忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 初心者クエその他

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




初心者クエその他

どうも、200番目の記事ですが

特に何も無いザッハです



ブログのヒット数が27000を突破しました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m






さて、先日



シェルミィマスタクエ



スマグにてリア友シェルミィ(ヴェンド)のウィッチマスタクエを手伝い

地下道にB2に行くだけであっさり終わるそうです






その後あのNPCウィッチで








合体シェルミィ


合体(ぁ




さらに・・・・





シェルミィ満足




っと言って・・・・



















電波届いた?




電波送信w





それを



彷徨い噴水の中



↑噴水の中でSS撮影する彷徨いw







そしてNPCウィッチがセリフを言うのを待ちます







そして・・・・・
















電波キャッチw




送受信成功w





これからも電波系ウィッチ×2をよろしくお願いします(ぇ





その後mizoさんからの誘いで・・・・・











mizoさんと2人乗り1


mizoさんと2人乗り




ドレイク絨毯2人乗りしました( ゚д゚)b




ちなみにこっちは浮遊装備しています







そしてこれを入手すべく・・・・









新規キャラで初心者クエを決行!


っということで








1年前のザッハ



1年前に戻りましたw

厳密に言うと1年と1ヶ月前?





初心者クエ開始



キャラ作ってINした瞬間にこんな感じでクエが追加されます





まあSS付きで攻略しようとしたら






メインクエ並に枚数が増えてしまったので





今回は省略(ぇ







まあ迷う事はほとんど無いと思います。ってことで微妙な変更点を・・・・・








古都←の家


↑古都の←のところに家が建っていました。いつの間に・・・・・

そしてこのアリエルさんとアトボンさんが初心者クエのキーパーソンです












その2


地下墓地付近



↑地下墓地付近の表記が「地下墓地」から「亡者の憩い場」に変わってました






その3

途中で入手装備


↑途中までクエストを進めると(剣士)こんな感じの装備が手に入ります



本当の新規さんならN品すら買えない状況だったりするのでこれはいいかと・・・・






その4

ペルデーノンド



新しいUアイテム・・・・というわけではなくクエ品です。これ関連でシュトラまで行く事になるのですが・・・・






その5

テレポーター利用券



↑噂のテレポーター利用券です


これを持っていくと・・・・




テレポーター無料



↑もちろんシュトラ以外には行けません。あとさっきのSSは片道切符なので帰りの分もあります




そして40分程度進めると・・・・・


シュトラのテレポーターケトンさんが・・・・


テレポーターケトン


こんな事を言って・・・









ドレイクサモン



↑ドレイクサモン(簡易版)ゲット


これ一つで10回使えます。この後銀行クエLV1をやり、預ければ他キャラでも使うことができます。まあ課金者にいらないですが


ここは外見で1回は乗ってみるべきでしょう


ちなみにこれ以降初心者クエをやるかやらないかはやる気次第。先日はここで落ちましたが・・・・




mizoさんありがとうございましたm(_ _)m











ではではノシ



















おまけ


記事200回記念ステ&スキル晒し



まずステ


ザッハステータス5月



はい、ツッコミどころ満載の能力値ですね


LV1から再振りしていません・・・・






続いてスキル


ザッハスキル5月




全スキル覚えたネタ剣士です。本当にありがとうございました






















_| ̄|○ il||li







黄鯖騎士道の旅


LV185で課金してるけど総資金が少ない方


を応援しております




はい・・・衝動買いしすぎで金欠ですすいません(´・ω・`)






コメント

こんばんは^^

勝手にちょちょいとリンクしておきました(ノ∀`*)

  • 2006/05/15(月) 19:17:56 |
  • URL |
  • JZA80Kurara@大学PC #3un.pJ2M
  • [ 編集 ]

あぁ、

結局これ5回やったよ…。
おととい2回、昨日3回だったかな…。

もうドラゴンに乗りたくないです。
速すぎて目回りそう…。

ついでに、カーペット使えないところ(洞窟内とか)で使うと無駄に1回分消費されるよ( ̄□ ̄|||)。

  • 2006/05/16(火) 00:12:47 |
  • URL |
  • mizobaad #-
  • [ 編集 ]

>Kuraraさん
リンクは晒しとかじゃない限りOKですよ(ぇ
そちらにもコメントしますがこちらもリンクしていいですか?
>mizoさん
カーペットでも微妙に移動速度+の効果はあるようなのでmizoさんの速度で使うと・・・・・
使えないところで使うと消費されるのは課金のカーペット召喚巻物と同じらしいですね

  • 2006/05/16(火) 11:10:38 |
  • URL |
  • ザッハ@大学PC #-
  • [ 編集 ]

OTL

4キャラ埋まってる人はどうすれば・・・OTL

  • 2006/05/16(火) 17:20:04 |
  • URL |
  • ヘルバ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/201-2abf9428
