忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 メインクエスト攻略(その5)

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




メインクエスト攻略(その5)

どうも、100枚単位のSSではもう驚かなくなったザッハです


※注意
ザッハは敵の場所を除きノーヒントで特攻しています。
またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます






ビッグアイ~火酒倉庫完了まで



さて、前回の話からアイノの報告書を完成させたザッハ。次はあの世天界へ行く手段を見つけるためにビッグアイを訪れていた。


ちなみにビッグアイとはテレポでビガプールへ飛び、そこから左へ行けば到着します。ぶっちゃけ


何も無いです


「攻撃力」付きの武器が売ってるくらいかなぁ・・・



ポテムスン所在


この辺に



ポテムスン



次のクエストパーソン。ポテムスンさんがいます


話しかけると・・・・・


ポテムスン1


↑それはわかってますw

ポテムスン2

↑あの世へは送らないでください(違


ポテムスン3


またパシリですか?




ってことで


ポテムスン3-2


ミナイさんのところに向かいます。このマップの↑の方にいます


ポテムスン3-3






ポテムスン4


彷徨いで1分で運んでやるからそいつ紹介してくださいw






ポテムスン5


え・・・・・





ポテムスン6



自転車の鍵を落として見つからなかったザッハ(の中の人)に探せと命ずるかw


ってことで

ビガプールへ戻り、そのまま↑のマップへ


ポテムスン7-2



この辺でいいと思います



ポテムスン8



適当に倒していると・・・・





ポテムスン9




クモの粘液の中から倉庫の鍵を入手します


これを持っていきます



ポテムスン10




一番迷惑なのは絶対修理工の人だな・・・・


ってことで火酒倉庫に入ります。っていうか勝手に転送されます





注意:POTを大量に買い込んでおいたほうがいいかもしれません。また余っている人は万病あたりも持っていくといいと思います






中へ入ると


ポテムスン11




!!!!



この昔のFFに出てきそうな外見は何ですか・・・?( ̄□ ̄;)


あ、ちなみにここは



ポテムスン12


見れるか!!!!




この赤い悪魔は敵ではないので話しかけます



ポテムスン13


ふ~ん(無関心)


ポテムスン14



あなたの外見がツンデレ系美少女だったら取引を(ry

とりあえず引き受けます

ポテムスン15



ってセリフとともに・・・・






ポテムスン16



別の場所に飛ばされます。ちなみにここ見ての通り・・・


カーペット乗れます


どうでもいい事ですが・・・・




そして

ポテムスン17




死ぬと最初からっていう素敵な仕様

街に戻っても最初からです






ポテムスン18



次へ行く扉はこれです




ってことで

ポテムスン19


こんなのや

ポテムスン20


こんなのを倒していきます。


ちなみに全部ZINなのでLVの割にHPが高いです


部屋は3つに分かれていてそれぞれ3体ずつ出ていたような気がします。時間が経つと復活するので落ち着いていきましょう



10体以上倒して次へ向かうと・・・・・


ポテムスン21



別マップ(厳密にはロードが入らないため同マップの別の場所)に飛ばされます




同じようにここでも10体倒します


ポテムスン22




ポテムスン23



リプリートマーキーZINはブロックしてくるので注意


最初の部屋と同じように次へ進みます


すると・・・






ポテムスン24



おそらく最大の難所であろうクリムジョーカーゾーンに突入します。


SSではわかりにくいですがビームを撃ってきます。これは魔法攻撃ですが・・・・




ポテムスン25




↑耐性がおかしいことになっているので抵抗装備は意味無いです


下手に逃げずに目に付いた敵をどんどん倒していくのが一番だと思います

約10体倒すと先ほどとは違い、勝手に転送されます



ポテムスン26


次はこいつを約10体倒します。チリのような攻撃をしてくる上やたら固い強敵です。





これを倒すと

ポテムスン27



未知の力によって移動されます


SSには無いですが次はゴーレムを倒します。沸く数が少ないのか少々混んでる気がしますが特に問題なくクリアできるはずです


それを約10体倒すと



ポテムスン28(VSインプ)



↑中ボス戦に突入します

初戦はインプ、割とあっさり倒せます。すぐには沸かないので順番を守ってしっかり待っていましょう。

これを倒すと勝手にワープします



ポテムスン29




次は鷲剣士。そこらへんのザコ敵とは違い、攻撃が速く、ブロック多用でなかなかの強敵です。もちろんHPもたっぷり



これを倒すと同じく勝手にワープ次がラストです



ポテムスン30


ナーガファイター、外見はリザードマンですが・・・・w



ちなみに石化攻撃を使ってきます


無事倒すと・・・・




ポテムスン31



無事に戻ってきます



ポテムスン32



そりゃあ適正60~のところをLV157ですから(ぇ


適正だと確実にヌッ殺されます・・・・・





ってことで

ポテムスン33


火酒入手



↑上のやつです下はただの青POTw




外へ出るのでミナイさんに話しかけます

ポテムスン34




ポテムスンさんがあげるように言ってましたからね

ってことで2本あげると・・・・

ポテムスン35



ちなみにプレゼントとは・・・・



ポテムスン36




( ̄□ ̄;)



とりあえずその重そうな装備をアリアンのハナプに売ってきなさいw



そして残り10本をポテムスンさんに渡します


ポテムスン37


これで数日分ですか・・・・・


ポテムスン38


ん~mizoさん猫さんはどうなるんでしょうか?w


ポテムスン39



この酔っ払いおやじめ・・・・・



ポテムスン40



酒好きはいいですがパシリは嫌いですw


ポテムスン41




しかもおごりです。・・・・まあ推薦状のためなら・・・

ビガプールへ戻り、テレポで向かいます。シュトラセラトへ着くとすぐそばに行列があるはずです

その建物に入ると一番奥に・・・・



ポテムスン42



↑この人です

ポテムスン43



ポテムスン44


あのオヤジ最悪だ・・・・・( ̄□ ̄;)


まあ数千Gくらいなら払えるので代わりに払います

ポテムスン45




ってことで4000G払います。仮に無一文でも先ほどミナイさんからもらえたお礼があるので大丈夫です


あ、そういえばサリカに700万近く貸してたな・・・・w





ってことで

ポテムスン46


フィッシュエッグをゲットb



そして戻ります



ポテムスン47





ポテムスン48



100万G払わされたら容赦なくパラレルぶち込んでますよw


そしてザッハ(の中の人)は未成年w


テイマとかが相手でもこのオッサン容赦なく酒飲ますのだろうか・・・・・?




ポテムスン49


何か・・・・


このおっさんすごい事していると思いますが・・・



ポテムスン50



むしろ可愛い天使(♀)を俺の前に光臨させてください(死



ってことで次の行先は・・・・



ビスル・・・・・




途方に暮れるザッハだったが偶然INしていたmizoさんによってビスル、そしてそれ以降もいろいろ連れてってもらえるのであった




mizoさんありがとうございましたm(_ _)m




続く!



コメント

矛盾点をと。

アイノの報告書(http://blog16.fc2.com/c/crystalsword/file/20060226041429.jpg)では、
RED STONEを奪取したあと、地上界に隠れたと書いてあるけど、

公式HP(以下記事抜粋)では、天上界に身を隠すと書いてある。
(その悪魔が「RED STONE」を所持し、身を隠すために選んだ場所は天上界だった。
地下界は激しい暗闇のため、弱くて小さな悪魔が石を守るのにいい場所ではなかったからだ。
行方がわからなくなったその石を探すために、天上界では地下界に「RED STONE」に関するいろいろな噂を流した。)


前々から、
なんで、悪魔が、天上界に隠した理由が意味不明だし、
隠したの天空界なのに、なんで地上界に噂を流す必要があるのか?

と疑問に思っていたけど、結論は公式HPの誤植なのね…。

  • 2006/03/01(水) 15:46:43 |
  • URL |
  • mizobaad #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/153-f563cdbc
