忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 2008年03月

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




再開したいところだが

どうも

我が家の回線が変わったせいで

無線が使えない=自分の部屋でネットができないザッハです


一応あやまみさんがルーターを譲ってくれるとのことなので来週にはねとらじともども復帰できるかと。あやまみさん、ありがとうございますm(_ _)m


投稿フォームなども随時受付中なのでよろしくお願いします。


















さて、先日(有線で)久しぶりにin



芋の石像


芋のギルド石像がどんどん完成してきています。





しかし部位分けが細かいなこの石像w


最近元素率とともにポタ率も低下中ですw

ナタリアさんはよく拾うんだけどなぁ・・・・w



























あと公式サイトにて






まだ未実装





























●  ●  ●














つまりアップデートでマップ増えていないんじゃないですかw


行く方法を模索したのに・・・まあブリジ行った程度ですが・・・

















さて、そんな公式サイトですが





ファンサイトランキングの投票お願いしますm(_ _)m




まあ最近更新が滞りまくりですが「ぜひザッハさんに頑張って欲しい」とか「ナタリアさんがもっとぶっ壊れてキャラになって欲しい(ぁ」という方はぜひ投票をお願いします







投票方法

公式サイトへ行き赤点占いの横あたりにある「ファンサイトランキングのお知らせ」へ



ランキングをチェックするにはこちらをクリック



カテゴリー「日記」を選ぶ



検索で検索項目に「ファンサイト名」で「黄鯖騎士道の旅」を検索


たぶんここのバナーが出るのでその横の「投票」をクリック(ログインしていなければここでログイン)



投票完了




ぜひお願いいたしますm(_ _)m













ちなみに先月は・・・・





















492位


492位でした



今ではかつて50位くらいまで行ったことなんか信じられないよなぁw



ではではノシ



アップデート来たけれど

どうも

なぜかこの時期の花粉は大丈夫なザッハです

5月~7月にはものすごい花粉症になりますがw






本編の前に



ブログ11万HITありがとうございますm(_ _)m



このブログを読んでくれている人に感謝です。






















さて、RSは























半年に一度の大アップデート

もう少しアップデートの頻度上げ(ry


















あらかじめ手動パッチを落としたためすんなりin








































































スフィア壊れ


グッバイポータルスフィア・・・(´・ω・`)









金欠だし時間も無いしまた週末だけのinとなりそうです・・・




















ところで前の記事のメインクエのSS
















アーチャー



このアーチャーですがものすごいことが判明しました









































よく見てみると・・


























ニーソ


↑ここに注目




ニーソであることが公式に認められたようです(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ







まあこれが出たのが半年前(メインクエ3実装時)なのはわかりますが












すでに2006年の11月にサリカがニーソ発言をしていたのです











恐るべしサリカ










・・・しかしmizoさんが引退したのがこれくらいの時期・・・このブログはこの辺が絶頂期だったのかもしれない・・・
































メインクエ4にもこんな一枚絵はあるんですかね?w



いや、あるんだろうけどこのキャラのやつとか・・・





















以下溜まっていたネタ











もう292の時点でしたが

ナタリア武器変



ナタリアさんが今ザッハに武器変身するとこんな感じ









パラのダメージがこんな感じ



パラダメージ武器変


パラダメが全段命中時最低でも1万弱行くことになります



















まあ世の中素でこれくらい(これ以上)出す人が居るんですよねぇ・・





















ちなみに現在ザッハは


ザッハLVUP



LV310でございます。





ナタリアさんとのダブルLVUPw






塔秘密のポタ出ないよ・・・orz



ではではノシ
























































おまけ






メインクエを進めようとしたら・・・





食事中?



ゲールは食事中のようです





どうやったらあのマッチョな肉体が(ry




そしてメインクエスト3へ

どうも

どうやらねとらじ復活のめどが立ちそうなザッハです。

来週あたりにはできるかなぁ・・・














さて、タイトル通りメインクエスト2を完了後古都へと入ると・・・






















チャプ3スタート




























●  ●  ●















とりあえずこの鳥撃墜してもいいですか?w




ちなみに内容と一枚絵

















RedStone 08.03.03[03]



↑クリックで拡大



しかし相変わらずこの絵師さんはいいですねぇ・・・


















チャプ3スタート2


↑クリックで全景



手ごわいモンスター(8割以上はセイジが占めております)との戦いと貴重な材料を手に入れるための(マゾい)冒険が始まるわけですね(違







Sなサリカには無理だな

















しかしここで


メインクエ3を実行しようか悩む・・・





経験値がおいしいので魔のレベル帯LV330まで待ってやるのが理想なのですが330までモチベと時間が続くかが怪しいところです・・・



だけどメインクエ4も実装されるし悩む・・・う~ん・・・。








ではではノシ



○×クイズ報告

どうも、旅行に行っていたため更新が遅れてしまいましたザッハです。

っということで先日の○×クイズイベントの報告です。









テストサーバーに入ると・・・


○×告知


すでに告知が
















急いでブリジへ飛びます



そういえば新キャラの人はどうなるんだろうか・・・・?w





そしてブリジから会場へ向かう途中・・・


























EMイルカ


EM発見(σ゚д゚)σ




エフェクトでも一目でわかりますね。実際見たのは初めてだったり・・・・



















ちなみに会場へは

ベシモランさん




この人に話しかけると入ることが出来ます









ちなみにむか~~~~~しこれについて記事書いてたんですよねw

中へと入ります









○×クイズマップ内



ってことで○×クイズマップ内



凄い人・・・













※ちなみにここでは吹きだしチャットは出るものの左下のチャット欄はEMのセリフ以外出ず(会場から出れば見れる)他の人にカーソルを合わせても名前は出ません。



○×クイズの説明はF1キーらしいので押すと・・・

































○×クイズヘルプ


大体こんな感じ






ぶっちゃけ
















ウ●トラクイズと同じですw




ちなみにザッハ(のプレイヤー)は5年ほど前に高校生クイズの予選なら参加したことありますw














その後EMが

EMセリフ


こちらでも説明をして





























○×クイズ開始


ついに○×クイズ開始です














ちなみに

EMブラック



もう一人のEMが問題を出します




















ってことで第一問





開始すると



問題1


↑クリックで全部出ます


こんな感じで問題とカウントダウンが出てその間にどちらかのエリアに移動します
















そして時間がすぎると・・・


問題1正解


解答が出て正解者と不正解者の人数も出ます












こんな感じで

問題2


2問目




問題3


3問目




問題4


4問目


実はザッハは最近やったばっかだったので正解




こんな感じで6問目




問題6



やっている人居るのでしょうかw












そして問題7



問題7



これはいろいろ解釈がありましたが。













ザッハはここで不正解。




不正解になると















真っ黒ザッハ



真っ黒になりましたw





新しいMOBみたいだな・・・

















不正解者多数のため



みんな真っ黒




何が何だかわかりませんw



どうやら全問正解すると白く光ったようですが発見できず・・・・



















あと敗者復活戦があったのですが同じようですなので省略





















その後EMから告知が



ハノブに集合



ワードクイズって何だw
















っということでハノブへ移動~














ハノブは鍛冶屋の近くに居る・・・





ベシハランさん



ベシハランさんです。こりゃまた凄い人・・・


























































まだ時間ではない



ありゃ・・・?





どうやら30分後だそうで夕飯だったザッハはここで退却・・・。





















まあ感想としては




月一くらいでこのイベントやってくれませんかねぇ?w














課金関連のキャンペーンは月一でやるのに・・・・w




○×クイズ

どうも、公式サイトにて

テスト鯖にて今日18時半より○×クイズがあるとのことなので


ザッハもこれに行ってきます


ねとらじしようとしたがちと人が少なかったので途中終了しましたすみませんm(_ _)m




























さて・・・またテスト鯖のクライアントを落とすか・・・・



ザッハの称号(通常編)

どうも


芋の皆さん今週の攻城戦(ポイント戦)頑張って下さい



ザッハです。





しかしポイント戦があの仕様ではねぇ・・・・




















さて、前々回に続き




REDSTONEの称号コレクション

(一応言っておきますが順不同です)
















まずは誰でも取っているこれ。




銀行顧客


銀行顧客。

実はLv1の時点で顧客LV2までは終わらせることができたりする


Gv後の装備を変更すると手数料がバカにならなかったりする。っというかLv7が凶悪すぎる・・・





ポーター


ポーター。
意外とやっている人が少なかったりする


そういえばナタリアさんいわくLV4(リトルエント木材集め)が簡単になったそうです。しかしLV3と5が難しいままですが。






取引人



取引人。LV2にしている人はあまりいない。っというかLv2にする意味はあまりない。



最近露店してないなぁ・・・・


















市民


市民


新キャラでギルドに入ろうとしたらついつい忘れてしまうのはこれw



市民Lv2ってなんだろうかw














キャンピングマスター


キャンピングマスター


新キャラ作ったときのLV上げ手段ですよねこれw


でも40%って改めてみるとでかいなぁ・・・













マップ製作者



マップ製作者、通称地図。

最近は秘密ダンジョンのマップが見えたりと便利。



LV3(古代ヴァンプ)が鬼畜すぎますけどねw




そしてLv8でも拡大できないマップが多い・・・どうなのよこれw















鑑別師



モンスター鑑別師。今はLv1がチュートリアルでゲットできますけどね。

ぶっちゃけテイマのマスタークエ以外ならLv3あれば問題ないですけどね。













シティーウォーカー


シティーウォーカー。取ったけど意外と気付かない。まあ5%ですからね



今はスマグの往復がなくなったので取りやすくなりましたからね。


















サバイバル


カモーン!サバイバール!(違




・・・・じゃなくて一番存在感がある称号。シフでお世話になっている人が多いはず。LV2の実装を求むw

















チャーム


チャーム。簡単に取れるくせに意外と馬鹿にならない称号。昔説明文がおかしかった気がしますが(0.05%)とか
















密教


密教

「もっと存在感を出しましょう」な称号の一つ。


せめて5%とかなら・・・


















薬師



薬師。これも意外と馬鹿にならない称号。赤POTでも20程度じゃん・・・っと言うそこのあなた。なんとこれ


姫のPOT投げの時に薬師の有無で回復量が変わる



のでぜひ取っておきましょうw






















スキルマスター


そして各種スキルマスター。昔LV2が欲しいなぁっと思ったが。



今のバランス的にLV2は無くてもいいや


と思う辺り俺もダメかなw


ではではノシ



テストサーバー行ってきました

どうも

メインクエ2も最後の難所なんですが



























毒スパイダー



いい加減毒スパイダーは自重して欲しいザッハですw



沸き数が少ない(多少改善されたが)ドロップ率がすごく悪い複数のクエで使う














おそらくメインクエ2の最後の難所かとw







これ以前にもこれ以降にもドロップ率が悪いですけどねメインクエは。

















さて、テストサーバーで

黄鯖のデータを使うらしいので


行ってきました。











ちなみにナタリアさんも誘ったのですが












クライアント落とすのに2時間↑かかるとのことなので断念だそうですw









さて、入ってみますか・・・・


































アリアン鍛冶屋前

T鯖鍛冶屋前




何かすごい違和感w





メンテ直後でも人が居ますからねここ・・・今は知りませんが


















そしてREDSTONE待望の新MAPはないかなと確認してみたら・・・



















幻影の谷1




幻影の谷2




非常に見難いですがマップ説明と重なる島の部分に新MAPがありました。









































どこからでも行きかたわかりませんでした





地図的にブリジから行けそうなんですが船はシュトラ行きしかなく









T鯖ブリジテレポーター





テレポーターも増えていませんでした












見落としているだけかもしれませんけどね・・・・



















あとは


アイコン変更



NPCに表示されるアイコンが変わっていました。


まあそれだけですが・・・w
























あと既存の狩場で変わった所と言えば







塔11F幽霊鎧








塔11Fに幽霊鎧が追加されてました。





硬さはファントムより数倍硬く、経験値はファントムの2倍でした。






だけど塔11Fはあの広さを何とかしてもらわないとなぁ・・・・




















そして


テストサーバーならではのサービスも健在





全部1Gw





全部1G









地獄も買い放題







Uエンチャもし放題w


























だけどこっちで成功して本鯖で失敗したら凹みますけどね












あと


T鯖経験値


↑塔11Fファントムです。








経験値10倍!!!







だけど









次まで2000万じゃ経験値10倍でも嬉しくNEEEEEEEEEEEEEE!!!!!


ってことでテストサーバーから早々と撤退しましたとさ・・・・



ではではノシ

























おまけ


メインクエにて



マハリクマハリ



あー!あー!w




