忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 メインクエスト攻略(その3)

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




メインクエスト攻略(その3)

どうも、このブログにアップロードしたSSが1000枚を超えたザッハです。


まあダブりもあると思うので実際はもっと少なくなると思いますが・・・・



ちなみに連続更新しています。前回はこちら




※注意

ザッハは補完部分を除きノーヒントで特攻しています。



またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます








グレイツ編~アイノの報告書13まで




さて、完全にバカにされたシーフギルドのケブティスさんに行くように言われたのはアリアンのグレイツさんのところへ。


まともな人だといいのだが・・・・・・



あ、ちなみに先ほどのクエまで完了させると



特A洞窟シーフ



特A洞窟シーフをゲット



どうやらLV2もあるそうですが・・・(´・ω・`)



そしてアリアンへ向かうと・・・・




この人がグレイツさんです

グレイツ1


鍛冶屋→の傭兵ギルドの中にいます



早速話しかけると・・・・



グレイツ2




え?



ちなみにここで運LV7クリスをもらいます。即NPCに売り飛ばしましたが




グレイツ3




だから・・・俺はクロマティ高校へ入学ガードに入隊の意志は無いって・・・・・



だってクロマティガードって


ここで散々呪われてる集団ですよw



しかしMMORPGの世界でもPCには決定権は無いです


グレイツ4




「1」しかない選択肢が笑えますw




ってことで門へ向かうと


グレイツ5



↑この人です









グレイツ6




ふむ、デマだな(ぇ






とりあえずグレイツさんのところに戻ります


グレイツ7



いつの間にかクロマティ高校に入学していましたがここで選択肢が現れます。ここでザッハは2を選択。




※補完・・・どうやら1を選ぶと称号LVが低くなってしまうらしいです




その後


グレイツ8




うん、デマだ。デマだから真相も何も無い!w





・・・・いや・・・ただ行くのが面倒だっただけですw



とりあえずクロマティガードに話しかけます。アリアンのあちこちにいますが


話しかける事ができないダミーもいっぱいなので注意しましょう





ちなみに最も見落としやすいのはここ


グレイツ10



ハナプ左、鑑定士のところにいます


話を聞くとサボっているようで・・・・・

ミニマップにも映らないので注意しましょう







そして10人に話してグレイツさんの元に戻ります




グレイツ11




グレイツ12



















ヽ(`Д´)ノ



ダメダメだよ・・・・クロマティ高校ガード・・・w


ちなみにクロマティガード名誉隊員とは



クロマティガード名誉隊員



LV4でこれです。意外とウマー



とりあえず次の行先は



ハノブのクリスティラさん



アリアンのクエは墓に行こうとしない限りはすぐ終わります。





ちなみにこれやったのはまだメンテ明けから数時間経っていません('A`)






ハノブへ向かいます





クリスティラ



↑ハノブ右下の出口の手前にいるこの人がクリスティラさん



話しかけると・・




クリスティラ2







確かNPCとしてはいましたが・・・ただの変なオヤジだったような・・・・?w







クリスティラ3



どうやらアイノの報告書が鍵みたいですね








クリスティラ4



ってことで

















いきなり廃坑まで行かされます




クリスティラ5



↑ちなみにザッハはこいつからゲット



おそらく鑑別師クエLV3ができれば十分かと


ちなみにできるひとは鉱山B5で場所記憶しておくと後で楽です




倒すと



クリスティラ6


こんな感じでページが手に入ります


ちなみにこのアイテム、銀行に預けられないので



ギル戦のときはものすごく邪魔になりますw


気をつけましょう(実体験からの報告)





これを持っていくと







クリスティラ7





順番逆じゃないか・・・・・?w




ってことで再び鉱山に突撃します



クリスティラ8








クリスティラ9



ちなみにザッハはこいつからゲット





コロがフリーじゃなくて助かった・・・・・




これを持っていきます


クリスティラ10





う~ん・・・思想の変化ってすごいものですね・・・・そしてボロボロの本をロストテクノロジーで復元するクリスティラさんw。(詳しくは後ほどわかります)





すると・・・・



クリスティラ11



このような調査を命じられ




アイノの報告書(未確認)




これを受け取ります。ちなみにこれ以降バラバラになったページはエンチャ文書のように右クリック→使う→この未確認に本に挟む

っという作業をしないと受け取ってくれません





ってことでこのあたりから面倒になってきます





クリスティラ12


↑どれも微妙に遠いですw












まずはハノブ高台望楼に



クリスティラ14


↑潜らなくても1Fでゲット可能です




クリスティラ15


↑ページは未確認報告書に閉じてもかまいませんが何が足りないかわからないときのために最後にまとめるのがいいかもしれません



同様にして南望楼、キャンサー気孔でもゲット



南は同様に入り口でOKです。キャンサーはB2なのですぐ終わります




クリスティラ16



クリスティラ13



これらを未確認報告書にまとめて渡します



クリスティラ17



天使がビショップとして活動してるってことが書かれていたようです。ザッハの身の回りの天使といえば・・・・・・




リンク見れば結構いるじゃん(゚Д゚≡




いつもありがとうございますm(_ _)m






ちなみに次はこんなところの探索を命じられます



クリスティラ18





場所で言いますとハノブから↓→↑。スマグの近くです




ここは



モンスターから2つ、仕掛けで2つ手に入ります
まずはヘムクロス高原/高原南部地域



クリスティラ19.



モンスターから2つの報告書のページをゲットします。その後↑のマップへ行き



トレントと熊を倒したら出ましたがウルフでも出るかも・・・・・







タワー地下道1Fへ


カスタークエの場所です





そこでクエストウィンドウにあったとおり花を調べます



すると・・・



















クリスティラ21






クリスティラ20





変なところに飛ばされます


そしてSSの↓に写っている花を調べると入り口に戻り報告書をゲットできますb







その後マップを↑へ行き


タワー地下道2Fへ






同じようにたいまつを調べると




















クリスティラ23



クリスティラ22




同じように飛ばされます。




そして↓の魔方陣を調べると入り口に戻って報告書が手に入ります





ちなみに飛ばされるのは1度だけなのでSSを忘れないように・・・・w






これで4つ揃ったので戻ります








クリスティラ24


勝手に話が進んでいるような・・・・・?








クリスティラ25




あの議員か!!o(゚Д゚ =




クリスティラ26




ってことで







クリスティラ27





初日はここで終わったわけです^^




かなり長くなったので





次回はスウェブタワー特攻編から




続く!





追加:グレイツ編で警備兵墓に行った場合をアップしましたこちらからどうぞ





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/149-75d3b0de
