忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 12月に入りましたが

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら

スポンサーサイト



12月に入りましたが

かなり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?ザッハです




















さて、先日・・・・


アデュさん再会



アデュさんと再会








何と・・・・








225レベル攻速手



こんな高速手をもらいました

















まったく・・・・・
















どこまで220台にワクテカ感を出させるんですかw






最近のレベル上げペースはそこから来ていたりします













さて、そんな傍ら彷徨いの月は・・・・












彷徨いLV141



彷徨いLV142に



LV142に上がりました




















相変わらず棍棒のみのカットですがw
















ちなみにザッハは・・・・・


移動速度LV5




移動速度LV5靴で狩場内移動もラクラク(・∀・)





実は彷徨いはmizoさんからもらった装備品で総移動速度+60%行っているのはココだけの話・・・











先ほどの靴によるモチベーションアップもあり


ザッハLv222に





ゾロ目のLV222に上昇しました




ちなみに一緒に写っているナタリアさんは武器変身で手伝ってくれました・・・・























以下今更聞けないスキル知識コーナー



シマーリングシールドについて



シマーリングシールドとは剣士が盾回してるあれです


シマー発動中




スキル説明文を見てみましょう



シマー説明文




このスキルは他人にもかけることができる剣士ができる


唯一の右クリックの下スロットに入れることができるスキルです


しかし右下に入れておくとペットや違う人にシマーかけたりするので入れずにホットキーで発動にするといいでしょう


ここからがポイント


1、シマー使用時のブロック率は使った瞬間のブロック率UPの影響を受ける

よってシマー後にブロック率が下がる装備をしてもシマーのブロック率は低下しません。よってオールドガーマ(ブロック率+50%)を装備してシマーをかけて他の武器に持ち替えてもブロック率はそのままです。ガーマが少し値段が高いのはこのためです。


2、他人にシマーをかけた場合の注意点


PT狩場、主に神殿などでは剣士が他人にシマーをかける姿もあります。ここでも注意点があります


シマーをかけた相手が変身すると
シマーが解除される


よってメテオwizなどはかける分には問題ないのですが


GPやるために一時的にランサになるアチャさんやプリンセスでチャージするウィッチさんなどはシマーがかけにくくなります

神殿にいた当時は火雨アチャさんにシマーをかけることもあるんですがすぐに効果が消えてずっと疑問に思っていたんですよね・・・・


よってそういう場合は自分にシマーという選択肢も出てこないわけでもないようです(ほとんど無いですが)。よくこの辺は愚痴がよく出るポイントらしいです。・゚・(ノД`)・゚・。




3、余談
シマー覚えた直後しばらくははブロック率が上がりません。よってタワシあたりを回さないと実質的なブロックは感じないかもしれません・・・・・。神殿B1あたりでバリダガorマインを回すのは効果が薄いかも・・・・。もちろん装備やスキル振りなどで個人差がありますが・・・・





っとなぜ今更こういう事を書いたかといいますと



しばらく知らなかった事だったのでs(殴



厳密には神殿B2卒業までわかりませんでしたね・・・(汗)





ではではノシ






























次回予告

サリカと共にあの最強マゾクエに挑んできました



過酷過ぎ



乞うご期待!





























おまけ

久しぶりに・・・

りゅうたんからの耳



りゅうたんから耳来ました


最近in時間が遅いようです・・・・




スポンサーサイト


コメント

おめでとうございます♪

あぁ・・・ザッハさんが遠い存在に・・・
もぅこれからは気軽に声をかけられませんね・・・・
と、言いつつ思いっきり耳しますが♪

12月といえばクリスマスですけど、今年は古都噴水はどうなるんでしょうかね?
去年はツリーになってましたけど(密かに年が明けたら門松になるんじゃないかと期待していましたがそれは・・OTL

これからもがんばってください^^

  • 2006/12/05(火) 17:55:24 |
  • URL |
  • ヘルバ(その他色々) #5myHUPcg
  • [ 編集 ]

>ヘルバさん
いやいや、ヘルバさんからの耳は毎回楽しみにしてますよ。だってサブとかはまだLV低いし・・・
そういえば今年は噴水変わりませんね・・・もしかしてダ○オンの手抜き(ry

  • 2006/12/05(火) 23:07:42 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/290-4ccb56d1
