忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 帰ってきたメインクエスト

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




帰ってきたメインクエスト

どうも、この前のエラーで凹み


さきほど2分差でGvに入れなかった



災難続きのザッハです



これ以上12月に災難が続かない事を願います・・・・
















さて、少し前の話になりますが・・・・


サリカと・・・・











火酒倉庫




サリカと火酒倉庫



メインクエスト(火酒倉庫から)行ってまいりました











彷徨いでは火力の無さでギブアップしたんですがサリカの削りで





無事

最難関リプリートマーキーZIN地帯を突破





しかし難所はここからだった・・・・・


















ロックゴーレムZIN



5秒ごとにHPを245回復するロックゴレームZINです








火力の無いbisだとどれだけ削ってもらってもハマるかもしれません・・・・

若干彷徨いもダメージ<回復量でハマり気味でした・・・・
これの前のガーゴイルZINも強敵です










その後は順調に進み・・・・・



やほー


壁越しの会話









サリカ挑戦中


ザッハの時もそうでしたが・・・・・




早々と終了


この辺の後半の敵って前衛職ではあっさり倒せちゃうんですよね







( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



鷲剣士相手に( ゚∀゚)ノィョ―ゥをする彷徨い


















そんなことしながら・・・・






過酷過ぎ



火酒倉庫完了















その後は

火酒をポテムスンとミナイに渡す

シュトラのブルービストロでつまみを買う

ポテムスンから天界の話を聞く

天界に行くためにビスルへ行く

ビスルへ
















そう・・・・ビスルといえばお約束の・・・・
























燃えるサリカ



火の中投入2



火の中投入( ゚д゚)b


前ナタリアさん相手でもやっております














その後は


ビスルのクーンに話して






するタン



するタン(びんちょうタンっぽk(蹴)に会いに行きます



そして

クーンに報告

天使の涙をもらいに天界へ・・・・















ここで天界に変化が




















天界の見知らぬ人


新クエの準備なのか新NPCが追加されてました
















天界の人1


天界の人2



思いっきり現在はコミュニティー拒否状態ですが(´・ω・`)






















そして極めつけは今回の目的の人物ハルダエルさん


















後ろ向きハルダエルさん



後ろ向きで応対するという適当ぶり



いつからか天界はおかしくなってしまったようです・・・・・・

















この後はメインクエスト攻略であるので省略しますが


スマグへワープ、魔法用品店で瓶を買う

バリアートへ、悪魔の胡椒をもらう

ビスルへ行き再び天界へ

悪魔の胡椒を渡し、天使の涙をもらう

スルタンに天使の涙を渡す

ビスルでクーンから偽RSをもらう

古都のブロームのところへ

砂漠、グレートフォレスト北部地域に行く

ポイズンテールを狩って毒を10個あつめる

















さて、この毒集め



ポイズンテール狩り



クエ品のドロップ率はあまりよくないです





ただでさえクエ運の無い彷徨いも苦戦中の様子















しかしここで彷徨いを救うアイテムが・・・・・それは

























シュトラ原石


シュトラ原石(・∀・)

これを使うともちろん狩り効率もアップ
さらにあら不思議

クエ品ドロップ率も上昇

買う前は時間かけてやっと4個だったのですが買ってからはあっさりとSSの通り8個目までゲット

さすがに少々大げさに言いすぎかもしれませんね・・・・・・



つまりは気持ちの問題です








その後・・・・・・・


毒クエ勝利


クエ運が高めのサリカに勝利





シュトラ石よ・・・ありがとう




そういえばカスタークエの時も全くでなくて回転数上げるために買ったらあっさり連続で出たっけ・・・


もう各種クエには手放せなくなりそうです・・・・・












その後は


キャンディーを持ってスマグへ

モリネルタワーで本をもってこいと言われる




















偽本屋


これで騙された人もいるとおもいます・・・








そのモリネルタワーですが




まさかここまで人気狩場となるとは思いませんでした




でも肝心のクエで通る通路のMOBは倒されていない現実w





















何回か死にましたが無事5F到達









お目当ての本は・・・?



本屋っぽく言ってみる







サリカが何を注文したかはご想像にお任せしますw















無事に完了して



アリアンのジュディアの元へ

ダメルのガイルの元へ

ゴブリン50匹倒してこいと言われる









ぶっちゃけた話







火酒倉庫突破すればゴブリンは楽勝です


むしろ移動さえ何とかすれば火酒倉庫以降つまるところは無いかと・・・・
彷徨いの移動能力に感謝
















っとここで






次週に続く




次回に続きます





実はもう終わってるのですがSS編集が追いついてません。・゚・(ノД`)・゚・。






ではではノシ











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/292-c5eca1f1
