忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 メインクエスト攻略(その8)

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




メインクエスト攻略(その8)

どうも、彷徨いのギル戦とザッハのギル戦が同じ日にあるザッハです


これまでそういう事なかったんですよね・・・




では今回も張り切っていきましょう




メインクエスト攻略

※注意
ザッハは敵の場所など一部を除きほぼノーヒントで特攻しています。
またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます







ゲール散歩~ダメルの歴史書3巻まで





ゲールと意外な形で出合ったザッハ、これから先思いもよらぬ展開に巻き込まれていく

ネックレスを渡しにガイル(ゲール)のもとへ向かいます

ガイル19(会話途切れ)



↑実は会話中に鯖落ちしてしまいましたため会話がわかりません・・・・


どうやら先ほどゴブリンを狩ったマップのどこかにゲールがいるとのことで探すらしい


ということくらいしかわかりませんでした・・・


しかしこのマップ


ものすごく広いです




しかもゲールの位置は変わるらしく(未確認)


ゲール1



↑一応ここで発見。場所が変わるかもしれません



ゲール2



そしてなにくわぬ顔で立ってるゲール

さすが天使・・・・想像の何歩も上を行ってます



ゲール3



この広大な砂漠を「お散歩」って・・・


ちなみにmizoさんに見つけたことを話したら・・・・


ゲール4



絨毯無しではかなり厳しいです


どうも人を見つける能力は無いわけで・・・・orz





これで話した後はゲールの部屋まで案内されます

聞いたとおり


ゲール5


この後ろの棚を調べると・・・・



ゲール6



ゲールの部屋へ行くことができます



そしてポタの帰還で帰ったはずなのにそれよりも早いゲール・・・・



これが天使か・・・・




ゲール7


少なくともこれまでの難関をくぐり抜けてきたらあの程度で死ぬ人はいないと思いますがw



ゲール8



ダメルのダメダメな歴史書・・・・・



ゲール9




ファンタジーRPGの王道ですねw



ゲール10




ってことでアリアンの地下へと向かいます。ちなみに部屋から出るには言われている通り本棚を調べればOKです

ゲール12


↑わからなくなったらクエストウィンドウを見ましょう^^

ちなみに球体模様の建物って



フ○テレビではないので注意w




ゲール11



↑アリアン地下遺跡への入り口はアリアンのハナプとかがいるところの左下、意外と気づかれていなかったり・・・・


ちなみにここ


少々わかりにくいです


かといってB2へ行ってはいけません





ゲール13



↑先ほどのほうから入り矢印の通りに行くと・・・・・




ゲール14



クエストウィンドウ通り球体模様を発見。これを調べます



ゲール15



するとこれをゲット



あ、ちなみに古文はあまり得意じゃないです(違




そしてゲールの元へ帰ります




このため場所記憶はモリネルタワーから変えないほうがいいです。




ゲール16


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ゲール17


ギル戦のマスターしたディスペは人間離れしていると思いますが?w





ゲール18



ってことで



ゲール19




急に身近な場所に変わります


ちなみに2箇所以上できる人はアルパでも場所記憶しておくと便利です



ゲール20



↑B1のミイラが持ってます



できれば人がいない時間にやるのがお勧めです。B1はあまり人はいませんがミイラのところはソロの人とかがよくいるので・・・・




ゲール21





ゲール22




アルパへ行きミイラを攻撃すると・・・・




ゲール23


↑これが入手フラグです。しかし



なかなか出ません><


まあポイズンテールの時よりは楽なので根気よく狩りましょう




ゲール24


↑無事にクエ品ゲット^^v



これをまたはるばるゲールの元に持っていきます



ゲール25


あんた思いっきり出演してますよ






ゲール26


実は10万何とか歳のゲールさん?(違



ゲール27



ってことで

ゲール28


↑今度はB2、イプリートマーキです


今回も人がいない時間をおすすめします。B2は特にPTが多い時があるので・・・・



ゲール29


戦闘すると先ほどと同じく・・・


ゲール29-2


↑こんな感じのメッセージが出ます



むしろ経験値2倍の赤い宝石の機運をください



そして今回も本気で出ません。数十体単位の狩りは覚悟しなくてはいけないでしょう


俺だけかな・・・・・orz




そして無事に



ゲール30



↑第3巻をゲットb





これをゲールに持っていきます




ゲール31


↑何かボスとして出てきそうな悪寒・・・・・


ゲール32




ゲール33




ここでB3と言っていますがクエストウィンドウを見ると・・・・・



ザッハ現在地3月11日


↑対象モンスターはB2のジャイアントなので注意



ジャイアントと言えばアルパB2にいた時普通に蹴り倒される役でしたからね・・・





いよいよメインクエストも終盤なのか・・・・?まだまだ続くのかわかりませんが






続く!




コメント

歴史書1巻

http://blog16.fc2.com/c/crystalsword/file/20060311211657.png
見ればわかる通り、歴史書1巻って、遺跡の上方って、ヒント書いてあったりするんだよね。
よくそこ行く途中の沸くところで狩っていた時が懐かしい。

  • 2006/03/12(日) 18:17:59 |
  • URL |
  • mizobaad #-
  • [ 編集 ]

>mizoさん
思えば確かに書いてあった・・・・。しかしマップ一番上のところで道が行き止まりかと思って引き返したりしていたんですね
そういえばそこで狩ってる人がいたなぁ・・・・

  • 2006/03/12(日) 23:30:21 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/159-f2aa94ca
