忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 RS格ゲー

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら

スポンサーサイト



RS格ゲー

どうも、銀ちゃんのLVが90から上がらないザッハです

コロはまだ早すぎるんですがアルパB3ワープした瞬間キクロに蹴られて死んだりしてなかなか入れないんですよね・・・んで完ソロでまったり上げたりしています




さて、前も紹介しましたが



RS格闘ゲーム化計画

↑アドレス間違ってましたすみません><


というものがあります


元々はmizoさんから教えてもらったんですがかなり面白いです。RSやっている人なら思わずニヤっとくるような技が多数。スキルの発展系のオリジナルの技も多数。最近システム再構築していたらしいんですが先日バージョンアップされました。それで旧バージョンとの相違点などを・・・・


変更点

あちらのサイトに載っていない部分をまとめてみると・・・

・キャラ選択画面のキャラ表示が無くなった

・必殺技時のカットイン、技名表示が無くなっていました

・練習ステージが無くなってました

・CPUが強くなってました(汗)

・ランサーとアーチャーのステージが入れ替わってました

・ボスキャラで戦士EXが再び登場してました

・KOした時の動きが吹っ飛ぶ→崩れ落ちるように倒れるになってました

・剣士の勝ちポーズの変化(新技のモーションに)

・新技追加。一部ヒット数とモーションが変化

・剣士のファイナルが1ヒット技に

・アーチャーの攻撃速度が全体的に速くなった?

・アーチャーのレイヤーストームが踏み込み系から投げ技に

・アーチャーの氷雨のモーション変化

ちなみにザッハの使用キャラは



もちろん剣士



っというわけでも無く最近はwizも使っていて面白く感じます。剣士の場合マッスルの攻撃力上昇状態を維持しながら高い防御力を利用すればそれなり優位を保てます。タンクラッシュなど盾系技も優秀。基本はサザン→パラかと。ちなみにCPU剣士は最初に出てくる割には結構強いですw



wizは遠距離から水鉄砲。ダウン中にチャージング。これだけで戦士EX以外は簡単に倒せますw

あと開始早々にヘイストを使い連続技を叩き込むチリヘイスト系もかなり熱いです。ヘイストがあると普段つながらない技もつながるので。あとファウンテンバリア(噴水)も強力です。攻めと守りの状況に応じて使い分けられればかなり強いかと・・・・


まあやばくなったらメテオ打てばいいんですけどね(ぇ



ちなみにザッハ(のプレイヤー)は格ゲーは苦手です(汗)




っとまあこんな感じです。意外とはまりますがこのゲーム欠点が一つ


長時間やると指先が疲れますw

まあキーボードでやっているからなんですけどね(´・ω・`)


ではではノシ




>17日更新
どうやら修正版がUPされているそうなのでやってきます
ε≡≡ノ( ´∀`)ノ
スポンサーサイト


コメント

wizは…

wizだと、個人的には、
ヘイスト→HPなくなるまでひたすらファイアーボルトを高速入力
∞かなぁ~。
(たまに、ウォーターキャノンいれるけど。)
これで、即倒せる…w。

  • 2006/06/15(木) 21:11:48 |
  • URL |
  • mizobaad #-
  • [ 編集 ]

おひさです

こんにちは。
しばらく訪問してなくてごめんなさい。

うちのブログを全体的にリニューアルしますので、
お手数ですがリンク先の変更(URLそのままです)
をお願いします。

ではでは。

  • 2006/06/16(金) 19:22:42 |
  • URL |
  • アシュレム(丸岡) #-
  • [ 編集 ]

>mizoさん
修正版でwizの噴水が修正されたそうです。更に練習ステージ復活(相手はわんこ)。ヘイストwizはやりがいがありますね

>アシュレム(丸岡) さん
今日あたりコメントしようと思ったんですがわざわざありがとうございます。そちらにもコメントしておきましたがリンクはそのままでよかったんですよね・・?

  • 2006/06/17(土) 23:45:13 |
  • URL |
  • ザッハ #O5sb3PEA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/216-3e44927c
