忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 RS格ゲー化計画

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




RS格ゲー化計画

どうも、今回は大学のPCより更新のザッハです


前にmizoさんから教えてもらったのですが・・・・今話題の


RS格ゲー化計画


というものがあります。


かなり面白いです。結構雰囲気が出てます

格ゲーは苦手でも十分に楽しめます。


現時点で剣士、戦士、ランサー、アーチャー、ウィザード、ウルフマンが使えます。今後もキャラが増えるそうで楽しみです


ってことでmizoさんが書いたように各職の感想


・剣士
現在のザッハの使用キャラw

ダウン中にマッスルで攻撃上昇状態を維持しつつ、懐に飛び込んでサザン→パラレルかなぁ・・・・防御力がガチで高いため使いやすいものの対人戦では間違いなく負けますw

・戦士
火力が最高、攻撃が遅いのでスキを見て殴りつつCPが溜まったらドラツイやディレイで勝負するのがよさげ。ハリケンはあまり当たらない・・・・・・
ネタですが練習ステージでドラツイを連打すると数百HIT行きますw


・ランサー
おそらく使いやすさNO.1。リーチがあって攻撃が早いので間髪入れずに攻撃を加えたりできる元の方でランサー使っている人が使ったら強いかも・・・・


・アーチャー
遠距離職、そのままですw
レイヤーストームを除くと高威力の技が少ないため手数で攻めることになる。ステップ中も無敵になる特殊能力でとことん回避することが重要。せっかく削ったのに相手の連続技で形勢逆転することもあり

・ウィザード
思ったより近距離職ですw
水鉄砲がかなり強いです。そして相変わらずメテオは派手です。
どれだけ隙を見てチャージングできるかが勝負だと思います



まあこれだけ偉そうなこと書きましたが


対人戦やったことないですけどねw


また暇があったら書いていこうと思います。一度やってみると結構はまりますよ。慣れるまで大変ですが・・・・・




ではではノシ




コメント

β Ver.0.206までの戦士のドラツイのあのダメはやっぱ好きだったからまだ取ってある。
やっぱプレイしてて楽しいのはランサーかな?
狼も楽しい。

  • 2006/04/28(金) 03:55:31 |
  • URL |
  • mizobaad #-
  • [ 編集 ]

>mizoさん
狼はあまりやりこんでないんですがリーチが長くていい感じですね
あのドラツイは反則的でしたが弱体化した今でも戦士は十分強キャラですね

  • 2006/04/28(金) 11:17:45 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/188-bb259e63
