忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 秘密行ったり新しい街行ったり・・・

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




秘密行ったり新しい街行ったり・・・

どうも、タワシのギル戦に出たいのですが夜7時は全く空いていないザッハです。
どうやら今日は出れそうですが・・・・・



そして暇な時には誰もINしていない。それがザッハクオリティ・・・・orz




ザッハIN3月4日


最近LVが上がってきた彷徨いで


彷徨い鑑別師クエ



↑鑑別師クエLV2を実行


っというかこれまで接近戦能力皆無だったからできなかったんですね・・・。アルパにB2行くとLVがわからなかったりw

何とかできましたよ。



え?TU?何それおいしい(ry




その後入ったオーガ秘密PT





オーガ秘密ポタ


↑1時間ほど狩ってポタ出現!

何かポタ出しPTが5PTくらいいてすでに絶望に満ちた中で出始めて2PT目くらいでゲット


すでにわかりきってる人もいるかもしれませんが秘密の仕様が変わり・・・・


1、ポタの数=入れるPT数ではない

2、ポタの制限時間が無いため持ったまま落ちる人がいる

3、持ったまま落ちる人が多いとポタが出にくくなる?

4、秘密ダンジョンに入れるのはおそらく3PTほど


1は浦島太郎状態だったザッハにとっては驚きでしたね。ポタ出して入ろうとしたら


これ以上、秘密ダンジョンを開くことができないです


と言われ

秘密に入れない




このように待ちぼうけを喰らいます><

2、3はポタ出し中の会話でわかったものですが一時的に全くポタが出ない時があったので出た説。実際ソースも何も無いため噂に過ぎないらしいですが・・・・

4は前々から言われてる事です。ちょいと少ない気もしますが手に入る経験値を考えるとこれくらいでちょうどいいかも・・・



ちなみに秘密の中にはこういう床がありますが


落とし穴注意



普通に即死クラスのダメ受けるので注意

素直にシフさんが解除するのを待ちましょう^^


前も赤目秘密入った時ひどい目にあいました><



・・・・え・・・・知らないの俺だけ・・・・?すみません・・・・



オフィサーグ戦


↑オーガ秘密のボス「オフィサーグ」

赤いから3倍速死ぬほど硬いです。しかしそれ以外は大したことは無いですが・・・・




そして外出のためいったん落ち、



帰ってギルド公知を見ると・・・・


タワシ各員に伝言




桃鯖に向かいましたが時間が遅かったのかいませんでした


追加:どうやら「ゆきえもん」に耳でよかったらしいです。何やってんだ俺・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに「白き輪の月」っていうウィザードを作りました。しかしこれをLV上げすると


桃鯖魔術道の旅



になってしますのですが・・・w



結局イエロートパーズに戻り何となく



港町シュトラセラト







シュトセラト




ブラー手が売ってる事で有名な街


シュトセラトでNPCめぐり


前も似たような事やったんですが今回新たな町が実装という事でしばし探検

まずマップ右上に行くとあるのが・・・・


高級ホテルオクトパス



高級ホテルオクトパス




ホテルオクトパス?




↑どう見てもセンス無いです( ̄□ ̄;)




ちなみにその敷地内に

花畑1


↑こんなことを言う人がいますが・・・・


花畑2



↑誰かこの人を助けてやってくださいw




ちなみにそこから↓へ進むと


俺と・・・同じ顔・・



レプリカ?




ザッハのそっくりさんにに気をつけてください





ちなみにマップ下部の港沿いにこんな人が・・・・


船員1










そしてその船員が向く方向を見ると・・・・・










船員2



NPCですでに話が成立してます





そしてそこから←へ、マップ左下へ向かうと・・・・



釣り1






釣り機能の実装はまだですか?w



ちなみにこの街には銀行があります。もちろん他の街と同じ機能です

っとそこにいる人に話しかけると・・・・・






シュトセラト銀行の中



本当に・・・?



↑1~2ヵ月後にアップデートするらしいです(本当か・・・?





港町シュトセラト、総じて言うなら




古都と似てる?


雰囲気としては似ていない事は無いですが・・・・・


古都と似てる?2




ザッハがこんな感じで変なセリフを言っていても誰も気がつかないくらい人がいません。


あと




音楽がアルパと同じってどうよ?w


音楽ファイルが少ないのは認めますからせめて古都と同じ音楽にしてください・・・・・。アウグスタとかもそうなんだから・・・・・




シュトセラト、更なる発展を祈ります





次回


メインクエスト攻略再開!




の予定・・・・・余儀なく変更する事があります




ではではノシ



















おまけ


バラバラ・・・・



↑フリダムがランサーに、mizoさんが戦士に


次に見たら戻っていたのでバグだとは思いますが・・・






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/156-79c3b145
