忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 新クエ攻略

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




新クエ攻略

どうも



ザッハLV248(嘘



LV248になりましたザッハです

















LV248の正体



ナタリアさんの女神使用で・・・・ですがw















さて、期待の



ビガプ新クエ攻略第1弾






※実は別のクエがあったのですが諸事情で別クエにしました。詳細は明日更新予定の次の記事で









その前に


警告です






このクエを受けてはならない



ビガプのこの座標にいるNPC








受けるとメインクエ並のマゾさでキャンセル不可のクエストが続きます




詳細は次の更新で書きますが自信がなかったりクエ欄を埋めたくない人は話しかけない方がいいと思います































さて、その人は(つ´∀`)つオイトイテ
誰から行こうかと思って歩いていたら・・・・・








カープ場所


ここに・・・・





カープさん



こんな感じの料理人がいます












料理クエ1


時は金なり、時間は大事です




料理クエ2



この選択肢はどちらを選んでも構わないと思います


料理クエ4


新米に不満を言う先輩、バイト先などではよくある光景です




料理クエ5



ってことで




材料採取に行かされます










必要なものは



キャンサーB6


カニの肉5つ



メロウのしっぽ10本




です










キャンサーB6までの移動が大変です・・・・・











料理クエ6



カニの肉の対象MOBはこいつ











料理クエ7



LVの割には硬いので支援さんにはかなり辛いと思います













料理クエ8



メロウのしっぽはおなじみメロウさん



こちらはあっさり倒せます












ちなみに


















ドロップ率はあまりよろしくないです




ものすごく悪いわけではないのですが本数が多い&クエMOBがそれほど多くない(特にカニ)ので注意してください











そして・・・・


カニの肉





メロウのしっぽ




こんな感じで


























料理クエ9



必要数集めました(*`・ω・)b















ここでビガプではなく・・・・






アウグスタへ行きます












料理クエ10


ここにいる


料理クエ11



ミューラー神父に話しかけます










料理クエ12




料理クエ13




料理クエ14




ここで・・・・






料理クエ15


ちなみにここまできてクエキャンセルは非常にもったいないですので絶対にしないでください







ここで疑問が・・・・





















あれ・・・・でも今年のブドウは油虫で危機一髪だったような・・・・・w



スプレー油虫キラー恐るべし・・・・・

















ってことで







料理クエ16



ワインをゲットしました











ここで初めてカープさんのところに戻ります



















料理クエ17



料理クエ18



匂いでわかるなら少しくらい少なくても(ry








料理クエ19





料理クエ20


とりあえずその新人をぶっ飛ばしてくればいいんですね(違








料理クエ21



ちなみにザッハのリアル料理スキルもかなり低いです・・・・・












料理クエ22




ここは絶対に↓を選んでください










もう少しですから・・・・・ねw













ちなみにこの時点で




料理クエ23




これだけ経験値がもらえます



LV100前後で挑めば悪いとは言い切れないでしょう・・・・・







その後、シュトラのブルービストロの中にいるトーイさんに話しかけます




























料理クエ24




料理クエ25



料理クエ26



話すだけ、非常に楽ですね


ここでポーターLV5みたいに「材料はここにあります」って言われたら怒りますよw
















その後ビガプのカープさんのところへ








料理クエ27




ってことで






料理クエ28



これだけ追加でもらえます





















これで一区切りなんですが・・・・











もう一度話しかけることにより別のクエになります













料理クエ29




料理クエ30



料理クエ31




アハハ・・・・・




































あはははははははははは(ry







少々おかしくなりましたが話を聞きましょう


料理クエ32






料理クエ32-2



ここで4択です


1、カニミソ×10

先ほどのクエと同じくキャンサーのキングクラブ。おそらく硬いのであまりおすすめしません


2、炎のヒレ×7

ゾゴム山脈赤山登山路のサラマンダーから取ってきます。サリカが挑戦してきたそうですが抵抗が固まっていればそれほど難しくはないそうです。7つなのも特徴

3、エルフの涙×10

藪森エルフ戦士(赤いやつです)から取ってきます。最初これに行きましたが全くドロップせずギブアップ・・・・クエウィンドウを見ると特定のマップしか落ちないかもしれません・・・


4、熊の肉×10

ヘムクロス高原アラク湖付近のブラウンベアー狩り、今回はこれで行くことに



















料理クエ34


こんな感じで倒していきます(ぁ










それほど硬いわけではないですが相変わらずドロップ率は低く、クマは少なめです









ちなみに近くにいるブラックベアーってクマからは落ちないので注意
















これも出にくかったですが何とか・・・・・



















料理クエ35



集めました












SS無いので簡潔に言いますが




経験値は課金で40万でした





サリカも同じと言っていたので内容は問わず同じのようです
















でもこれって・・・・・


















これって・・・・・


















料理クエ36


腕が自身がある方、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?





















ちなみにこのクエで・・・・

















ザッハLV223

上がったよ



LV223になりました



最初の女神ネタはLVアップ後のやつです








ではではノシ
































おまけ



ご存知の方も多いと思いますが・・・




スパタ



スルパタに続くネタアイテムが出現しました



果たしてDXともども正しい表記でこの武器が呼ばれる日は来るのでしょうか・・・?


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/30(日) 06:38:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/296-1670f797
