忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2007年08月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




予告通りねとらじ

っということで


ザッハのねとらじ(仮)を本日22時より行います


アドレスはいつも通りこちら↓

http://203.131.199.131:8050/zahazaha.m3u


お楽しみに~




ふと気付くと

一週間更新が開いているザッハです。

実際ゲーム内のほうも秘密のポタ出して2回行ってLV1上がって・・・・を繰り返すだけなんですよね。



























それじゃあダメジャン!!




このブログに必要なのはそんなLVUP報告でもGv必勝法でも運営に対する愚痴でもなく・・・・



























MPK的4-42


こういうのとか






















嘘だっ!その3.PNG


こういうのとか





















全部ショルパ



こういうバカげたことを目指しているんですよ(σ゚д゚)σ













っということで











明日ねとらじしながらクエストをネタ満載でクリアすることを宣言します


時間はおそらく22時くらい。アドレスは前と同じですがまたこのブログに掲載します。もしかしたらサリカが参加する・・・・かも・・・。











お楽しみにb
























順調順調

どうも

タイトルに順調と書いていながら秘密にいけない日も多いザッハです

















とりあえず









250到達



LV250に到達しました







もう行けないと思ったこの領域がいとも簡単に・・・・。


























そして先週の土曜日、芋連合攻城戦

















攻城戦開始



何で相手にファルカータさんがいるのでしょうか?w

























案の定


















フルブロック




こうなって




















ファルカータさん1




こうなって











































ファルカータさん2


お疲れ様でした~w





いや~まさか全マップの半分も進めないとは・・・・・w



















まあ攻城戦の話はこれくらいにして
















別の日







カバンとチャンネルはそのまま



LV250台ながら

ポータークエがLV1しかやっていなかったシェルミィを手伝い


ちなみにSSはLV2終了時





























無事に

ポーターLV5完了



LV5まで完了









さすがにこのLV帯では適正だとヒィヒィ言ってる倒すゴートマンとかも一撃でしたねw


みなさんも称号クエは計画的に



















そして朝っぱらから秘密ダンジョン




相変わらず継続中

















ナタリアさんがUを拾ったりしていますw

アルファキャップ




女神の深さ





どんなダメUでも拾うと幸せな気分になる俺はたぶん貧乏人なんでしょうね・・・・・w













ってことで
















LV251



251に上がりました




取得経験値補正も何も無いのがいいですな。








追記:本日LV252に上がりました


















ではではノシ

ねとらじ放送中

ってことで唐突ですが


ねとらじ第二回放送をします


アドレスは前回と同じこちら

http://203.131.199.131:8050/zahazaha.m3u


今回も頑張りたいと思いますb


一日2秘密3日で6(ry

どうも



前回の記事で紹介した小墓秘密



ポータルスフィア開放


ポータルスフィアを購入!


スフィアの呪いに気をつけなくてはいけない・・・・。















秘密ソロ


ソロしてきましたザッハです


















あれ?

















注目


ナタリアさんと秘密




実際はナタリアさんと2人で秘密ダンジョンですw























姫武器



ちなみに姫武器のスペックはこんな感じ。



ちなみにナタリアサイドではこんな風にかかれています



最近はまだ人もまばらな早朝に早起きして行くと人がほとんどいないのでポタ2つ出して秘密に行くという習慣がつきつつありますw
ココさんいわく小墓は過疎の分類に入るそうなのでこういうことも十分可能なわけで・・・・。


























まずポタ出し












早朝ポタ出し


勇敢にも廃人(アライブコープス)に挑むザッハ

あのキメラ様を彷彿とさせる硬さです





だけど何か感じたのです。





















こいつからポタが出る・・・・と


そしたら


















ポタゲット



出ました


意外と過疎時間の廃人は出やすいのかもしれません・・・。
















そして前回わからなかった発見が・・・・・


















宝物個守護士



順調に到達したボス


こんな名前だったんですね・・・・























あと食人スコーピオン対策に混乱頭を持っていったんですね(案の定あの攻撃力ですから自赤ダメ800とか出てました・・・・)























ボスまで混乱



お前まで混乱するなお前までw








ボスの面目丸つぶれです











そしてボスを倒しその帰り道










張り合いがない


余裕のある制限時間に張り合いのなさを感じてたら













必死





鬱憤





狂気






狂乱



こいつら一匹一匹名前が違いますw







無駄に細かいです







どうせなら憂鬱→溜息→退屈→消失→暴走(以下省略
ってなったらアフォさ全開だったんですけどねw













っということで完了

小墓ソロ完了




初挑戦の時のSSですが罠にかかりまくったので時間が意外とかかってしまいました




一回目が終わった時・・・・









あやまみさん発見


あやまみさん発見



そういえば適正でしたね・・・













そして


















あやまみさんと秘密


あやまみさんと行ってきました。

(ナタリアはすでに二回行っていたので今回はいませんでした)






やはりスムーズでしたね。どうもありがとうございました。

















そういえば・・・・・


















彷徨いにも微妙な変化が




























ナタリア&彷徨い



いつまでもGvでナタリアさんの向こうにぶっ倒れているだけではありませんw












適正だと滝秘密っぽいですが魔法中央がbis募集していたので
オーソドックスに狩り











LV171へ



LV171に上がりました



















ってことで

1日2秘密を目指して頑張ろうと思います






ではではノシ





小墓秘密行ってきました

どうも、復帰したら


















ご主人様



例によってこういう歓迎のザッハです






ザッ八ってここがたぶん最初だと思う・・・・w






ってことで小墓秘密に誘われたので



















プチスフィア起動


プチスフィアを起動して




















小さい傭兵墓に集う(ry



小墓秘密に芋連合のメンバーと行ってきました










って


























ステージ名が長い


ブログに掲載するのも2行になっちゃうじゃないですかw



っということで



入った先にいたのは
















ピオレスさん



こんな依頼を受けます。


ちなみに秘密ダンジョンの例に漏れず、ここも


リーダー以外何をすべきなのかまったくわかりませんw




ってことでこれ以降は


後日リーダーで行った時のSSを交えて攻略していきます。















ピオレス依頼1


とりあえず場所なぜあなたがここにいるのかも聞こうか(ぇ




















ピオレス依頼2































どう見ても狩場面積が狭いからです( ゚Д゚)

過疎っていてもすぐ狩るところがなくなってしまいます。









ピオレス依頼3


出ました、強要NPCw





ピオレス依頼4


あの赤石オーラの地図並の脆さなんでしょうね













さて、ここの秘密ですが















イメージとしては廃坑秘密です





とりあえず全部の部屋を巡り宝箱を調べていけば問題ないと思います。



クリア目当てなら最小限の宝箱を調べるだけでいけますがここのMOBは強さの割に経験値が多いので無視するのはもったいないと思います。







ただ注意すべきことは























孔明の罠



孔明の罠が存在しますw


(HPが減っているのが証拠)
















あと道中も罠が満載なのでbisさんがいない場合は低下系、異常系抵抗を万全にしておくといいと思います。早い話

















Gv装備でいけば問題なしw


















そして特定の宝箱を調べると







扉が開きました


こんな感じで扉が開きます





そしてだいたい全ての部屋を回ったら






















最深部への行き方



このルート(左右どちらからでもいい)で最深部へ向かいます





そのうち完全版の行き方書こうかな・・・・・。















その突き当たりにあるのは・・・・・

















最深部宝箱



宝箱が置いてあります





もう少し趣向を凝らして欲しいですなw





小墓ボス



調べると古文書を入手とともにボスが現れます





思ったより弱いです。毒ガスなども致命傷となるダメージになることは少なく、一定時間(体力?)ごとにガイコツ召喚することくらいですかね。















そして倒すと















残り時間



赤鬼青鬼に追われます(違















ではなく制限時間以内に入り口まで戻ります。まあ10分あるので罠でハマッたりしない限り道中のMOB全滅でも楽勝で間に合います。











そして戻ると















ピオレスクエ完了


ちょっとオマケ・・・・?














小墓クリア


経験値とお金(オマケ)を受け取って終了です。
















そしてこの時点でザッハはLV248直前。秘密ダンジョン・・・恐ろしい場所です。














一緒に行ってくれた方々、ありがとうございます。









ではではノシ


ありがとうございました

無事にねとらじ一回目の試験放送は終了しました。最後まで聞いてくれた方々、ザッハに耳をくれた方々


本当にありがとうございます





近いうちに2回目もやるかもしれません・・・・。



ねとらじやります

ってことで

本日22時~ねとらじ試験放送を実施します。




なお試験放送なので予告無しに中止する場合もございます。

お楽しみに





そういえば今日攻城戦とGvあるんだよなぁ・・・・。





追記

ねとらじのアドレスを公開します


http://203.131.199.131:8050/zahazaha.m3u
↑22時(こちらで放送開始する)までは起動してもエラーが出てしまうのでご注意ください



Windouwsの方はメディアプレイヤーが起動すると思うのでそれでお楽しみください。






さらに追記


22時30分に開始時間を延期します。



無事に

どうも


無事








無事に帰ってきたザッハです









まあ諸事情でinできない日が多いんですけどね。

















最近驚いたことと言えば・・・・・・






















パッチ


パッチが来た事くらいですかねw


半年に一回くらいの頻度ですからね・・・・・












肝心のザッハは









ビガプ散歩



ビガプを優雅に散歩t○(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'.














ではなくて・・・・・













BLACKさん再び



LORDBLACKさんとともにビガプ下でトレント狩り






っというよりビガプ下をうろついていたら「ネタ探しですか?」と数人に言われてしまいましたよw













っと・・・











地図きた



例によって地図登場!


そして場所は・・・・・





































家の中



家の中にあったので土足で踏み入るザッハw




気分はド●クエのキャラ(ぇ



そして中身は・・・・。


































400%+お金



お金でした




っというより400%とお金って複合するようになったんですね。確かにお金400%は一部場所除いて出るとガックリしますからね・・・・。





そしてフルチャ3~3本取ったところで終了(フルヒはザッハは拾えませんでした)























どうもです



どうもありがとうございました。
































さて、2周年企画の話ですが

今のところ2つ計画があります

















1、ザッハの声がついにライブ登場


  ねとらじをやります



こちらはほぼ確定です。1年半くらい前ぜのP(シェルミィ)のネットラジオに出た事のあるザッハ、今度は自分でもやってみようかと思いました。現在一応放送できる状態にはなっています。日時などはまた後日・・・・
















その2


ついに始動

クイズ企画



これは昔から計画していた方です。そろそろ現実味を出していこうかな、と


もちろんただのクイズではありません。強いて言うなら


















ウルトラクイズ


おートレントが燃えてる燃えてる(ぁ




こちらはまだ企画段階ですね・・・・。










お楽しみに!





























おまけ


バルキアース



殺虫剤みたいな名前のNPCですなぁ・・・w



受けられるクエは虫退治じゃないようですがw


帰ってきました

ええ、みなさん

お待たせいたしました



正式ではないにしろぼちぼち更新を開始して行こうと思います。なんといっても










このブログができて2年が経過いたしました


本当にありがとうございますm(_ _)m



2周年記念でなんかイベントやろうかな・・・・。何かいいイベントありませんかね?(ぇ



とりあえず課金がとっくに切れているからどうにかしなくては・・・。


