忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 地図クエLV3リベンジ

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




地図クエLV3リベンジ

どうも、そろそろ魔法傭兵に行く準備が整いそうなザッハです


さて、今回は予告通り


あの物理系には最難関のクエ



地図クエLV3



をやってきました。


この前はこんな感じで散々だったんですよね・・・・よくあのLVで行ったものだ・・・・はずかしい・・・・orz





しかし、かなりLVが上がりました。おそらくこれでもギリギリ無理だと思いますが・・・・・




そして今回は強力な助っ人が・・・・・



毎度おなじみmizoさん、そして・・・・


ファルカータさん再会


銀行にいるお嬢さんファルカータさんも協力してくれました




ちなみにファルカータさんとはここで会ってます



ファイガンと一騎打ち




そう・・・・初対面の時LV121だったのに・・・・


地図クエ3-5



あの~すでに倍近く離れているんですが・・・( ゚д゚)





mizoさんも追い抜かれると言いながらまたLV上がってる・・・・



ってことでまずはクエを受けに行きます





地図クエ3-1


そういえば拉致システムの登場によって「コリン前まで」って叫びも無くなりましたね・・・・・




地図クエ3-2


そう・・・この時点でコジを串刺しにするべきだった(ぇ



地図クエ3-3




ってことで・・・・



地図クエ3-4



古代ヴァンプの生息地、ソルティケーブへ




道中は順調に進み・・・・・


途中mizoさんが競争してて死んだのは秘密



地図クエ3-6



塩B8に到達



スウェブタワーを21階まで上った身としては案外近かった気がします



地図クエ3-7




SSでは見えませんが地図はあってないものくらいにしか見えません


地図クエ3-8



アクシデントで街へ死戻りしてしまったmizoさんも合流




地図クエ3-9



「私にもLVが見えるぞ!」のごとく前LVが見えなかったヴァンパイアもLVが見えます







この時は見えなかったんですよね(´・ω・`)



地図クエ3-11



↑リベンジに燃えるザッハ






しかしすでにやっている人がいたのでおとなしく待機







そして














地図クエ3-12


古代ヴァンプ登場!




ZIN化により被ダメが下がったとはいえシマーで防げないと300程度喰らいます




地図クエ3-13



mizoさんとファルカータさんに削ってもらいます




そしていざ攻撃

























地図クエ3-14



はい、案の定当たりません。



LV補正によりパラレルでは1~2ヒットが限界


サザンなら比較的当たるのでそちらで攻撃をすることに









そして





地図クエ3-15




無事撃破b







しかし







地図クエ3-16



地図クエ3-17




こればかりはどうしようもないです><






最初にタゲとったりいろいろ工夫しつつ・・・・その度に削ってくれた2人に感謝m(_ _)m







5~6体目くらいに








地図クエ3-18




地図クエ3-19



無事ゲット^^b

どう見てもヴァンプの目は万病です、本当に(ry





ってことで



地図クエ3-20




残るはクマの血





っとここで


地図クエ3-21







コジさんの言ってた通り壊れた道でショートカット


(mizoさんは無課金なので別行動で目指す事に)


そして滝に到着すると・・












地図クエ3-22


すでにmizoさんが・・・Σ(゜Д゜ノ)ノ




足速すぎです・・・・・





ってことで


地図クエ3-23



クマを狩る事に。古代ヴァンプに比べればほぼ秒殺です





入手率は古代ヴァンプ以下でしたが・・・・(´・ω・`)








そしてしばらく狩ると・・・・・・







地図クエ3-24



地図クエ3-25


クマの血をゲット^^b



どう見てもボトルです、本当に(ry






この2つをコジに持っていきます






地図クエ3-26



地図クエ3-27


地図クエ3-28



ええ、心の中はあなたへの殺意であふれていますが何か?w





ってことで



マップ製作者LV3ゲット^^




でもまだLV3なんだよなぁ・・・・・




mizoさん、ファルカータさん、本当に



ありがとうございましたm(_ _)m



ではではノシ















おまけ


クマ狩り中にmizoさんが・・・



地図クエオチ・・・



少なくとも剣士には無理ですw







コメント

地図クエ3懐かしいです
自分も確か160くらいでやったと
思いますが30匹ほど古代を倒しても
出ませんでしたヽ(`Д´)ノ

この後の地図クエは非常にめんどくさく
スマグ⇔廃坑の行き来が多かったはず・・・
5くらいで辞めちゃいました(*ノω<*) アチャ

ゴールドラッシュ是非やってみてくださいw
死ねますよ(´・ω・`)b

  • 2006/03/29(水) 17:43:23 |
  • URL |
  • hideto #-
  • [ 編集 ]

>hidetoさん
地図クエも結構なLVまであるらしいですね。結局LV3が鬼門でそれ以上やってる人も少ないですが・・・・
ゴールドラッシュはそちらのブログで確認したので絶対にやめときますw

  • 2006/03/31(金) 12:48:20 |
  • URL |
  • ザッハ #O5sb3PEA
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/01(土) 21:10:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/27(金) 14:33:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/173-7f2fe0c0
