忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 メインクエスト攻略(完結編)

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




メインクエスト攻略(完結編)

どうも、最近の収入源はドラゴンの心臓のザッハです

一応ギル戦で使う分は確保するんですけどね・・・・^^;




さて、ついにメインクエスト攻略もチャプター1完結編となりました



ダメルの歴史書4巻からチャプター1最後まで




※注意
ザッハは敵の場所など一部を除きほぼノーヒントで特攻しています。
またNPCのセリフが端が切れてしまっていますがクリックすると全て表示されます






ってことで



ゲール1


歴史書4巻を入手するためにアルパB2へ再び向かったザッハ



狩っているPTを邪魔しないようにしつつ・・・・




ゲール2



ジャイアント狩り


確かアルパにいたころは普通に倒されてましたが・・・・・



※ちなみに当然ながらハイジャイアントやタフジャイアントでは出ないので注意



ゲール3



↑戦闘開始してこれが出ればOKです


クエのためだ・・・許せ・・・・(ぇ













しかし・・・・・








相変わらず出ません><




狩っているPTもいるので積極的に狩れないんですね・・・・あくまでも狩りPT優先。これを忘れないように



結局・・・・・





ゲール5



↑これだけのジャイアントの犠牲の元・・・・w






ゲール4



無事ゲットb



またまたダメルに戻ります












っと・・・







ゲール6



↑ゲールの立ち位置が変わってますw





そして歴史書を見せます


ゲール7


つまり首謀者ってことですね・・・・・


ゲール8



廃坑・・・・・



ゲール9.




LV80か・・・・












って






スウェブタワーやモリネルタワーを特攻した時点でLV80では絶対ここまでこれないと思うのですが・・・・・w



とりあえず




ゲール10




廃坑B7のブラックメイジです






ちなみにコロに場所記憶がある方はそれを使い、無い方は


課金者ならミスリル鉱山経由で(廃坑B8へ行けるので戻ります)

無課金者なら直接行くorコロタクを使うという手もあります



ちなみにザッハはミスリル鉱山経由




そして


ゲール11



(廃坑B8から)B7へ




このSSの↑にいるのが対象モンスのブラックメイジです





ゲール12




おそらくコロいけるLVなら何とかなりそうです



※ちなみにB8へ行くポータル付近以外のところに「ソーサラー」という外見がほぼ同じなモンスがいますがそれではないので注意、ここはこれまでと違ってセリフが出ないので・・・・



そして今回は数体狩ると・・・・




ゲール14



無事5巻を入手






そしてまたダメルのゲールに持っていきます





ゲール15


ふむふむ

ゲール16



これって前もありましたよね・・・・?



ゲール17


つまり○魂のかけらみたいな感じですね(○夜叉?)



ゲール18



つまり世界の危機・・・・と



ゲール19



ネクロ&悪魔の実装マダー?(ぁ



ゲール20


何かものすごくネーミングセンスが無いのですがw


ゲール21





ゲール22



おそらくこれがREDSTONEハンターになるための試練ということでしょう





ゲール23





大丈夫ですよ

LV場違いな場所に観光に行くのは慣れているのでw











ゲール24.


ゲール25


ゲール26



つまり「秘密ダンジョン」と同じです。唯一違うところは

PTさえ組んでいれば一人でも行くことができることくらいですかね


ちなみにゲールからの贈り物とは・・・・












ゲール27


中POT10本w


ここで心臓とか渡してくれたらこのクエやる意味もあるのになぁ・・・・・



ハンター1







しかし知り合いが全員手が空いていないため日を改めることに・・・・・><



ゲール28



↑やつあたりw












別の日(今日)






古都にいたらPT募集があったので入ることに、LV200↑の方ばかりでしたよ・・・・m(_ _)m








ってことで








ダメル地下遺跡



ダメル地下遺跡へ



ちなみに中は



ZINが多いので注意



LVは低いですが油断すると・・・・・










ハンター2


↑この体勢のままスタンしますw


あ~情けない・・・・・('A`)





しばらく狩ってると・・・・・・










ハンター3



ポタ出現


ポタの出やすさはオーガより少し出やすいくらい?


後は秘密ダンジョンの同じ要領でリダが入り口を開けます







ちなみに入り口は・・・・・・




ハンター4-2



数箇所ワープしたここです





ハンター4







そして中へ入ると・・・・・









ハンター6



このセリフと




アリアンの音楽とともに




(これ絶対ありえないって・・・




ハンター5



↑首謀者ロシペル登場






ちなみにここ、自キャラが・・・・








ハンター7




ん?






ハンター8




ミニサイズになりますw





何か違和感ありすぎですw


これ3Dだったらすごい迫力なんだろうと思うけど・・・・('A`)





ハンター9


↑ちなみにフィールドはこんな感じです




手下が数体いますがロシペルを倒すと・・・・・






っというか





200↑の方がいたのであっけなく撃破・・・・・




そりゃあ適正がLV100ですからね・・・・・・






倒すと



ハンター9-2


負け惜しみの捨て台詞を吐いて



手下もろとも消えます






そして




ハンター10



ミニサイズゲール登場





話しかけると・・・・・





ハンター11




ぶっちゃけ何もやってませんが・・・・・




ありがとうございます






そして



ハンター12



↑クリックで拡大



このような画面が出て(これも意外と好きです)






ハンター14


REDSTONEハンターの称号をゲットb










って特殊効果何も無いのか・・・・・・orz


ちなみに先ほどのダンジョン、クエを受けてないと・・・・・・


ハンター13



↑矢印のところで進めなくなります








っということで







メインクエスト(チャプター1)完了!!





やっとここまで来る事ができました^^

実装日からメインクエをやり始め、SS総数はおそらく400枚近くになったと思います。これも様々な方の協力があったからこそできたわけであって・・・・・



コールで移動がすごく助かりましたmizoさんことmizoTMさん


ブログまとめの際に少し参考にしました、また途中手伝ってくれたりしましたアルギズさん

クエ品が出ない時耳相手になってくれたファルカータさん(ぇ


最後の秘密ダンジョンに一緒に行ってくれた皆さん




本当にありがとうございましたm(_ _)m




また後書きやら彷徨いでの追加をしていこうと思うのでよろしくお願いします



ではではノシ





コメント

おつ^^

私2月中に終わっていたんだ、なんかすごい日が経っている感じがする…。

にしても、
RSを探すことができるといっても、
前々から、RS頭とか首とかもう、見つかっているんだよなぁ…w。

  • 2006/03/17(金) 23:43:55 |
  • URL |
  • mizobaad #-
  • [ 編集 ]

>mizoさん
いや~あれはどうなんでしょう?w

しかし「REDSTONE」の頭とか首はまさにその名のとおりの値段だと思いますけどね^^;

  • 2006/03/20(月) 14:24:24 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/166-1d772730
