忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 メインクエスト攻略(その6)

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




メインクエスト攻略(その6)

前回はこちら



どうも、サリカやヴェンドのサブ支援のため彷徨いがフル稼働状態のザッハです

その話はまたまとめてします・・・


※注意
ザッハは敵の場所を除きノーヒントで特攻しています。
またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます




ビスル編~砂漠、ポイズンテール終了まで




ってことでかわいい♀天使に会うため天界への入り口を探すザッハ。


mizoさんに送ってもらいロマ村ビスルに到着しました


っとそこにこれまでいなかったNPCがいます

クーンさん


↑クーンさんです



クーン1


観光には前来たので違います




クーン2


すでに酔っ払いという発言より言い直してるあたりが怪しかったり・・・







クーン3




クーン4



そうです!かわいい天使に会うために命を懸けてmizoさんに送られてきたんですよ!w





クーン5


イフリィト・・・・・

クーン6



その瞬間・・・・ザッハの脳内にあの光景がフラッシュバックした・・・・





イフリィトは嫌です・・・・・






そんなことも言ってられないので



クーン7



イフリィトのリーダースルタンに会いに行く事に




クーン8


↑ビスルを出て登山路へ向かったこの辺から右へ行ったところにいます




クーン9


↑MPK的大作戦の時でお怒りの様子です(違



クーン11


↑「正しい、いい言葉を使いましょう」レベルの苦痛を受けたわけですね



クーン12







名前パスですか・・・・・( ̄□ ̄;)





ってことでクーンの元へ戻ります




クーン13




(イメージ)

エンデ:呪ってやる~呪ってやる~呪ってy(ry





クーン14



↑これを見て足の指の爪が伸びてた事に気づき爪切りROMしたザッハ(の中の人)







クーン15




クーン16





って事で













クーン17




天界の門へ到着





あ~俺死んだんだな・・・・





クーンさんに言われたとおり原田エルさんに話しかけます





クーン18



それと♀天使はどこに・・・・?(しつこい)





クーン19



非常にやっかいな力だと思ったのは俺だけではないと思いますw




ってことで会話後スマグへ飛びます






ここでバリアートへ向かいたいのですが・・・・ここで一つ注意点



クーン20




クリスタル瓶が無ければ胡椒が手に入りません


実際手に入れずにバリアートへ行ってしまいmizoさんにご迷惑をおかけしましたm(_ _)m



クリスタル瓶はスマグの魔法店(移動速度コートやイヤリングを売ってるところです)の奥のほうに売ってます



クーン21



ってことで


クーン22



クリスタル瓶をゲット








そして今度はその恐ろしい悪魔の胡椒を手に入れるためバリアートへ向かいます






場所は↓の広いところです。(肝心なSSが無くてすみません><)



クーン23




ああ、つまりハ○ネロみたいなやつなわけですね


クーン24


ってことで悪魔の胡椒・・・・・・っという名のバリアート特産品を持って帰ります




クーン25




ひどいくしゃみ・・・・・・・・涙!?






つまり


天上の天使が辛いものを食べる→涙を流す→天使の涙




天界の天使さんお疲れ様ですm(_ _)m






とりあえずまたビスルに戻り天界へ向かいます。


ここは場所記憶なしor天使がいない場合ほぼ不可能です。




っていうかメインクエでここまで来たのならおそらく何らかの移動手段はあるはずですが・・・・^^;



ってことでクーンさんに話しかければ再び天界の門へ連れてってくれます




そして再びハルダエルさんのところへ向かいます




クーン26


そして

天使の涙




取れたて?の天使の涙をもらいます


って悪魔・・・?



ああ、アレのことですね








クーン27



所詮冒険者の一人に過ぎませんよ・・・




クーン27-2



ゲール・・・・誰かわかる人いますか・・?



クーン27-3




この会話が終わると自動的にビスルに戻ります






クーン29



とりあえずイフリィトのスルタンにこれを渡しにいきます






クーン31



MPK的大作戦のお詫びはしましたよw



そしてまたビスルに戻ります


クーン32





クーン33







何が言いたいかって・・・・

















結局はパシリですか( ̄□ ̄;)



まあRPGはパシられてなんぼですが・・・・


クーン34




え・・・・











またあのオッサンですか・・・・・orz



ってことで古都に戻ります。









古都の国会議事堂の中にいるブロームさんに話しかけますがここで注意!





アイノの報告書を誰にも渡していない状態で話しかけると・・・



ブローム再び


↑この時「ここにあります」にしてはいけません





言われるとわかりますが意外とミスしがちです・・・・・




いいえ、にすると会話が進みます



ブローム再び2




ブローム再び3


↑ってことで偽者レッドストーンを渡します



ブローム再び4


秘書に任せてもいいと思いますよw


ブローム再び5




ハッハッハッ・・・・














ヽ(`Д´)ノ(2回目)



そういうことで


ゼインクエ









宝石鑑定士に会いに行きます


ゼインの位置


場所はアリアンから→→→。セスナの道のところです




話しかけると・・・


ゼイン1




ゼイン2





ゼイン3









すいません、証明書すらくれなかったあのおっさんに本気で怒っていいですか・・・・?w



ゼイン4



あなたは帰ってこなかった人が勇者扱いなんですか・・・・?w







それはともかく


ゼイン5




ポイズンテールはゼインのいるマップと同じマップの上部の山みたいなところの手前にいます。




ランダムドロップで


ゼイン7



↑ポイズンテールの毒が出ます








一見簡単そうに見えるこのクエですが・・・・・・





ゼイン8




本気でクエ品が出ません><




おそらく20~30体に1個くらいだと思います。しかもここは混んでいることが多くやるなら終わった人に譲ってもらうか人のいない時間帯にやる事をおすすめします




ゼイン9



↑この時点で日を改めた上、30分以上普通に狩ってます






ゼイン10



↑違う日でもmizoさんは手伝ってくれましたm(_ _)m





そして10個集めてゼインさんのところに戻ります


ゼイン11





って事で古文書をもらいます




ゼイン12



↑Ⅰってことはまさか・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




って事で次は




またスマグへ・・・・




続く!




ご意見やご感想があったら気軽にコメントor掲示板へどうぞ^^
あとゲーム内で耳くれたらうれしいです^^(返せない時もあるかもしれませんが><)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/154-695fa587
