忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2007年03月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




(;゚Д゚)

え~・・・メンテ後突撃で行こうと思っていたザッハですが・・・・。

















3月28日(水)定期メンテナンス【延長】のお知らせ



こんにちは。「RED STONE」運営チームです。

本日、3/28(水)8:00より実施させていただいております、
定期メンテナンスに関しまして、

現在、サーバーに予期せぬ不具合が発生しております為、
時間を延長して行なわせて頂きますことをご報告申し上げます。

定期メンテナンス終了時刻に関しましては、
再度、公式サイト告知にてご案内をさせていただきます。


皆様にはご迷惑をおかけいたします事を、
深くお詫び申し上げます。
何卒、ご理解・了承頂けます様お願い申し上げます。










大丈夫か・・・・?



そしてまだ・・・



ポタを買っていません


しかしこれだけのために2500円も払うのはあれなので1500円のオーブで行こうと思っています。実際パート1もオーブで行きましたからね・・・。









21:00更新

どうやら終わったようですね・・・・。

しかも経験値2倍とかいうオイシイおまけつきで


































接続できません



ただでさえ混雑するのに2倍でさらに混雑しているようで・・・・。


こりゃ普通にLV上げもできないなぁ・・・・。

















ザッハ、最後の聖戦?

どうも

どうやら明日アップデートのようですね


ザッハです。











やはり注目は。
























ギルド攻城s(メインクエストですよねw


















そしてはっきり言います。



おそらくこれがザッハ最後の企画になるかもしれません。



現在の更新頻度を見る限りほとんどinしていません。何かLV上げる気力も無くそんな日々です。でもこうやってブログを書いている以上やはり何かをやっておきたい。そこで来たメインクエパート2。これを・・・



















全力を持って攻略いたします






湧き待ち?混雑?バッチーコーイ!!!

























っということで

一緒に行ってくれる方を切実に募集しています



・・・・そしてスフィアまた買わなきゃいけないのかなぁ・・・・。記憶が無いとまたやばそうだからな・・・。



少し空いてしまいましたが

どうも、
更新空いちゃってスミマセンザッハです。



何ていうか・・・






















最近Gvしか出てません(´・ω・`)















しかも今回は極めつけで。




時間ギリギリにログイン







それくらいギリギリかというと。


































inして初期位置からPT位置(初期位置から移動するようにしているので)に移動している途中に















1分後に始まります



おそらく数秒差だったと思います





















べ、別にチキンレースしてるわけじゃないんだk(メテオ








3月24日Gv

↑クリックで拡大

今回の参加者はこんな感じです







ちなみに結果はどうなったかといいますと。




















あっさり死亡


あ・・・


















しかしここで


コッソリ撃破



( ´ノω`)コッソリ撃破するも


















暗闇



お・・・俺は一体どこに居るんd(高速ビット
















































申し訳ない



どう見ても準備不足です。すみません


















本当に急いで来たので装備品は何とかなったのですが消耗品まで手が回らなかったです・・・。とりあえず入ってみて気がついたこと。



































あ・・・油が一つしかない


しまった。花を買う暇が・・・














ところで何で灰じゃなくて羽を持っているんd(蹴



史上まれに見るグダグダなザッハでした・・・・





















ん~ととりあえず。


消耗品(特に油と心臓)が不足したので物資確保走ろうと思います




やはり人が居ない時間にコッソリとリットリン半島のメイジでも狩るかな・・・・。少なくとも良質の油は確保しなくては・・・。






ではではノシ





























おまけ

データブック付属のワイルドキャットを使った人の感想です



どうやら。

カーペットを持ってないと意味が無いらしい















さらには



















ワイルドキャット




これって・・・






























これって




























ジュディアネックレス


ゲール!これ何とかしろよー!(ぁ

















そしてサリカにSS邪魔された・・・・






モチベ低下・・・かな

どうも、

すこ~し愚痴らせてもらっていいですか?

ザッハです






























対象は自分ですがw


ブログには運営やら他人、他職への愚痴は書かないと決めていますけどね・・・・・。















さて、先日Gvがありましたが・・・・




ついに
































ミルキーGv2345



ミルキーGv












芋Gv24時



芋Gv





























●        ●        ●

























見事にダブルブッキングしました







とりあえず23:55まで彷徨いでGvに参加。











その後古都へ帰還



共有している装備品があるので装備品を銀行に



ザッハで装備品を受け取る



POT等消耗品を買う





Gv会場にダーーーーーーーーーーッシュ




会場を走る
























間に合うか・・・
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



































間に合った・・



間に合いました・・・・・



20秒くらいで「あと1分でギルド戦が~」が出たので本当にギリギリでした・・・・


















そして肝心のGvですが・・・・




























視界不良



相変わらず見えません・・・・・


狙われにくいのはいいのですがこっちも(召喚獣以外に)カーソルを合わせることすらできない・・・・


















ちなみに今回は・・・






















撃沈1


あ・・・・















撃沈2


ぐは・・・・









撃沈3



ヒィ(;゚Д゚)

※バグなのか知りませんが相手ギルド名が出ず、総勝ち点も表示されませんでした。よって相手ギルド名は「x」ではないですw





これ含めて5回ほど死にました・・・・






何ていうか・・・・












HP装備(HP効率鎧+HP効率首)でも

攻撃装備(バディ+攻速首)でも




倒される時間がほとんど同じなんですが





今回は事前情報通りビットが強力でしたね・・・


















さらに襲った悲劇

































完全物資切れ



ディスペにより完全物資切れ



フルチャも使い切ってしまいましたが





















さらに

















CP-3000



CP-3000突破


ちなみにこれの数秒前にはCPMAXでした。
まあCP-5桁行かないだけいいかもしれない・・・

























残り時間もあとわずか・・・・ここでザッハが取った行動とは・・・



































漢の垂直斬り



垂直斬りw




これでもCP+まで持っていけたのだから世の中捨てたもんじゃないですねw







っとまあ惨敗だったわけですが・・・・・



































さて、最近自分の力に限界を感じてきています。果たしてこの先課金してLVを上げたところでどこまで頑張ることができるのか・・・・・。まあ彷徨いならまだまだ振るスキルがあるかもしれませんが。さすがに全力でパラぶち込み続けて2割も減らないうちにアスヒで全回復とか確実に自分の無力さを感じます。せっかく足止めしてくれても。範囲で削ってくれても何もできない状態だったりすると情けない・・・・。そして課金が切れた今、無課金で頑張るという気力が無いです。LV上げがつらいという状況に当たりました。んで結論としてはプチスフィア以来最近inしていません・・・・。すこ~し休止かな・・・




















まあまた2~3日で戻ってくるかもしれませんがw



ではではノシ



スフィアが壊れました

どうも、


最近Gvに出られないザッハです



まあこの間に心臓とか油とか消耗品が切れかけているので補給しますかね・・・・。




















さて、先日。彷徨いで魔法傭兵へ行きましたが見事に満員。
















っと・・・


















知識wizさん



ギルメンである知識wizさんが河口ダンジョン「ド」に誘ってくれました



ふと思い出したのですがレ、ミ、ラはソロで腐るほど行ったのですがドってあまり行ってませんでしたね・・・・。


先日はありがとうございました。


















そして今日inしたら・・・・



























スフィア崩壊



スフィアがぶっ壊れてました(ノ∀`)



しかしちょいとLVを上げておきたい気分・・・・・・しかし経験値はともかく移動も大変・・・













そこで出たのが・・・・・






















ドレイクサモン



ドレイクサモンセット(・∀・)







これで小墓まで一直線!














































非常にアリアンの街中で目立ってましたが(ノ∀`)




そういえば最近見ないですね・・・・。













んで小墓に到着。聞いたところ予約が4番目だという。





「あの」データブックを購入したナタリアさん


が先にPTにいたので次の順番になったら教えてもらうことにして彷徨いで魔法に行っていることに・・・・。
















もちろんこちらは徒歩ですがw



移動速度+55%&リカバリーの速度上昇だから(・ε・)キニシナイ!!












そして外周PTで少し狩った結果・・・・









































彷徨いLV168に



LV168に上がりました


無課金でもまだまだ彷徨いなら行けそうです。






















っとここで呼ばれたのでザッハに交代で小墓に。



















しかしこちらは無課金ではつらい・・・・


















そこで考えた・・・・何かないかと・・・・

























ガサゴソ・・・・


































プチスフィア



プチポータルスフィア~~



むか~~~しもらったやつです・・・まあ正月でもう1個もらいましたが。



普段から課金がデフォだったため使わなかったのですが・・・・・。


















この時以外でいつ使うんだ!

っという事で開封w




























LVは上がりませんでしたが(ノ∀`)





この前LV上がってすぐ落ちたからなぁ・・・・。
















さて、昼飯でPTを抜け、そこからは塔へ・・・・しばらくすると・・・・

























プチスフィア破壊



終~~~了~~~








うん、やっぱ3時間は短い




せめて1日にして欲しいものですねぇ・・・・






























ところでふと考えた。最近ザッハのLV上げがつらい。next経験値も1200万を超えた。しかし↑のLVの人はもっと多い。そして250からは経験値カットの世界・・・・
だがGvでは普通に300↑400↑がガンガン出てくる・・・・もっと強くなりたい・・・・。そう・・・

























100レベル分の強さ



彷徨いと50レベルずつでもいいですから(;-ω-)人



























































あなたの願い


byスマグ噴水



はい、すみません(´・ω:;.:...


























ええ、何ていうか↑のもっと強くなりたい何たらの文は



全部ネタへの振りですw




確かにnext経験値の多さに驚くことが最近ありますけどね。






ではではノシ




















































おまけ

病気のコボルトは有名ですが・・・・





ここまで病気が蔓延しているようです










病気のゴブリン


ゴブリーーーーン!!



ファーガソンさんに頼むか・・・・w
























その2

おそらくなかなか見られない瞬間


ギルドLVUP



ギルドLVUP(Milkyの方)


左上に出るだけなので意外と気付かないことも多いですね。




更新が・・・

はい、先日終電で帰ってきたザッハ(のプレイヤー)です

更新しようかと思ったのですが。





明日の夜まで旅行のため更新できません(ノ∀`)






次回をお楽しみに


ではではノシ
























おまけ

メンテの度に位置が変わるこの人です



























シュトラロマ



シュトラ原石を売ってくれるロマさんです。





時には建物の裏に・・・・


時には近くに立ってるおばあさんのそばに(ぁ




そろそろアップデート?

どうも

そういえばメインクエ実装から1年以上だ


のザッハです。










記事を書きつつ最後のを書いたのが3月17日。おそらく


このブログで一番気合いが入っていた頃だと思います



しかしまぁ・・メインクエはパート5まであるそうで・・・・。












ジュディアのネックレス



どうなる?ジュディアのネックレス(ソコカ




こいつがインベトリ埋めてからもう1年ってことですよね・・・・?



















さて、相変わらずザッハは小墓でレベル上げ。













その途中のネタ
















小墓宝箱



小墓の宝箱は取りやすいですね



あとB4以外の神殿も取りやすいですね。逆に藪ドーナツとか神殿B4とかだと9割がた取れませんからね・・・・。













そんなこともありながら



















LV241に



LV241に

















さらにそのままの勢いで・・・・
























LV242




LV242に上がりました









しかし小墓でもPT状況によりますが大体1.5時間/LVかかりますからね・・・・。














Gvの話



ついに先日、彷徨いが所属するThe Milky Wayが勝利して・・・・

















勝ち点100突破



勝ち点100突破しました(*`・ω・)b




秒殺されることも多いGvですが頑張っていきたいと思います。


























っとここで





公式サイトを見てみると





















こんにちは。「RED STONE」運営チームです。

2007年春予定、次回アップデートにおきまして、
「ギルドホールシステム」「ギルド攻城戦テスト導入」を予定しております。

上記に伴い、現在実施されている「ギルド戦プロローグ」に関しまして、
下記の変更が行なわれる事をお知らせいたします。

【実施予定日】
2007年春:次回アップデート時
(日程詳細は後日あらためてお知らせいたします)

【変更内容】
★ギルドウィンドウ内の戦績表示(○勝×敗)が無くなります。
 ⇒「攻城戦」に関する情報表示欄になります。

★尚、現在ギルド戦プロローグで使用されている戦闘マップは、
 引き続き使用可能となる予定です。
 ⇒ギルド攻城戦とは別の扱いとなり、当日予約可能となります。
--------------------------------------------------------------------
尚、次回アップデート内容詳細等に関しましては、
あらためて順次、公式サイト告知などで皆様宛にお知らせしてまいります。
今しばらくお待ちいただけます様よろしくお願いいたします。



皆様のご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。











っということでやっとGv仕様が変わるようです

ついに5時起きが過去のものになるかも・・・?







































やっとここでわかったわけですよ



これまでの戦いはほんの序章に過ぎなかったのだと・・・・







そう・・・すべては・・・




































第一部完w



第一部完




ザッハ先生の次回作にご期待ください。










































○(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'.





はい、冗談です。















ところでちょっと気になったのですがGv会場のNPCがこんな事言っていたような・・・・。




























Gv嘘だ



嘘だっ!(ぁ






この人攻城戦実装したら何て言うのでしょうか・・・?



ザッハギル戦

どうも、朝に更新ザッハです。

生活を朝型に戻さないといけないなと思ったわけで・・・・。













さて、先日











芋ギル戦


↑ザッハ(芋Gv)









Milkyギル戦



彷徨い(MilkyGv)













見事に連戦でした。









まあこの日よりはましですけどね。








ちなみにザッハの方は・・・・
































サリカ



ちょwwサリカ・・・



最近サリカがすごく強く感じますw














Gvは序盤はリードしていたものの・・・・
















芋壊滅・・・



ウボワー・・・・




















ドラツイ・・・ドラツイが迫ってえええええええええ!!(カエレ


















Gv敗北



はい・・・負けました・・・。何か逆転で負けると自分の無力さが見えてきますね・・・・・

















その後の集会にて















ブログ見てました



読者発見(σ゚д゚)σ



本物



実はGv中に別の人からも耳もらったのですがSS撮り忘れ・・・・・すみません。


























え?彷徨い?






















暗闇



そう多くは語らぬ・・・(蹴





抵抗はそれなりにあるのですがネクロがいると無力ですね・・・・。








ではではノシ




























おまけ


久しぶりに登場















くまさん



くまさんが集会に来てくれました。




彷徨いマスタークエ

どうも








59位



先月59位のザッハです

















う~む・・・やっぱ先月が限界だったか・・・・


ギリギリ1ページ目にありますw













さて、遅くなりましたが予告通り






彷徨い天使マスタークエをやってきました









場所はアウグスタの














天使1


ここにいる・・・



天使2


ベルトラムさんです



天使3


なになに?それってもしかしてやばい本(ry






天使4


ふむふむ・・・事件の匂いがしますね・・・・




















っというよりその前に疑問























天使2



この人も天使ってことですよね・・・・









っということは・・・
















脱いだらマッチョってことですk(蹴






















気を取り直してシーフギルド倉庫に向かいましょう





























天使5



到着

























天使6



すでにシーフギルドの倉庫を荒らす気満々の彷徨い
















とりあえずそこにいたローグを張り倒してきました














天使7




























●    ●    ●



















思いっきりバレてるじゃないですかw



















































天使8




天使9




B1に倉庫番はいました(ノ∀`)



実はB2まで突っ走っていったのはここだけの話














ローグめ・・・・騙しやがったな・・・・










B1の隅の方に・・・























天使10



発見


























しかし・・・・























天使11



本気モードの彷徨いには敵わずw








ちなみにbisスキルで殴り倒してもしっかり更新されました。


さあ本をよこせ
























まだ本を隠し持っているとは言っていませんg(ry

















だが・・・そのセリフ通り・・・























天使12




そんな余力あるなら完膚なきまで叩きのめしますよ?w






とりあえず

天使13



本の一部だけでも持って帰ります
























天使14



とりあえず・・・・・



































σ(・∀・) の階級はどのくらいだったか教えてください(死









まあどうせ一番下っ端だと思うが











っということで


天使クエ完了




天使階級学ゲット







まああれですよ・・・・メインはbisなので・・・・






















ネタ程度ですが




























その頃ザッハは・・・




















亀軍団と戦闘中



亀軍団と戦闘中



怒涛の連続ブロック

































































ボス登場


ボスが登場w
























懲らしめられた・・



カメ・・・・恐ろしい生物です・・・・




























そんなザッハも



















ザッハLV240に



LV240になりました




しかし最近inできてないからなぁ・・・


ではではノシ


