忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2007年06月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




すみませんが

先週更新できなくてすみませんでした。
今週の金曜あたりにギルド関係で記事書こうと思っていますのでしばらくおまちください。


久しぶりにソロしてみた

どうも


50人達成.PNG



友録50人になってしまったザッハです





でも生ビとかタワシとかもう居ない人の友録も残っていたりするんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。














さて、久しぶりに塩8に行ってきました。







塩8エクソシスト


すでにエクソシストからの経験値が3ケタですよ・・・・(´・ω・`)























巻物のために



そう、全ては巻物のために



復活の巻物



最終的に7本ほど集まりました。























LX



そういえばLXとかDXとかよく落ちるようになった気が・・・。






おかげで鍛治屋売りがウハウハです。














HP頭



久しぶりのそこそこ品




LV6かよ・・・と思っていた俺乙・・・・





バイザーが高いようなのでしばらくはこれでしのぐかな・・・・。














さらに






































ショルパ再来




べ・・・別にショルパでまた埋めつくそうだなんて思っているわけじゃないんだk(ry











塩8には面白さがいっぱいである。



ではではノシ






























おまけ

買い物は危険



ああ、アイテムモールのことですねw



世の中金ですなぁ(ぇ

どうも

一週間があっという間のザッハです









しかしよく昔は毎日更新とかしてたよ全く・・・・。













さて、新たな販売物が出たようで。




















ちゃっちゃらちゃっちゃちゃーちゃーちゃー
















ゲートグローブ



ゲ~トグロ~ブ~









ちなみに効果はといいますと



■アイテム詳細
・経験値100%UP、アイテムドロップ率100%UP
・プレミアムゾーン進入(ハノブ・ミスリル鉱山など)
・街へ帰還
・テレポーター無料利用
・無料カーペット召還
・場所記憶(2箇所)とその場所へのワープ
・有効期間 30日


っというスフィアの能力に加えて・・・・








○ワールドマップ内を自由に移動することが可能。
 →ワールドマップ上で指定すると、そのフィールドに即座に移動できます。







これでなんと値段は・・・・





















3800円




























●    ●    ●

















まだ高いの出すのかよ


ついに月額3800円コースの誕生ですw
















利点としては記憶してないけど遠いところ、例えばミズナや河口ダンジョン、メインクエで効果を発揮するくらいですかね。











・・・・・まあ批判は他の所で聞いていると思うのと自分自身どうでもいいのでこれくらいにしておきます。


とりあえず一言
























予想の斜め上


もはや何も言うまい












他にも機能が追加されたようで



















どこでもーる



アイテム欄の横に新しいボタンが増えました。

その名も・・・・





















どこでモ~ル~







青色の猫型ロボットが出しそうな名前ですなぁ・・・・












ボタンを押すと・・・・













どこでもーる2



こんな感じでメニューが出ます

















































これ買う人っているのか・・・・?


持ってる人って大体ロトのハズレ品ですからね・・・・











まあ再振り巻物とロトボックスが買えるのはいいと思いますけどね(スフィア系は買えない)










酔った勢いでロトボックス開けるという事も可能です(ぇ








しかし課金関連充実する当たり













予想の斜め上



とりあえず永久無料バナーを(ry











ではではノシ















おまけ


最近ソロPTの募集無いなぁと思ったらPT一覧から探せる(しかも申し込みまで可能)んですね・・・・・。










すでに時代遅れ



「チョキー前まで!」→名前で拉致→募集リストと時代は進化しているんですねぇ・・・・。



まったりとね・・・

どうも

こんな更新ペースでも・・・見てくれますか?(上目遣い)



ザッハです





























ふざけるな


ええ、自分でもやりすぎだと思いましたw





















今更ですが87000HITを突破しました。



読者の皆様に感謝です。







10万までは行こうかなぁ・・・・w











さて、先日


河口ダンジョン秘密



ナタリアさんと河口ダンジョン「ラ」秘密へ行ってきました













まあ大体の内容はここにいるイルレインさんから教えてくれます。







イルレインさん




ほうほう・・・・強い・・・ですか・・・・






































秘密キャストアイ




どう見てもだだっ広い場所にキャストアイが数体点在するだけなんですけどねw



何体か倒すとモンスターの情報を得ることができます。
















これはだるい


秘密ダンジョンの移動速度制限もあって非常にだるいです・・・はい。


























やっぱりどう見ても手抜き・・・・・
























メロウマグロ



すみません、俺が間違っていましたw




解説:ここにはメロウマグロ・・・もといメロウマウロが20~30体くらい重なって出ています。初見で何も知らずに行くと普通に張り倒されます。ちなみに芋メンバーで再度行った時は範囲があったのであっさりとクリアできましたが。









そして来た道を戻ればクリア(経験値200万程度)です。
















しかしどうやらここ・・・・



某クエスト(メインクエじゃない)のボスダンジョンも兼ねているみたいですね。




時間があったらそのクエもやろうと思います。

























別の日


本日Gvにて・・・










ダークバイザー




瑠璃姫さんからダークバイザーを貸りました。












総評


かなり(・∀・)イイ!!です





気持ちダメ効率が大幅に上がった気がします。まあ装備や消耗品整えたのもありますが・・・・。














バイザッハ


自力バイザッハでも目指すか・・・・。





しかし今ってあれいくらくらいなんだろうか・・・・?




















そんなザッハも
















LV247に



LV247に上がりました






250が一つの区切れかな・・・































ザッハの不満コーナー



ええ、普段不満は言わない人なんですがすこ~し前から言いたかったことが・・・









公式の不具合報告ページにて・・・・




★「メインクエスト-Chapter2-Part7-3. 傭兵ギルドで「RED STONE」のかけらを奪い取れ」を実行中、NPCグレイツに会って情報をもらうはずが、『アイノの報告書』の話になってしまい、クエストが進みません。 (『アイノの報告書』をNPCに渡すことでクエストは進行します)

























●    ●    ●

























苦労を返せ


一年以上インベトリをふさぎつつも報告書を持ち続けた俺に謝れーーーーーー!!!!






とりあえず渡すかな・・・・。さらば・・・











ではではノシ



















おまけ

うんざりだ


ええ、俺ももううんざりですw








追伸

ブログ拍手を記事下に設置しました。コメントだとどうも・・・と思う人気軽にメッセージ添えて押してください。



攻城戦。そしてギルドホール

どうも、とりあえずリアルで忙しい山一つ超えたのでブログ書いておきますザッハです。















まず入ったところに。



扉


硬く閉ざされた扉があります。



これが開始と同時にオープン。攻城戦開始となります
















今回の参加者はこんな感じ

攻城戦参加者


↑クリックで拡大


全員いるかなと思いきや赤穂鬼さんが猫さんと重なってましたすみません・・・。























そしていざ
























攻城戦開始



攻城戦開始!




















この攻城戦


攻城戦マップ



こんな感じのマップになってます




むしろここ新しいマップとして実装してくれw























まずは赤矢印の地点にある。


攻城戦中間地点



旗に攻撃します。






ちなみに



大体ダメージは1でしかも同時ヒット系の攻撃スキル(パラなど)は全部ミスになる模様





気付かず心臓パラ連射してた自分・・・・。





















その旗を破壊すると紋章への攻撃ボーナスがつきます。















そしてたどり着く先はこのマップの一番奥(青矢印の部分)












ギルド紋章



ギルド紋章です
















が表示されている紋章というわけではなくあくまでも攻撃ターゲットのようです。




HPが%表示で示され、これを0にすると勝利です。















そして無事・・・・




















攻城戦勝利



攻城戦勝利!























まあ最後自分逃げ回ってばっかでしたけどねw












まあ正直防衛は難しいと思います。とりあえず攻撃続けていればよっぽどLV差が無い限り厳しいと思います。制限時間5分とかならわかりませんけどねw














っということで















新ギルドホール



ギルドホールLV2登場!







ブルンギルド連合みたいな造りです。















このギルドホール













GHの机


グレードアップした机あり

(ここで様々なコント?がw)








食堂完備


食堂(っぽい椅子と机)完備!


























しかし







地図を見てみると・・・。


















GHLV2地図



ぶっちゃけ面積が増えただけですw






まあ広いのはいいことなんですがGv前にPOT買いに行くのが面倒になってしまったw


















ちなみに先ほどの机を使ったネタを一つ・・・・














おおザッハよ



しんでしまうとは(ry



最近Gvであっさり死んですみませんm(_ _)m


HP鎧変えたけどHPは特に変わってないはずなんだけどなぁ・・・・。








ではではノシ


























おまけ


真実はいかに






エンチャ商店


この時点で嘘くさいにおいがものすごくしますw



