万)の2倍以上のHPを持つキメラに



今ザッハが挑む

















しかしソロ用の軽装備のため

ザッハVSキメラ2


防御854で50~70ダメージ喰らいます







ダメ剣で削り、そして吸収剣で回復。赤POTは使わないで頑張りました。


っというよりソロ狩り中は赤POT持ってないだけ(ノ∀`)























しばらく戦闘して・・・・




























ザッハVSキメラ3



半分ほどまで削れました

















っとここで


























ザッハVSキメラ5



手下の亀を召喚(違


実際危なかったですね・・・・吸収剣へ持ち替えたつもりが持ち替えてなかったり・・・・




























何とか乗り切り・・・・






















ザッハVSキメラ6


あと少しに









































そして










ザッハVSキメラ7




























ザッハVSキメラ8




ザッハVSキメラ9



無事撃破(*`・ω・)b




実際時間かかりますがきつい敵ではないです(ナタリアさんもしっかりキメラ倒してました)。まあ久しぶりにボスっぽい敵と戦ってた気もしますがw


















ちなみに経験値は












キメラ経験値



何と約21万6000w
















っとこんな感じで一つの戦いが終わったのであった・・・・




















キメラ討ち取ったり



とりあえず昔も使ったこの場所このセリフでw







ではではノシ

























あ、その後ザッハは小墓PTに入り・・・・





















LV238に



LV238になりました




小墓PTはいいですねぇ・・・・









サクサクっとLV上げ

どうも






7万HITありがとうございます





ザッハです
















ファンサイトランキングも



41位


41位になりました



本当にありがとうございますm(_ _)m









また他鯖行こうかな・・・・w

















さて、今回


ザッハにしては珍しくLV上げしかしていませんw




実際ブログ書いてなかったらザッハ、彷徨い共々+100レベルはあったと思う・・・














とりあえずザッハは



LV237に




LV237になりました
























え?飛び過ぎだって・・・・?







これには深いわけがありまして・・・


小墓PTに入っていたんですが


LV235・・・・アイテム破壊中にLVUP('A`)


LV236・・・・リダだったので予約整理中にLVUP('A`)












でSS忘れました(ノ∀`)





このLVだと経験値ゲージが端まで行っても残り15万=ゴーレム7体分だったりするのでちょっと目を離してしまうんですよね・・・・・

















そしてザッハに負けじと



彷徨いもLVUP






物資調達も兼ねて神殿B2PTに入りました




















彷徨いLV162に


LV162


LV163に



PTメンバーのシフさんが写ってしまったLV163(ぁ





























それにしてもこの彷徨い、ノリノリであるw




この数日で10レベルも上がってしまった・・・・。おそらく143→153は数ヶ月かかっていたような・・・




























お知らせ



賞金23M+α争奪のイベント





近日実施予定










ちなみに今回は


○×クイズで行こうと思っています(ぁ



ではではノシ




昨日のGv&お知らせ

どうも

















ザッハ2940円


2940円のザッハです


















○(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'.






妹からネタとして送られてきました
ちなみにmixiの裏プロフ画面に採用(ry










さて、先日Gvがあったのですが・・・・


















その前に申し込み事務室にて















行列のできる剣士



行列のできる剣士がいました



ちなみに並んでいるのは全員芋メンバー



しかし本当に手相を見ているみたいだ・・・・w













出席状況はこんな感じ












2月11日Gv


開始後のSSですみません・・・



















まあ昨日の接続障害での物資余り&相手にココさんとタイさんがいただけあって


















花5束、心臓4つ、良刃油5つ

&青POTたくさん





全部消費しました(ノ∀`)





まあ剣士にしてはすくなめですがザッハにしてはかなり多い量です・・・・いや本当に・・・











先日はどうもありがとうございました


とりあえず心臓とフルヒのストックが・・・・orz





























お知らせというか・・・



威厳固定101


この前ビッグボスさんからもらった指についてですね


一応サリカと協力して(っといってもほとんどサリカだがw)アイテムを全部売りました。総額は23Mほどになりました。んでこの指なんですがビッグボスさんから「大事にしてくださいね」と言われたんですが・・・
これをビッグボスさんが黄鯖で稼いだお金で買ったor自力ドロップだったら喜んでもらうのですがこれが前の企画の賞金でmizoさんの一億Gからだった場合これをもらうわけにはいかないと思ったんですね。ザッハには別でもらってますから・・・(このお金は現在透明指買うために貯金中)。実際のところカリスマも金腰の75あれば十分というのが今のザッハなわけですね。そんな感じです。もしかしたらこれも副賞として次の企画に回すかもしれません。





え~最後少しヘビーでしたが


結論

ザッハにカリスマ100は似合わない(ノ∀`)





ではではノシ

























おまけ


ハノブの人々


















非番


判明

鉱員=オッサンw













その2


踏んでません



あーあれですか、


たまにカーペットのバグで超高速で走っているように見えるやつですかw


この人には足がついているように見えたようです




彷徨い超急成長&ザッハGv

どうも

mixiでも同じ名前ザッハです


まあ日記はリアルネタ中心なので公開制限していますが・・・・















さて、今日午後から出かける予定でしたが急遽キャンセルになったので
























彷徨いのLV上げを実行






















なぜかすんなりと



魔法傭兵中央に入る




いつも通り叫んだら中央に拾われました・・・・。bisがいなかったようです。少し低いかなと思いましたが一応死人は出ないように頑張りました。




魔法中央経験値


ちなみに経験値はこんな感じ。65000がワイトです





















ではどれだけ上がったかSSと共にご覧下さい

































154!


いきなりSS忘れ(ノ∀`)





















155!

彷徨いLV155に































156!

彷徨いLV156に



































157!

彷徨いlv157に






























158!


またSS忘れ(´・ω・`)







































159!

彷徨いlv159に



































そして・・・






















彷徨いLV160に



160まで上がりました







おそらくこのLV帯でこれだけ上がったのは

RS始めて1年と10ヶ月


初めてだと思いますw





いつも1日1~2レベでしたからね・・・・


















さて、話は変わってザッハのGv




















全員芋メンバー



悪徳商人のところに集合してみたりw


ちなみに赤で囲んである中にいる人(鷲戦士除く)はみんな芋メンバーです


























いざ、転送!


PT組み、いざ開戦ってところに




















鯖落ち




これならまだ復帰できるかな・・・と思ったらキャラ選択画面でザッハを選ぶと・・・
































ゲームサーバー未オープン



( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)






























(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)















その後の経過




彷徨いでは入れたのでしばらく待機。ここでMilkyのギルチャで接続障害らしいとの情報を聞く





少し経ったらザッハで入れました





「間違ったフィールドに(ry」





古都へリターン













そしてアイテムなどを整理していたら・・・・












接続障害1




接続障害2




接続障害3
























●  ●  ●
















忘れていましたよ・・・・・





運営があのダ○オンだという事を・・・







最近接続障害に直面したことがなかったんですよね。公式サイトで出ても他人事でしたからね・・・・









まあ



明日もGvあるのが救いです






彷徨いの装備整理とGv消耗品で銀行がグチャグチャに・・・。近いうちに整理しないと・・・・





本日より復帰

どうも

ただいまー



帰ってきましたザッハですヾ(・ω・ )






やっとのことでテストが終わりました












本日より活動再開です( ̄ー ̄)b









まあ休止中も彷徨いのGvにはたまに顔を出してたんですけどね(ノ∀`)
















とりあえず復帰したらやってみたかったこと









































ファイナルチャージン



( ´,_ゝ`)<オーウ、ファイナルチャージン










































○( ゚Д゚)≡○)Д`)・∴'.









しかも・・・・










残る兎ハンター


(・д・)チッ



ストライクにはなりませんでした(ノ∀`)









本当はコボルトあたりでやりたかったんですがさすがに迷惑なので隅っこの方の兎ハンターで試しました


















さて、そんなネタは(つ´∀`)つオイトイテ











狩 り 再 開 















さて、塔4Fにワープ・・・と・・














スフィア破壊



( ゚д゚)














(゚д゚)










そういえば昨日あたりで期限だったのを忘れていた・・・・







しかしそこはちゃんとわかっていたザッハ


















プチスフィア



新しいスフィアを・・・・・

















間違えた(ノ∀`)













そういえば正月あたりのスゴロク(?)の景品だったんですねこれ・・・











新スフィア



新スフィア購入








先月は絶対元が取れてなかったなぁ・・・・まあ下手に中途半端な期限だと



スフィアの呪い



が発生します。



※スフィアの呪いとは別にダ○オンマジックでもなんでもなく30日スフィアを買った数日後、リアル事情などでRSができなくなり2500円の大半が無駄になることです。ザッハはともかく、サリカやLORDBLACKさんなどもなりました。みなさんもスフィア購入の際はご用心を・・・・














とりあえず





再びよろしくお願いしますm(_ _)m




ではではノシ


























リンク更新


ザッハのリアル後輩であり、RSに誘ってくれた張本人、シェルミィ(=ヴェンド)がブログを作ったようです


ぜのPのシェルミィ育成日記


休止中にLV抜かれてもう250だそうです・・・・





他には


・サリカのブログの名称が微妙に変更になったので修正

・mizoさんが別ブログで復帰したのでリンク追加(日常ネタですが)

・引退や休止などのリンクをその他修正




























おまけ










ついに買ったんです・・・・











究極の剣を・・・

































究極の剣



究極の(名前負け)剣です(ノ∀`)


せめてアンドゥリルみたいにダメ+120%くらいつけようよ・・・・




