忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2007年05月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




予告、攻城戦

連続更新しています。前回はこちら





どうも







俺のターン



ずっと俺のターン!


ザッハですw





























○(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'.


ええ、特に意味はないです。


















さて、ザッハの所属するギルド。「芋連合」ですが



























芋ランクイン


ポイント戦で7位にランクインしました


















つまり・・・













攻城戦日時


本日23時から攻城戦に行ってまいります













っということで





攻城戦



どんな風なのかこのブログでレポートします。






















・・・・できたらいいなぁ・・・。



















































ちなみに、先日のスフィアの効果により















LV245に



245







LV246に








246まで上がりました















ではではノシ






























おまけ


ギルドホールにて


GHにPOT



誰の落し物でしょうか・・・・?







とりあえず拾わず放置しておきましたが・・・・。






その先にあるもの

しばしの間RSから離れてた。























最近ふと思う。
このLVの先に何があるのだろうか。
































主要スキルはマスターし、スキルを振っても劇的な変化は見られないように思う・・・・もちろん300↑にでもなれば話は別だが・・・。





























































このLVの先に何があるのだろうか・・・・。








































しかし無常にも、それはLV差補正となり立ちはだかる。









































足止めしてもらって止まっている相手でもその攻撃は空を切る。









































無力感を味わったのは何回目だっけな・・・・。












































LV上げもかつての面白さは無くなっているのかな・・・・。






















































でもやっぱりここでしか味わえないものもある。



























ただ狩場と街を往復してGvに出てギルメンと話すだけ・・・・そんなのは絶対つまらない。























































そういう楽しみも見つけて欲しい。そのためにこのブログは存在するんじゃないかな。





































ならもうちょっとやってみよう・・・。たとえこれがクソゲーでも面白いと思えば良ゲー。そう思う。ゲームでストレスためちゃダメだからね。











































ポータルスフィア


うん・・・そう考えてもう少しやってみよう。










































どう見てもスフィア買っただけですが前振り(しかも超駄文)で引っ張ってすみませんw




本当は一個一個に昔のSS入れても良かったんですけどね。何ていうかアップロードした画像数ボツになったのも合わせて

3700枚くらいありますからねw









まったり更新になったザッハですが


よろしくお願いしますm(_ _)m


ねんがんの(ry

どうも










実はこれには深い流れがあるのです・・・・・。




























本編の前に










BLACKさん


久しぶりにLOADBLACKさんから耳いただきました。


本当に久しぶりでしたねぇ・・・・。














さて、先日こちらも久しぶり芋のGvがありました。


















っとここで




ココさんが透明指を貸してくれることに



透明指



↑余談ですがザッハのGv時の指は8本中6本くらいスカリンですw








参加メンバーはこんな感じ

5月14日ギル戦


↑クリックで拡大します















さて、久しぶりに暴れてやるか~


























またあっさりと・・・



どう見てもさっきのセリフは死亡フラグですw



足止め→遠距離からのフルボッコはかなり痛いです・・・・。














だがここで終わらないのがザッハ



















必死に反撃



足止めされつつも必死に反撃します。


しかし今回エンチャが無かったので倒すには至らず・・・。
























仲良く・・・






結果は敗北・・・。なかなかGvも難しい














しかしわかったことは








透明指だと被弾率が非常に低い




そろそろ透明指買うかなぁ・・・・。今の相場なら十分届くし・・・。

























っと思ったら




ココさんが貸してくれた指、実は確保しておいてもらったものだということが判明



そういえば前「透明指見つけたら確保お願いします」と言った覚えが・・・・。





















透明指取引



48Mだったそうで・・・。










実際mizoさんがやめるときにもらったお金+これまでコツコツ貯めたお金で70Mほどあったのでそろそろ思っていたんですがなかなかの値段で買えたと思います。




ココさん本当にありがとうございます。













次はダークバイザーかなぁ(ぇ


















そのちなみに昨日からのミニスフィア使用で







ザッハLV243

ザッハLV244に




ザッハはLV244まで上昇しました


芋の主力が300くらいになっているのでもっと頑張りたいものですが・・・・。





















ちなみに彷徨いも






彷徨いLV169に



LV169になりました。



そろそろパブルもうまくなってくるかなぁ・・・。















ではではノシ









































おまけ


念願の透明指を手に入れたザッハだが・・・・






存在感




みなさ~ん!忘れないで下さいねw


当たるんですねぇ

どうも、少し前の話になります。ザッハです










シェルミィ1



このブログで毎度おなじみシェルミィです



ちなみにブログはこちら
















なぜ今更これかといいますと・・・・。





























シェルミィ2



あのウルフマンぬいぐるみが当たったというラッキーな人だからです。






シェルミィ3



LV部門の方で見事当選。





ここでザッハ

































シェルミィ4

シェルミィ5



押し付k(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'.

















っということで













シェルミィ6





公開するかはみなさんの声にかかっているそうですw







そんなちょっと電波入った姫のブログはこちら










すみませんが今日はこの辺で


ではではノシ



























おまけ


今更ながら先月の公式ファンサイトランキング


104位


104位でした




ほとんど更新しませんでしたが投票してくれた方


ありがとうございますm(_ _)m


お久しぶり(ry

どうも


おひさです











さすがに2週間更新しないのはヤバイと思うんだ


ザッハです
























まあこれからは週1~3ペースでネタ主体でまったりと行こうと思います(ぁ


















さて、遅くなりましたが













ツッコミどころ満載のポイント戦



もう行ったの2週間も前ですけどね・・・・。












ギルドホールでPTを組んで




いざ出陣!

















ポイント戦1



つまりウォークライを連打しろと(ry








ちなみに今回のメンバーはこんな感じでした











ポイント戦メンバー






開門と同時に時間制限が始まり、敵が


















ポイント戦2



ログを流しながら襲ってきます(重要
















んじゃ部屋の片付けでもお願いしようかn(蹴










ポイント戦3




っと同時に範囲魔法(主にメテオとドラツイ)によって逝ってしまうゴブリンたち(;-ω-)ノΩチーン





ほとんどまともに撮れてたSS無いです・・・・w













んでしばらく進むと中ボス登場

















ポイント戦4




ミズナ様のパワーを得たトレントですw





しかしポイント稼ぎのために散々泳がされた挙句・・・・















ポイント戦5



撃破














まあぶっちゃけ・・



ザッハはついていくだけで精一杯でしたが(汗)




そして次のエリアに向かいます












ポイント戦6



何か炭酸飲料の名前みたいですねぇw



ここも同じ感じで進んでいきます。ちなみに制限時間は途中の関門突破で時間延長されます。















ポイント戦8



例のログ流しも健在です


しかもステージ1と違うのは











ギルチャまで進出してくることw



言いたいことはわかったから・・・・












さきほどはついて行くのが精一杯だったザッハですが








ポイント戦7



今回は頑張ってみたw


(´-`).。oO(何か「次号に続く!」みたいなSSだなぁ・・・)















ちなみにここのボスは














ポイント戦9


ミズ(ryの力を得た鎧幽霊です






ドットの荒さもミズナ様譲りw














ちなみに


SS撮るまでも無くクリア










ちなみにその後敵が再湧きするんじゃないかとか思いながらしばらく待ちましたが湧かず・・・。













ってことで





次回へ続く!

























予告



ずっと葛根湯さんのターン!


次回

ずっと葛根湯さんのターン!


お楽しみに





足止めって重要ですねぇ・・・・。































おまけ



剣士の新スキルです





ダブルシマー


ダブルシマーリングシールド!




説明しよう、ダブルシマーリングシールドとは通常一つのところを2つ盾を浮かべることにより普段防げない攻撃が防ぐことができる剣士期待の新スキルである・・・・。

















っていう妄想でしたw




イワシさんがやっていて面白かったので載せました。ありがとうございました。







