忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 メインクエ手伝い

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




メインクエ手伝い

どうも、先日タワシのギル戦がサッカーとかぶってたザッハです


っということで先日紹介したナタリアさん(サリカ)のメインクエを手伝ってきました



どうやらスウェブタワーに行くのが面倒だったそうで・・・・・・





あ、今回の記事はこの辺の記事この辺の記事と照らし合わせてくれると面白いかもしれません








ってことで


ナタリアさん1





↑スウェブタワー3F







ナタリアさん2


↑スウェブタワー5F




なぜホックル?っと思った方はこちら




その後スウェブ7Fやアルパ、オート、キャンサー、赤目を通り・・・





最後の1ページに



飛ばしすぎだろ!っというツッコミは無しの方向で(ノ∀`)



















ナタリアさん3



↑同じリアクションをしてくれました










そして



ナタリアさん4



完成した報告書を・・・・・




グレイツ@報告書



話しかけるとメカジャさんのところに行くように言われるそうです





ナタリアさん5



グレイツ(メカジャさん)に渡す事に







ちなみに「全体的に~」を選んだために





力+3、敏捷+3、健康+3になったそうです




どこかでは健康+6と書いてあったので・・・・・・







あ、ちなみにこの先移動が面倒なので



報告書押し付けてやめてしまうのもあり(ぇ





その後はビッグアイに向かいます





ナタリアさん6



↑真相を知りたい方はビッグアイのこの座標のNPCに話しかけてくださいw








交通アクセスは

ビガプールから徒歩2分!(ぁ


今日のところはここで解散したのですが




次の日会ったら火酒倉庫をクリアしてました( ̄□ ̄;)




あそこもZIN強化に伴い(特にイフリートマーキZINが)強化されたそうです・・・・・








その後ビスルへ





っとここで


ナタリアさん7




昨日のやつですw


っと・・・

位置悪いな





ってことで






ナタリアさん8




↑火の中投入( ゚д゚)b







ってことで完成したのがこれ











ナタリアさん9




↑村の女を一人生贄にささげるのじゃぁ~~














ありがとうございましたm(_ _)m







ナタリアさん10



ナタリアさん11





このブログではネタの協力者を募集しております( ゚д゚)b







その後胡椒を集め(ここでも予想通りのリアクション)イフリートのスルたんタンの願いを聞き。ビスル編終了






ナタリアさん12



↑ここで少~し罠にかけてみたり・・・・・本当にスミマセンでした・・・





どうやらここで本を借りてしまうとモリネルタワー登っても本は入手できないそうです






さて、ジュディアと会い、ゲール(ガイル)と会いに行きますが・・・・









ガイルさん



↑ここで







ソニックブーム



↑やっぱりほとんどの人はそう思いますよね( ̄□ ̄;)







さて、ここでゴブリン50匹のところですが






AM3:00



↑撮った時間は画像にカーソル合わせるとわかります






ってことで





頭の上でスリング






寝たままスリング回してましたw








ってことでナタリア(サリカ)さんありがとうございましたm(_ _)m






ではではノシ






コメント

グレイツの申し出に全体的と答え力+3敏捷+3になっていてアイノの報告書が完成している318の運狼(健康固定101バトリン装備・ウルフマンではカリスマ101固定になる・WIZの健康は狼のカリスマになる)ですがアイノの報告書をグレイツに渡すとこれに健康+3が付くだけなんでしょうか?狼の場合誰にアイノの報告書を渡せばいいでしょうか?ブロームの申し出を一回断ってもブロームにアイノの報告書を渡せるのでしょうか?そこのところが疑問です。よろしくお願いします。

  • 2006/06/22(木) 08:44:26 |
  • URL |
  • 森 関磨 #-
  • [ 編集 ]

>森 関磨 さん
では順番に・・・
グレイツのところで「全体的に~」と答えた状態で渡すと確かに健康+3だけですね。
ブロームの申し出はクエの進行上1度断らなくてはいけません。よって「はい、ここにあります」を選ばない限り何度でも話せます

狼の場合・・・というかこれといった事は言えませんがカリスマが欲しければブローム、敏捷が欲しければケブティス(シーフギルド)、健康が欲しければグレイツって感じですね。見たところ健康は固定品みたいなのでグレイツ以外に渡すのがいいと思います

しかし現時点では全て微々たる物なのでインベトリが邪魔ですがザッハのように持ったままという手もあり

  • 2006/06/23(金) 19:22:45 |
  • URL |
  • ザッハ #O5sb3PEA
  • [ 編集 ]

ありがとうございました。

  • 2006/06/30(金) 22:54:05 |
  • URL |
  • 森 関磨 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/220-9a0825f3
