忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 メインクエスト攻略(その7)

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




メインクエスト攻略(その7)

どうも、FFのポーションが気になるザッハです






たぶんRSのPOTはイチゴシロッ(ry




ってことでおまたせしました。



メインクエスト攻略



過去の攻略も本文を追記に移し、見やすくしました。見たいところの記事タイトルをクリックしてください^^


行きましょうか^^


前回の記事はこちら




※注意
ザッハは敵の場所を除きほぼノーヒントで特攻しています。
またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます




スマグ古文書解読~ジュディアのネックレス入手まで




前回古文書の解読のためスマグへ行くように言われたザッハ


ちなみにかならずキャンディーを買っていきましょう

古都で普通に売ってます


そして無事に

ゲデワン1


自力でスマグに到着

そこのウィザード研究室(錬金術クエのところ)の・・・・


ゲデワン2



↑このあたりに




ゲデワン3



次のクエストパーソン、「ゲデワン」さんがいます




ゲデワン4



ほ~ら、キャンディーだよ~(死


ゲデワン5


態度が180度変わりますw


ゲデワン6



・・・・このオヤジ・・・・




ゲデワン7



ゲデワン8



モリネルタワーって・・?


・・・・まあ「ここから少し」と言ってるからいいか




















ゲデワン9



メチャメチャ遠いじゃないですかw



とりあえずアリアンまでテレポしてそこから↓へ向かいます



死んだ時のためにダメルに入っていくことをおすすめします。

そしてダメルからは・・・・


ゲデワン11



ひたすら左上を目指します


しかし



突然ワープします



行先はほぼ完全ランダムです、おそらくそういう仕様なんですが発生条件は不明です。基本的に止まらなければ発生しませんが・・・・



そして砂漠のMOBは


ゲデワン11-2


↑実は後日撮ったSSw




確実に死ねるので無視しましょう





無事左上に着くと


ゲデワン12




ちなみにここにいるプロドという人、クエストで取ってくるように言われた本を1万Gという安さで貸してくれますが・・・・





被害者の声をお聞きください(聞いたのはクエスト後です)







ゲデワン13



↑念のため伏せ字にしました(伏せてない)




みなさんはだまされないようにしましょう。

とりあえずザッハは「おいしい話には裏がある」という考えで断りましたが



そしてモリネルタワー内に入ります



ちなみにここでできる人はタワー内で場所記憶しておくといいかもしれません

砂漠とダメルでは場所記憶ができないので・・・・・





ちなみにこのモリネルタワー・・・


ゲデワン14




普通に識別不能エリアのヴァンパイアなどが出ます



基本的に


1、鍵は開けない(閉まってない扉を進む)
2、敵が見えたら即逃げる




道を間違えると・・・


ゲデワン14-2


↑こんな感じで怖い兄ちゃんに追い回されますw



ゲデワン15


↑今回も一部を除きコールしてくれたmizoさん。いつもありがとうございますm(_ _)m





とりあえず殴られたら即死の方向でw




基本的に道を間違えたりしなければ一切敵と会いません。



無事に

ゲデワン16


タワー5Fに入ってすぐの


ゲデワン17


この本棚を調べると




ゲデワン18



パパリースエヴァース(本物)が手に入ります


ちなみに帰るにはここの左下にある魔法陣を調べると・・・・


ゲデワン19




ゲデワン20




外へと出ることができます^^




その後スマグへ帰ります


ちなみにモリネルタワー付近のマップから帰る場合

ゲデワン21


この座標のポタから帰ってください。もう一つX座標が50付近にありますがそれは次のマップで行き止まりになります



こうやってスマグへ帰ります・・・・(アリアンからはmizoさんに手伝ってもらったのは秘密で)




ゲデワン22



ゲデワン23




これ以上インベトリを埋めないでくださいw




ゲデワン24




最近のジジィは・・・・(ry



っていうよりも・・・・



ゲデワン25



前天上界でハルダエルさんが

クーン27-2




こんな事を言ってましたがまさかこんなところでつながるとは・・・・







ってことで

ジュディア1





ジュディア2



古文書Ⅱを受け取り・・・・



アリアンへ向かいます




ちなみにジュディアさんは


ジュディア4


↑アリアンのここにいます



ジュディア5


↑この人です






ジュディア6




ジュディア7


ってことで古文書2つを1万で売ります


ジュディア8



古文書マニアですか?




ジュディア9.





あんたはゲールの彼女ですか( ゚д゚)


っというか






ゲール死んでるのかよ!






「廃墟都市のどこかに」と言っておりますが


ジュディア10






ダメルって自分で言ってるじゃん・・・・




次の行先は・・・・


ガイル





ここでソニックブームとかサマーソルトキックとか思い出した人、素直に挙手('A`)ノ

 


そしてダメルへ向かいます



場所記憶のある人はモリネルタワーから↓へ進めばダメルです



そのオールドパブの中へ



ガイル1


↑ガイル登場!





ガイル2



そうすると勝手に裏へと移動します。




そこにはもう一人のガイルが・・・・・・



2Pカラー?(違






ガイル3





ガイル4



ジュディアからのファンレター手紙を渡します



ガイル5




あなたは・・・・・「ソニックブーム!」(壊



ガイル6



おいおい、RPGの双子ってもう少し違うんじゃないのか?w



REDSTONEをやって思ったんですがこの世界では



コボルト<<<<<<<<<ゴブリンだそうです


普通どっちもどっちなんだけどなぁ・・・・・



まさかこんなモンスターがREDSTONEを持っているとは・・・・・





ガイル7




ってことで50匹も倒すわけですが・・・・・






砂漠でポイズンテール数百体を倒したザッハにとっては天国ですw





ガイル8

↑こんな感じで倒していきます



ガイル9


↑途中mizoさんが来てくれました^^



ちなみに倒しまくると・・・・





ガイル10



チャット欄が埋め尽くされますw



REDSTONEのためだ!仕方ない・・・



ゴブリンに罪悪感を覚えながらも50体倒して戻ります。


(意外と移動は面倒なので注意)



再び酒場のガイルに話しかけ裏側へ、


ガイル11



まあ50匹確実なら下手なクエ品探すより楽なのでいいですが・・・・・・





ガイル12


ゲールと意外な形でご対面

そしてなぜかわかるザッハ(のキャラの方)



ガイル13







ガイル14



ガイル15



ってことで遠距離恋愛中のジュディアに手紙を渡しにいきます



ここに限らず本気でダメル⇔アリアンの往復が多いので気をつけてください







そしてジュディアに手紙を渡します



ガイル16




う~ん・・・いい話だ・・・






ガイル17



ってことで


ガイル18



ネックレスを受け取ります




ぶっちゃけた話、


渡さなくて構いません


っというか渡すイベントがないです( ̄□ ̄;)


ちなみにこれは



「装備もできず銀行にも預けられない」っというアイテムですが


おそらく持っているだけで効果があるようです(未確認)

ザッハのHPが少し増えた気がしたり・・・


この後ガイル(ゲール)のクエストを受けていくのですが・・・・


いったん切ります





続く!




コメント

ソニックブーンこと、ソニックブームは、
よくセー○ームーンを言っていた記憶が…。

私の場合は、
ガイルとジュディア

カイルとジューダス(TOD2)
かな?

よくハルダエル(ハロルド)に「詠唱中ぐらいは守りなさいよ!」と怒られましたw。

  • 2006/03/08(水) 21:19:57 |
  • URL |
  • mizobaad #-
  • [ 編集 ]

ええと・・・

木曜日の深夜に耳した者です^^;
やっぱりここで言ったほうがよかったですね。。
ザッハさんのブログ面白くて、ほぼ毎日チェックしております。
ちなみに僕も黄鯖で壁剣士してます。
影ながらいつも応援させていただいてます。では。

  • 2006/03/09(木) 00:55:45 |
  • URL |
  • †☆Cross☆† #i3I3/RxI
  • [ 編集 ]

返事です

>mizoさん
しまったぁ!そういうのもあったか・・・
・・・しかし見事なまでにTOD2のキャラに・・・・
>†☆Cross☆† さん
よく耳もらうんですがそういうときに限っていなかったりするんですよね・・・・。返せなくてスイマセンでしたm(_ _)m
何はともあれコメントありがとうございます^^

  • 2006/03/09(木) 08:20:50 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

ザッハさんさすがですねw
自分はこのクエで結構絶望的になってたんですが
おかげで攻略できそうですw文章も面白くやる気がでてきましたw

私信:mizoさんへ。初めましてw緑鯖にいる京華といいます。mizoさんのコールでザッハさんが無事クエを進められて自分も非常に助かりますw別鯖でお礼もできませんが、感謝ですw

  • 2006/03/12(日) 03:05:45 |
  • URL |
  • 京華(♂) #-
  • [ 編集 ]

>京華さん
このメインクエ攻略ががそういう励みになってくれればうれしいです^^
・・・しかしこのメインクエしんどいにも程がありますね・・・ストーリー的には気になるんですが・・^^;

  • 2006/03/12(日) 23:28:00 |
  • URL |
  • ザッハ #O5sb3PEA
  • [ 編集 ]

去年の記事にコメントするのもどうかと思うんですが・・・・・・・
ガイルと聞いて自分は『両右手の男』『吊られた男』を連想しましたw
ええ、『波紋疾走』を何の躊躇いもなく『オーバードライブ』と読む人種ですよ私は('A`)

  • 2007/01/07(日) 22:37:14 |
  • URL |
  • ビッグボス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/158-2fa397d4
