忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 廃坑の隠された金鉱

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら

スポンサーサイト



廃坑の隠された金鉱

どうも、現在毎度おなじみミニスフィア起動中のザッハです。



では予告通り


廃坑の隠された金鉱




行ってまいりました



まあ昔廃坑に秘密ダンジョンがあったら・・・・




コロが10体くらいいっぺんに襲ってくるのを想像してたわけですが(笑)





廃坑ポタ


ポタを出して順番を待っていざ秘密ダンジョンへ・・・・・



入ると・・・・







廃坑秘密1


↑今回のキーパーソンゴルダさんです




廃坑秘密2


金欠ですから(笑)


廃坑秘密3


ハイリスクなことしてますね~


廃坑秘密4


まあ経験値目当てですけど(ry


廃坑秘密5

何とご親切なことで

廃坑秘密6



ってことでここの目的は




敵をひたすら倒すだけです





マップはこんな感じ



廃坑秘密7



↑左下スタートで横道にいる敵を倒していきます



廃坑秘密の敵その1


廃坑秘密8


↑大トンネルラット。wikiによるとクリティカル率が高いそうです



廃坑秘密の敵その2


廃坑秘密11





マーブルガーゴイル。メインクエ火酒倉庫の敵と似たような感じです。サマナーのウィンディと同じく周囲を攻撃してきます



廃坑秘密の敵その3

廃坑秘密14



↑鉱員巨人。タンクラッシュのような技で


ダイナミックに接近してきます


その瞬間を撮ろうと思いましたが失敗・・・・・・

ちなみにコロみたいに硬いわけではないです




廃坑秘密の敵その4



ゴーレム司令



↑暴走した採掘ゴーレム。HP回復する上にかなり硬い。まあコロほどではないものの・・・・・・・




廃坑秘密の敵その5


廃坑秘密15



↑ディムジェスターZIN。これも火酒倉庫と同じ感じの敵です。それほど苦労はせず









そして特定のエリアにこれらの敵が数体いるのでこれを全て倒すと



廃坑秘密12


↑このメッセージと共に



廃坑秘密9


廃坑秘密17




↑見にくいですが・・・・・


ホンド登場



ゴートマンZINと似たような感じです。wikiによるとスタン使ってきたらしいのですが確認できず・・・・・









これを倒すと・・・・












廃坑秘密10



こんな感じのメッセージが出ます







っというか・・・・・














何か最先端じゃないですか?廃坑秘密



機械管理ですよ・・・・・・・



魔法傭兵などの予約管理もぜひ(ry







ちなみにPTの人に言われて気がついたのですが




廃坑秘密18


↑中央システムに耳打ち可能です



これは意外な盲点でしたが・・・・・・特に意味は無いです・・・・・



途中



廃坑秘密16


こんなメッセージも出ますが




大して変わっていませんでした




まあ忠告みたいなものでしょうが・・・・・・




そして全部(?)のホンドを倒すと別のメッセージが出て






廃坑秘密19



ここが通れるようになります










廃坑秘密20



いいメッセージなんですが警告文を教えてくださいw







そしてその先にはボス・・・・・
























廃坑秘密21





鉱山の悪霊がいます









廃坑秘密23

廃坑秘密24



↑こんなセリフを言って









廃坑秘密22



ご存知の通り毒攻撃をしてきます




アーチをONにしてれば防げるという話だったのでアーチのCPを切らないように注意しつつ援護




結構硬いです。周りに他の敵もいるのでかなりきついです(まあボス戦ですからね・・・・)




無事に倒すと


廃坑秘密25.



↑このメッセージが出て






先ほどのところに戻れば終了です







ちなみにこの秘密で










SP168



これだけSPが溜まりました。やはり秘密の醍醐味は一気に上がる経験値だと思いますね。



今回はbisが自分以外にもう一人いてくれたので、そしてPTもバランスが取れていたので意外とサクサク進めました。先日組んでくれた皆さん




ありがとうございましたm(_ _)m

ではではノシ









スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/208-28dc2198
