忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 ザッハの軌跡エピソード1

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




ザッハの軌跡エピソード1

どうも、タイトルだけ爆発してますザッハです


何かほかのブログ見てると微妙な変更点があったみたいですね。本編の前にそれを・・・



1、ペットの弱体化

ファミリアが弱くなったみたいですね。これまで何回ヌッ殺されたことか・・・・。HPも高いし対応策はテイマを狂気にするくらいでしたからね。ってことはまたパラレルが強いってことになるのでしょうか・・・・?
パラレル弱体化だけは勘弁願います・・・・


2、秘密適正外バグの修正

適正外の人が入れなくなったそうですね。ってことはもう「王宮前で待ち合わせ」とか「火力さん募集」とかは無くなるわけか・・・・


適正だけの蟲秘密って激ムズじゃないですか?

まあだから経験値がおいしいわけだが・・・・

今度は適正LV100↑の「廃坑秘密」とか「藪秘密」とか作ってほしいものです




っていうかhidetoさんのブログにある記事の


悪い部分だけアップデートしたようにしか見えないのは


俺だけですか?








さて・・・前置きはこれくらいにして




ザッハの軌跡エピソード1

これまでどのような道を歩んで現在のようになってきたのか、ネタが詰まったときは過去のことをひたすらやるTVみたいに書いていこうと思います





2005年3月、ぴたたんことヴェンドがネットゲームを始めたという。当時ネトゲ=ラグナロク=月額課金の時代に無料ネトゲは魅力的なものだった(そうだったのか?)

まあんで春休みにぴたたんの家に遊びに行った際


アルパで狩をするヴェンド(当時LV95)を5時間永遠と見ていた

のはいい思い出ですw

ネットラジオを聞いていたからそれほど退屈ではなかったが・・・


そしてその後、自分のPCが無かった俺は親のPCにRSをインストールした。そして


起動


ロード画面、そしてオンラインゲームという世界に入っていくという緊張感と期待でいっぱいだったが・・・・ロードが終わった瞬間悲劇は起きた


そのまま(サーバー選択などの)画面が出てこない、完全にフリーズしてしまった


PCを再起動しても同じ、インストールしなおしても同じ・・・・・・


ふっと思い、スペックを確認する


ザ「父さん、このPCのメモリってどれだけ?」
父「え?32Mだけど」



やっちまった・・・・


父親のパソコンは少し前のやつのためスペックが低く、メモリも何も増強してなかったのだ・・・・・

32Mではどんなネットゲームもできるわけがない・・・・・・あきらめざるを得なかった・・・・・


その後まもなくサリカが始めたが俺はどうすることもできなかった・・・


RSを始め、ザッハという剣士ができるのは自分のPCを狩った4月中旬のことである・・・・



続く





う~ん・・・・何か


RSネタじゃなくて自分の家庭的事情を暴露してしまったような・・・・・w


ちなみに親のPCはいまだこのままです。理解が無いのもこのせいです。うちの親ハンゲームとかやらせたら絶対ハマりそうなのだが・・・・w



ってことで次回は

ザッハ完成→若葉時代


をお送りします


ではではノシ







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/110-1651dc0c
