忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2007年09月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




アップデートの予感?

どうも。

公式サイトのREDsナビにメインクエ新章の話が出てたりアイテムオークションが出てたりと今年中の実装項目に微妙にワクテカのザッハです












しかしPTチャットの不具合というアップデート以前の不具合を出す辺り・・・・

































さすがダ○オン!2年半経っても未だに予想の斜め上の事をやらかしていますw














さて、最近のザッハですがたまに補給の為にGHにいるのですが・・・・















あやまみさん


こんなことがあったり


















ネタ作り


こんな風に言われたりしますが・・・・・






















ただ雑貨商人や倉庫管理人探して迷っているだけですw




頻繁にGHのLVが入れ替わりますからね・・・・
























そんな芋連合も















ネーンLV2



ついにネーンの受け皿LV2達成おめでとうございます。






大して元素拾えなかったザッハでしたが・・・・





























そんなザッハは・・・


















オーラは無い


オーラが無いと言われて凹んでいるので今日はこの辺で(ぇ
























一方・・・・















銀の月インベトリ


ザッハの消耗品をしっかり管理している。


さりげにポーターLV5までやっているのがポイント
































絶対領域テイマ


秘密オンラインにも流されずに生きる絶対領域装備テイマ銀の月ですw

























一体何をしていたかといいますと・・・・・


















徒歩5分


道案内をしてたり




意外と知らない人が本当にいたりする。






















オーラはある


ザッハのオーラは彼女が吸い取ったようです(ノ∀`)

























さて、ここでファンサイトランキング投票のお知らせです




しばらく放置していたのか現在かなり下位にこのブログはいます。っというこでここで


清き一票をお願いしたいと思います





投票方法は




1、IEあたりで(FireFoxだと投票できませんでした)公式サイトにアクセス


2、インフォメーションのところ(ネカフェキャンペーンとかのバナーがある欄)の下の方にあるファンサイトランキングお知らせをクリック


3、真ん中辺りにある「ファンサイトランキングをチェックする方はこちら」をクリック

4、ランキング画面になったらカテゴリー欄の「日記」を必ずクリック。

5、検索項目のところを「ファンサイト名」にして「黄鯖騎士道」で検索。

6、このブログのバナーが検索されるので横の「投票」をクリック。

7、ログインしていない場合はログイン要求された後確認が出る。

8、「はい」を押せば投票完了です。



検索で出ない場合は日記カテゴリにしていない場合がほとんどですので注意。











っということで



よろしくお願いします




ではではノシ















































おまけ



ついに彷徨いがGvにて遭遇しました




















デビロン様


デビロン様です







被ダメは√されてこちらは死ににくくなったそうですが倒せる気配は
○ございません



















その2

赤点占い



5点.


実はザッハも裏職業に秘密が・・・・・




続報に期待。








崩れた塔12F・・・

どうも

来週より後期スタートのザッハ(のプレイヤー)です。

おそらく朝が早くて早く寝るので0時発秘密には行けないかな・・・・。























さて、塔で狩っていたザッハですがついにここまで来てしまいました。

















塔12F


地上部分で言うと最上階ですw





まあ何ていうか塔8や9が不味くなってきたので↑を目指したら。


塔10F:イリュージョンばっかだが経験値はカメより低いためあまりよくない。

塔11F:秘密があるので人が多い。っというか秘密適正でもないのにここでソロすること自体空気読んで自粛すべき。


ッという結論ですb














実はここ

この時この時に来ているんですよね




一つ目の記事:12Fへは行けなかったものの一部で話題だったザッハ探検隊。しかし10Fのところで普段11Fへの階段付近にるはずのレイスが入ったところにいるあたり誰かが誘導したものだと思われるw




二つ目の記事:ゆきえさんやねこハンターさんと共に行ったツアー。ザッハはなんとLV158,倒した時に入る経験値がわずか400とか・・・w














こう考えると強くなったなぁ・・・と思います。














っということで















塔ネクロ


焼かれてみました


























じゃなくて(ノ∀`)


















塔ネクロ2


抵抗90%90%。抜かりはない!























塔ネクロ撃破



っということで無事に撃破



さすがにこのLVだと36000ほどもらえます。
吸収剣があれば一応POT無しでも何とかなるっぽいです。





































複数体


2体出た場合は注意








基本青POT狩りの要領でPOT使えば楽勝ですが油断すると・・・















ファイヤー



クロスファイヤー!!!
























油断した


意外と気の抜けない相手です・・・。









まあしばらくは(あまり時間無いけど)ここでソロしてもいいかなとは思いますね。





ではではノシ























おまけ













とらわれの3人


Gv後に起こった事件w





攻撃できないから外すこともできないようです・・・・




















その2



赤点占い

















7点


あのクエも秘密オンラインによって記憶の彼方に・・・・。





塩秘密のカオスな空間

どうも

実は明日が誕生日

のザッハ(のプレイヤー)です。


もう21ですよ、ええ。















さて、今回は





ソルティケーブの混沌の空間


についてです。















実はココ







NPCが一切おらず


リダ以外は何のためにここに来ているのか全く状況がつかめない場所なのです


まあ秘密ダンジョンって全部そんな場所ですが







そんな塩秘密にもちゃんと背景があるわけで・・・・


ってことで最初の宝箱を調べた時のメッセージです






















塩秘密



塩秘密2


つまり下手したら出られないと・・・





塩秘密3


隣に白骨死体とかが置いてあるような状況ですなw




塩秘密4



つまり魔方陣ワープは
















空間を移動しているわけです



同一マップ内にあるのに・・・(殴















しかしここ・・・













ポタを苦労して出したのに「ここから脱出して欲しい」ってあんた・・・













経験値無かったらPC達はただのバカにしか見えないじゃないですかw

ランダムワープでなかなかたどり着けないとかだったら面白かったんですけどね。






そんな味は薄い塩秘密でした



















おまけ




街で見かけたDXU

説明文というかメッセージ?編






最近初期のUアイテムばりにちらほら見かけるようになったDXU。その説明文で面白かったものを掲載します。























まずこれ





シュトゥルムの風



そういえばRSは純粋に風を起こして攻撃する魔法って少ないですよね・・・


あって雷だし・・・



















次はこれ





軍楽隊の騎士


敵の体を踏み越えるのはいいですが




死体踏みはほどほどに(ry

よく彷徨いは踏まれていますが(・ε・)キニシナイ!!
























最後はこれ








ポジティブシール


イライラせずにRSもこんな感じで気楽にやっていきましょうb








ではではノシ
































おまけのおまけ




それは・・・・崩れた塔8Fの出来事だった・・・・
































キメラ様増殖


キメラ様3体は勘弁してください_| ̄|○ il||li



少し前の記事に書いたら現実になってしまいましたよ・・・




ポタが出ますようにと

どうも

あまりにもポタが出ないので




















お参りに行ってきましたザッハです




















詳細:サリカ(ナタリア)とザッハ、先日のカニ秘密ポタがあまりにも出ないので数えていたら・・・・
















123体目


123体目で出ましたw




さすがに少々疲れたのと今後他の秘密に行ってもポタが出ますようにと・・・・


























サリカ


↑注:これはナタリア(サリカ)さんです



絵馬も書いてきましたw




















んでできたのがこちら




















願掛け


とりあえず反省はしていない(殴













ちなみに健康に~はプレイヤーの一般的な願いでありキャラの健康ではないので悪しからず。ちなみに字が下手ですみませんw


















だけどここで問題が





























あれ書いてからポタ出ししてない/(^o^)\








何らかの効果が出てるといいなぁ・・・・




ちなみにナタリアさんのブログ方面でも同じようなネタになってると思います







ではではノシ































おまけ







ついに


















バイザー購入


ダークバイザーを購入しましたb




これまでの狩りで意外とお金は溜まっていたようです。






















その2

赤点占い





4点



あのハトさえ・・・あのハトさえいなければああああ!!!!



あの手紙はマゾクエへの片道切符・・・・






LV上昇中

どうも

休みがあと一週間ほどになりましたザッハ(のプレイヤー)です。

10月からどうなるかは今のところ不明。



















現在ザッハは例に漏れず



秘密オンライン真っ最中














おかげさまで



















ザッハLV270



270まで上昇



実はあっと驚くスキルにSPを振っていたりしてますw














彷徨いも・・・・













偽聖職者粛正



偽聖職者を粛正!




いや、実際は塩秘密&パブルなんですけどねw


















彷徨いLV200に



ついに彷徨いもLV200まで上がりました



そろそろパブル卒業かな・・・・



















そういえばプロフ画面撮るために古都←マップの下の方に行ったのですが・・・・















山神



見慣れない人が・・・
































自然を取り戻そう












困る



あなたの方が機会を逃してますよたぶんw















ではではノシ









VSキメラ様2



塔8Fのキメラ様と戦ってみました。





























またもやミスの瞬間(ノ∀`)








とりあえず3~4体一度に出ることがあるから困るw


















赤点占い






2点


花は気が済むまで食べてますけどねw






さすが彷徨(ry

どうも

プロフ更新しましたザッハです




しかし最近はどんどんLV上がるのでLV欄はあまり信用できませんが・・・・w










さて、最近彷徨いが篭っている




パブル鉱山B1







入れないことも多いですが神殿みたいなPT編成でかなりおいしいです。


一体誰が最初にここで範囲乱獲をしだしたのかわかりませんがw













そんなこともあり












彷徨いLV190に


LV190まで上がりました。






















最盛期には

30分に1レベル上がるという素晴らしさ





範囲さん釣りさん本当に感謝ですm(_ _)m








ここからは塩と併用しつつ(195~は呪いも)上げて行こうと思います。








今日は短いですがこの辺で・・・・

























おまけ



もう少し更新頻度を上げてほしいナタリアさんのブログにあったような感じで。























取れない


取れな~い




むしろ海の中ですw


















だが
























この距離で取れない.


この距離で取れないのは非常に歯がゆいですw







ラ長編クエ完結編

どうも

カニのポタの出にくさ(っというよりMOBの少なさ)に絶望した

ザッハです。

しばらくはあそこにお世話になるのか・・・・・
















さて、しばし間が開きましたがついに最終回


さあどうなるザッハ

追記へGO↓










【“ラ長編クエ完結編”の続きを読む】

ネタが溜まっていたので

どうも、先日12時間寝てしまったザッハですw

最近ミルキーのGv出られないなぁ・・・・。






さて、ネタ画像集がほとんどです























とりあえず現在



彷徨いがパブルにて修行中




その結果・・・・


















エビルマスター


エビルマスター
















そして


スキルマスター+5


スキルマスター+5達成




これまで祈り+ブレスの+3だったんですよね。















遅くなりましたが先日のミルキーとのGv・・・・

















ザッハ撃沈


ザッハが撃沈したものの・・・・





何とか勝利




何とか勝利






しかしザッハは全力を尽くしたので自分としては結果がどうであれ悔いはないです。塔8の適正も超えそうなのでしばらくは物資を集めておかないと・・・・・。















んじゃ今回のおまけ












オヤシロモード



サバイバルアタック、別名



オヤシロモード






もちろんここでやると死にますのですぐに回復しましたが・・・・w



注目の一戦

さて、前置きは無しとして本日は芋のGvの日。対戦相手を見てみたら・・・・。

























ミルキーとギル戦







































(つд⊂)ゴシゴシ


























( ゚д゚)











ミルキーとのギル戦です




















ザッハの所属ギルドと彷徨いの所属ギルドとの勝負です。























さすがに同時に出られないので今回はザッハで出ます。

そのために
























ザッハLV264



LVを264まで上げ
























塔ソロで得た消耗品もかなり奮発。







おそらくザッハがこれまで史上一番心臓や油持っていくと思います。























これで全ミス連発だったら・・・・























_| ̄|○ il||li



ラ長編クエパート4

どうも。

自分で94999を踏んだ

ザッハです





95000踏んでたらシャレにならないところでした・・・・














さて、前回はこちら



このままでは傭兵ギルドが危ない!どうなるザッハ。


追記へGO↓


【“ラ長編クエパート4”の続きを読む】

ラ長編クエパート3

どうも。最近ドロップでのお金儲けが恐ろしいと思ったザッハです。

一回インベトリ埋めるだけで1Mは稼げますからね・・・・










さて、前回はこちら





少し長くなりそうなので追記に・・・・





【“ラ長編クエパート3”の続きを読む】

ラ長編クエパート2

どうも

久しぶりの連続更新ザッハです













前回はこちら








さて、エミリーさんに言われて傭兵ギルドに行くことになったザッハとサリカ。














長編11



あのオヤジ逃げたようですw


















それはともかく別の依頼があるとのこと。








長編12



同行する傭兵(50)(違












詳しい話はバベル大河のイルレインさんに聞いてほしいとのこと。






長編13


さあいましたいましたイルレインさん


ちなみにここのマップへは丸太丘の↑マップを右上に行くと行くことができます。
















長編14



いきなりツンツンな態度で接してきますw

















話は省略しますがどうやらこの川の上流、ハイランドのところの水質調査を頼みたいとから現地に行ってそれっぽい品を持ってきてとのこと。










水質関係の実験って結構面倒なんですよね(byプレイヤー)





ってことでこのマップから洞窟へ向かいますが・・・・・




























長編15



●  ●  ●

































長編16



結局全部通らないと先へは進めないようですw






まあ一本道ですから楽と言えば楽ですが・・・・。





















そしてハイランドの洞窟へ。ハイランダークエで一時期有名だったところですね。



道なりに注意深く調べて進むと・・・・


















長編17



こんな感じに妙に花粉全開の花があるので調べます











長編18



そして妙にガス全開の(ryがあるので調べます












あとはSSが無いのですがここにいる犬を倒すと





長編19



こんなのが落ちます













この3つをイルレインさんのところに持っていきます。




(遠いので街に戻ったてまた来た方が早いかもしれない・・・)





















長編20















長編21




×実力派
○移動派














長編22



あんた人パシってるだけじゃないですかw











そしてアリアンの傭兵ギルドに戻ります。









長編23


つまりいつもツンツンでは無いということですなw










長編24


何の記念品なのか小一時間(ry










ちなみにバントリーさんから衝撃の事実を受け取っていたようです・・・・。














長編25



・・・・・・

























あんだけ移動させて「テスト」だとあのオヤジめ~!












とりあえず次の行先はスマグのようです・・・・








続く!





















次回

次回予告



スマグにて赤黒い石がザッハとサリカを大きな事件へと巻き込む・・・。










次回

「結局これはREDSTONEと関係あるのか?」



お楽しみに















ちなみにこのクエを全て終えたザッハは・・・















ザッハLV259



LV259になりました




意外といいクエですよこれ



ラ長編クエパート1

どうも

ザッハLV257



LV257まで上がりましたザッハです。



いや~LVインフレが進む意味がわかる気がします。













さて、少し前に紹介した


ラ長編クエと呼ばれるものをやってきました。
















あらすじ。チョキーの↓にいるお姉さんエミリー。どうやら彼女はお父さんが心配の模様。ただの安否確認クエが大きな陰謀に巻き込まれるとは知る由も無かった・・・・。















まあ最後河口ダンジョン行くってのはわかっているんですけどねw


※実はこのクエねとらじで実況していました(ノ∀`)












ってことで安否確認のためアリアン傭兵ギルド(グレイツさんがいたところです)のセシルさんの所へ行くことに


長編1



ここです










長編2




長編3





まさか・・・もうすでに・・・・

















長編4



何だよ~心配させるなy(ry















ってことでビガプから徒歩3分のビッグアイへw

























しかし・・・・

長編5


何かNPC増えてませんか?w











入れる建物が応急治療室のようです。










長編6.



その中にいました。














長編7




話は長くなるので省略しますがどうやら娘に心配をかけたくなかったようです。そして娘に手紙を渡して欲しいとのこと。















長編8



これを持って古都のエミリーさんのところに戻ります































長編9



ってことで











長編10



往復だけで経験値もらえました


110以上なら発生するようなので受けてみるのも手です。

















そして









これが全ての始まりとはザッハは(キャラクターとしては)知る由も無かった














次回


長編20



実はツンデレ?イルレインさん(ぇ








お楽しみに


