忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 藪森のドーナツへの行き方

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




藪森のドーナツへの行き方

どうも、最近mizoさん の影響でおもしろフラッシュを集めてるザッハです。


そのせいでIN時間が減っている・・・・というわけでも無いですが・・・





さて、マップ「やぶ森の中」について



コロの経験値がまずくなってきたLV120(個人差があります)くらいから行く事になるダンジョン。また銀行クエLV4のため行く事にもなると思いますが・・・





素で迷います





普通に行くと同じところをぐるぐる回る上、名称も全部「やぶ森の中」なのでマップサイトなどもあてになりません。





実際自称方向感覚がある方のザッハも迷いました



ってことで某友人(誰かはそのうちに明らかになるかも)も同じ事になっているらしく


藪森の最深部でありエルフ冒険家がいる



藪ドーナツへの行き方




まあ課金者の方は場所記憶や時のダンジョン経由で楽に行けるのですがね・・・・(´・ω・`)

あとコールする天使さんは知ってると思いますしコールされてばっかりという人もいると思いますが・・・・




ってことで先日ミニスフィアが切れ、オーブもまだ開けていないザッハがアウグスタから徒歩で(走りだけど・・・)








藪森入り口



入口に到着





藪森1



↑まずは右へ


ここを左に行くと時のダンジョン。ちなみに時のダンジョンは一番下の出口がドーナツ近くです



それで次が



藪森2



上へ














っとここでハプニング発生





テイマの戦闘バグ



俗に言うテイマの戦闘バグです。ちかくにテイマがいる場合どこでも誰でも起こりますが藪森では起こりやすいです。それで結構大渋滞する事も・・・・・





無事に次のマップへ



藪森3


その後






藪森4




ちなみにここ


見にくいけどね(藪森4)



初期位置では微妙に画面外で見えないことがあります




んで行き止まりだと思って無限ループへ・・・・(実話)





その後

藪森5



1本道(藪森5)



右上へ、見ての通り1本道です


藪森6





そして


このマップに出ます


ここは道なりに・・・

滝裏の洞窟へ




ちなみに滝の方へ行っても何もありませんw


滝の横のワープで滝裏の洞窟へ



滝裏の洞窟は(藪森マップの中では)無駄に広いですがまっすぐ上へ抜けるだけなので省略








藪森7



洞窟を抜けたら上へ、ちなみにここで左に行くとドーナツのマップへは行けますが・・・・・





そして上へ行くと

藪森8


道なりに右下へ


ここも一本道ですが初期位置では見えないので注意



そして


藪森9




左に(藪森9)







外周の行き方はこの下に



そして




藪森10





この木が目印(藪森10)




この木のマップへ来れたらあと少し


ここは左へ




そして


藪森11



時のダンジョンから来るルートと合流できました。右上へのこれに入ると



この先がドーナツ




ドーナツのマップへ行けます。ちなみにマップを消さないと入れないので注意






以上で到着ですお疲れ様でした。





しかし



油断してはいけない




油断していると



やつに張り倒されます



↑こいつに張り倒されますw




そして中央に行けても狩り目的の場合は空いてない場合、予約が多数の場合がほとんどです。時間をずらすかおとなしく待ちましょう。ちなみに参考までに人が多い時間帯だと



予約8人(8番目)



4時間後


予約10人(8番目)





という事もあるのでくれぐれもご注意を・・・・




では今日はこの辺でノシ






修正


外周への行き方




まずは上の記事を参考に木のマップまで行きます


そして

木を右へ



藪外周へ




木のマップを右に行きますこれで外周です




ちなみに最初言ってたところは滝裏の洞窟を抜けたところを左へ行き、ドーナツのマップの上部を経由して着くところです。距離はあまり変わらないのでお好みでどうぞ^^






コメント

はっろぉ♪

おおっ・・・
やぶの行き方が丁寧に説明されているっ><
これは、まぢでありがたい!!
毎回、ソロで行くと迷って死んで古都戻りばっかやでよぉ。

早速、参考にさせてもらいま~~~~っす♪

  • 2006/02/18(土) 00:21:26 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集 ]

>ゆみさん
どもども~
これはザッハの迷いと死戻りの連続によって出たやつだからねw
参考にしてくれるとうれしいです

  • 2006/02/18(土) 01:45:14 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

おおお

お久しゅう(´・ω・`)デス

すげ~~~!
さんざ迷った藪の道順が・・

生粋の方向音痴たるワタクシはかなり迷いましたからねぇ・・
コレマジで助かる^^

それにしても、コレだけやるの大変だったでしょ;^^
御疲れ様でしたっ!

  • 2006/02/18(土) 10:44:45 |
  • URL |
  • アシュレム #-
  • [ 編集 ]

こんにちはっ

藪迷いますよね;
でも、一回通ってみるとすぐ覚えれてよかったですw

時のダンジョンでショートカットできるのか、
知らなかった orz

  • 2006/02/18(土) 12:29:07 |
  • URL |
  • 生きる人 #-
  • [ 編集 ]

返事です

>アシュレムさん
何ていうか元々はミニスフィアだったためカーペット無しでガーディアンを越えれるか不安だったので正規ルートで行ったのが始まりですね。実際大変だったのはセリフ言ってるところかなぁw
人いたら恥ずかしいしw

>生きる人さん
時のダンジョンはショートカットできるほか藪の右下外周へも行くことができます。・・・・まあソロとギルハン以外誰もいませんが・・・(´・ω・`)

  • 2006/02/18(土) 16:20:23 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

僕はトマトクラブではいったですけど公式ページをやってくれるひといますか?トマトクラブのkojima2です

  • 2006/06/02(金) 14:10:49 |
  • URL |
  • おっす #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/10/05(月) 22:21:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/10/06(火) 14:03:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/140-6e3b06fa
