忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 NPCシリーズ第2弾

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




NPCシリーズ第2弾

どうも、ゲームオン公式ページで「あなたにふさわしいオンラインゲームは?」っていうのがあるのですが


何度やってもRSにたどり着かない

ザッハです


何かミューとかシルクロードとかに行くのですが・・・・orz



さて、更新が停滞してスイマセンm(_ _)m



今回は・・・・





黄鯖NPCの旅


サイドバーの掲示板やコメントにに書き込んでくれたmizoさんの情報をもとに


バロンさん



↑ こちらでおなじみ「ライトニング・バロン」さんとともに各町のNPCをめぐることに・・・・



ではmizoさんのコメントを抜粋しつつ見ていきましょう


まず

砂漠都市アリアン・アリアン旅館(96,76)内 (28,11)



これに該当する人物は



ハナピさん



この人です




そして



砂漠都市アリアン (52,111)





これに該当する人物は・・・・



ハナプさん



↑みんなお世話になってるこの人です




さて、この2人の共通点は




実はそのとき分からなかったのですが・・・・





まあその前にもう一つ
砂漠都市アリアン (45,120)


これに該当する人物は・・・・



ハスピンさん



ハスピンさん2




↑さらにお世話になってるこの人



そして・・・



港都市ブリッジヘッド (47,40)


これに該当するNPCは・・・・












ハスナンさん






さて、この2組の共通点は

















マジで分からなかったのでmizoさんに聞いたところ



あぁ、NPCの名前だから…
by mizobaad 11/18 16:50



↑掲示板より抜粋





ん?







ハナピさん

ハナプさん



↑ハナピさんとハナプさん




ハスナンさん

ハスピンさん



↑ハスピンさんとハスナンさん





そういうことですかぁ!!!




このSS撮ったとき全然分からなくてとりあえず






mizoさ~~ん



天に向かって叫んでみましたw



するとバロンさん




ネタ元mizoさん



mizoさんブログ




知的な雰囲気を感じました





同感です


日常ブログも面白いので1度見てみるといいですよ^^





さて、これだけで終わりではなかった



何かブログが重いのでまた次回




ではではノシ














次回、ドンピシャのセリフを言うNPCが登場

そのときザッハは




!!!!!!



っていうことで




追われるヘルバさん




サザエさんのEDw



♪ヘルバさ~んは愉快だな~♪



ロケ地・・やぶ森の中




続く


コメント

ごめん、ごめん、わかりにくくて^^。
なんかそのままNPCの名前書くと、ネタばれになっちゃうから抽象的に書いたんだけどね。
他紹介したのは、私のセンス無き選択だったかもしれない…。

  • 2005/11/20(日) 14:59:10 |
  • URL |
  • mizobaad #-
  • [ 編集 ]

遅れてすいません

>mizoさん
いや、まさかあのスマグのウィザードにあんなこと言われるとは………でも面白かったからいいですよ^^
…にしてもヒーローごっこの人ってどこですか?

  • 2005/11/21(月) 16:52:11 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/100-5bc07ca6
