忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 ビガプ歴史のお勉強です

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




ビガプ歴史のお勉強です

どうも、最近in時間が地味に多いザッハです




だけどLVは・・・・まあ狩りばっかじ飽きますからね・・・・












さて、本編の前に














前回の警告についての詳細です





このクエを受けてはならない




ここで受けれるクエですが・・・・・


一応ニライさんに手伝ってもらいつつある程度まで進めました




わかったことを箇条書きにしますと















1、対象LVは2ケタっぽい、よって100↑ならともかく150↑だと確実にマゾクエです。さらにキャンセル不可

2、リンケン⇔アリアンをかなりの回数往復します。それ以外にも移動が大変なので記憶を2箇所とも使うか天使と一緒じゃなければ攻略は困難です

3、途中特定のMOBを狩るのですが1体しか沸かず、かつ再沸きに時間がかかるので現在はクエMOB待ちだったりします(キャンピングマスター実装直後のコボルトチャンプを想像してもらえればいいと思います)

4、途中もらえる限定アイテム、称号は無いっぽい・・・つまり経験値のみ・・・

5、でも・・・・・でも・・・・
















意外といい話だったりしますw


ストーリーが気になる方は覚悟の上進めてもいいと思います。









新たな出発のためのお金が無くなった・・・・そこから始まる壮大でローカル(?)なクエ
















ちなみに例によってSS撮ったのですが



その総数250枚




さすがに編集してブログ書こうと思うと8回くらいに分けないとやっていけません


以上が







このクエの記事を書かない理由です、すみませんm(_ _)m













さて、今回の新クエですが・・・・・










リエンモリさん場所



ビガプのここにいる・・・・








リエンモリさん




リエンモリさんです













歴史クエ1


RSの世界でも未履修問題が(強制終了



歴史クエ2


(゚д゚)






歴史クエ3


生きているのは歴史というのでしょうか・・・・?



歴史クエ4












ってことで














歴史クエ5




ビッグアイのここにいる


歴史クエ6



ウォルドさんに話しかけます









歴史クエ7



どうやらこのキャラは歴史が苦手のようですw






ここで注意点です















この先のセリフはSS撮っておくことをオススメします
















あ、でもこのブログ見れば撮る必要は無s(蹴




歴史クエ8


ふむふむ・・・・


歴史クエ9


でもグラフィックがじいさんじゃないんだからしっかりしてくださいw






歴史クエ10


アメリカ合衆国みたいな感じですね


歴史クエ11



  ⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...と・・・










さてここで・・・






















歴史クエ12



確認テストが行われます






まだザッハでしかやっていないのでこれ以外にも問題があるかもしれません















ちなみにテスト範囲は先ほど話した部分だけです














ってことで行ってみましょう


歴史クエ13


これは3の4807年です




歴史クエ15


カーソルを合わせてますがこれは小都市ではないビガプが正解



歴史クエ16


最初の方に言ってましたこれは1のネイダック平原地帯


歴史クエ17


まさに「ここテストに出るぞー」のレベル。答えはストラウス一族













この後採点が始まり、もう一度話しかければ結果が出ます


























果たして結果かは・・・・




















((o(´∀`)o))ワクワク



















歴史クエ18



歴史クエ報酬



無事正解!















そりゃあSS見てカンニングしてますかr(殴







ちなみにサリカはまっさきにこのクエに挑んで撃沈・・・・


失敗で経験値3000(無課金で1500)しかもらえなかったそうです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。












ちなみにさらに知りたければ・・・・とありますがこの先話しかけても何も発生しません










新クエの中では手軽かもしれません・・・・・制限LVはいくつなのだろうか・・・・?LV次第では化ける可能性あり(低いですが)







さあみんなもSS撮ってカンニンg(蹴



はい、すみません(´・ω・`)
















その日の深夜









ヒルズで狩り


ヒルズが空いていたので彷徨いでナタリアさん&シェルミィと狩り




ちなみに一緒に写っているテイマさんはこの前のfroidさんです。





















はい


ボトル姫×2&テイマに囲まれたハーレムPTですが何か?


まだ2人じゃ少ないですね・・・・・w











そんなことしてたら










アルバトロスゲット


アルバトロスゲット







運が3人足しても50無いのに・・・・・w



これがヒルズクオリティか・・・・





ランダム抽選の結果ナタリアさんに行きました










さて、LV的には↓の彷徨いも地味においしいため












LV143に



LV143になりました



















今度は名前&レベル表記すら見えません(ノ∀`)










ちなみに彷徨いのちゃんとしたLVUPを撮る予定は

○ございません(ぁ







ではではノシ































おまけ



スパタドロップ



ドロップでさらに熱いスパタ




コメント

ハーレムPTですか・・・・・羨ましいですねぇw(ぁ
自分はコロで一回だけ逆ハーレムPTになったことはあるんですがハーレムPTはね・・・・・・・
いつか私もハーレムPTをt(ry

追伸:いつの間にかカウンターが56000になってますね
黒鯖にまたザッハさんが来る日も近いかも・・・・・
その時は耳いただければすぐに駆けつけますよ

  • 2006/12/14(木) 00:15:18 |
  • URL |
  • ビッグボス #-
  • [ 編集 ]

独立した年って4807年じゃないんですか?

  • 2006/12/14(木) 13:44:00 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

>ビッグボスさん
昔コロでマシン5人+テイマにwizにザッハというPTをやったことあるんですけどね・・・wizさんは最初いなくてハーレムPTでした。剣士でも普通に頑張れていた時代があったんですよ・・
黒鯖訪問は・・・6万くらいで行こうかな・・(ぁ

>通りすがりの方
ごめんなさい、こちらのミスです。本当にすみませんした、修正しておきます。すでにザッハがボケている悪寒・・・

  • 2006/12/14(木) 20:36:29 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

MEは話すっ飛ばした負け組み。・゚・(ノД`)・゚・。


ザッハsのブログ先に見ればよかった ;:゙:;:゙;`(;゚;ж;゚; )

  • 2006/12/15(金) 16:29:24 |
  • URL |
  • へっぽこ #-
  • [ 編集 ]

>へっぽこさん
何となくSS撮ってたんですね・・・・。まあ全問間違えたところで大きく経験値が変わるわけではないですけどね・・。ちなみに半分正解でも少し多めの経験値がもらえるそうです

  • 2006/12/16(土) 00:23:57 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/297-0feb3fe1
