忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 ただいまメンテ中。んでギル戦のこと

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら

スポンサーサイト



ただいまメンテ中。んでギル戦のこと

さて、昨日12時以降できないと言いながら11時40分スタートのギル戦に参加してしまったザッハです^^;
まあ今日こうやってブログが打てるならまあ平和なんですけどね
何か最近ギル戦の相手が厨が多い・・・。まあ俺はそれほど感じないのですがギルメンの中にはそう感じている人が少なくないです。

んで気になったことが2つほど・・・

まずはテイマーのペットに対すること。テイマーやった人にはわかりますが1回ペットが死ぬと1分待たなくてはいけません(蘇生スキルはありますがデメリットが大きい)。これは自分がリザされても同じです。
おそらく故意にはやっていないと思うのですが・・・。実際俺もテイマー(銀の月)つくるまでそのようなことには気づきませんでした。つまり知らない人のほうが多いと思います。やはりこういうのは公式で公示。いや、おそらくそれはできないと思うので暗黙のルールみたいな感じにしておかないといけませんね^^;

もう1つは固まったときのこと。おそらくギル戦経験者なら1度は体験したことがあるフリーズ。とくに乱戦中におこることもしばしばなので早急に直して欲しいとこですが(まあ期待はしてません・・)んで固まっているのに無抵抗な相手に容赦なく攻撃をしかけます。でもいちいち「固まってますか?」とは聞けないし俺も無意識のうちにやってたこともあるかもしれないですしやられたこともあります。まあ分かる唯一の手段は

動いていない相手は攻撃しない

まあこれを逆手に取った方法が出現するかもしれませんがこういうのを意識していこうと思います。ギル戦が不安定でRSをやめる人も少なくないようです。たしかにPvPやGvGなら他のMMOの方がよっぽど安定(マナーは知りませんが)だと思います。でもやはりRSをやっている身にとってはギル戦は普段無い緊張感と楽しみがありますからね。マナーの確立もすすめていきたいものです。何かすごく個人的な文章になりましたがささいな事でも恨みなどを買ってしまうということが分かった最近のギルド戦でした




今日はいい相手とあたるといいなぁ・・・








さて、ついに新職実装ですね。まあ俺はこれ以上サブを増やすとさすがに大変なので作りませんが・・・。あとはPTの分配機能が追加されたり。久しぶりの大型アップデートですね
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/21-2a29e46d
