忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2007年04月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




先日はどうもでした

どうも


今更ながらポイント戦行ってきましたザッハです









ええ、やっぱり



















ネタの宝庫でしたw

























進行係



この「ギアアアアア!」進行係がザッハ的にはツボですw






SS編集があるので少々お待ちください






































え?メインクエ?





































毒スパイダーの糸




毒スパイダーの 糸

























あっさりと出た



inして目の前に毒スパイダーがいたので倒したら一発ゲット














その間5秒w











その勢いで・・・・






















スパイダー



スパイダーの情報ありがとうございます。

























クモの糸入手



どうやらザッハは本気を出したようです(ぇ














このクエ運の差はなぁ・・・(´・ω・`)

























それを渡しににいきます























フィートさん




サー!イエッサー!






















んで材料とは・・・・・?





















印章作り





















●    ●    ●























やっぱりこれはダ○オンの嫌がらせではないでしょうかサー!











頑張るか・・・・   ・、λ 




ではではノシ



























おまけ


ココさんと面談中


面談中のザッハです




それはないw

どうも

inすることがなかなかできませんザッハです










よって更新も滞っておりますすみません・・・。



















そういえば






課金アイテムにカバンが追加されたそうですね



効果はインベトリ4つ追加。さらに



最大で16個増やせる


















Gvでも使える


























●   ●   ●

























どう見ても足元見られてますw






いや~やっぱりGvでの消耗品の確保は一番の問題ですからね・・・。それが一発で解消ですよ。アレだけ苦労するポータークエをやっても6個しか増えないのに・・・・。









まあ何であれ無期限と言えども



















1980円は高いと思います



















世の中金



とりあえず地面に八つ当たりw








まあ前から課金バッチはGvで使用可能だったあたり今に始まったことでは無いですけどね・・・。




























ちなみにこのSSを取るためにinしたのですが(ぁ






相変わらずクモからアイテムが出る気配が










○ございません




先に狩られてしまうこともしばしばで・・・さて・・どうするか









あ゛~・・・

どうも、


多忙につき平日はあまりinできない&思いっきり風邪引いたザッハです







よって疲れのため変な時間に寝てしまったりしているのでポイント戦やらGvなどに出られない状況が続いております。


ギルド関係の方に:ご迷惑をかけて申し訳ございませんm(_ _)m































んでほとんど進んでいないのですがメインクエのSSでも・・・。
















次に向かうのは骸骨戦士の場所




ここは



メイン49


地図クエLV2でおなじみ警備兵墓のこの場所で手に入るようです。




メイン48



黒いやつじゃなくてもクエ品は出るので地図クエの人を邪魔しないようにしましょう・・・・・。






・・・ってやってる人最近みないなぁ・・・。


メイン49-2



ってことで簡単にクエ品ゲット


















次は砂漠のクモです。


















メイン50


場所はリンケン←のここら辺


警備兵墓から行く場合グレートフォレスト経由でリンケン寄らなくてもいけます・・・・だけど結構面倒です・・・。


メイン51


このクモから・・・・





















メイン52



クエ品ゲット
































そう・・・全てが順調に行くと思ってた・・・・ここまでは・・・





























残るは中央プラ㌧街道、グレートフォレスト入り口付近のクモだけなのですが・・・・
























メイン53



ここら辺に毒スパイダーが出るのですがドロップ率が非常に悪く、さらに数が少ないので人が多いです





カーペットに乗ってうろついている同業者を4人くらい見ましたよ・・・。





さらにもう一個のクエ品に関しては
























どのクモかも明記されていない&全種類10匹くらい倒しても出ないとかいうドロップの悪さ



まあ10匹程度じゃ出ないことくらい百も承知ですが・・・・。












そして一番困るのは
























この時点でクエを中断していると(報告書含め)インベトリが7箇所も埋まります











何ていうかキャンセルできないポーターLV5クエを彷彿とさせます



















Gvや普通の狩りにも影響が出るんですよね・・・・。



メインクエチャプター2(その2

どうも
明日から大学が再開のザッハ(のプレイヤー)です。















さて、遅くなりましたが・・・・・って



最近こればっかで本当にすみません





では続き行きましょう






【“メインクエチャプター2(その2”の続きを読む】

メインクエストチャプター2(その1)

どうも

更新遅れてすみませんザッハです



















本当に遅くなってしまいましたが行きましょう










メインクエストチャプター2




注意:今回もとのSSが120枚という膨大な量だったため一部NPCのセリフのSSを載せていません。そのあたりはご了承ください。

まあそれでも50枚近くなってしまったが・・・・。







では追記へお進みください↓










【“メインクエストチャプター2(その1)”の続きを読む】

すみません・・突然ですが・・・

え~と・・・


























大事なお知らせです














本当に突然なんですが・・・・・


ザッハ、およびサブキャラ一同は本日をもってRSを・・・




















引退します




とりあえず今後どうするかは不明です・・・・。一応この決断するにも結構大変でしたよ・・・・。とりあえず理由は下の方に・・・・。












































































っというのは真っ赤なウソですw


今日は4月1日ですよ!



ウソつかないで終わっちゃあ課金スフィアを買ったけど狩りしないで終わるようなものじゃん

















っということでだまされた方乙でした~w
















































ふざけるな


はい・・・すみません(´・ω・`)





この時期にこのネタというのはマジで洒落にならないこともあるので本当に遊びだと思って受け止めてください・・・・・。ビックリした方。ここにお詫びしますm(_ _)m

















さて、そんなブログですが



80000HITを突破しました





見に来てくれている方。本当にありがとうございますm(_ _)m










さらに今月の順位は・・・・
























68位



68位でした



最近更新率が下がっていますが投票してくれた方ありがとうございますm(_ _)m










































ではついにやってきました。この企画










メインクエパート2



メインクエパート2、ザッハは現在進行中










とりあえず序盤の見ものとしては


























真ゲール


ついにマッチョな肉体をあらわにして正体を見せたゲール













アイノガキピル


(自称)レッドアイ会長。アイノ・ガキガスピル










この2人だけでご飯3杯分くらいのネタが書けますw





RSの面白さはここではないでしょうか?(大袈裟


一応・・

ある程度はメインクエを進めたザッハです。


しかしSSが100枚を突破









しかし自分で言い出しておきながらさすがに書く気力が無いです・・・・すみません・・・。

























そして公式サイトの告知の文が無断転載禁止に・・・・。前はよかったのにいつからだろう・・・?


