忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 メインクエスト攻略(その4)

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




メインクエスト攻略(その4)

前回までの話はこちら


※注意
ザッハは補完部分を除きノーヒントで特攻しています。
またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます




アイノの報告書14~アイノの報告書完成まで



さて、クリスティナさんの依頼を受け、アイノの報告書を完成させるべく東奔西走中のザッハ。次なる場所は・・・・



クリスティラ27



廃坑とスウェブタワー


相変わらず行く場所に効率が悪いです・・・・



まずは廃坑で


クリスティラ27


↑こいつからゲット



まさかソロッサスするかと思ったよ・・・・




その後




スウェブタワーへ



説明しよう、スウェブタワーとは1Fでも適正250付近というザッハ程度のひよっこでは全く歯が立たない場所である



ここはさっきのクエの時に場所記憶しておくと便利です




そしてヴェンドとmizoさんも協力してくれるとのことで3人で上ることに


mizoさんの足の速さ+ヴェンドのヘイストはすごいものがあります・・・





ちなみに言われている通り


ブラーの手必須です


これがあるだけで難易度が全然違います。しかしセミボスは効かないので関係ない部屋には入らないことですね




ってことで


クリスティラ29



3Fの


クリスティラ30



クリスティラ28



ここに一人目がいて話しかけると報告書15がもらえます





そしてさらに↑を目指す3人





2人目は・・・・

クリスティラ31


5Fの

クリスティラ32



ここにいます


(マップ製作者LV2ではこれ以上拡大できません)





そこには・・・




クリスティラ33




我・・・・コレ・・・持ッテイク・・・(○延?)




そして6Fで


クリスティラ33-2



ヴェンドが死戻り・・・



ブラーがあっても防御力が無いとセミボスの2~3発で普通に逝けます


おそらくすぐ終わるだろうと思ったためmizoさんとも別れて一人で上っていく事に




LVが識別不能エリア(LV280以上)なのも恐ろしいですがもっと恐ろしいのは・・・・・・





そのmobに桁違いのダメージを与えるテイマさんや識別不能エリアのアンデッド系をTU1発で倒していくbisさんなど


上には上がいますね・・・・


ギル戦で当たったら恐怖です・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




さらに上るザッハだが・・・・




見つからない><




5F以上なのは確かなので5F~10Fまでを2往復くらいしました





そしてついに発見


クリスティラ34



7Fの・・・



クリスティラ36-2



ここにいます。何で見落としたんだろうか・・・・・?




クリスティラ35



威勢がいいならもう少しわかりやすいところにいてくださいw


クリスティラ36




無事に17ページをゲット



できる人はここで場所記憶しておくといいかも・・・・

ちなみに防御低いとマジでやばいです。



そしてこれをクリスティラさんに持っていきます









クリスティラ37



ええ、スウェブタワーに特攻させられるくらいならこのくらいの仕事は簡単ですよw



ってことで



クリスティラ38





行先は


キャンサーB7
アルパB3
オートB3
赤目B3




の4ヶ所です



まずはオート地下監獄へ向かいます。まっすぐB3まで向かえばそこにデスピンサーはいます



クリスティラ39



↑1発でサクッとゲット^^






ぶっちゃけた話・・・




モンス狩るより移動のほうがきついです




そしてザッハ帰還まで別の場所でレベル上げをしていたヴェンド&mizoさんと合流



クリスティラ40





ザッハの影が薄いですがキャンサーB7へ



案の定道に迷うザッハとヴェンド・・・・





mizoさん本当にありがとうございます。




そしてクエ品は1発でゲット




っとここでmizoさんの提案で



クリスティラ41



キャンサー狩りを決行!










ここで登場



ショッパイトライアングルwith mizoさん



あの奥義with mizoさん(・∀・)



その奥義でmizoさんのホリサクでどんどん削り・・・・・




クリスティラ42




無事撃破b


経験値はオーブ使用で2万ほどでした



さて、そんな寄り道をした後


旧レッドアイ研究所B3へ




昔よくここで狩りをしたものですが






祭壇へ行く鍵を開け、イフリィトとご対面。



1匹しか出ないのにギルドクエといいメインクエといい大忙しの人ですw

クリスティラ43



↑おそらく1発で手に入ります




その後アルパB3に向かい



クリスティラ44



↑骸骨騎士から22ページ目をゲット。キクロやスナイパーなどは倒さなくてもいいです





19~22ページ目を未確認報告書にはさんでクリスティナさんに渡します


クリスティラ45











え・・・・?





クエストウィンドウを見てみると

















クリスティラ46



クリスティラ47



















ヽ(`Д´)ノ











どこまで逝かせる気ですかw






とりあえず場所記憶していなかったので再びスウェブタワーを1Fから上ります





10Fまで上り・・・・ここからは未開地





クリスティラ48



クリスティラ49




クリスティラ50(マップ使用不可)


↑ここからミニマップが見えなくなりますが(LV2の場合)わき道に入らず緑色の道をたどっていけば上の階へは普通に向かうことができます






さらに上を目指します


クリスティラ51





クリスティラ52



クリスティラ53







そしてやっと指示された




クリスティラ54




17Fに到着


見てわかるとおり(17Fあたりからだが)抵抗が下がります。


これ以降に出てくるレッドアイ幹部ファイアーは即死級の上、ハードゲイレッドアイ所員の攻撃もかなり痛いです








クリスティラ56




座標はここです(地図が出ないため)


そこにいたのは・・・・


















クリスティラ55




・・・・一瞬敵かと思いましたよw










話しかけると・・・



クリスティラ57




こんなところに上らされる俺もうんざりなんですよ~w




報告書23を受け取りさらに上へ


クリスティラ58




相変わらずマップが見えないですがわき道には絶対入らないほうがいいです



それで



クリスティラ60




この座標に





クリスティラ59





クリスティラ61





ハッハッハッ・・・・













ヽ(`Д´)ノ









気を取り直してさらに進みます



クリスティラ62



↑いよいよ19階







そしてここを探すが・・・・











またもやいません><


場所記憶して恐る恐るわき道の部屋に入ると・・・・・



クリスティラ63-2



この座標です


クリスティラ63



いました、シャ○専用幹部


この人がレッドアイ補佐官か


話しかけると・・・・



クリスティラ64







500年待つくらいなら10階くらい下におりてきてください・・・w




ってことで最後の1ページを入手します





しかし、ここはメチャクチャ危険です








なぜなら・・・・




クリスティラ65





クリスティラ66






ハードゲイ所員に倒されますw





セミボスらしくブラーが効きませんでした。しかも会話中でもおかまいなく殴ってくるので防御やHPに自信が無い場合はLV高い人に釣ってもらうのが一番だと思います




結局死戻りでクリスティナさんのところに戻ります






クリスティラ67



ふむ・・・ラ○ブドアみたいな感じですかね?(違







クリスティラ68



つまりあの世へ行けと・・・・?(死







クリスティラ69





これでクリスティラさんのクエストは終わりです。


次の行先は・・・・





ビッグアイ





(大目とでも略すのでしょうか?w)




テレポでビガプールへ飛び、そこから←へ行くといけるそうです




続く!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/151-a6015725
